 


ましまろデスコリラックマ







日曜日の風景







まったりするは…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくん。







座るは…








あっきぃのおヒザの上。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


よっこいしょ。






あっきぃが見るは…、







ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ワンピースw。




我が家の習慣…(笑)。


ワンピース、やっとこコミック読み始めました。

…まだ3巻だけど(爆)。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマ





コストコ行ってきました。





とっても気持ち良いお天気だったのでついでに海の方へ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



綺麗だね。





しぃたんものびのびー♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お留守番をしてくれていたぷぅくんにお土産も買いました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


アイリスオーヤマのチーズボーロ。




お腹に嬉しいオリゴ糖入り…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お徳用サイズ、定価¥780のボーロがなんと¥498!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すでに取り合いw。





わくわく…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



2粒だけあげたら喜んで食べてました( ´艸`)♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「もっと-。」



ぷぅくん、食べ過ぎ注意だからねー(´∀`*)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ






ハーネスを買いました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





…といっても、残念ながらぷぅくんのでは無く、しぃたんの。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんのTRIPTRAP用のハーネスです。





最近お食事中に立ち上がったりするようになってきたので転落防止用に購入。




さっそく取付けてみました。




前からみた感じ。↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




座面のサイドにパーツをはめ込んでハーネスを通す仕様になっています。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



取付自体は簡単だけど、座面を外してからじゃないとパーツが取付られないのでちょぃ面倒。ベビーガードの時もそうだったけど、いちいち外すのが…ね。

組立の時に全部揃えて一度に取付けすれば良かったと少し後悔…(´□`。)。





猫(?)の耳がカチッと外れてベルトが着脱できます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんは猫さんがお気に入りの様子♪

しきりに触っていました。




今のとこしぃたんも嫌がらずに使えています。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

これで少々暴れても大丈夫~v(^-^)v。



でも、この椅子使っている赤ちゃんは絶対ハーネスも使った方がいいと思います。

結構な高さなので落ちたら本当に危険!ウチも一度落ちかけたこともあるので…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくもおにゅーのはーねすがほしいデス☆」


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 




ましまろデスコリラックマ




先日ぽちった商品が届きました。





その名も、




わんこハウス…♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





以前から使っていたぷぅくんのおウチ、この所帰宅するとこんなことになっています…。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぺしゃんこ(>_<)!




犬なのに屋根の上でお昼寝…?

さらに最近はしぃたんもハウスを掴んで引きずり回したり(!)と、倒壊寸前…。


しょうがないので思い切って新築することにしました~。





じゃん。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「おにゅーデス☆」




今まで使っていたハウス、あっきぃの実家のクッキーちゃんからのお下がりだったんだけど可愛くてすごーく気に入ってたんです。

なので本当はまったく同じのが良かったんだけど、どうやらリニューアルされたようで色違いになってしまいました(´・ω・`)@。




でも、一番のこだわりである表札付きなのはそのまま☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




旧宅と並んで。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




おウチ、こんなにボロボロになっていたのね。

長い間お疲れ様でした…(^o^;)



さっそくぷぅくんによる新居ちぇっく。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくん、新しいおウチは快適かーぃ(´∀`)?




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「しんちくのニオイがする♪」




もう、屋根の上でお昼寝しちゃダメだからね(。・ε・。)。

しぃたんも壊れないように気をつけるんだよ~。




・・買ったのはコレ↓・・

アイリスオーヤマ【わんこハウス】

☆ぷぅくんのは小さいサイズ。楽天は激安でした♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろデスコリラックマ





ぷぅくんに歯磨きガムを買いました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ぺディグリーのデンタエックス。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんが動き回るようになってからというもの、どうしても汚くなりやすいコットンロープなんかは手の届かない所に隠してしまうことが多く、ぷぅくんにはゴム系の洗いやすいおもちゃばかりで遊ばせていました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



前回病院へ行った時に犬歯部分の汚れを指摘されていたこともあり、やっぱりゴムのようなものばかりしか噛んでいないとそれだけ汚れが溜まりやすくなっていくんじゃ…!?と心配に(>_<)。


手遅れにならないうちに、改めてデンタルケアについて見直ししていこうと思います。

今度お尻絞ってもらうついでにお医者さんに色々相談してみる予定(o^-')b。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「まちます~。」




とりあえずはコットンロープ遊びの再開と、市販の歯磨きガム。それと毎日の歯磨きを忘れずに!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「たべます~。」



それにしても最近のぷぅくんはかなり歯磨きを嫌がるので少し気合を入れないと…。


嫌がるぷぅくんを見ちゃうと気が重い…(ノ_・。)。

ちょっと前までは歯石取りなんかも全然嫌がらずにやらせてくれたのになぁ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ぷぅくん、狙われてるYOw




でも、愛するぷぅくんの健康に関わる大切なこと…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


責任を持ってしっかりケアを続けていきたいと思います!


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ




週末ぷぅくんとご近所をおサンポ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…無駄に臨場感のある写真(笑)。




相変わらず怖がりで、家から出ただけでキュウキュウ…。

でも、大分お外を歩けるようにはなりました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


道端をクンクンすることもなく…ひたすらあっきぃについて行くのみ!

なんだかわんこらしからぬおサンポっぷりですσ(^_^;)。



そういえば、週末ホームセンターに行ったらペットカートがあったので乗せてみました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「むり…!」


めっちゃ怖がってた…(^o^;)



フリースペースがあったから遊ばせてみようと思ったけど、あっきぃの傍から離れず…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





うーん、もう少し伸び伸びと遊べるようになるといいんだけどなぁ~。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ま、


焦らず少しずつお外に慣れていこうね!ぷぅくん(^_^)v。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ






美味しそうなクッキー♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


グッドイブニングのポーチげっとん。



クッキーアーティストcookieboy のクッキーがプリントされてます。
先日行ったお店 で飾られていたのとはちょっと違う?




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



カラフルで可愛ぃ~のだ。





可愛いカードのメッセージ付き。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


いつもお店の方の商品に対する愛情を感じます…(^-^)☆。




むしゃむしゃ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しっかりした素材なので、ちょっとばかししぃたんにかじられてもダイジョブ。





何を入れようかな。

コレを持って、しっかりグッドマミーをアピールしよう。






…ついでにロンパースもぽちっと( ´艸`)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ガーゼ生地なので手触りふわふわで気持ちいいよ~。




意外に暖かそうなので今の時期活用出来そう♪




カラーが2色あって迷ったけど、ワッペンのブルーが決め手に。(ただ単に青が好きw。)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



サイズ80にしたので袖は折って着せてます。

来年まで着れそうかな。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しましまビーニーはPortland Beanie のもの。

つっつる頭のままでは寒そうなので、帽子必須です(笑)。



最近のしぃたんは上下分かれた服が多いんだど、やっぱり1枚着せるだけで楽チンなお出かけ用のロンパースが欲しかったので買って大正解。





ロンパース、思った以上に似合っていて可愛いです(´∀`*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたんもニコニコだ♪




そういえば、すっかりつたい歩きが上手になったしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




今朝、お風呂に入れていた時に何秒か1人でたっち出来ました!


お誕生日まで1ヶ月。

1日1日の成長が見逃せませんo(^-^)o☆



・・・cookieboyのGOODSが買えるお店はこちら♪↓・・・


ベビー・子供服の【goodevening】

☆お洒落な子供服がいっぱいデス。





…あ、



しぃたんの物ばっかり買ってるようですが、実はぷぅくんのアレもポチってます( ´艸`)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「なんだろかー。」


届いたらまたブログにアップするのでお楽しみに~(^O^)/。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 

ましまろですコリラックマ





週末行ったのは、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





八景島~。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



天気良かったので皆んなでおサンポしてきました。






この日はぷぅくんもたくさん歩きました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ちかれた…。」







八景島は空いてるし、芝生で遊べるからわんこ連れにはもってこぃ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ずっとベビーカーだったけどしぃたんもご機嫌。

“あ~、ぷ~。”と終始どこかと交信してました(爆)。





うほほ~ぃ。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



コンビニでお弁当買って、芝生での~んびり。









ぽかぽか…シアワセ。








…そんなのどかな時間の流れる中、ある事件が。











トンビにポテト持ってかれた(´∀`)
ちなみにヤラれたのはあっきぃw






ヴぁっさ~ってデッカい影が近づいて来たから何事かと思ったョ…。





後から発見したこの看板(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


時すでに遅し。





しぃたんも一緒に持って行った離乳食食べてたから、狙われたのがしぃたんじゃなくて良かった!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくのゴハンでもなくてヨカッタ…。」

  (ましまろのでもなくてヨカッタ…w)



皆さまもくれぐれもにはご注意下さい(・ω・;|||。






気をとりなおして…。





水族館に行きたかったけど(毎回言ってる)わんこNGなのでおサンポだけ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しっかり歩かされるぷぅくん。




外にペリカンもいたよ~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*







ぷぅくん。海をバックに。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…暗いなぁ。


もう大分陽がくれるのが早くなってきたね。
相変わらずカメラの設定とか分からないから暗くなると写真が撮れなぃ…。







たくさん歩いたぷぅくんでしたが、結局最後はコレ↓。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


翌日まで疲れを引きずってたようで大人しかったです(^_^;)。


でも、みんなでのお出かけは楽しかったね~。ぷぅくん♪




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





今日は気持ちのいい秋晴れ。





でも、あっきぃもましまろもなんとなーく疲れが溜まっていたのでおウチでのんびり…。




家事もサボり気味でお昼はバーミヤンで済ませてしまった…(^_^;)。




赤坦々麺。安くてうま~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


デザートに揚げパンまで食べちゃった☆




食事中は相変わらず大人しいしぃたん。

ほんとおりこうさんだなぁ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「よくいわれる☆」







そして、最近かなりもっさりなぷぅくん。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



重い腰を上げ、おウチカットを施すことに。






…が、




めっちゃ暴れるのでとりあえず足裏と上半身だけにしといた(笑)。




下半身はまた週末~。(おぃ。)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





週末も晴れるといいな~(*^^*)♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ





週末、思ったよりもあっさり通り過ぎた台風。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でもお天気悪かったのでおうちでのんびりしていました。






唯一のお出かけはまたまたコストコへ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくはおるすばんだったけど…。」






早めに行ったけど10時からしか開かなかった…。





みんな入り口で並んでいたけど寒かったので車の中で待機。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「ぶっぶー。」


ハンドルを握ってゴキゲンなしぃたん♪





クリスマス用品も見たかったけど、無駄遣いしないためにも目的のもの意外見ないようにしてあっという間に帰ってきました(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


久々にマクラーレンの取扱も再開されてたよ。(クエストとヴォローだったかな…?)






今日の仕入れ品。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




あとはパンパースのクラブカートンも。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今はMサイズのパンツタイプを買ってるんだけど、1枚あたり約19円と安いのでいつもコストコで買ってますv(^-^)v(クーポン入るときは17円/枚くらいだったかな?)



そういえば9月からパンパースのポイントプログラムも始まったんだよね。

しぃたんは生まれてからパンパースしか使ったことないので、すんごい勢いでオムツを消費していた新生児の頃にポイントプログラムがあれば良かったのになぁ…(。・ε・。)なんて思ったり。



でも、今後もずっとパンパースの予定なので、3歳くらいまでお世話になると思うとまだまだたくさんポイント貯められそうです…( ´艸`)♪



■おもちゃ意外にもママ向けの交換商品もあったりするョ。↓


[パンパースすくすくギフトポイント ]


がんばってLEGOのバケツを目指します…☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルが

いっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
