 


ましまろデスコリラックマ♪☆



ここ数日は蒸し暑くなってきましたねアチィ汗

毎日毎日暑い~…。



ましまろ日記


でも意外に我が家は我慢強いんですYESあげぇぃ!!




去年は数えるほどしかクーラーを使ってないんだよね。

その代わりに扇風機はフル活用してマス扇風機キラキラ



昼間、ぶぃ~んと回していると…




ましまろ日記


そう、一番風のあたるベスポジはぷぅくんpu-kunが陣取っています…汗

冷たいフローリングが気持ちイイようで、びよーんと伸びてるしカワユスs.heart**




まぁ、ぷぅくんpu-kunは毛むくじゃらだから暑いよねェ…汗

しかも最近カットしてないからめっちゃもさもさしてるし↓↓




ましまろ日記


暑そうだから早く切ってあげたいなぁ…。近いうちに整えましょうかねscissors*




ましまろ日記



暑いしおもっきり短くサマーカットもいいね…うしし音符



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまデスコリラックマキラキラ



ぷぅくんpu-kunのお洋服のほとんどは\1000台のものですプッ 




なぜなら、普段からコマコマと無駄遣いが多いましまろコリラックマ…。常々あっきぃプーから 「余計なモノ買っちゃだめだよ!」と怒られまくっているので、高級犬服はとてもじゃないけど手が出せません汗




なので、ちょくちょくNET(主に楽天ね♪)で安くて可愛い犬服を物色してはポチっとしているワケですむふ~



いつも大体Dog Peace ってところで買ってマス◎☆


ここのお洋服はサイズがぷぅくんpu-kunにピッタリで、生地や縫製も割としっかりしているのにとにかく安~いあげぇぃ!!

ついつい色違いで買ったりしてたら、いつのまにやらここのお洋服ばっかりになってましたエヘ。↓




ましまろ日記



…って、パーカー率高すぎワラ





似たようなのばっかりで…、


ましまろ日記




ぷぅくんも呆れ気味…エヘ!?



ましまろ日記



そんな大好きなお店なんですが、7月で楽天から退店してしまうらしいです~…。

うーん、ショック汗


楽天ヘビーユーザーのましまろコリラックマにとってはちょっとイタイお知らせ…。

でも、webSHOP は変わらず続けるそうなので、買えなくなることはなさそうで良かったです↑


今なら楽天市場店のクローズドSALEをやってて色々さらに安くなってるのでおススメだよん。↓



[楽天市場 Dog Peace]




すでにましまろも2着ほどポチっとしちゃいました…ニヤリにくきう

届いたらまたアップしま~す♪


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ若葉



昨日はぷぅくんpu-kunの粗相のお陰で、かなり凹み気味だったましまろコリラックマ…。


今朝もシートから大量にはみ出てて、仕事に出掛けてからもぷぅくんpu-kunのおトイレのことが頭から離れませんでした…ポリポリ



仕事終わって、急いで帰り恐る恐るリビングへ行ってみると…、



今日はちゃんとシートにチッコしてくれてるじゃん!!!!



ましまろ日記


念のためリビングの隅々も点検してみたけど大丈夫みたいわーい


良かったぁ~…ほっ



でもましまろコリラックマが帰ってきたことに興奮してチビる心配があったので、とりあえずお散歩へ連れ出しました散歩


15分くらい近所を回ってきたんだけど、2ヶ所くらいチーしましたGood☆



でもチーがヘタクソのようで、足にかかってたョ…ga-n*


きちゃなぃので、おウチ帰ってそっこーシャワー入れました汗。↓



ましまろ日記


そういえばダイブもさもさになってきましたね…ごちゃごちゃ






…というわけで、



なんとか今日は、チビられずに済みましたふぅ

まぁ、また失敗しっちゃっても初心に戻って1から練習させるつもりで気長にいこうと思います…YES


 

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ汗




先日ぷぅくんのおトイレの悩み を書きましたが、この2日間大変な目に遭いました…泣く





ましまろ日記




日曜日、いつものようにあっきぃプーの実家へぷぅくんを連れて行ったんだけど、






…あれ???なんかチッコ臭くない…???!!




ひぃぃ…!!

いつのまにかチビってるのおぉあ!!!!




そう、犯人はぷぅくんpu-kunでした。


足を上げるでも無く、歩きながらチチチチチ~…!!




ましまろ日記



最初は興奮して失敗しちゃったのかな?と思ってたんだけど、なんと数時間の間に10ヶ所ほどやらかしました…。


いずれも歩きながらのチビりっぽい感じではあったんだけど、これも一種のマーキングかなんかなのかしら…。



よく原因は分からなかったんだけど、とにかくどうしようもないくらいチビリまくったぷぅくんpu-kun汗





おまけに今日もやってくれました…。



はぁ~…。ソファの上に~~~…死魂



昨日と同じくいきなり床にチビッたので掃除してたら、その隙にやられてしまいました…。



中綿まで染みちゃってて、もー大変。

急いでカバーを洗ったけど、ぷぅくんpu-kunは涼しい顔で中綿の上に…汗




ましまろ日記


ましまろコリラックマもさすがに怒ったので、しばらくマナーパンツ装着の刑にしてやりましたむっ…



でも、今までソファにしたことなんて無かったので相当凹んでます…エ~ン汗☆




ましまろ日記


ぷぅくんpu-kunもお年頃だし、ホルモンバランスが崩れているのか…、それともお留守番のストレスなのか…。それともただの反抗期なのか…。


落ち着いたらもう一度色々な原因を考えつつ、改善策をじっくり検討しようと思います…。






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ音符



最近またもやぷぅくんpu-kunおトイレに悩まされてます…。



pu-kun:「……。」


ましまろ日記


ぷぅくんpu-kunのおトイレはリビングのはじっこに用意してあります。


…しかし、



ナゼかここんトコ壁に向かってチッコがかかっているじゃないのぉ~~っのおぉ∑!!



シートからはみ出すことは前からよくあったんだけど、壁に向かってするようになったというのは大問題じゃん!?

やっぱオトコのコだから何かに向かってかけたくなるのかねェ…はぁ。。



どーしよー…汗。とオロオロしてたら、



あっきぃプーがこんなん用意してくれてました♪。↓



ましまろ日記



オトコのコ習性を生かして、目印を設置してみましたキラキラ

前にネットで調べてた時にもオトコのコのおトイレは何か目標を置いてあげると失敗しにくいって書いてあったんだよねイエーイ!!




ましまろ日記


コレに向かってしてくれれば万々歳なんだけど…。



果たして目印は役に立つのでしょうか!?


ましまろ日記


どうなることやら…ぷぅくんpu-kunガンバリ乞うご期待ワラ!



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマ!*




超久々にアクアネタfish*です…。




昨日、あっきぃプーが可愛がっているエビちゃんエビ達が一斉に脱皮してました…おおーっ!!あ



ましまろ日記





ましまろ日記


最近赤ちゃんエビも孵化していたんだけど、なんと赤ちゃんエビも一緒に脱皮してたよー。




ましまろ日記



それにしても、ナゼ皆一斉に脱皮…???


そーいうものなのかな?



そして週末には、また新しいエビちゃんが追加される予定だそう…。



…って、




あれ、テトラちゃん達はいずこへ…????




…ま、それはさておき。






さっきからソファの背もたれ越しの熱~ぃ視線が痛くって…汗




ましまろ日記


目が合うとシッポふりふりお目目キラキラアピールが…カワユス


ましまろ日記







pu-kun:「ぱそこんばっかりやってないで、ぼくとあそんでよぅ!」




ましまろ日記


はいは~ぃ。すんません…エヘ汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ=3




今、うちの方(横浜)はめっちゃカミナリ鳴ってます雷汗



めっちゃ光ってるしーカミナリ



ゴロゴロいってるしーカミナリ



ひぃ~…こわぃよぉ…う~っ汗




ぷぅくんpu-kunも恐がってないか見ると…、




ケロっとしてました汗





近くに雷が落ちた時は“ギャンっ”て吼えたけど、それ以外は全然ヨユーの表情…。



ましまろ日記

ぷぅくんpu-kunは恐くなかったのー?




ましまろ日記



このコには天災の知らせは期待できなさそうです…泣く汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 




ましまろデスコリラックマキラキラ



週末、大の仲良しはなちゃん一家が泊まりに来てくれました~あげぇぃ!!

もちろんジャックラッセルテリアCLIPちゃんも一緒にねうれしいキラキラ☆



午後から八景島へお散歩に行って来たョ。


ましまろ日記

天気予報は怪しかったけど、ずっと晴れてて暑いくらいだったね…汗

2わんこ共、たくさん歩いたよ~。





お昼は八景島の中にあるテラス席わんこOKのバイキングのお店に入りました。

御飯は普通だけど、デザートにあったスイカスイカが美味しかった~。





ましまろ日記




テラス席も意外に人の出入りが激しくて、2わんこはちょっとそわそわしてたかな…エヘ



ましまろ日記


八景島は入島自体は無料だし、テラス席ならわんこOKというレストランがいくつかあるので、わんこのお散歩にもオススメですイエーイ!!!ハート☆





食後、あじさい祭りがやっていたので紫陽花の咲く道をお散歩してみました。



ましまろ日記


青系、ピンク系のきれいなグラデーションになってたくさんの紫陽花が咲いていましたajisai*



ましまろ日記


紫陽花の小道は丘(?)の上の薔薇園薔薇みたいなところにつながってて、運動不足のましまろコリラックマにはけっこうハードな道のりでした…汗




その後は海沿いの芝生へGOー。



ましまろ日記




2わんこ共ロングリードを忘れてきてしまったのがちょっと心残り…。



ましまろ日記


でもここまで大分歩いていたから2わんこ共ちょっとバテ気味だったかな!?



少々お疲れ気味のおフタリ…ぷぷ


ましまろ日記



夜はCLIPちゃんとはなちゃん一家には仲良く1部屋で寝てもらったんだけど、普段からCLIPちゃんと一緒に寝ているみたいなので、CLIPちゃんもイイ子に良く寝れていたようですいいこキラキラ


何度かぷぅくんpu-kunがCLIPちゃんにしつこくし過ぎて“がぅッ”と、怒られていたけど、終日懲りずにCLIPちゃんを追いかけていたぷぅくんpu-kunでした…。



…というわけで、



とっても賑やかで、充実した休日を過ごすことができました~。

楽しかったねェ、ぷぅくんpu-kun♪☆



とってもいいお顔のおフタリスマイルGood☆


ましまろ日記

CLIPちゃん、また遊びに来てちょうだいね~♪ハート






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 


ましまろデスコリラックマ♪




あー、やっと週末だぁうれしいキラキラ

なんか今週は長くてしんどかったなぁ…汗




それはさておき、



今日は夕飯にカレーを作ったので、ぷぅくんpu-kunの分も人参にんじんを刻んでおきました。



生まれて初めての人参…。食べるかな??




コリラックマ:「ぷぅくん、にんじんだよ~。」


ましまろ日記



この時点で、お鼻をヒクヒク…ぷぷ。待ちきれない様子。




コリラックマ:「ちゃんとマテをしてからですよ。」




待つ…



ましまろ日記




オテする…

ましまろ日記




待ちきれなぃ…☆

ましまろ日記





コリラックマ:「さぁ、お食べーイエーイ!!。」



ましまろ日記


おお。モグモグとよく噛みながら食べてますキラキラ



なんだかキャベツをあげた時よりも、食いつきが良かったなぁ~YES

人参は甘みがあるし、美味しかったんだろうね1




一応、今日の人参はフードでのゴハン後、ちょっと時間をおいてからおやつとしてあげたつもり…。



ましまろ日記



美味しかったねェ~。良かったね、ぷぅくんpu-kun





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマキラキラ



今日は割と早く仕事から帰ってこれたので、近所へぷぅくんpu-kunとお散歩行きました散歩

(久々のおサンポだったけど、既に暗くなってきていたので写真は取れませんでしたぁ(´・ω・`)。)



今日はぷぅくんpu-kun、生まれて初めて猫たんに遭遇!ハート☆したんだけど、とにかくビビって威嚇しまくり…。



仲良くできるかな~?と、猫たんに近づいてみるも、pu-kun:「ガフぅ!」って、吠え出したので大人しく退散しました…泣く






…そんなぷぅくんpu-kunは、家の中では相変わらずよく寝てます↓



ましまろ日記




未だにモコモコのルームシューズを履いてるましまろコリラックマですがエヘ、脱いで置いとくと必ずぷぅくんが上に乗っかります。

ぷぅくん、めっちゃお気に入りだねェぷぷ





さらに、とある日のぷぅくんpu-kunは…↓



ましまろ日記


あっきぃプーのジーパンの上…ワラ

お耳も裏返っちゃって、なんとも無防備な姿ですカワユス


あっきぃプーのジーパンには、きっと汗だの何だのいい~ニオイが染み付いてるんでしょうね。(汚い…汗。)





そうそう、福岡のおばあちゃんから“チロリアン”が送られてきましたぁ~。



ましまろ日記


可愛いイラストのチロリアン…。この絵を見ると、なんとも懐かしい気分に…きらハート

今日のお茶のお供に頂きますうれしい!*


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ♪☆




昨日から始めたばかりですが、ぷぅくんのお食事改革 にコメントくださった皆様ありがとうございますうれしいキラキラ

とっても参考になります電球

食べ過ぎてはいけない食材なんかもあるようなので、アドバイスいただいたように気を付けていきたいと思いますYES



今日はキャベツキャベツを買ったので、さっそく茹でて軟らかくしたものをあげてみたよ。↓




ましまろ日記




コリラックマ:「ぷぅくん~、いいものあげるよ~♪」



ましまろ日記





コリラックマ:「キャベツだよぉ♪」



ましまろ日記




コリラックマ:「召し上がれ♪」



ましまろ日記



ぺロリと食べたぷぅくんpu-kun


ウマーだったね~むふ~


ましまろ日記


当分の間はおやつ感覚で少しずつお野菜をあげていこうと計画中…。



その間に手作りわんこご飯のレシピ本でもGETして栄養についても調べていきたいと思いますイエーイ!!ハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 



ましまろデスコリラックマあげぇぃ!!



ぷぅくんpu-kunのゴハンは1日2回。

早朝と夕方にアボダームを食べていますアボカド



小さい頃から基本的におやつは一切無しなので、ぷぅくんpu-kunは他の物を欲しがることもなく、毎日のゴハンだけを本当に楽しみにしている様子。



でも昨日ふと、あっきぃプーとのこんな会話をしました…↓




コリラックマ:「ぷぅくんpu-kunは毎日毎日飽きずにアボダームを本当に美味しそうに食べるんだよねェ。」

プー:「そーだねー。」

コリラックマ:「なんの味もしないカラっカラのフードだけど、ぷぅくんにとっては美味しいんだろうねェ。」


プー:「そーだねー。」


コリラックマ:「一生懸命食べてる姿は本当に可愛いんだぁ…。長生きしてほしいねェ…。


プー:「そーだねェ。…たまにはお野菜も混ぜてあげたら?


コリラックマ:「…え!?そ、そぉねェ。」



…なんて話しになり、なんとなくお野菜も食べさせてあげようと思い始めました。



ましまろ日記



最近は原因不明の涙やけが再発したり、耳のフケなんかのトラブルも増えてしまったので、少し食事を変えてみてもいいかな?と思っていたところでもありましたYES


でも、今のフードだけでも十分栄養は足りているし、ぷぅくんpu-kunは嫌がらずにしっかり食べてくれるのでバランスが崩れない程度に加えていけたらいいなと思ってます。

フードを食べなくなったら困るしね汗





んー。でも、あげるなら何がいいんだろ…。

やっぱりブロッコリーブロッコリーとか!?



丁度あっきぃプーのお母さんから美味しそうなトマトをもらったのがあったので、あげようと思ったんだけど、調べてみるとトマトはあんまり良くないらしい…。残念ポリポリ



とりあえず今日は冷蔵庫にあったレタスの芯をあげました野菜あげぇぃ!!



ましまろ日記


シャクシャクと音をたてながら美味しそうに食べるぷぅくん…むふ~



ましまろ日記



わんこゴハンの作り方は調べるとたくさん載っているし、既に手作りゴハンを食べているワンちゃん達のブログなどを参考にさせてもらいながら、少しずつ手作りゴハンも勉強してみようと思います!!キラキラ




ましまろ日記




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ♪☆



今日は天気が良かったので、午前中は久々にお布団干したり布団、お掃除したり掃除機…。家事が気持ちよく進みましたうれしい◎☆



夕方からはぷぅくんpu-kunと一緒に近所へお散歩してきたよ散歩



ましまろ日記


あっきぃプーと一緒にずんずん歩くぷぅくんpu-kun



ましまろ日記


なんだかとっても楽しそうでした音符



ましまろ日記



おウチに帰ってからは疲れたようでこの通り…↓



ましまろ日記


ぐーすか寝とりましたぷぷ



ましまろ日記


かわゆぃ…カワユスs.heart**



ましまろ日記


さて、ましまろコリラックマも寝ようかね。



それでは、おやすみなさぃ…2



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ雨




今日は朝から雨が…。



今日お休みだったましまろコリラックマはぷぅくんpu-kunとお家の中で大人しくしていました。


ぷぅくんpu-kunと一緒に一日お昼寝…プッ




さきほどやべっ、寝すぎたピカーンと思ってましまろコリラックマは活動再開しましたがぷぅくんpu-kunはこのまま…。↓



ましまろ日記


まだまだ眠たいようですねんね




ましまろ日記


早く起きといで~。ゴハンだよぉrice*




ましまろ日記



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 

ましまろデスコリラックマキラキラ



先週、ぷぅくんpu-kun目やにとそのニオイに悩まされていたことを書きましたが、病院へ行って見てもらった時 に目薬を出してもらっていました。↓



ましまろ日記



抗菌目薬ですキラキラ



診察してもらった時はとりあえず眼に異常はみられないとのことだったけど、目元に菌が繁殖している可能性もあるので1週間ほどこの目薬をさして様子を見ることになってました。




使い始めて1週間近く経ちましたが…、




ましまろ日記



なんとなく、ニオイは減ったかな!?

目やにの量はあんまり変わらないような気がするケド…ポリポリ




でも、病院行く前もニオイが出たり出なかったり…日によって差があったからまだ油断なりませぬ…。

一応こまめに拭くことだけは気をつけていますYES




ましまろ日記


早くスッキリ元通りに戻るといいねぇ~泣く



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマ晴れ



今朝、会社へ行く前にぷぅくんpu-kunを覗きに行くと…顔




ましまろ日記


いつもは足元に駆けて来てくれるんだけど、今日は寝床から降りて来てくれませんでした汗



でも眼だけをまん丸にしてこっちを見ていて、なんだか可笑しかったので写真撮っといた撮影キラキラ。↓




ましまろ日記




ベッドに埋もれて寝ぼけまなこのぷぅくんpu-kun…。



ましまろ日記


かわゆぃ…むふ~ハート






…ってぃうか、



実はあっきぃに朝ゴハンもらって満腹で動きたくなかっただけなんだろ~なぁ…泣く汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマ♪☆



今日、ぷぅくんpu-kunに夜ゴハンをあげようと、




コリラックマ「マテ手!をしたら…、




ナゼか自分のおウチまでダダダダ…と走っていきました。↓



ましまろ日記


すごーく遠くでマテをするぷぅくんpu-kun…。


…なんか間違っちゃったんでしょうね( ゚ ρ ゚ )はふん





その後コリラックマオテにくきう!と言ったら、




またダッシュで出て来ましたプッ



ましまろ日記





pu-kun:「オテすればいいのかな?」




ましまろ日記


まだなんか遠くなぃ…!?




もっかぃ呼んだらトテトテと近づいてきましたプッ




…そしてオテするぷぅくんpu-kun。↓



ましまろ日記


あ、これはオカワリか汗





さぁ、お食べ~ニヤリ♪



ましまろ日記



今日は変なマテをしたぷぅくんpu-kunでしたハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
