 

ましまろデスコリラックマ






今朝は随分と寒かった…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんの毛布もなかなか仕舞えません。



そして、かなりもさもさになってきたぷぅくん。

お顔だけチョコチョコましまろが切ってなんとか凌いでいますが、ちょっと限界。


とりあえず足裏カットだけ連れて行こうかな…(。・ε・。)。




話は変わって、





毎度、しぃたんのお気に入りの番組“いないいないばぁ”。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お唄のコーナーで、“まねっこマーチ”という曲があるのですが、




「♪まーねまね。まーねまね。まねっこ、まねっこ、まねっこマーチ…☆」



…と、行進する振付のお唄。



しぃたんはこの曲がとってもお気に入り。(ましまろもこのメロディが頭から離れない…w)

TVが点いていない時でも「ま~、ま~♪」と歌いながら足踏みしていたりします^^。




そんなまねっこ大好きなしぃたん。






携帯を持ってもしもししたり…、

お化粧するのを見てほっぺをパタパタしたり…、

ぷぅくんのゴハン貰う様子を見て一緒にお座りしたり…(笑)。





他にも本当に細かいことなんですが、“よく見てるなぁ~。”と感心するような事が多いです。


もう色々と分かってきているので悪い見本にならないように、普段から気を付けないといけないねσ(^_^;)。







そして、この日はスリッパを履いてみたり…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ど派手なスヌーピーのスリッパは赤すぐコンテストの時の賞品…w。



気がつくと、勝手にスリッパを履いてずりずりやっています…。




そんなしぃたん。




こどもにありがちな、いきなりの電池切れを良く起こします。




めっちゃ元気に走り回っていたと思ったら、次の瞬間ぱたっと寝てる…みたいな(笑)。




そして、






充電中w。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


首、もげそう…。







そーっと体を真っ直ぐにしてあげても、すぐにまたお尻が上がってしまいます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



すごい格好…(´∀`)☆




手とか、どうしてこんな風になるんだろう。


この後も、頭を支点に360°旋回しながらすぴすぴと気持ち良さそうに寝ていました。





pu-kun:「しぃたん。ぼくみたいに…、」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「ちゃんとベットでねないとだめだよ~。」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 


ましまろデスコリラックマ







横たわるぷぅくん…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*







まるで壁画w。









ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






やる気ないね~(^_^;)。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


無防備すぎる…。




でも、ピンと伸びきった足が可愛いよ~(*^.^*)。





…そんだけ☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




毎週1回の幼児教室の日は、しぃたんも帰ったらぐっすりお昼寝。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…“爆睡しぃのぷぅくん添え”(笑)。




お昼寝した後元気になったしぃたんは、家の中のあらゆるものを使って遊んでいます。






先日は、こんな物で遊んでいました。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

あっきぃのバイク用の手袋。




見つけて自分ではめていました(´∀`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


手袋はめられて大喜びのしぃたん。

嬉しそうな表情…伝わるかな?



こんな物でも楽しめちゃうって、ホントに子供は面白いね(*^.^*)♪



キイロイトリ:「じゃんけん…」

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


キイロイトリ:「ぐー☆」



いつまでも純心なしぃたんでいてほしいな…と思う、ましまろでした☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ





のんびり日曜日。



美味しそうな朝食…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんのおままごとセットです^^。




お誕生日プレゼントにましまろの親戚からもらったPLANTOYSの朝食セット。

木製で、舐めても大丈夫な顔料を使っているので安心して遊ばせられます。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




もぐもぐ…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


何でも食べちゃうしぃたんにも安心のおままごとセットです(笑)。





メニューの中でもお気に入りなのはコレ↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


パカッと割れるゆで卵♪

中から鮮やかな黄身が出てくるのが面白いみたい。


このおままごとセットは全体的に小さめなので、しぃたんのちっちゃな手にちょうどいいです。

色んなシリーズがあるので少しずつ集めていこうと思います(´∀`)。





そして、おままごとに飽きたしぃたんは…、









ぷぅくんとにらみ合い…!?




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





またもやぷぅくんのカミカミを取り上げてちょっかいを出していましたヽ(;´Д`)ノ。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「きゃは~☆」




ぷぅくん、いつもしぃたんのお相手…ご苦労様です(^o^;)!





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





しぃたんのお気に入りの絵本。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


これ、めちゃくちゃ反応がいいです。



だるまさんが“ぷっ”ってする所でいつも大笑い♪

だるまさんが“にこっ”ってする所でしぃたんもほっぺに指を当ててにこっ☆ってします。


何度も“読んで!”持ってきて、繰返し読まされる本




もう1冊は、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



いろんな生き物たちがくっついちゃう絵本。

最後はしぃたんのほっぺにましまろの顔を“くっついた~!”ってやると喜んでいます(*^▽^*)。


他にも絵本は色々持っているけど、最近はこの2冊がお気に入りみたいです。






そんなしぃたんも、早いもので1歳5ヶ月にヽ(゚◇゚ )ノ!




抱っこしているといまだに「何ヶ月~?」と聞かれてしまうしぃたん。

身長:71.5cm 体重:8.3kg と確かに小粒。



ご飯はめちゃめちゃ食べるんだけどなぁ。

(朝から食パン1枚にヨーグルト、フルーツ、牛乳とかをペロリと平らげるような子です(^_^;)。)

まぁ、まだまだ体は小さいですが精神面の成長はしっかりしてきました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


“YES”と“NO”の意志表示が出来るようになり、こちらの問いかけにも頷いたり首を振ったりして正確に答えるようになりました。

時にはお風呂に入るのを嫌がったり、お着替えを嫌がったり。早くもイヤイヤ期??

すっかり自己主張が激しい我儘っ子に…。先が思いやられるなぁ…(;´Д`)。





おしゃべりはもうちょっとかな。

早い子はもう結構単語をしゃべっている時期みたいですが、しぃたんはまだ“ぱいぱい”(おっぱい)、“まんま”(ごはん)、“ぽんぽん”(お腹)、“ば”(ばなな)、“ばぁ”(テレビのいないいないばぁ)…くらいかな。



でも、こちらの言っていることはほぼ理解していて指示(ダメよ。持ってきて。仕舞ってね。etc.)もきちんと聞けるので、言葉に関しては自然に出てくるのをゆっくり待とうと思っています(^_^)v。






そして、ぷぅくんとも相変わらず仲良し♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


良くフタリで追っかけっこしています。


でも、しぃたんが結構しつこいので大抵はぷぅくんがギブアップして終わりだけど(笑)。

これからもずーっと仲良くしていってほしいと思います☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 


ましまろデスコリラックマ




リビングに籠を置いていたら、すかさず中に入り込んだしぃたん。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




すっかりくつろいじゃってます(´∀`*)。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そのうちおもちゃやぷぅくんのカミカミまで籠の中に持ち込んじゃって、ぷぅくんは周りでソワソワ。






それを見て喜ぶしぃたんでしたが、籠のなかではしゃぐもんだから…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そのまま後ろにぶっ倒れて、








泣いた…(´Д`;)。








キイロイトリ:「んぎゃー!」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しかし、ぷぅくんはめでたくカミカミを取り返したのでした~(笑)。


しぃた~ん、次からは気をつけようねー(^o^;)。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





trousselierのベビーチャーム。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


リバティプリントが可愛いです。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


リバティは"Menasse"と"Nancy Ann"♪

うちにもリバティの端切れがいっぱいあるから今度自分でもチャーム作ってみようかな。



チャームはこの春から通い始めた幼児教室用のバッグに付けています。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




バッグがちびっこサイズで小さいのもあって、意外に存在感が出てて可愛い!



これならしぃたんも一目で自分のバッグだって分かるね♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも目を離すと、しぃ&ぷぅにかじられているので気をつけなきゃ…ヽ(;´ω`)ノ。


trousselierのグッズ、気が付いたら結構集まっていたのでまたアップします☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




先日GAPでSALEをやっていたので、ついつい吸い寄せられてしまいました(爆)。





しぃたんの夏物を少し。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


一緒にいたMy母が買ってくれました( ´艸`)♪





今回のヒットはなんといってもコレ!↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…初・せくしーしょっと(´∀`*)。



可愛い水着を見つけました。(たしかお値段も可愛かった!)



本当はビキニタイプの水着が欲しかったんだけど、下に水遊びパンツを履かせようとするとどうしてもはみ出ちゃぅ…。

ぽっこりお腹のビキニ姿はおトイレが出来るようになってからのお楽しみ…ということで、今年はワンピースタイプで探しました。





肩紐と胸元のフリフリのデザインが生意気でしょ(^ε^)☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



サイズは70。オムツしたままでぴったり。

今年はプール買って、海にも行って…と色々プランを立てているので可愛い水着が見つかって良かったです♪




海デビューが楽しみになって来ましたo(^▽^)o。

次にコストコ行ったらプールもしっかり見てこようっと♪






…そういえば、




ぷぅくんはワクチン6種なので、海は駄目なんだよね。

今年は8種にした方がいいのかなぁ(・ε・)??





pu-kun:「イタイのだけはいやー!」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…だよねーσ(^_^;)。
でもがんばって☆


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




GWにお出かけもたくさんしたので書きたい事はいっぱいあるんだけど、写真の整理が追いつかないのでそのうちアップします…σ(^_^;)。




GW中はしぃたんと長い事一緒にいられた久々の貴重な時間でした。





成長を感じられる面も多々アリ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


4月から新しくなった“いないいないばぁ!”の踊りもすっかりマスター。






お尻ぷりぷり…☆






ノリノリで踊ります。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しかも踊りがテレビの先取り。

なんだかワンテンポずつ早いんです…(´∀`)。完全に覚えて踊っているみたい。




次第にエスカレートw。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


見事なバランスwww。




…毎度ましまろ達を楽しませてくれるしぃたんでした(笑)。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 


ましまろデスコリラックマ





大の字で眠りこけるしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



無防備です。







しぃたんが眠ると、すかさず現れる…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんデス。





そして、やっぱり乗っちゃう…(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ごそごそとベストボジションを探して…、





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「しっくりくるー♪」








この間、しぃたんはびくともせず…。








結局こんな状態w。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



いつもこんな感じでフタリ仲良くお昼寝しています(´∀`*)。


たまーにしぃたんの寝返りで振り落とされているぷぅくんも…ちょっと笑えます(爆)。





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 



ましまろデスコリラックマ




GW中に買い物ついでに寄った公園。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


子供もわんこもいて、とても賑やか。



そこで遊んでいたハーフの3兄弟が声をかけて来てくれて、ぷぅくんモテモテ(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


見知らぬ子に抱っこされても大人しいぷぅくん。





一緒にかけっこまでしてもらっていました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



そのうち2歳の弟ちゃんも参戦。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


兄弟でしばらくぷぅくんをめぐって争いが…(^▽^;)。




戦いの末、見事リードを勝ち取った弟ちゃん。





めちゃくちゃ嬉しそうにぷぅくんとダッシュ☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんは走るのが遅いので、2歳の子でも引き倒されることの無いちょうどいいスピードでかけっこしていました♪





…しかし、








エンドレスw。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

子供のパワー、恐るべし。




弟ちゃん、一体何往復したかなぁ…σ(^_^;)。

ぷぅくんも兄弟の勢いに圧倒されっぱなしで、仕舞には2歳の子にずるずると引きずられていました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すっかりぷぅくんのことを気に入ってしまいお兄ちゃん達にぷぅくんを取り上げられると大泣き…(´・ω・`)。“パピー!パピー!”と号泣していました。





ぷぅくんがダッシュしている間、一番上のお兄ちゃんがしぃたんと遊んでくれていたよ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



さすが三兄弟の長男だけあって、ちびっこの相手も慣れたもの☆




何度もしぃたんと滑り台を滑ってくれていました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こんなお兄ちゃん、いいなぁ~。

とっても優しいお兄ちゃんでした(*^▽^*)。





最後は弟ちゃんがお昼寝の時間とのことで、遊び足りずまたまた大泣きしていましたがママに抱えられて帰って行きました。


ふらっと立ち寄った公園で、思いがけずよその子と楽しい交流が出来て良かったです♪





家に帰るとぷぅくんはぐったり~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しぃたんと一緒にたっぷりお昼寝をしました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「モテるおとこはツライよ…。」



そうだよねー。ぷぅくんも、たくさんの子供のお相手お疲れ様でした

遊んでくれたお兄ちゃん達&ママ、楽しかったよ。ありがとう~('-^*)/





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


 


ましまろデスコリラックマ





GW中に開催されたドッグラン へ行ってきました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




知らない所へ連れて行かれ、道中ちょっと不安げなぷぅくん。




場所は本牧のシンボルタワー。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


初めて来たけど、芝生が広くてわんこ連れにはとても過ごしやすい場所です!

シートを敷いてのんびり過ごしている人もいました。



ドッグランは小型・中型・大型専用とフリーコーナーの4種類。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


10時ちょっと前に行ったら、まだ人が少なかったです。

でも、帰る頃には駐車場もいっぱいになっていたので早めに来て良かったかな。



全体はこんな感じ↓。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


けっこう広々♪


朝市で野菜やパンも販売していて安かったので野菜をたくさん買っちゃった。




受付で入場料1000円を払っていざランラン。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくん、不安そうにあっきぃの後ろをトコトコ…。





pu-kun:「あっきぃまってー。」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくん、なかなかあっきぃとしぃたんの傍から離れませんでした。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




でも、しばらくすると慣れてきたようでちょこちょこ自主的に動き回れるように。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



走ってみたり~♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


良かった、楽しそう!



しばらく小型犬ゾーンで遊んだ後、思い切ってフリーゾーンへ挑戦。




すると途端にたくさんのわんちゃん達から追われる追われる…σ(^_^;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんよりおっきなわんちゃんがいっぱい。

ぷぅくん、シッポ丸めてあちこち逃げていました(^_^;)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも、頑張ってたくさんのわんちゃんとご挨拶をして、喧嘩もせずにたくさん走り回っていたよ☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





その間、しぃたんは芝生で黙々と1人遊び…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



結局1時間ちょっとドッグランで過ごしました。

入場料1000円はちょっと高いような気がしないでもなかったですが…ぷぅくんが伸び伸びと楽しめたので良かったですv(^-^)v


スタッフの方のお話によると、次回は赤レンガでの開催を予定しているとこのこと!

赤レンガでのドッグランもなかなか無い機会だし、楽しそうだなぁ~。




ドッグランを後にし、タワーの方へ行ってみました。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


エレベーターが故障中だったので、凄い傾斜をムリヤリ登るあっきぃ…。


タワーの所からは海がよく見えたよ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この日は曇り空だったのが残念だけど、お天気の日はとっても気持ちが良い場所だろうな~。



登ったは良いけど、降りるのが大変だった…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「きをつけてー。」




そんな感じで、ぷぅくんは久々のドッグランを満喫いたしました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


日頃の運動不足、ちょっとは解消されたかな??

ぷぅくんも楽しそうだったし、またドッグランへ連れて行ってあげたいと思います(*^o^*)☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
