 


ましまろデスコリラックマ




しぃたんの離乳食も順調なので、今週からお野菜を追加しました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






はじめてのお野菜は南瓜



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

加熱して、裏ごしして…とりあえず1回を小匙1くらいと考えて1週間分のペーストを作りフリージングしました。





はじめて食べた南瓜にしぃたんはちょっとビミョーな表情…(^_^;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




まだお粥の方が好きみたい。

南瓜だけだとあまり進まなかったので、お粥に混ぜてあげると完食できました♪




黙々と南瓜を裏ごししていると、足元にぷぅくんが。

ちゃっかりおこぼれGETです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「つぎのおやさいはなにかな♪」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ曇り






今日もムシムシ蒸し暑い…。





我が家のこのコ達も伸びてます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ぷぅくんとしぃたんは暑くてもいつも寄り添って寝てるよ( *´艸`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





そういえば最近やっと日焼け止めを塗り始めました。




今年は赤ちゃんにも優しいタイプ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




長時間用はうさこちゃん♪↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ましまろもしぃたんを抱っこしたり、密着することが多いので、しぃたんと兼用で赤ちゃん用を使ってます。

石鹸で落ちるから楽チンです。





しぃたんも一応女の子だし、今のうちから美白に励んどかないとね(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ボクもびはくしたらしろくなるー?」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマ







最近色んな物に興味が出てきたしぃたん。

ヒトリ遊びが出来るように新しいおもちゃを追加。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ロディの起き上がりこぼし。






最近握る&掴むがとっても上手になってきて、小さいタグなんかもちゃんと掴む事が出来るようになったョ♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

(※たくましい手首!)




そして意外にこの握る力が強くって…。

よくをムンギュ~っとつまんでくるので超痛いです(汗)。






さっそくロディもむぎゅむぎゅされてます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



揺れるとコロンコロンと優しい音が鳴ってしぃたんもお気に入りの様子。







もちろんぷぅくんも興味津々でした(´∀`)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
pu-kun:「あおいうさぎー?」





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマテルテルボウズ








今日はお天気が悪い横浜。






しとしと雨に誘われて…、







カエルが二匹雨宿り



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





おかしーね(笑)。






いつも…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



いつも…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



同じ格好でお昼寝しているフタリです( ´艸`)。






それにしても、あっきぃに似たのかしぃたんもよく寝る子だなぁ…。

よく食べ、よく寝て…ぐんぐん成長中です♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「かえるのこはかえるっていうさー♪」






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 


ましまろデスコリラックマ




しぃたんの頭に湿疹が出ちゃいました…。



でっかいニキビのようになっていて化膿してます(ノω・、)


あっという間に広範囲に広がったのでまたトビヒになったんじゃなかろうかと心配になり、皮膚科へ行ってきました。



一応トビヒではなく、「あせもが化膿してますね。」と言われニキビ治療のお薬が出ました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




うーん…。




あせもの化膿にしては結構酷い状態なんだけどなぁ…。

まぁ、とりあえず2、3日はこのお薬で様子をみることにしよう。



でも確かに先週から続く真夏のような暑さで首なんかにも一気にあせもが出ちゃったんだよね。

リビングのエアコンが壊れてるから早く買い替えないと…(x_x;)







うちのリビングは南向きで陽射しによる気温上昇がすごいので、日中は雨戸半分とカーテン閉めてます。






そんな中でもぷぅくんは…、






わずかに洩れる陽射しの中でまったり。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





暑くないのかな??




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「なつはこれから!」





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ♪☆






6ヶ月になったしぃたん。

先週末からやっとこさ離乳食を始めました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



まずは10倍粥から。





小粒ながらも食欲旺盛なしぃたん。

チョビチョビとお口に運んであげるとなんだかんだで大匙1杯分くらいのお粥を完食しましたヽ(゚◇゚ )ノ






あげるときはハイローチェアに座らせると嫌がって泣くのでお膝に抱っこかバンボに座らせています。

…でも、なかなかゴキゲンな時にあげられずタイミングが難しいね(´・ω・`)







離乳食調理セットは無印で。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



リッチェル社製です。





ベビー用の食器ってなんだかおままごとセットみたいでなんだか楽しい気分になるなぁ…☆



この離乳食セットはどうやらモデルチェンジ(?)するらしく、定価¥1800のところ値引き+良品週間プライスでなんと¥600くらいで買えちゃいました。









離乳食、順調に進めば来週あたりからお野菜を試していこうと思います。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「たくさんたべておおきくなってー♪」




あ、


お腹を壊していたぷぅくんですが、今朝はすっかり元の硬さに戻ってましたv(^-^)v

よかったよかった。





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ 


 


ましまろデスコリラックマ




昨日からぷぅくんがお腹を壊し気味…(TωT)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






週末、調子に乗ってデザートのお裾分けをし過ぎたのが原因かと…(反省)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




まぁ、昨日~今日にかけて、少しづついつもの硬さに戻りつつあるのでしばらく様子をみてることにします。


元気度はいつも通りだしね☆





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「たべすぎちゅうぃデス!」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






 


ましまろデスコリラックマ




妊娠中に応募して当選したcombiminiのセレモニードレス



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



帽子・スタイ・サマードレスが揃って、実際に買うと¥7900のセット!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



先着5000名だったかな?送料¥500のみ自己負担でしたが貰えてラッキーでした♪





なんといってもデザインが繊細で可愛い…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




サマードレスはエプロン式なので、1歳頃まで着られます。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今月、6ヶ月を迎えたしぃたん。


ハーフバースデー記念にこれを着せて写真を撮ろうっと(*^o^*)♪






…試着させたら純白のふわふわがなんとも赤ちゃんっぽくて可愛かったョ!↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「おしゃれなハゲかくしね♪」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 

ましまろデスコリラックマキラキラ




最近、ぷぅくんはぉNEWの枕をGETしました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ふかふかの…、





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんのオシリ…♪





最近寝返りが出来るようになったしぃたん。

よくそのままうつ伏せで寝ているので、ちゃっかりぷぅくんが枕にしているのです(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「しっくりくるー♪」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマcrml






先日、美味しそうなマカロンをいただきました♪↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





さっそくクンクンし始めたぷぅくん。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






あぁ~~~っ!





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




食べちゃったΣ(・ω・;|||!!








…なんつて(笑)。





これ、ぷぅくん用のマカロン(おもちゃ)でしたぁ(* ´艸`)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



本物そっくりで美味しそうでしょ☆






可愛いジャックラッセルテリア飼いのお友達、はなさんから頂きました。

はなちゃん、ぷぅは夢中で遊んでいるよ~♪ありがとねv(^-^)v




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「ぼくのおきにいりデス♪」






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマハート・句読点






オスワリして寛ぐぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「♪」






実はこんなことになってます…(爆)。↓






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






ソファでお昼寝するあっきぃを足場に絶妙なバランスを保ってましたヘ(゚∀゚*)ノ!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





へんな犬ーーー(笑)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぐっどばらんすぷぅくんデス!」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ



週末、あっきぃの実家へ行ってぷぅくんの爪を切ってもらいました。



なんと電動式…♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


スイッチを入れると爪ヤスリがウィ~ンと回って爪を削ってくれる優れモノヽ(゚◇゚ )ノ

これさえあれば爪のお手入れもラクラク…!!





…と思いきや、



ぷぅくん、相変わらずじたばたと暴れるので二人がかりで押さえながらの作業。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「いたくはないけど…、」






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「むり…。」



へっぴり腰で情けないぷぅくん…(笑)



最後は必死の抵抗を見せていたぷぅくんでしたが、あっきぃのお父さんとお母さんがガッチリと押さえ込んでなんとか爪切り終了しました(^_^;)。


ぷぅくん、そんなに怖がってたらしぃたんに笑われちゃうぞ~( ´艸`)。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ梅




過ごしやすい日が続いていて気分もなんだか明るくなります('-^*)。





ぽかぽか陽気の中、ぷぅくんとしぃたんと近所をお散歩してきたよ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



相変わらず歩きたがらないぷぅくん…。

バッグに入ったままのおサンポですσ(^_^;)。




座って休憩してたら“コンっ”と音がしてこんなものが落っこちてきました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



梅の実だ~♪



上を見上げると実がいっぱい!

見てたら梅ジュースが飲みたくなっちゃった(*^o^*)。




梅といえば、梅雨…。そういえば今日から6月なんだね。


しぃたんも今月でもう6ヶ月になると思うと、なんだかあっという間…。

育児休暇も残り少なくなってきたし、1日中一緒にいられる貴重な時間を大切に過ごさないとね…☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「おサンポじかんのかくほもよろしくー。」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
