 



ましまろデスコリラックマ






ファーストシューズを履いてお散歩へ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しっかりとした立ち姿☆





しぃたんが背負っているのはこちら↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


うさぎさんのハーネス( ´艸`)。


あっきぃの両親からのお誕生日プレゼントです♪





まだよちよち歩きなのでハーネスがあると逆にバランスが取れず、不安定になるみたい。

結局外してあげました。もう少し歩きが安定したら重宝しそうです。






解き放たれたしぃたんは…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



スタコラサッサ。





(この後、顔面からドテッと転んだのは完全に親のミス…。
大したことは無かったけど…ごめんね、しぃたん(x_x;)!)







帰り道は肩車~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


見晴らしが良くなってとっても楽しそうでした。






歩くのが大好きなしぃたんを見習って、ぷぅくんもたくさん歩いてほしーなー…なんて。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくはおウチがいちばん!」


相変わらずお外嫌いなぷぅくんでした…σ(^_^;)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





すっかりあんよが上手になったしぃたん。




少し前にお外履きの靴を買いました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんはまだよちよち歩きで未発達の足。

お洒落用では無く、歩くのをきちんとサポートしてくれる実用的な靴が欲しかったので横浜そごうに行ってサイズを測ってもらいどれがいいか相談してみました。




サイズを測ってみると、しぃたんの足は11cm



足のサイズが11cmならば、靴自体は12cmがいいとのこと。


そして、初めての靴なので“足首のサポートがありソールが柔らかめの物がおすすめですよ”と教えてもらいました。



お店に行く前に調べた感じではアシックスがニューバランスの物が良さそうだなぁと思っていたので聞いてみると、ニューバランスは初めて用のハイカットモデル は置いていなかったので、アシックスのSUKUSUKUシリーズ を勧められました。




あっきぃ的にはコンフィFIRST MS のかかとに“SUKUSUKU”の文字が入っているのが嫌だったみたいで、ファブレFIRST MSⅡ と悩んだけど最後はしぃたんに選んでもらいコンフィに決定♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

(あ、お帽子が…(´Д`;))



カラーは汚れるので白は却下。

カーキと迷いましたが一応ピンクに…。




店員さんに“初めてのお靴なので箱にリボンをおかけましょうか?”と言っていただきましたが、すごく履き心地が良さそうなのでそのまま履いて帰ることにしました。





さっそく店内をご機嫌に歩き出すしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



何より驚いたのが、その歩きっぷり!



やっぱり底がふにゃふにゃのベビーシューズと違って歩きがもの凄~く安定しましたヽ(゚◇゚ )ノ♪

足首がしっかりホールドされているからか、全然転ばないんです。

靴ひとつでこんなにも歩き方が違うものかとびっくりしました。




その後もイイ感じで歩くしぃたん。



(ハンズの自転車売場にてw)
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ちゃんとしたお靴を履いてしっかり歩く姿は、もうすっかり・赤ちゃん”(笑)。


すくすくとたくましく育っているしぃたんでありました…(´∀`*)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




今日は寒いしおウチでのんびり…。



お仕事がたまっているあっきぃはリビングでPC。





おヒザに入り込んだぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…手が可愛ぃ(´∀`*)。




次第にウトウト。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



たれぱんだのようなぷぅくん。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そしてもさもさ…(焦)。




ぷぅくん、なぜかましまろのヒザにはあまり乗ってきません。

いつもあっきぃのおヒザばっかり…(・ε・)。


実はましまろのことがキライだったり…しないよねー!?毎日追いかけっこしたり仲良くしてるのにぃ(涙)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ま、あっきぃのいいニオイのするGパンの方が落ち着くのかもしれないね…。





そういえば、近頃しぃたんのお食事スキル(笑)が格段にUPしています。


あっきぃの実家へ行った時にもらったりんご。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


可愛いピンを刺してもらったよ♪




ひとつずつ渡してあげると上手に口へ運んで食べられます。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



結構大きなかたまりでもモグモグしっかり噛めるようになりましたv(^-^)v。

普段の食事は手づかみ食べも上手です。スプーンはまだまだ練習が必要だね。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


もうほとんど離乳食は卒業…。

ほんと、成長が早くて驚きだぁ~。

好き嫌いもなく、食べっぷりも良い子なので本当に助かります。(まじ、めっちゃ食べるw)


これからもモリモリ食べて大きくなってね、しぃたん☆


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




goodeveningさんからのインヴィテーション。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



子供服の合同展示会playtimeTOKYO


明日からの3日間。




すごぉーく行きたいけど、ちょっと仕事を休めそうにない…(涙)。

新作や色んなブランドが見られる絶好のチャンスなのに、めちゃくちゃ残念(ノω・、)。



でも、この間すこーしだけ見せてもらったgoodeveningさんの新作。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

めっちゃ可愛いんです!

Babyモノなんか鼻血でちゃぅ…w!!



春夏もgoodeveningさんでキマリ~♪

今から楽しみっ(≧▽≦)☆

 

ましまろデスコリラックマ




昨晩、横浜では今年初めての積雪。


ふわふわの大きな雪が降る景色になんだか懐かしい気持ちになりました。




ましまろが帰宅する時はまだ雨だったけど、あっきぃからの帰るコールの頃には既に辺りは雪景色…。




電車のダイヤも乱れ、足止めを食らい凹み気味のあっきぃを少しでも励まそうと…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

雪だるまがお外で帰りを待っていました(*^ ^*)。

ましまろ・あっきぃ・しぃたん・ぷぅくん…?




残念ながら朝にはほとんど溶けちゃったけど。


ちなみにぷぅくんはお外の雪にはあまり関心を示さず、ストーブの前でひたすらまる~くなっていました☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


iphone向けたらビックリして起きちゃった(^^;)。


…雪、また降るかなぁ。

久々にスノボ行きたくなってきた!しぃたんのスキー場デビューはいつになるかな~。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマ





最近少しずつ自分の時間が作れるようになりました。




年末の事ですが、…久々にハンドメイドでもしようかしらとLibertyの端切れを購入。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


Pepper5色セット。



繊細な小花柄が可愛いです。






ミシンが無い我が家。

簡単に出来る物…ということで、





ぱっちん留めになりました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





さっそくしぃたんに…♪







…Σ(・ω・;|||ハッ!!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*







…カミガナイ・°・(ノД`)・°・。







しょうがないので、このヒトに着けてもらいました。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
(モデル/ぷぅ吉。)



毛が短くてよくわからん(笑)。




ムリヤリつけたらふてくされて寝ちゃった…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


初めて作ってみたけど、なかなか綺麗な仕上がりでしたv(^-^)v。



台紙なんか付けてみたり~。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



調子こいて年始の親戚の集まり用に量産…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…計20個w。





ベビーちゃんもいたので、サイズ違いでも作ったョ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


皆喜んで持って帰ってくれました(´∀`*)♪

しぃたんも早く髪飾りが付けられるようになるといいなぁ~。




端切れ、まだまだあるぞー。



次は何作ろう…?

ってか、やっぱりミシンほしーな~…。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ






しぃたんの帽子を新調しました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





使い勝手が良く、出番の多いこちらの帽子。↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




最近ちょっとピチピチしてきた気がしたので、サイズアップ。






海外からの直送便です。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*








アメリカ産の割には梱包も丁寧…(←失礼)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




SHOPCARDを見たMy父がしぃたんと間違えてましたw(青い帽子の子。)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


確かに6ヶ月くらいの頃、こんな雰囲気だったなぁ(^^;)。





今回は3点注文。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すべてハンドメイドです。

黒いのは大人用で、あっきぃに。
下の二つはしぃたん用。


真ん中のはちょっと色見が濃かった…。

よく見たらちゃんとcolor:amy-tanって書いてあったョ~(><;)。






この帽子、cotton100%なのでチクチクしないしほぼオールシーズンかぶれてとっても優秀なんです。

未だに髪の毛の薄~ぃしぃたん。お出かけの時は帽子が必須!

おかけで、しぃたんが生まれてからは、ネットで探せる限りの帽子は見たんじゃなかろーかってくらい探しまくってました(;^_^A。



…でもねー、50cm以下の帽子で可愛い帽子って本当に少ない。

日本の物はいかにも赤ちゃん的な感じのものばかりだし。

ってゆーか、普通は髪の毛ふさふさしているから帽子はあんまり必要無いんだろうね…。


その点、海外の赤ん坊はしぃたんと同じくつるつる頭のコが多い!

産まれてすぐに帽子をかぶせる習慣もあるので、新生児サイズでも可愛い帽子がいっぱい。

という訳で、しぃたんの帽子はほとんど海外から調達しています。





さっそく試着…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


パープルがお洒落で良い感じですv(^-^)v

絶妙なニュアンスカラーがあるのも海外製の良いところ。



今後も、つっつる頭は可愛いお帽子でさりげなくカモフラージュさせていただきます…( ´艸`)。



…なにより、帽子かぶっていないと100%男の子に間違えられるからね(爆)!



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ






節分の日、ちょうどMy両親が遊びに来ていて節分の豆を持って来てくれました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


あれ…鬼のお面はー(・ε・)?




豆、撒いたらぷぅくん食べちゃうよね…(^^;)?ってことで、袋ごと撒く真似だけしておきました。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そして袋ごとムシャムシャ…(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたん、豆の感触が楽しいらしく袋の上からボリボリ噛み砕いておりました(汗)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ましまろはもう豆も歳の数だけなんて食べられないような歳になってしまったけど…今年も福がたくさん来ますように☆




ぷぅくんは、おこぼれもらえずふてくされ気味…??




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「2さいだからフタツブちょうだぃ!」


ちなみに、ぷぅくんの後ろのはちみつは固まってしまったのでストーブで温めていたのでした…w






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
