 


ぷぅくんデスpu-kun





このあいだ小梅ちゃん のぱぱがつくってくれたタンクトップをしょうかいするよ!





つくってくれたのは、キラキラ光るボーダーのタンクトップ




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


どう?にあうデショ。

だいすきな小梅ちゃんとおそろいだからとってもうれしかったよ!






キラキラのラメがひかってすごくキレイだよ~☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すそのぶぶんがふんわりしてるのもわかる?

ぱぱサンのこだわりポイントなんだョ!





サイズはわざわざぼくにあわせてつくってくれたんだ♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





ぼくにピッタリさいずだから…、







うごいても…、





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




うごいても…、





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ちゃーんとフィットしてるんだよ♪




小梅ちゃんのぱぱ、すてきなおようふくをどうもありがとう…☆

ぼくのいちばんのおきにいりです♪




…あ、




ぱぱサンたちからはしぃたんもすてきなプレゼントをもらってたよ!





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



とーってもおしゃれなブランド、FITH のくつしただよ。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



いいイロだよね!

(ましまろ☆が“むらさき~~~♪”ってもんぜつしてたよ。)



わざわざしぃたんのしゃしんをおみせのひとにみせてえらんできてくれたんだよ。

おしゃれなセレクトショップ で、あおいちゃんたちがちいさいときによくかよっていたおみせなんだって☆

さすがおしゃれなぱぱサンだね~!





小梅ちゃんのぱぱ、たくさんのプレゼントをほんとうにありがとう☆

タンクトップ、だいじにだいじにきるね♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


また、あいたいデス!!



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 




ましまろデスコリラックマ




先週…なんとなんと、ブログのお友達にお会いしてきました!





ブログを初めて3年。




色々な方とブログ上で交流をさせてもらっていますが、実際に会うのは初めて!

お相手はずーっと片思いをしていた可愛いあのコ…☆




もう、ましまろもぷぅくんもドキドキです!





待ち合わせは藤沢にある素敵なカフェ、KO-BAさん。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



まるで絵本に出てくるような可愛い外観。

本格的な石窯があって、ここで焼く石窯パンが人気のお店。




道路から一歩入ると、ここだけガラっと世界が違ってたよ~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

わんこはお外の席のみOK。

ドッグランもあり、わんこ連れでもお店の方もとても親切です。






ぷぅくん、そわそわ…。




pu-kun:「まだかな…。」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「まだかな…。」






pu-kun:「はやく…、」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





pu-kun:「あいたい…!」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しかし待っている間に雨が降ってきてしまい、お店の方のご配慮により中へ移動。

でもわんこは店内NGなので一番端っこの席でわんこだけお外に座れるようにして下さいました。



そうこうしていると、1台の車が…。





ついに…、






ご対面~~っ(≧▽≦)☆








パパさんによる素晴らしいハンドメイドっぷり(?)でも有名な…




小梅日記小梅ちゃんです!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


生小梅ちゃん…やっぱり可愛い♪♪




この日の小梅ちゃんは、可愛いワンピースとキラキラネックレスのコーデ。

ほんと“姫”って感じでしたよ~♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


おメメくりくりだぁ(*゚ー゚*)!


ブログを見ていて、ぷぅくんと同じくらいの大きさかな?と思っていたのですが、なんだか想像以上にソックリさんヽ(゚◇゚ )ノ。






…どう??


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



フタリとも雰囲気が似てませんか~??





お顔は当然小梅ちゃんのが何万倍も美人さんなのですが…背格好がそっくり。


みんなで、“似てるね~。”と盛り上がりました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



でもやっぱり小梅ちゃんは女の子らしく、抱っこするとぷぅくんに比べてきゅっと小柄で可愛かったですよ~(´∀`*)。



美味しいランチをいただきつつ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

たくさん楽しくお話をしました。



小梅ちゃんご一家は想像どおりの素敵なご家族…☆



今回はあおいちゃんも一緒に来てくれたのですが、しぃたんも将来こんな風に大きくなってもパパとママと一緒にお出かけしてくれるようになるといいな~と思いました(*^▽^*)






しぃたんなんか、いつのまにかちゃっかりパパさんのお膝に…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



パパさんに抱っこしてもらってデレデレのしぃたん…σ(^_^;)。




パパさんを独り占めしていると小梅ちゃんがヤキモチ焼いちゃうよー。


(小梅ちゃん、本当にパパさんのことが大好きなようでしぃたんやぷぅくんが抱っこしてもらっていると“キラン☆”と厳しい視線を感じたり…(^o^;))





そんな素敵な小梅ちゃんファミリーから、しぃたんへプレゼントまでいただいてしまいました…!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




地元のお洒落なセレクトショップで選んで来てくれた物。



わざわざしぃたんにまで…本当にありがとうございました!

(また、別記事でご紹介します^^☆)





そして、ぷぅくんにも嬉しいプレゼントが。





パパさんお手製、ラメボーダータンクトップヽ(゚◇゚ )ノ!↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


これまた嬉しいことに、小梅ちゃんとお揃いなんです。→





お揃いしたらまたまたソックリさん♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


おフタリさん、お似合いです^^☆




pu-kunkoume-chan:「いやはや…、」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kunkoume-chan:「てれちゃいマス…☆」




片手で軽々持てるところも一緒(笑)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ここで実際に小梅ちゃんに会って、気が付いたことが!




小梅ちゃん、お座りするとおテテが可愛く内側に向くんです(*^.^*)。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんはどっちかっていうとガニ股なのでお座りしてもこんな風にお上品にはなりません…。



ブログでポーズを決める小梅ちゃんを見ていて、いつもお淑やか~な感じがしてたのはこういうのも理由なのかな。

同じトイプーでもそれぞれ違いがあって面白いね♪








そんなこんなで、あっという間にさよならの時間に…。



あいにくの雨でせっかくのドッグランも使えなかったけど、また絶対会おうね!と約束をしてお別れしました。



ずっとブログで仲良くしてくれていた小梅パパさん。

今回は誘っていただき本当にありがとうございました(*^▽^*)。



この出会いを大切に…これからもどうぞ仲良くしてください☆





小梅ちゃん、また一緒に遊ぼうね!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

次はぷぅがそちらに遊びに行くよ~(^O^)/




※プレゼントしてもらったラメボーダータンクトップは可愛過ぎるので、また別記事で詳細アップします…( ´艸`)♪



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 



ましまろデスコリラックマ





父の日だった昨日。





せっかくの主役、あっきぃは残念ながら休日出勤…。




お天気も良くなかったので、しぃたんとぷぅくんと一緒に家でのんびりしていました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



家の中で出来るお遊び…ということで、お絵かきをしました。




おNEWのクレヨンです。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


先日買った握りやすいクレヨン(つなビィ見てね♪)がしぃたんに大ヒット(笑)。



幼児教室では普通の形のクレヨンを使っていて、だいぶ上手に描けるようになったこともあり自宅用にも普通の形のクレヨンを買ってみました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ちょっと太めで折れにくく握りやすいタイプ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんの小さなおテテにもしっかりフィット。




ケースとクレヨンにはそれぞれ動物さん達のマークがついているので、お片づけも頑張れそうです^^。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



クレヨンを渡したとたん、夢中で書き始めました♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




夢中になり過ぎて、机にも…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぐはー(´Д`;)。…ダイナミックw。





でも、布で拭くだけで簡単に落ちるからいくら書かれても大丈夫(^_^)v。




そんなお絵かきに夢中のしぃたんに、せっかくなので父の日のメッセージを書いてもらうことにしました♪





調子が出てきたところで父の日のお手紙用にカードを渡すとそこにもしっかりカキカキ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そして、シールを渡してペタペタ貼ってもらい…、





出来上がったのはこちら↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


マジックの部分はましまろが先に書いておいたのですが、お絵かきとシールがなかなか良いバランスでうまくまとまりました(´∀`)☆




帰宅したあっきぃにしぃたんから手渡してもらうと、あっきぃもすごく嬉しそうでした。




自分がこういうイベントをやるような立場になったなんて…まだ慣れなくってなんだか不思議な気分でした^^*。




“お父さん”いつもありがとう☆

これからもお仕事頑張ってね!








…って、昨日でしぃたん1歳6カ月だったゎ。



未だに“何ヶ月?”って聞かれるョ…。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




先週、しぃたんと恵比寿に行ってきました。

(ぷぅくんはあっきぃとお留守番でした~(´・ω・`))





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お気に入りの子供服ブランド、goodevening さんのショウルームが恵比寿にあるのです。





以前にもお邪魔したことがありますが、超オサレおふぃす…。








最初の写真は事務所にあるでっかぃシャンデリア。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すごっ。


ましまろもこんな素敵な空間でお仕事してみたい~。

ちなみに本体(?)のカヤックさんの鎌倉オフィスはもっとすごいじょ。→☆





今回は春夏物のお買い物。

椅子の上でファッションショーをしながら“きゃー、似合うじゃ~ん☆”なんて周りで勝手に盛り上がってました( ´艸`)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




可愛いお洋服がいっぱいで迷っちゃうけど…、中でもお気に入りはこちらのブラウス。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



動くとひらひらと可愛くなびくシフォンマント付き。

この、さりげないけど個性的なデザインはgoodeveningさんならでは!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


1歳児なのに生意気なコーディネートでしょー(^ε^)♪


そのまま1枚で着ても、下にTシャツを重ねても可愛く着られます。

ふんわりピンクのマントで、ちょっとは女の子らしく見える…かな?






ファッションショーの後は、すっかりご機嫌で動き回る自由人…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




皆さんに優しく相手をしていただき、とても嬉しそうなしぃたんでした。
(イロイロとご迷惑もおかけしてすみませんでした…(x_x;)。)





可愛いお洋服をたくさん見れて、デザイナーの松浦さんとお話もたくさんできて楽しかったなぁ。

やっぱりモノを作り出す方からは内なるエネルギーを感じました。

そんな松浦さんが立ち上げたブランドだけあって、これからも新しい何かに期待できそうです☆




今しかない、一瞬で通り過ぎてしまうこの時期に…こんなに素敵なお洋服と巡り合えて本当に良かったなぁと思いました(^-^)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



松浦さん、とても楽しい時間をありがとうございました☆


この日買ったお洋服もまたアップしまーす♪





◆しぃたんが来ているお洋服はこちらで買えます↓◆ 

【ベビー・子供服のブランド goodevening 】






☆おまけ☆





わんこー♪(マユゲ付き。)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


かわえぇ(´∀`)。








ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ






hana のクッキーを注文しました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こちらのお店は、染織工芸作家で絵本なども手掛けられている柚木沙弥郎さんのお孫さんが始められたお店だそう。


雑誌などのお取り寄せ特集にも取り上げられたり、とても人気のお店です。





パッケージも可愛いね^^。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





中身はもっと可愛い♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



犬好きにはたまらない…(´∀`*)。







可愛いクッキーは柚木沙弥郎さんのデザイン。色んな種類があるのですが、どれも優しい温かい表情をしています。







ぷぅくんも思わずくんくん☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



見た目通りの素朴な味。





今回購入したのはイヌボックス。

手土産用に頼んだ時に自宅用も一緒に注文しました。




メールでも注文できるので、気になる方はぜひ♪↓



【hana -homemadesweets-】


ネコボックスやウサギボックスなど、そそられる商品がいっぱい…☆プレゼントなどに最適です。





このクッキーを持ってお出かけした先は…こちら☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 


ましまろデスコリラックマ






先日送られてきたぷぅくんの狂犬病予防注射済票。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今年から可愛いデザインに変更されてました♪



そういえば去年、デザイン変更のアンケートに答えたような気が…。

今までのは全然可愛く無かったから骨の形に変わって嬉しいです(^_^)v。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



大きさも一回り小さくなったので、小型犬でも付けやすくなりました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





ぷぅくんと比べるとこーんなにちっさぃです☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくん、首輪は付けないから普段鑑札はハーネスに付けています。

(正直、付けたり着けなかったりという時も…。)

鑑札装着は飼い主の義務なんですけどね(_ _。)スミマセン…。




でも、震災以降はやっぱり常にきちんと付けておくことは自分たちの為にもなるなぁと思っています。

なんといっても迷子になった時の飼い主確認が容易に出来る…。



いつでも鑑札を身につけていられるように可愛い首輪を探そうと思っています。





ぷぅくんの歴代済票と鑑札。↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



鑑札も全然可愛く無いんですが、どうやらこちらも今回可愛くチェンジされていました!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ニクキぅ…(´∀`*)!

再発行してもらおうかなぁ…なんて。(手数料¥1600…。)







でも、こんな風に可愛いデザインに変更することで、飼い主が積極的に鑑札や済票を付けるきっかけになるのはとても良い事ですよね。





我が家もしっかり装着して、犬を飼うことで発生する義務を守り皆が快適に過ごせるようにしていきたいと思います♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「みんなでカンサツをつけよう☆」






ちなみに、全国の鑑札・済票のデザインはこちら♪↓


厚生労働省:各自治体における鑑札・済票の様式


デザインいろいろ…各自治体趣向を凝らしているのが分かります(o^-')b





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
