 


ましまろデスコリラックマ!*




超久々にアクアネタfish*です…。




昨日、あっきぃプーが可愛がっているエビちゃんエビ達が一斉に脱皮してました…おおーっ!!あ



ましまろ日記





ましまろ日記


最近赤ちゃんエビも孵化していたんだけど、なんと赤ちゃんエビも一緒に脱皮してたよー。




ましまろ日記



それにしても、ナゼ皆一斉に脱皮…???


そーいうものなのかな?



そして週末には、また新しいエビちゃんが追加される予定だそう…。



…って、




あれ、テトラちゃん達はいずこへ…????




…ま、それはさておき。






さっきからソファの背もたれ越しの熱~ぃ視線が痛くって…汗




ましまろ日記


目が合うとシッポふりふりお目目キラキラアピールが…カワユス


ましまろ日記







pu-kun:「ぱそこんばっかりやってないで、ぼくとあそんでよぅ!」




ましまろ日記


はいは~ぃ。すんません…エヘ汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマキラキラ



あっきぃが飼っている熱帯魚水槽に新しい仲間が増えました。





なんと体にミッキーマウスミッキーの模様が入っているお魚…。


ミッキーマウスプラティちゃんキラキラ

ましまろ日記



尾びれの部分にミッキーの形の模様があるのが分かる!?

面白いよね~わァ♪♪☆




そして水槽の壁に張り付いているのは、


オトシンクロスくんキラキラ



ましまろ日記



壁に張り付いて汚れを食べてくれるらしいデス。

でもナマズみたいな顔しててあんまり可愛くなぃかも…汗




そして今日もぷぅくんpu-kunは…。



ましまろ日記



いつもの定位置、あっきぃプーのおヒザに入り込んでますハート



ましまろ日記 





とっても居心地がいいみたいで、ずっとおヒザに乗ったまま出てきません。



ましまろ日記


たまにはましまろコリラックマのおヒザにも来てね…broken heart*



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマfish*



ここ数日、あっきぃプー熱帯魚にムチュウ…水槽キラキラ

来る日も来る日も水草を育てるためにあれこれ研究してます。


ぷぅくんは構ってほしいみたいで、邪魔をしてはあっきぃプーに怒られてます…汗




ましまろ日記




現在の60cm水槽はこんなカンジ↓



ましまろ日記



な~んにもいないように見えるけど、ちゃんとお魚いるハズ!!*

水槽に近づくと、みんな水草や石の後ろ側に隠れちゃってなかなか写真がとれなぃの…汗



ましまろ日記


よーく見ると、ちゃんと元気いっぱいに泳ぎ回ってるんだョイエーイ!!!ハート☆



そして、最近は新しい仲間も増えました音符2



グリーンネオンテトラ ×8匹↓


ましまろ日記

ネオンテトラと良く似ていて、キラキラきれいなお魚ですキラキラ
この子はましまろコリラックマも結構好き♪☆



コリドラス アトロペルソナータスⅡ ×3匹↓


ましまろ日記

ましまろコリラックマが苦手なコリドラス君です…う~っ
ぶち模様がね…どょ~ん



そして水槽立ち上げ当初からの古株さん…↓

ネオンテトラ ×8匹(10-2)↓

ましまろ日記

やっぱりネオンテトラが一番可愛い…Wハート

あとはコリドラスパンダ(3匹)くんもネオンテトラ達と同期にいらっしゃいますニヤリ


そんなこんなで、毎晩あっきぃプーが熱帯魚のことばっかりやっているので、つまらないぷぅくんpu-kun…。

おウチに入ってコットンボールを転がしてもらえるのをじーっと待ってます汗



ましまろ日記



なんともケナゲなぷぅくんpu-kun




ましまろ日記


ごめんよ~うっ・・

あっきぃプーはほっといて、ましまろコリラックマとたくさん遊ぼうね星


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ魚


この間我が家に届いた60㎝の熱帯魚用水槽



ましまろ日記




あっきぃプーが早速ネオンテトラ達をお引越しさせていました。↓



ましまろ日記



まだまだ水草も少なくてちょっと寂しい水槽だけど、テトラ達は水槽が広くなったので急に機敏な動きをし始めたよ音符



ましまろ日記



みんなでワサワサと大移動~ぷぷ



ましまろ日記



リビングはぷぅくんの城だったのに、いきなりこんな水槽が設置されてご不満かも…プッ!?


ぷぅくん、お魚どうですかー?




ましまろ日記



ましまろ日記




ましまろ日記


ましまろ日記


…ま、当然ですが全然興味無さそうですエヘ


今のところは水槽にいたずらしたり、ホースをかじったりはしてないようなのでお留守番中も大丈夫かなキラキラ

ぷぅくんpu-kunは、熱帯魚よりはニボシの方がいいよねー汗




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 


ましまろコリラックマデスfish*




朝9時に、でっかぃ荷物が届きました…。



ましまろ日記



正体はコレ…。






ぷぅくんの剥製…焦る


ましまろ日記


…ではなく、あっきぃプーが頼んだ熱帯魚用の水槽デス*ワラ


ほんと、あっきぃは一度ハマると飽きるまではしばらく熱中しっぱなしなんだよね汗

いつのまにやら大きな水槽を注文してたみたぃ顔




ぷぅくんpu-kunとフタリで真剣に水槽をセッティング…。


ましまろ日記




石やら水草やら…。

あーでもなぃ、こーでもなぃ…と、なんだか楽しそうやれやれ汗




ましまろ日記

ぷぅくんもノリノリ…!?



ましまろ日記




…あ、でも、



なんかいい感じになってきたかも…むふ~



ましまろ日記


これから徐々に水草を育てながら水槽の中の生態系を作っていくそうです。



ましまろ日記


途中で飽きずに、ちゃんとお魚さん育ててね、あっきぃプー



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
