 


ましまろデスコリラックマs.heart**




スパティフィラムの花が咲きました♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…といっても、真ん中のポコポコした部分が花で、白い花びらのように見える部分は仏炎包といって葉の一部だそうです。






うちに来てから2年くらい経つけど、初めて花を付けてくれました(^-^)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



とってもいい香りがするよ~。





そういえば昨日、突然寝返りを始めたしぃたん。




ほっとくとコロコロ寝返っちゃうので眼が離せません…。

自分で元に戻れないのでしばらくすると泣き出しちゃうし(^_^;)。



気が付くとうつ伏せのまま力尽きて寝ちゃってたりするから要注意…!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくもみはっててあげるー。」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ♪☆






こんなモノが届きました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






むふふー。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



バタフライスツール です♪






あっきぃが貯まったままだったカードのポイントで交換してくれたョ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



この曲線がたまらん~(* ´艸`)







さっそクンクン偵察隊が入りました(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しかし、ウチのインテリアにはいまいち合わんかった(^_^;)。


とりあえず、ぷぅ吉さんにかじられないことを祈る…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「あたらしいおウチげっとー♪」





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ




今年もぷぅくんの狂犬病予防接種に行ってきました。



年に一度、オトコが試される日だよぉ~(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


病院に着いても大人しくしていたぷぅくん。



しかし、診察台の上に乗った途端ガタガタと震え出しちゃった…(゚ー゚;




チックンする瞬間は“キャイン”とも言わなかったので、なんてお利口さんなの(°∀°)b !



…と思いきや、



すっかり腰を抜かしてしまったぷぅくん。



しばらくの間歩けなくなってました…ヽ(;´ω`)ノ



今までさすがに腰を抜かしたことは無かったのでビックリしたよ。



なんだか最近、以前に増してすっかり怖がりぷぅくんになってしまったなぁ…(TωT)。





おウチに帰って来てからもなんだかしょんぼり気味なぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


可哀相だけど、また来年もチックン頑張ってね!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「むりなものはむりー。」





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ



先日の鎌倉カフェ の後、再び車で逗子まで出ました。




海までお散歩…♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「まってー。」





学生時代、あっきぃと二人でしし座流星群を見に来た海岸。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




こうやって新しい家族と一緒にまたココへ来るなんて、あの頃は想像もしなかったな…。


ちょっぴり幸せを実感…(´∀`*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんもしあわせかーぃ?






しかし、海辺はちょっと風が強かった~@@@。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




そういえば、



逗子デニ跡のなぎさ橋珈琲店、意外に流行ってるっぽかったヽ(゚◇゚ )ノ!


テラス席はわんこOKらしいので今度行ってみよっかな…☆










ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 




ましまろデスコリラックマ



GWじゃない平日にあっきぃのお休みが取れたのでぷぅくんとしぃたんを連れて鎌倉までドライブしてきました♪



海沿いの道も平日だからすいすい~。



お昼はこのお店。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


クアアイナと同じ通り沿いにある umi cafe  です。



テラス席だけですがわんこOKリードフックお水もありますv(^-^)v



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ランチメニューは少ないけど1000円ちょっととリーズナボー♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


食後のコーヒーも付いてたよ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんもベビーカーでお利口さんにしてくれていたのでのんびりお食事♪…と思いきや、



ぷぅくんがキュウキュウ大騒ぎ!



なぜかお外を怖がってずーっと鳴き止まない(T▽T;)。


目の前が道路だから…?人がたくさん通るから…??




次第に食事をできないほどそわそわし始めたので、最後は車で待っててもらうとこに…。





結局、そそくさとお食事を済ませ出てきました(泣)。




やっぱり慣れない所だったから怖かったのかな。




…ぷぅくん、ごめんねーー(>_<)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ちょっとびっくりしたんだよー。」



お店を出た後は気を取り直して逗子でお散歩しました。


その様子はまた次回(^ε^)♪




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
