 
久々にANTEPRIMAでお買い物。


DSC_060 4


ANTEPRIMAって、大流行したのはかれこれ10年ほど前…だと思うけど、最近はすっかり定番化してるのかな?
若い子はどちらかというとワイヤーよりMISTOのキャンバスバッグを持っているのを見かけるので、ま、ミセスの定番って感じでしょうか(笑)。



ましまろが持っているのは定番商品のスクエア型なので結婚式のサブバッグにしたり、今でもチョコチョコ使ってます(^^)v。

DSC_0648_20150608155727641.jpg

たしかシャンパンカラーのはまだクイーンズスクエアにお店があった頃に、マルチカラーの方はグアムで買いました。
…うん。10年選手です(笑)。



このキラキラ感にはやっぱりいまだにワクワク☆

DSC_065 4-vert

年食うとますます光りモノが好きになりますw




今回買ったのは落ち着いたシルバーのバッグ。

DSC_0615_20150608161029c65.jpg



良く見るとサテンが編込んであって、ちょっとリッチで大人な感じです♡

DSC_0622_20150608151845159.jpg


クリスタルボウが付いているあたりが、若干ババくささを軽減してくれてるかなと(笑)。

DSC_0618-horz.jpg

ワイヤーバッグも一歩間違えると“おばあちゃんバッグ”になっちゃうからね。



内布がついてて、ポケットもあって容量もたっぷり。

DSC_0624.jpg

なにより嬉しいのが、内側の口がスナップボタンではなくマグネットタイプなこと!
よくあるマグネットボタンとも違って、エナメルの下にマグネットがあるので開け閉めするうちにボタン周りが劣化する…なんてことも無さそう。



取外しできるチェーンストラップで肩掛けにもショルダーにも出来ます。

DSC_0642_20150608155543cd0.jpg


チェーストラップはエナメルが編込んであって、結構しっかりしています。

DSC_0646.jpg

肩部分は平らになっているのでバッグの重みも丁度良く支えてくれます。


しぃたんとのお出かけでもやっとこマザーズバッグは卒業…と思っていたけど、バブちゃん誕生予定により再び斜め掛け必須に。
ショルダーにしてても上品に見えるバッグを探してたのでピッタリのバッグが見つかって良かった(´ε`)。
肩掛けにすれば学校の集まりなんかにも持って行けそうです。


あと、ワイヤーバッグの良い所って、汚れが気にならないってこと!


特に夏場はどうしてもハンドル部分に汗とか日焼け止めが付くのが気になるけど、ワイヤーは濡れた布で拭くことも出来るのがグッド◎。汚れが目立ちにくいので子育て中もガンガン使える優秀バッグだと思います♪


1つ難点を言えば、物を入れると形が変わるってところかな。
今回のは内布が張ってあるのでワイヤーがびよーんと伸びることはないですが、形は崩れるので底板を入れて使おうと思ってます。


ちなみにましまろはスクエア型の方もワイヤーが伸びるのが嫌で内布を自分で縫い付けて使ってます。

DSC_0653.jpg

今はオリジナルでメッシュのバッグinバッグが売られているけど、当時はそんな便利な物は売って無かったんだよ(笑)。結構な人がびよーーーんと伸びた状態で使っていた記憶があります。(あ、でも「伸びたとこが可愛い」と言ってた子もいたなぁ(笑))

サテン生地で内布にするとチラ見えしても変じゃないし、中も透けなくていいですよ~。


今回ついでにアクセサリーも買っちゃった♡

DSC_0603_20150608155729a5d.jpg

こちらはまた今度アップします ( *´艸`)。

バブちゃん出産前になんだか駆け込み的に物欲が再燃。
またしばらく赤ん坊中心の生活が続くと思うとどうしてもね(^^;)。これから物入りになるというのに…気を付けよう。




なんだかんだで、来月末から産休に入ります。

今回もだいぶ早く出てくる可能性があるので有給たっぷり使って早めに休みます!前回はほんと産休入ったらあっという間に産まれたからね…。出来れば9月のシルバーウィークに出て来てくれるといいなぁ、なんて(´ε`)。
とにかく今は休みが待ち遠しいです。
そのまま一生お休みでもいいんだけどネ…(笑)。


あとは、しぃたんの時はてんてこまいなうちに終わってしまった育休も、今回は少しは余裕があると思うので貴重な時間を有効に使いたいです。色々勉強したり、今まで時間が無くてまともに手が付けられなかった家計の見直しとかね!
いい加減資産運用も真面目に考えないとだなぁ…。
やることいっぱいだ~。

ANTEPRIMA アンテプリマ公式通販


ましまろが購入したのはこちら♪↓

【アンテプリマ/ワイヤーバッグ/クリスタッロ フィオッコ*R/シルバー】
 

ここんとこ、グイグイと出てきたお腹。



もう完全に普段のボトムスは入りません…。



そんな中、今回大活躍しているのがこちら。

無題
※画像拝借。

GAPのFoldover skirtです。



Foldoverタイプなのでウエスト部分が良く伸びるっ。

DSC_0900_20150511090129670.jpg
PHOTObyしぃたん
※一応6か月目前のお腹。

↑こんな感じで折らずにすっぽりお腹を覆うようにも使えるし、


DSC_0902_201505110901301dd.jpg
PHOTObyしぃたん

↑こんな感じでお腹の下辺りで折り返しても全然苦しくないです。


このスカート、妊娠前から持っていたのですがとにかくストレッチが効くので既に+4kgの要注意体重になった状態でも全くストレス無く着られます♪



あんまり楽チンなので妊娠してから色違いで買い足しました。

DSC_0899_20150511085059582.jpg
DSC_0904.jpg

安いし、産後も着られるのでおススメです!



マタニティ専用のウェアはシルエットもゆったりした物が多くてあんまり可愛くないのでデニムとタイツ意外は買ってません。しぃたんの時も買っても結局ほとんど着なかったしね…。
どちらかというと産後の授乳服の方が無いと困った記憶があるなぁ。


ま、今回は時期も夏だしなんとかワンピースやこんな感じのスカートを着てノーマルウェアで乗り切ろうと思ってます(´ε`*)。


 
ちょっと前にバッグとお財布を新調。


DSC_0006.jpg

自分へのご褒美です。
毎月ご褒美してますがw




小さいポシェット型なので車でお出かけの時に活躍中。


DSC_0037.jpg


中まで可愛い♪

DSC_0017_2015031809594823f.jpg



子育て中には傷が目立たないサフィアーノがベスト。

DSC_0030_20150318095510b09.jpg

さすがにPRADAの質感には劣るけど…これ1つでとっても上品に見えます。








お財布も同じシリーズです。

DSC_0041_20150318095521552.jpg


…が、

バッグとお財布、せっかくのお揃いですけど…サイズ的に入りません(笑)。



お財布はカード入れの多さが◎。

DSC_0019_20150318095507d5b.jpg


今回は無難にブラックにしたけど、他の鮮やかな可愛いカラーも気になります。
ちっちゃいお財布もほしーなー♡
 
さすが師走。
なんだかんだと毎週予定があって忙しい…。



この週末はあっきぃの会社の人達が子供連れて集まるってことで父娘で出かけて行きました。



送られてくる写メを見ると…、

IMG_6368.jpg


…たのしそー(´∀`)。


このジャンプのやつとか、3回くらいやった上に普段乗せてもらえないアンパンマンとかの乗り物も乗せてもらい、完全に出血大サービスDAYだったそう。


おまけになぜかクリスマスプレゼントをたんまりと買ってもらっていました(!)。

IMG_6056.jpg

最近ラプンツェルのDVDを見せたらかなりハマってます。

おもちゃはトイザラスに放たれ、選び放題だったそうなのですが、しぃたんは自分でこれを選んだそうです。
プリやら妖怪やらで無かったのが意外!
…てか、買ってもらい過ぎだろー!!



そして日曜は家族でお買いもの@横浜。


今、LUMINEが可愛いことになっています♪

IMG_3011_20141208153748516.jpg
IMG_6450_2014120815475064c.jpg




ポーズを決めるしぃたん。

IMG_1213.jpg

またディズニーも行きたいね~。



そごうでもフォトスポットがたくさん。

IMG_2157.jpg

随分大きなどこでもドアだよねー。
それにしてもあちこちクリスマスムード満載で楽しい♪



そして、めちゃ混みのDisneystoreでお誕生日プレゼントをゲット。

IMG_9603.jpg


あれ、5歳のお誕生日はアンパンマンのレジが欲しいと去年のプレゼント選びの時に言ってたのに(笑)。
子供の興味の移り変わりはやっぱり早いね…。

2日連続で色々買ってもらってご満悦なしぃたんでした。
12月にお誕生日の子って、ほんとプレゼントのありがたみが薄いよねー(´Д`)。
 
レインシューズを買いました。


DSC_0027.jpg


パンプスタイプのレインシューズはmelissaを持っているんですが、メッシュタイプなので冬場は履けません。
雨の日、夏場以外はHUNTERのレインブーツしか履く物が無いのでパンプスタイプのレインブーツを追加。




これ、かなり可愛いです。

DSC_0033_20141201091859433.jpg

短めのボトムスと黒タイツなんかで合わせるとバランスが良い♪


かなりしっかりとしたラバーで、履き心地は硬めです。
melissaみたいに浅履きじゃないので脱げにくいのもグッド◎。




今日は朝から雨の横浜。
さっそくおNEWのシューズを履いて出かけます。



雨でもちょっと気分が明るくなるね~(^^*)☆






ちなみに土曜日も雨でした。



しぃたんはお部屋の中で一人“Frozenごっこ”。

DSC_0046.jpg


アナの衣裳を着ているのに、なぜかブランケットをマントにして髪の毛も一つに編んでエルサになっています。

DSC_0057_201412010919022ab.jpg

戴冠式シーンの真似っこが好きで、小道具(王笏と宝珠)も揃えて出番を待つしぃたん。
アナのシーンはどうでもいいらしい(笑)。


…ほんと、見ていて飽きないです。




そういえば、先日図書館へ行ってきました。

絵本もたくさんあって、しぃたんも大喜び。
途中でお友達に会って遊んじゃったのでろくに本は読んでなかったけどσ(^^;)。しっかり6冊借りてきました。



ましまろもMy父が本好きだった影響で、小さい頃から毎月図書館へ行っていました。
絵本コーナーで必ずバーバパパとひとまねこざるのシリーズを借りて帰るのがお決まり。絵本を卒業してからはバレエの本ばっかり借りていました。
もちろん家にもたくさん本はありましたが、通っていた図書館は広くて人も少なかったしあのシーンと静かな空間も好きだったなぁ。


残念ながら最寄の図書館はゴミっとしてて落ち着ける空間にはほど遠いんだけど…。


ましまろはこの町に越して来てから一度も地域の図書館へ行ったことが無かったのですが、これからはちょこちょこ連れてきてあげようと思います。
集中力がなかなか続かないしぃたんだけど、たくさん本を読んで欲しいなぁ。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
