 


ましまろデスコリラックマ





先月末ですが、ぷぅくんと一緒にピクニックへ行きました♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


場所はちょくちょく行っている逗子の南郷公園♪




久々にお空の下でのんびりしたくて…(*゚ー゚*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ちょっと早起きをして行ってきました。






緑も多いこの公園。

人も少ないし、のんびりするのには最高の場所☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




まずはシート敷いて、皆でランチタイム。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくんもしぃたんのおこぼれを狙っています…。





めちゃくちゃ暑い日でしたが、木陰は涼しい~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



あっきぃはすでにお昼寝モード。お弁当を食べた後は、公園をおサンポです。




キイロイトリ:「ぷーくん、いくよー☆」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



張りきるしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…張りきり過ぎて、公園内を何周もしました。

この公園は中央にグラウンドがあって、1周歩くのもけっこう距離があるんです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



連れ回されてぷぅくんはヘロヘロ(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「はー、やっとおサンポおわりだっ♪」





pu-kun:「…て、え??」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ま、ましまろ~(泣)」




結局“もっかぃ!!”としぃたんに連れていかれました^^;

ましまろもつかれたよー(泣)!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



でも久しぶりの芝生はぷぅくんも楽しそうでした。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




その後、かなり動いて疲れたのでおやつタイムに。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくんもしぃたんのビッケが欲しいみたいでそわそわ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「ぷーくん、ないよー!(あげないよー!)」




まったく…いじわるしぃたんです(-"-;A。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
キイロイトリ:「てへ~♪」



しぃたんも走り回って、泥んこになったのでお着替えもして…次は
ぷぅくんもしっかり水分補給。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ここでもしぃたんが張りきって、“ちーたん、つぐね!”とましまろから水筒を奪い取り…(笑)。





上手にお水をあげてくれました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「ぷーくんー、まだよー。」





おっとー、つぎ過ぎっ!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


最近のしぃたんは、お水だけでなくゴハンもお皿に入れたり準備してくれるよ。




お水を飲むぷぅくんを見守るしぃたん…(*^.^*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



たっぷり飲んでチャージ完了!




このあたりで随分と陽が高くなり暑さが本格的になってきたので撤収となりました。






ぷぅくんも思いっきり走ったりしたのは久しぶりだったので、だいぶお疲れだったみたい^^;。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ちなみにこの公園、少しですがブランコやアスレチック的な遊具もちゃんとあるのでちびっこも楽しめます。

ましまろ的には芝生で駆けっこするのが一番楽しいですが…^^。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今度はこの並木が黄色に染まる頃来ようね~。





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ






お盆休み初日は、ぷぅくんのトリミングからスタート!







もう、伸びホーダイだったぷぅくん(汗)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


もじゃもじゃ…。










限界までキテます…(^o^;)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「あちーぃ☆」







で、






アフターはこちら♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ひゃー。すっきりー!




トリミングは結局いつものホームセンターですが、トリマーさんにも覚えてもらっていてとっても優しくしてもらえるので安心して預けています^^。






オーダーは“短く!”…あとはお任せで。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




すると、思いっきりプードルちっくなカット(笑)。



いや、これはこれでお気に入り♪

本当はもっと違うお顔に挑戦したいんだけど…なんとなくいつもお任せにしちゃうんだよね。






今回もおリボンなんか付けてもらっちゃってました( ´艸`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


夏らしく貝殻のリボンとハイビスカス柄のバンダナで可愛くコーデされていました(*^.^*)。




おリボンは嫌がるのですぐに取ってあげたよ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


バンダナは可愛いからそのまま♪








あ、シッポと足バリだけはお願いしました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



毛量がないから綺麗にポンッとならないんだけどね~(´・ω・`)@






しぃたんからご褒美をもらって…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



トリミング、お疲れ様でした(*^o^*)!






さてさて、夏休みの記録も色々アップしなくちゃね。


9連休とはなりませんでしたが、なんだかんだで中日1日出勤しただけだったので夏休みがとっても長く感じました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



また、お出かけの様子はアップしますv(^-^)v




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 



ましまろデスコリラックマ





忙しくって、延びに延びていたぷぅくんのワクチン接種。





週末やっとこ行ってきました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



“ちーたん、ひっぱるね!”と言って聞かないしぃたん…。

ぷぅくんはイヤイヤながらもついて行きます^^;。




危ないので途中からあっきぃがサポート。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんが引かれているみたい…?







ワクチンは今年も8種。

できれば水辺にも行きたいからね~^^*。



今回も病院へ付いたらキュウキュウと鳴きはじめたぷうくん。

でもチックンの時は暴れたりせず、“ぐぅ…。”と言っただけで腰を抜かしたりはしませんでした(o^-')b☆






…しかし、






帰り道、このぷぅくんの恨めしそうな顔…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「オサンポだって、いったよね…。」




すっかりましまろに対して疑心暗鬼な様子。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


帰ったらご褒美あげて、たくさん褒めておきました~(;^_^A。



1週間はお風呂に入れないので、来週になったらトリミングに行く予定。

ワクチン、なんとかお盆休み前に接種出来て良かったです。






この日は夜、あっきぃの実家へ行ってみんなで花火をしました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんは自分で出来るようになってから初めての花火です!

花火セットを持って“はなび、しよー!”とウキウキしていました。





が、





キイロイトリ:「こわい~。」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



火を付けた途端おっかなびっくり。

後ずさりして怖がっています。







あっきぃが一緒に持ってあげると、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


なんとか1人で持てました。





花火、綺麗だね~☆







…でも、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


やっぱりちょっと怖かったみたい^^;。

顔を背けちゃっていました。




思ったよりも花火には慎重だったしぃたん。

やっぱりまだ小さいので出来るだけ長い棒の物を用意してあげないといけないなぁと思いました。


最後にやった線香花火なんかはやり方がわからないようで、すぐに地面に付けちゃったり…。




ま、何度かやるうちにしぃたんも楽しめるようになると思います。

この日は花火をやっているとどこかの打ち上げ花火の音が響いて来て、これまたしぃたんが怖がってしまい“こわい、かえる~(泣)。”と言い出したので終了…。


そいうえば最近は暗い所や大きな音に不安そうな表情をすることが増えてきました。

しぃたんにも徐々に“怖い”という感情が芽生えてきたようです。





ちなみにぷぅくんは花火の間おウチの中で待っていてもらいましたが、装いだけは夏らしく甚米さんでした♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この甚米さんは以前あっきぃのお母さんが作ってくれたんだよ~^^。

とっても可愛いので、参考にしてましまろも作ってみたいと思っています☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ




ぷぅくんのゴハンが無くなってきたので、ネットで注文中したのですが思ったより発送が遅く…。

ついに底をついてしまいました。



しょうがないので、以前動物病院でもらった試供品のゴハンでつないでいます(´・ω・`)。





朝5時半…まだぷぅくんも寝起きでぼんやり。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

いつもと違うゴハンですが、ぷぅくんは気付いているかな??





寝ぐせでぼさぼさ…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「はやくー@」





ヨシ(^O^)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


いつもと変わらぬ食べっぷり(´∀`)♪





ちなみにこの日あげたゴハンはこちら。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ユーカヌバの小型犬用のもの。


普段食べているアボダームに比べるとニオイがちょっと気になるけど、小粒で食べやすそうでした。

こちら、朝晩2回あげて2日で完食。





…しかし、まだ新しいゴハンが届かないので今日もまた試供品でつないでます(@_@)。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こちらはアイムスの成犬用。


やっぱりニオイが気になる…。

でも、ぷぅくんはモリモリ食べてたよ~。ホント好き嫌い無く何でも食べる良い子です(笑)。




はやくゴハン、届かないかな~@


…そういえば、



昨日、夏休みが“まさかの9連休ヘ(゚∀゚*)ノ!?”と書きましたが、諸事情により早くも夢と散りました…lllorzlll。

おまけになんとまさかのヒトリ(+ちびっこ+ワン)夏休みということが発覚。

あっきぃの夏休みがましまろと完全にずれていました。

とりあえず、夏休みにやりたいことリストの大半はましまろヒトリでは無理っぽいねェ(TωT)。


・しぃたんとプール 

・海へ行く (ぷぅくんも)

・花火

・かき氷

・日帰り旅行 (温泉とか?ちょっと田舎の方へ…)

・ハンドメイド (布、消費しないと!)

・絨毯を洗う 

・部屋の片づけ

・子供服の整理



…夏休みこのくそ暑い中、何をして過ごしたらいいのやら。

ちょっと休み前から心配ですが頑張って乗り切りたいと思います(^o^;)☆


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 



ましまろデスコリラックマ





週末、久々にましまろの実家へ帰省。



…といっても、車で1時間もかからない距離だけど(笑)。





日曜の早朝にちょっと用事があったので、しぃたんの面倒みてもらいがてら遊びに行きました。






今回はなんと…初☆ぷぅくんもお泊り♪




随分前に連れて行った時 に粗相をしてしまって以来出入り禁止に…。




しかし、ぷぅくんも一緒に行けるようにならないことにはなかなか気軽に実家へ行くことが出来ない(´・ω・`)。

ちょっとMy両親を説得し、今回はお試しで連れて行くことをOKしてもらいました。





土曜日仕事のあっきぃはそのまま帰ってこないというので、ましまろとしぃたんとぷぅくんでの帰省です。

行きは土曜日に我が家に遊びに来た両親の車に便乗。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんはケースに入ってもらいました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


車に乗っている間、ずーっとキュウキュウ鳴いてて、爪で窓の部分をカリカリやってたョ…(´д`) 。



着く頃には舌出ちゃって、ゼーハーしてました。





到着すると、2度目のましまろ実家にぷぅくんそわそわ。ニオイ、覚えてるかな??



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


リビングから寝室まであちこちクンクン嗅ぎ廻っていました。


前回は着くなりオムツを付けてしまったので、なかなか落ち着けなかったんだよね。


環境の違い&大嫌いなオムツ装着と、Wパンチをくらったぷぅくんはあちこち暴れ回って大変…。

今回はその失敗も踏まえてぷぅくんが家に慣れるまでは静かに見守りました。






心配していたチビりも無く、おトイレも完璧ヽ(゚◇゚ )ノ!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
自宅トイレを完全再現(笑)。


やればできるじゃーん(≧▽≦)☆


と、拍子抜け。








そのほか滞在中の様子。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


いつもと変わらぬ光景(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


食欲もあったので良かったです。



ゴハンはラップに1回分ずつくるんで持って行きました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お皿も自宅で使っている物です。



夜はいつものようにましまろと離れてぷぅくん1人、リビングで寝てもらいました。

自宅と同様にソファの上のクッションで寝ていたみたい( ´艸`)。



結局1泊の滞在中、粗相したり吠えたりすることも無く大変お利口さんに過ごすことができたぷぅくんでした!


My両親も前回との違いにびっくりしてたよ。

まぁ、前回の時はぷぅくんもまだちっちゃかったしね~。










そしてしぃたんの方は…、




iPadしたり、バルコニーで金柑取ったり。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



My両親にたくさん遊んでもらってそれは楽しかった様子^^*。

フルーツやらご飯やらてんこ盛り食べて、大満足だったようです。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
イタズラもてんこ盛り…。



夜もテンション上りまくりでなかなか大変でしたが…w。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




日曜日はあっきぃに迎えに来てもらって帰りました。



帰宅後、ぐったりのフタリ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんは騒がしい実家ではさすがに安眠できなかったようで、帰ると死んだように寝てました(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でもお利口さんに出来て偉かったよ~。

これで次回からぷぅくんも一緒に泊まりにいけるね♪


ほんと、お疲れさまー(´∀`)☆





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
