 
UNIQLOのリバティコラボと聞いて行って来ました。


ネットで見る限り、想像以上に柄が沢山あったので期待していたのですが…



なんかフツーの布地に“リバティプリントをプリントしました”ってだけσ(^_^;)??



リバティプリント“模様”の商品っていう…なんというか、若干の違和感が(笑)
うーん、この値段なら当然か…。

ましまろ的に大人服はちょっと素材がチープ過ぎてナシかなぁ。というか、ましまろには着こなせそうに無いのでパス。
ほんとはトート&ポーチ狙いだったけど、ただのプリントってだけなら家にあまってるリバティで作れよって感じなのでやめておきました…。


でも、せっかくだから何か買いたくて(笑)!
子供服はデザインが可愛かったので買って来ました♪


20160329202128d6c.jpg


しぃたん用のカットソー。

2016032920292526f.jpg


柄アップ。

201603292021269be.jpg

Capelかと思って手に取ったらMaddsieでした。
ヒラヒラお袖が可愛いです(*^^*)


あとはゆっぺくん用に。


Carsのレギンス!

20160329202129a38.jpg

大きめ80サイズを買いましたが、あのムチムチあんよが果たしてレギンスに収まるのか…。


そういえばCarsは随分昔に買ったのが手付かずで残ってます…。

2016032920212222e.jpg


多分merciの限定カラーだったはず。


男の子のお友達にハンドメイドでプレゼントをあげる時用に買っておいたけど、出番がないままでした。

しぃたんはすっかりハンドメイドモノを着てくれなくなってしまったけど、ゆっぺくんも産まれたことだし、また洋服作りたいなぁ。



タナローンと比べるとUNIQLOのは随分柄が大きかった!

20160329202125cd8.jpg

これはこれで可愛いけどやっぱりリバティの良さって生地の良さも含めてなんだろうなぁ…。
UNIQLOコラボ品が、お値段なりで正直ちょっと安心したというか(笑)。リバティ生地の値段考えたらやっぱりハンドメイドする価値はあったということなので。

とかなんとか言って、第2弾もチェックすると思うけど(´ε` )♪

それよりリバティ、めちゃめちゃ溜まってるので何とかしないとね!
 
なんだか春の陽気もどこへやら…。


すっかり冬に逆戻ってしまいましたが、まだまだ寒い時期にポチった春服です。
ひさびさに子供服あっぷ。

DSC_0364_201503311452172b5.jpg


しぃたんの成長とともに、本人の好みも激しくなり、一時に比べて子供服を無駄買いすることもあまり無くなってきましたが…相変わらず新作が出るたびに親指が(ポチりたくて)うずうず(笑)。




パンツ嫌い、レギンス嫌い、ハイネック嫌い…など、特に袖とか首回りが気になるみたいなので最近はやっぱり着やすさ一番で選んでいます。
そしてネットショッピングでも必ずデザインを見せて本人確認(笑)。
せっかく買っても“いや!”というと頑として着てくれないので予め了承を取っておくようにしています。(それでも届いた時点で嫌がることも…。)



まずは春らしいトップス&チュールスカート。

DSC_0365.jpg

トップスは4-5Y、スカートは3-4Y。



トップス、めっちゃ可愛いです!

DSC_0373_20150331145223317.jpg

ドットミニヨンみたいな生地で自分でも作れそうだけど、色合いといい形といい完璧♪




チュールスカート。

DSC_0372_20150331145222a47.jpg

前にもZARAでチュールスカートを買ったけど、特にほつれたりもせずガンガン履かせられたのでまた買ってみました。


キラキラの星が付いていて、しぃたんも“かわいーっ♡”と喜んでました。

DSC_0371_201503311452200ee.jpg


チュールスカート、意外に何にでも合うので結構便利です。



あとはしぃたん受けを狙って幼稚園用にスヌーピーT。

DSC_0383-horz.jpg

こちらも4-5Y。
短め丈と袖の折り返しがなんともオシャレ。




最後はサラッと着られるポンチョT。

DSC_0384-horz.jpg

大人っぽいデザインです。
デニムと合わせると可愛い♪

しぃたん、ホント服にうるさくてちょっと気温が上がると長袖カーデとかを絶対着てくれないんです。
でも冷房なんかの防寒はやっぱり欲しいので買ってみました。
(ちなみに上のデニムは一切穿いてくれません。)



とりあえず今回のは全部“着る!”と言っているのですが…ちゃんと言う事聞いてよねー(`ε´)!
ほんと毎回“着る”、“着ない”でバトルになるのでもうちょっと上手くやっていきたいです…。
 

前にZARAで買ったコットンカーデ。

DSC_0067.jpg


肘の☆パッチが可愛い♪

DSC_0094.jpg

なのに…ほどんど着てくれません。


最近は買う時に自分で選ばせても結局着なかったりするからなぁ…。

DSC_0077.jpg

寒いのに上着を着ないと言い張ったり、ほんと困っちゃう(´Д`)。



最近買った☆つながりの可愛い小物。

DSC_0123-horz.jpg

☆いっぱいでクリスマス気分を盛り上げてます…♪

DSC_0026_201412010918565e8.jpg





話しは変わって、


 
ここんとこ、幼稚園でお友達と色々あったり若干荒れてたしぃたん。
あの手この手で対処をしてたら憑き物が落ちたようにまた元気に落ち着いて通えるようになったんだけど…。

DSC_0085_20141201091922211.jpg

まぁ、4歳なりに色々と思うところがあるようです。
うちの幼稚園、まったく厳しくなくてのびのび系なのがしぃたんに合ってると思って選んだのですが、裏を返せば放任主義ってこともあり。
ほぼ一日自由に遊んでいるようなものなので、先生の目の届かない時間が多いんだよね。
身も心も頭1つ幼いしぃたんなので、お友達に色々言われてもうまく言い返せなかったりするみたいです。年中から入れたのでなかなかその辺のやりとりというか、コミュニケーションスキルが追い付いていない感じ。

幼稚園でうまくいっていないとスイミングも行きたくないと言い出したり…何気に繊細;

まー、スイミングは基本的に大好きなのであれよあれよと上のクラスに進級してしまって今は大きな小学生に交じってヘルパー無しでガンガンクロール泳いでます(笑)。かなりハードに泳がされるけど頑張ってます。
幼稚園の方もあとちょっとで冬休みなので、なんとか楽しく通ってほしいなぁ。
 
先週末、またまたアウトレットへ行ってきました。

DSC_0565.jpg


良いお天気~。


世間もすっかりクリスマスムード。

DSC_0572.jpg


なんだかしょっちゅうアウトレットへ行っている気がしますが、特にお気に入りの場所ってことも無く…。


しぃたんが生まれてからは目的なくプラプラとショッピングをすることがほとんど無くなった我が家は毎回1店舗だけ目指して行く感じなので、結局何度も足を運ぶはめになるというわけです(´Д`)。…いい加減学習したい。



お腹が空いたので着いてすぐ久々にマック。

DSC_0548_20141120103618b24.jpg
寒いけどしぃたんの希望で外で食べることに。

ましまろはセットのポテトにチーズがかかったやつを食べてみたけど、ちょっと苦手な感じのチーズでした…。



しぃたんはハッピーセットでおもちゃをゲット。


DSC_0549_20141120103620197.jpg


おもちゃはよくわからんキティちゃんでした。





この日、結局お目当てのお店にはお目当ての物は無く…。


帰ろうと思っていたら広場にて何やら楽しそうなことをやっている気配。

DSC_0623.jpg

何のイベントかな?と思って近くに行ってみると、交通安全のイベントをやっていてJAF車、パトカー、白バイに乗れるっていうじゃないですかー!


さっそくしぃたんを参加させました♪



JAF。

DSC_0591_2014112010455539a.jpg


可愛い子供用の制服まで着させてくれましたよー。

DSC_0584_201411201045531cf.jpg
しぃたん、JAFの車が何をするかわかってる…??


神奈川県警。

DSC_0602.jpg

ミニパト。


しぃたん大喜び!

DSC_0607_20141120110016587.jpg

帽子も貸してくれました。
くれぐれも将来後部座席に乗ることが無いように…。



白バイも。

DSC_0617.jpg


すごく大きかったです。しぃたん、ハンドルにすら手が届きませんでした。




普段は乗ることが出来ない乗り物を体験出来て良かったです。


そしてさらにお楽しみが。



JAFの子供免許証作成コーナー。


DSC_0628_20141120110020c3d.jpg

交通安全クイズに答えたら写真を取ってもらいます。

DSC_0634_20141120111852e03.jpg



しぃたん、無事免許ゲット♪

DSC_0642_2014112011185410e.jpg

このイベント、無料な上に折り紙やメモ帳までくれました!


“安全免許証”という、なんとも可愛らしい免許証を作ってもらいました(´ー`*)。

DSC_0723_20141120111857748.jpg

大人の免許証そっくり!?
しぃたん、交通ルールはしっかり守ろうね!


…って、実はこの免許、作成時の交通安全クイズに全問正解するとちゃんとゴールド免許がもらえたらしいのです。
クイズはしぃたんにお任せしてたら間違えまくっていたようで…残念(笑)。




というわけで、思いがけず楽しい体験が出来た週末でした(^^)v。




ちなみにこの日のしぃたんコーデ。

DSC_0497_20141120103615999.jpg

またまた全身ZARA。(帽子除く)


今年買ったうさぎさんセーターがかなり可愛いくてお気に入り。
サイズはトップス3-4Y、デニムパンツ2-3Y、タイツ3-4Yです。
タイツはしぃたんのショートなレッグにはやっぱりちょっと長くてずり下がっちゃいます。


帽子はこれまたお気に入りの通称くまさん帽。

DSC_0551_20141120104548b75.jpg


ポンポンがなんとも可愛いのです。

DSC_0660_20141120111855848.jpg

ちびっこが被れば可愛さ1.5割増って感じ。



この帽子、実はベビーの頃から被ってます。
頭つっつるで帽子が必須だったもんでσ(^^;)。

blog_import_506cd1759b3c2_20141120112728db5.jpg

うはー。めっちゃ赤ちゃん(笑)。
当時は育児が大変だったけど、今振りかえるとこれくらいの時の方が全然楽だわー(>_<)!



しぃたん、大きくなったんだなぁ…。

DSC_0529_20141120103618e99.jpg


なんと早いもので来月は5歳の誕生日。
ましまろ自身はホントあっという間の5年間でした…。

うーん、5年。そりゃ自分も老けるわけだー(´∀`)☆
 
先週の話しですが、またまた車でアウトレットまで。


ずっとしぃたんの幼稚園用のスニーカーが欲しかったのですが、この前行ったららぽでは買いそびれたので…。


まずはキッズの展開も多いNBへ。

IMG_0173.jpg

しぃたんに選んでもらったら案の定、ジョシが好きそうな配色のお靴に…。


他のお友達が履いているキラキラスニーカーにあこがれているしぃたんは、普通のスニーカーを勧めても全然ダメ(´Д`)。
ピンクと水色の配色が気に入って、“これがいい!”と言うので夏用でメッシュ素材だけど…購入。

DSC_0012_2014092508573113e.jpg

ま、アウトレット価格で1900円だったし!


サイズは16.0㎝。

DSC_0011.jpg

現在足自体が15.5㎝くらいなので少し大き目ですが15.0㎝だとさすがにぴったり。
甲部分にベルトもあるし、1㎝刻みしかないので16.0㎝にしておきました。




ってことで、やっぱりもう1足ちゃんとしたスニーカーがいるのでNIKEも見てみました。

IMG_0855.jpg

しぃたん、色々目移りしましたが、ここでは一応ちゃんとスニーカーが買えました。

DSC_0005_20140925085728b68.jpg

NIKEは1㎝くらい大きいのでこちらは15.0㎝を。


NIKEのシューズにしてはすごーく軽い。
一応アウトレット価格で3900円くらいだったー♪


あと1足、14.0㎝のNIKEのスニーカーがあるのでしばらくはこの3足で回そうと思います。
ほんと毎日泥や砂まみれで帰ってくるからねー(汗)。


この日は天気が悪いのもあってかアウトレットもすごーく空いてました。
しぃたんはLEGOのお店をすっかり覚えてしまって、来るなり“中で遊ぶとこいきたい!”と言ってました。
おまけにプリンセスのセットが欲しいと駄々コネるし…疲れた(T_T)。



帰りはちょっと足を延ばしてコストコにも寄りました。


コストコもガラガラ…。

IMG_4048.jpg

どこもかしこもナゼこんなに空いているんだろか。


店内はハロウィンとクリスマスが混在。
珍しくキッズ用自転車がたくさん置いてあったよ。

page_20140925101536598.jpg

入口にあったColumbiaのフリースが3700円とかなり安くてちょっと欲しかったな~。
あとはやたら掃除機の品揃えが良かったり…。
以前コストコで買ったエルゴラ、調子悪いので買い換えたいなー。



クマー。

IMG_7915.jpg

デカすぎ。




この日は行った時はちょうど空いてて、試食天国だった(笑)。

IMG_4586.jpg
IMG_4438.jpg


結局買ったのはいつもの。

IMG_0110.jpg

あ、前から気になっていたシーフードアヒージョを買ってみた!

IMG_4894.jpg

アヒージョとオイル煮とオイルフォンデュの差が分からないましまろですが…、



…これ、


めっちゃウマイ!!!



シーフードもマッシュルームもにんにくもたっぷり入っていて、この値段は安すぎー。


こちら、調理法は炒めればいいだけらしいんですが、ましまろ家ではオリーブオイルをドバドバ足して、いつも食べてるオイルフォンデュのようにして食べました。
量はかなり多いので1/3くらいは残して翌日パスタに使い回しです(´ω`)。またリピします♪



関係無いけど、この日のしぃたんコーデ。


全身おなじみのZARAです(笑)。

IMG_9814-horz.jpg

ちなみに身長97㎝、体重14.5kg、足15.5㎝のしぃたんで、
トップス2-3Y、ボトムス3-4Y、タイツ2-3Y、シューズ25(15.5㎝)を着ています。(右の写真の靴は買ったばかりのNBをさっそく履いています^^。)
2-3Yは今まさにジャストって感じなので夏頃からは全て3-4Yを買っています。

ブログ検索で「ZARA キッズ サイズ」なんかで見に来てくれる人が多いので参考まで~(´∀`)ノ☆
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
