 


ましまろデスコリラックマ





逗子の南郷公園へ行ってきました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



前回ここに来た時はしぃたんはまだお腹の中。


こうしてまたみんなで来れて嬉しいねv(^-^)v☆





シート敷いて、持ってきたお弁当食べて…青空の下のんびりしました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


あっきぃ、犬と子供に大人気( ´艸`)。






しぃたんものびのび~☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「きゃはー♪」




公園をぐるりとお散歩もしてきました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ここはわんこ連れがたくさん来るので、その度に警戒するぷぅくん…。




わんこが通り過ぎる度に“キッ”と睨んで“ぐるぅ(怒)と言います(´□`。)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しかも、慣れない場所や子供も怖いみたいでしばらくの間そわそわキュウキュウ鳴いてばかり…。




なかなかおヒザの上から離れませんでしたσ(^_^;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



やっぱりもう少しお外の慣れが必要かな~?

お外でもキュウキュウ言わないようにしないと、一緒に旅行とか行けないゾ(´・ω・`)@



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「おうちがいちばんー。」


これから涼しくなるし、たくさんお出かけして少しずつ慣らしていこうね。ぷぅくん☆


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 



ましまろデスコリラックマ





先日購入した しぃたんのロンパース。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





肩のリボンがポイント♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





着せてみたらめっちゃ可愛かったぁ(´∀`)。←親ばか炸裂。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

※Oobiのくま耳帽はハゲ隠し。





遊びに来たMy両親にも大好評♪






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



80サイズなので、まだちょっと大きぃね。






でも足回りはゴムが入っていてフィットしているので、高速はぃはぃもモーマンタイ(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ウール素材なので、中に合わせる物によって秋~冬~春先頃まで色々着回せそうです。






後姿も可愛いでしょ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



たっちした姿がうまいこと撮れなかったんだけど、ちょっと大き目が故にバルーンっぽいシルエットになってそれもまた可愛い~。



でも、ロンパース姿の可愛さって赤ちゃんの時期だけの特権だよね!

“こども”になってしまう前に…たくさん着せてあげたい1着です。



来月、ちょっとしたイベントに参加する予定なのでさっそく着せて行こうと思います♪




…それにしても、しぃたんは髪が薄ぃ(泣)。

おまけに眉毛も髪も茶色いので離れて見るとホントつっつる!

お出かけの時は帽子が欠かせないんだけど、なかなかイメージに合うのって無いんだよね…。


グッドイブニングさん、ぜひベビーのオシャレな帽子も作ってくださ~ぃヽ(;´ω`)ノオネガイ!




・・・ロンパースを買ったお店はこちら♪↓・・・


ベビー・子供服の【goodevening】







…写真を撮っていると、




しぃVSぷぅの陣地争いが勃発(笑)。




案の定…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんの勝ちw。


手加減してあげてー(´∀`)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 





ましまろデスコリラックマ





昨日、久々に海までドライブしてきました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




海、爽快(゚∀゚)




もちろんぷぅくんも一緒だよ~♪(こないだ置いてった償いに…。)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

※このコ、この日まったく歩きませんでしたが…。







この日のお目当ては、由比ガ浜にあるBORN FREE WORKS。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






お気に入りの子供服ブランド、goodevening が2日間限定でショップをオープンとのことで、これは行かなくっちゃネヽ(゚◇゚ )ノ!…と、行ってきたわけです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*







お店に着いて、ぷぅくんも入れるか確認したところ、快く入店させてくれました。(もちろんバッグにINで。)






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





中に入ると可愛い服でいっぱぃ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





大人顔負けのデザインのちっちゃ~ぃお洋服が並んでいるのを見ると、それだけでわくわくしちゃうよね。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




秋冬モノの新作がお披露目ってことでしたが、本当にどれも可愛い…。




こちらのお洋服、基本的にはシンプルだけど、遊び心のあるワンポイントが付いていたり…そのポイント具合がたまらなくオシャレなんです。

色使いがコドモコドモしていない所も好き♪






お店にはなんと代表の方がいらしたので、嬉しくてついつい色々聞いちゃったσ(^_^;)。

お洋服に対するこだわりやデザインのポイントなんかも丁寧に教えくださり、とっても参考になりました。






ディスプレイも可愛くて、こんな所に可愛いクッキーが♪…と思ったら、これがTシャツのロゴに使われていたり。

おもしろーぃ☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



このクッキー、ホント綺麗で良く出来ているね~なんて見てたら、それもそのはず、cookie boyというクッキーアート専門のアーティストさんが作っているそうです。お見事!






お洋服の方は、とくに可愛かったのがフーデットポンチョ


これは珍しくオンナの服には興味が無いあっきぃも“可愛いね~。”と絶賛してました。

でもベビーサイズは作ってないとのこと。残念@






…で、




色々迷った末、結局新作ではなくちょっとお買い得になっていたロンパースをお買い上げ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



これがまたかわいーんだ(´∀`)。

後日、着画アップします♪







今回、実際に作り手の方と直接お話をしてお洋服を買ったのなんて初めてのことでしたが、同じ商品を買うにしても思い入れが変わります!

ホント、しぃ&ぷぅを連れて出かけた甲斐がありましたv(^-^)v。






ぷぅくんも可愛がってもらっちゃったしね☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




またこんな素敵な出会いがあるといいね…ぷぅくん♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ





ふと、


学生の頃ハマってたお菓子を思い出して検索してみたら…、






ひっとヽ(゚◇゚ )ノ!






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



野菜粒 (´∀`)。


会社でいつも食べてます☆





一時期無くなってたのが、・野菜粒としていつの間にやら復活してました。

ホントはとうもろこし飴が食べたかったんだけど、今はほうれん草飴しか作ってないらしー(泣)。





味○糖さん…、




とうもろこし飴復活キボン(・ε・)!




ちなみに味はあんまりほうれん草ではありません。(抹茶ミルクってカンジ…??)


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





あっきぃにも1袋あげたら“まずいんだけどヽ(`Д´)ノ!”って言われた…(笑)。

おいしーのにー。





興味のある方はこちらで買えますョ☆↓


野菜粒 ほうれん草飴



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ





週末、ひっさびさにみなとみらいへ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


目的は、ルピシアグランマルシェ2010

仲良しのはなちゃん夫婦とご一緒しました(^-^)。



去年のグランマルシェは横浜での開催は無かったので、今回すごーく楽しみにしてました♪






会場はパシフィコ横浜。



(暑い中しぃたんを背負うあっきぃ↓)
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


10時~の時間帯を予約していたので9時半頃に車でみなとみらいへ到着。

ポーターズで朝マックしてから行きました。




中に入る時にお茶菓子エコバッグがもらえました。(ちなみに2008の時はマグカップとかもうちょっとゴーカなのが貰えたんだけどなぁ…。)


前回(2008年)横浜であった時は大さん橋ホールだったんだけど、今回の方が会場も広くて見やすかった(^_^)v。





試飲ブースにずらりと並ぶお茶。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


フレーバード、紅茶、緑茶、麦茶…etc.ジャンルごとに数種類ずつお茶が試せます。





一番に試飲ブースへ向かったのでたくさんお試しできたよ☆

でも、時間が経つにつれてどんどん人が多くなってきたのでお買い物コーナーへ。



会場内では茶葉が全て10%OFFなので、フレーバードティーやらいつも飲んでるお茶を買っときました。






買い物ブースも充実していて、お菓子や地域限定缶が勢ぞろい。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


レアな可愛い缶がいっぱいでどれも欲しくなっちゃう~。




あと、人気だったのがチャイの実演コーナー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



みんな真剣に聞いてたよ~。

チャイの試飲もしたけど、美味しかったです。お手軽にできるチャイセットが¥1500くらいで売ってて、ちょっと欲しかったな…。







そんなこんなで、色々見てたら小一時間はあっという間に過ぎました。


でもホント、無料のイベントとしてはかなりお得で楽しめマス!

また来年も横浜で開催されますよーに☆




パシフィコの赤ちゃん休憩室でしぃたんのお食事&オムツ替えをして、会場を後にしました。



一旦車にベビーカーを取りに行って、ランドマークのSizzlerでランチ。(初めて入ったけど、美味しかった!)





ランチの間のしぃたんはというと…、ずーっとねんね(´∀`)。




ホント手のかからない子です…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「くうきよむたいぷ…。」




その後、クイーンズやポーターズでこまこまとお買い物もして一日満喫しましたv(^-^)v。





…ちなみにこの日のコーデはぷちおソロ♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


わかりにくいけど、Tシャツが柄チ。スカーフビブともに、グッドイブニング です。

しぃたんは可愛くウサギ、ましまろはトラ…(爆)。


しぃたん、どう見てもボーイなのは気にしな~ぃ( ´艸`)。





…そんなこんなであっという間に夕方に。

はなちゃん夫妻、いろいろと付き合ってくれてありがとぅ~☆



しぃたんもご機嫌で良かった。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


子連れだとなかなか気軽にお出かけも出来ないけど、久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。



…そしてこの子はまたもやお留守番でした(´□`。)ゴメンネ!!


(毎度ですが、あっきぃの実家でお世話になっていました…。)


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「みんなでおさんぽにいきました♪」



まぁ、人混み嫌いなぷぅくんはお留守番していた方がシアワセなんだよね~…σ(^_^;)。

涼しくなったら一緒にハイキングにでも行こうね♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ








9月になったというのにナニこの暑さ…。(´д`lll)









実はすでに、職場復帰を果たしているましまろ。(もちフルタイム。)

ありがたいことに日中はあっきぃの実家でしぃたんの面倒をみてもらっています。






そしてさらにありがたいことに、今年の異常な暑さで熱中症になったら困るということで、ぷぅくんも一緒にあっきぃの実家でお世話になってます…σ(^_^;)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



早く涼しくなってほしーね。






いつぞやのぷぅ&しぃ。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたん、めり込んでます(笑)。







週末、久々にコストコに行ってきました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



すっかりお座りが上手になったしぃたん。

カートに座らせられるようになったからホント楽になったよ~♪




パンパースのクーポンがあってオムツがかなり安かったので、これを機にSからMにサイズアップしてみました。(まだまだSでいけるけど。)

しかもテープタイプからパンツタイプに。…成長したもんだね☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくのオムツはSSさいず…。」






……(´∀`)。






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




先日書いた、しぃたんのハイハイ対策の記事





ポチったサークルが届いたよ♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



さっそく使ってみたけど、これがなかなか優秀~。




1・軽くて持ち運びが簡単!(畳むとめちゃ薄くなるよヘ(゚∀゚*)ノ)


2・底の部分はマジックテープ式でシートが取り外し可能!


3・入口、上部ファスナー付きで中のお掃除も楽々!




アウトドア用の折りたたみサークルだけど、室内用にしてもかなりいいカンジですv(^-^)v。

これで床に傷もつかなくなったしね♪







サイズはMとLがあったけど、これはMサイズ

広さは十分です。









中には水飲みとおトイレシートを設置。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





お水を飲みに入ったぷぅくん(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




実は同じ物をあっきぃの実家でミントちゃん(ヨ―キー)が使っているので、ぷぅくんも嫌がらずにすんなり使ってくれました。







ぷぅくんの出入り口もファスナーで開閉できます。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




肝心のしぃたん対策の方はというと…、







今のところ効果アリ!です(´∀`)♪。





このサークルにしたことによって、


・おトイレシート自体が目につかなくなった。


・サークルの中に辿り着く前に外側のファスナー部分に心を奪われている(笑)。


・全面閉めてしまえば手が入るすき間がなくなる。(ケージだと柵の間からいくらでも手が入ってしまう。)





…など、





好奇心旺盛な赤ちゃん対策としてはかなり有効に働いてくれています☆


まぁ、しぃたんが歩き出したりするとまた違う問題が出てくるかもしれないけど、当面はこれでイケそうです。






色々と、赤ちゃん対策のとばっちりを受けて気の毒なぷぅくん…(^_^;)。


でも、いつもしぃたんに優しくしてくれてありがとね。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「おにぃちゃんだもんー☆」





買ったサークルはこちら↓


【KONOKO折りたたみ式プレイサークル】


楽天・Amazon色々出てるみたいです(^_^)。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
