 


ましまろデスコリラックマ◎☆



ぷぅくんの大のお気に入りは…、




へちまボール汗





最近、歯が生えかわり中ということもあって、すっかりボロボロ…。

原型をとどめていないし、へちまの破片が部屋中に飛び散るし…DOWNごちゃごちゃ


掃除するのが大変になってきたので、2代目へちまボールを買ってあげましたハート


もとはこんなんだったのねー。↓





めっちゃ遊んでるあげぇぃ!!






…が、しかし。




ものの30分で破壊されました…ちーんびっくり





そうだよね…、


1代目をあれだけ破壊しちゃうんだから、もっと頑丈なのを買ってくるべきだったんだよね…。

さっそく部屋を掃除する羽目になっちゃた…はぁ~汗





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマ晴れ



今日はぷぅくんのフィラリアのお薬を貰いに動物病院へ行ってきたよ病院



体重を量ってもらったら1.4kgに増えてましたぁUP↑


確かにここ最近はいたって健康なぷぅくんシャキン!!キラキラ

ゴハンも良く食べるし、体もしっかりしてきてたからね。寝てるとお腹の上に乗ってくるけど、だいぶズシっとくるようになりました…ぷ


でも、ここまで健康に育ってくれてましまろコリラックマは嬉しいよー。


これからもよく食べ、よく寝て、大きくなってね…お願いハート








…なんて顔してるの、あなた(-д`-)ヤダワ溜息


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマキラキラ


あっきぃが作ってくれた夕飯♪☆

“トマトスパゲティ-かぼす風味-”パスタきらきら





かぼすがあったので、搾ってかぼす風味になってます…カボスあげぇぃ!!

具にはオクラが入っていてるので、トマトソースだけど和風なカンジ!?

意外にもかぼすの風味がさっぱりとしてて合うウマー!!!!*


あと、本格的に寒くなってきたので鉄瓶を出しました。






冬は鉄瓶であったかぃお茶を飲むのが恒例ほっこりきらハート


そして…、



食後はいつものように、ぷぅくんがあっきぃにベタベタしとりました…汗



ましまろコリラックマ2呼んでも…、





呼んでも…、




いくら呼んでも…、





来ない笑



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマハート2こ





今週は、あっきぃプーのお誕生日がありましたBD cake*キラキラ




…実は、

あっきぃのお誕生日はましまろコリラックマandあっきぃプー入籍記念日祝ハート・句読点

早いもので、家族になって1年を迎えちゃぃました…ハート

(ちなみに、結婚式ましまろコリラックマの誕生日(2ヶ月後)だったので、結婚一周年のお祝いはその時に…ぷぷキラキラ今年は式をあげた横浜ロイヤルパークホテルにお泊りしてきますハートM





…なので、

今回はあっきぃプーのお祝いがメイン!





ましまろコリラックマは密かにとっておきのプレゼントを用意したョ…プレゼント

もちろんあっきぃプーには、内緒でね。




喜んでくれるかなー!?





まずは、前座のケーキでお祝い。





キャンドルも点けて…、




ここでさぷらいずー!!!☆


あっきぃプー「なんだぁ~?!」




あははー。びっくりしてくれたみたぃうししおんぷ

うちは2人とも昔からあんまり記念日とかちゃんとやらないタイプなので、本来ならケーキがあるだけでも十分だからね笑




プレゼントは、あっきぃが前に飲んでみたいと言っていた

“martell コルドン・ブルー”





せっかくなので、オシャレに飲んでもらおうと、normannCOPENHAGEN コニャックグラス”もついでにプレゼント♪



このグラスはテーブルに置くと自然に揺れる斬新なデザイン。







ゆらゆらと揺れるお酒を眺めながらゆったりとお酒を楽しむ…。そんなひと時を過ごしてもらおうかと…ハート

ちなみに、ましまろコリラックマ2はビール以外のお酒は基本的に飲めないので、あくまであっきぃプーひとりで楽しんでください…。


あ、コルドン・ブルーは紅茶に入れて飲んでみようかな…ニヤリはーと


あっきぃプー、お誕生日おめでとうs.heart*



これからもぷぅくんと3人で仲良くしていこぅねハート




今日はぜんぜん出番が無かったぷぅくん




お誕生会の間もぐーすか寝とりました…汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマきらきら



今日は…、


ぷぅくんがちょっとイケナイことをしました…!!あ



ちょっとショックが大きい出来事だったので、ましまろコリラックマもプンプンいかり怒って片付けをしてました。




…ふと見ると、






コリラックマぷ、ぷぅくん…!?ポカン



ぷぅくん、あなた…テーブルの下に隠れてる…つもり!?




普段こんなトコロに入り込むことなんてなぃのに、掃除したり片付けている間ずーっとここに入ってるのためいき

あまりにしょんぼりしているので、それ以上は怒れなくなっちゃった…ポリポリ汗


ぷぅくんも“悪いことしちゃった”ってちゃんと分かっているんだね…笑






必死に隠れる姿が可愛かったので、今日のところは許してあげようはぁ。。ふぅ

もう怒らないから出ておいでーもえ~



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマシングルハート*



連休中はあっきぃプーがお仕事だったのもあって、イヌリンピック へ行ってきた以外はおウチでの~んびりしてたよまったりハート


ましまろコリラックマも平日は仕事があるので、日中ぷぅくんが何をしているのかはあんまり知らない…。

連休中はずーっと一緒にいたから、ぷぅくんを観察してみたんだけど…、



ぷぅくんは…、



ひたすら寝てるワラ





ぽかぽかで気持ちいいのか、まるで日時計のごとく陽のあたるところに移動しながらお昼寝三昧汗





おっ、起きた!?







…あくびしただけね汗



まぁ、寝る子は育つというからね…ハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマキラキラ


八景島シーパラダイスで開催されたイヌリンピックへ行ってきたョるんるん♪☆

前編はこちら ←


この日は天気がとっても良かったので、ランチの後はしばし芝生でお散歩へ散歩晴れ




クッキーちゃんとも仲良く遊べたねー。





八景島はわんこのお散歩には最高っひらめきちゅん道も広いし、芝生もたくさんあるし…s.heart**家からも近いのに、今まで知らなかった汗☆



その後、ましまろコリラックマお目当てのドッググッズマーケットのブースへ。


わんこのお洋服も安くて可愛いのがたくさんあったよキラキラ

ましまろコリラックマはぷぅくんのお散歩用にバッグお洋服を衝動買い…うししハート


バッグはコレハート





スウェット生地なので、とにかく軽いのがイイイエーイ!!キラキラ

ぷぅくんもお気に入りのようで、さっそくお昼寝マットになってたけど…*ワラ



中にはちゃんとネットも付いているので、行動範囲も広がりそうハート


ぷぅくんも疲れてたみたいなので、買ってすぐに使ってみたよプッ



スリングとショルダーバッグの中間みたいなカンジかな?体にフィットしていいカンジ!*ぷぅくんも、入ってからは大人しくしてたョ。



そして、お洋服ハート


一応男の子なのでブルー系にしてみた。



…と、

イベントやらお買い物やら朝から夕方まで一日楽しめましたキラキラUP

ほんとに色々な種類のわんこが来ていて、それを見るだけでも楽しかった音符


イヌリンピックは毎年開催されているみたいなので、来年もまた行きたいな!!



ぷぅくん、楽しかったねー。



来年はぷぅくんも、レースで走ってみちゃう…ニヤリ!?


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマキラキラ☆


コリラックマ:「ぷぅくん、これからお出かけだよーハート






え、どこへ行くかって…?



それはね…、




イヌリンピックだよーるんるんあげぇぃ!!


あっきぃのお母さんが、この連休中、八景島シーパラダイスイヌリンピックが開催されるってことでぷぅくんを誘ってくれたんだうれしい♪

あっきぃプーは残念ながらお仕事で行けなかったので、あっきぃの両親&クッキーちゃんと行ってきたよ音符


11時頃に会場へ到着すると、すでにわんこ達がたくさん…(・v・)ニコ↑☆




ぷぅくん、こんなにたくさんのわんこに会うのは初めてだねェ。



タイムレースは大人気=3受付はなが~ぃ列ができてました汗


ステージではわんこの一芸コンテストをやっていて面白かったな楽しい

会場ではイベントやレースをのんびり見物しながら、ブースでフードのサンプルをたくさんもらっちゃぃました…プッ♪ 




ランチは全席わんこOKのレストランでご飯


このお店はわんこ用に無料のおやつとお水が置いてあったョGOODきらきら(ぷぅくんは食べられないけどね↓↓





たらこスパゲティを頼んだけど、美味しかったー。




ぷぅくんもお利口にできたねキラキラ


ランチの後は、芝生でお散歩&ドッググッズのお店でお買い物へ↑


長くなったので続きは後編へ…バイバイハート




ちなみに、もらったサンプルたちやじるし



すごぃ量…ワラ


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 

ましまろデスコリラックマ♪



今日、ぷぅくんと遊んでいたら…。



歯が足の毛んトコにぶらさがってました歯キラキラ

↓





どこの歯かなー??


ほんとちっこぃ歯だねェカワユスs.heart**





最近、スゴイ勢いでへちまボールが破壊されていたのはコレだったのねー。






生えかわり中で歯が痒かったのかなぷぷ



ちなみに、ぷぅくんはもうすぐ9ヶ月になりますトイプードルハート

あっという間に大人になっちゃぅのねー。






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 

ましまろデスコリラックマキラキラ



ましまろコリラックマは、朝6時台に家を出て、6時頃に会社をでるので外はいつも寒~ぃ時間帯…死

毎日ホントに寒ぃねェ…寒


そんな中でも、


我が家のグリーンは新しい葉っぱを出してくれましたうれしいハート


この前、成長ぶりをブログに書いたおイモちゃん




真ん中のとこー若葉




…このコ、どんだけおっきくなるつもりだ?ワラ



なんと、最近伸び悩んでいたサンスベリアちゃんも!!!☆




新しい、葉っぱが出てきてマス若葉わァ♪



みんな、寒くても頑張ってマスキラキラ


ぷぅくん、うちらも寒さに負けず頑張らんと…おー!!=3



週末はさっそくお出かけだからねーにくきうにくきうにくきう


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 



ましまろデスコリラックマ♪☆



以前“ルピシアお茶の祭典” に行った時に買った…、





CAROLを開けてみたよるんるんs.heart**


クリスマス限定のラベルが可愛いんだークリスマス




ルピシアのサイトによると、「クリスマスケーキを想わせるストロベリーとバニラの香りにローズの花びらが華やかさを演出。やさしい甘みのある香りが、ミルクにぴったり。」だってハート


お茶の祭典の時も、ミルクティーにしてサンプリングしてたのがとっても美味しかったんだよねハート☆


いちごや花びらがたくさん入ってるーいちご









お味はどぉかな…?



いちごバニラの香りがふわーっと広がって、ホントお菓子みたいな紅茶HAPPYシングルハート*香りはしっかりするんだけど、味はとくにクセもなく飲みやすかったよ。

なんとなく、クリスマスケーキと一緒に飲みたい紅茶coffee*だなぁ。

(クリスマスまでに無くならないよぅにちょっとずつ飲も…むふ~♪☆


あっきぃプーも美味しく飲んでました音符






では…



おやすみなさぃ…夜




タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマキラキラ☆



最近、ぷぅくんのおトイレで悩まされることが…はぁ。。



それはね、



はみ出しちゃぅんですョ…。ぷぅくんの名誉のためコッショリ…・・・・ワラ。)



ぷぅ:「え…、なにびっくり



前足部分だけシートに入ってて肝心な下半身部分がシートからはみ出ちゃってることが多々あるっ…Oh~!!


なんとかならぬものかと、今までも色々試してきたんだけど結局はみ出てるんだよねエ~ン汗


最初はスタンダードに、


トイレトレー。↓




でも、足を上げるようになった頃(ぷぅくん生後7ヶ月くらい?)からトレーの枠の部分を目標にするようになっちゃったんだよね。

トレーを洗ったりするのが面倒になったので、そのうちシート直置きに…エヘ


それでもやっぱりシートの端っこらへんにしたがるので、



次なる策は…


トイレシート+キッチンシート汗。↓




(ちなみに最近まではけっこう調子よかったぷ。)


これにしてからはシートの真ん中にすることが多かったんだけど、やっぱり下半身は外に出ちゃうことがあって、仕事から帰ってくるとオーマイガっ…死な状況に…。


んで、あっきぃプー「やっぱり囲った方がよくなぃ?」ってことで…。


今回は、



↑あっきぃプーお手製トイレ+トイレシート+キッチンシートプッキラキラ

…という、スペシャルコンボバージョンになりましたワラ。(ビンボーくさいとか言わないで…恥。)






段差をつけて横モレ防止効果を狙ってみたけど…。どうだろか笑

とりあえずしばらくの間、これで頑張りマス=3




ぷぅくん、今度は頼みますよー…。



ぷぅ:「え、うーん…。」




ぷぅ:「ぼく、がんばってみるっ!トイプードルキラキラ


期待してるよーYES♪

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧 


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 




ましまろデスコリラックマハート



昨日あっきぃプーが突然…、 



ぷぅくんの肉球にくきうってやわらかぃんだけど…プーハート。」


…と、肉球にくきうプ二プ二しながら言いました。





んー。そう言われると柔らかい気がするけど…。


でも、他のわんこの肉球の硬さとか知らないしー↓↓



あっきぃが言うには、どうやら実家のクッキーちゃん (ヨーキー)と比べてめちゃめちゃ柔らかいそうエヘワラ

ぷぅくんの方が体は全然小さいんだけど、肉球はぷぅくんの方が大きいらしい…。



まぁ、ぷぅくんは極度の引きこもり犬でめったにお外へお散歩は行かないからねェ汗

確かに犬用の肉球クリームとか売っているくらい、フツーはお散歩したりして肉球がだんだん硬くなっていくものだよね…エヘ


あっきぃの言う通り、ぷぅくんは確かに肉球がすべすべらかいなぁ…にくきうハート




赤ちゃんの頃と全然変わらない弾力があるヮ…ぽっ



でも、やっぱり少しアスファルトの上を歩いて鍛えておかなきゃダメ…!?





タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマキラキラ



本格的に寒くなってきた今日この頃…。



ぷぅくんのためにあったかアイテムを引っぱりだしてきたョハート



ましまろコリラックマ2が毎年冬になると愛用している…fashyの湯たんぽ きらハート





ドイツのfashy社製のこの湯たんぽはゴム製なので柔らかいのがイイGood☆



沸騰したお湯を入れても大丈夫だし、キャップも漏れないスクリュー型の特殊構造なのだキラキラしかも、夏には氷枕としても使えるようになってるんだよ。

最近は小さい子でも安心して使える湯たんぽとして、人気があるよね。
あとは、なんといってもカバーの種類が豊富で可愛い(・v・)ニコあげぇぃ!!



湯たんぽなのにタートルネック着ちゃってるとこがカワユス…カワユスs.heart**

毎年いろんな種類が出るのが楽しみ◎☆



「ぷぅくん、湯たんぽだよポカポカ。」




なんかセーターかじっちゃいそうだからカバーを作ろうかな…ξ



あれ、あんまり興味なぃ…!?


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 



ましまろデスコリラックマキラキラ



昨日の“冬支度” に続き、ぷぅくんのおウチも冬仕様になったよ家◎☆


矢印

矢印
矢印


じゃーん。






前のおウチ は上からペシャンコにしちゃってたので…汗☆

これなら夜も暖かく眠れるねーYESあげぇぃ!!



新しいおウチの寝心地はどぉですかー!?







昨日の夜はちゃんとココで寝てたみたい音符


…と、ぷぅくんもおウチを気に入ってくれたようなので、ましまろコリラックマ2オリジナルネームプレートを作ってみたキャッ!*






かわいーじゃんキラキラ



今度は、屋根壊さないでね…、ぷぅくん*ワラ



タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 

ましまろデスコリラックマ♪



今日はあっきぃプーがリビングにカーペットを出してくれましたキラキラ




ついでにソファの配置も模様替え。
ずっと夏仕様のゴザみたいなのを敷いていたので寒かったんだよね…さむぅ汗


やっぱり、カーペットひとつあるだけで暖かさが全然違うね♪ポカポカ



ましまろコリラックマも玄関をちょこっと冬仕様に…ハート






クリスマスっぽくねクリスマスツリーハート




(色々置くとあっきぃが怒るので、控えめに…エヘ。)



あ、ぷぅくんもそろそろ冬支度しないとねs.heart*

しばしお待ちを…♪






タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ♪



ぷぅくんの初デートの“根岸森林公園編”に続き、“横浜ベイクォーター編”だよあげぇぃ!!



公園をお散歩して小腹も減ったところで、“横浜ベイクォーター”へランチに行くことにご飯


…ぷぅくん祝!DOGカフェ初デビュー祝きらきら



そう、ぷぅくんは今までかなりの引きこもりだったので、わんこOKのカフェなんて初・体・験むふ~s.heart**



どうしよー。ドキドキだねェ、ぷぅくん!ハート☆

ちゃんとお利口さんにしていられるかな!?







お店はトイプードル♪矢印ask a giraffe  というカフェレストラン。

中には他にもわんこが結構いたので安心して入れたよキラキラ



CLIPちゃんはちゃーんと足元で待ってますGOOD





お利口さんだぁーキラキラ





ぷぅくんは足元に下ろしておくとすぐ「抱っこ~。」と、ジタバタするので、今日は最初からヒザに乗っけておきました…。




(ご飯の時は絶対にヒザに乗せないようにしてたけど、乗せとけば大人しくしてるので今回はしょうがなく…はぁ。。汗



ごはんーハート2こ



楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました♪

食べている間も、続々とわんこ連れが来店してたよ。

ちょっと疲れちゃったね~汗







でも、ぷぅくんも初めてだったのに大人しく座ってられたねキラキラちょっと見直したョるん♪





…と、こんな感じでぷぅくんの初デートは終了ー。


ぷぅくんにとっても、今まで知らなかった世界ばかりで、刺激的な一日になりました!*

CLIPちゃんとの距離もちょっとだけ縮まった…かなぽっ??


CLIPandCLIPママ&CLIPパパ、とっても楽しい時間をありがとうございましたありがとうハート

また一緒にお出かけしよーねー♪☆


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマハート・句読点



この間、なんと…、



ぷぅくんの初デートが実現しましたぁー!!!



お相手は、ジャックラッセルテリアCLIPちゃんハート

おメメくりくりの可愛い女の子ハートM


CLIPちゃんハート・句読点




CLIPママandパパとは学生時代からのお付き合いキラキラましまろコリラックマ2とあっきぃプーにとって、大切な2人ですハート

今回は、そんな2人からのお誘いをいただいて、根岸森林公園までお出かけしてきたョ散歩↑↑



ぷぅくんとCLIPちゃんは前に1回会ったことがあるんだけど、ぷぅがしつこくするからCLIPちゃんが嫌がっちゃってたんだよね…汗☆


今回はもうちょっと仲良しになれるといいね!ハート☆





着いたよー。広くて気持ちいいねー。








…が、しかし。




……。





…ぷぅくんが歩かないワラ汗☆







…実は、もともとぷぅくんは散歩に連れて行っても全然歩かない…。




普段散歩に行ってないので、たまに連れて行こうとしてもすぐに「キュぅ~ん、キュぅ~ん…。」とかいって「抱っこしてー!」って膝に乗ろうとするんだよね…やれやれ汗

…要は育て方の問題!?

(運動は一応あっきぃの実家のお庭で駆け回ったりしてるので問題なしにくきう





でも、せっかくこんな広い公園に来れたんだから…と、なんとか歩かせてみたニヤリ








がんばれー。







結局半分くらいは抱っこされてたぷぅくん…。


でも、CLIPちゃんは元気いっぱぃにズンズン進んでたよ♪ジャックラッセルテリアはすごーく運動神経がイイねキラキラ

ジャンプも軽々だし、動きが機敏!ぷぅくんも見習ってほしい…。


CLIPママがリード持っていかれそうなくらい、CLIPちゃんはパワフルにお散歩してたョカワユス◎☆





根岸森林公園といえばコレ矢印




根岸森林公園は古~い、昔の競馬場跡地なんです。

ここは学生時代の思い出がイロイロと…・・・汗☆ま、いいや。



そして、公園を半周して駐車場に戻った頃には雨が降り出してきちゃって、危ないとこだったふぅ




このあとはランチをするために、横浜ベイクォーターへ…ドライブハート




短い時間だったけど、広い公園でのお散歩はとっても楽しかったぁー!

ベイクォーター編へ続くバイバイハート☆






タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろですコリラックマハート



我が家にはいくつかグリーン植木を置いてるんだけど、ひとつだけグングン成長中ですUP↑☆音符



このコ…↓






コレ、…実は100均で買ったやつなんだぷぷs.heart**


イモ系のやつなんだけど、何イモかは忘れちゃった…。最初は葉っぱも1枚しかなくて高さも10センチくらいだったのに、1か月くらいでどんどん新しい葉っぱが出てきたんだよHAPPYハート (…って言っても、グリーンの面倒見てくれてるのはあっきぃプーなんだケドねてへ




ぷぅくんが狙ってます…=3



いつの間にかぷぅくんより大きくなっちゃったねーup



100均の実力…恐るべしワラ



これからもぷぅくんとともに、すくすくと成長してほしいなハート



タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマきらきら




今日はぷぅくんの耳そうじをするよイエーイ!!ぁげ㊤




普段は気が付いた時にチョコチョコ、めん棒コットンにベビーオイルをつけてで耳の中をおそうじキラキラ





耳のそうじはしばらくサボったりすると、やっぱクサくなっちゃぅ…汗




でも、めっちゃ嫌がって逃げるんだな…ワラ

めん棒出しただけでも、警戒してるし…エヘ




たまに、お薬入れておそうじするよ↓





これはジェルみたいなお薬で、耳に垂らしてモミモミしておくと、自分でプルプルって耳を振るから自然に汚れが出てくるみたい。



…と、逃げるぷぅくんをとっつかまえてお掃除しましたプッキラキラ



はい、お利口さんでしたハート






タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマ



先週、キャスキッドソン の冬モノカタログが届いたよハート

今回はワンコのお人形が表紙だねっにくきう






やっぱ可愛いー(・v・)ニコハート

見てるだけでワクワクするぅ。






ほとんど秋モノと変わらない内容だったけど…、








↑もうすぐクリスマスなんだね~キラキラクリスマスツリーキラキラ



キャスのキャンドルとかめっちゃ可愛いー音符欲しいー音符


あっきぃプー…、買っちゃだめ!?



そういえば、最近急に寒くなってきたけど、ウチのぷぅくんは末端冷え性らしく、手と足だけ冷た~くなってる時がある…さむぅ汗

一応フリースのブランケットとかも置いてあげてるんだけどねェ。

寒いからか、いつもぷぅくんは猫cat*のように丸~くなって寝とりますカワユスs.heart**





タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマふきだし



今度、ぷぅくんは大事なデートを控えているので、マナーベルトを用意しないときらきら…と思い、色々ネットで見てみたんだけど、なんか簡単に作れそうじゃん…!!!?





だって、マナーベルトって要はハラマキでしょ?(え、違う…?!エヘ



…ということで、早速作ってみたむふ~キラキラ



-用意するもの-


・表生地 →ましまろコリラックマのいらないTシャツ。

・裏生地 →あっきぃプーの着古した下着のTシャツ。

・マジックテープ →100エン均一。


…以上ワラ




ミシンはあっきぃの実家から借りてきて…、



Let'sサイホウイエーイ!!あげぇぃ!!





ミシンとかー。

ボビンとかー。

返し縫いとかー。





久しぶり…むふ~ハート





んで、できましたぁー。




裁断もぷぅくんがなかなかウエスト測らせてくれないのでテキトー。

端っこの始末も面倒くさいのでTシャツの襟の部分を利用してみた。





内側もメッシュとかは付いてないけど、ここにおトイレシート挟んでおけばオッケー。

よく見ると縫い目が超キタナイ汗こんなんでも正味1.5時間もかかっちゃったョ…笑


ぷぅくん、どお!?ハート





…完全にオムツやねプッ



でも、めったにオシャレカフェとかお散歩には行かないからぷぅくんにはこれで十分だねっハート



デートが楽しみだね、ぷぅくんるんるんハート


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマふきだし



今日は大桟橋で開催されたルピシア  グラン マルシェ -世界のお茶の祭典-”へ行ってきたョー(・v・)ニコ

(※残念ながらデジカメを忘れて行ったので今日は全部ケータイ写真泣く↓↓



あいにくの雨だったけど、中はすごい人ためいきためいき


会場には、世界のお茶を無料で試飲できるブースやルピシアのオリジナルグッツが特別価格で購入てきるブースなど、盛りだくさん!ハート☆大好きなルピシアのお茶をいっぱい試せるなんて嬉しいー楽しい↑↑



試飲ブースは中で大量にお茶を淹れてマス紅茶キラキラ


081108_133954_ed.jpg


フルーツ紅茶、ミルクティー、烏龍茶、緑茶etc.…何十種類とお茶が飲めたよ~わぁい

ましまろコリラックマ的にはいちごバニラのお茶がお菓子みたいな香りで美味しかったナGood☆




入場したときにクッキーの詰め合わせをくれたので、お茶と一緒にハート


081108_134026_ed.jpg


いっぱい試飲したけどやっぱりいちごバニラが美味しかったので、クリスマス用の限定ラベルのをGETハート


出口ではお土産にマグカップもくれて、なんだかお得なイベントで大満足…プッ*わーい♪




帰りには雨が上がっていたので、山下公園をお散歩したよ。


きれいに連なるカモメちゃん矢印


081108_142239_ed.jpg


家に帰ったらお利口にお留守番してたぷぅくんがウレションしながら大歓迎してくれました…エヘにくきう

置いて行って怒ってるよね、ゴメンよー…ゆるして


081108_172646_ed.jpg



しかも、今日はぷぅくんのお土産はないんだーごめん冷や汗

明日はお外へお出かけの予定だから我慢してね…ハート

081108_174127_ed.jpg


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマシングルハート*



ぷぅくんの鼻は黒くなぃ…。






キラキラ矢印コレはまだ生後3ヶ月の頃ベイビーハート色がまだらで所々肌色っぽいんだよね。



この頃は鼻の大部分が肌色↓*



まだ毛が全体的にも薄くて鼻の上側なんてほとんど毛がなかったので、一層鼻が肌色に見えるね。



犬を飼う前は、“健康な犬は鼻が真っ黒”とかって聞いたことがあったので、ぷぅくんがウチにやって来た時は鼻が黒くないので正直言って心配した…・・・。びっくり


実際、ネットとかで他のトイプードルの子犬の写真を見るとみんなちゃんと真っ黒な鼻!!(しかも毛がフサフサ…。)

あまりの違いに驚いたしっ・・・。ふぅ



イロイロと鼻の色と子犬の健康についても調べてみたけど、何が正しいのかよくわかんなぃ…。

でも、大体は交配の関係で薄い色の子が生まれるとか、遺伝的な要因ということみたい。あとは、季節や加齢によってだんだん鼻の色が薄くなっていくこともあるそう電球


ぷぅくんはパピー時代はホントに小さくて体調も不安定だったから、本当に健康面との関係もあるのかな…。でも、今はすっかり健康になったからやっぱ関係ないかも…!?




ちなみに、ぷぅくんの鼻の頭ら辺に毛が生え始めたのは生後7ヶ月目くらいかな。それまではホントにひょろひょろ~っとした毛が薄っすらしている程度だったョ*ワラ毛が増えてきた頃からすこーし鼻の色も濃くなったかな。





まぁ、鼻がどんな色であっても、薄毛でトイプーらしく無くても、ましまろコリラックマ2にとってはめちゃんこ可愛いよーっ、ぷぅくんlove*ハート* ハート*ハート*





タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマ♪



あっきぃのお母さんからお茶をいただきましたお茶キラキラ




今日は可愛い絵の方、“こいまろ茶”で寝る前のティータイムにしたよるんるんふきだし





モンドセレクション最高金賞受賞キラキラだってー。

なんかパッケージが可愛いお茶って珍しくなぃ(・v・)ニコ!?





お茶受けは…♪






GODIVAのチョコで…ハート







キラキラ矢印これおいしーHAPPYあげぇぃ!!カカオ50%のビターチョコ。お茶ともよく合うね。

お茶の味は、まろやかで渋みが少ない感じでしたーハート



では、おやすみなさいーバイバイ夜


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマハート




あっきぃプーと、ぷぅくんトイプードルは仲良しですが…





…もうちょっとフツーに遊んであげてーーっOh~★!!





手乗りぷぅくん笑落っことさないでョ焦る汗




でも、手足をしっかり握ってるとすごぃ大人しい…。

ダルマさんみたぃでちょっと可愛ぃかも…ニヤリ







タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマキラキラ☆



この前、あっきぃが夕飯を作ってくれました…(・v・)ニコハート2こ



“野菜の蒸し焼き”やじるし



これ…、




めっちゃおいしーーーーっ!!キラキラ

テレビの料理番組でやってたから作ってみたそうで、材料は…



・豚肉、キャベツ、かぼちゃ、しめじ、ほうれん草、もやし 

など。(要は、なんでもオケーぷ。)


豚肉は少し焼いてから、他の野菜とともに土鍋に敷きつめて蓋をして火にかけるダケハート…簡単だねプッ

蒸し焼きなので、お野菜の旨味がそのまま味わえるし、かぼちゃとかもホクホクで超美味しかったデス音符


お好みで味ポンをつけていただきますきらきら


あっきぃ、また作ってねーてへ


ぷぅくんは食べられないよー汗


タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマふきだし



昨日、もっさもさだったぷぅくん…。





まるでチューバッカのようになってきたので…。





マルガリータ(=丸刈りぷぷ)してみたあげぇぃ!!




あれ、





あんまり変わってなぃ…!?




だって…。




ぷぅくん、めっちゃ嫌がるんだもーんブーブー怒る



早く毛量が増えてトリミングに行けるようになりたいねープーハート




タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマハート



昨日、お天気が良かったので日向ぼっこしているぷぅくんぷぅ矢印





でも…、




足がーワラ




180度開脚ーハウ~にくきう

なんでそんなカッコになっちゃぅのー!?





タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマキラキラ


今日から11月。


でも外はとってもいい天気であったか~♪☆





ぷぅくんも日なたで気持ちよさそうにしてたョ…まったりキラキラ






ウトウト…ハート






あったかぃねーハート



タイニープードルランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村♪ タイニープードル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
