 

ましまろデスコリラックマキラキラ



昨日は妊婦健診だったので、有休とって一日お休みでした。

しかも、あっきぃプーが健診に合わせて代休を取ってくれて病院の送り迎えもしてくれたので、とっても助かりました。ありがとぉ~うれしいハート・句読点



当然ですが、ぷぅくんpu-kunはお留守番…。


ましまろ日記


健診でのエコーを見た、あっきぃプーからは…、

プー:「エイリアン宇宙人みたいで気持ち悪い~う~っさげぇ㊦。」


と、毎度の感想を頂きました笑

ま、レントゲン写真のような骨透け透けガイコツの映像見ても良く分からないよね…。(ましまろが見てもよく分かんないし…。)

とりあえずお腹のちびたん自体は元気に成長してたので一安心キラキラ




健診のあとはお昼に、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきたよんイエーイ!!


ましまろ日記


もー、最近ホントめっちゃ食べまくっててお肉なんていくらでもイケるぅ~~~あげぇぃ!!


妊婦の食欲…恐るべし汗


しっかりデザートも食べちゃったむふ~


ましまろ日記

たっぷり食べて大満足でしたえへ




そんでもって、帰って来てからはあっきぃの実家でお留守番していてくれたぷぅくんpu-kunをお迎えに…。



平日にみんな揃っていたので、ぷぅくんpu-kun“なんできょうはみんないるんだろかー?”って感じだったけど、存分に触れ合いタイム(笑)を満喫しましたむふ~




ましまろ日記


今度はぷぅくんも一緒に美味しいランチ、行けるとイイね…汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマ◎☆




この週末はお天気が悪かった横浜…。

お出かけも出来ないし、あっきぃプーと2人で家の片付けをしてました汗



クローゼットの中身も半分くらい捨てたりと、年末大掃除並に頑張ってしまってたのでその間ぷぅくんpu-kun放置プレイ状態…ごめん




なのでちょっとゴキゲンとっときました…。




先週届いた、ぷぅくんpu-kunがいつも食べているアボダームアボカド



ましまろ日記


いつも頼んでいるお店では注文すると必ずオヤツが付いて来ます音符



ましまろ日記


普段こういうオヤツは貰えないぷぅくんpu-kun

今回は特別ね…るん♪ハート



ちゃんとマテして…。

チーズたらみたいな匂いがして美味しそうだね~キラキラ



ましまろ日記


ヨシ♪



ましまろ日記



せっかくのお休みに、あまり遊んであげられなくてごめんね↓☆

来週のお休みはお天気になるといいね…ハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマふぅ




会社から帰って来たら…、






これはナニ…WHY???


一体何が起きたの…????








そう、




またもやこのコにヤラれてしまぃました…汗




ましまろ日記



 

 


ぷぅくん!!

なにしてんのォ~~~~~(怒)!!!




ましまろ日記



床一面に広がるアルミ箔のおぉ




ましまろ日記




前にテレビの裏側に入り込んでコードを噛みちぎった事件 があったので、アルミのキッチンガードを使って入れないようにしてたんです。



それを引っぱり出して噛みちぎって遊んでたみたい…。




はぁ…。




もー、疲れちゃぅ…。



しかもね、ましまろコリラックマがアルミを片付けてる最中のぷぅくんpu-kunときたら…、




ましまろ日記




机の後ろに隠れてるしちーん




ましまろ日記





ましまろコリラックマが怒っているのが分かってるので、そーっと後ろから様子を伺ってるんです、このコは…↓↓





その後もしばらく机の下から出て来なかったぷぅくんpu-kun



ましまろ日記



悪いコトしたって分かっているなら最初からしないでおくれ…。




ましまろ日記



またぷぅくんpu-kunがイタズラしちゃわないように、テレビコードの防御策も何か考えなきゃ~~はぁ~汗



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマキラキラ




ソファでカミカミに夢中のぷぅくんpu-kun…。



ましまろ日記



黙々とカミカミ中…。



ましまろ日記



無防備な後姿を見ていると、ちょっかい出したくなりません…??






んで、




シッポ握ってみた。




ましまろ日記



…けど、



ましまろ日記



無反応~~~~…顔



握ってぷりぷりしてみても相手にしてもらえませんでした。



ましまろ日記




ぷぅくんpu-kun、ちっとはかまっておくれ、寂しいよ~…broken heart*



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 


ましまろデスコリラックマキラキラ



ぷぅくんpu-kun夜のおサンポへ行ってきたよあげぇぃ!!



小心者のぷぅくん
pu-kunは、夜の人気が少ない時間の方が落ち着いて歩いてくれますエヘ



フラッシュたいて写真撮ったケド、ちょっとコワイね・・・汗☆


ましまろ日記




帰って来たらすっかりネムネムモード…2



ましまろ日記



夜、少し寒くなってきたのでブランケットフリースを出したら、案の定ぷぅくんpu-kunに取られました汗



夜ソファに置いて行くと朝は必ずブランケットの上で寝てるんだよね
カワユス
わんこはホントにふかふかのトコロが好きだよね~


音符


ましまろ日記


ふかふかで気持ちいぃんだろ~な~ほっこりきらハート

それでは…おやすみなさぃバイバイ2

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマバフッ!



週末実家に初めて連れて行ったぷぅくんpu-kun






MY父とのお約束どおり…、





ましまろ日記


…オムツ姿プッ





実家は絨毯だし、オムツ着用はしょうがないね…。



ましまろ日記


この憂鬱そうなカオ…。



ましまろ日記


今度全面的にリフォームする予定で、床はフローリングになるみたいなのでそれまでのガマンだー。







でも…、






実は、この日はオムツしててもダメでした…↓↓



このオムツ、一応一番小さいSSサイズを買ったんだけどそれでもぷぅくんpu-kunにはデカ過ぎて…。

オムツが嫌でゴソゴソしているうちにお腹の部分がずれちゃったみたいで、あの部分がちょっとはみ出てたみたい笑

そのままチーっとやってしまったので見事に床にヤラれてしまいました…泣く汗



やっぱりオトコのコマナーベルトピンポイントにしっかりガードしておいた方が良さそうです…!!





まぁ、今回は慣れないおウチ慣れないオムツダブルパンチパンチだったからしょうがないね。



ましまろ日記


とりあえず、一日よく頑張りました~エヘ





そうそう、



先日あっきぃプーのお母さんから素敵なプレゼントを頂きましたぁ…♪ハート





手作りのおくるみベイビーきらハート



ましまろ日記


キルトのパッチワークで全面に細かいステッチが入っていて手間がかかってる~~~!*




しかも今ハマり中のくまさんモチーフbear*だよぉうれしい♪☆


ましまろ日記



とーっても嬉しいデス↑↑

お母さん、本当にありがとうございます…キラキラ

出産の時には忘れずに病院へ持っていこうっとるん♪




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 

ましまろデスコリラックマキラキラ



昨日、むしょーに豚丼が食べたくなって、夕飯にこんなん作ってみましたむふ~↓



ましまろ日記

ハーブチーズ丼すき家


昔すき家に初めて行った時にハーブチーズ丼食べて、めっちゃ美味しくてしばらくハマってたんだよね…。
今はハーブチーズ丼はメニューに無いみたいだけど↓↓


豚丼の味付けはネットで調べてみたんだけど、お醤油・みりん・しょうが・にんにくだけでかなりお店の味に近ぃものになったョYESあげぇぃ!!

仕上げにチーズたっぷりのせて、バジルふったら出来上がり~◎☆
超美味しくできました1





そういえば、


明日は実家に用事があるのでぷぅくん
pu-kunはお留守番かなぁ…と思っていたんだけど、せっかくの週末にお留守番はやっぱり可哀想…顔!




…てなワケで、MY父親に連れて行ってもいいか聞いてみたら“部屋でお漏らししなければ連れて来てもいいよ~おんぷ♪。”と言ってくれたので、とりあえずコレ…買ってみました。↓


ましまろ日記



ペット用紙オムツ…オムツ汗



ぷぅくんpu-kunは前にお友達のお家に行った時も粗相をしてしまったので、よその家に行く時はオムツは必須かなぁと…。
でもこれ着けたらきっとぷぅくんpu-kunフリーズしちゃうことでしょう…汗


ましまろ日記



家へ上がる前にお散歩はさせるつもりだけど、おトイレしてくれるといいなぁ…お願い

でも基本、シートでしか出来ないコなのでちょっと心配だけど、おトイレシートも持参して万全のお出かけ対策をしたいと思います!!*


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマキラキラ



今日は妊婦健診だったので、有給取って午前中に病院へ行ってきました病院


実は前回の健診でお腹のちびたんベイビー少し下の方にいる&お腹が張っているとのことで、張り止めのお薬を出されていたんだけど、今回もちびたんは相変わらず下がり気味とのこと…汗
やっぱりお腹も張ってるらしく、先生には“大人しくしててね~。これ以上症状が進行したら即入院になっちゃうよ注意。”と念押しされてしまいました…!!


なんかまだ、イマイチお腹の張り具合とか分からないんだよね…。知らず知らずのウチに動きすぎているのかな…。
とりあえず、あんまり動き回ったりしないように気をつけて生活していこうと思いマス
おー!!ためいき




そんなわけで、午後はぷぅくんpu-kunとお散歩に行きたかったけど急遽取り止め…。

今日はおウチの中で一緒に遊んだり、お昼寝したりとのんびりしてました~星


ましまろ日記



せっかくのお休みなのにお散歩へ行けなくてごめんね↓


ましまろ日記




代わりにカミカミのお相手をたっぷりしてあげましたニヤリ


ましまろ日記


お散歩は行けなかったけど、シッポぷりぷり振って嬉しそうにしてたので良かったデスほっ


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ




連休はとーってもいいお天気晴れで、かなり充実した3日間を過ごすことができました~あげぇぃ!!



ぷぅくんpu-kunと一緒にピクニックにも行って来たョ(・v・)ニコ↑☆





場所は葉山の 南郷上ノ山公園 デス。






綺麗な青空~~~。気持ちいぃ~~~キラキラ



ましまろ日記




ここはぷぅくんpu-kunも何回か連れてきているんだけど、わんこ連れがいっぱいるので伸び伸び遊べる雰囲気おススメですYES



この日は家を朝早く出発して、着いた瞬間に朝食兼昼食お弁当タイム…おにぎり☆



ましまろ日記


時間が早かったからか、芝生も人は少なくてホントのーんびりした時間が流れてましたきらハート




おやつのじゃがりこをねらうぷぅくんpu-kunぷ



ましまろ日記


お弁当食べたらあっきぃプーとぷぅくんpu-kunお昼寝タイムZZz




ましまろ日記



ぷぅくんpu-kunぽかぽか気持ち良さそうなおカオ…。



ましまろ日記



一眠りしたあとは、芝生でかけっこもして遊んだねー。



ましまろ日記



ここはドッグラン(登録制)もあるので、お昼頃までには続々とわんこが集合してました。

大きなわんこも沢山見れて楽しかったなぁ。



ぷぅくんpu-kun、またお弁当持って遊びに来ようね…るん♪ハート



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマ♪



先日、ぷぅくんpu-kunお留守番中にお菓子を食べてしまったと書きましたが、他にも部屋の中のモノをかじったりしてる事がたまーにあります…汗



やっぱり一日おウチの中でお留守番しているので、かなりストレスが溜まってるんだろうね…。
最近雨が多くておサンポにもあまり行けていなかったので、昨日からまた夜のおサンポを再開しましたあげぇぃ!!


今日は21時過ぎに出発2





若干イヤそうなぷぅくんpu-kun…。

ましまろ日記



風になびくビニールを必死で威嚇してましたヮラ



ましまろ日記



家の近所をぐるっと回っただけのホンの15分ほどのおサンポでしたが、ぷぅくんpu-kunは程よく疲れたのか家に着くとその後は大人しくヒトリでカミカミしながら遊んでましたいいこキラキラ



ましまろ日記




そうそう、今日はMy母親にお腹のちびたんグッズベイビーを買ってもらっちゃったえへハート・句読点



ましまろ日記


BABYGapにて、帽子・スタイ・おくるみバスタオルをGET~イエーイ!!キラキラ



このクマさんシリーズ
くま。めっちゃ可愛ぃの。それぞれ全部クマ耳が付いてるトコロがかなりツボなんです…カワユスハート



帽子とスタイはお揃いでクマさんのお顔が刺繍されてますくま。


ましまろ日記


しかもやっぱりGapは安いね~。
帽子なんかは¥1000くらいだったはず…。普段用にガンガン使っていけそうデスYES。ありがとママンハート




さぁて~、明日からはウレシイ3連休ーUP*
色々やることがあって忙しいけど、ぷぅくんpu-kunとたくさん遊ぼぅっと…楽しい音符


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマキラキラ



台風接近中の中、無事出社~ふぅ

家を出た時は雨も降っておらず、ちょっとだけ太陽も見えてて拍子ぬけ焦る

…横浜駅を通る頃はめっちゃ土砂降りでしたが汗




早く着き過ぎちゃったので、会社のデスクにて、朝ごはん…。



ましまろ日記

カロリーメイトメープル味キラキラ


ビミョーにはまってマスエヘ












そういえば実は先日…、





ましまろコリラックマの不注意にて大変なことが起きました…。





ぷぅくんpu-kun某激辛スナック菓子を食べられましたぎゃー!!あ






買ってきて、スーパーの袋ごと床の上に置いたままにしてたんですね。



会社から帰ると、2階からなにやら袋をゴソゴソする音が…。



ま、結果から言うと食べた後のぷぅくんは、何事もなく無事でした~エ~ン汗☆

(う○ちはしっかり赤~ぃ香辛料(!?)の色が着いてましたけど。)





前にも、テーブルの上へおきっぱにしてたお菓子なんかを食べられちゃったこともあったんだけど、食べた量などによっては取り返しのつかないことにもなり兼ねない事件だったので、ほんっとに今後はより一層気を付けて生活していかないと…と猛烈に反省した次第です…顔・・・

あっきぃプーにもめっちゃ怒られたしね…↓↓




ましまろ日記


ぷぅくんpu-kunがなんとも無くてほんとに良かったョ…。

ぷぅくん、ごめんね↓↓



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







 

ましまろデスコリラックマハート



週末はあっきぃプーが出勤だったこともあってましまろコリラックマとぷぅくんpu-kunの~んびりしてました♪☆



いつもましまろ
コリラックマがお昼ご飯を食べている頃、ぷぅくんpu-kunはこんなことしてマス…。↓



ましまろ日記


カーテンの間を探検中ワラ


ましまろ日記




これ、もう何度もブログに載せてるけど、何度見ても可愛いぃ行動だな~っハートて思うんです…。(親バカごめんなさぃエヘ。)


ましまろ日記


陽射しがぽかぽか、気持ちいいんだろ~ねプッ
トコトコ…トコトコ…、飽きることなくカーテンの隙間を何周もしてたョにくきう



ましまろ日記


カーテンの隙間から見上げるぷぅくんpu-kun…。楽しいかーぃ??ハート☆






そーいえば、栽培中のかいわれ大根がいい感じに育ってました~若葉



ましまろ日記


もう少し伸びるかな??

最後は仕上げに日光に当てればお店で売っているような緑色のかいわれになるらしー↑↑

楽しみだぁ楽しい!ハート☆

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
 


ましまろデスコリラックマ♪



今日帰宅してリビングにあがると…、




ぷぅくんpu-kunハウス2にてあるモノを発見…∑!!



ましまろ日記



わかります…??



ましまろ日記




なんと、おトイレのスリッパが…のおぉ汗




ぷぅくんpu-kunがいつもお留守番をしているリビング&キッチンの隣には廊下を挟んでおトイレ(人間用ね。)があるんだけど、お留守番中は換気の為にドアを開け放しちゃってます。


なので、ちびの頃からリビングの扉を開けたままにしていてもリビング外に出ないように教えていました。2階なので、もし階段から落ちたりしたら危ないしね…。
実際、リビングからは出ないお利口さんだと思っていたんだけど…。





でもこれは…、



ましまろ日記


動かぬ証拠だよね…顔泣く




どう考えても、おトイレからスリッパを咥えてぷぅくんハウスに持ってったとしか思えないんですけど…笑



…というワケで、

今回、ぷぅくんpu-kunはヒトリでお留守番している時、
どうやらおトイレへ出入りしているということが発覚ξ



ましまろ日記



うーん。
スリッパもカミカミしてるらしく、ちょっとボロボロになってたし、いつか現行犯でおさえて怒らないとダメかな…やれやれ汗

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
