 


ましまろデスコリラックマ





先日あげたぷぅくんへのごほうびの正体…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



それは、






…白くて、







…ねじねじしたもの、








はい。



ぷぅくんの大好きなカミカミでした(笑)↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくんは身体は小さいけど、Sサイズではすぐにぐっちゃぐちゃに壊しちゃうのでいつもMサイズで遊んでいます。



昔からドギーマンのロープを買っているんだけど、Mサイズが売っている所がなかなか無かったのでしばらく買っていませんでした。


でも、そごうのJOKERにコレが売っていたのでとりあえず買ってみたよ(^ε^)。






ぷぅくーん、新しいカミカミだよー。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


pu-kun:「わくわく☆」









…あ(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


きみのじゃないよー。







ぷぅくんにあげると、さっそくカミカミ☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




そして、しっかり自分のお家へ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*








でも、不穏な気配が…。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「…!」






しぃたんの襲撃に合うぷぅくん。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…ぐいぐい迫るしぃたんw。






何とかしぃたんを引っぺがして…





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホッと一安心のぷぅくんなのでした~。





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ




日曜日、午前中あっきぃがお仕事で鎌倉方面に行くってことで…しぃたんと便乗してきました♪





帰りに大船にある県立フラワーセンターに寄ってお散歩してきたよ。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

入園料は大人350円。中学生以下無料なのでしぃたんは0円。



県立というだけあって、施設的にも地味質素な感じは否めませんが…園内はとても広く、のんびりした良い雰囲気。

高そうなカメラを持った人がたくさんいて、熱心にお花の写真を撮ってました。







この時期なのであまりお花は咲いていないかな?と思ったけど、バラ園は色鮮やか~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


薔薇の良い香りがしていたよ。

しぃたんはあんまり興味無いような感じ(笑)。






芝生の広場があったのでしぃたんを開放…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


めっちゃ喜んで駆け回っていました^^*。





しばらくしぃたんと鬼ごっこ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


走るのもだいぶ上手になったなぁ~( ´-)*:..。o○

…なんてしみじみしてると、あっ!という間にどっか行っちゃうからもー大変!!

追いかけるの無理ぃ~…(´д`lll) …とバテバテのましまろです。






お花、綺麗だね~。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





お花を見つけてはクンクン!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



近づきすぎて、今にもお花を食べちゃいそうなしぃたんでした(笑)。






ここは温室もあって、熱帯植物がたくさん栽培されていました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

水連のコーナーはとても綺麗だったよ~。




大きな葉っぱ!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぱぱぱ~っと通り過ぎてしまった所もあったけど、なかなか盛りだくさんの温室でした。






時期的に人も少なく、のんびりしたかったのですが…ぷぅくんがおウチで待っているので小一時間で散策終了。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ここはわんこNGなので、ぷぅくんとは来れないのがちょっと残念…(・ε・)。

レジャーシートを敷いてお弁当を食べたりしたら楽しそうなんだけどなぁ。


でも、また春やあじさいの季節にでもしぃたんを連れて行ってあげたいと思いますo(^-^)o♪









さて、

…お利口さんにお留守番をしてくれていたぷぅくん。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ある物をごほうびにあげました♪


ぷぅくんが熱~ぃ視線を送る先にあるものは…!?

全然大したものじゃないけど次回乞うご期待…(笑)



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





先日購入したコストコのクリスマスツリー





さっそく組み立ててみたよ~。










しぃたん、ぷぅくんもはりきってお手伝い…(笑)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「よいしょ♪」





電車ごっこしたり…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しばらく遊んだ後はいよいよ、箱おーぷん!




じゃん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


わっさとのぞくもみの木にワクワク…☆

けっこうなボリュームがありそうです♪






中身はこちら。↓





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



たった3つに分かれたもみの部分と台座だけ。


いたってシンプル!










ぷぅくんも気になる~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


本物みたいだけどニセモノなんだよ~(笑)。

カジカジしないでね…。




組立も順番に差し込んでいくだけでいいので、わずか5分で完了!

超ラクチンだったよ。










部屋の角に置いてみると…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




イイ感じ(≧▽≦)♪




高さも幅もほどよいボリュームで、理想どおり!


↑はまだもみの部分を開いていない状態。

組立よりも、この枝をひとつひとつ開いて行く作業の方が時間がかかって面倒くさかったです…。








それでは、お部屋のビフォー・アフターをご覧ください(笑)。






◆Before◆
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


◆After◆

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




こうして見ると意外にこじんまり??


実際部屋にいても全然圧迫感を感じ無いのはスリムタイプだからだと思います。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

根元の部分と周りのコードをなんとかせねば…。



ツリースカートは手作りしようかなぁ…@。

ふわふわの綿みたいなのを置いて雪っぽくしてもいいかも。









葉の部分アップ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


グリーンも良い色で、なかなか綺麗なツリーだと思います。

やっぱりお手入れ要らずでずーっと飾れるのが一番だね~♪



肝心のオーナメントはまだ買っていないので、今月中には買いに行けたらいいなー。







☆おまけ☆








飾り付け…妄想中w



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…てか、

こんだけ飾るのに一体何個のオーナメント買えばいいんだろう(-"-;A。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





少し前に買ったぷぅくんのデンタルグッズ、LEBA3




使い初めて1ヶ月。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


なかなか良さそうなので、その後の使用感をちょこっとメモしておくよー(´0ノ`*)。

(残念ながら使用前の写真を撮っていなかったので…比較写真はナシです。)




・口臭:ほとんどなくなった!


使い始めて3日目くらいから、ぷぅくんに顔面ペロペロされても気にならなくなったよ~♪

(…でもあっきぃはまだ“くさい!”って言うので、あくまでましまろ比ということでw)



・歯垢:見違えるほど落ちた!


犬歯の根元部分の歯垢が目に見えて綺麗になったんだけど、使用前からすると7割減ってところかな。

奥歯の大きな歯の歯石も半分くらい落ちてきました☆

LEBAlllの成分のおかげか、歯垢がふやけた感じになって落ちやすくなってきたように見えます。


でもねー、前歯の部分はなかなか落ちない…(・ε・)。

(ふと思ったのが、いつもスプレーする時は口をこじ開けて横からプシュッとするような状態になるんです。

なのでスプレーが直接かかりやすい犬歯や奥歯の方が歯垢が落ちやすくなるのかな…?なんて。)



とりあえずLEBA3を買ったのを機に、朝晩2回のスプレー(たまに忘れるけど…。)と毎晩の歯磨きを続けています。スプレーのついでに歯磨きもしてしまうという習慣がしっかり身に付きました♪

今までなんとなくさぼりがちだった歯磨きを毎日こなすようになったことも、歯が綺麗になってきた大きな要因かな^^*。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


実際、1ヶ月前とは見違えるほど綺麗になっているのは事実なので、このまましっかりケアを続けていきたいです♪

今後はちゃんと歯の写真も撮って比較できるようにしていこうと思いまーす(^-^)/。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




つるピカ綺麗な歯を目指して!
一緒に頑張ろうね、ぷぅくん☆





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデス。





連休中、久々にあっきぃと二人でお出かけ♪(しぃたんはMy実家でお留守番…。)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




世田谷パブリックシアターで上演されていた舞台『オーデュボンの祈り』 を観に行ってきました。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


同名の小説、伊坂幸太郎デビュー作を初舞台化。


主演は吉沢悠さん。他のキャストには筒井道隆さんなど、TVなどでもおなじみの面々が揃う豪華な舞台!

ラサール石井さんが演出をされています。






元々ましまろはフィクションが大の苦手…。普段小説は全く読みません。

でも小説好きのあっきぃが“コレ、読みやすいんじゃない?”と勧めてくれたのがこの『オーデュボンの祈り』



□あらすじ□


【コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか…?】



…現実とファンタジーが見事に融合した世界に引き込まれて一気に読めた唯一の本だったのです。



この本は推理小説の類になるそうですが、登場人物それぞれの心情や情景の描写にも惹かれます。

予想できない結末と全てが繋がる爽快感をミステリー初心者にも見事に味わせてくれた作品でした。



そんな小説の舞台化と聞き、随分前からチケットを取りとても楽しみにしていました。




あの世界を現実の舞台でどう再現するのか?

自分の思い描いていた世界感とどう違いが出るのか?





ワクワクしながら劇場へ…









◆以下だらだら感想◆(若干ネタばれ&ながいよ~笑。)

まず、舞台で表現されていた世界感はましまろの頭の中のイメージとほとんど一致。

キャスティングもどんぴしゃだったと思います。



皆さんさすがに演技はお上手なので、突拍子の無いキャラクターが多い中なんの違和感も無く物語が進んでいきました。


特に河原雅彦さん演ずる日比野が肝。

場面の転換も多く、基本的に淡々と進むストーリー。彼の“お調子者の日比野”が厭らしくないおかげで2時間引っ張って行ってもらった気がします…。



アリキリの石井さんも役にぴったり。

そしてやっぱり声が良かったです~。群を抜いて聞き取りやすかった(笑)。

百合ちゃんはちょっとはじけ過ぎ??ましまろの中ではもっと落ち着いたイメージ。



舞台化と聞いて、一番気になっていたしゃべるカカシ“優午”。

どう表現するのかと思っていましたが、“優午”見事にしゃべっていましたね。

筒井道隆さんの静かな語り口も良かったです。




“荻島”自体も映像などを使ってしっかり表現していました。

全体的にはだいぶ映像効果にお任せしちゃっている感もありましたが…。

(でもでも、3階席だったのもあって鳥の飛び立つ場面などとても幻想的な雰囲気が楽しめました。)



しかしあれだけの活字を頭とお尻の帳尻合わせて2時間半の舞台におさめるとなると、相当中抜きしないといけない訳で…舞台もフルスピードで進んで行きました。

その分、やっぱり各キャラクターの抱えているものまではあまり表現出来ていないような印象。

(そういえば、日比野の友達の警察官“小山田”は出てこなかった?エピソードも全カットだった気が。)


特に“桜”との絡みの部分は物足りなくて、あれだけでは“桜”がなぜ人を裁くのか…なぜ人を撃つのか…“伊藤”は本当に理解したのかな。

個人的には“桜”はもうちょっと深く描くべき人物だったと思うのだけど…。



そして、すべての謎が解けるラストシーン。

原作で感じたような、足りなかったパズルの最後のピースが「カチッ」とはまった瞬間がちゃんとありました。

小説を読んでいる時に感じた、ひたすら淡々と進んでいく不可解なストーリーにもやもやしながらもラストに霧が晴れ、目の前がぱっと明るくなるようなあの感覚…。舞台でも見事に表現してくれていました。


最後の最後まで物語の世界に惹き込まれ、とても面白く鑑賞しました。






あ、全然触れていなかったけど主演の吉沢悠さんについても…。



原作ではあまり特徴の無い性格の主人公の“伊藤”。

普通の人の役を普通に演じるのってきっと難しいと思うのですが、自然体でうまく演じていたと思います。

主役なので2時間半、出ずっぱり。声とか潰れないの~(@_@)!?なんて勝手に心配になりました。

ちょっとカミカミだったのは彼の顔面偏差値の高さで相殺しておきます。


別にファンだった訳ではありませんが、とにかくカッコイイんだよ。顔が(笑)。



いやホント、真面目に存在感っていうか…。

そこにいるだけで光っている俳優さんでした。








…というわけで、 総評。











5段階評価なら☆3つってところでしょうか。



…ん?辛口(笑)?



やっぱり舞台化にあたって一番期待していた、“物語に対しての新たな発見”が無かったことが心残りなので…。

原作が好きなだけに期待しすぎたのかも。


まぁ、原作とかけ離れていたらそれはそれで文句言ってるだろうし、今回の舞台は小説を本当に忠実に“再現化”したということである意味大成功なのかなぁ。

いや、あの世界を実に違和感無く再現できた事自体がすごいことなのかもしれない…。

きっと生のお芝居ということで、何回か観ると新たな発見があるのかもしれないけどね。

(アドリブと思われるシーンも何ヶ所かあって、他の回がどんな風だったかも気になりました^^。)



この作品は最後に「こういうことだったのか!」とオチがあるので、きっと原作を知らない人の方が純粋に楽しめるんじゃないかと思います。





隣の誰かさんは上演前に飲んだビールのせいで半分寝ていましたが…、とにかく観に行けてよかったです(´∀`)。

久々に他の伊坂作品も読んでみたくなりました…☆


 


ましまろデスコリラックマ





連休中にコストコへ行ってきました。





お目当てはしぃたんのパンパース。

今回からやっとMサイズからLサイズにサイズアップ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


オムツもMとLではだいぶ単価が変わってしまうのに軽くショックを受けつつ…カートに乗ったしぃたんを見て、大きくなったものね~と実感しました(´∀`)。



前はこんなだったのにねー。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
しぃたん10ヶ月…。あんよ、みじか(笑)!





で、



店内は早くもクリスマスグッズが(*^.^*)。

あっきぃと“今年はでっかいクリスマスツリーを飾ろうね♪”と話をしていてたのでツリーも見てみると、かなり安い(・∀・)!

種類もたくさん。3mのドでかいものから1mくらいの小ぶりなものまで揃っていました。



ツリーは随分前からネットでも色々探していたけど、やっぱり実物見て買ったほうがいいかな~。と、この場で衝動買い…。





買ったのは190cmのもの。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


売場ではそこまで大きく感じなかったけど、いざ部屋に飾るとめちゃくちゃ圧迫感があるんだろうなぁ…と思います(^o^;)





本当はIKEAの生もみの木も迷っていたんだけど、“IKEAのだと水やりとか返却とか…面倒くさいヨネ…(*´・ノд・`)”なんてゴニョゴニョ言いながら気が付いたらカートにツリーが(笑)。



オーナメントも安くって、84個2600円という激安セットが魅力でしたがカラーがいまいち。こちらはIKEAでも見てみたいので、とりあえずコストコでは買わずに保留。

ちなみにあっきぃは飾りはホワイトがいいんだって。ましまろはブルーがいいケド…w。







やっぱり…でかい。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



実はこの後、肝心な車への積込みのことを考えて無くてエライ目に合いました…(´д`lll) 。


うちの車、ウーハー積んでるのでトランクにほとんど荷物が入らないんです。

いつもベビーカーをトランクに積んだままにしているし、しぃたんが生まれてからはチャイルドシートも乗ってるので、大物買うときは事前に荷物を降ろして行かないと何も乗らないという…。


コストコやIKEAに行くとついつい衝動買いしてしまうので、ほんと気を付けないと。

危うくましまろが置いてきぼりになるとこでした(笑)。





この日、ツリーの他にコストコで買ったもの。↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


柔軟剤はずっとリピしてた黒ダウニーに飽きたので、隣にあったスナッグルに。

あ、あと映ってないけど、いつものさくら卵20個入りも。



スナッグルは安いねー。800円ちょっとだった気が。


あとはあっきぃの晩酌用に安いシャンパンなど…。

お酒は安いなりに結構美味しかったそうです(^_^)v。








帰宅後ツリーは2階の部屋に上げたけど…めちゃくちゃ邪魔ーヽ(`Д´)ノ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


箱のままだとどうにもならないので、今月中に出してしまおうかしら(笑)。





それにしても夏が終わったと思っていたら、もう10月。

毎日なんだかんだと忙しく、このままあっという間に年末まで突き進みそうです。



とりあえずは冬のイベントを楽しみにしつつ頑張りまーす^^*。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ことしもサンタさん、くるかな☆」



きっと来るよー。

今から楽しみだね(≧▽≦)☆









ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
 

ましまろデスコリラックマ







ポストに嬉しいお届け物が。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すたーばっくす!







中身はスタバ15周年記念のプレゼント企画 の“立体Newロゴカップ型チャーム”♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


5000名に当たるということでしたが当選したってことだねー。




細部まで再現されたミニチュアカップと15周年のロゴプレート。

新しくなったロゴもこうして見ると、すっかり馴染んでます。








スマホに装着…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ミニミニのカップが可愛い^^*。




スタバの15周年プレゼント企画・第2回 は10/16までやってます♪


こういうのって以外に当たるのね…とオモタので、皆さまもぜひ応募してみてはいかがでせう…(´∀`*)。







ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 




ましまろデスコリラックマ





毎度おなじみ、ぷぅくんデス♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

何をかしこまっているかというと…。









目の前に大好物の梨が(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

食後なのでほんのちょっぴり。


夜に急遽シャンプーをしたので、そのご褒美に^^*。

↑は、まだ生乾きのぷぅくんです。








週末、ましまろの友だちが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれるということで、ぷぅくんもしっかり綺麗にしておかなきゃ!…と前の晩にじゃぶじゃぶ洗われたのでした。






それでは…、






オテヽ(・ω・)!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぴし。





オカワリ(・ω・)ノ!





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぴし。






ヨシ(・ω・)b!





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


もぐもぐ。








美味しかったね~♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



pu-kun:「まんぞく☆」








で、翌日。






お友達が遊びに来てくれたよ~。



友達の赤ちゃんは9ヶ月の女の子。しぃたんと同じ12月生まれなので、まるまる1年違います。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お肌ぽよぽよで可愛かった~(*^o^*)。

さすがにしぃたんが随分とお姉さんに見えました☆


しぃたんも友達にすっかり懐いちゃって、お膝から離れませんでした。




まだお互い一緒に遊んだりは出来なかったけど、しぃたんはやっぱり自分よりもちっちゃい子…というのが分かっているみたい。

顔をのぞき込んだり赤ちゃんに興味津々で、頭を優しくナデナデしたりと微笑ましい感じに。

次に会うときはもう少し仲良く遊べるようになってるといいな(^-^)。





今回遊びに来てくれた友達とは中高大と一緒だったのですが、あっきぃもましまろと中学からずーっと一緒なのでましまろの友達はみんなあっきぃとも同級生なのです^^;。




なので途中でちょこっと一緒におしゃべり。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
この抱き方は…ナシw



赤ちゃんも抱っこさせてもらったりしました。





そんな中ぷぅくんはというと…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ソファの上からひっそり見守っていました。



友達からも“ホントおとなしいねー!”と言われたぷぅくん。

ペロペロしたいのをグッと堪え…割かし良い子にしてくれていました☆




来てすぐワンワン吠えて驚かせてしまったりしたけど、ぷぅくんも赤ちゃんが来てくれたのが嬉しかったようでシッポぷりぷりしながら時折赤ちゃんの近くへ行って様子を伺っていました(´∀`*)。



楽しい時間をありがとうー(^O^)/。

また遊びに来てね~☆





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
