 


ましまろデスコリラックマキラキラ




先日My父親から"今度旅行に行くからビデオ買おうと思うんだけど、一緒に選ばない?"とのお誘いがキラキラ


どうやら来年生まれるましまろコリラックマJr.も撮れるように、ましまろコリラックマの好きなのを選んでいいよってことらしぃ♪♪



なんとラッキープッ。ウチで買わなくて済んじゃった♪



んで、早速買ってもらいました。↓



ましまろ日記




じゃん。



ましまろ日記



VictorEverio GZ-HD300です。



ネットで色々調べて最初、SONYHDR-CX500Vがいいな~と思って見に行ったんだけど、結構重いし機能もありすぎてとてもじゃないけどましまろコリラックマには使いこなせそうにもありませんでした…ポリポリ汗

あと、メディアがメモステってのもね…ビデオだけのためにわざわざ買うのもちょっと懸念材料で汗


んで、


機能ソコソコ、軽くて簡単!ビクターに決まりました↑



まだ試しに5分くらいぷぅくんpu-kunを撮っただけなので、細かい使い勝手はよく分からないけど確かに簡単そうわァ♪




ましまろ日記


液晶を開くだけですぐに起動します。


ましまろコリラックマはかなり手が小さい方なんだけど、それでもこんなにコンパクトです~キラキラ



ましまろ日記


手のひらサイズで軽いので、気軽に持ちあるいて使えそうです。

ズームは光学20倍。わんこやこどもを撮る分には十分かなYES


また週末に色々撮って試してみたいと思います♪



ぷぅくんの動く姿も今のうちにしっかり撮っておいてあげようっとるん♪ハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマキラキラ




ましまろコリラックマが使ってるパソコンは無線ランで飛ばしているんだけど、今日はなんか調子が悪くってぶちぶち切れる~…ブーブーごちゃごちゃ



ブログもなかなかアップできなくてちょぃイラモード…ブーブー




ぷぅくんpu-kunも最初は“遊ぼ~っ”て足元にじゃれてきてたけど、ましまろコリラックマがずーっとパソコンにへばりついていたら諦めて寝ちゃってた…汗




ましまろ日記




またムボウビな姿で…エヘ

ちなみにぷぅくんpu-kunが下敷きにしているのは、ましまろコリラックマお弁当バッグです笑







pu-kun:「ぱそこんおわった!?」



ましまろ日記




pu-kun:「まだやってるの~?ねむくなっちゃったョ…。」



ましまろ日記


…構ってあげなくてごめんよ~泣く。(反省)。

パソコンばっか触ってないで、その分ぷぅくんと遊んであげないとね汗




明日はお休みだから沢山遊ぼうねあげぇぃ!!。お外で追いかけっこもしよーねハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 



ましまろデスコリラックマハート




ぷぅくんpu-kunの大好きなカミカミ


最近のお気に入り第1位プペコンは、コットンロープやラバーカミカミたちを抑え…、




プペコンあっきぃプー靴下…(笑)。




ましまろ日記


穴が開いてしまった靴下をくるっと結んだだけのモノですが、めっちゃ遊びますイエーイ!!あげぇぃ!!



びよーんと伸びて張りっこもしやすいので、ましまろコリラックマとのコミュニケーションにもイイねプッキラキラ



ましまろ日記



たまに食いちぎってむしゃむしゃ食べてますが…笑



ましまろ日記


毎日こんなカンジで面白いカオで必死にカミカミしてるぷぅくんpu-kunでした~ワラ




ましまろ日記




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマきらハート




お天気のいい週末にはぷぅくんpu-kunと一緒におサンポへよく行ってまするん♪

最近はぷぅくんpu-kunもホントよく歩いてくれるようになりましたキラキラ







この日も近所の芝生であっきぃプー仲良く鬼ごっこ音符。(※囲われた空地なので犬が外に出ることはありませんし、歩行者等もいませんョ。)




ましまろ日記


ぷぅくんpu-kun元気元気あげぇぃ!!






ましまろコリラックマとあっきぃプーの間を行ったり来たり…。



ましまろ日記




ぷぅくんpu-kun、草で埋もれちゃって良く見えなぃし(笑)。





pu-kun:「ふへー☆」



ましまろ日記

ぷぅくんpu-kun楽しすぎてヘンな顔になってるよーうしし♪




ましまろ日記


やっぱり、家族揃ってのおサンポが一番楽しいネっハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ









 

ましまろデスコリラックマ風鈴



昨日はぷぅくんpu-kun夜のおサンポに行きました2




ましまろ日記




昼間は暑かったけど、夜はめっちゃ涼しい~~キラキラ

夏のおサンポは夜に限るねェ。



ぷぅくんpu-kunもずんずん元気に歩いてましたあげぇぃ!!






そして花火大会があったので、見学。

大きな花火大会なので、音もスゴイし花火もデカかった~たまや~花火




ましまろ日記



ちょっと離れたところからですが、1時間花火を堪能して帰りましたキラキラ





ましまろ日記


ぷぅくん、初めて見る花火は分かったのかなぁ…プッ






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 



ましまろデスコリラックマ怒




今日、仕事から帰って2階のリビングへあがった途端卒倒しそうになりました…フォルァ!!(死)汗







ナンデスカ!?コレハーのおぉ!!!???



ましまろ日記




…そう、




テレビの配線をヤラれました…死ξ



ましまろ日記


完全に噛みきっちゃってます…汗

これじゃテレビが見れないんだけどぉ~~~・・・。溜息






こんなことするのはただヒトリ…。







キミpu-kunの仕業だね(怒)




ましまろ日記



現行犯じゃないので、怒ってもしょうがないとは分かってはいたのですが、怒らずにはいられませんでした…。





夏休みに気分転換の為に模様替えをして、今まで出窓に置いていたテレビを床に置いたんです…。

それがまさかこんな結果になるとは思いもよらなんだはぁぁ~…顔



もぅ…、テレビの裏に有刺鉄線でも巻かないとダメかしらむかっ

でも感電とかしたら怖いので、何かちゃんと対策しないとねェ~…ためいき




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 



ましまろデスコリラックマハート




夏休み中、ぷぅくんpu-kunマルガリータを行いました~scissors*あげぇぃ!!




手術後の2週間、放置してたのでもっさもっさです…汗



ましまろ日記


今回はあっきぃプーの実家でみんなに手伝ってもらいながらのカット。




ましまろ日記



ぷぅくんpu-kunはみんなからの集中攻撃でたまったもんじゃなかったかなエヘ




ましまろ日記



しかし、伸びまくった毛はとにかく短くするだけで精一杯…。

暴れるぷぅくんpu-kunをなんとか抑えながらとりあえず全身短くしましたはぁ~汗





でも、あちこちガッタガタだから今度ゆっくり手直しないとね…。



今回はお耳もかなり伸びてたので短くカットしましたキラキラ



ましまろ日記





…って、


この写真じゃ全然わかんないね…。

実際はかなりお顔も変わったんだよ~汗



でも、久々にスッキリぷぅくんに生まれ変わって、ましまろコリラックマの気分もスッキリしましたやったぁ!キラキラ



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマハート




夏休み中のぷぅくんpu-kunは、ずーっとあっきぃプーに遊んでもらっていてめっちゃ嬉しそうでしたHAPPYあげぇぃ!!



ましまろ日記


普段は一日のうちのほんのチョットの時間しか一緒に遊べないからね汗




pu-kun:「あっきぃ…ハート


ましまろ日記


この嬉しそうなカオ…プッ♪





あっきぃプーもぷぅくんpu-kunが可愛くてしょうがない様子…むふ~


甘やかしてご褒美たくさんあげてました。







ぷぅくんpu-kunも張り切って…、


プー:「オテ。」


ましまろ日記





プー:「タッチ。」


ましまろ日記



見事なタッチ!!!!




…と、こんな感じでぷぅくんpu-kunはあっきぃプーと戯れる毎日を過ごしました笑




あ~、それにしてものんびり充実した楽しい夏休みだったなぁ…ハート


次は9月の連休を楽しみに、またお仕事頑張るぞ~おー!!バフッ!




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 



ましまろデスコリラックマキラキラ




今日も暑いので、ぷぅくんpu-kunはアイスノンが手放せません…。



ましまろ日記


ましまろコリラックマ達も暑くて昼間は家でゴロゴロしてるので、お散歩は夜涼しくなってから行ってマス汗



今日は八景島の花火を見に行ってきたよ~花火。



ましまろ日記


最近は超出不精なましまろコリラックマ家…。

花火大会とかも久々だったけど間近に花火が見れて夏休みっぽさを満喫できて良かったですうれしいハート・句読点







そして今日はこんなモノがポストへ届いてました…。


ましまろ日記






“嵐 Anniversary Tour 5×10”@国立競技場。



ましまろ日記




…そう、のコンサートチケットですプッハート




My母が嵐ファンで、“コンサートに行きたいなぁ~…キュン…と前から言ってたので、今年ファンクラブに入ってあげました。


んで、

チケットは抽選だったんだけど、今回めでたく当選してチケットGETしたよんやったぁ!あげぇぃ!!




…というわけで、月末はMy母+ましまろコリラックマあっきぃプーを道連れに嵐のコンサートを楽しんできたいと思いまぁすぷぷ



ジャニーズのコンサートとか初なんだけど、やっぱうちわは必須…!?*ワラ

曲もほとんど分からないので今から頑張って覚えなきゃねェ~エヘ





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 


ましまろデスコリラックマ音符




横浜美術館で開催されている“柳 宋理展”へ行ってきたよ散歩





久々のみなとみらい~landmark2




ましまろ日記


お盆だから?思ったよりは混雑していなかったかな。



ましまろ日記


柳 宋理展は小さい方のギャラリー展示だったので、あまり展示数は無かったけどスツールからカトラリー、公共物デザインまで、図面プロトタイプを見ることができてとても興味深かったです。



ましまろ日記



もちろん人気のバタフライスツールも展示されてました。

レアなアクリル製のバタフライスツールも展示されていたので、必見ですよYES







お昼は関内へ出て、“海南亭グリル”でランチ。



ましまろ日記


ここは前の会社にいた時はしょっちゅうお昼に来てて、大好きだったお店ハート


久々に食べたくなったので連れて来て貰いました。

ハンバーグランチが¥945で味噌汁・御新香・サラダ付キラキラ女性は南瓜の冷製スープも付いててお得だよんイエーイ!!



ランチ後はぷぅくんがお留守番しているので、そっこー帰りましたダッシュ




帰ると、なんだかたれぱんだみたいな可愛いカオして待ってました…プッハート



ましまろ日記


うーん。夏休みならではの、のんびり充実した一日だったなぁ…きらハート




夏休みも残り2日…。


明日は何をしようかなワクワク


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマスイカ




今日から夏休み~海



ましまろ日記

朝からお出かけしてちょっと疲れちゃったけど、めっちゃ、いいお天気でって感じだったなぁHAPPYあげぇぃ!!





今日は暑くてぷぅくんpu-kunの舌がぺロッと出てました…カワユス



ましまろ日記



なのでをあげてみたよ~フラッペキラキラ



ましまろ日記




すると、





ましまろ日記



ヨロコブ…ヨロコブ…ぷぷハート




ましまろ日記


溶けて無くなるまでペロペロと美味しそうに舐めてました。



ましまろ日記






今日は夜涼しくなってからぷぅくんpu-kunとおサンポしました。


もう手術のことを感じさせないくらい、元気にずんずん歩いてたねうれしいキラキラ


さて、明日は何をしようかね~…。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマキラキラ



今朝の地震ではさすがにぷぅくんpu-kunわんっ!て吠えてました…汗

かなり揺れてびっくりだったぁ~ドキ




ましまろ日記



さて、突然ですが…










ましまろコリラックマ家に新しい家族が増えます…!ハート☆
















人間のね(笑)。







実は来年早々、あっきぃプー&ましまろコリラックマJr.が誕生する予定なのですベイビーきらハート



…ってことは、ぷぅくんpu-kunはお兄ちゃんになるんだねープッ




ましまろ日記



仲良く出来ればいいんだけど…。




先月までの数か月間、つわりMAXどょ~んでぷぅくんにも全然構ってあげられなかったし、あっきぃプーの夕飯も全く作れませんでした…顔

毎日のように更新していたblogも滞るように…。



でも、ぼちぼち体調は復活してきたので放置しちゃってた分、ぷぅくんpu-kunとの触れ合いの時間をた~くさん楽しみたいと思いますWハート






ちなみに赤ん坊は生まれるまで、性別は聞かない予定…secert*

どっちかな~。今からとっても楽しみでするんるん




ましまろ日記



ぷぅくんpu-kun、赤ん坊に噛みついたら駄目だからね~。

ちゃんと"リビングからは出ちゃダメだよ"って優しく教えてあげてネ…(´,_ゝ`)プッwarai*



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 




ましまろデスコリラックマうちわ2




蒸暑い毎日…。



極力冷房は点けずに過ごしてますが、ここ数日はちょっと限界かも~汗☆




今年はリビングに竹ゴザを出しましたキラキラ


ましまろ日記


思ったほどヒンヤリ感は無いけど、快適ですお願い




ましまろ日記


去年は普通のゴザだったんだけど、ぷぅくんpu-kunが端っこをカジッてぼろぼろにしちゃったんだよね…。





でもぷぅくんpu-kunの足にはあんまり良くないかな~汗


カミカミ投げるとたまにステッとコケそうになってるので、気をつけないとね。





ましまろ日記




昨日はあっきぃが出勤だったのでお昼は一人マックpotato*しちゃった…マクドナルドハート



ジューシーチキンブラックペッパー。




ましまろ日記



サクサクしてて美味しかったよ~。



それでは、おやすみなさぃ…2




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 

ましまろデスコリラックマうちわ




今週頑張れば、来週は楽しみな夏休みがやってきます…ワクワク



いつの間にやら世の中は夏真っ盛りなんですね~…。

社会人になってから、暑くなってもお盆まではイマイチ夏!っていう実感が湧きません汗

まだにも行ってないしバーベキューもしてないよー…ぬーんしょぼん



そんな若干夏気分に乗り遅れ気味のましまろ家なので、夏気分を味わう為にぷぅくんpu-kunに一役買ってもらいましたョWハート





じゃぁん。



ましまろ日記



なんとぉ、あっきぃのお母さんがぷぅくんに手作り浴衣を作ってくれました~!!*




手作りなので、サイズもぴったりうれしい♪☆



ましまろ日記





生地は可愛いわんこ柄足跡



ましまろ日記



どうでしょう??

甚平さん風で、なかなか男前デショ…キャー!?ハート☆




ましまろ日記


夏が終わらないうちにコレを着てお外へお出かけしたいね~星






術後の経過も順調なようなので、今週末あたりお散歩解禁する予定ですはーと


楽しみだねェ、ぷぅくんpu-kun!ハート☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマWハート




夕飯にあっきぃプー煮込みハンバーグを作ってくれたよ音符



煮込みのソースは、コストコで買ったバジル入りのトマト缶(←これ、めっちゃおいしーのあげぇぃ!!)をベースに人参・玉ねぎ・エノキを加えたもの。

ワインやらなんやら加えて絶妙な味に仕上げてくれましたイエーイ!!!ハート☆




ましまろ日記


とっても美味しい夕飯をありがとぉ~…ありがとうてへ



そしてぷぅくんpu-kunはというと…、





余った人参とおまけのとうもろこしをちゃっかりGETプッ♪



ましまろ日記


とうもろこしはあんまり消化には良くなさそうなので、味を楽しむ程度にほんのちょっとね…汗




pu-kun:「いただきまーす♪」


ましまろ日記


今日はぷぅくんpu-kunも大満足の夕飯でしたやったぁ!にくきう





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマtulip*




ぷぅくんpu-kunの手術から1週間が過ぎましたダッシュ


しばらくしょんぼりしていたぷぅくんpu-kunですが、一昨日くらいから見違えるほど元気を取り戻したよー!!



朝リビングに行くと、あちこちにカミカミが散乱…

すでにヒトリでカミカミを振り回して遊べるまでに復活デスイエーイ!!!!!☆



ましまろ日記



もう引張っこもできるよ~。



ましまろ日記




手術前のぷぅくんと変わらぬ元気なぷぅくんpu-kunが戻ってきました…プッ



傷口も気にならなくなってきたようなので、エリカラも卒業キラキラ



ましまろ日記



術後数日の大人しさはどこへやら…汗


とりあえずあと1週間はお風呂禁止なのでしばらくはもさもさandちょぃクサぷぅpu-kun汗ですが、元気になってなにより…*ワラ




ましまろ日記


お外で遊べるのが楽しみだねぇ、ぷぅくんpu-kunハートM



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
