 



ましまろデスコリラックマ




明日から待ちに待ったGW。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ましまろは7連休になりましたo(^-^)o。

のんびりしつつ、部屋の片づけなどに勤しみたいと思います。





そして、ぷぅくんともたっぷり遊べる~☆ってことで、さっそくこの週末は一緒にお出かけする予定↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

【ドッグラン・キャラバン】@横浜シンボルタワー

 ・2011年4月30日(土) 10:00~16:00



本当は先週末開催の予定でしたが、雨天順延で今週末に。

ましまろの行動圏に広いドッグランはあまり無いのでこういうイベントは嬉しい!



てか、横浜シンボルタワーって所知りませんでした。横浜っていうか本牧なのね。

芝生があって普段遊びに行くのにも良さそうだなぁ。

本牧ならGWでもそんなに混んでないかなぁ…。とちょっと期待。




初めて参加するのでどんな感じかは分かりませんが、とりあえず行ってみようと思いますv(^-^)v

ぷぅくんもドッグランなんて久しぶりなので反応が楽しみだ~☆



ぷぅくん、頑張ってたくさんランランしてねー(*^o^*)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ちょっぴりドキドキー☆」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




今年もこの時期がやってきました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくんにとっては憂欝な季節…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



今回はフィラリアの血液検査と狂犬病予防接種のダブルパンチ(^_^;)☆

視察台の上では相変わらずガクブルなぷぅくん…。


でも、前回 のように腰を抜かすことも無く“キャイン!”と泣くこともなくとってもお利口さんなぷぅくんでした!





体重を測ってもらったら、100g増えていて1.7kg

体重が増えたのは、最近毎晩のようにコッソリあっきぃがボーロを与えているせいだと思います…(-_-メ。




血液検査も問題無く、お薬はいつもと同じようにまとめて処方してもらいました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



そして今回もお散歩バッグをもらったよ♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





3日間は安静にして下さいとのことだったので、この週末はおウチの中でのんびりしていました。




病院から帰ってきてからも、ちょっと表情が浮かない感じ…??のぷぅくん(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


痛い注射、よく頑張ったね(*^o^*)!




…でも、またもう少ししたら今度はワクチンもあるからね~。

ガンバレ~☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「いたいのキライだよぅ!」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 




ましまろデスコリラックマ





日曜日、みんなで公園でピクニックをしてきたよ♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



緑がいっぱいの広~い公園。





綺麗なお花もたくさん咲いていました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ポカポカでちょうどいい気候。

お弁当持って…芝生を目指しました。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



この日はスリング忘れちゃって、抱っこ無しだったぷぅくん。

でも、頑張って歩いたよ!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぬーん☆」






芝生広場に着くと、子供連れで大賑わい☆



桜もまだ残ってた~(*^o^*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





さっそくシートを敷いてランチタイムに。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





…が、






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃ&ぷぅがあっち行ったりこっち行ったり…。



あっきぃとましまろで交互にフタリを捕まえながら食べる…という、終始落ち着かない食事となりました(涙)。






しかも、






の悪夢が再び…。(※以前の記事参照 。)







今回は、






ましまろの唐揚げ持ってかれた…(TωT)。


※しかも2個!

※しかも最後に楽しみに取っておいた分!




“八景島の時ポテト持ってかれたから、気をつけよーねー。わはは~♪”なんて話していた矢先の出来事…llllorzlllll


まぁしぃ&ぷぅの世話に追われてスキだらけだったのは事実なんですけどねw。





そして、案の定…





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この注意書きwww。





みなさんもピクニックの際は、くれぐれも鳶にはご注意ください。

(…うちは鳶対策に、簡易テント買うことにしましたw)






で、



その後は芝生で遊びました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんがズンズン歩いていってしまうので、運動不足のましまろには追いかけるのがキツかった…(^_^;)。




枝や葉っぱも大好きで、歩くたびに拾っていました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ぎゃー、たべちゃダメヽ(;´ω`)ノ!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
ハンチング帽がBEGIN風なしぃたん…w





その頃ぷぅくんは…






手提げにイン。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ふてくされ気味…?



この日のぷぅくんは、あっきぃかましまろのどちらかが離れるだけで“キュイキュイ”と鳴き、行かないでコールが炸裂…。

リードでつないで一緒に行っても鳴き止まない。

抱っこしてあげると大人しくなるので、しょうがなく手提げバッグに入れて連れて回りました(´д`lll) 。




そんなこんなで、苦労の多いピクニックとなりましたがやっぱりみんなで青空の下戯れるのは楽しかったです☆

まだまだこの春はお出かけするぞ~。

GWはどこ行こうかな…(^ε^)♪








ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




しぃたんのおNEWのシューズ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


大人用と同じ見慣れたデザイン。

でも、実際は12cmのミニミニサイズだよ♪




内側にはちゃんと星のマークも付いていて生意気なのです( ´艸`)。

靴紐は白と黄色の2色が付いてます。



…ふと、この星はなんで内側に付いているの??と気になって調べてみました。


どうやら“アンクルパッチ”として、くるぶし部分が擦れて破けるのを防ぐ為に補強した物の名残だとか。

外側に付いていたほうがマークが見えやすくていいのになぁなんて思っていたんだけど、ちゃんと理由があったんだね☆






お部屋で試し履き。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ちょっと重そう…。



でも大人用のオールスターとは違い全体的にふわふわした素材が使われていて、ホールド感は良いと思います。

さすがにいつも履いているアシックスの軽さ、軟らかさには敵わないけど…。

とりあえず、こちらは休日のあまり歩かないお出かけ用として使おうと思います。




キッズ仕様だけあって、紐は結んだままファスナーで脱ぎ履き可能。

実は靴紐がゴムなので履き口が大きく開いて履かせやすいです。




ゴムの靴紐、びよーんと伸びます(笑)。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


これ…お外でやられると困っちゃうなぁ(汗)。





びよんびよんとしばらく楽しんだしぃたん。

案の定、紐は結び直す度にほどかれてしまいました…(TωT)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すっかりお靴が気に入ってしまったしぃたん。

脱がそうとするとめっちゃ怒ってた…(´д`lll) 。




お気に入りの物に対する執着心はある意味ぷぅくんといい勝負です…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼくはカミカミいのち!」






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




桜を見に行った 日。




まだまだ元気いっぱいだったぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



もうちょっと頑張れるかな?と、行きとは違う道を通って帰りました。




途中…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お花がいっぱいの公園を発見♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


丁寧に手入れをされた花壇には可愛いお花がたくさん。

色とりどりのチューリップが咲いていました(*^▽^*)。






春っていいね!


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


寒がりのぷぅくんも、やっぱり春が好き!…だよね☆




頑張ってたくさん歩いたぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ふへ☆」




…やっぱりちょっとお疲れ(笑)。



でも、最後まで抱っこはせずに歩いたよ☆

これからどんどん温かくなるし、たくさんお散歩行くから覚悟しててね~(^O^)/。






ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





 


ましまろデスコリラックマ桜




この間の週末、ちょうど桜が満開になった横浜。


みんなで桜を見に行ってきたョ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





もちろんぷぅくんも一緒♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





トリミング後、毎晩丁寧にブラッシングしてるんだけど…朝になるといつものぷぅくんに戻っていますσ(^_^;)。

何かやり方が悪いのかな。こんなものー?







桜は隣町の公園へ見に行きました。

途中、可愛らしいお花が咲いている小道を通ったり。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


春だなぁ~☆



相変わらずカメラ音痴なましまろ…。

この小道でしばらくあっきぃからカメラレクチャーを受けていました(汗)。





どう?綺麗に撮れてるかなー(^_^;)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ぷぅくんも~。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





曇り空だったのでちょっといまいちー?




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…そんなこんなでのんびり歩いて公園へ。

小一時間、ぷぅくんも頑張って歩きました!





見事な桜~♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ピンク色が本当に綺麗。




去年もここへ桜を見に来たんだけど、またこうして桜を見に来れたことは本当に幸せなことなんだなぁとしみじみ…(ノ_・。)。(今年はとくにね…。)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お散歩の間、終始ご機嫌だったしぃたん。




にこにこ~のポーズ☆”↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



最近、“しぃたん、にこにこ~は?”と言うと上の様にほっぺに指を当てて“テヘ☆”と、やってくれます(笑)。

両手で指を当てて首をかしげてくれる時もあります( *´艸`)カワユス…。


ましまろもあっきぃもこの芸(?)を教えた覚えが無いので初めて発見した時は驚きましたが、平日面倒を見てくれているばばちゃま&じじちゃまに教えてもらってたのかな(^-^)。

どんどん色んなことが出来るようになってるのね~。







で、


最後に、ぷぅくんと桜(*^o^*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ベロが出てるよぉ。

また来年も、絶対みんなで桜を見に来ようね♪ぷぅくん!




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ





見慣れぬこのコ…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ふわもこになったぷぅくんですヽ(゚◇゚ )ノ!





先日、ついに…。






ぷぅくん初トリミング!を経験いたしました~(´∀`*)。






我が家にぷぅくんが来てから早3年…。

来る日も来る日も、ましまろによるおウチカットで凌いできたぷぅくん




おウチカットがぷぅくんにとって、良いのか悪いのか分かりませんが特にトラブルは無く今までやって来れました。



今まで一度も外でシャンプーもカットもしたことが無かったぷぅくん。

トリミングに出したら怖がるだろな…と可哀想な気がしてついついおウチカットにしちゃってました。




でも、最近はおウチカットの際の抵抗も激しく…。

以前一度だけホームセンターの中にあるトリミングコーナーでお手入れコースをお願いした ところ、意外と大丈夫そうだったので今回は思い切って全身コースをお願いしました。



ぷぅくんが帰ってきて、まずビックリしたのはぷぅくんの手触り!!

ぷぅくんの毛ってこんなに気持ち良いのね~と、皆でずっとさわさわしてました(´∀`*)。





一応比較画像…。



-Before-



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

もさもさです。






-After-



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ふわっふわです。



とりあえず、スタイルとかよく分かんなかったので“全身まんべんなく短くして下さいっ”てお願いしたらこうなりました(笑)。

お迎えに行った時は、誰…wwwって感じで大ウケ。

おリボンなんか付いちゃって、どこぞのわんこ状態ですヘ(゚∀゚*)ノ。

ふわふわ過ぎて、思わず“ファーファ”と改名してあげたくなりました。





シッポは先っぽを“ポンッ”ってしてくださいと頼んだんだけど、あんまりポンッてしてないかな…σ(^_^;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この後ろ姿のまる~ぃ綺麗なライン。

これはおウチカットではなかなか出来ないんだよね~。




お耳も軽くなって、上を向くとぱっか~と開いて可愛い☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今回のトリミングはホームセンターの中にあるペットサロンだったのでシャンプーカットで¥6500とお値段も良心的。

預けてから2時間くらいで仕上がりました。



あっきぃからは“こんなの、ぷぅくんらしくない~(泣)”と散々な言われようでしたが、心配しなくても次の日にはだいぶいつものぷぅくんに戻ってました(笑)。




せっかく付けてもらったおリボンも…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


帰って来て1時間後には片っぽになってしまっていました(*^o^*)。







ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ごろにゃん。つかれたよ。」



今後はおウチカットでちょこちょこ整えつつ、3ヶ月に1度くらいはトリミングに行ってもらおうかな~☆

ぷぅくん、初めてのトリミングお疲れ様!




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ



久々に昨晩の地震には緊張したぁ…。



ちょうどベッドに入ったところだったんだけど、最近は余震も落ち着いてきたのかなぁ~と、少々油断していたので緊急地震速報が鳴ってからもそのままベッドで“…来るかな??”と待っていました。

そうしたら、意外に揺れてる(´д`lll) !

一瞬、3.11の恐怖がよみがえった…。





それにしても、


これだけ地震が続くと緊急地震速報があって本当に良かったなぁと思います。



速報の震度的中率は低いみたいだけど、地震自体は確実に来るからね…。

地震速報が鳴ってからの数秒間で火を消したり、危ない場所から移動するのには十分。

次からはしっかり備えよう。


昨日の地震後もあっきぃと話したんだけど、我が家は1階が寝室なので就寝中の地震は非常に危険…(阪神大大震災の例をみると)

なので、今後は就寝中に地震速報が鳴ったらとりあえず2階に(場合によっては外に)移動しようねって約束しました。




ましまろのiphoneにはゆれくる をあっきぃが入れてくれました。

ゆれくるはドコモとかの速報とちがって、“何秒後に地震発生”って数回に分けてカウントダウンしてくれます。

だんだん地震が迫ってくる恐怖もあるけど…震度設定も出来るのでおすすめです。

ちなみに、ましまろは震度3に設定v(^-^)v。震度1とかだとめっちゃ鳴りまくりらしいw。

ほんと、iphoneって便利だな~。




そんな便利なiphoneで撮った写真を載せます♪(地震と全然かんけーないです。)





最近、ちょっと目を離すとぷぅくんが…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんをベッドに…ヽ(;´Д`)ノ!



まぁ、ぷぅくんは1.6kgと軽いのですが、ずーっと乗ってられると厳しいです…。

ぷぅくんが乗っかってるのに気付いたら、ぷぅくんをそーっとしぃたんから下ろしてます(笑)。





でもね、





来る日も…


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



来る日も…w、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



来る日も…www、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

一向に起きる気配の無いしぃたんw。


しぃたんの上で寄り添うぷぅくん。



…ぷぅくん、しぃたんはベッドじゃないよー(^o^;)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
