 


ましまろデスコリラックマきらハート



先週My両親と九州へ行ってきました飛行機ダッシュ

久々におじいちゃんとおばあちゃんに会いたくて…。



pu-kun:「ぼくはおるすばんでした…。」



ましまろ日記



少し前に親が買ったマンションが福岡にあるので、滞在費もかからないし今回は有給取ってのんびりしてきちゃぃましたうしし




マンションは目の前が海なので、いい景色~Good☆



ましまろ日記



ましまろコリラックマはここに来るのはまだ2回目だけど、My両親は月1位は週末使って遊びに来てるみたぃ↑↑

静かでなかなか良い所ですキラキラ



おばあちゃんの家は車ですぐなので、着いてすぐ会いに行って“チャイナ梅の花” でご飯を一緒に食べました。


男性陣は贅沢ランチを↓



ましまろ日記


女性陣はヘルシーランチを↓


ましまろ日記


ここはデザートの杏仁豆腐もっちもちの食感で、めちゃオイシイんだョあげぇぃ!!かなりおすすめイエーイ!!キラキラ


“梅の花” は横浜で行ったことは無いんだけど、福岡に行ったときは何故かよく食べに行きますs.heart**

他にも湯葉とお豆腐がとっても美味しいの…むふ~

おじいちゃん、おばあちゃんもたくさん食べてたなぁ。元気そうでなによりでしたきらハート



そして、次の日はMy父の思いつきで佐賀までドライブdrive


どうやら棚田と有田焼を一度見に行きたかったらしぃ…。




んで、


高速飛ばして行ってきました。



ましまろ日記



棚田日本一おおーっ!!



でもね、たしかに綺麗な景色でしたよ~ハート



ましまろ日記




ね、気持ちのいい景色でしょキラキラ



ましまろ日記



清々しい気分にさせてくれる景色でしたハート&オンプ




棚田を後にし、これまたMy父が行きたがっていた“陶山神社”へ。


こちらの神社、鳥居が陶器で出来ているんです↓



ましまろ日記



有田焼の鳥居…珍しいよね鳥居



こちらももちろん有田焼◎☆


ましまろ日記






神社ではお土産に有田焼でできたミニ絵馬を購入♪☆



ましまろ日記



十二支のミニ絵馬があったので、あっきぃプーと、ましまろコリラックマを買ったよるんるん


そして陶山神社の宮司さんに教えてもらって、“佐賀県立九州陶磁器文化館”へ行きました。

入館無料の展示館なのに、すごい数のコレクションが有ってでとても見ごたえがありましたGOOD



ここでも有田焼のキーホルダーが可愛かったので買ってしまいました…エヘ




ましまろ日記



犬グッズだったのでつぃ…ね汗




ましまろ日記




その後、佐賀のとってもすてきな日本料理店へ行きました↑☆

その様子は…明日へつづくバイバイハート




ましまろ日記




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろコリラックマデス!*



帰り道にたまにあげパン屋さんがお店を出しててね、ずーっと気になってて。

でも、食べた~ぃupって時にはいなかったり(焼き芋屋さんみたいな移動式なので。)で、なかなか巡り合えなかったんだけど、ついにタイミングが合いましたぽっキラキラ




待ちに待ったあげパン…♪

緑茶と一緒にいただきまーす。


ましまろ日記






嫌でも小学校時代を思い出させるようなカワイイ袋に入れてくれましたプッ


ましまろ日記


色んな味があったけど、プレーンな砂糖ときなこをチョイス。↓



ましまろ日記


どちらもめっちゃ甘かったげど、美味しかったですWハート

でも、実際小学生の時は粉がボロボロ落ちて汚れるので全然好きじゃなかったんだけどね(´,_ゝ`)プッ


しかもー、あっきぃプーは私立の小学校だったからあげパン食べたこと無かったんだってー汗

ずっとお弁当だったから給食食べてみたかったって言ってた汗




話は変わるけど…


ぷぅくん、週末は久々におでかけするよー。



ましまろ日記



はなちゃんとこのCLIPちゃんデートですよォむふ~オンプ



ましまろ日記


楽しみだねェ、ぷぅくんpu-kunハート









ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 


ましまろデスコリラックマ




やっぱり買っちゃいました…↓



“キャスキッドソンへようこそ2”

今回は、ウォッシュドローズ柄のショルダーが付録になってマスうれしいキラキラ



ましまろ日記


付録のバッグがかなり気になって買っちゃった~♪☆




バッグはこちら↓



ましまろ日記

ウォッシュドローズ柄で、けっこう可愛くなぃ…わァ♪

サイズは雑誌が入るくらい大きいしマチ付なので容量はバッチリ。

買って正解かな!?





肝心な素材はというと…。



ましまろ日記


当然ですがこういう付録にありがちな、ペラペラの薄~い素材です汗

あくまでエコバッグって感じでありますポリポリ

そして、ロゴがプリントっていうのもちょっと残念かな~…。


でもまぁ、付録としては十分YES



本の方もキャスさんのインタビューや新作もいっぱい載っていて、内容が充実しているのでキャスファンの人は必見だよ~◎☆



実は、このバッグが付録になることを知ってからましまろコリラックマ“絶対にこう使う!ハート☆と決めていたことがあってね…。



それは…。












ましまろ日記



ぷぅくんpu-kunのキャリーバッグ…ハート

(嫌がるあっきぃにプー無理矢理背負わせてみました…笑。)



どう!?ぴったりだよ~~♪

買ったら絶対、ぷぅくんpu-kunを入れてお散歩しようと企んでたんだ…プッ



ましまろ日記



ぷぅくんpu-kunの体にほんと、ちょうどいいサイズ!!

意外にぷぅくんもお気に入りのようなので、しばらくお散歩バッグとして活躍してくれると思います…ニヤリ



(でもこのバッグ生地はほんとに薄いので、ぷぅくんちょっと太ったらバッグちぎれちゃぅかもね汗




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマ音符


あっきぃプーが会社の方が釣ったお魚を貰ってきてくれましたるん♪


あじーあじキラキラ☆



ましまろ日記


あっきぃプーがさばいてくれて、タタキと焼き魚に生まれ変わりましたHAPPYあげぇぃ!!

美味しすぎて、写真撮るの忘れた…。

本当に新鮮で、おいしかったーハート



そういえば、最近ぷぅくんは夜は必ずココで寝るようになりました2。↓



ましまろ日記



ソファーの上に置いてあるクッションの頂点ぷ




今まではましまろコリラックマ達が寝ようとリビングを出ると、くぅくぅ鳴いて淋しそうにリビングの出口までついてきちゃってたんだけど、

最近は「ぷぅくん、ねんねだよ~pu-kun。」と声をかけてクッションの上にのせてあげると、そのまま大人しく寝る体制に入るようになりましたカワユス。ヨシヨシ。



ましまろ日記


ぷぅくん、どんな夢をみてるのかな…pu-kunきらハート


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマキラキラ



この前、あっきぃプーが夜御飯を作ってくれました…ご飯




ビーフシチュー&ガーリック炒飯るん♪


ましまろ日記


ウチはあっきぃプーが牛肉が好きじゃないのでめったに牛肉を使わないんだけど、

この日はナゼか、


プー:「今日はちょっと豪華にしようと思うんだキラキラ


と、スーパーで牛肉を物色…。

さらにビールも買って、何でもない日なのにプチ贅沢なご飯となりました♪ハート





ましまろ日記

ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ♪☆



この前、あっきぃの実家のヨ―キーミントちゃんにぷぅくんpu-kunの赤ちゃんの頃のお洋服を持って行きました↑☆


ちなみにこのお洋服↓


ぷぅくんがまだまだ小さかった頃…カワユスハート


ましまろ日記



胴周りが細いので、まだ入ることは入りますぷぷ


上の写真と同じ洋服を着た9か月の頃のぷぅくん…カワユスハート

ましまろ日記



…そして、



ミントちゃん…ベイビーきらハート



ましまろ日記


ブカブカです…。

まだ全然大きかったねエヘ汗



ましまろ日記

大きすぎて足が中に入っちゃってうまく歩けません汗

さすがにぷぅくんのお下がりはまだ早かった模様…。


早く大きくなって、可愛いお洋服がたくさん着られるようになるといいねキラキラ


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろコリラックマデスおんぷ



昨日の記事→ぷぅくんと一緒にハイキングへ♪ でぷぅくんはずっと抱っこされたままだったんだけど、

最後にちょっとだけ歩きました散歩


その時に、前に買ったソフトベストハーネスこれ→前回記事参照 )を初めて使ってみたョキラキラ↓ 



ましまろ日記



前にこれを着せたときはフリーズ状態だったぷぅくん。

今回はとりあえずフツーに歩いてくれましたおー!!↑☆



ましまろ日記


…でも、




あっきぃプーからは、この迷彩柄がめっちゃ不評でした…。

(ましまろも買ってスグにやっぱり無地にしとけばよかったなぁとは思ったのョ…汗。)


ネットで見たときはオトコのコっぽくていいかな~って思っちゃったんだもん…顔

あっきぃに相談せずに勝手に買ったので、ましまろの立場がありませんでした涙




あと、リードもあっきぃプーから「安っぽい~ブーブー。」との声が…。

(安っぽいのはしょうがなぃね、実際安いんだもんっ・・・。)



ましまろ日記



しかもね、やっぱりぷぅくんにはちょっと大きかったし…しょぼん



この日は生地の薄いお洋服マルガリータ後だったこともあってか、歩いている途中にベストがどんどん脱げそうになってきちゃった汗☆

まぁ、厚手のお洋服の時は大丈夫そうだけど…。




ちょっと失敗しちゃった感のあるソフトベストハーネス…。

でも、「新しいのは買っちゃダメだからねプー怒る!!と、あっきぃからは言われているので、当分は頑張ってこれを使います…うぅ~↓☆



ちなみに、NETで買うときにお買い物レビューには“リードをつなげる為のDカンがかちゃかちゃうるさいです”とか書いてあったのが気になってたけど、ぷぅくんは特に気にせず歩いていたのでましまろコリラックマ的にはOKってことにしときます…。

(買ったときにわざわざカチャカチャ音防止用の布も付いてきたけど、縫わなきゃいけないのがメンドーだったのでましまろコリラックマは使ってません。)



たしかに金具がカチャカチャいうけど、昼間普通にお散歩する分には特別気にならないかな…!?



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 


ましまろデスコリラックマキラキラ



この前、あっきぃプーがお休みだったので、ぷぅくんを連れてハイキングに行ってきました音符

まあ、ハイキングといっても、近所の山のハイキングコースだけどね…ぷぷ◎☆



行ってみると、かなり急な山焦る汗

足元も悪いし、結局ぷぅくんはバッグの中…。



ましまろ日記

運動不足のましまろコリラックマにはかなりツライ道のりでした…。




でもねー、



梅が綺麗に咲いていたり…梅2


ましまろ日記


(ぷぅくんは相変わらずだっこされてるケド……。)



ましまろ日記

久々にたくさん歩いて、景色も楽しんめて良かったデスキラキラ




…って、


ぷぅくんpu-kun全然歩いてなぃじゃーん…ぽかーん


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 

ましまろデスコリラックマキラキラ



この前、あっきぃプーの実家にやって来たヨークシャテリアのミントちゃん ハート



ましまろ日記


4ヵ月だけど、ほんと~にちっこくて可愛いっきゃー!!ハート☆


来てスグは、じーっと固まっちゃってたけど、最近はすっかりお家に慣れてきたようで、ヤンチャっぷりを発揮ぷぷ◎☆

元気に走り回ってますキラキラ



ましまろ日記


先住犬のクッキーちゃんやぷぅくんもタジタジ…汗

いつもクッキーちゃんとぷぅくんpu-kunはミントちゃんに追いかけられて逃げ回ってますぷ



ましまろ日記


早く一緒にお散歩へ行けるようになるといいね~散歩♪





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ若葉


最近またもやもっさりしてきたぷぅくん…。

目も隠れちゃって、めっちゃブサイクになってきました…あちゃー ↓



ましまろ日記


今年こそはトリミングに出そう!ハート☆…と、意気込んでいたものの、

もっさもさのぷぅくんpu-kunを見てると我慢できず…汗




またもや自宅deマルガリータしてしまいましたプッ♪




ましまろ日記


かなりスッキリ~キラキラ

お顔もはっきりしてだいぶ可愛くみえる気が…ニヤリにくきう



ましまろ日記


こんなにたくさんカットしたんだよー。↑


今回はいつもよりちょっと丁寧にカットしたので、全身やったら1時間近くかかっちゃった汗



カット後のうらめしそぅなぷぅくんの顔…・・・汗



ましまろ日記


pu-kun:「ずっとはだかんぼぅで さむいし つかれちゃった!」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマキラキラ



お天気のいい日、ぷぅくんはいつも朝から日なたで寝てます晴れ



ましまろ日記


お昼寝には大好きなハートのクッションがジャストフィットらしぃです…カワユスハート



ましまろ日記



ぽかぽか きもちぃぃ…きらハート


ましまろ日記






…そして、












ガン寝…あちゃー



ましまろ日記

ましまろ日記


気持ちよさげなぷぅくんpu-kunでしたハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ音符




いつも夕飯を食べた後はリビングでのんびりするましまろコリラックマ一家。



ぷぅくんの定位置はあっきぃプーのおヒザハート



ましまろ日記


すやすやと居眠りしてることが多いです…きらハート




…でも、




大抵あっきぃプーにいじくり回されるぷぅくんプッ



耳を裏返されたり…。↓


ましまろ日記



ブランケットでウリウリされたり…。↓


ましまろ日記



でも、まんざらでもなさそう…プッハート


ましまろ日記


つぃつぃぷぅくんで遊びたくなっちゃうんだよねープッキラキラ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマtiara*




この間、ましまろコリラックマの誕生日&結婚(式)記念日のお祝いに、横浜ロイヤルパークホテルlandmark2に宿泊してきたよるんるん♪☆



ましまろ日記



約1年前…、あっきぃプーとましまろコリラックマはここで結婚式をしたんだよね…。あの時は色々と大変だったけど、1年間仲良く2人でやってこれたことに感謝します… キラキラ




結婚式の時にロビーで撮った記念写真むふ~s.heart*



ましまろ日記


それにしても1年ってホント早いふぅ遠い遠い昔のことのよう…。



そもそも、式場をここに決めたのは、


日本一高い(場所が)披露宴会場っていう単純な理由ぷぷ(ほら、昔から馬鹿と煙はなんとやらと言いますデショ…。)



ましまろ日記


お天気のいい日は富士山も良く見えるんだよ富士山キラキラ




あと、自分が生きているうちにランドマークタワーlandmark2が無くなることはまずなぃだろうと…。

結婚記念日くらいはこうやってお祝いしていきたいと思っていたので、いつでも思い出の場所に来れるってことがかなり重要YES!*





ちなみに披露宴は最上階(70階)のオーロラで行いました↓



ましまろ日記


会場装花はあっきぃプーと色々考えている時に、「桜が珍しくていいっ!」て言ってくれたので桜桜が満開…(・v・)ニコ

真冬だったけど、ちゃんと本物の桜を咲かせてもらったんだよさくら



ましまろ日記



あー、なつかすぃ~… ハート





…と、ここまで思い出をネタに盛り上がっておきながら、


肝心の記念日当日、あっきぃプーはフツーにお仕事…顔

なので、ましまろコリラックマヒトリ淋しくCHECK IN…失恋



あっきぃプーの仕事が何時に終わるか分からなかったので、ディナーの予約も出来ず…↓↓

でもバーくらいは行こうということで、夜はSIRIUS へ行きました。




ステージでは生演奏もバイオリン



ましまろ日記


ビール以外のお酒はほとんど飲めないましまろコリラックマ…。

でもビールってのもなんなので、トゥー ハート s.heart*なんて可愛らしいのを飲んでみたり…。↓



ましまろ日記

あっきぃプーがマティーニ飲んで酔っ払ってみたり…。

ま、ゆったりと過ごせたので大満足ですYES



夜景も綺麗だし最高の記念日になりましたぁ~キラキラ



ましまろ日記



…ぷぅくんpu-kunはというと、クッキーちゃんとこでお留守番してましたにくきう


ましまろ日記


いつもお留守番でごめんねぷぅくん…泣く汗




とりあえず、結婚1周年は家族皆元気で無事に迎えられたことが一番の喜びでしたキラキラ

なによりも、ぷぅくんが家族に加わったことが一番嬉しいけどネ…ハート


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ♪



ましまろコリラックマは部屋の片付けが大の苦手…。



あっきぃプーからはいつも「片付けろームカッ」って怒られてたんだけど、なかなか進まず…。

しかし今朝起きると、既にあっきぃプーが片付けてしまってました…ちーん汗



でもそのおかげで、Hudson&Middletonのマグカップを発掘ぷぷおんぷ♪


ましまろ日記


ほんわかとしたクマさんがなかなか可愛いでしょーきらハート


ましまろ日記

大きめだけど、軽くて持ちやすいマグですキラキラ



それにしても、どうやったら片付け上手になれるのかなぁ…やれやれふきだし汗

まだまだ色んなものが家のどこかに眠っているハズ…。


pu-kun「かたづけしないと またあっきぃにおこられるよー。」


ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマハート



今日はバレンタイン…ハート



…といいつつ、イベント系はあまり盛り上がらないましまろコリラックマ家。

それでも一応、あっきぃプーに、ちゃーんと用意しましたョ!*



ましまろ日記


風月堂のマロングラッセ…プッ♪



ましまろ日記



前にコレが家にあった時、やたらあっきぃプーハマってたお菓子。



ましまろ日記

毎日飽きることなく食べまくってたので、チョコではなくこれにしときましたニヤリキラキラ



ぷぅくんpu-kunも一応オトコのコだから、今日は特別にスイーツ(ボーロ…笑。)あげましたハート*



ましまろ日記



さて…、








ホワイトデー期待してますうしし!! ね、あっきぃプーハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマキラキラ



ましまろコリラックマ家では、ぷぅくんpu-kunには常にお洋服を着せてますTしゃつ。

お留守番中は暖房を切ってしまっているので、お洋服を着せていないと寒そう寒っ!!attention*


なので、オシャレというよりも防寒の為に毎日着せてるんだけど…。



…ふと、



よそのわんこは着替えの頻度ってどのくらいなんだろう!?…。という疑問が。


いや、きっと毎日着替えさせてあげてるんだと思うけど…エヘ


ましまろ日記


今のとこウチでは大体3日にいっぺんのローテーション。(…少なぃ?顔・・・

(あとは、お風呂に入った時と外に出かけた後は当然着替えてますョYES。)



ぷぅくんpu-kunはましまろコリラックマorあっきぃプーがお休みの日しか外に出ないので基本的にはとっても綺麗なハズなんだけど、やっぱり毎日お着替えさせてあげたほうがいいのかしら…汗



でもねー、

ぷぅくんは新しいお洋服に着替える度にめっちゃ暴れるからねーやれやれ↓

実は、着替えのストレスが溜まる方が心配だったりするんだよね…。



ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマキラキラ



先月、結婚“式”から1年が経ったましまろコリラックマ夫婦。


結婚式とましまろコリラックマのバースデーが同じ日ということもあり、なんとあっきぃプーの実家でケーキを用意してくれてましたきゃー!ハート



ましまろ日記 


シュークリームでできたケーキatrawberry*


ましまろ日記

いちごとクリームがたっぷりでとっても美味しかったぁ~モグモグハート・句読点



しかも、お夕飯にはお母さんの手作り御膳もご馳走になってしまいました…キラキラ



ましまろ日記 


ぷぅくんpu-kunもテーブルの下で、そわそわしてたねむふ~



ましまろ日記 


みんなで楽しくたくさん食べて、とっても素敵な時間が過ごせました…◎☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ♪☆


MY両親andあっきぃプーロイヤルウィングのランチクルーズ に行ってきたよハート



ましまろ日記



“ロイヤルウイングは、旅客定員630名様を誇る大型客船”とのことで、けっこう大きな立派な船おおーっ!!

約90分、お食事をしながら横浜港~東京湾を遊覧します。



ましまろ日記


大さん橋から出発ふねダッシュ



レストランはこんなカンジ。(ちょっと狭い…。



ましまろ日記


今回はバイキングコースなので、フリージアっていう部屋でした花



出港してすぐ、天気はあいにく曇り曇りだったけど、デッキにも出てみたョ。

ベイブリッジ通過ーつり橋=3


ましまろ日記


うーん、天気わるぅ…。



復路はだいぶ天気が回復したので、しばらくデッキに出てました♪☆



ましまろ日記


海から見るみなとみらいintercontiキラキラ


ましまろ日記


ランドマーク~インターコンチまでがこの方向にに重なってるのって面白くなぃ!?



そういえば、天候にもよるとは思うけどかなり揺れますのおぉ汗


横浜港付近は大したことないんだけど、外海に出たとたんぐらーん、ぐらーんと大きくなる揺れ。

あっきぃプーしっかり酔いました…

ロイヤルウィングって、結婚式とかもできるんだけど、実際呼ばれたら大変だろうな~と思いました汗



肝心のお食事はどれもなかなか美味しかったですGood☆



ましまろ日記


メニューがたくさんあってとてもじゃないけど、全種類制覇ならず…。
麺類好きのましまろコリラックマ“海鮮五目入りあんかけ揚げそば”ばっかり食べてましたケド汗



ましまろ日記

それにしても、たっぷり食べて、たくさんお話して…。楽しかったなぁs.heart**

こういう風に、船でお食事とかが気軽に出来ちゃうとこが横浜に住んでいて良かったなぁ~って思うんだよねハート&オンプ



ぷぅくん、ましまろコリラックマ達だけ楽しんじゃってゴメンねー…ごめん



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマ*!



今日、あっきぃプーの実家に新しい家族が増えましたー!!



ましまろ日記



ヨークシャテリアの“ミント”ちゃんベイビーハート

只今約3ヶ月の女の子ハート


体重は580gだってー。



ちっちゃ~ぃ!!




ましまろ日記



可愛ぃ~!!


ましまろ日記



まだヨチヨチのミントちゃんにぷぅくんも興味津々!ハート☆

ぷぅくんもちゃんと可愛がってあげるんだよーおんぷ



ましまろ日記


おねえちゃんになったクッキーちゃん↑は相変わらずマイペースでしたぷぷ


これからますます楽しくなりそうだね…HAPPYキラキラ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ蝶々




あっきぃプーが気づいたんだけど、ぷぅくんのこめかみ(?)の部分をこしょこしょすると…。


ましまろ日記


耳がぴこぴこ~うさぎって動いて…。



ましまろ日記



うさぎのようにピーンと後ろに伸びるのうさぎ




ましまろ日記


めっちゃ気持ちいぃみたい…むふ~ハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマキラキラ



昨日載せたぷぅくんのお気に入りの場所…。


ハートのクッションハート



ぷぅくんは今日もここでうたた寝…ねむぃ・・おねんねするー!



ましまろ日記


pu-kun:「ふぁー!!


ましまろ日記


pu-kun:「みなさん、おやすみなさぃ…」2


ましまろ日記


可愛ぃ…むふ~シングルハート*

(親バカでごめんなさぃ…笑。)



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 



ましまろデスコリラックマキラキラ




ぷぅくんは、いつも基本的にリビング内はフリーにしているので寝床がしょっちゅう変わります。



最近のお気に入りはクッションの上↓



ましまろ日記


ましまろがコリラックマ朝ゴハンをあげるためにリビングへ行くと大抵ココにいます◎☆



ちょっと前まではちゃんとぷぅくんハウス(←前記事参照↑☆)で寝てたんだけどなぁ…ブーブーごちゃごちゃ




そして、


どうやらお昼寝はココがいいみたぃ…。↓


ましまろ日記


ちっさぃハート型のクッションハート




すやすや…カワユス

ましまろ日記

次はどこがぷぅくんの寝床になるのかな…pu-kun2


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ晴れ



ぷぅくんandクッキーちゃんで近所の公園へお散歩に行ってきました散歩



ましまろ日記

天気がとっても良かったんだけど、寒かった~寒っ!!

でも、2わんこはとっても元気キラキラ



ましまろ日記

お花の前で2わんこの写真を撮ろうとするも…、クッキーちゃんはカメラ嫌いなのでなかなか一緒に撮れなぃ汗


クッキーちゃんが後ろ向きだけど、なんとか2ショット実現…笑



ましまろ日記


落ち葉の上ではクンクンが止まらないぷぅくんpu-kunハート


ましまろ日記


あっきぃプー目掛けて走りだしたり、元気いっぱぃでしたカワユスあげぇぃ!!



ましまろ日記


1時間くらいかけてお散歩したので、ぷぅくんpu-kun夜は爆睡してました…2

(…ってか、ましまろコリラックマもかなり疲れたしはぁ。。。)


あっきぃプーは筋肉痛になりましたとさ…プッ笑



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマハート



ぷぅくんpu-kunは家でいつも寝てるので、つぃつぃチョッカイを出したくなるんだよねむふ~



コリラックマ:「ぷぅくーんハート*


って呼ぶと顔を上げてこっちを見てくれるんだけど…、


ましまろ日記


あっきぃが横入り…ガーン・・!!



ましまろ日記


コリラックマ:「ぷぅくーん…broken heart*


ましまろ日記


コリラックマ:「ぷぅ…broken heart*








コリラックマ:「……broken heart*






ましまろ日記




コリラックマ:「……・・・。!?



…この顔はたまたまなんだろうけど、一瞬ぷぅくんのダークサイドダースベイダーを見たような気がしました…ちーんどょ~ん



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマキラキラ



あっきぃプーのお母さんが、フードを買ったときにボーロがついてきたということで、ぷぅくん用にくれましたきらハート

ましまろ日記


最近ウチではぷぅくんにおやつを全くあげて無いけど、せっかくなのであげてみることにキラキラ



すると、案の定あっきぃが…、


ましまろ日記



pu-kun:「なんでいじわるするのー(泣)。」



ましまろ日記


かわいそうなぷぅくん…。

頑張ってマテしてました汗

ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 

ましまろデスコリラックマ↑☆


寒い日が続いていますが…、最近のお気に入りあったかグッズがこちら↓



ましまろ日記


ふわもこのブランケット(・v・)ニコs.heart**

ハートがいっぱぃで可愛いんだョ~ハート



ましまろ日記



実はこの間、ましまろコリラックマの誕生日にあっきぃプーのお父さん&お母さんからもらったんだお誕生日わーい

ウチはフローリングなので、この時期ルームシューズは必須アイテム!!

毎日愛用してます…socks*キラキラ


(さっそくぷぅくんpu-kunに奪われそうだけど…汗

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマハート



ぷぅくんは、今月で11ヵ月になりますキラキラ

来月にはとうとう1歳に…おおーっ!!びっくり


ウチに来てからまだ1年も経っていないけど、随分と成長したもんだウルウルハート


でも、まだまだ赤ちゃんの時から変わらず可愛いトコロもあるんだョ…ハート



甘えてましまろコリラックマの手を…。



ましまろ日記


ペロペロ…ハウ~ハート

ましまろ日記


ずっと手にじゃれてきて離れないぷぅくん。

こういうところが可愛ぃんだよねェ…ぽっs.heart*



ぷぅくんもまだまだお子ちゃまですねプッ♪



ましまろ日記


pu-kun:「おこちゃまじゃないよぅ!」


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマハート



ふらっと寄り道したLUPICIA にていい香りの紅茶があったのでGETしてきたョルピシア‐限定紅茶缶


ましまろ日記


ノンカフェインのが欲しいな~って、色々探してたらダントツ美味しそうな香りのお茶を発見!!◎☆

“ピーチメルバ”桃



ましまろ日記


ピーチの甘~い香りが広がるお菓子みたぃな紅茶…ハート

香りだけでも十分甘ぃから、ダイエット中にも良さそうるん



もう1つは“ピッコロ”きらハート



ましまろ日記


これはルイボスティーにベリーやアプリコットで香りづけされているので、とってもフルーティー…ハート

こちらもカフェインレスなので、寝る前でも安心して飲めますYES



…というわけで、さっそくヒトリティータイムむふ~


ましまろ日記

あっきぃのお母さんからもらったヒヨコ形ひよこのメレンゲと一緒におんぷ♪



ましまろ日記

美味しくいただきました…はな



ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
