 


ましまろデスコリラックマキラキラ



ぷぅくんのお気に入りのおもちゃはコットンボールコットンロープですにくきう



ましまろ日記



我が家ではこれらのおもちゃを“カミカミ”と呼んでますぷ




pu-kun:「はごたえが たまらないんだよね…。」




ましまろ日記




夢中になりすぎてすごい体勢になっちゃてるよ~プッ。↓


pu-kun:「がぅー。」



ましまろ日記


ぷぅくん、いつもはカミカミをぜーんぶ自分のおウチの中に隠してますプッ

ぷぅくんにとって宝物なのか、遊んであげようと思ってカミカミを投げると、走って取りに行った後は必ずダッシュでおウチの中へ…ポカン



pu-kun:「いそげー。」



ましまろ日記



しかもちゃんとましまろコリラックマをよけながら、カミカミを取られないようにおウチに逃げ込むの(´,_ゝ`)プッ笑

そしておウチの中で、また投げてくれるのをじ~っと待つぷぅくん…顔ハート


…この行動は一体なんなんでしょう。


わんこの本能…?

そんなことより、“持ってこい”を教えるべきかな顔!?



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 



ましまろデスコリラックマキラキラ



週末、晴れていたのでぷぅくんpu-kunと一緒にあっきぃプーの実家へ遊びに行きましたキラキラ


ましまろ日記



そして、前からやってみたかったエコクラフトをあっきぃのお母さんに教えてもらいました♪☆



エコクラフトとは、かごやバッグを作る手芸のこと。

エコクラフトは牛乳パックや古紙から再生された荷造りなどに使う紙バンドで、紙製なので色々つくるのにもとても扱いやすいんですGood☆


あっきぃプー&ましまろコリラックマは初めてなので、今回はまず小さな籠を作ることに↑↑


天気も良かったので、お庭にて青空クラフト教室ですイエーイ!!晴れ



これが今回使うエコクラフト↓


ましまろ日記


このクラフトはナチュラルなカラーだけど、他にもパステル系やダーク系まで色んなカラーがあります。



底の部分はボンドで留めながら作っていくよ。



ましまろ日記



あっきぃプーも頑張りますぷぷ↑☆



ましまろ日記


もくもくと作業をしている間、わんこ達はお庭でドッグラン状態にくきうダッシュダッシュダッシュ



ミントちゃんとも仲良く遊んでいたぷぅくんpu-kun


ましまろ日記



ミントちゃんはまだ小さいので、ちょっとおっかなビックリしながらお庭を散策してましたカワユス



ましまろ日記



そして、出来上がったのがコチラ↓


ましまろ日記



ペン立てに使えるくらいの小さい籠ですが、初めてだったので結構時間がかかっちゃいました汗

手前から、あっきぃ・ましまろ・お母さん/作デス↓



ましまろ日記



なかなかよく出来たんではないだろか。

やっぱり手作りは楽しいね楽しいシングルハート*

次回は黒のクラフトを使って作ることになりました↑☆たのしみー!ハート☆


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 

ましまろデスコリラックマキラキラ



だいぶ春っぽくなってきた今日この頃…。

横浜でもちらほらと桜のが咲き始めてました♪ハート




ましまろ日記



これはみなとみらいのインターコンチネンタルホテルに生けられていた桜桜

2mくらいの高さがあって、めっちゃ綺麗だったよぉ(・v・)ニコ↑↑


インターコンチに何しに行ったかというと、My両親とランチバイキングに行ってきたよ~ハート




レストランは、1階のオーシャンテラス。ここは、休日は家族連れも多く割とカジュアルなカンジ。

ランチは前菜、サラダ、スープ、メイン、カレーなど一通りのメニューがあります。



さっそく前菜を取りに行ったんだけど、前菜だけでもかなりの種類があって1口ずつ取ってたら山盛りになっちゃった…汗



ましまろ日記



前菜コーナーのとこには他にもうどんやお寿司もあったよ。

前菜だけで、相当お腹いっぱいになったんだけど、ましまろはココに来ると絶対カレーを食べますぷぷ!*

キーマカレーがあるんだけど、それが好きなんだよね♪美味しいのでオススメです。



たくさん食べたけど、当然デザートは別腹だよね…プッ

フルーツやらシフォンケーキやらをたらふく食べてきましたハート


ましまろ日記



ランチ後は、ぷぅくんをヒトリお留守番させてるので買い物もせずに急いで帰りました汗

家に帰るとぷぅくんpu-kunがお出迎えしてくれましたが…、↓



ましまろ日記



ソファの背もたれ越しにかなりご立腹のご様子でした…顔文字汗

(コレ↑、ほんとになんか恐い顔してなぃ!?




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 



ましまろデスコリラックマドーナツ



ミスドのシェイキーポップを食べましたぁキラキラ


いちごミルクのシーズ二ング付↓



ましまろ日記



中身はオールドファッションの団子バージョンみたいなのが入ってて、粉をかけてふりふり…



シャカシャカしてると案の定やってくるぷぅくんpu-kun。↓



ましまろ日記


コリラックマ:「ぷぅくんの分はないよー。」




そしてふりふり後はこちら↓



ましまろ日記


味は…フツーにオールドファッション??って感じかな汗

粉があんまりドーナツに付かなくていちごミルク味はあまり堪能できず…。

でも美味しかったですよー笑





気づくと、洗濯物の間からぷぅくんがこちらを伺ってました…顔ハート


ましまろ日記


かぁいぃ…カワユスハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 


ましまろデスコリラックマキラキラ





突然ですが、


南の島へ来ましたーーーヤシの木*!!




ましまろ日記




青い空!輝く太陽…!












…というのは、冗談で。




コレ↑はウチにあるグリーン植木です。くだらんくてごめんなさぃ…エヘ


実はこのグリーンの育ちが良すぎて、ましまろコリラックマ達の手には負えなくなってしまったんです…汗

しかも少し枯れてきちゃって大ピンチ…危険・警告

なので、お庭も広くて日当り最高なあっきぃプー実家へお引越しすることに決定。




えっちらおっちら、ママチャリに乗せて運ぶあっきぃプー。↓




ましまろ日記



かなり大きいので、葉っぱもぼよんぼよん揺れて大変汗

道行く人々に「なんだあれ…!?」みたいな顔で見られてしまいました…顔ξ

めっちゃ恥ずかしかったよ~ぉ。


でも、これからはまたあっきぃの実家でぐんぐん健康的に育っていってくれることでしょうキラキラ






家を出る前に準備が忙しくてしばらく廊下に放置されてたぷぅくんpu-kun


ましまろ日記



pu-kun:「どこいくのー。ぼくもつれてってよぅ!」



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマハート


この前、お仕事が休みだったあっきぃプーが撮ってくれた写真なんだけど…。

ちょっとなんとも可愛かったので御紹介しますむふ~◎☆




あれっ、ぷぅくんがいない…!?


ましまろ日記




カーテンの隙間を覗くと…・・・・キラキラ


ましまろ日記




ぷぅくん発見おおーっ!!!捕獲しました…*ワラ



ましまろ日記

わざわざせま~ぃ所に乗っかって、日なたぼっこをしてたみたぃプッきらハート
どうやらここが一番暖かかったようで、気がついたらここに入り込んでたんだって。


こんなところにちゃっかり上ってるぷぅくん…。
ホント突然面白いことするねェ(´,_ゝ`)プッハート


ましまろ日記


ぽかぽかで、気持ちいいねーほっこりハート


ちょっとぷぅくんの予測不能な行動がツボにはまった出来事でした笑




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマキラキラ



夕飯にタコライスを作りました↑↑


ましまろ日記




ウチはサルサソースは必ずこれを使うよ↓



ましまろ日記


これさえかければ、あっという間にお店の味~ぷぷ




ボールいっぱいのタコライス…むふ~ハート

お肉も1人100gは使ってるからボリューム満点キラキラ家で作れば山盛り食べれるからいいよね♪



ましまろ日記




足元ではぷぅくんが、ちゃっかりましまろコリラックマルームシューズに乗っかって自分のゴハンが出てくるのを待っています…。




pu-kun:「ぼくのゴハンはまだかな…。」


ましまろ日記



pu-kun:「まだまだ でてこなそう…(泣)。」



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマfish*



ここ数日、あっきぃプー熱帯魚にムチュウ…水槽キラキラ

来る日も来る日も水草を育てるためにあれこれ研究してます。


ぷぅくんは構ってほしいみたいで、邪魔をしてはあっきぃプーに怒られてます…汗




ましまろ日記




現在の60cm水槽はこんなカンジ↓



ましまろ日記



な~んにもいないように見えるけど、ちゃんとお魚いるハズ!!*

水槽に近づくと、みんな水草や石の後ろ側に隠れちゃってなかなか写真がとれなぃの…汗



ましまろ日記


よーく見ると、ちゃんと元気いっぱいに泳ぎ回ってるんだョイエーイ!!!ハート☆



そして、最近は新しい仲間も増えました音符2



グリーンネオンテトラ ×8匹↓


ましまろ日記

ネオンテトラと良く似ていて、キラキラきれいなお魚ですキラキラ
この子はましまろコリラックマも結構好き♪☆



コリドラス アトロペルソナータスⅡ ×3匹↓


ましまろ日記

ましまろコリラックマが苦手なコリドラス君です…う~っ
ぶち模様がね…どょ~ん



そして水槽立ち上げ当初からの古株さん…↓

ネオンテトラ ×8匹(10-2)↓

ましまろ日記

やっぱりネオンテトラが一番可愛い…Wハート

あとはコリドラスパンダ(3匹)くんもネオンテトラ達と同期にいらっしゃいますニヤリ


そんなこんなで、毎晩あっきぃプーが熱帯魚のことばっかりやっているので、つまらないぷぅくんpu-kun…。

おウチに入ってコットンボールを転がしてもらえるのをじーっと待ってます汗



ましまろ日記



なんともケナゲなぷぅくんpu-kun




ましまろ日記


ごめんよ~うっ・・

あっきぃプーはほっといて、ましまろコリラックマとたくさん遊ぼうね星


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ!*



こないだアンテノールのマカロンをもらって食べましたマカロン

マカロン好きのましまろコリラックマですが、ここのは食べたことなかったんだよねうれしい♪☆



ましまろ日記



味は、バニラ・ストロベリー・チョコ(カフェオレ??)・レモン。

レモンが一番美味しかったよ~ハート

中のクリームもネチっとし過ぎず、クセのないホントにプレーンなマカロンって感じでした。

でもやっぱり、スタバのでかマカロンに慣れているせいか普通のマカロンじゃ物足りなぃなぁ…エヘ



ましまろ日記




そういえば、ぷぅくんpu-kunに水槽を置いている台の足元を食べられましたのおぉ・・・



ましまろ日記


…というか、随分前からカジってたみたいで、今更気付きましたぁぁ~顔汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマキラキラ




ぷぅくんが遊んで欲しそうなカオしてますハート


                            

ましまろ日記



pu-kun:「あそぼー。」


ましまろ日記


pu-kun:「ましまろー、あそぼーよぉ。」


ましまろ日記


とても遊んで欲しいみたいだったので暫く一緒にかくれんぼしてましたハート

そしてぷぅくんが疲れた頃を見計らって…、



ましまろ日記



お洋服を脱がせてみたハズカチィs.heart*



恥ずかしいのか、ちょっと座り方がカマっぽぃぷぅくんプッ


ましまろ日記



はだかんぼぅになったところで、最近サボっていたブラッシングやら歯磨きやら…。

ぷぅくん全身リフレッシュコースを行いましたョニヤリハート☆




…って、せっかくの3連休だったのに何してたんだぁあちゃー!?





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマキラキラ


ぷぅくんpu-kunがお気に入りのハートのクッションを、ちゃっかり枕にして寝てましたプッ♪



ましまろ日記


なんともやる気のない姿…汗



ましまろ日記



そんなまったりモードのぷぅくんに、忍び寄る影…顔!





あっきぃプーの襲来…。



ましまろ日記



ぷぅくん、イヤだってよーむかっ・・・




ましまろ日記




愛されすぎててなんだか気の毒なぷぅくんpu-kunでした笑



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマhowa*


連休初日、横浜は朝いきなり土砂降りガーン・・・・・


でも、お昼には雨も上がってすっかりぽかぽか陽気キラキラ



ぷぅくんは早速日なたに移動して、気持ち良さそうきらハート




ましまろ日記





よし、今のうちに






ましまろ日記






ましまろコリラックマおやつタイムとさせていただきマス…むふ~マカロン



ましまろ日記

スタバの桜マカロン♪☆今年のは袋も桜柄になっててカワイイですハート2こ

ルピシアで買ったの紅茶と一緒にいただきます…桜桜



ましまろ日記



桜の香りがふわ~っとして、桜マカロンとも良く合う~YES

ましまろ日記



今日は久々にのんびりぷぅくんをお腹に乗せてお昼寝できたなぁZZZ

お腹に乗せていると湯たんぽのようにポカポカで気持ち良く寝れるんだぁ~にくきう



明日も晴れるみたいだから、ぷぅくんpu-kunとお散歩に行ってこようかなるんるんおんぷ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 

ましまろデスコリラックマ♪



スーパーで安売りしていた時に買い置きしていたピーマンピーマンキラキラ

食品庫の中でこんなことになってました…え!!!!!☆










ましまろ日記



ひとつだけ赤く色が変わってましたぁ~えっ!?

買った時はちゃんと緑だったんだけど…。



ましまろ日記



気になって調べてみると、どうやら赤くなったピーマンは栄養が多くなっているらしぃイエーイ!!!ハート☆

要は、完熟ピーマンということみたいで、緑のピーマンよりも美味しいんだってやったぁ!わぁい(…って、常識なのかな汗

いいピーマンになってくれたので、ちょっとラッキーな気分でした↑↑




そういえば今日のぷぅくんpu-kunは…



相変わらず日なたでウトウトきらハート



ましまろ日記



眠くて半目になってるのがツボ…ハート




さ、明日はお休みだ~うれしい♪

ぷぅくん、一緒にたくさんお昼寝しよーねプッハート



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 


ましまろデスコリラックマ魚


この間我が家に届いた60㎝の熱帯魚用水槽



ましまろ日記




あっきぃプーが早速ネオンテトラ達をお引越しさせていました。↓



ましまろ日記



まだまだ水草も少なくてちょっと寂しい水槽だけど、テトラ達は水槽が広くなったので急に機敏な動きをし始めたよ音符



ましまろ日記



みんなでワサワサと大移動~ぷぷ



ましまろ日記



リビングはぷぅくんの城だったのに、いきなりこんな水槽が設置されてご不満かも…プッ!?


ぷぅくん、お魚どうですかー?




ましまろ日記



ましまろ日記




ましまろ日記


ましまろ日記


…ま、当然ですが全然興味無さそうですエヘ


今のところは水槽にいたずらしたり、ホースをかじったりはしてないようなのでお留守番中も大丈夫かなキラキラ

ぷぅくんpu-kunは、熱帯魚よりはニボシの方がいいよねー汗




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 



ましまろデスコリラックマキラキラ



MY父が一人で我が家に遊びに来たので、ぷぅくんpu-kunと一緒にお散歩へ行ってきたよ散歩



今日はこの前手作りしたハーネス のお試し会も兼ねてますイエーイ!!キラキラ



ましまろ日記


なんかちょっとへっぴり腰だけど…笑

ぷぅくん、準備はオーケー!?



公園まではやっぱりぷぅくんが全然歩かないので、エコバッグに入れて連れていったョ汗



ましまろ日記



すっかり楽をすることを覚えたぷぅくん…。

頑張って歩くようにしないと、いつまでもヒョロヒョロのガリ男くんのまんまだぞーブーブー溜息




ましまろ日記



坂道が緩やかになってきたので下ろして歩いてもらいました。



ましまろ日記

手作りハーネスもなかなかいい感じ♪

ぷぅくんのジャストサイズになっているのでズレることもなく、使い心地も快適♪♪




てくてく30分ほど歩くと結構急な階段に遭遇…ドキ

ぷぅくん、降りられるかな!?




ましまろ日記


ましまろコリラックマが先に階段を降りると…




おぉ~おおーっ!!びっくり

軽やかに階段を降りるぷぅくんキラキラ



ましまろ日記


なかなかチャレンジ精神を持った犬のようですねキラキラ

でもちょっと危なっかしいので、この後は抱えて降りたけど…エヘ




そして、今回ぷぅくんに最大の試練が…




排水構の上の網…。



ましまろ日記



どうしてもこの部分↑が怖いみたいで、があると1mくらい手前で動かなくなっちゃう…顔汗

毎回毎回止まっちゃうので、その度に抱えて超えてあげるという…なんとも情けない姿でした汗



ま、今回は大分たくさん歩けるようになってきたからヨシとするか…。



ぷぅくんなりに頑張ったもんね…プッハート


ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 




ましまろデスコリラックマtulip*



あっきぃプーの実家のミントちゃん、只今5ヶ月で元気いっぱいベイビーハート



ましまろ日記


このお洋服、お母さんが手作りしたそうです↑

ミントちゃんはまだとっても小さいので、なかなかお洋服のサイズが無いみたい…汗


おしりにリボンがついてて可愛いっ(・v・)ニコ


ましまろ日記


ぷぅくんともだいぶ慣れたみたいで、たまにじゃれ合う姿も見られます◎☆



…そんな中、

ぷぅくんpu-kunやらかしました焦るあ


ましまろ日記

ミントちゃんのケージの中にあるおウチ2





…中から、怪しい物体が恐汗


ミントちゃんヨークシャテリア子犬「え!?…何!?なんかいる!!」



ましまろ日記



ましまろ日記


正体は、ぷぅくんpu-kunでした…。



ましまろ日記



ミントちゃんのお部屋にちゃっかり入り込んでいたぷぅくん…。

しかもミントちゃんを押しのけて出てくるしっOh~!汗


これにはミントちゃんもビックリ…!!




多分、ぷぅくんは昔自分が使ってたお部屋なので

勘違いしちゃったんだと思います…ポリポリごちゃごちゃ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 




ましまろデスコリラックマ桜



またまた桜モノをGETしてきましたるんるん♪☆



ルピシアの春のお茶、“スリジエ”桜**



ましまろ日記



桜の香りがする、とってもフルーティーなお茶さくら

洋菓子、和菓子ともにイケそうな味です1

大好きなスタバの桜マカロンとも合いそう…むふ~



そして、今日もぷぅくんpu-kunは陽のあたる所でうたた寝…。



ましまろ日記





ベストポジションを探してゴソゴソ…。


ましまろ日記





…そのうち、





コックリコックリ…きらハート


ましまろ日記



わんこもコックリしながら居眠りするんだねー!!汗

眠いならちゃんと寝ればいいのに、コクコクしてる姿がなんとも可愛かったよ…カワユス




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろコリラックマデスfish*




朝9時に、でっかぃ荷物が届きました…。



ましまろ日記



正体はコレ…。






ぷぅくんの剥製…焦る


ましまろ日記


…ではなく、あっきぃプーが頼んだ熱帯魚用の水槽デス*ワラ


ほんと、あっきぃは一度ハマると飽きるまではしばらく熱中しっぱなしなんだよね汗

いつのまにやら大きな水槽を注文してたみたぃ顔




ぷぅくんpu-kunとフタリで真剣に水槽をセッティング…。


ましまろ日記




石やら水草やら…。

あーでもなぃ、こーでもなぃ…と、なんだか楽しそうやれやれ汗




ましまろ日記

ぷぅくんもノリノリ…!?



ましまろ日記




…あ、でも、



なんかいい感じになってきたかも…むふ~



ましまろ日記


これから徐々に水草を育てながら水槽の中の生態系を作っていくそうです。



ましまろ日記


途中で飽きずに、ちゃんとお魚さん育ててね、あっきぃプー



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 

ましまろデスコリラックマキラキラ



この前、ずっと食べてみたかったドミノピザのチーズリストランテを食べましたドミノピザのマーク!!ハート☆



ましまろ日記



トリュフ仕立てのビーフシチュー&カマンベール仕立てのずわいがに↓



ましまろ日記


ずっと頼む暇がなかったんだけど、3月中旬までって書いてあるじゃんあ

あっきぃプーに「食べたいよーコリラックマ!!」と訴えたら


プー:「いいよ。じゃ、これホワイトデー♪


…という、良く分からない交換条件のもと、頼むことができましたブーブー


チーズたっぷりで、めっちゃカロリー高そうだったけど、美味しかった~ハート

ビーフシチュー味の方が美味しかったかな。



…こういうのを食べていると、必ず視線を感じマスキラーん



ましまろ日記




pu-kun:「ぼくのごはんはマダデスカ…。」

…て、言ってるんだと思う。…たぶん。




ましまろ日記


…すんません、すぐにご用意いたします汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマキラキラ




この間、お台場デートの時 に買ったコットンロープ&コットンボールはぷぅくんpu-kun大のお気に入りです↑↑



ましまろ日記



ましまろ日記



ましまろ日記




いつでもひたすらカミカミ…



あっきぃプーがこんなことをしても…ぎゃー!!





ましまろ日記





絶対カミカミは離さないぷぅくん…・・・。

(※一応仲良く遊んでいるのでご安心クダサイ。)


ましまろ日記




あっきぃプー、もう下ろしてあげてー…汗



ましまろ日記




ぷぅくん、ほんとにこのボールが大好きみたい!!

ボールがちょっと大きいからアゴが外れそうで心配なんだけどね…汗☆



ましまろ日記


でもこのコットンボールは歯磨き効果がかなりあると思いますキラキラ


一時使ってなかった時期があったんだけど、そのときは歯に汚れが溜まる事が多かったんだよね。

でもまた使い始めたら全然汚れが溜まらなくなったんだよ~やったぁ!キラキラ



唯一、噛み千切ってゴミが出るのが難点だけど、安いので汚くなったら容赦なく新しいのにチェンジしてますYES

ぷぅくんの場合は大体3ヶ月くらいは持つかな…。


ぷぅくん、たくさんカミカミしてアゴを鍛えるんだーUP*


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマflower*



かなり前だけど、キャスキッドソンの春夏ものバッグを買いましたバラ。↓





ましまろ日記




左:UNITED ARROWS別注オリジナルショッパー WashedRose柄

右:BOX BAG Spray Flowers柄


どちらもアローズで購入キラキラ

BOXBAGの入荷を聞いて、すぐ買いに行っちゃった◎☆



写真だと同じような柄に見えるけど、ショッパーの方は実際はかなりグレーっぽいかな。

手持ちのBirdGreyのBookBagと比べると、色とか雰囲気がめっちゃかぶってました…汗



BOXBAGはすっごぃ可愛いの!ハート☆

春っぽくって華やかな感じ…rose**。↓



ましまろ日記



これは夏までぷぅくんのお散歩バッグとして活躍してくれそうです♪



ショッパーの方は毎日通勤バッグとして使ってます♪♪



ましまろ日記


たくさん入るし、Carry All Bagより一回りくらい小さいからこっちの方が持ちやすいしねGood☆



そういえば随分前に、キャスの09年新作カタログが届いてたんだけど…



ましまろ日記


実はキッズバッグも密かに狙ってます…ぷぷ


ましまろ日記


でも、あっきぃプーに怒られちゃうからやめておこぅ…かな



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマハート



昨日はぷぅくんpu-kunの1歳のお誕生日 でしたBD cake*



ましまろコリラックマからのぷぅくんへのプレゼントにハーネスをあげよう!ハート☆と思いつき、

色々探してみたんだけど…


ぷぅくんは、かなりのガリ男くんなので、できるだけ首に負担がかからないようにしたいから、首で留めたりしないこんなタイプのがいいんだよね↓



ましまろ日記



こういう胴体の所に力が分散されるようなハーネスを探してたんだけど、なかなかいいサイズがなーぃ汗

でも、ネットで色々見ているうちに…


なんか、作れそうじゃん…ニヤリ!?



と、いうことで、思い立ったら即行動~♪

材料はすべてユザワヤにて調達…イエーイ!!



ましまろ日記


残念ながらテープの種類が全然なくて、コレになりました…。↑



さぁ、準備が整ったところでLet'sサイホウ…ミシン




…と思いきや、





ミシンの足元のコントローラーが壊れていて使えないので、全て手元スイッチでの操作…。
ってことは、片手でスイッチ、片手で生地を抑える…?


うーむ。ましまろコリラックマにはそんな器用なことはできません…ポリポリ汗

なので、あっきぃプーに手元のスイッチを操作してもらうという二人三脚での作成となりました笑




そして小一時間後、出来上がったのがコレむふ~↓



ましまろ日記



ハーネスびっくりするほど簡単に出来上がりましたョ~キラキラ

予備用に買ったテープでついでにリードも作ったしーうれしい



サイズは途中途中でぷぅくんに直接テープを当てて採寸プッ(だってめんどくさいんだモン…。)

お散歩用にしか使わないのでお洋服を着せた上から合わせました。



ましまろ日記



手持ちのリードを参考にして、あっきぃプーカシメも付けてくれたので、少しそれっぽく見えるかな♪♪ハート



ましまろ日記


ちなみに、材料費はハーネス&リードで\1500くらいかな?

絶対作った方が安い~キラキラ(ユザワヤは金具が割高なので、探せばもっと安く仕上がるとは思います…。)

ネットとかならもっと可愛いテープも売ってるし自分で生地から作ってもいいし、手作りかなりおすすめデス◎☆




さっそくぷぅくんpu-kunに試着してもらいました。



ましまろ日記



サイズもぴったりキラキラ


ましまろ日記




金具部分もしっかりしていて外れる心配はなさそうYESキラキラ



ましまろ日記




ぷぅくん、歩き心地は…!?



ましまろ日記

今度のお散歩で使ってみようね、ぷぅくんるん♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマBD cake*




今日、ぷぅくんは無事に1歳のお誕生日を迎えることができましたお誕生日誕生日ケーキ




ましまろ日記



我が家に来てから9ヶ月…。

小さかったぷぅくんもすっかり大きくなりましたキラキラ



ぷぅくんは、当初あっきぃプー知り合いの方が買ったわんこでした。

でもその方が飼えない事情があって、しばらくウチで預かることに…。


そんないきさつで出会ったぷぅくん。最初は預かり犬として接してたけど、次第に我が子同然に可愛く思えてきて…きらハート

今では大切な家族の一員ですハート




今日はお誕生日記念なので、パピーの頃の写真もご紹介…ベイビーBaby



うちに来てすぐの頃↓3ヶ月です。

鼻も黒くないし、毛も薄~くて正直かなりぶちゃぃく犬でした…エヘ


ましまろ日記


目もちっさくて、頼りな~い顔のぷぅくん…プッ

この頃の体重は約800g。片手で軽々と持てたんだよね~♪



ましまろ日記



脚なんか今の半分以下の長さだったし!!

いつの間にかひゅーんと脚だけ伸びて、グッドスタイルぷぅくんに変身してました笑




ましまろ日記



4ヶ月の頃。

まだ夜寝るときはケージに入って寝てたんだよね2。↓




ましまろ日記



っというまにパピー時代は過ぎてしまったけど、ここまで元気に成長してくれたことに感謝します…kirakira*

ぷぅくんのお陰でましまろコリラックマ達はとっても幸せな毎日を過ごしているよ、本当にありがとうシングルハート*



これからも元気に成長していってね、ぷぅくんpu-kun。きっとまた素敵な1年が待っているよ…星



ましまろ日記


…あ、

ぷぅくんには、ちょっとしたましまろコリラックマお手製の誕生日プレゼントをあげましたむふ~ハート
後日ブログにアップしまーすバイバイおんぷ


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマWハート




この間のお台場デートの日、はなさんから嬉しいサプレイズプレゼントをもらいましたうれしい

なんと、ぷぅくんのお誕生日が3月9日なので、ちょっと早めのお誕生日プレゼントを用意してくれてましたお誕生日プレゼント



ましまろ日記



中身は何かな…わくわく



ましまろ日記

気になるねーキャッ



ましまろ日記




プレゼントは、SYUNA&BANIリードとおもちゃでしたーキラキラ



ましまろ日記



ドット柄で、めっちゃ可愛い~ハート



ましまろ日記


はなさん、ありがとうございます。大切に使うねハート



CLIPパパによると、わざわざ吉祥寺のSYUNA&BANIまで買いに行ってくれたらしぃです!*

ましまろコリラックマはそんなおしゃれタウンに行ったことはないので、このお店も知らなかったんだけど、

調べてみると葉山にも店舗があるじゃーんやったぁ!♪☆

葉山ならウチから車で行けるし今度行ってみよっとキラキラ




pu-kun:「CLIPちゃんのぱぱ まま どうもありがとう!」



ましまろ日記





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 





ましまろデスコリラックマ♪☆



先週、お友達のはなさんところのCLIPちゃん デートをしてきましたうれしいキラキラ


基本引きこもり犬のぷぅくん…。

つぃにお台場デビューわーい!!ハート☆



CLIPちゃんの家までの車内ではぷぅくんpu-kunそわそわ…



ましまろ日記



CLIPちゃんの家からは、はなさんCarに乗せてもらってお台場へGOdrive


着いてさっそく腹ごしらえを…モグモグ↑☆


デックスのPuppy’s Diningへ。


ましまろ日記


店内はみんなわんこ連れだったので、安心。

ぷぅくんはおヒザで大人しくしてました◎☆



ましまろ日記




あっきぃプーはハンバーグランチ↓



ましまろ日記


ましまろコリラックマはタコライス↓



ましまろ日記

(ちょっと量が足りなかった…。)


CLIPちゃんもお利口さんでしたs.heart**


ましまろ日記




ぷぅくんも、だいぶドッグカフェに慣れたかな…?



ましまろ日記


ご飯の後は、周辺をお散歩散歩


ずんずん進んで行くCLIPちゃん…ダッシュダッシュ



ましまろ日記




ぷぅくんはというと…。



ましまろ日記




ずっとバッグの中…ぽかーんξ



車の移動だけですっかり疲れちゃったみたぃで超おネムモード…。

しょうがないので、バッグに入れておきました。

せっかくのお台場なのにね…ちょっと残念やれやれ



少しはCLIPちゃんを見習ってねー、ぷぅくん。


ましまろ日記




pu-kun:「CLIPちゃんまってーにくきう
ましまろ日記


ぷぅくん以外はたっぷり歩きましたおんぷ




そして、お散歩の後はヴィーナスフォートの1階で休憩コーヒーUP*

たっぷり歩いてご機嫌なCLIPちゃんハート



ましまろ日記



座り方が可愛いんだよねカワユスおんぷ♪



そしてPETCITYで新しいコットンボールコットンロープを買いましたWハート

コットンボールはSサイズ約3ヶ月で破壊してしまったので、今回はMサイズにしてみました。



ましまろ日記



コットンロープの方は前回色つきの方が可愛いなぁと思って赤系のロープを買ったらカーペットに色落ちが…ガーン・・ずーん

ぷぅくんがカミカミしまっくってべしょべしょになって白いカーペットが赤く汚れてしまったので、白いのしか買わないことにしました…汗



たくさん歩いてお買い物もして、充実した一日でしたぁHAPPYキラキラ


今回はかなりCLIPちゃんとの距離も縮まったようだしね↓



ましまろ日記



そして、なんとはなさんからぷぅくんのお誕生日プレゼントが~~~…キャープレゼント



ましまろ日記


すごーぃキラキラ


嬉しーぃキラキラ



飼い主がすっかり誕生日忘れてたのに、気づかせてくれてありがとーぅ笑



とっても素敵なプレゼント中身は後日アップしますねむふ~present*





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 




ましまろデスコリラックマ◎☆



この時期になると、色んなお店で桜グッズ桜が並ぶんだよねるんるん♪☆


結婚式でもを装花に使ったくらい←過去記事 見てねs.heart**)、ましまろコリラックマめっちゃに弱いです…。
桜モノを見つけると、つぃつぃ手にしてしまうぅ…エヘ



んで、今回も買っちゃったうれしいさくら





ましまろ日記


スタバスターバックスロゴ桜タンブラーc.blossoms*



今回のはフロスト加工がされていて、ふわっと可愛らしいデザインわァ♪

(そういえば、店員さんに「この商品は表面に傷がつきやすいので、ご注意ください。」と言われました…。)




ましまろ日記



ましまろコリラックマは青が大好きなのでショートだけ買おうと思ってたんだけど、現物見てあまりに可愛かったのでスリムドライブも買っちゃったぁむふ~音符2




ましまろ日記


スタバのタンブラーは色々持っているけど、桜バージョンは自分が気に入った柄の時だけ買ってますYES

去年のスケルトンは結構人気だったみたぃあげぇぃ!!




ましまろ日記



一番左の夜桜Ver.は、関内の馬車道店で、スケルトンVer.はランドマーク店でそれぞれ買いました。

今回のは横浜モアーズ店にて購入…桜タンブラー09


ついでに大好物の桜マカロンをGETマカロン↑↑

…ってか、毎年桜マカロンを買いに行くついでにタンブラーも買ってるだけなんだけどねエヘ



今回買ったタンブラーは、ショートをぷぅくんpu-kun用にお出かけ時のお水入れにして、スリムドライブはましまろコリラックマ用にするつもり…!!

傷がつかないように、丁寧に使わないとね~。





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマキラキラ



ぷぅくんpu-kun基本的に寝てるんだけど、

夕飯の後はあっきぃプーもゴロゴロと寝てるのでいつも一緒に寝てますきらハート



ましまろ日記


手も伸びきっちゃってるしー…ぽっハート




ましまろ日記


寝顔がなんとも無防備なぷぅくん…pu-kun

外犬だったら襲われちゃうゾぷぷ




…それでは、おやすみなさい2



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマfish*



最近、あっきぃプーがぷぅくんの新しいお友達を連れてきました…!?





…それは、





熱帯魚…ネオンテトラ



ましまろ日記


いつもの熱しやすく冷めやすい性格が出てきたのか、ここ数日ずーっと


「ネッタイギョ!ネッタイギョ!あ


と騒いでいたあっきぃプー…。


ましまろコリラックマが会社から帰るとすでにこの状態↑でした…ぎゃー!!汗




水槽の中には、



・ネオンテトラ=10-1匹(既に1匹お亡くなり…。)

ましまろ日記



・コリドラスパンダ=3匹


ましまろ日記



なんとも賑やかな水槽ですが、あっきぃプーはこれから色々と手を加えていきたいそうです…↓☆



ぷぅくんも水槽には興味津々だったんだけど、お留守番中がちょっと心配…焦るattention*



ましまろ日記



食べちゃダメだからねー。ぷぅくん…。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 



ましまろデスコリラックマ桃の花



今日は雛祭りおひなさまキラキラ

結婚する時にMy母が持たせてくれた、博多人形のお雛様を飾りました↓



ましまろ日記


小さい頃は7段のを出してたんだけど、出すのも大変だしとりあえずこれでヨシとしておこう…汗



そしてあっきぃプーのお母さんから美味しい桜餅をいただきました…桜餅キラキラ



ましまろ日記



甘さがひかえめでとっても美味しかったでするんるん



ぷぅくんpu-kunは男のコだから5月にお祝いしたほうがいいかしら…ぷぷぷ



ましまろ日記




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 





ましまろデスコリラックマハート



ぷぅくんのお洋服を手作りしてみました♪


…といっても前回(←過去記事見てね♪) 同様、ましまろコリラックマのいらないお洋服で、リメイク大作戦ですプッ!!



今回はこちらの洋服を使いますキラキラ



ましまろ日記




さぁ、Let'sサイホウ*ワラ

…約1時間後時計








出来上がり~イエーイ!!




ましまろ日記



またもいらないお洋服が、あっという間にぷぅくんのお洋服へ生まれ変わりました~わーい

オール手縫いという、超手抜き&テキトーっぷりの割には良く出来たんじゃないだろかーぷぷ



ましまろ日記



いつも着ているのより少し裾を長めにしたので、今回はタートルネックワンピース風(?)になりました。(ワケわからん…ぷ。)



ワンポイントはおしりにリボンをつけてみましたキャッリボン




ましまろ日記



ぷぅくん、着心地はどうですかー!?



ましまろ日記



pu-kun:「なかなかいぃんじゃない?」




ましまろコリラックマ的にもちくちくsewing*やるのがストレス発散になるので、また暇な時はリメイクしてみようと思います…むふ~s.heart**



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ









 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
