 
大人気のあの子達がやってきました♪

DSC_0003_20140911145427c21.jpg

先日、米Disneystoreに入荷されたのを運良くゲット。
無事に手元へ届きました~。




…これは、



めちゃくちゃ可愛いですっ!!!


トイザラスとかコストコに売ってるプリンセスドールとは全然クオリティが違うね。



箱ウラ。

DSC_0022-horz.jpg

デザインスケッチが描かれています。
まだ仲良しだった頃の2人だね。


着ているドレスも良くできてる。

page_2014091114542963a.jpg

映画の幼少期ともまたちょっと違ったデザインです。
お目目くりくり、ポッコリお腹がたまらん…(´∀`*)。イラストのAnnaがどことなくしぃたんに似てます(笑)。


おねえちゃんも。

page2_20140911145431b0a.jpg

Elsaの方はかなり色白。
2人ともちゃんとタイツとお靴も履いています。




ドールはしぃたんのクリスマスプレゼントに…と考えていましたが、しばらくは飾っておきたい気もします。


とりあえずはしぃたんの目に触れぬよう隠しておこうw。


FROZENグッズ、他にも一緒に個人輸入したのでまた今度紹介します♪
 
先日個人輸入したDisneyStoreグッズに便乗して、ましまろの分もポチ♡


Mickey×Vera Bradleyのコラボバッグ!

DSC_0190_2014070210093389e.jpg


Vera Bradleyではランチバッグを買ったばかりだったけど、この可愛さにはやられました(´∀`*)。






形は Mini Hipsterにしました。

DSC_0188.jpg


タグはDisneyParks限定のロゴ。

DSC_0203_20140702100938041.jpg



バッグ自体はスリムでコンパクトですが、とにかくポケットがたくさん。

DSC_0196-horz.jpg

外側にID用ウィンドウ、中にもカード入れが4つあってファスナー式なのでそのままお財布代わりにもできます。



あっちにもこっちにもMickeyが隠れています。

page_201407021012445cb.jpg

裏地もMickey!



大きさはこれくらい。

DSC_0200_201407021009364f4.jpg

携帯、お財布を入れても随分余裕があります。
パスポートを入れて海外旅行なんかにもおすすめ。




肩掛けだけじゃなくてウエストバッグにしても可愛いよ(^-^)v

DSC_0219.jpg

ましまろはとりあえず今月のディズニー行きの時に使おうと思ってます♪


TDLは一昨年の大晦日以来、約1年半ぶりですが…7月だし暑いよねーσ(^_^;)

とりあえずお昼は涼しくゆっくりできるように、前回と同じくリロのレストランは予約してあります。
本当は違うショーがいいけど…キャラと写真も確実に撮れるしね☆
前回は3歳になったばかりでキャッスルカルーセルが一番のお気に入りであとはトゥーンタウンの遊び場って感じだったけど、今回はもうちょっと色々乗れるかな?
とりあえず身長がまだ102㎝には届かないので、絶叫系は無理だけどスプラッシュとホーンテッドは乗せてみたいと思います (○´艸`)♪
プリンセスのドレスも着せてあげたいけど暑いかなぁ~?
某人気ドレスも手に入ったのですがいきなり破かれたりしたらショックだから着るならSofiaかな…。
 
大ヒット中のアナと雪の女王。


しぃたんは完全にハマってます…。





公開前からDisney ch.で流れるCMで珍しく“これ、観たい!!”と言い続け、映画を観る前に既にyoutubeの動画でお歌を覚えるという熱の入れよう。


映画を観に行った後、毎日アナやエルサになり切って歌うしぃたん。
毎日youtubeで歌のシーンを再生しろだのもう一度映画行きたいだのとウルサイので米からさっさとサントラとDVDを個人輸入。

DSC_0443_20140520080124f90.jpg

おなじみAmazon.comです。



きたー☆

DSC_0446_201405200801271ec.jpg

DVDのお値段、$14.99。やっすー♪

しぃたん、パッケージを見るなり大・興・奮( ゚∀゚)=3!



さっそく鑑賞~。

DSC_0461.jpg

わくわく。


しぃたん、“ちょこれ~と!ンフフ…♡”のシーンも大好きです。

DSC_0470.jpg

ちなみに海外版なので当然英語のみですがアメリカのDVDはClosed Captionが出せるので英語の勉強にも便利です。



おなじみれりごー♪も…

DSC_0481_20140520080724018.jpg
DSC_0484-horz.jpg

なりきっちょりますw



手拍子してノリノリで熱唱。

DSC_0490_201405200807261fa.jpg

あぁ…こんなに夢中なら、シングアロングバージョンに連れて行ってあげたい…(笑)。

page_2014052008072806a.jpg

その後も何度も飽きずにリピートしていました。
ほんとFROZENのDVD、お値段以上の仕事してくれてます。

とりあえず映画館へは行く必要が無くなったけど…吹き替え版は観に行きたいなぁ~。



そして今回ついでにこちらも購入。

DSC_0450_2014052008012838e.jpg

ジブリの北米版DVD。…こちらはましまろ用です( *´艸`)♪
それぞれ日本円で2000円ちょっと。もちろん日本語でも見られるのでかなりお買い得です。

なんでも英語版はサウンドを色々いじっているらしく、日本版とは全然違う雰囲気とのことで前から気になってしょうがなかったので買っちゃいました。
小さい頃から何度も観てきた作品だけに、“え、ここでこの音流れるの!?”みたいな違和感を楽しもうかと(笑)。まだ観てませんが、楽しみー!
 
DVDプレーヤーを新調しました。

DSC_0705-.jpg

Pioneerの海外仕様の物。
生産終了モデルですが、値段も1万ちょっととお手頃。



デザインもシンプルで薄くてコンパクト。なかなか良いです。

DSC_0705-t.jpg

ただ、ディスク受け(?)がちょっと薄くてちゃちぃのでしぃたんが負荷かけたらバキっといきそうな気も…。



買い換えた理由はやっぱり海外からの輸入DVDを見るため。
海外版のDVDってめっちゃ安いもんねー。


学生の頃はリッピングやらなんやらあっきぃが色々やってくれていましたが、リビングのテレビで見たいので画質も気になる(ま、某教材のDVDなんかは画質もへったくれもないんですが…。)
おまけに今はCSS回避は違法らしいのでしぃたんも観ることを考えると…とりあえずリージョンフリーがいいねってことで。




それにしてもDVDプレーヤーを単体で使う日がくるなんてアナログ時代には想像できなかったなぁ。
昔はDVDレコーダーでW録とか大活躍してたのに…。
今は基本的に地デジもスカパーも外付けHDDに録画して事足りるもんね。

ほんとはスカパーも2番組同時録画できるとベストだけど、色々と壁があるので我慢…。どうせいろんな時間にやってるから組み合わせ次第で録りたいものは録れるんだけど。


で、


さっそく新しいレコーダーで、Amazon.comで個人輸入したDVDをしぃたんに観せています♪



アルファベットの練習になるといいな~と、1年以上前に買ってあった LeapFrog:のLearning DVD です。

DSC_0775_201406050750111b0.jpg


DVD3枚とアルファベットカードのセットで当時日本円で約2900円(送料込)という、かなりお得なお買い物でした。

DSC_0777_20140605075012053.jpg

フォニックスの学習にもなるので結構良さそうだよ。


Discを入れて難なく再生。

DSC_0779_20140605075014c42.jpg

ちゃんとした正規のDiscが観られるのが何より。
しぃたんもかえるさんに食いついていました。

DSC_0780-vert.jpg



さらに新しいDVDも届きました…また紹介します(ε`)☆

☆フォニックスも学べる英語教材DVD。
 楽天でも買えます♪↓


 
しぃたんのお部屋づくりの要はなんといってもベッド。



1人で寝るのが初めてなのでウキウキするベッドルーム作りを心がけ、ベッドリネンは全てしぃたんの大好きなSofiaで揃えました♪


まずは可愛いBOXに入っているコンフォーター。

DSC_0144_20140421150607b64.jpg

色使いがアメリカちっくでいい感じ。
ピローケースもセットになっています。




生地もマイクロファイバーで柔らかくて肌触りが良いです。

DSC_0146-horz.jpg

どどん!とソフィアのイラストがついていてしぃたん受けもばっちり。
箱も可愛いからしばらくお人形のお家にでもして使ってもらおうと思います。

オマケでお揃いの人形用ミニコンフォーター&ピローが付いているのが嬉しいね♪



お次はシーツセット。


DSC_0132_20140421150602018.jpg

こちらもピローケースが付いています。
シーツはボックスとフラットの二枚入り。

DSC_0135-vert.jpg

しぃたんのマットレスは130㎝サイズと小さいのでボックスは使わず、フラットの方だけを半分に折ってマットレスにつけちゃっています。
毎日ホテルのようにベッドメイキングしてらんないからね…σ(^^;)




そして寒い日用にフリースブランケットも一緒に注文しておきました。

DSC_0138_20140421153811b31.jpg
DSC_0142_20140421153813f78.jpg


これもソフィアがどど~んとプリントされています。
でも、ふっわふわですごく気持ちがいい!ぷぅくんが喜びそうな素材…(笑)。



以上は全て、昨年ドレスなんかと一緒にアメリカから個人輸入したものです。
しぃたんに見つからないようにクローゼットに隠しておくの、大変だったぁ(笑)。

送料は随分高かったけど、おそらくベッドセット全部で日本円で13000円くらい(送料分込)。IKEAで一式揃えるのと同じくらいだよね?
大量にまとめ買いをしたので当然日本で並行輸入されているものより断然安く買えました(^^)v当時は1$=97円とかだったしねー。



というわけで、しぃたんのベッドはSofia感満載で。本人がベッドを見て大興奮だったのが何よりです。(^.^)♪
親の趣味だけでセレクトすれば、当然もっとシンプルな物にしたいところですが、しぃたんルーム計画を立てている時に“どんなお部屋で寝たい?”と聞いたら“ソフィアのベッドがいい~♡”と言ったのもあったからね。


そしてお部屋が完成して以来、ちゃんと毎晩一人で寝ています!

ただ、夜中に目が覚めちゃうと“ママがいない!”と一瞬パニックになるのか、泣きながらましまろ達の寝室に来ることが多いけど(^^;)。
そんな時はとりあえずそのまま一緒に寝てるんですが、朝方また“ちーたん、ベッドに行くね”と言ってまた部屋に帰ったり…よくわからん(笑)。
まぁ、思ったより順調に1人寝は出来ていると思います。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
