 


ましまろデスコリラックマ





しぃたんの高速ハイハイ対策として、ついにベビーゲートを設置しました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



我が家は2階にリビングがあるので、リビングから勝手に出ちゃうと階段から転がり落ちる危険が…!

なので、リビングから出られないようにリビングの扉とキッチンへの扉の2ヶ所につけました。





ゲートはスリムタイプ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



少し上に持ち上げながらでないと開かないので、子供の力では開けられない構造になってます。



これで料理中なんかでも、とりあえずはしぃたんを自由に遊ばせてあげられます♪







…しかーし、





浮かない顔をしたコが約1名…(笑)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ゲートのおかげでリビングから出られなくなって不満そうなぷぅくん…。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「でられなぃ…。」




申し訳ないけど、しばらくはしぃたんの為にガマンしておくれ~ヽ(;´ω`)ノ。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ






生後8ヶ月を迎えたしぃたん。






のんびりマイペースに成長しているしぃたんですが、すでに高速ハイハイをマスター(爆)。

目星をつけた所へ一瞬で移動しちゃいます。







そんなしぃたんの最近のお気に入りはぷぅくんのおトイレ




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






そう…、






ぷぅくんのおトイレには、おトイレシートやシートを留めている洗濯バサミ、シートを掛けているアルミやら…赤ちゃんの大好きなカサカサ♪キラキラ☆がいっぱい!



ぷぅくんのおトイレはしぃたんにとって、まさに宝箱状態なんです…(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ちょっと目を離すとあっという間に移動しておトイレシートを掴んでたりするのでホント困る…(;´Д`)。



なので応急処置としてぷぅくんがパピーの頃 に使っていたケージでおトイレと水飲みを囲ってます。






…が、






ほとんど意味ナシヽ(;´ω`)ノ。




というか、柵にかぶり付いたり、掴んでガシャガシャやったりするので被害度アップ…!?

床に傷がつくし、やっぱりこれじゃだめぽ…orz。





ほとほと困り果てたので、あるサークルをポチってみました。


とにかくシートに直行しないようにできればマシなので…効果があるといいんだけど(^_^;)。

届いたらまたアップします☆





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ






あっきぃの実家で少しだけ花火をしました♪






ぷぅくんもお気に入りの甚平さん着て一緒に行ったよ(^ε^)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



これ、去年あっきぃのお母さんが作ってくれた手作り甚平です☆






後ろはこんなカンジ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





前身ごろはマジックテープで留めるようになっているので、ぷぅくんが暴れても脱げない安心設計(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


サイズもぴったりでキマってる( ´艸`)!?

これ着るだけで男前なぷぅくんに変身~♪









今回はしぃたんも赤ちゃん甚平を着たよ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



これまた男前に変身…(笑)。








ちっこぃ甚平ってほんと可愛いね~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「おも…。」





しぃたん、最初は初めて見る花火もなんのことやら分かってなさそうでしたが、最後にやった線香花火には目を輝かせていました☆









…って、肝心の花火の写真は暗くてちゃんと撮れず。








代わりに…、





外で花火をしているましまろ達に部屋の中から熱い視線を送るぷぅくんです(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



来年はみんなで花火大会に行けるといいね☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





新しい家具が仲間入りしました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


STOKKETrippTrappです。



しぃたんが使っていたお下がりのハイロ-ラックがあっきぃの実家で使うことになったので自宅用のチェアを物色してました。






TrippTrappを選んだ決め手はなんといっても成長に合わせて高さを調節でき、大人になるまで使えるところ。

赤ちゃんのうちはベビーチェアとしてリビングで使って、自分の部屋を持つようになったら勉強机用の椅子にしてあげるつもりです。





他にも似たようなベビーチェアはあるけどやっぱりオリジナルのSTOKKEが一番シンプルなデザインで好き♪

色はホントはブルーにしかったけど、あっきぃに却下されてブラックに(´・ω・`)。




ベビーセットもブラック系で統一しました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ベビーガードは2010モデルからプラスチック製に変更されてしまったので、ネットで探して木製のものを購入。

(プラスチックのデザイン…かなり残念なことになってなぃ!?)







ましまろ達が使っているパントンチェアとも意外に合いました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




椅子の角度がまだちょっと急かな~?と思ったけど、しぃたんはかなりお気に入りの様子♪

これに座らせるとご機嫌で座っていてくれます。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「いいカンジ♪」


この椅子はフットレストのおかげで、しっかり踏ん張って安定して座れるのもいいトコロ。




これからもこの椅子とともに、しぃたんの成長を見守っていきたいと思います(*^▽^*)☆





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ






知人に教えてもらってアルパカを見に行ってきました♪







ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんも一緒に行ったけど、わんこはNGなので車の中で待っていてもらいました。






小さな牧場だけど可愛いアルパカがたくさんいたよ(≧▽≦)!







こんなに近くにアルパカが~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



皆さん毛刈り後で夏らしくスッキリ(笑)。





アルパカって意外に胴長短足…!?

でもおめめぱっちりでまつ毛が長くて、とっても可愛いお顔でした。





中にはウサギもいたよ~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんは初めてみる動物たちに興味津々!…かと思いきや、無反応σ(^_^;)。

まだよく分からないみたいでした。





こちら、7月に生まれたばかりの赤ちゃんアルパカ!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ショコラちゃん。



親アルパカ達が日影に避難している中、子供たちは元気に走り回っていて可愛かった~☆







この日はかなりの陽射し&暑さだったので早々に退散。




帰ってきたらぐったりお昼寝のフタリ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



牧場ではアルパカに餌をあげたりもできるのでまた今度行ってみよう。

赤ちゃんアルパカの成長も楽しみo(^-^)o♪





今回、行ったのはコチラ→【氷取沢ファミリー牧場】

(車4~5台分停められる駐車場ありました。)


お近くの方はぜひ行ってみて~☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ





先日行った能古島。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくはもちろんオルスバン…。」




能古島は作家の檀一雄氏が晩年を過ごした場所。




遺作となった「火宅の人」を書き上げた場所ということで、小説好きのあっきぃが前々から一度行ってみたいと言っていたのでした。






能古島へは姪浜からフェリーで向かいます。



渡船場のすぐ横に駐車場(有料)があるので車を停めて行きました。

船の出発は1時間に1本。(出発時刻は要チェック!)






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ぞろぞろとフェリーに乗り込みます。




能古島までは約10分!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


あっという間に島が目の前に。





天気はあんまり良くなかったけど、緑が綺麗~♪






船を降りるとすぐ横にはのこの市が。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お野菜も売ってました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



すいか買おうか迷ったけど、しぃたんもいるし荷物になるので諦めました(^_^;)。




レンタル自転車があると事前にリサーチしていたので奥の売店へ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ここの売店の方がしぃたんのことをとても気に入ってくれて、すっごい可愛がってくれてました☆




しかし、そのおかげ(?)で“ここは坂も多いし、赤ちゃんいたら危ないよ~。”と心配していただき、自転車がレンタルできず…ヽ(;´ω`)ノ

本当は自転車で島一周しようと思っていたんだけど、今回は壇さんとこだけ見て帰ることに。

道が全然わからなかったので売店の方に教えてもらいました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



話によると、壇氏の旧宅跡には息子さんが新しく家を建てて住んでいるとのこと。

売店のところからわずかに見えた茶色い壁の家がその家だと教えてもらい、目指して進みました。




何度か道に迷いながらも目印発見。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






着いた~♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


旧宅跡には記念碑(歌碑)が。↑この右手に息子さんの立派な新宅が建ってましたヽ(゚◇゚ )ノ。

文学碑はまた別にアイランドパークの方へあるそうです。





旧宅跡からの眺め。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


天気が悪くかすんでいますが、対岸に見える山々が壮大です。

新宅があったので景色をパノラマで見ることができなかったのが少し残念だったかな…。




無事、旧宅跡へ辿り着くことが出来たので再び売店へ戻りました。





レトロな能古島サイダーで水分補給。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんはまたまた売店の方にあやしてもらい、とてもゴキゲン。



売店で売ってたのこバーガー。食べたかったけどフェリーの時間だったので食べられず。

次回、また来て食べよう。



この日は天気も不安定だったこともあってたった2時間の滞在だったけど、能古島ののどかな雰囲気がとても好きになりました(´∀`)。





帰りの飛行機待ちの二人。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



30分ほど出発が遅れてたので飽きちゃったのか、しぃたんがあっきぃの眼鏡をいじいじ…。

でも機内ではぐっすり寝てくれて手がかからず。




大好きな福岡。おばあちゃんちもまた今度ゆっくり遊びに行くからね~(^O^)/。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ





冷やして食べる不思議な唐揚げ…。







博多土産の努努鶏





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



んまーぃ!





ましまろ的には凍らせてシャリシャリ言わせながら食べるのがツボ。





うちはいつも博多駅で買ってます☆





…というのも、


先月のことですが、再び福岡へ行ってきました(^O^)。




今回は能古島 観光が目的。


…その様子はまた次回にでも(´∀`)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 


ましまろデスコリラックマ







この間のぷぅくんロゴ





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





何か他にも付けたくてうずうずしてました…(笑)。








そんな中、







初めて行ったg.u. にてバックパックをGET。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

すでにしぃたんのオモチャ…。




なんとコレ、特価で¥990→¥790ヘ(゚∀゚*)ノ!



どんだけ安いんだ(笑)。







と、そんな激安品なので心おきなく…、












ぷぅくん印に変更。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






結構違和感無くていー感じ♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





すっかり調子こいて、色んな物がぷぅくん印になりつつあります…( ´艸`)テヘ。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「ろいやりてぃはっせいしなぃ??」






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
