 


ましまろデスコリラックマ




年の瀬ですが…クリスマスネタ引っ張ります(^_^;)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



サンタさんからのクリスマスプレゼントに続き、番外編。


ましまろの実家に行った時にもクリスマスプレゼントが用意してありました☆



クリスマスの絵本。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


中は英語です。



表紙がホログラムでキラキラしていてとっても綺麗!

中にもキラキラと楽しい仕掛けがあって、しぃたんも興味津々でした。




そしてもうひとつ、積み木!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


積み木はまだ持っていなかったから嬉しいな~(*^o^*)。



積み木の中にそれぞれ鈴やビーズが入っています。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

カラカラと音が鳴るので、それがまた興味をそそるみたい♪

透明になっていて中身が見えるパーツもあって、中のビーズを取ろうと悩むしぃたん…。




積み木で遊ぶのは初めてでしたが、とっても気に入った様子。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


正座して真剣に遊んでいました。(靴下、片方どこいった…??)

短いあんよで正座している後ろ姿がなんとも可愛らしいです…(´∀`*)。




まだ積み木を重ねて遊ぶ、ということは出来ない模様。

ひたすらかじったり、カチカチと合わせたり、眺めたり。


しかし、たまに“ぽーい!”と後ろに向かって放り投げる(!)暴挙に出るので、フローリングも傷だらけになるし遊ばせる時は目が離せません…(-"-;A。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ



今年のクリスマス、23日はあっきぃの実家で一緒にケーキを食べました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ファミールのケーキ。

午前中からディ○ニーランド並みの行列だったそう…(*_*)!うちもその時間はコストコに行ってましたがレジ行列がすごかった~。オムツが無くなったので、なんの気なく行ったらエライ目にあいました…。



で、クリスマス当日はましまろの実家でまたまたケーキ( ´艸`)♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


プレゼントにかぶりつくムスメ…。



クリスマス当日はしぃ&ぷぅにはサンタさんが来てくれました~☆




ぷぅくんには…、



マカロニゴムボールと、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



初!たまごちゃん



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



さっそく大喜びで遊ぶぷぅくん(´∀`)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「わーぃ☆」



あとはクリスマス期間中、ボーロ増量キャンペーンが開催されました(笑)。



そして、しぃたんには…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


BRIOの形合わせと絵本。

絵本は引っ張ったりできる仕掛けがあるもの。


最近、物の形や絵本の内容を大分理解出来るようになったしぃたんにぴったりのプレゼントです♪

たくさん遊んで賢くなぁれ~。



来年はサンタさんに何をお願いするのかな(*^-^*)…?

フタリとも来年もいい子にね~☆

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ





昨日のクリスマス…☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ここ数日で一番の冷え込み…めっちゃ寒かったね(´□`。)。

そんな中、ましまろはあっきぃと2人でディナーへ行ってきました。




昔から通っているお店、ランチャンアベニューへ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


実は昨年のクリスマスに予約をしていたんだけど、予定日よりかなり早くしぃたんが生まれて急遽キャンセルしたんです…。

なので、一応今年はリベンジってことで行ってきましたσ(^_^;)。




建物が“横浜市認定歴史的建造物”というだけあって、雰囲気は抜群。

天井も高く、座席もゆったりしているので落ち着いて食事ができます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ましまろはあえてお店の奥にあるソファ席を指定して、店内の雰囲気を楽しみながら過ごすのが好きです♪




クリスマスは特別メニューのみ。


今年はこんな感じでした…♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

メインのお肉とデザートが美味しかったです。

(ここは基本的に正統派というか…無難な味付けなので、最近流行の創作系が好きな人にはちょっと物足りないかも…。)

でも、クリスマスディナーなのにお値段めっちゃリーズナブル!

お店の雰囲気代としても十分な感じです(´∀`)。




食後はバーニーズでぷらぷらして…。

マリンタワーのライトアップが綺麗で…☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…でも、あまりの寒さにとっとと退散いたしました。





そうそう、




今年のクリスマスプレゼントは…。





あっきぃ→ましまろは、

なんとなんと!の単焦点レンズヘ(゚∀゚*)ノ!


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

わーぃ。うれしーぞー。





ましまろ→あっきぃは、


お誕生日にあげたブックカバー とお揃いのヌメ革キーホルダー。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




…と、








ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


けん玉w。




けん玉、ずーっと欲しいって言ってて…。


めっちゃ喜んでた~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ちゃんと日本けん玉協会公式認定のけん玉なので、しっかり練習して大会目指して頑張ってね( ´艸`)☆



そんなこんなで…長くなったので、しぃ&ぷぅのプレゼントはまた後日(^_^;)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ






先週、しぃたんが無事1歳を迎えました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



初めてのお誕生日…前日は両家集まっての会食。

当日は自宅でのんびり、ケーキでお祝い。




上のはましまろ特製お祝いプレート(笑)。


赤ちゃん用のバナナミルク蒸しケーキにローソクを立てて、さつまいもとお野菜プリンで飾りつけ。

しぃたんもお皿を目の前に興奮気味でしたが、それ以上にこのヒトが…( ´艸`)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…大興奮(笑)。



さつまいもの半分はぷぅくんのお腹に納まったのであります(^^ゞ



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「えへ♪」




ケーキはお気に入りのお店のシューケーキ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ろうそくは大好きなじじちゃま&ばばちゃまと一緒に消しました♪





しぃたんの嬉しそうな笑顔に…感動。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


みんなに愛されて、たくさん遊んでもらってしぃたんは幸せ者だね☆




この1年の成長っぷり↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


・身長:43.5cm→66.9cm

・体重:2544g→7750g


生れた時から平均よりかなり小さめですが、なかなか順調です☆


体重は約3倍に!…重たいわけだ~ヽ(;´ω`)ノ

ちなみに身長は1歳健診の時のデータで12ヶ月目にはかなり成長曲線から外れてしまっていますが、自宅で測った時はだいたい68cmまぁ誤差の範囲かと…。




あっという間の1年…。

0歳から1歳までの成長ぶりには本当に毎日驚かされることがいっぱい。

親としても一緒に成長できているかな?

置いていかれないようにしっかり頑張らないとねp(^-^)q。



しぃたんへ。


はじめてのお誕生日おめでとう。

毎日元気いっぱいのしぃたん。

君の笑顔を見るだけでとっても幸せな気分になります。


生れて来てくれて本当にありがとう。

これからも健やかにのびのびと成長してください。


おとーしゃんとマミーより。




お誕生会の様子やプレゼントはまた次回アップしま~す☆


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ




すっかり寒くなってきたのでしぃたん用に防寒グッズいろいろ揃えてます。


その中のひとつ、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


MELTONのブーティー☆


あまりの可愛さに、色・サイズ違いで買っちゃった( ´艸`)♪




手持ちのコーデュロイパンツともぴったり~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




履き口のゴムで調整できるので、脱げにくいです。




この時期はフローリングがかなり冷たいので、1足はルームシューズとして使おうと思います。







ちなみにこの日のしぃたんは…、








ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホワイトてるてるだったのでした(´∀`)w




☆他の色もほしい~♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




先月、あっきぃのお誕生日だったのでおウチでお誕生日会(?)をしました。

いつのまにやら30代が目の前に…。

貴重な20代、しっかりと楽しんでね(*^o^*)!



お誕生日のご飯はいたって質素でしたが、生れて初めてチーズフォンデュに挑戦。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

想像していたよりイケるね!!と、二人で大喜びで食べました(笑)。

簡単でおいしーので、めでたく我が家の定番メニュー入りとなりました♪





そして、今年のプレゼントはコレ ↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



読書が趣味なあっきぃのためにブックカバーを。

毎日通勤の時に本を読んでいるようなので、丈夫で長持ちするヌメ革製にしました。


色々探してみたけど、一番シンプルで余計なロゴとか入っていない土屋鞄製造所 のものに決定。

作りも無駄が無く、使い勝手も良さそうです!

あっきぃも喜んでくれていてなにより~v(^-^)v。



…肝心な中身の写真は撮り忘れたのでご興味のある方はHPをご覧下さい(^_^;)↓

【土屋鞄製造所】ナチューラヌメ革文庫カバー

カラーは渋めのチョコにしたよ。






クリスマスシーズンはオリジナルの革製オーナメント付き♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


オーナメントは何種類かあってどれが付いてくるかはお楽しみなので、集める楽しみもありそうです…☆



さてさて、あっきぃに引き続きしぃたんのお誕生日ももうすぐ!

あー、なんて早い1年だったんだろう…。







ぷぅくんも来年は3歳だし!

ついこないだまで赤ちゃんだったのにー(><;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


あ、ぷぅくんのクリスマスプレゼントも買わなきゃヽ(;´ω`)ノ

いそがし、いそがし…。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 

ましまろデスコリラックマ






しぃたんにカタカタを購入。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ニチガンのもの。

色が鮮やかでとっても可愛いです♪






さっそく興味津々のおフタリ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんも気になるようで、しきりにクンクンしてました。





初めに一緒に手を添えて押し方を教えてあげるとすぐにコツを掴んだしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



キイロイトリ:「ふぁーっ♪」と喜びながらエンドレスで歩き回ってました(^o^;)。



止まらぬムスメ…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


止めさせようとすると怒りますヽ(;´ω`)ノ。




でもね、カタカタ部分がかなりウルサイ…。

耐えかねて、ひよこさんの下に防音クッションを張り付けて解消しました。



まだ足元がおぼつか無いので親がしっかり見ていられる時だけ使わせるようにするつもり。

これで少しずつ歩く感覚を覚えて行ってもらえればいいな~と思います(o^-')b☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「あんよがじょーずー♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





どこでもつかまり立ちしたいお年頃…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そんなしぃたんにぴったりのお靴をリサイクルショップで発見。

新品・箱付きだったので買っちゃいました♪



ちょっと古いタイプだけど…可愛いからいっかな~って(^ε^)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





これはベビーシューズの中でもソールが柔らかいタイプのもので、外履き用ではなくあくまでお洒落用…飾りですσ(^_^;)。

一応、“ファーストシューズ”では無く、靴下のお洒落バージョンって感じかな。



ましまろ的には、なんとなく歩けるようになって初めて履く靴が“ファーストシューズ”って気がして…。

そちらの方は足の成長にも影響してくるので、じっくり納得の物を選ぶ予定ですo(^-^)o





こちらの靴、紐の部分も実はゴムになっているので履かせやすくて脱げにくい♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


素材も全体的に柔らかく、ハイハイなんかもし易いのでこの時期のしぃたんには最適です。




この日着ていたカーターズのお洋服(あっきぃのお母さんからのプレゼント♪)とのコーディネートもばっちり☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「くっく…。」



最近は足腰がだいぶしっかりしてきましたが、歩けるようになるのはもうちょっと先かな…。

ヨチヨチ歩くしぃたんと手を繋いでお散歩に行ける日が来るのが待ち遠しいです。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマ





週末、あっきぃの実家のクッキーちゃんと一緒にみんなでおサンポしてきたョ♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

(クッキーちゃんのヘアピンはましまろ作(^O^)♪)







あまり乗り気じゃないこのヒトも…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「がんばってみるー。」



気合十分(笑)。



ご近所をぐるっと回るだけだったけど、12月とは思えない暖かさで気持ちよくお散歩出来ました。







トコトコ歩いていると、しぃたんのベビーカーを押すあっきぃが…






プー:「みてみてー♪」






…ん?




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


プー:「いぬぞりー♪」




…(´∀`)ヤメトクレ。









順調に引っ張るおフタリさん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






…と思いきや、






当然こうなるw。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




…危ないからやめましょう(-"-;A。




こんな事をしている間もしぃたんはひたすら爆睡してました。





お散歩のあとはお風呂で丸洗いされたぷぅくん。

しっかりドライヤーで乾かしたらフワフワになったと同時にもっさもさのビションフリーゼのようになりました(爆)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「そろそろおうちカットしてほしー。」




そうだね。頑張ります…σ(^_^;)☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ








綺麗な紅葉…。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…既に散り始めちゃってるけど(泣)。




先週、みんなでお散歩に行った時に見れて良かった☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ね、ぷぅくん♪





大掃除用に買った熊手で公園を掃除するあっきぃ…(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…(´∀`)どんだけw。






今年も1年早かった!





もうすぐしぃたんの初めてのお誕生日。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お誕生日プレゼントやお誕生日会の内容も色々考えているんだけど、なんせ初めてのことだから何をしてあげたら一番いいのか…。


さらに、誕生日とクリスマスが近いのも悩みのタネ。

もちろん、お誕生日とクリスマスはそれぞれプレゼントを用意するョ~v(^-^)v。



年末には去年出産で結局出来なかった大掃除。今年は気合を入れて頑張らなきゃ!

おコタでみかん♪…の前に、色々やることが多そうです(^o^;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「いそがしいそがしー。」


ほんと犬の手も借りたいくらいヽ(;´ω`)ノ!

ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
