 


ましまろデスコリラックマ♪☆



ただ今ぷぅくんpu-kun別居中ハート



ましまろ日記




そう、



ましまろコリラックマは実家に里帰り中なのです…汗


ましまろコリラックマがいない間、あっきぃプーとぷぅくんpu-kunはあっきぃプーの実家でお世話になっています。

…あと数日間はぷぅくんpu-kunと離れ離れ。




ぷぅくんpu-kunに会いたい…うぅ~!!





しぃたんキイロイトリとの生活で毎日があっという間に過ぎていってしまうけど、ぷぅくんpu-kunと離れている時間は長く感じるなぁ。



ぷぅくんpu-kun、ましまろコリラックマのこと忘れてないよねェ…!?

あっきぃプーに電話してぷぅくんの様子を聞いても“げんきだよーイエーイ!!キラキラ。”なんて言われると、“ましまろがいなくても寂しくないのね…う~っしょぼんなんてひねくれてみたり…。


なんだか軽くホームシックです泣く↓↓


実家で楽させてもらっているけど、早く帰りたくなってきちゃったなぁ汗





そういえば、うちのお兄ちゃんが買ってきてくれた…。↓



ましまろ日記


ママとベビーのプレイモービルハート・句読点

ましまろコリラックマとしぃたんキイロイトリってことかな~!?*


可愛ぃ~カワユスキラキラ





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマキラキラ



先日、しぃたんキイロイトリ1ヶ月健診へ行って来ました。


とても一人で行く勇気が無かったんだけど、My父が有休取ってくれて病院まで送迎してくれましたふぅ



しぃたんキイロイトリ連れての初めての外出…。

随分前からめちゃくちゃ緊張してました汗


今回の健診ために抱っこ紐も買って準備したよ。↓



ERGO baby Carrier


ましまろ日記



抱っこ紐は色々な種類があって悩んだけど、軽くて使いやすいと評判のエルゴにしました。

ニューカラーのギャラクシーグレーにひと目ぼれ…♪

しぃたんキイロイトリはまだ首がすわってないので、新生児用のインファントインサートも一緒に購入したよ。



ましまろ日記


星柄が可愛ぃ~星




しぃたんキイロイトリに入ってもらいました。

※頭つるつるで人形入れてるみたいだけど、生身の赤ん坊です…(笑)


ましまろ日記



横から見るとこんな感じー。


ましまろ日記


しかしゴツぃゴツぃと言われるエルゴ。

152cmのましまろコリラックマが装着すると確かにでっかく感じるねー。

でもほんと軽くて安定感もあるので使い勝手はグッドですYES


…しかし、健診の間もしぃたんキイロイトリはおくるみの中ですやすや…。エルゴは縦抱きしかできないので残念ながら出番はありませんでした…泣く汗



1ヶ月健診の方はというと、


・身長:43.5cm→48.6cm

・体重:2544g→3540g


と、順調に成長してました~わーい

健康面も問題ないとのことで、ましまろコリラックマと共に健康とのお墨付きを頂きとりあえず一安心。


これからもこの調子で元気に育ってくれますように…キラキラ



来週からは親戚が会いに来てくれる予定がぎっちり詰まってます…汗

でもまだ寝るか泣くか飲むか…しかないしぃたんキイロイトリ

ちゃんと目を開けている所を見てもらえるのかなぁ~…??



…って、今日はぷぅくんの出番が無かったねごめん


pu-kun:「ボクのことわすれないでよぅ!」


ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマmarimekko2



ぷぅくんpu-kunと、しぃたんキイロイトリ




いつも一緒ですハート



ましまろ日記



…って、



My母に“しぃたんとぷぅくん、仲良くお昼寝しているよ~音符なんて写真を見せたら苦笑いしてた…。


ましまろ日記



まぁ、犬飼ってない人は“犬と赤ちゃん、一緒に寝せて大丈夫…焦る!?って思うよね…エヘ汗




うちではぷぅくんpu-kunは家族の一員だからついつい人間のように扱ったり話題に出してしまうけど、よそでは気をつけないとね…汗



ましまろ日記


でも、ほんと赤ん坊が産まれたら赤ん坊が可愛くてぷぅくんpu-kunはどうでもよくなっちゃうんじゃないか!?なんて、ちょっと心配したけど全然そんなことは無いなぁ~…えへハート



ましまろコリラックマの中ではぷぅくんpu-kunの可愛さは殿堂入りcrown*デス…むふ~ハート




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマキラキラ



お正月はましまろコリラックマと一緒に寝正月だったぷぅくんpu-kun…♪




ましまろ日記



お正月が明けても陽射しがぽかぽか晴れいい天気が続いていたので、



つぃつぃ…うたた寝まったりシングルハート*



ましまろ日記



完全に脱力しちゃって…*ワラ




ましまろ日記


ぷぅくんpu-kunも赤ちゃんとの慣れない生活でお疲れなのかもね…汗



ましまろ日記


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマきらハート



しぃたんキイロイトリがおっぱい飲んでそのまま寝ちゃったので、しばらく抱っこしていたところ…、




ふと気がつくと、




いつの間にやら足元にぷぅくんpu-kunが…!ハート☆



ましまろ日記

ましまろコリラックマが赤ん坊の相手していたから寂しくなっちゃったのかな!?*




大丈夫だよー。



ましまろ日記

ぷぅくんpu-kunのことも大~~好きだからね…るん♪s.heart*



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ♪☆


しぃたんキイトイトリ生後2週間が過ぎました。

ぷぅくんpu-kunとは順調に仲良くやってますハート



ましまろ日記


昼夜を問わずの授乳は大変だけど、可愛い寝顔を見ていると眠気も吹っ飛んじゃうから不思議だね…キラキラ


まだまだ一人では何も出来ないしぃたんキイトイトリ…。



ましまろ日記


このちっちゃな手を離さないように、大切に育てていきたいと思います…ハート


そんなしぃたんキイトイトリのお父さん、あっきぃプーは早速この年末年始にミラクルパパぶりを発揮してくれましたやったぁ!↑


・朝昼晩3度の食事

・洗濯

・掃除

・お皿洗い

・しぃたんのオムツ交換

・しぃたんの沐浴

・ぷぅくんの遊び相手

その他もろもろ、すべてを完璧にこなしてくれたあっきぃプーOh~!!!


正直、ましまろコリラックマは頭が上がりませーん汗




しかも、退院2日目にしていきなりプーちょっと西松屋行ってくるー。と出かけ、こんなものを買って来てくれたよ。



ましまろ日記


布オムツ~オムツハート



出産した病院では布オムツだったことや、オムツかぶれ防止、紙オムツ代の節約などなど…産前から昼間はできるだけ布オムツを使いたいねYESと話してたので買って来てくれました。


使い心地は快適デスGood☆


紙オムツだと吸収が良いから1回おしっこしたくらいじゃ泣かないことがあるんだけど、布だとすぐに気持ち悪くなるのかちゃんと起きてくれます。

今後はできるだけ夜たくさん寝てほしいので昼間頻繁に起きてもらうためにも布オムツは良いかなと♪



昼間だけなので、大体1日5~8枚くらい換えるかな?(…もちろん洗濯はあっきぃがやってくれましたエヘ。)

今後はどうせずっと家にいるので、洗う手間は特に問題なさそうです。



そういえば、産前は赤ん坊のお世話中にぷぅくんpu-kunがオムツやらにイタズラしないかな!?と心配していたんだけど、今のところはちょっかい出さず、とってもお利口に見守ってくれていますいいこ

…とういより、あまり興味無し???


ま、まだまだこれから…。

このままお利口なぷぅくんpu-kunでいてくれると助かるんだけどね~お願い



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマ♪☆


2010年、我が家にはしぃたんベイビーという新しい家族が増え、今年も賑やかに楽しく過ごしたいと思います音符


元日はMY両親がおせちを持って来てくれましたキラキラ
今年は伊勢海老なんかもあってちょっと豪華でしたわーい


ましまろ日記


しぃたんベイビーは生まれて初めてのお正月kagamimochi*


女の子なので、羽子板を買ってもらったよhanetsuki*


ましまろ日記


出したりしまったりしやすいように、小さい羽子板にしてもらいました。
しぃたんベイビー、良かったね~。
面倒くさがらずに毎年ちゃんと飾らないとね…汗


そして
しぃたんベイビーとの生活も慣れてきたとおもわれるぷぅくんpu-kunですが、やっぱり落ち着かないようでひたすらあっきぃプーベッタリです…。


ましまろ日記


そして
しぃたんベイビーのお風呂の時間などでリビングにヒトリ残される時は“オイテイカレチャウ…汗!!”と、焦ってしまうのかチビってしまうことも…・・・

まだまだぷぅくんpu-kunにとってはストレスを感じる生活かもしれないね…。

でも、こんな時こそぷぅくんpu-kunたくさん可愛がってあげて寂しい思いをしないようにしてあげたいと思いますおー!!キラキラ

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
