 


ましまろデスコリラックマ!*




今日はぷぅくんpu-kunを連れてあっきぃプーの実家へ行ってきたよ。




そこでお母さんがぷぅくんpu-kun歯ブラシハブラシをくれたんだけど、それが大のお気に入りの様子キラキラ


(デジカメ忘れてしまったので、写メ撮ってもらいましたmobile*↓)


ましまろ日記




ひたすらカミカミ…モグモグ




ましまろ日記


どうやらぷぅくんpu-kun自分で歯磨きしてくれるみたいデスイエーイ!!キラキラ





ブラシの部分も持ち手の部分も両方カミカミしているけど、ブラシに歯磨きジェルをつけてあげるとぺちゃぺちゃやりながらしっかり奥歯もしっかり磨いてましたぷぷ


奥歯はなかなか磨かせてくれないから自分でブラシをカミカミしてくれるのはとっても助かるぅ~Good☆




pu-kun:「うまうま…1。」


ましまろ日記



丈夫な歯は大切だから、頑張って磨いておくれ~ハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマテルテルボウズ 



約1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました病院



今日はぷぅくんpu-kun狂犬病の予防注射ですinjection*キラキラ



先月はフィラリアの採血、今月は狂犬病予防注射、来月は混合ワクチン…と、ここんトコぷぅくんpu-kunにとっては災難続きですが、こればっかりはキチンと済ませておかないとねYES



ましまろ日記


前回はチックンされた瞬間に“キャイン!!”と、とっても可哀相な声で鳴いてたんだけど、今回は全く鳴きませんでした。

でも狂犬病の注射はわんこにとっても特に痛いんだってね汗

2人がかりで押さえられながらも、よく頑張りました~キラキラ



あと、今日は先生に日頃気になっていたことを全部聞いてきました!!。↓




・Q1:前歯でグラグラしている歯があるけど、ほっとけば抜けますか!?

  

 →A:もう1歳を過ぎているので勝手には抜けない。

    グラグラしている前歯はロープで遊びながら抜けると思う。

    …それよりも、犬歯がまだ残っているので、これを抜くとしたら全身麻酔でやります。 


…そう、前歯のグラグラしている1本意外は全部生えかわっているとばかり思っていたましまろコリラックマ汗。どうやら犬歯もまだ乳歯が残っていたらしい…。



…って、




マジでかー…え!?あ






どれどれ…、


ましまろ日記



そういえば2枚歯になっているよねェ…。




ましまろ日記

おぉ、だからこの2本の間にやたらと汚れが溜まっていたワケだOh~!。大人の歯じゃないとは知らんかった…。

どうやら小さい子は永久歯がきちんと乳歯を押せずに生えてしまうことが良くあるそう…。

麻酔で抜くかどうかは、去勢手術も含めて要検討することにしました。


・Q2:目やにが臭うようになってきてしまったんだけど、どうしたら改善しますか!?

  

 →A:目を診察した限り、結膜炎やその他の炎症は見られない。 

    やはりこまめに拭いてあげることが一番。

    とりあえず抗菌目薬を1週間使ってみて様子をみてね。


眼に異常は無さそうなのでひとまず安心しました。

目薬を使って改善されれば、目元のヒフなどに菌が繁殖している可能性があるので、とりあえずは目薬で様子をみることになりました。


でも実は、今日はニオイが減っていてあんまり臭くなかったんです…。

なので、先生にも“全然くさくないじゃ~ん”って言われてしまって、日頃のクサクサ加減があまり伝わらなかった可能性が…チーンごちゃごちゃ



・Q3:耳の内側がカサカサしてフケみたいなのも出ているんだけど、虫かなんかいます!?

  

 →A:フケの検査をした結果は虫などはついていないので、基本的には問題ないはず。

    よく洗っていてもフケが出ているようなら少し耳の内側の毛を短くして清潔にしてあげて。


フケを取ってなんか色々顕微鏡とかで検査してくれたんだけど、とくに異常は無かったみたいでした。

やっぱり暑くなってきたし、ムレにくいようにお耳の毛は短くしておこうかな。





…以上、



いつも病院行く度に聞くのを忘れててどうしたらいいか分からなかったんだけど、それぞれ対応策が分かったのでめっちゃスッキリ~キラキラ


しかもぷぅくんpu-kunの先生はとっても詳しく説明してくれるタイプの先生なので、わんこ知識に乏しいましまろコリラックマにとっては本当に助かりますエヘ

でも、もうちっとわんこの体について基本的なトコロは勉強しておくべきだったと深く反省…汗



ましまろ日記





今日は注射打ったことも忘れて相変わらず元気なぷぅくんでした。

明日もお天気は良くないみたいだけど、注射もしたことだしゆっくり安静にしてようね、ぷぅくんpu-kunハート





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 

ましまろデスコリラックマキラキラ



今日はましまろの帰りが遅かったので、ぷぅくんの夜ゴハンはあっきぃプーのお母さんにお願いしてあげに来てもらいました…汗



お母さん、いつも迷惑ばかりかけていてごめんなさい…泣く。 でも本当に助かりました!* ありがとうございましたきらハート

ぷぅくんpu-kunはお母さんのサプライズ登場にきっと狂喜乱舞したことでしょう…プッ♪



しかもー!お昼休みにお母さんからこんな写メが…!!あげぇぃ!!



ましまろ日記


なんと根岸森林公園まで、クッキーちゃん達と一緒にお散歩へ連れて行ってもらっていたらしいイエーイ!!!ハート☆

こりゃぁ、ぷぅくんにとっては思いがけず、楽しい一日になっていたんじゃないの~キラキラ


お母さんに会えて満足したからか、ましまろコリラックマが帰った時はなんだか素っ気なかったです…ポリポリ



ましまろ日記


ソファで丸まったままで、ましまろコリラックマのお出迎えに来てくれなかったよ~エ~ンbroken heart*

まぁ、夜遅くまで放置してたましまろコリラックマが悪いよね…。ごめんね汗



ましまろ日記



でも、ひさしぶりにお母さんたちに会えて良かったね、ぷぅくんpu-kunハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマあじさい。



今日は会社から帰って、ぷぅくんのお散歩へ行ってきました。




実は最近、あっきぃプーが仕事の都合で帰りが今までより遅くなったんだよね。…ということは、ましまろコリラックマ帰宅後ののんびりタイムがかなり長くなったってこと…ぷぷ




今までは夕飯の支度とかでバタバタしてて平日にお散歩に出ることはまず無かったんだけど、最近は時間に余裕ができたことだし、なるべくお散歩へ連れて行ってあげるように努力しています!!




今日は近所の紫陽花が咲く小道をぐるぐる回ってきたよ。



ましまろ日記




ぷぅくんは、まだまだお散歩慣れしていないのであんまりニオイを嗅ぎ回ったりすることがないんだけど、今日はちょっとクンクンしてたかな!?何か見つけたのかな。



ましまろ日記



ほんのご近所程度しか歩かなかったけど、ぷぅくんpu-kunにはいい運動になりましたおんぷ




ましまろ日記





今日は帰ったらすぐゴハンの時間になったぷぅくん…pu-kun♪。↓



ましまろ日記



ちゃんと言うこと聞いてからだよ~ニヤリにくきう


ましまろ日記


嫌々ながらオテ・オカワリ・タッチ・フセ(←できない)をするぷぅくんpu-kunワラ。↑



散々待たされたあげく…しっかりがっつぃとりましたプッ音符




ましまろ日記


この後はほどよく疲れたのか、大人しくしてくれていたぷぅくんpu-kunでしたキラキラ

またお散歩行こうね~るんはぁとv





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






  


 


ましまろデスコリラックマキラキラ



この間のドッグランフェスタで買ったお洋服 を着せてみたよイエーイ!!あげぇぃ!!

新品を着せるとめっちゃ暴れるぷぅくんpu-kunですが、これは何回か洗ったので大丈夫なハズ…!?



しかし、着せる前から威嚇中…汗



ましまろ日記



お洋服に向ってがるがる言ってましたエヘ




んで、着せてみた♪。↓



ましまろ日記


しばしフリーズ中…。





ましまろ日記


まだまだフリーズ中…。






そして、




暴れる…。



ましまろ日記



初めてピンク色のお洋服買ってみたんだけど、やっぱりオトコのコにしか見えないね…汗



ましまろ日記



でも、なかなか似合ってるよ~プッハート



ましまろ日記


丈が短いのが若干気になるけど、まぁヨシとしよぅ。

…それでは、おやすみなさぃ2





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 


ましまろデスコリラックマハート



今日は午前中、ずごい雨…風ごちゃごちゃ

せっかくのお休みなのにぃ~っう~っう゛ーっと、思いながらもおウチでぷぅくんpu-kunのカットをしてましたscissors*



ましまろ日記


かなり放置していたので、もっさもさのぷぅくんpu-kun



ましまろ日記


今日は容赦なくジャキジャキ切ってあげるよん…ニヤリキラキラ




小一時間後…。



ましまろ日記


今回もぷぅくんpu-kunヒトリ分くらいの毛をカットしましたプッ


劇的変化はありませんが、スッキリしたよ~キラキラとくに体は伸び放題だったので、なんか足が長く見えるようになった…!?



ましまろ日記



お耳はなんとなく伸ばしているんだけど、やっぱり短い方が可愛いから今度またカットしようかな…。



ましまろ日記


ましまろコリラックマむんずとひっつかまれながらのカットでだいぶお疲れのぷぅくんpu-kun

この後めでたくニボシをGETしてご機嫌を直してくれましたプッハート


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


  

 


ましまろデスコリラックマキラキラ



今日はあっきぃプーが知り合いの人とのみに行ってしまったので、夕飯はおウチでひとりマックpotato*でしたあげぇぃ!!



ましまろ日記



大好きなベーコンポテトパイが復活してて、めちゃ嬉しぃ…キラキラ

昔と変わらず美味しかったですイエーイ!!

(ちなみに、夜の10時過ぎにコレ↑ぜ~んぶ平らげました…ブツ



そうそう、ぷぅくんの目やにのニオイが減ってきたみたいなんだよね!!



ましまろ日記


まだ目やには出るんだけど、少し涙の量が減ってきたのかな…。

とりあえず調子が良くなってきたみたいで良かったYES



ましまろ日記


しかしぷぅくんpu-kun、かなりもっさりしてきたねー汗


明日あたりましまろコリラックマカットを施してみようと思います…ニヤリおんぷ♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ














 


ましまろデスコリラックマ♪



最近、ぷぅくんpu-kunが大分パワーアップしてきました。

おもちゃの破壊力もそうだし、ジャンプ力も成長したよね…ぷぷ




今日も地道にトレーニングに励んでおります…。↓



ましまろ日記


お気に入りのハートのクッションをカプッと咥えて、引きずりまわしてますプッ



ましまろ日記



すんごい顔してずりずり…ずりずり…汗



ましまろ日記




いつの間にこんなにおっきなモノを動かせるようになったんでしょ。

お留守番中はヒトリでこんなことばっかりしてるのかなぁ…カワユスs.heart**



ましまろ日記




日々鍛えて、強いオトコになるんだよ~キラキラ



ましまろ日記


頑張ってね、ぷぅくんpu-kun笑


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ↓↓



ここ1ヶ月ほど、ちょっとぷぅくんpu-kun目やにが増えてきたような気がします焦る




ましまろ日記



…というより、涙がなんだかニオウ汗



色々調べてみると、毛の長い犬種の子は涙ヤケの所が臭くなるっていうのは結構あるらしいんだけど、
前はまったくニオイなんかしなかったのになぁうぅ~汗



食べているものも今までと全く一緒だし、お風呂へ入れる頻度も変わってないんだけど…。なんで急に臭うようになっちゃたんだろ。



ましまろ日記


今はなるべくこまめに拭いてあげるようにはしているんだけど、またすぐに臭くなっちゃぅ…・・・


来週中には病院へ行って獣医さんに相談してみます。


眼に傷がついているとかでなければいいんだけどウルウル




pu-kun:「…え、またびょういん?」



ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマキラキラ



この間のドッグランフェスタ で買ったお洋服ですキラキラ




ましまろ日記


なんか、ボーダー好きなんだよね…むふ~ハート



ましまろ日記


今回はあっきぃプーも一緒に選んでくれました!*



このお洋服、なーんと2枚で1000円という激安価格…うれしいあげぇぃ!!

でも、一枚一枚手作りしているらしく、とてもしっかりしていて長持ちしそうですGood☆

薄い生地なのでこれからの季節、活躍しそうだね音符


ちなみに、いつも着ているこのボーダーのシャツも同じお店で買ったんだイエーイ!!。↓



ましまろ日記



そして、毎度のことなんだけど新品の状態でぷぅくんpu-kunに着せると暴れて大変なことになるので、何回かお洗濯してから来て貰います…エヘ



ましまろ日記



無理矢理着せるとおウチから出てこなくなっちゃうからね…汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 

ましまろデスコリラックマ♪☆



この間、お友達のCLIPちゃんとデートをしてきたんでするんるんハート



場所は“昭和記念公園”あげぇぃ!!



…そう、ドッグランフェスタへ行って来たよ~!ハート☆



ましまろ日記




駐車場から公園までの間、CLIPちゃんは早くもディスクを口に咥えてルンルンですカワユス↑☆可愛いね~ハート



ましまろ日記



着くとすでにわんこでいっぱぃ。

それにしてもこの公園はめっちゃ広いのね!!初めて来たけど…さすが国営!



ましまろ日記

イベントの内容自体は去年八景島で行ったイヌリンピックと同じ感じ…!?

到着したのが既にお昼過ぎていたのであんまりショーとかは見れなかったんだけど、ブースを廻ってしっかりぷぅくんグッズを購入しちゃったむふ~キラキラ



ちょっと嬉しかったのが、イヌリンピックの時にも来ていたお洋服屋さんが今回も出店していてぷぅくんのお洋服をたくさんGETできたことうれしいハート・句読点

手作りの犬服屋さんで、前にイヌリンピックの時に買ったボーダー柄のお洋服もかなりお気に入りだったので、今回思いがけずお店と再会できて嬉しくって4枚も買ってしまった…てへ




そんなこんなでお店をぐるりと見た後は、無料撮影会に挑戦…イエーイ!!



ましまろ日記


あっきぃプーが必死にニボシfish*で釣ってます…*ワラ




プーコリラックマ「ぷぅく~ん!ぷぅくん、こっちむいてェ~!」





仕舞いにはカメラマン+アシスタントの人+あっきぃetc.みんなで声をかけまくり…(´,_ゝ`)プップww




ましまろ日記


お疲れ様、可愛く撮れているといいねェ…ぷぅくんpu-kun





そして、夕方にはイベント終了おしまい

芝生へ移動してCLIPちゃんディスクの練習おおーっ!!



ましまろ日記



元気いっぱぃのCLIPちゃんキラキラ

CLIPちゃんは運動神経の良いジャック・ラッセル・テリアちゃんです。走るのも早いしジャンプ力も抜群!!*ディスクは只今特訓中だそうにくきうだんだんキャッチの確立も良くなっているんだって。さすが~やったぁ!キラキラ




ましまろ日記


もちろんぷぅくんpu-kunおとなしく見学してましたプッ




ましまろ日記



…てなカンジで、一日歩いて、色んなお店も見れてとっても楽しかったですハート


ましまろ日記



帰りはCLIPちゃんのおウチにお邪魔させてもらいました2


CLIPちゃんはドッグランフェスタで買ってもらったおもちゃでさっそく遊んでたよ♪



ましまろ日記

ちゃんとオテしているCLIPちゃん↑。真剣な顔が可愛いねむふ~ハート




その頃ぷぅくんpu-kunは…、






ましまろ日記


ガーン…ガーン・・↓


なんてこったぃ。おむつ姿です…顔



実は、おバカなましまろコリラックマせっかく買ったマナースーツ をしっかり家に忘れてきてたのね~…。

幸いCLIPママがCLIPちゃんのオムツを貸してくれたので今回は粗相をせずにすみました汗。(CLIPママ、助かりました、ありがとうぅ~…泣く!!)




…というワケで、最後はかっちょ悪いぷぅくんpu-kunでしたが、とっても楽しい休日を送ることが出来ました~Wハート


(はなちゃん家の皆様、楽しかったね~キラキラありがとう~ありがとう*!また一緒に遊びましょハート





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

















 


ましまろデスコリラックマキラキラ



昨日は我が家のネット回線が調子悪くてブログが更新できませんでした…泣く



今日から気を取り直して毎日更新しよ~っとYES



昨日は横浜はお天気でした~晴れ




ぷぅくんpu-kunものーんびり。




ましまろ日記


そしてやっぱり、カーテンの中を歩くのが大好きみたい♪☆




ましまろ日記


トコトコ…。



ましまろ日記

ましまろ日記



あくびをしたり…。



ましまろ日記



何度かこの光景を見かけたんだけど、もしかしたらお留守番中は毎日やってるのかも…汗



ましまろ日記



なんだかとってもマイペースなぷぅくんpu-kunですぷぷ



ましまろ日記


…そんなぷぅくんですが、


今月はまたお医者さんへ行って注射injection*が待ってますよ~ニヤリ


のんびりしていられるのも今のうち…!?


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ♪☆



昨日はちょっくらお出かけをしていたので、ブログさぼっちゃった汗

今日も危うく寝てしまうところでした…エヘ


昨日のお出かけはぷぅくんも一緒でとっても楽しかったので、また後日記事にしますむふ~あげぇぃ!!




今日はましまろコリラックマゴロゴロしてたらお昼はあっきぃプーがパスタを作ってくれました♪



ベーコンとブナピーの和風パスタハート


ましまろ日記



スープスパだったんだけど、いつもはあんまり和風仕立てのは食べないので久しぶりに食べたら美味しかったです音符




そしてぷぅくんpu-kun一日寝てました~ぷ



ましまろ日記


昨日は某イベントへ行って来たんですが、ぷぅくんpu-kunも結構頑張って歩いたのでかなりお疲れの模様…。

ソファやクッションの上で一日ぼ~っと過ごしてました↓☆





pu-kun:「…え、なに?」


ましまろ日記





pu-kun
:「ましまろだって、いちにちじゅう おひるねしてたのしってるんだからね!」


ましまろ日記


それでは、また明日…プッ

おやすみなさぃ2




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 

ましまろデスコリラックマ音符



この間、ぷぅくんpu-kunのマナースーツを買ったんですあげぇぃ!!



ましまろ日記





じゃぁん。


ましまろ日記


ちょっとかっちょ悪いけど、やっぱりお腹全面をしっかり覆ってくれる&首元も止められるのでこれなら絶対ずれな~ぃイエーイ!!キラキラ







さっそくぷぅくんpu-kunに着せてみたぽっ


ましまろ日記


めっちゃへっぴり腰のぷぅくんpu-kun笑


案の定、ぷぅくんはめっちゃ嫌がって逃げまくるし、あっきぃプーには超不評でしたが…。


実は手作りのマナーベルトもあるんだけど、わざわざこのマナースーツを買ったのにはあるきっかけがございまして…。


以前一度、あっきぃプーの実家のクッキーちゃん(ヨ―キー)オンナのコの期間中に用事があったのでぷぅくんも一緒に連れて実家へ行ってしまったんです汗

…そしたらぷぅくんのスゴイことスゴイことぎゃー!!あ(とてもじゃなぃけど詳細は書けません…恥。)


その場しのぎにハンカチ巻いてみても全然効果なし…*ワラ汗(クッキーちゃんがパンツはいててなかったら今頃可愛いプーキーちゃんが出来ていたかもしれませんでした…汗




…てなこともあり、このパンツを即購入したワケなのですやれやれ



ましまろ日記



そして以前お友達のCLIPちゃんのお家に行ったときもチビチビやっちゃったぷぅくんpu-kunですが、これなら安心かなハート


ましまろ日記

ちょっと可哀想だけど、頑張って慣れておくれ~ぷぷハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 



ましまろデスコリラックマキラキラ



この間の休日は、ぷぅくんpu-kunと公園へ行ってきましたあげぇぃ!!



ましまろ日記



ここは芝生も広いし、わんこもたくさん来ています↑☆

みんな自由にのびのび過ごしていて雰囲気がとってもいいんだよねs.heart**


この日はお天気がめちゃめちゃ良くって、超暑かった…汗

でも、ぷぅくんと元気いっぱいに走り回って日頃の運動不足を解消楽しい!!!☆


ましまろ日記


珍しく、ぷぅくんの舌が出ちゃってました汗

ちょっとはしゃぎすぎたかな…!?



お昼にはお弁当を作って持って来たので、シートを広げて休憩したョサンドイッチ



ましまろ日記


青空の下で食べるお弁当は最高でした~HAPPY



ぷぅくんpu-kunもお水をゴクゴク…!!*


ましまろ日記


グアムで買った携帯用水飲みトレーを初めて使ってみたんだけど、便利で荷物にならなくてとってもグッドでしたイエーイ!!




そして、お昼を食べているとイキナリを持ったおじさんが登場…ひぃー!!汗



ましまろ日記



にょろ~んと長い蛇∑!!山の中にいたらしい…・・・。



ましまろ日記


おじさんは蛇を持ったままどこかへ消えていきました…。ナンダッタノΣ!?




…そんなビックリがあった後は、ましまろコリラックマ達も山の方をお散歩してみた。




ましまろ日記


蛇は出てこなかったのでちょっと安心…ほっ

ぷぅくんpu-kunは急な階段も頑張って上り下りしてましたキラキラ




この日はぷぅくんpu-kunもだいぶ歩けるようになったなぁ~と実感♪

でも、ちょっと吠えたりすることがあるのでしっかり直していかないとね…YES



ましまろ日記


うーん、楽しかったなぁ。

ぷぅくんも楽しそうなお顔をしてくれてて良かったデス音符


またみんなでお出かけしようね、ぷぅくんるんるんにくきう



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 


ましまろデスコリラックマハート



その時々によって、リビングのあちこちを移動しているぷぅくんpu-kunの寝床ですが

最近のぷぅくんの寝床は…




どぉんバフッ!



ましまろ日記


ソファの奥の一番良い位置でIKEAのクッションを2個並べて陣取ってます…(´,_ゝ`)プッ笑


ぷぅくんの体の大きさから比べたら、キングサイズベッドじゃーん顔



ましまろ日記

そして、2個のクッションの間の凹みにうまくハマって寝てるんだよねヮラ



…なんだか、リビングもこのソファも完全にぷぅくんのものになりつつあります汗



ましまろ日記




以上、


いつも優雅なお昼寝&お休みタイムを送っているぷぅくんでしたプッキラキラ





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマハート



先月買ってあげた、おNEWのコング のその後ですあげぇぃ!!





すっかりお気に入りで、毎日飽きずにカミカミしてますぷぷ!ハート☆


ましまろ日記





…ってぃうか、若干食べてますが笑

おやつじゃないんだよー顔

ましまろ日記





両手をつかって引っ張ってみたり…、


ましまろ日記




とっても楽しそうなぷぅくんpu-kunデス音符2


ましまろ日記





…しかしこのコング、





既にこの状態…チーン・・・



ましまろ日記



確かまだ1ヶ月も経ってないよねェ…・・・。どょ~ん




でもかなりストレス発散になっているようなので、買って良かったですキラキラ

軽いので、放り投げて遊んでても床にゴンゴン音が響かないのもグッドでした~GOOD

さらにボロボロになったらまた同じの買おうかなぁ!?*




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 

ましまろデスコリラックマキラキラ



今日はとってもいい天気だったぁ~晴れ



ぷぅくんpu-kunとあっきぃプーものーんびり…。



ましまろ日記


あっきぃプーがゴロゴロしている時はお腹の上がぷぅくんの定位置デス↑↑



ましまろ日記



一緒にゴロゴロしているうちに…、



ましまろ日記


寝ちゃいますぷぷハート



ましまろ日記

今日は午後から3人で久々に大きな公園に行ってきたので、写真を整理したらブログにUPしよ…up



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 




ましまろデスコリラックマハート*




あっきぃプーがお昼御飯にスパゲティを作ってくれましたおんぷ



ましまろ日記




ツナとトマトのクリームスパゲティ*わーい♪


ましまろ日記


うーん、かなり美味しかったデス…。パステルのパスタみたいだったーガハ!


ましまろコリラックマはスパゲティとか作るのほんとに苦手なのでめったに作りませんエヘ

あらためてスパゲティはあっきぃには敵わないと痛感…↓↓




そういえば、最近お散歩も多く、埃っぽくなったぷぅくんpu-kunお風呂で丸洗いされましたキラキラ



ましまろ日記


良いニオイになりましたぁ~キラキラ

お風呂上りには久々に念入りにブラッシングしたんだけど、めっちゃ絡まってたぁ…ごちゃごちゃ





首の後ろをとかしていると“キャイン!とぷぅくんが鳴きました。

今までサボってたましまろコリラックマのせいで痛くしちゃって、ごめんよーエ~ン汗



ましまろ日記



お詫びというわけじゃないけど、明日は公園に連れて行ってあげるから許しておくれ…ごめんハート




ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマおんぷ



連休中にあっきぃの実家に遊びに行った時に、お母さんがぷぅくんpu-kunデンタルケア用のカミカミ(おやつ?)をくれましたHAPPY



ましまろ日記


これ、グリニーズみたぃなモノかな…?

なんか、ジャーキーみたいなわんこが好きそうなニオイがするよぉ~~あげぇぃ!!



ほぉれほれ~。気になるぅ~??


ましまろ日記

ぷぅくんpu-kunには今まで一度もこういうおやつをあげたことが無いんだけど、どうだろかー!?



…と、言っている間に宝物入れへ直行噴出し



ましまろ日記



一心不乱にカミカミするぷぅくんpu-kun…。



ましまろ日記


ものの5分ほどで半分になっちゃったのであわてて取り上げました…NO!attention*

こんなん全部食べたらお腹いっぱぃになっちゃうよー汗


…いつのまにやらたくましいアゴに成長していたぷぅくんpu-kun



残りの半分はまた今度ね…汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマキラキラ



昨日に引き続き、今日は一日中雨でした…雨↓↓


そういえば、GWも後半は家で大人しくしていましたごちゃごちゃ

暇だったので、ぷぅくんpu-kunしっぽをカットしてみましたむふ~ハート2こ




憧れのぽんぽんシッポ(風)ニヤリハート



ましまろ日記


色んな人のトイプーブログを見ていると、ぽんぽんシッポにしているコはみんな可愛い~~~きゃー!!ハート☆

ずーっと、ぷぅくんもあんな風にならんかなぁ~s.heart**と憧れてたんだよね。



大胆にも、見よう見まねでジョキジョキ…scissors*




ましまろ日記


やはりぷぅくんpu-kunのは、ましまろコリラックマなんちゃってカットなので全然ぽんっとはならなぃ…汗

ばふってカンジ…!?



ましまろ日記


うーん…、可愛い可愛いブログのお友達とは程遠いわねェ…ブツ!!




ま、とりあえず雰囲気的にはヨシとしとこぅ*ワラ




ましまろ日記

うー、いつかトリミングに行ってちゃんと可愛くしてもらうぞ~=3



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ









 



ましまろデスコリラックマ♪☆




紹介します、今朝、クロネコ便でやって来た夕子さんですむふ~



ましまろ日記


なんと、お友達のはなさん から京都土産をいただきましたぁ~~あげぇぃ!!



ましまろ日記


GWに京都へ行ってきたそうで、めっちゃ羨ましい…キラキラ

いいなぁ~、京都行きたいよー!!



そんでね、福寿園のお茶もあるのーお茶うれしい



ましまろ日記



うわーぃるんるんお茶好きにはたまりませんー♪♪☆

すてきなお土産をありがとうございましたありがとうハート





さっそく八ッ橋を食べていると…、




洗濯物干しの間からぷぅくんpu-kunがじっとコチラを見ておりました…。



ましまろ日記


八ッ橋、久しぶりに食べたけど美味しかったなあ。

あっきぃプーとバクバク食べてしまったので、早くも残り2つです…プップww


はなさん、本当にありがとう~~ハート

楽しいお土産話も楽しみにしてるよんるん♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろコリラックマデスキラキラ



実はこの連休中、みなとみらいで行われている例のイベントへ行ってきたんです。





どーん。




ましまろ日記



そうです、Y150開国博たねまる


犬は入れないのでぷぅくんはもちろんお留守番…汗




ましまろ日記




全然行くつもりは無かったんだけど、誘われたので行ってみることにdash*



案の定。激混み汗



ましまろ日記



人ごみが大嫌いなあっきぃは開場へ着いた時点で既にぐったり…Oh~!




とりあえず、はじまりの森から入場してみた。




ましまろ日記



入場待ちするほどは並んでなかったけど、中は人がいっぱぃ~。





そして、入ってすぐにヤツを発見しましたョ…プッ


ましまろ日記


人だかりの中心にいらっしゃるのは…、




ラ・マシンの蜘蛛さん。(休憩中ヮラ(∀)。)



ましまろ日記



彼は確か2時間に一回くらい動きます。




時間つぶしに、ラ・マシンのデッサンを見学したり…、




ましまろ日記




キリンさんが好きですキリン



ましまろ日記



でも象さんのほうがもーっと好きですぞうさん。




ましまろ日記


なんつて。





…って、はっきりいって“はじまりの森”は見るもの全然無いよね!?

“横浜ものがたり”なんてブースもあったけど、正直「こ、これは一体…顔文字。」という感想…。

色んな意味で一度見る価値はあるのかも…。

ま、感じ方は人それぞれだとは思うので別にいいけどさぁ~ニヤリ







気を取り直して、なんとか蜘蛛の動く時間になったので見物しました。




音楽が流れ始めると蜘蛛が起動…。



ましまろ日記



なんかたくさんの人が乗ってますね。





そしてこヤツが水を吐く吐く…*ワラ


ましまろ日記



頂点のお姉さんが「くらえ~キラーん。」とでも言ってるかのような満面の笑みで大量の水を噴射…ブツ∑!!



うーん、ダイナミックでした~。





その後は、イッチー主演のショートムービー“BATON”も観ました。

内容は…。





……。




感想は…。





……。




これから観る方、お楽しみに…♪☆(色んな意味で。軽くグロ??)

ましまろコリラックマは果たして第3章まで観ることができるのでしょうか…。




そして、最後はNISSANブースへ。

540インチのスーパーハイビジョンや、電気自動車(パボ??)なんかがありました。



そしてエコメッセージを書いてバルーンに飛ばしましょーs.heart**みたいなのがコレ↓




ましまろ日記


…よくわからん。



(なんだか最後はテンションだた下がりで回ってたので、全然いい写真が無いのねプッ。)



と、こんなカンジで有料ブースは一応全部回ってきました。

うーん、これで¥2400は…。

まぁ、ラ・マシンに¥1200、BATONに¥1200と考えれば…、





…ムリですNO!ムカッ



すんません、正直ウン十年前にやってたヨコハマ博みたいなものかと勝手に思っていたのでかーなーりー…。





……。




これ以上は言わないけどぉ~…う~っ泣もぅちっとドキドキワクワク感が欲しかったよぉ…。




まぁ今回は会場で売ってたたねまるブッセが美味しかったのが救いデス。



ましまろ日記


↑これは冷蔵庫で冷やして食べたらウマーでした◎☆

 お土産にオススメっブツ



pu-kun:「ま、そんなひもあるさー☆」


ましまろ日記




あ、でも興味のある方は是非一度行ってみてくださいね。

他にもまだまだ観るところはあるらしいので汗マイナス意見ばっかりでごめんなさいでしたエヘ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマ♪




今日は朝からぷぅくんpu-kunのお散歩へ行ってきたよ散歩




ましまろ日記



近所の住宅街を歩いただけなんだけど、1時間以上も歩いてしまった…汗

歩いていると、知らない間に新しいおウチが建っているのとか発見してついつい面白くってねエヘ


坂道も多くて若干バテ気味なぷぅくんpu-kun


ましまろ日記


でも、ホントぷぅくんもだいぶ歩くようになってきましたYESキラキラ

やっぱり今まですぐ抱っこしてあげたりしてて甘やかし過ぎてたんだねξ




ましまろ日記



ぷぅくんpu-kun、まだまだ足腰鍛えて色んな所へ遊びに行けるように頑張ろうね~おー!!あげぇぃ!!





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ!*



今日は朝からアクアショップ巡りをし、お昼には帰ってきてぷぅくんpu-kunとお散歩へ行きました散歩


近所の遊歩道(?)だけど、1時間以上歩いてきたのでめっちゃ疲れたぁ~…汗

でもぷぅくんpu-kunはかなり頑張って歩いてたよいいこキラキラ




帰ったらすぐに3ニンとも即お昼寝タイム…エヘ

しっかり夜まで寝てしまいました…汗



ましまろ日記



ぷぅくんもソファから全く動かず…ごちゃごちゃ



たくさん歩いたもんね~ハート



ましまろ日記




実はこのぷぅくんpu-kun…。




ましまろ日記



3段重ね…笑(笑点かぃ…(´,_ゝ`)プッ。)



ぷぅくんは、いつもわざわざ自分でこういう所に登っていくんですプッ



ましまろ日記


ほんっとに疲れていたようで、ぷぅくんpu-kunはひたすら寝てました2


明日はちょっとお出かけしてくるので、ぷぅくんはお留守番していてねごめん



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 





ましまろデスコリラックマstar+kira*



今日はとってもイイお天気晴れお散歩がてらぷぅくんを連れてガーデンショップへ行ったり、のんびり過ごせました。



ソファ気持ちよーく寝ているぷぅくんpu-kunハート



ましまろ日記







…ですが、






こんなことになってましたプッ




ましまろ日記



フタリして同じ体勢で寝てます…ぷ




ましまろ日記



このまま小一時間、ソファで寛いでいたフタリ…。

やっぱり親子(!?)は似てるわねェニヤリ




今日はちょっとお疲れのようなので…、



ましまろ日記





今日はたっぷりお昼寝して、また明日たくさん遊ぼうねるんはぁとv



ましまろ日記




…それでは、おやすみなさぃ2




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマキラキラ




今日から5月~あげぇぃ!!明日からやっとましまろコリラックマ家もGWに入りますうれしいハート・句読点

GW後半にはぷぅくんの大好きなCLIPちゃんとのデートも待ってるし、なんだかわくわくするぅ…楽しい↑☆


そんな、若干浮かれポンチなましまろコリラックマですが、今日の記事はこないだのお休みの日のことですきらハート




久々に、あっきぃプーの実家のミントちゃんとお散歩してきたよ~散歩




ましまろ日記



ぽかぽかとってもいい気持ち晴れ

ぷぅくんpu-kunがなぜかしょっぱい顔してるね…(´,_ゝ`)プッ






って、あれ…ミントちゃんは…!?



ましまろ日記

…ミントちゃん、あんまり歩きたくなかったようで結局ぷぅくんのおサンポバッグに入ったままでした汗




ぷぅくんもあんまりノリ気ではなかったけど、一応公園一周したねエヘ


ましまろ日記


そしておウチへ戻って、ミントちゃんたちにグアム土産をつけてみました♪ハート


グアム・プレミア・アウトレットで買ったヘアピンリボン



ましまろ日記


オンナノコはこういうお洒落ができていぃよねかわゆハート”10




ましまろ日記



色違いで可愛いでしょるんるんs.heart**

ぷぅくんもオンナノコだったら髪の毛にリボン付けたりイロイロ楽しめるんだけどなぁ…。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
