 

ましまろデスコリラックマ


2008年、最後の日は大切な人のお墓参りに行ってきました。



ましまろ日記

今年は結婚式、転職、ぷぅくんの仲間入り…。色々なことがあったけど、本当に楽しく幸せな一年間でしたキラキラ

帰りは公園へ寄ってお散歩してきたよ。



ましまろ日記


今日はめっちゃ晴れてて景色が綺麗…晴れ


ましまろ日記


ましまろ日記


ぷぅくんはこの公園は初めてだったけど、とっても元気に走り回ってたよあげぇぃ!!


ましまろ日記



ウサギイヌも登場ワラ



ましまろ日記


楽しかったねー、ぷぅくんハート



それでは2008年もあと数時間…。


皆様、よいお年を…キラキラ

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマあげぇぃ!!



新しいデジカメかめら。キラキラ



まだ全然使いこなせてません…チーン


でも、「色がなんか変なんだよーコリラックマξ」って言ってたら、あっきぃプーが「室内で撮るときは照明調節“曇りの日モード”にすればいいんだよー。」と教えてくれたので、変えてみたよ。


一応ちゃんとしたカンジになったかな…!?



ましまろ日記


んー。やっぱむずぃ~。


ましまろ日記


来年こそは、もっさぷぅをトリミングに連れて行こうと思います…ぷぷ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマハート



もういくつ寝ると…お正月鏡餅


ちょっと気が早いけど、新年会のためにお買い物を…むふ~



新年には毎年親戚で集まってワイワイやるんだけど、必ずそれぞれビンゴの景品を持ち寄るんだ♪☆


今年の景品は何にしょーかなー…ってプラプラしてたら、可愛いのを発見しちゃったよハート



ましまろ日記


LUPICIAのお茶ルピシア‐緑茶缶キラキラ



ましまろ日記

ラベルがお正月仕様なんだよーうしのしりハート



ましまろ日記


缶もおめでたくゴールド…。シルバーのと並べると違いがわかるかな!?



ましまろ日記

うーん、めっちゃ可愛いー。

自分用にも買っておこぅかな(・v・)ニコハート



さて、ぷぅくん!

明日はとーっても楽しみにしていたお出かけですよー!!



ましまろ日記


へへへ。今晩はしっかり寝て準備しておいてねイエーイ!!




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマキラキラ




クリスマスプレゼントにあっきぃサンタサンタプーがくれた、デジカメをあけてみましたかめら。♪☆

機種は、RICOH R10キラキラ



ましまろ日記


ましまろコリラックマがずっとデジカメ欲しぃー!って言ってて、


・CANON IXY

・Panasonic LUMIX

・RICOH R10



の3機種で迷ってたんだよね。


ましまろコリラックマは機械オンチだし、デジカメに求める条件といえば、


・操作が簡単

・接写がきく

・手ブレ補正あり


…ってことくらい汗



そんな条件の中、あっきぃサンタプーRICOH R10を選んでくれたみたいですハート


カラーはブラックでなかなか渋いよーハート



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ










ボディはマット&ヘアライン仕上げでかっちょいいのだイエーイ!!



ましまろ日記

ちゃんとEASYモードもついてるのが嬉しいキラキラ



でも、なんだかいっぱい機能が付いててまだ全然わからなぃ…。


これからちょっとずつ使いこなせるように頑張りまーすうししハート


とりあえず、ぷぅくんを一枚…。


ましまろ日記

なんかホワイトバランスがおかしい!?ぷぅくんがやたら白っぽいし…顔


手ブレ補正機能もむなしく、ブレまくり…。


早く可愛く撮ってあげられるようになりたいなぁ…♪

 


ましまろデスコリラックマきらハート



ぷぅくんは今9ヶ月です。



まだまだ色んな面で成長中…キラキラ



最近は、

なんとソファに上れるようになってしまぃました…・・・。


気付くとちゃっかり乗っかってることが…。↓


ましまろ日記


ホントは上れない方が、汚されたりする心配が無かったのでましまろコリラックマにとっては好都合だったんだけど…。


いつの間にやらこんなトコでもぴょんっと飛び乗れるように…。



いくよー。


ましまろ日記


それー。


ましまろ日記

今朝もリビングに行くと、ぷぅくんのおウチではなくソファの上で寝てたし・・・汗☆



ましまろ日記

我が家のリビングはぷぅくんに占拠されつつあります…泣く


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 

ましまろデスコリラックマキラキラ



クリスマスも過ぎ…やっと仕事納めうれしいハート・句読点


なんと、昨日は職場にもサンタさんが来ましたこれ↓



ましまろ日記


中身は…、



ましまろ日記

ヤクルト詰め合わせ(クリスマスばーじょんクリスマス。)

隣の部の部長が女の子みんなに買ってくれました。1週間分はあるよねー♪☆



でもね、ほんとにヤクルトの人がサンタの格好してたんだよー笑


さて、


最近DSばっかりやっているあっきぃプーを残して…


ましまろ日記

ましまろ日記

おやすみなさぃ…moon*



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマクリツリ


今年のクリスマスには、ぷぅくんにはサンタさんが来ましたよサンタプー!



あっきぃプーのおかあさんが、ぷぅくんに新しいカミカミをプレゼントしてくれたんですハート・句読点


買ったばかりの3代目へちまボールが既に大変なことになっていたので、代わりになるドギーマンのコットンボールをくれましたーうれしい♪☆



ましまろ日記


さっそくカミカミ…=3



ましまろ日記

ましまろ日記


ぷぅくん、良かったねーキラキラ


ましまろ日記


そしてなんと…!!


今年はましまろコリラックマにも、サンタさんが来ちゃったよおおーっ!!


家に帰ったら、こんなモノが…クリスマスプレゼント



ましまろ日記



新しいデジカメキラキラ


しかもー


っと欲しかったRICOH R10…。



ありがとう…サンタさんプッキラキラ

大切に使うからねハート



それでは皆様、

メリークリスマス…ベル


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 



ましまろデスコリラックマリース



昨夜はクリスマスケーキを持ってあっきぃプーの実家でプチクリスマス会をしたよクリスマスbell*


ぷぅくんは、実家で飼っているクッキーたん(ヨークシャテリアハート)との久々の再会。



ましまろ日記


2わんこと写真を撮ろうとするも…、



ましまろ日記

暴れる、暴れる…。


ましまろ日記


あっきぃのお母さんはお料理がとっても上手…キラキラ

今回も、牛タンシチュー、お寿司、から揚げ…などなど、とっても美味しそうなメニューがたくさん(・v・)ニコ!!



ましまろ日記


とくに、牛タンシチューはやわらかくって絶品でした…ご飯キラキラ


ましまろ日記


とっても美味しかったです…オンプご馳走様でしたハート


デザートは、KIHACHIのクリスマスケーキXmas cake*↑↑


ましまろ日記

生クリームが甘すぎず、とっても軽くて夕飯の後なのにぺロっと食べちゃいました。



食後は、ぷぅくんとクッキーたんは仲良く(!?)遊んでたよー。



ましまろ日記


あっきぃのお母さんは2わんこで取り合い…カワユスハート


ましまろ日記


今回はまた少し、2わんこの距離が縮まってたねキラキラ

みんなで過ごして楽しい夜だったね!ぷぅくんクリスマス



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマハート



朝からお出かけして横浜でお買い物おんぷ



久々におでかけ用のワンピやら、アクセやら…つぃつぃ買ってしまぃましたるんs.heart*



…それはさておき、

お出かけした本来の目的は、予約しておいたクリスマスケーキXmas cake*クリスマスを受け取りに行ってきたんだキラキラ



今年は、KIHACHI Patisserieのクリスマスケーキ↓☆



ましまろ日記




コッソリ中身を覗き見…ぷぷハートM


ましまろ日記

きゃー。おぃしそうーきゃー!ハート


クリスマスケーキは色んな種類があったけど、あっきぃのお父さんとお母さんと一緒に食べようと思ってたので、無難にシフォンケーキにしておきました。



ましまろ日記

早く食べたいなー♪


今晩は、あっきぃの実家へお邪魔してみんなでケーキ食べるんだ♪♪。(お夕飯はご馳走になります…汗


ぷぅくんも、久しぶりにクッキーたんと遊んでもらえるねー。



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマあげぇぃ!!



昨日は、12月とは思えないほどのポカポカ陽気きらハート


久々に時間もあったので、ぷぅくんと近所へお散歩に行ってきたよ散歩音符


ましまろ日記


…といっても、


ぷぅくんは、すぐ歩かなくなっちゃぅので約10分ほど家の近くをぐるぐる回ってきました。



ましまろ日記


お天気で気持ちいいねー晴れ

ましまろ日記

ましまろ日記


風が吹いてくるとウサギイヌに変身…(´,_ゝ`)プッ笑



ましまろ日記


ましまろ日記

…っていぅか、

でも、ほとんど風が吹いてない時も、ほとんどウサギイヌ状態だったのはナゼ……(興奮気味…!?



ぷぅくん、今日はいい運動になったかなー?


ましまろ日記

冬休みにはあっきぃプーも一緒に八景島へお散歩に行こうねおんぷ



ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマtulip*



今年も残すところあとわずか…。

年末に向けて家の中も少しずつお掃除を始めました。



今朝はあっきぃプーから、


「今日はソファのカバーを洗っておいてねゆび!!」…と、ご用命を受けたので、朝からえっちらおっちらとカバーを外して洗ったよキラキラ


-before-
ましまろ日記

-after-


ましまろ日記

全部干すのは大変だから、今日は背もたれ部分だけね…プッ


カバー外したり、掃除機をかけてると邪魔しにくるぷぅくんをオモチャで気を引いたり…。

ましまろ日記


ましまろ日記

大したことやってないのに結構疲れちゃった…エヘ


でも、まだまだ何にも終わってなーぃ冷や汗

冬休みに入ったら気合入れて大掃除頑張るぞぉーおー!!きらきら


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ♪☆



今日はあっきぃプーと二人揃っての久々の休日…うれしいハート


…っていっても、あっきぃプーが調子悪くて会社お休みをもらっただけなので、一日おウチで大人しくしてましたケド汗



ぷぅくんに、この前イヌリンピックに行った時に買ったお洋服を着せてみたよ矢印


ましまろ日記


おとこのコっぽくっていいかもカワユスハート


そして、お昼はましまろコリラックマ大好物の“大根ツナスパゲティ”を作ったよご飯



ましまろ日記

大根ツナスパのときは、カマダのだし醤油ダバダバかけて食べるとめっちゃおぃしーんだハート



ましまろ日記

このお醤油はだしがきいてるし、甘めなのでウチでは卵かけご飯おひたしには必ずコレを使ってますおんぷ


なんか、あっきぃプーとお昼ご飯一緒に食べたのホント久しぶりだったなぁー。

今日はみんなずっと家にいたから、ぷぅくんも嬉しそうでしたきらハート



そういえば、

…今日は珍獣ウサギイヌと遭遇しましたプッ



ましまろ日記

ぷぅくん、耳短くしてるから上向いた時耳がパッカー…ってなるのが可愛いんだよねぽっ


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマハート



前にブログに書いたけど、ぷぅくんはちっちゃ~なスペース無理矢理乗るのが好きなようで…。(→前回記事 ワラ。)


この前も…、


いつのまにか、ましまろのルームシューズの上にプッ笑




ましまろ日記


すっかりくつろぐぷぅくん。



ましまろ日記

ましまろ日記


ちっさくなって寝る方が落ち着くのかな?ハート☆


ましまろ日記


ルームシューズを移動しようとしても…、



また乗っかっちゃってました汗

ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマ♪


昨日、へちまボール と一緒に買ったぷぅくんのおもちゃ、トマトちゃんとまとキラキラ



ましまろ日記



ましまろ日記


へちまボールは昨日の時点ですでにボロボロになってしまったので、とりあえずトマトちゃんで遊んでもらうことに…。



今日、会社から帰ってみると…、


ましまろ日記


トマトちゃんも既に中身が出てるぅーひぃー!!あ


ぷぅくん、いつの間にか破壊力がパワーアップしてました…attention*



ましまろ日記

ましまろ日記

確かに、でっかぃ歯に生えかわってきたもんねーにくきうゴム系のおもちゃは全然遊んでくれないぷぅくん…。

噛み心地がよくってゴミが出なぃおもちゃが無いかな~…うーん



ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマぁげ㊤


今日、会社帰りにそごうのペットショップに寄ってぷぅくんの新しいおもちゃを買ってきたよダッシュ



ましまろ日記


前にも書いたぷぅくんののお気に入りヘチマボール。(→前回の記事参照あと、ボール状に転がせそうなのでトマトちゃんとまとのぬいぐるみもむふ~


ぷぅくん、へちまボールがとにかく大好きで、いーっつもかじってます冷や汗(っていぅか、食べてる…!?


2代目はすでにこんな状態ちーん。↓


ましまろ日記

へちまが部屋中に飛び散って掃除が大変なので、3代目購入を決意…。

今回は前のより大きいサイズを買ってみたよキラキラ



ぷぅくん、いくよー。



ましまろ日記


やはり、めっちゃ食いつぃてます…笑


ましまろ日記

…が、


今回もそっこーで破壊されそぉです…焦る汗

(たった30分でこんなにボロボロ・・・汗☆。)



ましまろ日記

なので、ちょっとかわいそうだけど留守中はヘチマボールは没収します…ごめん



ましまろ日記


ぷぅくん、昼間はトマトちゃんとまとと遊んでてねー。

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマs.heart**


今日は久々にぷぅくんのパピー時代の写真をUPむふ~ハート


実はパピー時代の写真はあまり撮ってなくて…うぅ~。(当時はサトゴちゃんだったし、blogに書くつもりも無かったんだよね…。)


よくケータイで撮ってあっきぃプーに写メしてたから、ケータイの方がたくさん写真が残ってるんだよね。


ウチに来てすぐの頃↓


ましまろ日記-DVC00217_M_ed.jpg


足が…みじか~ぃ(・v・)ニコ!ハート☆

ほ~んとコロコロしてたんだよねェ…ハート



こんなに小さかったぷぅくんが…、↓



ましまろ日記-DVC00213.JPG



こーんなに成長しましたプッハート



ましまろ日記-081213_123838_ed.jpg


(上の写真とおんなじお洋服着てるんだけど、ワンピースがベストになっちゃぃましたワラ

これからもモリモリ食べておっきくなぁれ~にくきう音符


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマオンプ



寒さが厳しい今日この頃…。


我が家は一軒家なので何もしないとホント寒ぃさむぅふきだし汗

なので、この時期はガスストーブを使ってますガスストーブキラキラ



この間、洗濯物がちょっと湿っていたのでストーブの前に置いて乾かしていると…。



さっそくぷぅくんの寝床にしてます…笑


ましまろ日記


コリラックマ:「キミのベッドじゃなぃんだよー。」


ぷぅくんはあったかくてふかふかなとこを見つけるのが素早いね(´,_ゝ`)プッ


ましまろ日記


ストーブを点けると必ずストーブの前にぷぅくんが陣取ってるんだよね。

ましまろコリラックマもストーブにあたらせておくれー寒



…ひたすらストーブにあたるぷぅくん。


ましまろ日記


ひたすら…。

ましまろ日記


そのうち…、

ましまろ日記


寝る…プッ

ましまろ日記


かわゆぃ…プッハート


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

 


ましまろデスコリラックマ♪☆



今日は年賀状を作ったよん。



ウチにはプリンタが無いので、実家まで行って作ってきましたふぅふぅ



今年はぷぅくん…じゃない、くまのプーさんの年賀状にしたよプー音符



ましまろ日記

切手のトコがプーさんプー。↓



ましまろ日記

お年玉くじのトコもプーさんプー。↓



ましまろ日記


ちょっと可愛いくなぃカワユス!?値段は普通の年賀はがきと同じだから、発売されてすぐに買いに行っちゃったキラキラ


…んで、


今年は


・親戚用→新婚旅行の写真+ぷぅくんの写真入り。

・友達用→ぷぅくんの写真入り。

・会社用→イラストのみ。


という3種類を作ってみた年賀状おんぷ



ましまろ日記


50枚くらいしか出す人いないけど、印刷してたら疲れちゃった…。

でも、それぞれ一言は手書きで添えたいから早めに書き上げないとねおー!!キラキラ


ちなみにぷぅくんの写真は前にブログで使った写真にしたよ↓


ましまろ日記

ぷぅくん、親戚には年賀状で初お披露目デス…Wハート(←バカ笑。)



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 

ましまろデスコリラックマキラキラ☆



あっきぃプーが食後、ブランデーをちびちびやりつつイイ気分になったようで…。


ぷぅくんにチョッカイ出しまくりワラ


ましまろ日記


そのうち、何を思ったのか…


ましまろ日記



ましまろ日記

えぇー…ぽかーん!?

ちょっとォ!ぷぅくんがびっくりするでしょー・・・。ムカッ(ましまろコリラックマもびっくりしたし!)

しつこいあっきぃから逃れるためおウチへ避難したぷぅくんへこの追い打ち…。



ひどぃねェ…。



ましまろ日記


ぷぅくん、呆然としてしばらくおウチから出てきてくれませんでした…。



ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデス☆


今日は携帯から更新…。




リビングで寝てると必ず乗っかってくるぷぅくん…(´∀`*)


だいぶ重たくなってきちゃったけど、冬は湯たんぽみたいに温かぃんだよね~♪




なぜかましまろのオシリのとこにはまるのが好きなぷぅくん(笑)↓

ましまろ日記-081128_235629_ed.jpg

やっぱりちょっと重い…。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマキラキラ



お天気のいい昼下がり…。


ぷぅくんは何をしているかというと、


ましまろ日記

…ひたすらカミカミ



ましまろ日記

ましまろコリラックマ:「ぷぅく~ん。何してんのー。」



ましまろ日記
ましまろコリラックマ:「ぷぅく~ん。遊ぼうよー。」





ましまろ日記

ましまろコリラックマ:「ぷぅく~ん。遊んでよー…!!」




ましまろ日記

「邪魔しなぃでね…。って顔でチラ見するだけで、再びカミカミ…。


…さみしーデスガーン...broken heart*


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ♪☆



夕飯を食べた後、あっきぃプーがぷぅくんにおやつをあげていました。(ホントはあげちゃだめだョ…ポリポリごちゃごちゃ



…でも、


あっきぃプーはいつもぷぅくんにいたずらをするんだよねはぁ。。



ましまろ日記


ましまろ日記

ひどぃねェ~汗

どんな罰ゲームだョ…。




ぷぅくん、頑張って我慢してるけどだんだんプルプルしてきてるし…。


ましまろ日記


あっきぃプー:「よし!」


ましまろ日記

可哀そうだったけど、プルプルしてる姿もちょっとカワイイと思ってしまった…カワユスs.heart**



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ音符



毎晩夕食を食べている間、ぷぅくんは…





なぜかましまろコリラックマの足の上で寝てます…笑



ましまろ日記


そんな狭~い場所にわざわざ乗らなくてもいぃんじゃん!?



たぶん、フローリングが冷たいのが嫌で、あったかそぅなルームシューズを狙ってくるんだろうけど…プッ



でもね、

キミが乗ってると、ご飯のおかわりに行きずらいんだよね。足もしびれるし…汗



ましまろ日記


ちゃんと広いカーペットがあるんだから、そっちに行ってなよーポリポリ


ましまろ日記


 

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマキラキラ


先月、あっきぃのお誕生日 にあげたnormannCOPENHAGEN ”のコニャックグラス


あっきぃはちゃんと使ってくれてますワーイキラキラ


(普段は安いレミーマルタンでね…プッ


ましまろ日記


真っ直ぐ置くことはできないので、注ぐ時もナナメ…。



ましまろ日記


これ、中身を注いだ途端にぐるんぐるん回りだすの焦る
もっとゆら~っと回るのかと思ってたら結構ぐるぐる回っててウケた…ワラ


ましまろ日記

あっきぃ、飲み心地はどうですかーエヘ音符


ましまろ日記

ましまろコリラックマはブランデーが飲めないので、アイスに少~し垂らして食べたらめっちゃ美味しかったーハート


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ=3



これは、昨日の話…。


先月末、今月分のフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきたんだけど…、

お薬をあげようと思ったら、



…お薬はドコ??


ましまろ日記


あげるのを忘れちゃうといけないからって、ずっとダイニングテーブルに置いてたハズなんだけど…のおぉ!?



ぷぅくん、知らない?!…よね汗


ましまろ日記

小一時間探し回ったんだけど見つからず…。(ぷぅくんのぉウチの中まで探しちったョ・・・汗☆

しょうがないのでもう一度病院へ貰いに行くことにしました顔



幸いあまり混んでなかったのですぐ順番にラッキー


ついでにお耳をみてもらったんだけど、獣医さんに「ちょっと汚れてるねー。」って言われてしまったぁガーン...・・・

綿棒が届かない奥の方に汚れが溜まっているみたいなので、先生にお掃除してもらちゃった…。


病院で使っている洗浄液が良さそうだったので買ってきたよキラキラ



ましまろ日記


前まではジェルタイプを使っていたんだけど、これはサラサラの液状。


ましまろ日記


耳にドボっと入れて耳の付け根のあたりをモミモミして汚れを浮かせてあげるんだって。


あと、獣医さんが言ってたけど綿棒はあんまり良くないみたい…。

素人がやると逆に汚れを奥の方へ押し込んじゃったりすることが多いとか。


ぷぅくん、今までお掃除ちゃんとできてなくてごめんね…う~っ汗


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマシングルハート*



ぷぅくんのフードは今まで“アボパピー”(←以前の記事参照) だったんだけど、無くなってきたのでこの機会に新しいフードに切り替えることにひらめきちゅんあげぇぃ!!



新しいフードは…


ましまろ日記


“アボダームアボカドだよキラキラ

このシリーズはスキントラブルや毛並みにイイと言われているんだけど、ぷぅくんもコレを食べはじめてから急激に毛が増えてきたんだよイエーイ!!


ぷぅくんももう9ヶ月キラキラ☆

今日から赤ちゃん用の“アボパピー”を卒業して、大人用の“アボダーム”へ…るんるん



ましまろ日記


粒はアボパピーと違ってクラッシュタイプ。



ぷぅくん、ゴハンだよー。



ましまろ日記


ちゃんとオテ&マテしてからねー。


ましまろ日記

ましまろ日記



食べたくてプルプルしてたぷぅくん…。



ましまろ日記


はい、お利口さん!

ましまろ日記


相変わらずがっつぃとりましたぷぷキラキラ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマキラキラ



あっきぃプーとぷぅくんトイプードルはとっても仲良しですが…、



あっきぃはいつもぷぅくん遊んでます。


前にも手乗りぷぅくん の様子を載せたんだけど、またやってました焦る汗


ましまろ日記


今日は、片手でぷぅくんを持ち上げながら…


プー:「ちゃーらー らららら らーらー♪」


…え?!


…E.T.のテーマですかぽかーん



どうやら、


手乗りぷぅくんというわけではなく、E.T.ごっこ(自転車のシーン??)をしていたみたぃ…笑


ましまろ日記

落っことさないでねーやれやれ



ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマハート


最近、ぷぅくんがもっさりしてきたので、


再びマルガリータすることに…ぷぷ♪☆前回のマルガリータ ←これ


-Before-



ましまろ日記








-After-

なんか、写真で見ると全然変わってないねェ…。



ましまろ日記



でも、一応ぷぅくんがもうヒトリ作れるくらいの毛を刈りました…ヮラ


ましまろ日記


…ちょっと短くしすぎたかも!?


やっぱ毛がないと寒いかなぁ…ポリポリぷぅくん、ごめんー汗


ましまろ日記

もうだいぶ毛が増えたし、次こそはトリミングに行けるかな…?




…おまけ☆

お着替え中ーカワユスハート


ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ 



 


ましまろデスコリラックマ↑☆


以前、ぷぅくんのおトイレ を試行錯誤してみたんだけど…。


ましまろ日記


あれから、あっきぃプーお手製のおトイレでなんとか頑張ってます…汗


ましまろ日記

でも、やっぱり端っこが好きなようで、入口の所でしちゃったりするんだよねー泣く


こういうの↓も前から気になっていたんだけど、


ましまろ日記


今のぷぅくんの様子だと、こういうのを買ってもきっと入口のところでしちゃいそうなので、買うのはヤメテおこぅ…。


なんかもっといい方法ないかなー…うーんξ

とりあえずぷぅくん、もうちょっと真ん中でしてねー。


ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマハート



今日は、夕飯の支度をしようとしたら…、あっきぃプーから「部長とお寿司食べ行くことになったー。」との連絡が。


…ラッキーぷぷキラキラ

あっきぃが部長とお寿司食べに行くときは大抵ましまろにお土産持って帰ってきてくれるんだ♪



…予想通り、お寿司が来ましたー笑




いつものトコとは違ったけど、美味しくいただきましたぁ。

部長、いつもありがとうございます…てへ


…そしてまた、


あっきぃとぷぅくんがフタリだけで仲良くしてるんだよねーブーブームカッ




…では、

おやすみなさい夜

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
