 


ましまろデスコリラックマ





福岡から帰ってきたよー☆





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



台風が過ぎ去った後で天候も良く、行きも帰りも快適な空の旅を楽しんできました。








…が、








滞在中、しぃたんが高熱を出してしまいてんやわんや。





しぃたんにも辛い思いをさせてしまって申し訳なかったです…。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも帰る頃にはすっかり元気になったしぃたん。

帰宅後もお熱は無く、至って元気なので良かったです。






そして、










ぷぅくん!おまたせー(≧▽≦)!






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ずいぶんおそかったじゃなぃ。」






…すんません(´д`;) 。












でも、会いたかったョ!





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





ましまろ達の旅行中はあっきぃの実家でお留守番していたぷぅくん。

4日ぶりにぷぅくんをお迎えに行きました。








ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お留守番中はあっきぃの実家のわんこと一緒に毎日楽しくやんちゃに過ごしていたそうです…(^_^;)。






ヨークシャテリアのクッキーちゃん♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*







…と、








おなじくヨークシャテリアのミントちゃん☆…はブレて撮れなかった(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくんも元気いっぱいで一安心。




旅行はしぃたんのお熱なんかもあり色々と大変だったのですが、子連れ旅行記は記録としてまた後日にでもあっぷします~(・ω・)b。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
 


ましまろデスコリラックマ




今からちょっくらしぃたんと福岡へ行ってきます☆






心配していた台風が昨日のうちに通過してくれて良かった…。




今回はあっきぃは仕事の調整がつかず、ぷぅくんとお留守番。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お土産買ってくるけん。待っとってー(笑)!




ではでは…、(・ω・)ノbye!






 


ましまろデスコリラックマ





しぃたんの秋冬モノ、少しずつ揃ってきています♪





今年はBONTONのボアベストを買ってみました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






色んなブランドがベストを出しているけど、ひとつボタンのデザインが可愛かったのでこちらにしました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



実際の色はパープルがかったネイビー。



ボアの感じは可もなく不可も無く…^^;。

でも軽くてとても暖かそう!


うちはほとんど車移動なので、着膨れし過ぎないベストの方がコートよりも重宝しそうです。






さっそく試着してもらいました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ちゃんちゃんこではなぃ…。


リバティとの相性も◎。

mitsiのワンピースは冬もタートルと合わせて着てもらう予定です。






サイズは3T(2歳~3歳)なので、まだ結構大きいね…^^;。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



でも肩はそんなに大きくないし、丈が長い分防寒性はばっちり。

しぃたんもお気に入りのようで嫌がらなかったので良かった。







合わせている帽子はこどもビームスのボンボンキャップ



これ被せるているとあっきぃが“赤ちゃんぽくってイイ~♪”と喜びます(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…たしかに赤ちゃんぽい(*^ー^)??。




このボンボンキャップも可愛くってお気に入り。ライトブラウンも色違いで持っています^^。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しゃがみ込むと、まるで座敷わらし…な、しぃたんw。



まだまだ暑い日もあるけど、早く冬物着せてコーディネートを楽しみたいです( ´艸`)。

他にもたくさん買ったのでまたアップします^^。


これから冬に向けてクリスマスやお誕生日(あっきぃ・しぃたん・ましまろ共に冬生まれ♪)なんかのイベントが盛りだくさん。


そろそろ色々と計画を始めないと~☆






…話は変わって、




の連休中、珍しくしぃたんが熱を出しました…。


朝から鼻水ズビズビ出てはいたんだけど、他は至って普段通りだったので一緒に買い物へ行きました。

でも、夜帰宅して車から降ろすと…しぃたんがやたら熱い?!(と、あっきぃが気が付いた(´□`。))

熱を測るとぐんぐん上がってあっという間に38度超え。

あっきぃが急いでこども風邪薬を買いに行って、おかゆを作って薬を飲ませてくれました。




いつも元気でめったに熱を出さないしぃたんなので最初はかなり慌てたんだけど、食欲旺盛・ご機嫌・元気いっぱいに遊ぶ…というのは変わらずだったので自宅で一晩様子を見ることに。


ぐっすり一晩休んだおかげか、翌日にはすっかり熱も下り、鼻水もほとんど出なくなってほっと一安心でした。




今回は一晩で治ったから良かったけど、やっぱり鼻水出ていたりいつもと違う調子の時は外へ連れて行ったりしちゃいけないんだなぁ~と猛省(_ _。)。

こどもは自分で体調管理が出来ないのだから、親が注意深く見ていないといけないね…。

今後は一層気を付けなきゃ!…と思った出来事でした。




☆BONTON 新作も勢ぞろい♪


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
 


ましまろデスコリラックマ




なんとなく携帯やPCを触ることが少なくて、気付けばブログも全然更新してなかった~@


特に忙しかったわけでも無かったんだけどね。

みんな相変わらず元気いっぱいの毎日を送っています(^^)v。









さてぷぅくんはというと。


トリミングに行きたいと思いつつ…やっぱりもっさり具合が気になる…ヽ(`Д´)ノ! 





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「もさもさ…。」


目も隠れて来ちゃっているし、毛玉は出来てるし。


ガマンできず、夜な夜なおウチカットを施すことにしました。









じゃん☆↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…ん?



全然かわってなーぃ(´∀`)w。





いえいえ。

これでも結構切りました。







証拠写真↓(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


一応30分くらいかけてブラッシング~カットと頑張りました…(´д`lll)ツカレタ。






今回は足裏や首周り、お腹なんかの毛が絡まりやすい所を重点的にカットしました。

まぁ、見た目は変わっていないけど、目元とシッポの茎(?)の部分がすっきり出来たのでヨシとします。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

シッポ、ヤシの木みたい…。




ぷぅくんもお疲れ様ー。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お耳も切りたかったけど時間が無かった~。





pu-kun:「はやく…」


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「つぎのサロンをみつけてネ!」






…結局次もいつものホームセンターに行ってしまう予感w。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ








すやすやと眠るぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



無防備な寝姿にいつも癒されます…。






でも、








ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんめっちゃはみ出てるしーw。





しぃたん用に敷いたバスタオルの上はいつもぷぅくんがちゃっかり利用。




バスタオルからはみ出たしぃたんにお構いなしで優雅に真ん中で横たわるぷぅくんです。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


まぁ、この部屋のヌシはぷぅくんですから文句は言うまい…(´∀`)。




そろそろトリミングに行きたいのですが、次はちょっとオサレカットができるサロンを…と思い只今物色中。

どっか良い所無いかなぁ~@


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 


ましまろデスコリラックマ





新しいデンタルグッズを買いました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


歯石除去にかなりの効果があるといわれるLEBAlll(リーバスリー)



液体の歯磨き薬を毎日スプレーするだけで、歯垢歯石の除去と口臭予防になるというもの。

病院によっては、獣医さんが勧めている所もあるそうです。




しぃたんが生まれた頃、ドタバタしていてすっかりぷぅくんのケアが疎かになっていた時期がありました。

その時にしっかり歯石がついてしまって…(涙)。


今は毎晩歯磨き用の布で丁寧に磨いていますが、やっぱり気になる歯石。



…そんな時にふと見つけたこの商品。

レビューでの評価もかなり高かったので、ポチっとしてみたわけです( ´艸`)。




朝晩2回、お口の中にシュッ!とひと吹きします。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



スプレー式ですが、スポイトも付いています。

お口を開けるのを嫌がるコにはスポイトの方がいいかな。


匂いはちょっとミントっぽい感じ?

ほとんど気になりません。





ぷぅくんは大体こんな感じでムリヤリです…^^;。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


スプレーは勢いよく出るので、しっかり口の中まで届きます(^_^)v。


スプレー後30分間は飲食禁止。ひと吹きすれば唾液によって口全体に行きわたるそうです。

ぷぅくんはいつもしばらくペチャペチャやっています^^。




歯石の除去は根気がいると思いますが、口臭予防の方も期待大です。

(最近あっきぃに“ぷぅくんクサイ!”と言われていたので…ましまろは気にならないけどなー(。・ε・。))



とりあえずは、LEBAlllと併用して歯磨きもしっかり続けていきます。


レビューにあるように“歯石がポロッと取れましたヘ(゚∀゚*)ノ☆”…なんてことがあるといいんだけど(*^.^*)。

これでもダメなら麻酔無しで歯石除去をしてくれる所を見つけたので、連れて行くことにします…。



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
