 


ましまろデスコリラックマWハート




夕飯にあっきぃプー煮込みハンバーグを作ってくれたよ音符



煮込みのソースは、コストコで買ったバジル入りのトマト缶(←これ、めっちゃおいしーのあげぇぃ!!)をベースに人参・玉ねぎ・エノキを加えたもの。

ワインやらなんやら加えて絶妙な味に仕上げてくれましたイエーイ!!!ハート☆




ましまろ日記


とっても美味しい夕飯をありがとぉ~…ありがとうてへ



そしてぷぅくんpu-kunはというと…、





余った人参とおまけのとうもろこしをちゃっかりGETプッ♪



ましまろ日記


とうもろこしはあんまり消化には良くなさそうなので、味を楽しむ程度にほんのちょっとね…汗




pu-kun:「いただきまーす♪」


ましまろ日記


今日はぷぅくんpu-kunも大満足の夕飯でしたやったぁ!にくきう





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ♪☆



昨日はちょっくらお出かけをしていたので、ブログさぼっちゃった汗

今日も危うく寝てしまうところでした…エヘ


昨日のお出かけはぷぅくんも一緒でとっても楽しかったので、また後日記事にしますむふ~あげぇぃ!!




今日はましまろコリラックマゴロゴロしてたらお昼はあっきぃプーがパスタを作ってくれました♪



ベーコンとブナピーの和風パスタハート


ましまろ日記



スープスパだったんだけど、いつもはあんまり和風仕立てのは食べないので久しぶりに食べたら美味しかったです音符




そしてぷぅくんpu-kun一日寝てました~ぷ



ましまろ日記


昨日は某イベントへ行って来たんですが、ぷぅくんpu-kunも結構頑張って歩いたのでかなりお疲れの模様…。

ソファやクッションの上で一日ぼ~っと過ごしてました↓☆





pu-kun:「…え、なに?」


ましまろ日記





pu-kun
:「ましまろだって、いちにちじゅう おひるねしてたのしってるんだからね!」


ましまろ日記


それでは、また明日…プッ

おやすみなさぃ2




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 



ましまろデスコリラックマ晴れ



今日はかなりいい天気で、ぽかぽかな一日でしたあげぇぃ!!




お休みだったので、ぷぅくんpu-kunとものんびり遊ぶことができたねうれしい♪☆




ましまろ日記




そうそう今日は、あっきぃプーが手作りの“なめらかプリン”を作ってくれたよ~プリンハート


作り方は簡単イエーイ!!!ハート☆


-超簡単!なめらかプリンの作り方-


<材料>

・全卵 1個

・卵黄 1個

・生クリーム 200ccくらい

・牛乳 200くらい

・砂糖 大さじ3くらい

・砂糖 (カラメル用)大さじ2


1:カラメルは砂糖を少量の水で溶かして、レンジでチン♪してプリン容器の底に入れておく。


2:生クリームと牛乳を混ぜて鍋で50℃くらい温める

3:ボールに全卵と卵黄と砂糖を混ぜて、2の牛乳を混ぜる。


4:3の材料を漉しながらプリン容器へ注ぐ。



ましまろ日記


容器にはマーロウのビーカーを使用…。




5:別の鍋の底にふきんを敷いて、とろ火でプリンを蒸す。(8分くらい)



ましまろ日記

6:鍋から出して、冷蔵庫で半日冷やせば出来上がり♪



じゃーん。いい感じに固まりました↓



ましまろ日記



一口食べると…、

めっちゃなめらかなプリンでビックリ~~~!!。すごっ!!!☆

ほんとにトロっととろけるプリンでしたーハート



あっきぃプー曰く、今日のはもっとテキトーに作ったらしいですが、とっても美味しかったよsei



ましまろ日記


ぷぅくんpu-kunもカラメルの甘~ぃ香りに誘われて、ずっとあっきぃプーの足元にまとわりついてました…プッ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろコリラックマデスキラキラ




ましまろ日記



週末、外でたくさん遊んで埃っぽくなったので、ぷぅくんpu-kunをお風呂に入れましたbubble*






やっぱりドライヤーは嫌いのようで、毎度バタくり回って逃走します…。



ましまろ日記



ま、最近は暖かくなってきたので五分乾きで勘弁してあげることにプッ





その代わり、ドライヤー後ははだかんぼぅで日向に放置…。




ましまろ日記


ぷぅくん、自然乾燥中…♪




…なんだか気持ち良さそう。

実はこれがぷぅくんにとって至福の時なのかも…。





そういえば、潮干狩り に行って取って来たあさりアサリはあっきぃプーの手によって次々と美味しいご飯に生まれ変わりましたキラキラ



ましまろ日記



あさりパスタやら…、あさりの酒蒸しやら…、あさりの炊き込みご飯やら…。

どれもとっても美味しかったです。

また来年も、ましまろコリラックマが取ってあっきぃプーが料理するという連携プレーでいくことに決めました…。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 

ましまろデスコリラックマキラキラ



今日は夕飯にあっきぃプーがスパゲティを作ってくれましたかるぼにゃーらっ☆♪☆



キャベツのぺペロンチーノ↓


ましまろ日記



キャベツが甘くて美味しかったぁ~あげぇぃ!!スパゲティだけは絶対あっきぃが作ったのが美味しいんだよね…汗

こういうのってやっぱりセンスの問題かなぁ・・・




そんな、あっきぃプーは夕食後…。




ましまろ日記


あれれ…pu-kun


ましまろ日記



手乗りぷぅくん…ひよこ



ましまろ日記


最近はあっきぃに色々といじられても
ぷぅくんは動じなくなってきました…カワユスハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
