 


ましまろデスコリラックマ




夏休み中、ナイトZooへ行ってきたよ☆




ナイトZooは前から一度行ってみたかったので、ずっと楽しみにしていました。





…が、残念ながらお天気悪し。

でも、夕方は雨は降っていなかったのでとりあえず車で出発。




18時頃到着。この時点で既に辺りはかなり薄暗くなっていました。

(かなり感度を上げて撮影。↓)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんは甚平さん♪

(あたまのはハチマキではなぃ…。)





しぃたん、動物園は初めてです。

どんな反応をするのかな~^^*?


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この日は「動物園の夏祭り」ということで、出店なんかもあると書いてあったのではりきってお祭りスタイルで行ったものの…天気が悪くて規模がかなり縮小されていました(TωT)。



朝からとても涼しかったのでわざわざ夜から来る人もいないのか、園全体でもお客さんはまばらで全然盛り上がっていなかったのがかなり残念でした~(ノ_・。)





でも、



夜は動物さん達が元気に活動を始めます!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

サイやキリンやロバ(?) …たくさんの動物を見ることができました。





最初は園で借りたベビーカーに乗せて回っていたのですが、身を乗り出して“もっと良く見たーい!”と訴えるので結局ずっとあっきぃが肩車…^^;。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


とても大きな動物たちに興味津々。

動物さんを指差しして色々解説してくれました(笑)。





そしてお目当ての象さんコーナーへ。

この時にはもう辺りは真っ暗。…そして雨も降りだしてしまいました。

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



象は本当に大きいヽ(゚◇゚ )ノ!!


奥にいる象は最初仔象かと思ったら大人のメスの象とのこと。

手前にいる象がとても大きいんだそうです(驚)。


象のコーナーでは、係りの方が色々と説明をしてくれたり象に声をかけて手前に呼んでくれたり。

折れた象牙も触らせてくれました♪





しぃたんも象さんに釘付けだったよ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも象さん達はこの日は残業(笑)なので、象舎に入りたくて仕方なそうでした(゚ー゚;。



この後は雨が本降りになってきたのでコアラとか他にも見たかった動物がいたけど、しぃたんが風邪をひいたら困るので帰りました。






園内はナイトZooらしく、ライトアップも…♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



キラキラ綺麗です。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



今回のお土産は可愛いクリアファイル。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


入園する時にくれました。

入園料も無料だったし、とても楽しかったです☆



また来年も行きたいなぁ。次回は夏らしい陽気でありますように(^-^)。







…帰宅後はこんな感じ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



帰りの車の中で既にしぃたんはぐっすり。

下ろす時も全然起きませんでした…^^;。





ぷぅくん、お留守番ありがとねー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


それにしてもこの無印のソファ…すっかりぷぅくん専用になってしまった(´□`。)。



まぁリビング自体、誰よりも長い時間過ごしているのはぷぅくんだしねぇ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




きっとましまろ達が居候…くらいに思ってるんだろうなぁ(笑)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ




めちゃくちゃ暑かった夏休み…。





しぃたん、海デビューしました(´∀`*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






生まれた時からお風呂大好きで水を全然怖がらなかったしぃたん。

普段からあっきぃの実家でお世話になっている日中は可愛いプールで一日3回くらい水遊びをしています^^。


(コレ↓)


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




実は、大人になるまで海で泳いだことが無かったましまろ…。

なので泳げないし、海は苦手。



でも、海好きのあっきぃの強い希望によりしぃたんは今年海デビューとなりました☆









…といっても、八景島にある海の公園です。


本当は逗子か鎌倉へ行きたかったのですが、お盆の時期なので断念(´・ω・`)。(海の公園は人工浜なので、あっきぃは好きじゃないそう…。)









3時頃行ったら超空いてた~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも気温は35℃くらいだったので、とにかく暑かった…。





普段はわんこもお散歩できる海岸ですが、残念ながら海水浴期間中はペットNGなのでぷぅくんは木陰から見守ります。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ボクもみずあびしたーぃ。」


あっきぃが行ってしまうとキュウキュウ泣いていました…^^;。







あっきぃが戻ってくると…ぷぅくん大喜び!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんの初海水浴の様子ですが、結構ニコニコしていたようです(*^o^*)♪

ゆらゆら浮かばせてあげると気持ち良さそうにしていたみたい。



本当に水が好きな子なので、スイミングなんか習わせたらきっと喜ぶだろうなぁ。

前にばばちゃまに連れて行ってもらった市民プールでは3時間半も遊んでいたそうです…^^;。








何回か木陰と浜を往復して、正味30分ほどの海水浴となりましたがしぃたんは満足そうでした。







ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





公園内にはたくさん水道があるので、そこでじゃばじゃば洗われていました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


髪の毛が少ないのですぐ乾きます(´∀`)☆






その後はのんびりおやつタイム。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんから少しだけハイハインをもらうぷぅくん(笑)。






それにしても、あっきぃが遠くへ行っちゃうキュウキュウと寂しがってちょっと可哀想でした。

皆で一緒に入れる海に行けるといいんだけどね~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




今回は遠くからしぃたん達を見守るだけだったけど、9月になったら波打ち際まで行って遊ぼうね(^-^)。









…本日のベストショット☆↓







ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




まるでダンシングベイビーwwwヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




夏休みの初めにアルパカ牧場へ行ってきました☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


結構な道のりですが…自転車で行ってきました(;´▽`A``!

暑くて疲れたよ~~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ここは以前、しぃたんと一緒に行った牧場 です。


ブログで読み返したらちょうど丸々一年前だった!



去年はあまり反応が無かったしぃたんですが、今回は着いた途端大喜び。

しっかりアルパカちゃんとの触れ合いを楽しんできました♪


※こちらの牧場はわんこNG。この日は暑かったしぷぅくんは冷房ガンガンのお部屋でお留守番です。






アルパカいるかな~?



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






可愛いアルパカがこっちを見てます(´∀`)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





ここは入場料はとくにかからないんだけど、餌を購入すると柵の中まで入れます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ガチャガチャで餌を購入。






まずはあっきぃが柵の中に入ります。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

モグモグ食べてるー☆







…でも、









クレクレ攻撃がすごぃ(笑)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
アルパカ:「もっと…。」

ぴったりくっついて離れません。






そんな時は手の平を見せてひらひらさせると、餌を持っていても“もうおしまいだよ。”という意味でついてこなくなります。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…が、





この後まだまだ餌が欲しいショコラちゃん。

あっきぃの背後から一発前足蹴りをお見舞いしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

“おしまい”の合図をしたらうろうろせず、すみやかに柵の外へ出ましょう…(^_^;)。








お次はしぃたんもチャレンジ。

危ないので一応柵の外側から…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この子は前回見に行った時はまだ赤ちゃんだったショコラちゃん。

本当に可愛い目をしています。



まだ子供なのにしぃたんと比べるととっても大きいね~。







しぃたんはちょっとビビりつつも、やる気満々(笑)。

やっぱり普段からぷぅくんと一緒にいて動物に慣れているから怖くないのかな?



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
アルパカ:「はよ…。」







おそるおそるしぃたんが餌を差し出すと…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
アルパカ:「ぱくっ!!」







モグモグ食べたー♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ショコラちゃん、めっちゃ可愛い…(≧▽≦)☆





しぃたん、大喜びで何回も餌をあげました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


めっちゃ手ごと食べられてたけど…(笑)。




ここの牧場には他にも何頭もアルパカがいます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


白いアルパカは妊娠中みたいだったよ。





大人のアルパカは歯も大きいので、あっきぃが餌やりに。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


みんなよく食べていました。






他にはウサギさんを見たり…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



大きなアルパカさんにご挨拶したり…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



前回来た時はずーっと抱っこだったしぃたん。

今回はたくさん歩きまわって、とっても楽しい触れ合いができました^^*。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

成長したもんだねー。






帰る前に牧場のまわりをお散歩…。



こんな所にこんな景色が!?ってくらいのどかな風景が広がっています。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お茶を飲んでひと休み…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


この後、しぃたん乗せて…えっちらおっちら家路につきました。





帰ったらちょうどぷぅくんのゴハンが届いてたよー♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
pu-kun:「まちがって5キロいりをかったのね。」

(いつもは2キロずつ買っています…。)



アボダームがリニューアルされたみたいで、パッケージが変わっていました。



アボダームは本当にニオイが無いのでおすすめ♪

毛艶も良くなるし、ぷぅくんはパピーの頃からずっとアボシリーズですv(^-^)v




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
pu-kun:「おなかすいたョ…。」




お利口にお留守番をしてくれていたぷぅくん、ちょびっと大盛りでゴハンをあげましたとさ…( ´艸`)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





先日ぷぅくんのお留守番の記事 で、用意したアイスノンの上でじーっとお昼寝していると書いたのですが…







休日でも一緒です(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




アイスノンの上でひたすらまったり。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



基本、ぷぅくんの生活は365日変わりません。




ゴハン→寝る→カミカミ→寝る→ゴハン…(ry。




ましまろ達が一緒にいる時もほとんど寝ていることが多いです(^_^;)。

あっきぃなんかがゴロゴロしてると100%お腹の上で一緒に寝ています。








そして、ふと思い出したかのようにカミカミで遊んだり、ましまろ達に甘えてみたり、しぃたんに追いかけられてみたり…。


30分ほどしぃたんの相手をするとはやり疲れるのか、“かまわないで”オーラを出して再び寝る…といった感じです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


少し調べてみると、犬の睡眠時間は12時間~15時間だそうです。

しかも大半が眠りの浅いノンレム睡眠だからいつ見ても寝てるのは納得…。



まぁ、人間の赤ちゃんも一日中寝てるしね~。

未だにしぃたんも15~16時間は寝てマスw


遊んでは寝て…を繰り返しているぷぅくんとしぃたん。どうりで気が合うはずだ(笑)。





人間と一緒に生活するわんこは睡眠のリズムも乱れがちになりやすいので気を付けないといけないそうですが、ぷぅくんはその点心配無いね…(´∀`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぐぅ☆」



たっぷり睡眠をとって、いつまでも健康でいてね(*^o^*)。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 



ましまろデスコリラックマ





週末からぐんっと気温が上がり、蒸し暑い日が続きます…。








普段、仕事の日は朝6時から夕方6時までお留守番のぷぅくん。




気温30℃以下くらいの日は、だいたいは雨戸締切+扇風機+アイスノンで過ごしています。↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

仕事前、朝6時にパチリ…。









ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんもねむーぃ。




南向き&2階リビングなのでとにかく室温が上がらないように陽射しはシャットアウト!

ちょっと薄暗いのが可哀想ですが、しょうがない(´・ω・`)。








扇風機がしっかりあたる位置にアイスノンをセットしておくと、そこでじーっとお昼寝しています( ´艸`)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ちなみに扇風機の回し過ぎでショート…とかも心配なので、こんなものを付けてるよ。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

24h好きな時間にON・OFFをかけておける便利なタイマー 。15分刻みで切り替え可能です。

うちでは水槽のライトにもこのタイマーを使ってます。連続使用とタイマー使用の切り替えもワンタッチでできるよ(^_^)v。ライトなどをセットしておくと防犯にもなるので、おススメです♪









でも、今週は予想最高気温が軒並み30℃超え…(´Д`;)!



さすがに冷房をタイマー予約して出てきています。

通気の為に部屋を閉め切って出て来れない状態で冷房がかかるのは非常にエコじゃないんですが、これもしょうがないね。








過去、ひんやりボードやジェルマットなんかも検討してみたこともあったんだけど…一番簡単で効果的なこのスタイルでのお留守番に落ち着きました。




そして、暑い日はぷぅくんもお水を飲む量がハンパないです。




気温が高くなりそうな日はお水に氷を数個入れて出ることともあります。

氷を入れると喜んでペロペロしてます^^。




それでも、ヤッパリ厳しい暑さ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


去年も猛暑と言われて暑かったけど、ちょっと心配な日はしぃたんと一緒にあっきぃの実家で預かってもらったりしていました。



この時期は人間でも熱中症になることが多いし、とくにわんこは汗がかけないので気を付けないとね!

唯一の汗をかける肉球もしっかり通気できるように昨日は足裏カットもしておきました♪







…ではでは、






仕事にいって参ります(。・ω・)ノ゙。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「留守はまかせてー☆」





◇お散歩へ行くわんちゃんも照り返しに注意!です。↓

【犬の熱中症・熱中症予防法】




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ







しぃたんは携帯が大好き。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




スキあらば携帯を奪っていくので使っていないものを渡して自由に遊ばせています。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


真剣にメール作成中…。




最近は電源もちゃんと入れてあげないと怒ります。




手提げバッグも大好きで、いつもましまろのを持ちたがります。

しかもバッグを空で渡すと中を指差して“何か入れる物よこせ”とアピールw。






携帯を、バッグにしまって…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ゴキゲンなしぃたん。







バッグの持ち方とか…ホントよく見てるよね(笑)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「どちらへ?」








キイロイトリ:「…あ、デンワ。」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




キイロイトリ:「はいはーぃ。」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





キイロイトリ:「え、ウソ、まじうけるー。きゃははは~☆」



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…と、お話しする姿はまるで女子高生(´∀`)。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




こんな姿を見ていると、今から将来が心配になってきます…(=´ー`)。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ボクもしんぱぃ…。」







ま、子どもは親のことをよく見ているということだけは常に肝に銘じておかないといけないネ(^_^;)☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ボクもみほんになれるようにがんばりマス!」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 



ましまろデスコリラックマ





毎度仲良し、ぷぅくんとしぃたん。



最近は力も強くなってきたしぃたんにぷぅくんはちょっと手を焼いています。

でもましまろ達にはじゃれて甘噛みする事はありますが、決してしぃたんに噛み付いたりはしません(`・ω・´)




そんな優しいぷぅくんにつけ込み…この日もしぃたんがぷぅくんのカミカミを奪って逃走(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「きゃは~☆」






カミカミはぷぅくんの宝物。

でも、ぷぅくんはぐっとガマン…。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「ぼくのカミカミ…(泣)。」


カミカミの行方にぷぅくんハラハラ…。






が、




しぃたん暴走…!(´Д`;)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ひーっ。」





カミカミを振り回しながら、追いかけ回すしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ぷぅくんが逃げるのを見てしぃたん、キャッキャ喜んでます(´□`。)。





それでもぷぅくんは控えめに…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ボクのだよ!」




と、一歩下っての主張…。




いつもこんな感じで、しぃたんの暴走にもケナゲなぷぅくん…(ノД`)・°・。






でもね、





いくらカミカミを取られても…





いくら追いかけ回されても…





いくらシッポを引っ張られても…






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


やっぱりしぃたんのことがスキ…☆


な、ぷぅくんなのでした(*゚ー゚)ゞ。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




今日から8月!

ちょっと涼しい日が続いたけど、いよいよ夏本番♪





この夏もしぃたんのお洋服をいっぱい買ったョ。

ちょっとだけご紹介~。





普段用は無印の毎日のこども服シリーズとGAPです。

何だかんだ汚すので、プチプラものしか買いません。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




無印のボーダーパフTは、デニムと合わせるとなかなか可愛い…。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ハットを合わせれば、夏らしいマリンコーデのできあがり~。

(ただ、無印の80サイズは大き目なので襟元が開き過ぎてしまうのが残念。)




このコーデなら、




ぷぅくんのこのボーダーや…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





小梅ちゃんとお揃いのボーダータンク と…


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お揃いっぽくコーディネートできると思います♪

夏休みの旅行はしぃたんとぷぅくんでおソロコーデにしようかな(*^▽^*)。






変わって、お出かけ用はほとんどgoodevening とプチバトー、あとはインポート物で揃えてます。




中でもこの夏一番活躍しているのが、プチバトー のパフT!


毎年人気であっという間にサイズが無くなるので、発売されてすぐに横浜の高島屋で買いました。

今年はもうすでにSALEになっています…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ミストグリーンとブラウンの2枚。子どもっぽく無い色がいいよね~。

ブラウンは茶というよりカーキっぽいです。



こんな感じで、ボンポワンのスカーフ と合わせても可愛い^^♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




goodeveningのベビーパンツ と合わせたりするのも好きです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



合わせるお靴はたいていbisgord




何にでも合うし、歩きやすいので最近はこればっかり。



…でも、↑の格好でお出かけすると必ず男の子に間違われるね(笑)。

パフT着てるのにぃ~(。・ε・。)@







あとはgoodeveningのロンパース の下に着たり…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



とにかく着回しが利くので重宝しています。

安いのに生地もしっかりしているし、来年もまた可愛い色が出たら買おうと思います。




ちなみにプチバトーのサイズは74cm、8.5kgのしぃたんでも2ANS(86cm)でちょうどいい感じ…。


よく言われているけど、プチバトーはほんと小さい!首周りが伸びないのも多いので、身体ぴったりに合わせるとヘタすると頭が入らないので要注意…。)








そして、お教室へ行く時に良く着せているのがGOLD 。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


大好きな紫(笑)!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


サイズは上下とも18Mですが、パンツは早くもぴちぴち…。

今年かぎりかなー。


ヨーロッパブランドはやっぱりどれも日本のものよりかなり細身だね。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





薄手のコットン素材なので、蒸し暑い日でも快適。

軽くて動きやすいのでお教室でものびのび動けます。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



肩の部分がシフォンっぽく透けていて可愛いのです(´∀`)。

こういうシックなカラー、だいすき☆




でも、遊びに行く時は結局goodeveningのロンパース が一番出番が多いかな~。


1枚で涼しく快適なのと、コーディネートを考えなくてもいいもんね^^;。




…ちなみに、あっきぃは子ども服とかは“安くて十分!”派。

なのでしぃたんのお出かけ用のお洋服はましまろがお小遣いから勝手に買っていますw。


おかげでしぃたんが生まれてからはましまろ貯金は全然タマラナイ…ヽ(;´ω`)ノ。(むしろ減る一方!)


夏のSALEも気になるけど…シーズン前に色々買いすぎたので、泣く泣く自粛ちう(_ _。)。

秋冬モノもすでにちらほら気になる物が出て来ているし、無駄遣いしないように頑張ります☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
