 


ましまろデスコリラックマキラキラ



昨日、あっきぃプーとダイニングにてプリン を食べていたらぷぅくんpu-kunが足元に寄ってきました。



ましまろ日記



じっと見つめたり…、足をペロペロしてみたり…、あっきぃプーとましまろコリラックマの間を行ったり来たり…。

テーブルの下で必死にアピール姿がなんとも可愛いんです…むふ~ハート



とうとう2本脚で立って、ましまろコリラックマのヒザの間から顔を出してマス↓

pu-kun:「はやくあそぼうよぅ~!」


ましまろ日記





pu-kun:「ねぇ、ちょっとくらい かまってよぅ~(泣)!」



ましまろ日記





pu-kun:「え、ぷりんくれるの!?」



ましまろ日記


いやいや、そんな顔で見つめたってプリンはあげられなぃよ~ごめん



でもこれ、ぷぅくんpu-kunプリンが欲しいわけではなくカミカミを投げてほしいアピールなんです汗

遊んであげている途中でぷぅくんpu-kun放置したままプリン食べてたので、ちょっと不満だったのかな…。

ごめんよ、ぷぅくん…。





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 



ましまろデスコリラックマ晴れ



今日はかなりいい天気で、ぽかぽかな一日でしたあげぇぃ!!




お休みだったので、ぷぅくんpu-kunとものんびり遊ぶことができたねうれしい♪☆




ましまろ日記




そうそう今日は、あっきぃプーが手作りの“なめらかプリン”を作ってくれたよ~プリンハート


作り方は簡単イエーイ!!!ハート☆


-超簡単!なめらかプリンの作り方-


<材料>

・全卵 1個

・卵黄 1個

・生クリーム 200ccくらい

・牛乳 200くらい

・砂糖 大さじ3くらい

・砂糖 (カラメル用)大さじ2


1:カラメルは砂糖を少量の水で溶かして、レンジでチン♪してプリン容器の底に入れておく。


2:生クリームと牛乳を混ぜて鍋で50℃くらい温める

3:ボールに全卵と卵黄と砂糖を混ぜて、2の牛乳を混ぜる。


4:3の材料を漉しながらプリン容器へ注ぐ。



ましまろ日記


容器にはマーロウのビーカーを使用…。




5:別の鍋の底にふきんを敷いて、とろ火でプリンを蒸す。(8分くらい)



ましまろ日記

6:鍋から出して、冷蔵庫で半日冷やせば出来上がり♪



じゃーん。いい感じに固まりました↓



ましまろ日記



一口食べると…、

めっちゃなめらかなプリンでビックリ~~~!!。すごっ!!!☆

ほんとにトロっととろけるプリンでしたーハート



あっきぃプー曰く、今日のはもっとテキトーに作ったらしいですが、とっても美味しかったよsei



ましまろ日記


ぷぅくんpu-kunもカラメルの甘~ぃ香りに誘われて、ずっとあっきぃプーの足元にまとわりついてました…プッ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 





ましまろデスコリラックマWハート



以前、ぷぅくんのなんとも可愛いひなたぼっこ を発見しましたが、またもやこんなトコロに…プッ。↓




ましまろ日記



カーテンの中に入り込んで、日向を彷徨うぷぅくんpu-kun




ましまろ日記



今日はカーテンの隙間の陽のあたる部分をグルグル何周も出たり入ったりしてました笑



ましまろ日記



ぽかぽかしていて気持ちいいんだろうね…ほっこりきらハート



ましまろ日記


なんとも可愛らしい行動をするぷぅくんpu-kunでしたハート



ましまろ日記






…そういえば、



今日初めてピグなるものに挑戦…。


アメーバピグ スナップショット


使い方が全然分からず、写真すらまともに撮れなかったんだけどぉ~~汗

システムもよく分からなかったけど、ちょっとお出かけして帰ってきました…(´,_ゝ`)プッ




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 



ましまろコリラックマデスキラキラ☆




先日、こんな可愛いハガキが届いていました。↓



ましまろ日記



そう、フィラリア予防の季節がやってきましたね~病院


…というわけで、さっそくぷぅくんpu-kunを連れて病院へ行ってきたよイエーイ!!

めっちゃ不意打ちで連れて行かれたぷぅくんは、なんだかそわそわ…




pu-kun:「“おサンポだよ♪”っていったのにぃ…!」

(…と、言ってるんだか、いないんだか(´,_ゝ`)プッ。)

ましまろ日記




お散歩しつつ、サラリと動物病院へ入って行きました…*ワラ



ましまろ日記




そして今回は、1歳を過ぎてから初めて体重を量ってきました!ハート☆



ましまろ日記


・1歳1ヶ月1.65キロ♪☆



よかった~うれしい50グラムだけだけど、前回量ったときよりも増えていました祝

最近はぷぅくん増量計画のもと、ゴハンも気持ち多めにあげてたんだよねむふ~



先生曰く、“もう成長は止まっているでしょう。”とのこと。

でも前から、背骨とかが結構出ているのが気になっていて、“痩せ過ぎじゃないですか??”って聞いてみたんだけど、“骨格もしっかり出来ているし、特別太らせなくていいです。このままで大丈夫ですよ。”と言ってたので一安心…ほっ


これ以上、体重も増えそうに無いってことで、お薬はまとめて8ヶ月分もらってきました。



帰りに受付で会計をしていると、可愛いプードルのタオルをもらっちゃいましたハート


ましまろ日記



あと、今回のぷぅくんpu-kunは血液検査の時に注射されても“キャインっ冷や汗と鳴かなかったんだ~いいこキラキラ

いつも注射されると鳴いてたんだけど、獣医さんが上手だったのかな??




…とはいいつつ、やっぱり病院は恐いよね汗


ましまろ日記



でもねぷぅくん…。




実はまだまだ来月以降もお注射が待ってるんだゾ~注射ぷぷ

ガンバレ!ぷぅくん日本





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマハート


昨日に引き続きグアム旅行記 ですぷぷ



今回グアムは3回目なんだけど、初めて海に入って泳ぎました↑☆



オプションで“ココパーム・ガーデンビーチ” というビーチへ行ってきました!ハート☆


ましまろ日記


ここは島のかなり上~の方にあるビーチです。

ツアーはホテルまでバスが迎えに来てくれるんだけど、ビーチ近くは途中かなりスゴイデコボコ揺れる山道(?)を通って行きましたドキ



行く前にネットで調べていると、どうやらオーナーが日本人でなので施設も綺麗で快適らしいキラキラとのことでかなり期待しつつ向かいましたあげぇぃ!!


プランは朝便ってやつで、朝8時にホテルを出て、15時にはホテルに戻ってたかな?

ビーチでは大体9時~14時の間、十分遊べたと思いますYES

昼食つきで79$です♪




ましまろ日記



到着するとウェルカムドリンクを飲みながら、施設の仕様説明がありました。

もちろん全部日本語の説明…エヘ。お客さんも全員日本人だったと思います。



ましまろ日記



ここは更衣室&シャワーも無料で、ロッカーも人数分ちゃんとあるので、ほんとに水着一式あれば大丈夫~GOOD

私が使ったシャワーはお湯もちゃんと出ました。

レンタルもすべて無料で、シュノーケル・ライフジャケット・ウォーターシューズ・カヤック・浮き輪etc.普通に遊ぶ分には一切お金がかからないのもいいんだよねうれしいキラキラ




そして、説明が終わったらいざビーチへGO~!



ましまろ日記



きゃーWハート

きれーーーキャッキラキラ




ましまろ日記



ビーチ自体はかな~り遠浅で、珊瑚だらけなのでウォーターシューズの着用は義務になってました。

でも、その分、入ってすぐに沢山のお魚がいました~fish*
友達が魚肉ソーセージを撒いてたんだけど、めっちゃお魚寄ってきてて凄い綺麗だったよハート




そして、昼食時にはなぜかほら貝でお知らせヮラ(∀)

“ぷぉ~、ぷぉ、ぷぉ~…”と鳴り響いていましたプッ




ましまろ日記


昼食はハンバーガーhamburger*

チキンとビーフのどちらかが選べます。でっかぃバーガーでかなりボリュームあったよ◎☆

あと、フルーツポンチとシナモンシュガーのかかったおやつみたいなのも取り放題でした~。




ましまろ日記


オプションでガイド付きハイキングコースみたいなのもあるらしく、ジャングルを探検できるらしいです。



ましまろ日記



天気もよくって、ましまろコリラックマは前半シュノーケルやって昼食後はほとんど昼寝してましたぁえへ

とっても気持ちよかったよハート



ましまろ日記


そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ…、みんな大満足でビーチを後にしました。


その後は一度ホテルへ戻って再びお買い物へ*わーい♪

今回は、3泊4日の日程の中、


・マイクロネシアモール

・DFS 

・デデドの朝市

・タモン・サンズ・プラザ

・ABCストア

・Kマート

・グアム・プレミア・アウトレット

・JPストア


…と、ほぼメジャー所は制覇しときました笑

DFSやKマートなんかは毎日行ってたような気が…。


とにかく、買い物もビーチも満喫できて今までで一番楽しいグアム旅行でした…むふ~




ましまろ日記



それでは、おやすみなさい…2


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマキラキラ



先週行ったGUAMです海



ホテルはハイアット・リージェンシーに泊まったよ♪☆



ましまろ日記


前回行ったときはアウトリガーで、お店にも近くてすっごぃ便利だったんだけど、ハイアットはDFSも距離があるからちょっと不便だった~…汗

でも部屋もお風呂も使いやすくて良かったョ。


だけどアメニティはめっちゃ質素です…。(どこもこんなもんだっけ…??)

ドライヤーは自分のをもって行こうか迷ったんだけど、備え付けのドライヤーの風が結構強くて十分乾かせましたGood☆





今回グアムで何をしてたかというと、朝から晩までほぼ買い物三昧*ワラ

滞在中は朝6時に起きて朝食食べて、買い物行って、夜11時に帰ってきて、12時には就寝…という毎日。

旅行中なのにめっちゃ規則正しい毎日を過ごしてましたプッ



朝食後は毎朝プールサイド~ビーチをお散歩してたよ散歩



ましまろ日記




ハイアット前のビーチが凄く綺麗になっててビックリ!!!☆

砂ひいたのかな~Σ!?真っ白で綺麗な砂浜が広がってたよキラキラ



ましまろ日記



ここでは泳がなかったけど、お魚もけっこう見れるらしいです(・v・)ニコs.heart**



初日の夕飯は、プールサイドのバーベキューレストランディナーショーを見ながら食べましたあげぇぃ!!

ファイヤーショーやダンスが見れて楽しかった~楽しい

でも、肝心のバーベキューは…ま、普通です汗

食材がバイキング形式で自分で取りに行って各テーブルで自分で焼くんだけど、日本から焼肉のたれを持って行くことをオススメます…。

なんとなくたれの味のせいで食べた気がしなかったデス…。



…て、食事や日中の写真がほとんど無ーいー泣く
正直、ほんとに買い物ばっかりしてたので写真撮ってないの~エヘ汗



なのでおまけにコレ載せときます…↓




ましまろ日記



グアムでおなじみの赤いシャトルバスに乗っている時に発見した、グアムの動物病院の壁に書いてあったわんこ(´,_ゝ`)プッ

なんかかわいぃでしょ…プww



あ、最後に今日は全然出番の無かったぷぅくんpu-kunから一言…。


ましまろ日記



ましまろ日記



では、また明日…バイバイ




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマWハート



昨日UPしたおNEWのコング ですが、早くもぷぅくんpu-kun宝物ランキング第1位に輝いた模様…ぷぷ




コングに熱い視線を送るぷぅくん…。



ましまろ日記



pu-kun:「はやくしてよぅ!」



ましまろ日記


ほんとに食いつきがいいです…汗




ましまろ日記



硬過ぎず、柔らか過ぎず…今までにない噛み心地だったのかなプッ



ましまろ日記


このコングは球の部分が“プッ”ってなるんだけど、しばらくヒトリで遊ばせていたら定期的に“プッ…、プッ…”って鳴ってるのでウケた…ワラ





そして、しっかり咥えて…



ましまろ日記




ましまろコリラックマに取られないように…



ましまろ日記




宝物入れに隠すぷぅくんpu-kun…。




ましまろ日記


30分くらい、ずーっと繰り返してたので相手するのがちょっと疲れました…汗





しかーしビックリ!!!☆





コングが早くもこんな状態に…エ~ンうっ・・・。↓



ましまろ日記


どうやらフルスピードで破壊されつつあるようです…ちーんga-n*






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマwハート☆



ぷぅくんpu-kunに新しいカミカミを買ってあげましたキラキラ




ましまろ日記


KONGハートWubba、スモールサイズです。



最近はコットンロープでしか遊ばせていなかったんだけど、どうやらコットンロープが頑丈すぎてあんまりストレス発散できてないみたいだったんだよね…汗

ロープが重くて咥えにくそうだったし、もう少し噛みやすいものを探している時にコレを発見!!




…さっそく興味津々のぷぅくんハート



ましまろ日記


コレなら軽いし、ぷぅくんpu-kunもヒトリで思う存分遊べそうだねあげぇぃ!!




ぷぅくんpu-kunもさっそく気に入ってくれたようデスうれしいキラキラ



ましまろ日記


2本脚で立って、ピョンピョンおねだり開始*ワラ





両手を使って…、



ましまろ日記




一生懸命遊んでいました…カワユス◎☆



ましまろ日記



さて、こちらのおもちゃ…、どれくらいもつかな~!?


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ♪☆




昨日UPした、グアム土産クシを使ってみましたむふ~




ましまろ日記




しかし、見慣れないクシに対して警戒するぷぅくん…。



ましまろ日記


コリラックマ:「ほれほれ~、おいでー。」




…なんとっ焦る



ましまろ日記




がるがる言いながらクシに飛びかかってきました汗



ましまろ日記


一心不乱に食らいつくぷぅくん…。

さっそくぷぅくんpu-kunカミカミになってしまったとさ…ちーん



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 





ましまろデスコリラックマ飛行機



グアムで買った、ぷぅくんpu-kunへのお土産です…ハート




ででーん♪☆



ましまろ日記



お土産といっても、グアムではペットグッズになかなかめぐり合えず…汗

結局、Kマートグアム・プレミア・アウトレットで発見し、買ってくることができました!!UP↑





Kマートで買った、ケアベアマイリトルポニーのボールケアベアCareBears+゜



ましまろ日記



これはわんこ用ってワケじゃないけど、おやつ・お水用に使えるかな~っとCareBears+゜

パーティーグッズのコーナーで見つけました♪*



ましまろ日記




こちらもKマートで買ったクシ



ましまろ日記




…でも実は、








にゃんこ用ですぷぷ



ましまろ日記



これはたぶん、5ドルくらいだったハズ…。




Kマートではわんこグッズはほんの少ししかありません。

っていうか、ただのスーパーなので、わんこグッズ売り場というよりドッグフードコーナーがメイン…



一応ロープとかのおもちゃもあったんだけど、どれもやたらデカイ…!(グアムの犬は大型犬ばっかり…??)

ま、年中暑いグアムのわんこが洋服着ることもないんだろうし、可愛いグッズは残念ながらあんまり見つかりませんでしたポリポリ





でも、プレミア・アウトレットにはペットグッズのコーナーがあった~イエーイ!!!ハート☆

お店は見るからに日本人向けのお店で、値段も全然安くは無いですが、お洋服やアクセサリーも色々あったよ。



せっかくなので、リード(10ドル)と携帯用水飲みトレー(6ドルくらい?)を買っておきましたキラキラ



ましまろ日記



日本でも手に入るようなのばっかだけど、旅行の記念にね…エヘはぁとv


…グアム旅行記はまだまだ写真の整理をする暇がないので、週末にでもUPしようかな汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ









 

ましまろデスコリラックマキラキラ


4日間ほど、ぷぅくんpu-kunとあっきぃプーを残しグアムへ行ってましたぁ~ハイビスカス



ましまろ日記


ましまろコリラックマのケータイは海外で使えないので、4日間まるまる音信不通…。

ぷぅくんに会いたくてしょうがなかったよ~エ~ン冷や汗



ましまろ日記



昨日の夜遅くに帰ると、ぷぅくんが出迎えてくれましたハート

忘れられていたらどうしよう…。と思ったのも束の間、

シッポぷりぷりウレション全開で歓迎してくれました…ぽっ汗



ましまろ日記


ぷぅくん、いいこでお留守番していてくれてありがとねいいこ
グアムではぷぅくんにもちゃんとお土産買ったんだよキラキラ



グアムで買ったお土産など、また後日UPしま~するんハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ぷぅくんpu-kunデスキラキラ


ましまろコリラックマが かいがいとうぼう したので


ぼくはおるすばんちゅうです!


いつもおるすばんしているのにひどいよね…。


しゅうまつにはかえってくるらしいから


ぜひまたあそびにきてくださいにくきう





ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろコリラックマデスキラキラ




ましまろ日記



週末、外でたくさん遊んで埃っぽくなったので、ぷぅくんpu-kunをお風呂に入れましたbubble*






やっぱりドライヤーは嫌いのようで、毎度バタくり回って逃走します…。



ましまろ日記



ま、最近は暖かくなってきたので五分乾きで勘弁してあげることにプッ





その代わり、ドライヤー後ははだかんぼぅで日向に放置…。




ましまろ日記


ぷぅくん、自然乾燥中…♪




…なんだか気持ち良さそう。

実はこれがぷぅくんにとって至福の時なのかも…。





そういえば、潮干狩り に行って取って来たあさりアサリはあっきぃプーの手によって次々と美味しいご飯に生まれ変わりましたキラキラ



ましまろ日記



あさりパスタやら…、あさりの酒蒸しやら…、あさりの炊き込みご飯やら…。

どれもとっても美味しかったです。

また来年も、ましまろコリラックマが取ってあっきぃプーが料理するという連携プレーでいくことに決めました…。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマ花



昨日、朝からぷぅくんpu-kunのお散歩へ行ってきたよ~散歩♪☆




菜の花が綺麗に咲いていましたきらハート


ましまろ日記




さぁ、久々にロングお散歩だよ~イエーイ!!!*



ましまろ日記



昨日は朝早くに家を出たときは、ちょっと寒かったんだよね。

でも、てくてく歩いているうちにお日さまも出てきてポカポカ陽気に…晴れ

嬉しくなってハイキングコースヘ挑戦してみました楽しいキラキラ




道中、桜の花びらがたくさん落ちていたので、ちょこっとぷぅくんの頭にのせてみましたさくら




ましまろ日記


ぷぅくん、なんだかオンナのコみたいだよーハート



ましまろ日記




今年の桜もあっというまに散っちゃったねェ…。



ましまろ日記




また来年、一緒に桜を見にこようねピンクキラキラ



ましまろ日記






…そして、春のお花を眺めながら、山道コースダッシュダッシュ



ましまろ日記



歩いているうちに陽が高くなってきて、暑くなっちゃった…汗☆

ぷぅくんも珍しく舌が出ちゃって、ちょっとハードな道でした↓☆

こまめにお水をあげながら、頑張って歩きましたキラキラ




ましまろ日記


緑が綺麗~はっぱキラキラ




結局、1時間ちょっとのお散歩をしましたpu-kunheart+kira*



ましまろ日記



ぷぅくんもよく頑張ったねえへ。かなりいい運動になったんじゃなぃ!?

ましまろコリラックマはしっかり筋肉痛になっちゃいました…汗




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマ*♪


昨日はあまりに気持ちいい天気だったので、潮干狩り の後は一旦家に戻ってまたバイクでお出かけしてきましたダッシュダッシュ


ましまろ日記


綺麗な桜…桜**

逗子の南郷上ノ山公園にて、この春最後の桜を堪能してきましたるんるん



めっちゃのどかな景色…ハート


ましまろ日記



ここは初めて来たんだけど、グラウンドやテニスコートもある結構大きな公園。

芝生ではキャッチボールやバドミントンをしたり、みんな思い思いに楽しんでいましたキラキラ


実はここ、無料のドッグランもあるんです~!ハート☆(写真撮るの忘れた…↓☆。)

登録制で決まった日(土曜日??)に登録しに行かないといけないようなのでちょっと遠方の人には使いづらいかも。

でも広くてなかなか良さそうだったから、機会があればぷぅくんpu-kunも登録してみようかな↑☆

ちなみに、昨日は真昼間に行ったけどドッグランには犬っ子ヒトリいなかった…。ナゼ??




公園には桜の木もたくさんあったよキラキラ1週間早ければ満開の桜が見れたんだろうなぁ汗


ましまろ日記


そして、桜を眺めながら公園を後にしましたきらハート



このお休みはほんとに一気に春を感じられる陽気になって、気持ちよかったなぁ~HAPPYs.heart**




ましまろ日記




そしてぷぅくんはずっとあっきぃプーの実家で預かってもらってました。

置いていってごめんね~ごめん。さすがに逗子までバイクに一緒には乗せられないからね…。



ましまろ日記



今度はぷぅくんも一緒に公園でお散歩しようねハート&オンプ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマぁげ㊤



今日は、急遽あっきぃプーがお休みになったので、海の公園へ潮干狩り行ってきたよ貝。♪☆





わーぃ。めっちゃいい天気ー晴れ


ましまろ日記



朝の10時頃に到着◎☆着くとすでに人でいっぱぃひぃー!!

ましまろコリラックマ達はバイクで行ったから大丈夫だったけど、車は駐車場待ちの渋滞が凄かった~。





砂浜もテントがいっぱい汗でもGWとかはもっともっとすごい人手らしぃ…。

見えにくいけど干潟は奥の方も焦る。↓



ましまろ日記



今日は、プー:「さくっと取ってさくっと帰るべダッシュってことで、ましまろコリラックマ達はヒザ下ぐらいの浅いところで掘ってました。


浅い所でも貝自体はたくさんいたんだけど、やっぱり小さいのばっかり…ξ

大きいのは既に取られちゃってる感じで、もうちょっと深い所まで行った方が良かったかな。



しかも途中であっきぃプーが飽きちゃったのであんまり量が取れなかったけど、小一時間頑張って今日、明日の御飯になるくらいのアサリは確保してきましたキラキラ




ましまろ日記




今日は一晩潮抜きしときます…ハート



ましまろ日記




ちなみに、ぷぅくんpu-kunはあっきぃの実家で一緒に遊んでもらっていましたキラキラ

迎えに行くと、なぜか2わんこは、疲れて寝ているあっきぃプーの上に…。




ましまろ日記




2わんことも、遊び疲れたご様子で…プッ



ましまろ日記




あっきぃとともにしばしお昼寝タイムとなっていました…howa*




ましまろ日記



それにしても、潮干狩りとっても楽しかったなぁ~楽しいあげぇぃ!!

また来年も行ってみよう…↑☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ花



この4月からあっきぃプーの出勤時刻が朝がめっちゃ早くなりました。(5時起き…。)

夜更かししていると迷惑がかかるので、ましまろコリラックマもあっきぃプーに合わせてなるべく早く寝るようにしています。



そんな生活になって1週間が経ったんだけど、最近ぷぅくんのおトイレがうまくいきません焦る

…といっても、ぷぅくんのせいではなさそうなんですが。




pu-kun:「また おといれのはなし?」


ましまろ日記



まず、朝晩のゴハンの時間がずれてきたので、おトイレのタイミングがましまろコリラックマ達の出勤時刻とうまく合わない…。

今までは、あっきぃが出勤前に一度朝のウ○チうんちくんをしてくれて片付けてから家を出ることができたんだけど、4月からはあっきぃの出勤が早くなったので、家を出る前にはぷぅくんがうんちくんをしてくれないんだよね…。



pu-kun:「そうなの。さいきんみんな あさはやくでていっちゃうんだ。」


ましまろ日記




今までは帰宅すると1回分のうんちくんくんがシートにしてあったから、おそらくお留守番中は1回しかうんちくんはしないと思うんだけど、どうやら朝した分がシートに残っているのが嫌みたいで…。(そりゃイヤだよね…orz*NG





帰るとシート周辺に投下されたうんちくんくんたち…。

さらに悪循環なのは、チッコもうんちくんを避けてするのでシートからはみ出てる~ガーン・・*ガーン



…ごめんね、キミは全然悪くないんだけどね汗


pu-kun:「うん。ぼくきれいずきだから よごれたしーとはいやなんだ。」



ましまろ日記



…うーん。



シートを2ヵ所にする? ゴハンをもう少し早くあげる…??

そろそろ何かしら改善策を立てねば…汗


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマWハート



今日はなんだかとってもぶちゃぃくなぷぅくんが撮れました・・・



ましまろ日記



いつものようにあっきぃプーと居眠り中なんですが、なんか全然可愛くないような気が…。




ましまろ日記




わかった!


ぷぅくん、なんか変な服着てない…!?



ましまろ日記



実はこの寸足らずな良く分からないお洋服は、あっきぃプーがいらないフリースの袖を切って穴を開けただけのモノ。



あっきぃプー曰く、「オードリーハート。」とのこと…チーン↓



ましまろ日記



pu-kun「トゥーっス!!」



…なんて言うわけないだろー!

やだーわ-ん汗ぷぅくんはもっと可愛いキャラでいてほすぃ…。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ♪




夕飯の後、またあっきぃプーがぷぅくんpu-kunとゴロゴロしてたんですが…、


あれれ…Σ!?


ましまろ日記



なにしてんのー!?



ましまろ日記




どうやら、ぷぅくんを使ってエクササイズ中…プッ



ましまろ日記



ぷぅくんじゃちょっと軽すぎなんじゃん!?



ましまろ日記



今日もあっきぃプーに大人しく付き合ってくれるぷぅくん…。



ましまろ日記



お疲れ様デス…エヘ



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマはぁとv



先週のことですが、ひさしぶりに横須賀までドライブしてきましたドライブぶ~・・・(車)。



ましまろ日記



道中の車内ではなんだか落ち着きが無いぷぅくんpu-kun…。

あっきぃプーとましまろコリラックマの膝の上を行ったり来たり汗最後はむんずっと掴んでたんだけど、危ないのでもぅちっと大人しくしててほしぃ…ごちゃごちゃ




途中でHOME’Saveのペットショップに立ち寄りました。

ついでに少しだけぷぅくんも歩いたよにくきう



ましまろ日記



aveはわんこと一緒には入れないんだけど、とっても可愛い子犬がたくさんいたよ~ハート




ましまろ日記



そして、またしばし車を走らせて本来のお目当ての場所へ到着*!


さて…、





ましまろ日記



そう、観音埼にある“横須賀美術館” へ来ました~イエーイ!!



ましまろ日記



ここは有名な建築家、山本理顕氏が手がけた美術館です。

ましまろコリラックマは大学で建築学科だったんだけど、当時はこの方のデザインが好きでよくパクッて参考にさせていただいてました…プッ



有名な人の建築って竣工すると建築雑誌には必ず載るけど、実際に見れる機会って少ないんだよね。

やっぱり写真だけで見ていても伝わらないことも多いし…。

でもこの美術館は横須賀にあるってことで、どうしても見に行きたい~!!とワガママを言って連れてきてもらいました♪☆



ましまろ日記



建物は鉄骨とガラスで出来ていて、すごく洗練されたシンプルなデザイン。↑




この写真の奥の方に、芝生のアプローチに面したレストランがあるんだけど、ネットで調べるとテラス席ならわんこOKとの情報も…YES

当日はぷぅくんと一緒に食べる気まんまんだったんだけど、寒くてだ~れもテラス席にはいなかった為、泣く泣く断念しました…泣く




ましまろ日記



この白く並んだ物体は椅子ですョ。カワイイね。



そしてここはサインもカワイイカワユス



ましまろ日記



階段で~す♪。



ましまろ日記






そして、屋上広場は一面オーシャンビュー!!




ましまろ日記



…のはずが、今にも雨が降り出しそうなお天気凹汗




ここがものすご~くイイ環境ってことがまったくもって伝わらず、残念無念です…チーン


あまりにも天気が悪く、ちょっとテンション下がり気味のましまろコリラックマ一家↓↓



しょうがないのであっきぃプーを無理やり座らせて記念撮影…。↓



ましまろ日記



晴れていれば、後ろにはきれ~な海が広がっているハズなんですが…曇り




…で、結局この建築物の何がいいの??というおハナシになるんですが、


一番の特徴は“入れ子”という点です。



外から見ると、鉄骨×ガラスの外壁の中に白い内壁(施工性のある鉄板製らしいです。)を設けたダブルスキン構造なのが分かると思います。↓

(横須賀美術館HPより画像お借りしました。)



ましまろ日記



要は、建物の半分を地下に埋め込んだ造りとなっているので、


・館内の所蔵品を潮風から守ることができるようにも配慮されているGOODキラキラ

・高さを低く抑え、緩やかな傾斜地という地形を最大限に生かしているGOODキラキラ


…など、デザイン的にも機能的にも考えられた設計になっているんですね~。



今回は、ぷぅくんがいたので館内には入れなかったけど中に入ると、この“入れ子”状の設計がより体感できるようなので、また次の機会にリベンジしてこようと思います…散歩

まぁとにかく、晴れてたらめちゃくちゃ綺麗な所だと思うのでおススメですョ!!



ホームページに綺麗な写真も載っているので興味のある方は是非ご覧下さ~い↓

[横須賀美術館HP ]矢印矢印




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマキラキラ



にゅーん。…と現れたのはぷぅくんpu-kunです。



ましまろ日記



ましまろコリラックマがゴロ寝してたらお腹に乗っかって来たぷぅくん…。



ましまろ日記



しつこく指にじゃれてくるので、怒りましたNO!いかり



ましまろ日記



そしたらプイっと…、



ましまろ日記




ふてくされて大人しく寝てましたプッ



ましまろ日記



ちょっと重たいケド…。



ましまろ日記




可愛いからこのまま寝せてあげよう…ハート




ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 




ましまろデスコリラックマハート



ぷぅくんpu-kunと近所の公園へを見に行ってきたよ桜




ましまろ日記



満開の桜…花

ぷぅくんは、これが生まれて初めてのお花見ですHAPPY◎☆





ましまろ日記




相変わらずお外へ出るとおっかなびっくりなぷぅくん…。

ぷぅくん、上見てごらん。桜が綺麗だよーWハート



ましまろ日記




ここはフツーの公園なんだけど、とてもたくさんの桜がありましたうれしい♪☆

家族連れがシート敷いてお花見をしてたり、なんだかほのぼのとした雰囲気だったよハート&オンプ




ましまろ日記


もうちょっと晴れていたらよかったんだけどね…汗



ぷぅくんは公園内を5分ほど歩いてギブアップ…溜息

でも、小さな女の子が近寄ってきてくれたりしたねハートぷぅくんも嬉しかったらしくシッポぷりぷりしてましたぽっ



ましまろ日記



ほんと、綺麗だったなぁ~キラキラ




ましまろ日記




ぷぅくんも楽しかったかな!?*



ましまろ日記



また来年も3人で桜を見に行こうね、ぷぅくん…ハート


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 


ましまろデスコリラックマ◎☆



今日は少し暖かくなって、近所の桜も一気に咲いたみたい桜

ちょっと忙しかったからまだ桜見物に行けていないけど、この様子だと明日にでも行っておかないと散っちゃうね…汗


そんなぽかぽか陽気の中、ぷぅくんpu-kunはというと…?



ましまろ日記


ましまろコリラックマの足元でひなたぼっこしてましたまったりきらハート




pu-kun:「ここがいちばんひあたりがいいんだよ。」



ましまろ日記


ほんと日時計犬だね…。

フローリングがあったまってて気持ちいいのか、体を横にして寝ちゃってますぷぷ



ましまろ日記




今日は邪魔しないから…、



ましまろ日記




ゆっくりお昼寝してていいよーハート




ましまろ日記


明日は一緒に桜を見に行こうね、ぷぅくん桜キラキラ


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 



ましまろデスコリラックマキラキラ



あっきぃが飼っている熱帯魚水槽に新しい仲間が増えました。





なんと体にミッキーマウスミッキーの模様が入っているお魚…。


ミッキーマウスプラティちゃんキラキラ

ましまろ日記



尾びれの部分にミッキーの形の模様があるのが分かる!?

面白いよね~わァ♪♪☆




そして水槽の壁に張り付いているのは、


オトシンクロスくんキラキラ



ましまろ日記



壁に張り付いて汚れを食べてくれるらしいデス。

でもナマズみたいな顔しててあんまり可愛くなぃかも…汗




そして今日もぷぅくんpu-kunは…。



ましまろ日記



いつもの定位置、あっきぃプーのおヒザに入り込んでますハート



ましまろ日記 





とっても居心地がいいみたいで、ずっとおヒザに乗ったまま出てきません。



ましまろ日記


たまにはましまろコリラックマのおヒザにも来てね…broken heart*



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマキラキラ


ぷぅくんがお昼寝をしている姿を見ると、どうしてもちょっかいを出したくなっちゃいますぷぷぷ




今日もつい…、




pu-kun:「なに?ぼくねむたいんだけど。」


ましまろ日記






フードをかぶせてみたり…。


ましまろ日記




pu-kun:「……。」




ましまろ日記



完全無視のぷぅくん…(涙)。




pu-kun:「ちょっとしつこいんじゃない?」



ましまろ日記




さらに深くフードをかぶせてみたりしたけど…。




pu-kun:「……。」



ましまろ日記

まったく相手にしてもらえませんでした顔ξ




ましまろ日記




お昼寝邪魔してごめんなさい…。

ましまろが悪ぅございましたごめん




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 

ましまろデスコリラックマキラキラ



今日は夕飯にあっきぃプーがスパゲティを作ってくれましたかるぼにゃーらっ☆♪☆



キャベツのぺペロンチーノ↓


ましまろ日記



キャベツが甘くて美味しかったぁ~あげぇぃ!!スパゲティだけは絶対あっきぃが作ったのが美味しいんだよね…汗

こういうのってやっぱりセンスの問題かなぁ・・・




そんな、あっきぃプーは夕食後…。




ましまろ日記


あれれ…pu-kun


ましまろ日記



手乗りぷぅくん…ひよこ



ましまろ日記


最近はあっきぃに色々といじられても
ぷぅくんは動じなくなってきました…カワユスハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
