 

ましまろデスコリラックマ




年末年始とバタバタしていたら、いつの間にか始まっていた冬のセール…。



しぃたん連れて人混みには行きたくないので、おウチでひそかにぽちぽちしてました( ´艸`)♪





いくつか買ったものをご紹介。

…といっても、全てしぃたんのだけどー(爆)。






まずは大好きなgoodevening



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


Tシャツは夏に鎌倉で見た時 から気になっていたもの。




サイズが100~なので、保留したのですが当時より随分と成長したしぃたん。

重ね着すればいけるかなー?と思い、今回購入。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ねじねじ(笑)は取り外せます。





春夏物でも可愛かったバルーンパンツ。

ツイード生地のパンツにはきちんと裏地も付いていて、暖かそう。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


履くと、もこっとしたシルエットがめちゃくちゃ可愛いです♪


やっぱりgoodeveningさんのお洋服は、生地がしっかりしているなぁ。

今までNETショップで散々お洋服を買ってきましたが、写真で見ると上質そうなのに実物はペラペラ…なんてのはよくあることσ(^_^;)

でも、こちらのお洋服は縫製も丁寧。webで見たイメージと実物のギャップが無いので安心してお買い物できるんです♪





…で、





お次はPATACHOU




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




冬物はいざ着る時期になって探しても、可愛いものは既に売り切れ…。(今年、特に実感!)

PATACHOUのSALEはかなりお安くなるので、来年用に良さそうな物をいくつか買っておきました。

お誕生日・クリスマス・年末年始…と、冬はおめかしする機会が多いからね☆




シルエットが大人っぽいベロアのワンピース。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




一緒に買ったラメタートルと合わせてもいいね。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


シックな色合いが生意気です( ´艸`)。

90サイズのお洋服とは思えないよね。






最後はCOUPRIO さんにて、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




Bonpointのワンピースを。





念願のBonpoint…。ぜーたくすぎる(´∀`*)♡。


実はこのワンピ、お誕生日のお食事会に着せたいと思って注文していたんだけど、表示ミスだったようでお店の方から"注文いただいたサイズは在庫がありませんでした(焦)!"と連絡があり、断念したという経緯が…。

でも、デザイン・色共にすっごく気に入っていたので今回セールで少し安くなっていたし、リベンジ。





落ち着いたカラーのコットンワンピース。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


サイズは来年用。



シンプルなデザインなので、来年以降でも可愛く着られる思います。

ジャストサイズになる頃には髪の毛も伸びて、ワンピースが似合う女の子になっていることを願って…(爆)。


でもBonpointみたいな服はやっぱり直営店で実際に見て買いたいかな~。

しぃたんがもう少し大きくなって、一緒に選ぶのが楽しみです♪





Bonpointは、ついでに可愛い乳歯ケースもげっとん。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

(なぜか2つ。使う頃にはどこかへお亡くなりになってるかも…w)


ちょっとしたプレゼントなんかにも良さそう。わんこ用にも使えるね♪

…そういえばぷぅくんの乳歯はいずこへヽ(;´ω`)ノ??







…そんなこんなで、新年早々散財したましまろ。




商品届いてホクホクしてた翌日、ふと、しぃたんの教育費についての話に…。





コリラックマ:「…ホント、節約しないとねェ(・ε・)。」

プー:「…無駄遣い、しないでねェ(`ε´)!」





…ん(´∀`)??




でもホント、幼稚園から大学までお金がかかる…。

しぃたんの服ばっかり買ってる場合じゃないワー。



そして現在は自宅保育のしぃたん。

今のところ同年代のお友達は皆無…。


早めに協調性を学んでもらうべく、幼稚園は3年保育が希望です。

プレとか行かせてあげたいけど…無理かなあ。そろそろ幼稚園情報も集めないと。ママ友もいないし、どうしよう~@

その前に幼児教室もどっか探さないとだし~(汗)。




…というわけで、今年は節約に励みます(`・ω・´)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「どうなることやらー。」


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




久々にぷぅくんの新しいお洋服を買いました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





トレーナーとタンクトップ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




なんと…、




2枚で860円ヽ(゚◇゚ )ノ☆(送料込!)





あっきぃの実家のクッキーちゃんが着ていたお洋服が可愛いなぁ~。と思っていたら、お母さんから"可愛くて安いネットショップがあるんだよ!"って教えてもらい、ましまろも早速ポチりました(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


スカル柄のトレーナーは500円!安くても仕上がりはとても丁寧。

着丈も無料で調整してくれる上に、女の子・男の子用にそれぞれ前身ごろも調整してくれるんです。




なので、サイズはぴったり♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


いつもはシンプルな服が多いぷぅくん。
今まで持っていない柄のお洋服だけど、なかなか似合っているよ~☆





歩くとドット柄の部分がチョコチョコと目立って可愛いです(*^▽^*)


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


着心地も良さそうで、とってもいいお買い物ができました~v(^-^)v



(買ったお店は個人でやっている(?)ハンドメイドのお洋服屋さんです。"あくまで素人が作っているので…"というお断りがあるようなお店なのでリンクを貼っていいのか分からないので、気になる方は"ちわわのお洋服屋さん"で検索してみてくださいね☆)



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
 


ましまろデスコリラックマ




先日IKEAで買ったしぃたんのおもちゃ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ビーズコースターです。


ボーネルンドのルーピングを買おうか迷っているんだけど、興味を示すか分からないのでとりあえずIKEAの激安品でお試ししてみました♪






おもちゃも組立式…。さすがIKEA。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ビーズもワイヤーも、パーツは全部ばらばらの状態です。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ビーズをワイヤーに通して台座に刺すだけなので組立は簡単。

でも、ビーズをバランス良くカラフルに並べたかったのでIKEAの商品サイトの画像を見ながら同じように並べました。



5分ほどで完成~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


思った以上にしっかりしていますv(^-^)v。

カラフルで可愛い~。




さっそくC&P(しぃ&ぷぅw)にお披露目…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


二人とも興味津々!




ぷぅくんもしきりにクンクン。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ビーズを動かす所を見せてあげると、しぃたんも上手に動かしていたよ♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ビーズがストン!とワイヤーを伝って落ちて行くのが楽しいようで、ニコニコしながら遊んでいました。

ビーズが大き目なので、小さい子でも遊びやすそうです。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しばらく夢中で遊んでいましたが、最後は飽きて違う遊びを考案…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…重量挙げ(笑)。



相変わらずたくましいしぃたんでした^^。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




週末、所用にてましまろの実家へ。





この日はじじばば受けを狙っての“お上品コーデ”です(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


花柄のワンピはPATACHOUのサマードレス。

冬でもこんな風に重ね着すれば可愛く着られます♪My両親にも大好評~。






そして帰りにIKEAへ寄り道。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



混んでいたので、ぱぱぱーっとショートカットして目的の物だけ買って出てきました。





パソコンルーム用の椅子やら…色々買ったけど、今回初めて食べ物を買いました。



フードエリアで見つけたコレ♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホットドッグ5点セット(バンズ・ソーセージ(2パック)・ピクルス・オニオン)が¥1090

ちょうど10個作れるようになっているからフードコートで食べた方が安い…?




本当はピクルスだけ買おうと思っていたんだけど、単品は¥299なので、まぁお得といえばお得でした。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






さっそく朝食に。

(パン、ぼーっとしてたら焦げちゃった…www)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


フライドオニオンが香ばしくてなかなか美味しかった☆

IKEAのホットドッグは食べたこと無いけどこんな感じなのかな?あっきぃはコストコのホットドッグの方が好きみたぃ。





そして、IKEAではしぃたんグッズも少しだけ買いました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こちらはまた今度、詳しくご紹介しま~す(^-^)/。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ





ぷぅくんのクリスマスプレゼントたまごちゃん




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




お気に入りのようで、最近は一番よく遊んでいます♪






しかし、



1ヶ月も経たぬうちに…







崩壊(TωT)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




たまごちゃんのオシリんとこのピーピーいう部分がもぎ取られ、ゴムが噛み千切られ…無残な姿に。



千切れている部分のゴムをどんどん食べちゃって危ないので、ましまろが見てあげられる時以外はおあずけです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



出窓の所に置いておくと、下から寂しそうに見つめるぷぅくん…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


やっぱり頑丈なコットンロープが一番だね~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくのおもちゃ…!」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




2011年も始まってまだ間もないですが、今年は早々とお目見えした…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんのお雛様☆







本当は節分が終わってから出そうと思っていたんだけど、“せっかくなので長く飾ってあげればいいよ”とMy両親が遊びに来たついでに出すのを手伝ってくれました。 

※調べてみると松が明けたらすぐに飾るという地域も多いそうだから、まぁいっかってことで。






去年はお雛様を前にひたすら寝ていたしぃたん。

今年はちゃんと分かっているようで、目をキラキラさせて眺めていました(*^o^*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「んふ♪」




綺麗なお雛様嬉しいね~。お雛祭り、楽しみだね…☆






その後My両親に赤ちゃんせんべいをもらいムシャムシャ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


小さく割って手に持たせてあげると独りで上手に食べられるようになりました。



今日はまるでビーバーのように前歯でカリカリと音を立ててかじっていてビックリ!

“もぐもぐ”する姿は見たことあったけど、音を立てて何かを食べる姿を見るのは初めてで思わず笑っちゃいました。





そして、My両親を何より喜ばせたのはこの姿。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


よちよち歩き♪




最近は15歩くらいは余裕で歩けるようになりました。




でもまだまだ足元が危なっかしい!

前に進んだかと思うと、ふらふらと後退したり(!)まるで酔っ払いのおじさんのようで…、




“トト…トトトトト…ト…トトト…ドスン(しりもち)!”



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ってな具合です(笑)。ぷぅくん驚いてブルブル!




ほんとあっという間に歩き出したしぃたん。自分でしっかり歩けるようになるのはもう少しだね。

可愛いお靴を履いて…皆でお散歩に行ける日が楽しみですp(^-^)q。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





お天気の良かった昨日。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




朝から車でぷぅくんと一緒に大切な人のお墓参りへ行ってきました。


最近車ギライで憂鬱な表情なぷぅくん…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



寒かったので、あっきぃのお母さんが編んでくれたセーターを着ています♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


フードのぽんぽんが可愛いのだ☆





そして午後はなんと…!




ぷぅくん、



人生初☆トリミングもどき を体験ヘ(゚∀゚*)ノ!




生まれてからずーっとおウチカットにて過ごしてきたぷぅくん…。

今年は初めてサロンでお手入れを体験しました。



…といっても、やってもらったのは足裏バリカン・肛門絞り・耳掃除・爪切り…の4点セット( ´艸`)。




お店にふらっと行ったらちょうど空きがあったので、その場でぷぅくんお預け~。




外から|ω・)コッショリ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



爪切りとかも家じゃかなり暴れて大変だけど、やっぱりプロの人にやってもらっているとぷぅくんも大人しく、シッポ丸めてされるがままでした…(^_^;)。



手際よく、20分ほどで終了。




お迎えに行ったら、こんな可愛いスカーフ着けてもらってたよ☆↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼく、がんばりました☆」



お手入れコースだけだったのに、ちょっと可愛くなっててなんだか得した気分♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



これだけのお手入れを自宅ですると暴れたりしてすごーく時間がかかるし、どうせ嫌がるならちゃちゃっと短時間で済ませられる方がいいね。
お耳もちゃんと綺麗にしてもらったし、またしばらくしたら行ってみるつもりです(´∀`)。

何回か通ってお店に慣れてきたら、トリミングにも挑戦できるかな~?


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 




ましまろデスコリラックマ




先月のしぃたん1歳のお誕生日会。

お誕生日の前日に両家集まって、ホテルニューグランドにある熊魚菴 たん熊北店 にて会席でした。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



赤ちゃん連れでゆっくりできるのはやっぱりお座敷があるとこかな~。と思いお店を探しましたが、初めての所はちょっと不安…結局行き慣れているたん熊に。




ここは個室は2部屋。今回は掘りごたつのある方のお部屋です。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



個室料はかかるけど、通常のテーブル席とは全く離れた場所にあるのでゆったりと過ごせます。(お手洗いも部屋を出てすぐの所にあって便利です^^)




中にはしぃたん用にお布団の用意が♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「ふかふか~♪」




…でも、もちろんお昼寝するわけもなく(^o^;)。



父と戯れるムスメ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お食事の方は、こんな感じ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


美味しいけど、この日はしぃたんのことが気になって全然食事に集中できず…。



しぃたんにはあっきぃのお母さんお手製御飯が!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


離乳食の持込もOKだったので、わざわざお弁当を作ってきてくれました(涙)

もちろん、ぺろりと完食。



そして、当日のメインイベントは“もち踏み”“プレゼント大会(笑)”


まずはプレゼントを贈呈…。




みんなからたーくさんのプレゼントを貰って嬉しそうなしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


じじちゃま&ばばちゃま、おじいちゃん&ばあばからのプレゼントはメッセージカードも一緒につけてくれていて、そのカードがお気に入りでずっと食べてました(^▽^;)。



あっきぃ&ましまろからはおもちゃと絵本ぬいぐるみリュックをプレゼント☆

(プレゼントの詳細はまた後日…♪)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



そして、メインイベントの“もち踏み”の準備を。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

(お餅は楽天 で注文♪一升が6個に分かれてれているもの。カットと名入れをしてもらいましたv(^-^)v。)




さっそくしぃたんのおもちゃに…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



そういえば、一升餅は関東の方では担がせるのが一般的なんだね。

ましまろは両親とも福岡出身なので、もちは踏むものだとずっと思っていました…。


でもせっかくだから、両方やらせてみることに( ´艸`)♪



通常もち踏みは赤ちゃん用の草鞋を履かせて行うのです。

なんとなんとー、しぃたんの草鞋はあっきぃのお母さんが手作りしてくれました…(≧▽≦)!!




ちっちゃくって…とっても可愛いんです(≧▽≦)。

(足をバタバタしてすぐ脱いでしまうのでかかとにゴムまで付けてくれています♪)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



きちんとしぃたんの足のサイズに合わせて作ってくれたので、ぴったりだー。



肝心のもち踏み自体は嫌がっちゃってムリヤリだったけど(笑)。

(写真を後から見直したらパ○ツ丸見えだったので割愛…σ(^_^;)。)




背負い餅の方はプレゼントしたリュックにお餅を入れて担がせました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



泣きもせず、短く太~ぃ足でしっかりつかまり立ちする姿に皆大笑い!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


相当重いはずなのに、お餅を手にご機嫌なしぃたん。たくまし過ぎる…w。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


一生、食べ物に困らないよう…このままたくましくすくすくと育っていってね。





…と、そんなこんなで、しぃたんも笑顔いっぱいの中初めてのお誕生日を祝うことができました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「おなかいっぱぃ☆」



やっぱりみんな揃って賑やかなのが一番だね。


じじちゃま・ばばちゃま&おじいちゃん・ばぁばも忙しい中しぃたんの為に本当にありがとうございました…(^-^)/☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




しぃたんが1歳になったのを機に、ついにウチもちゃれんじ始めました…(^ε^)♪




先月、クリスマス仕様の可愛い箱に入って届きました。

コースはこどもちゃれんじぷちファースト です。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



なにやら盛りだくさん。

既にこの次の教材も届いているんだけど、1ヶ月の教材が想像以上に多いなぁ…。


この調子で毎月来ると収納場所にちょっと困りますσ(^_^;)。



教材は絵本や歯磨きミラー、DVDなど。

初回はしまじろうのパペットが必ず付いてくるみたい。

DVDはNHKのいないいないばぁのちゃれんじバージョンみたいなものでした。

しぃたんの反応は…(^_^;)ウーン。やはりNHKの方はよく出来ているんだなぁと実感(笑)。でも、手遊び歌のコーナーはニコニコと楽しそうに見ていました☆




しぃたん、しまちゃんだよー♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「はきゃー☆」




なかなかいい感じ!?





…と思いきや、





しまじろう:「……。」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


絵本に夢中(´∀`)。




こどもは誰もがしまじろうに夢中になると聞いていたんだけどなぁ(・ε・)。

しぃたんにはまだちょっと早かったかな?




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも、これから歯磨きやおトイレの練習をする時にはしまじろうが一緒に応援してくれると、こどももかなりヤル気が出るみたい!

ご挨拶や身支度なども楽しくしまちゃんと学習していければいいなv(^-^)v♪


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




年末年始は忙しく…。

色々あって、記事は書き溜めていたけれど更新する気分ではありませんでした。


なんとか落ち着いてきたので、今日からまた気持ちを新たに頑張ります!



遅くなりましたが、2010年、お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを通しての交流も増え、本当に楽しい毎日でした。


引き続き2011年も、ぷぅくんと愉快な仲間たちをどうぞよろしくお願いしますv(^-^)v



ブログに遊びに来てくれるみなさんにとっても良い1年となりますように…☆



(12月からお正月にかけての記事は日付をさかのぼって順次アップします。)




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





2011年、最初のディナーはDom Pérignonとともに…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



おウチすき焼きでした…(爆)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お肉は高級米沢ギュウ!


関西風のすき焼きにしてペロリとたいらげました(´∀`)シアワセ…。






ぷぅくんコルクをしきりにクンクン…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ペロリ。





おこぼれが何も貰えず…、





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


不満そう…?




ちょっとがっかりなぷぅくんなのでしたー☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「いつものことだしー。」


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ








 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
