 


ましまろデスコリラックマキラキラ



先週、扁桃腺でダウンしたのと同時にもやられてしまいまして、まだ治療中です。


角膜ヘルペスというものが発症したらしく、扁桃腺で熱が出てて病院へ行くのが遅れたために症状がかなり重いのです…(x_x;)。


昨日も午前中、両親に来てもらってしぃたんを見てもらっている間に病院へ行ってきました。



…ほんと、赤ん坊がいると病院一つ行くのも大変。
自分の通院なんてできることならしたくないよね(´□`。)

そう考えるとぷぅくんはパピーの頃からヒトリでよくお留守番してくれてたなぁ…なんて(^_^;)。




話は変わって、



しいたんには3ヶ月になった頃からずっと絵本の読み聞かせをしています。



しぃたんのお気に入りは“てん てん てん”

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


まぁ、まだ意味は分かってないと思うけど、はっきりくっきりしたイラストに興味津々で釘付けになってます♪




意味は分からなくとも、目や耳に繰り返し刺激を与えてあげることで脳の活性化につながればいいかな~と思って毎日必ず読んであげてるよ。

最近は絵本を見せただけで手足をバタバタして喜んでくれます☆



しぃたんに絵本を読んでると必ずお隣でぷぅくんの遊んで攻撃がはじまります…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくはカミカミのほうがすきー。」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
 

ましまろデスコリラックマあげぇぃ!!



先日しぃたんの頭現れた謎の発疹は“とびひ”だったようで、一時かなり酷かったものの病院でもらったお薬であっという間に綺麗になりました♪




…と、喜んだ矢先。


ましまろが扁桃腺をやられてダウン…。1週間、寝込んでました。



その間、しぃたんは両家の両親に交代でお世話をしてもらってました。
皆に迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったです…(>_<)。


産後、ほんとに体力も抵抗力も落ちちゃったみたい…。
今後、仕事も復帰しなきゃいけないし、しっかりリハビリしないとネ(笑)。



ぷぅくんも久々にしぃたんとのお昼寝タイムが復活して喜んでます( ´艸`)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




こりゃこりゃ。
上に乗ったらいかんよ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「げんきになってなによりー。」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ



先週末からしぃたんの頭に謎の発疹が現れ、一時38度8分の熱も出ました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



月曜日に病院で見てもらったけど、発疹の原因が分からず…。
とりあえず細胞採って検査ということに。



今日これから病院へ行って結果を聞いてきます。




ぷぅくん、ちょっとの間お留守番よろしくね(>_<)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「はやくよくなるといいねー。」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ



生後3ヶ月を過ぎたしぃたん。




やっとおもちゃを握れるようになりました!

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



今までは手に沿えてあげても全然掴めなかったのに…。





にぎにぎ。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





あむあむ。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


とっても小さなことかもしれないけど、母としては感動…。



これからもっともっと色んなことが出来るようになるね。

楽しみにしてるよ(^-^)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun「ひびせいちょーだねs.heart*。」






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマ




今日は曇り空でイマイチなお天気だけど、ぷぅくんは気持ち良さそうにお昼寝してます…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun「しゅうまつにむけて たいりょくおんぞんちゅー。」




そうそう、コンビニでこれ買ってきたよ。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


鉄骨飲料☆


あっきぃがCM見て「まじー!?ちいさい時好きだったんだよねー!」って言ってたから( ´艸`)♪


ましまろは飲んだことないけど…美味しいのかな??
あっきぃが帰ってきたら一緒に飲んでみよっと(^ε^)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ



今日は良く晴れて気持ちの良いお天気♪



今年もまたフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



病院へ行く時はいつもはだかんぼぅにして行きます。(院長先生に見つかると“犬は毛皮を着てるから洋服着せる必要ないよ~。”って怒られるから…(笑)。)




今回気になってたのが体重




というのも、昨年夏に去勢手術をしたので増えてるんじゃかろーかとヽ(゚◇゚ )ノ。




…結果は1.65kg

手術前の体重と全く変わってませんでした…。


うーん、最近はたくさん食べてるし(主食以外を…。)少しくらいは増えてるんでないかと思ってたんだけどなぁ。
去勢手術をしても太らない子もいるってことだね。




…というわけで、採血をしてから薬の処方。



採血の時のぷぅくんは暴れまくって大変でした(^_^;)。
2人がかりで押さえてもらってチックン終了。



フィラリアのお薬は去年と同じく8ヶ月分まとめてもらってきました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


獣医さんからは「体重が2㎏以下の子は毎月飲ませても採血+8ヶ月分の薬代とほとんど変わらないから毎月飲ませますか?」と聞かれたけど、採血+8ヶ月の方を選びました。

採血によって貧血とかが分かることもあるし、なにより病院へ行くきっかけを残しておいたほーがいいかなぁと…σ(^_^;)。
毎回の採血はぷぅくんにとってはちょっと可哀相だけどね…。


今回、オマケにお散歩バッグをもらったョ♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


さて、来週あたり狂犬病予防のチックンも行かなきゃね。

頑張れ!ぷぅくん♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun「ほこりっぽぃって まるあらいされちゃった…。」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 




ましまろデスコリラックマ



先週のお天気の日、桜を見るためにぷぅくんとしぃたんと一緒にてくてくおサンポしてきました。



1時間以上は歩いたけれど、綺麗に咲いているところを発見♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





ぷぅくん、綺麗な桜だねー♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





しぃたんは生まれて初めての桜。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


わかるかなー??





しぃたんも来年なら、シート敷いてお花見が出来るかな(*^-^)。



pu-kun「ぼくは はなよりだんごかなー。」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマ



おウチでのほっと一息に買ったルピシアの桜のお茶桜


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



プチ缶入りで可愛い~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

桜餅やスタバの桜マカロンをお供に飲むと相性ばっちりでおぃしーよ。




桜といえば、

我が家は先週も桜を探してお散歩へ行ってきたけど、一応今日も桜を見に行ってきました。
横浜の桜はこの週末で見納めかな。

ちょっと天気も悪かったし、早くも散り始めちゃっててちょっと寂しいね…。





話は変わって、





うちにもとうとうデジタル一眼がやってきました~。




わーぃ♪。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ニコンの入門機種ですね。
あっきぃが買ってくれました♪♪



…といっても、「F値…??絞り…
( ・д・)???」ってレベルの一眼未経験者のましまろ。

もともと機械オンチだし、これから頑張って練習しないとね。


当然、ブロガー必須アイテムの単焦点レンズはまだまだおあずけです…(。・ε・。)。
一通り使いこなせるようになってからじゃないと無駄な投資になる可能性が高いので(笑)。



とりあえず、TOP画をデジイチ記念に変えてみた♪
…あっきぃにはイマイチと言われたけど気にしな~ぃ☆


こないだお天気の日に桜とぷぅくんpu-kunを撮ったので、またUPします(´∀`)ノ。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマ


しぃたん生後100日が過ぎました。


連休のお宮参りの日に自宅へ戻ってからお食い初めをやったよ。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ど~んと、鯛の塩釜焼きヽ(゚◇゚ )ノ!!

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


あっきぃのお母さん作です。(ましまろじゃ鯛なんぞさばけません…。)

他にもお赤飯やタルトも作って持ってきてくれました。(2種類も!!)↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


100日記念に100のローソク♪


そしてMY母が筑前煮を持ってきてくれたので、ましまろはお吸い物とおひたしを用意しただけという…完全にダメ母です(汗)。


みんなで順番に一品ずつ食べマネさせてあげて終了。しぃたんはゴキゲンに座っていてくれました♪


これから一生食べ物に困らないように…。美味しいものたくさん食べて大きくなってね☆




お食い初めの間、目の前にたくさんお料理が並んでそわそわしちゃったぷぅくん。

おあずけ状態で可哀相だったので、ぷぅくんにもちょっとごちそうをあげたよ。



…犬用プリン♪。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



人間用のプリンみたいな甘~ぃ匂いがしたョ!


pu-kun:うまーっ☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


良かったね~ぷぅくん(* ´艸`)。

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
