 

ましまろデスコリラックマ







ポストに嬉しいお届け物が。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すたーばっくす!







中身はスタバ15周年記念のプレゼント企画 の“立体Newロゴカップ型チャーム”♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


5000名に当たるということでしたが当選したってことだねー。




細部まで再現されたミニチュアカップと15周年のロゴプレート。

新しくなったロゴもこうして見ると、すっかり馴染んでます。








スマホに装着…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ミニミニのカップが可愛い^^*。




スタバの15周年プレゼント企画・第2回 は10/16までやってます♪


こういうのって以外に当たるのね…とオモタので、皆さまもぜひ応募してみてはいかがでせう…(´∀`*)。







ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ






hana のクッキーを注文しました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こちらのお店は、染織工芸作家で絵本なども手掛けられている柚木沙弥郎さんのお孫さんが始められたお店だそう。


雑誌などのお取り寄せ特集にも取り上げられたり、とても人気のお店です。





パッケージも可愛いね^^。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





中身はもっと可愛い♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



犬好きにはたまらない…(´∀`*)。







可愛いクッキーは柚木沙弥郎さんのデザイン。色んな種類があるのですが、どれも優しい温かい表情をしています。







ぷぅくんも思わずくんくん☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



見た目通りの素朴な味。





今回購入したのはイヌボックス。

手土産用に頼んだ時に自宅用も一緒に注文しました。




メールでも注文できるので、気になる方はぜひ♪↓



【hana -homemadesweets-】


ネコボックスやウサギボックスなど、そそられる商品がいっぱい…☆プレゼントなどに最適です。





このクッキーを持ってお出かけした先は…こちら☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 




ましまろデスコリラックマ




最近ちょっぴりお腹の調子が悪いぷぅくん…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ここんとこ急に寒くなってきたからかな?




とりあえずフリース毛布を出してみたり、寒さ対策をしてみましたがあまり変化なし(>_<)。

あんまり続くようなら病院へ連れて行ってみようと思います。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


早く良くなりますようにー(ノω・、)!








…話は変わって、


週末はまたまたしぃたんつれてスタバ&スーパーのキッズスペースへ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


寒いのに間違えて抹茶フラペチーノ頼んじゃったし…。






あっきぃは前回 の教訓を生かし、キャラメルマキアートを熱めでオーダー。

(でもあんまり変わらなかったョ(´・ω・`)@)





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんはスリング抱っこでおりこうさんにしてました♪





キッズスペースでは無謀にも滑り台に挑戦させるあっきぃ。

※もちろんゆ~っくり手を添えています。



キイロイトリ:「え…?え…!?」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「……。」



固まるしぃたん。

そりゃ無理ってもんだぁ~ヽ(;´ω`)ノ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



でも、普段からあっきぃによるアクロバティックなあやし方には慣れているしぃたん。

めったなことでは泣かないのはエライです。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


はやく自分で滑り台滑れるようになるといいね~♪

…その前にまずはあんよだねσ(^_^;)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ





ふと、


学生の頃ハマってたお菓子を思い出して検索してみたら…、






ひっとヽ(゚◇゚ )ノ!






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



野菜粒 (´∀`)。


会社でいつも食べてます☆





一時期無くなってたのが、・野菜粒としていつの間にやら復活してました。

ホントはとうもろこし飴が食べたかったんだけど、今はほうれん草飴しか作ってないらしー(泣)。





味○糖さん…、




とうもろこし飴復活キボン(・ε・)!




ちなみに味はあんまりほうれん草ではありません。(抹茶ミルクってカンジ…??)


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





あっきぃにも1袋あげたら“まずいんだけどヽ(`Д´)ノ!”って言われた…(笑)。

おいしーのにー。





興味のある方はこちらで買えますョ☆↓


野菜粒 ほうれん草飴



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ





週末、ひっさびさにみなとみらいへ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


目的は、ルピシアグランマルシェ2010

仲良しのはなちゃん夫婦とご一緒しました(^-^)。



去年のグランマルシェは横浜での開催は無かったので、今回すごーく楽しみにしてました♪






会場はパシフィコ横浜。



(暑い中しぃたんを背負うあっきぃ↓)
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


10時~の時間帯を予約していたので9時半頃に車でみなとみらいへ到着。

ポーターズで朝マックしてから行きました。




中に入る時にお茶菓子エコバッグがもらえました。(ちなみに2008の時はマグカップとかもうちょっとゴーカなのが貰えたんだけどなぁ…。)


前回(2008年)横浜であった時は大さん橋ホールだったんだけど、今回の方が会場も広くて見やすかった(^_^)v。





試飲ブースにずらりと並ぶお茶。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


フレーバード、紅茶、緑茶、麦茶…etc.ジャンルごとに数種類ずつお茶が試せます。





一番に試飲ブースへ向かったのでたくさんお試しできたよ☆

でも、時間が経つにつれてどんどん人が多くなってきたのでお買い物コーナーへ。



会場内では茶葉が全て10%OFFなので、フレーバードティーやらいつも飲んでるお茶を買っときました。






買い物ブースも充実していて、お菓子や地域限定缶が勢ぞろい。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


レアな可愛い缶がいっぱいでどれも欲しくなっちゃう~。




あと、人気だったのがチャイの実演コーナー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



みんな真剣に聞いてたよ~。

チャイの試飲もしたけど、美味しかったです。お手軽にできるチャイセットが¥1500くらいで売ってて、ちょっと欲しかったな…。







そんなこんなで、色々見てたら小一時間はあっという間に過ぎました。


でもホント、無料のイベントとしてはかなりお得で楽しめマス!

また来年も横浜で開催されますよーに☆




パシフィコの赤ちゃん休憩室でしぃたんのお食事&オムツ替えをして、会場を後にしました。



一旦車にベビーカーを取りに行って、ランドマークのSizzlerでランチ。(初めて入ったけど、美味しかった!)





ランチの間のしぃたんはというと…、ずーっとねんね(´∀`)。




ホント手のかからない子です…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「くうきよむたいぷ…。」




その後、クイーンズやポーターズでこまこまとお買い物もして一日満喫しましたv(^-^)v。





…ちなみにこの日のコーデはぷちおソロ♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


わかりにくいけど、Tシャツが柄チ。スカーフビブともに、グッドイブニング です。

しぃたんは可愛くウサギ、ましまろはトラ…(爆)。


しぃたん、どう見てもボーイなのは気にしな~ぃ( ´艸`)。





…そんなこんなであっという間に夕方に。

はなちゃん夫妻、いろいろと付き合ってくれてありがとぅ~☆



しぃたんもご機嫌で良かった。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


子連れだとなかなか気軽にお出かけも出来ないけど、久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。



…そしてこの子はまたもやお留守番でした(´□`。)ゴメンネ!!


(毎度ですが、あっきぃの実家でお世話になっていました…。)


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「みんなでおさんぽにいきました♪」



まぁ、人混み嫌いなぷぅくんはお留守番していた方がシアワセなんだよね~…σ(^_^;)。

涼しくなったら一緒にハイキングにでも行こうね♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
