 

ましまろデスコリラックマ







あら、これは。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





お父さんマグカップ!





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*







そう、







…ウチもとうとう買ってしまいました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


iphone4。







あっきぃはシティホン時代から永らくお世話になったdocomoに別れを告げ、softbankにMNP…。

ましまろはdocomo必須なので、iphoneと2台持ちです(´д`lll) 。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



とりあえず使い方がまったくわからんヽ(´∀`)ノ。




たすけてー、ぷぅくんー(笑)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 




ましまろデスコリラックマ




最近ちょっぴりお腹の調子が悪いぷぅくん…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ここんとこ急に寒くなってきたからかな?




とりあえずフリース毛布を出してみたり、寒さ対策をしてみましたがあまり変化なし(>_<)。

あんまり続くようなら病院へ連れて行ってみようと思います。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


早く良くなりますようにー(ノω・、)!








…話は変わって、


週末はまたまたしぃたんつれてスタバ&スーパーのキッズスペースへ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


寒いのに間違えて抹茶フラペチーノ頼んじゃったし…。






あっきぃは前回 の教訓を生かし、キャラメルマキアートを熱めでオーダー。

(でもあんまり変わらなかったョ(´・ω・`)@)





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんはスリング抱っこでおりこうさんにしてました♪





キッズスペースでは無謀にも滑り台に挑戦させるあっきぃ。

※もちろんゆ~っくり手を添えています。



キイロイトリ:「え…?え…!?」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「……。」



固まるしぃたん。

そりゃ無理ってもんだぁ~ヽ(;´ω`)ノ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



でも、普段からあっきぃによるアクロバティックなあやし方には慣れているしぃたん。

めったなことでは泣かないのはエライです。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


はやく自分で滑り台滑れるようになるといいね~♪

…その前にまずはあんよだねσ(^_^;)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ



地味~にやっているましまろ日記ですが、久々にアメンバー申請をしていただきその際アメンバーという便利機能があったことを思い出しました(汗)。


普段良く見ているのはわんこブログばかり。

わんこブログはあまりアメンバー限定記事を書いていらっしゃる方もいないので、アメンバーの機能をすっかり忘れてました…(´∀`)@。



でもせっかくなので、これからはアメンバー限定記事も書いていこうと思います♪



特にお宝情報を書くわけではございませんのであしからず…σ(^_^;)。

書くのはしぃたんネタとか身内向けのものになると思います。



なので、アメンバー承認は実際にお会いしたことのある方以前から何度もコメントのやりとりをさせていただいている方のみとさせていただきますのでご了承ください('-'*)☆


では(^O^)/


 

ましまろデスコリラックマ







久々にポチった…、


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ひよこクラブ。



今回は布絵本付きだったのでつい(^-^)。

離乳食BOOKが付いていたのもお得な感じがしたので♪





さっそく布絵本をしぃたんに。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「ふむふむ…。」



真剣に読んどります。






絵本、思ったよりもミニサイズだったなぁ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


縫製はしっかりしていて、布の中には赤ちゃんの大好きなシャカシャカ素材。

(ちゃんと映らないけど(^_^;))のページもありました。



でも実はこういうおもちゃにはあまり興味が無くなってきていて、身の回りの生活用品の方に夢中のしぃたん。

早くも布絵本は卒業かな…。





Sassyの歯固めとかたくさんあるけど、ぼちぼちぷぅくん行きかもねー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「あたらしいカミカミ…?」





そして最近お気に入りがこれ↓。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたん、近過ぎw。




教育テレビ、『いないいないばあ!』のお歌のコーナー、♪ぐるぐるどっか~ん!(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ノリノリですwww。


イントロが流れるだけで“ニヤ~(`∀´*)♪”となります。



教育番組は毎週いくつか録画していて、夕飯の支度中なんかに流していることが多いです。

一番興味津々なのは『えいごであそぼ』かな。

やっぱり外国人のオーバーリアクションのほうが引きつけられるみたぃ(´∀`)。



ホントおもしろいね、こどもって。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 



ましまろデスコリラックマ



連休最終日、お天気が良かったので自然公園へおサンポに行きました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



植物園の方はすっごぃ人が多かったのでハイキングコースをトコトコ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「しっかりついてきてー。」




あっきぃはベビーカー担当。

Quinnyで行ったのでハイキングコースもすいすい~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




お花も綺麗だったね。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




今回は珍しくやる気が感じられたぷぅくん(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




水分補給しながら頑張りました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



途中休憩を挟みながら2時間ちかく歩いてたのに、一度も“抱っこ~”にならなかったョ!





帰りはましまろがベビーカー担当に。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…ぷぅくんがあっきぃに気を取られて、あっち行ったりこっち行ったりするからリードが足に絡まる(`ε´)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



まっすぐあるこーよ(笑)。
あっきぃからはましまろがトロくさいせいだと言われるし…(・ε・)ブー。





↑のぷぅくん、良く見たら面白いカオしてました( *´艸`)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ドンくさいカイヌシ!」


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ




連休中、あっきぃがGパン新調するって言うんで車で横浜行ってきました。




このコはずーっとキュウキュウ言ってるし…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



道も混んでて散々でしたが…、





Gパンを裾上げ出している間、東神奈川市場食堂(横浜中央卸売市場)へ行ってきました♪




いくらど~ん☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


たっぷりいくらがのって、小鉢が付いて、¥950!




ここ、どれもとにかくすんごい量なんです。





あっきぃは天丼頼んで激しく後悔してました(笑)。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


丼モノ意外にも定食とか色々メニューがあるんだけど、どれもおかずテンコ盛りなので、死ぬほどお腹すいている人以外は海鮮丼系を頼むことをおすすめします(・ω・)/。


とりあえずいくら丼は超んまかった!


※お店は良くも悪くも“市場の食堂!”ってカンジなので、覚悟して行ってくださいσ(^_^;)。








食べている間ぷぅくんは車で待っててくれたよ~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


帰り道も混んでてぐったりだったけどね…。





そういえば、最近靴下が履けるようになったしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



生まれた時に色々と靴下もプレゼントで貰ったんだけど、やっとサイズが合うようになってきました。

といっても、どれも新生児用靴下なので冬までしか履けないかな。





基本的にキャラ物はあっきぃからNGが出るんですが、コレ↓はちょっと可愛かったみたいで大丈夫でした( ´艸`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


えるも~☆


しぃたん、つかまり立ちをしたと思ったら、あっという間に伝い歩きをしとります。

来年には歩いてるんだよね~。

そろそろファーストシューズのリサーチはじめなくっちゃ(^ε^)♪





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ




こないだのことですが、またまたコストコ行ってきました。




しぃたんにはこの前買ったポンチョ を着せて♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


カートも慣れたもんです。

ポンチョはフード付きなので、しぃたんのつっつる頭もさりげなくカバー(´∀`)。




朝一で行ってホットドッグ食べました。10時前ならフードコートも空いてるからね(^_^)v。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ましまろはオニオンのせまくりが好き( ´艸`)。

ケチャップとかも多めが好きなのでいつもナイフとフォークを使って食べてます。



食べてる間、しぃたんはカートの上で大人し~くしてました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「まえがみえなぃ…。」


↑これ見たレジの人に“赤ちゃん、妖精みたいね~♪”と言われたョ(爆)。



この日はスプライトとダウニーなどを購入。

奇跡的に5000円以内に納まった(笑)!



帰ってきて爆睡の3人…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんすごい体勢で寝てます。そしてぷぅくんも無理矢理感が…。

あっきぃが寝てると、いつも大体こんなカンジになります(^ε^)。


今週末は親戚の子の赤ちゃんを見に行きます♪

まだ2ヶ月の赤ちゃんなんだけど、すでに2ヶ月の赤ちゃんってどんなだったっけ(゚ー゚;??状態です。

しぃたんが2ヶ月の頃のことなんてもう遠い昔のよう…@

子どもの成長ってホント早いな~☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




週末、久々にユニクロへ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくはまたまたおるすばん…。」※写真、使いまわしだしw



欲しかったスリムフィットTのグレーとベージュを購入。限定価格で安くなっててラッキ~♪(¥790!)




ついでにデニムも買っちゃった( ´艸`)。

裾上げに出している間に近くのスタバで休憩。





フリーチケットが余りまくってるのでMyタンブラー持参しました。

(季節外れの桜タンブラーをチョイスした自分に激しく後悔…(´□`。))



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


中身は大好きな抹茶ティーラテ♪





…めっちゃぬるかったけど。

今度からこの店ではエクストラホットで頼もぅ…。





スタバには子供椅子もあったよ~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今にも脱出しそうなしぃたん。




今まで飲食店にある子供椅子とか、視界にすら入ってなかったなぁ…。

この日もあっきぃがちゃんと気がついて持ってきてくれたけど、ましまろだけだったらきっとおヒザに抱っこしたままだったと思いますσ(^_^;)。







その後、スーパーのキッズスペースへ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



思い切ってしぃたんを放ってみました(笑)。




が、さすがにまだましまろ達のそばから離れず。


でも、走り回る子供たちを見て目がキラキラ…☆とっても楽しそうだったよ♪

なかなか他の子供と接する機会が無いからいい刺激になったみたい。

ただ、意外に潔癖なましまろ。

キッズスペースとか不特定多数が触れる場所は基本的に無理…なんですが、外出すると赤ちゃん休憩室とか使わざるをえないので最近は大分慣れてきました(^_^;)




そんなこんなで、この日の外出は終了。









バイクを修理するあっきぃとぷぅくん(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


あっきぃが外に出ただけで置いてかれると勘違いし、大騒ぎを始めたぷぅくん。

しょうがないのであっきぃにはぷぅくん背負ったまま作業してもらいました…。







最後はしぃたんも参戦。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「ぱらりらぱらりら~♪」



しぃたん…将来そんなんなったらマミー泣いちゃぅヽ(;´ω`)ノ!





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ




この前、みなとみらいに行った時にしぃたんの可愛いポンチョをGETしました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

クイーンズの中に入っているビーンストークで購入。





しぃたんがつかまり立ちに夢中のうちに着せてみた(^ε^)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


80サイズなのでポンチョというよりマントだね(笑)。

でも、なかなかお似合い…( ´艸`)。




…こんなに可愛くって、お値段なんと!


¥1995ヘ(゚∀゚*)ノヤスイネー♪





優秀なことに、生地にはUV加工が施されてるそう。

秋冬モノだけど、一応オールシーズン対応って書いてありました。








ひとつボタンなので、脱ぎ着もさせやすくてベビーのお出かけ用には最適です。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


素材も軽くて快適そう♪





フード被せると黒魔術師のようだけど~(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



あっきぃはこの姿を見てブラックてるてるてるてる坊主と言ってました…(爆)。


たしかにてるてる坊主みたぃ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「あめよふれー。」




連日の雨のおかげか最近は涼しくなってきたので、

またヒトリ自宅でお留守番をしているぷぅくん。

(※夏の間は暑かったのであっきぃの実家でお留守番してました。)


いつもお利口にましまろの帰りを待ってくれています。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


平日は仕事から帰ってからほんの少しの時間しか遊んで上げられません。

運動不足になりがちなので、休日は思いっきり遊んであげないとね☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
