 



ましまろデスコリラックマ





しぃたん2歳のお誕生日プレゼントをご紹介。




まずはMy両親より…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ティンカーベルのマフラーとミトン。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
ティンカーベルならしぃたんにお任せですよ…( ´艸`)♪


思い入れのあるブランドなので記念にとプレゼントしてくれました。

ふわふわパイルの肌触りが気持ちいい~。

こちらの商品はTioTio(ティオティオ)加工といって、空気触媒による“抗菌・消臭・防汚”加工が施されているんですよヽ(゚◇゚ )ノ!



本当はお揃いの帽子も欲しかったんだけど、サイズ48cmとBABY物だったためもう小さくて入らないので無しになりました。

よく似合っていたんだけどねー。残念(´・ω・`)。


あと、三輪車代を貰ったので背が80cm超えたら買いに行こうと思います。





あっきぃの両親からは“すいすいおえかき”。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


これ、欲しかったので嬉しい(≧▽≦)!



水で色が変わるシートでお絵かきが出来ます。

周りを汚さずのびのびとお絵かきが出来るので、やんちゃなしぃたんにピッタリ☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんがクンクンしただけでも色が変わっていて可笑しかった~(笑)!


水が乾けば何度でも書けるところもありがたいよね。ドライヤーかなんかで乾かせば早そうです。






ぷぅくんも随分お気に入りの様子…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




すっかりくつろいじゃってますが(^_^;)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


お昼寝シートでは無いですよー。





そして最後にあっきぃとましまろからは…、






IKEAのおままごとキッチンです♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
一応、ニコニコのポーズ。



最近やっと上手におままごとができるようになったしぃたんですが、おままごとって女の子は結構大きくなるまでやるし、どうせなら長く使ってもらったほうがいいので誕生日プレゼントはおままごとキッチンに決めましたv(^-^)v。



しぃたんの前に持っていった途端、目がキラりん(゚∀゚)☆!





さっそくこどもちゃれんじのおままごとセットを持ち込んでお料理開始…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


予想どおりめちゃめちゃ夢中になっていました~。





IHでジュージューして…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





どぞ、めしあがれー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





あれ、しまちゃんが(笑)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

この後隣の電子レンジの部分に入れられていたのは見なかったことにします…www。






しぃたん、特に蛇口がお気に入り。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


“じゃーじゃー”と何度も手を洗ってたよ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

まだ高くて手が届かないので裏側に入り込んで蛇口を回していたしぃたん。

後日、足の部分のパーツを外してしまい直に滑り止めをつけてキッチンの高さの問題は解決しました。





それにしても、喜んでくれてなにより(´∀`)。

(金曜ロードショーのラピュタを見ながら1人で夜な夜な作った甲斐があったってもんだ…w)


大切に使ってねー☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





しぃたんの2歳のお誕生日会は両家のおじいちゃんおばあちゃんも集まって自宅でアットホームに行いました。




手作りバナーでちょっと気分を盛り上げて☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

職場でコツコツ内職してたのはナイショw。



しぃたんも指差して喜んでたよ♪




お料理は持ち寄りでブッフェ形式に。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
イケアの3段プレートもちゃんと使ったゾ☆




あっきぃのお母さんからのミートローフと揚げ餃子、手巻き寿司まで!

My母からはスペアリブ…など。

皆のおかげでとっても豪華になりましたぁ~(*^o^*)




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


どれもとっても美味しくて…。

ミートローフはしぃたん大好きなようで、一番食べていたメニューでした^^。






ましまろはこちらの前菜を用意。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


上段から…


・鯛のカルパッチョ

・サーモンとクリームチーズ バジルソースがけ

・タコとトマトのガーリックソテー

・クスクスジェノベーゼ和えとトマトのひと口アミューズ

・マッシュルームとクスクス ガーリック風味


クリスマスも近いので飾りつけにクリスマスマカロニを使ったりして可愛くしてみたよ☆



その他には忙しくて写真撮るの忘れていたけど、


・トマトのブルスケッタ

・グリッシーニアンチョビ風味」

・ホタテとシーフード盛り合わせのチーズフォンデュ

  


 …なども。 






そして、しぃたんのお誕生日プレートはこちら♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぬぐるみを持っていて馴染みのあるメロディちゃんにしてみました。

初めてキャラ弁的なものを作ったので、かなり適当…。


(本当はオムライスのように包みたかったんだけど卵焼きが小さ過ぎたので上に乗っけただけ。

メロディちゃんはハムとチーズと海苔と卵焼きで出来ています。)


でもしぃたんはちゃんと気がついてくれました♪

まだ“メロディちゃん”とは言えなくて“めーめー”になっちゃうんだけど、しばらく“めーめー”と喜んだのちメロディちゃんの顔面からスプーンですくって食べていました(笑)。









いつもは椅子に座ってご飯ですが、この日は床でもちゃんとお座りしてパクパクと食べていたしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ホント、成長したもんだね~^^*。




たくさん食べた後はもちろんケーキも!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

いつもの美味しいシューケーキ。

あっきぃのお母さんが頼んで買ってきてくれました。





おめでとー(´∀`*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今年はちゃんと自分でろうそくも消せました♪


まだあまり甘い物はあげていないので、しぃたんはケーキの上のイチゴを食べました。




そしてこの後はお待ちかねのプレゼント授与式…。

次回へ続きます(´0ノ`*)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「こう、ごきたい☆」


…ぷぅくん、全然出番が無くてゴメンね(笑)。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ





しぃたんが2歳になりました!






週末はみんなで楽しいお誕生日会をすることが出来ました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




お誕生会&プレゼントなど、詳しい内容はまた後日…。




しぃたんが生まれてからあっという間の2年間。

少しずつおしゃべりも増え毎日がますます楽しいものになっていっています。


日々健康に成長してくれていることと、支えてくれる周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです…。



これからもすくすくと育っていってね(^-^)/☆



2歳のお誕生日おめでとう、しぃたん! マミー&とと☆




 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 



ましまろデスコリラックマ





もう今年も残り少なくなって来ました。

まだまだ手つかずの事が多いけど、この間年賀状用の写真を撮って来ました。






葉の色づきや枯れ具合も良い感じの公園。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



誰もいなかったので、しぃたんとぷぅくんを自由に遊ばせました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しぃたんは大喜びでぷぅくんを引っ張って走ろうとしますが…、








ぷぅくんは嫌々ついて行きます…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ご機嫌でリードを引くしぃたんですが、





あれれ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ぷぅくんは違う方向に行きたいみたい。






しぃたんのスキを見ては、ぷぅくんダッシュ(笑)!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ましまろ、たすけてー(泣)!」




…しかし、ぷぅくんが逃げれば逃げるほど追いかけるしぃたん(怖)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


転んで落ち葉だらけになってもお構いなし!







何度でも立ち上がります…(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




いつでも元気120%のしぃたんにはぷぅくんもついて行けない様子。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



でもしぃ&ぷぅの頑張りにより、哀愁漂う素敵な写真が撮れました♪







ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



最後はぷぅくんにあっきが助け舟を出し、お家へ帰りましたとさ☆




ぷぅくんにはいつもしぃたんに優しくしてくれて本当に感謝です…。

これからも元気いっぱいのフタリでいてね(´∀`)。




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ





大好きだった子供服ブランド、goodevening さん。



残念ながらコレンクションは2011春夏で終了してしまいましたが、なんと期間限定でベビー・子供服の最終SALEをやっていますよ!






ましまろのおススメ…( ´艸`)↓




☆ふりふりの襟が可愛い…♪【ベビートップ】


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




☆ベビートップとお揃いで…♪【ベビーキャップ】


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





☆動きやすくて快適…♪【ベビーロンパース】


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



どれも春から夏にかけて大活躍のお洋服でした。

オーガニックコットンの生地がとても気持ち良く、赤ちゃんの肌にも安心です。




goodeveningのお洋服は可愛いデザインはもちろん、日本製なので生地も縫製もとてもしっかりしていて本当に気に入り。

これでホントに最後の販売になるそうなので、ましまろも悔いのないよう(笑)大き目サイズも含めてたくさん買ってしまいました…(´∀`)。



ベビー服もまだ残っているので、気になる方はぜひチェックしてみてください('-^*)/



 




ましまろデスコリラックマ






この間、ついにあっきぃがめでたく三十路突入。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


はっぴーばーすでー!





ましまろから、サプライズでささやかなプレゼントを…(ノ*´∀)ノドゾー♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






ボクもわくわく…☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






アタシもわくわく…☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






お、中身は何かな…!?





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたん、独り占めw。




じゃん☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたん、取り上げられて怒ってマス。





今年のプレゼントは、前からあっきぃが欲しがっていたヘッドフォン♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ボーズ史上最高の”静寂”を実現した…と云われるノイズキャンセリング・ヘッドホン。
【BOSE】 QuietComfort15 です。








たしかに、このノイズキャンセリングはハンパ無い(笑)!


ほんと、これさえあればどこでも静寂が手に入りますよん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





パッドの部分もふわふわで、今使っているオーディオテクニカの物より格段に着け心地がいいそうです☆

そしてノイズキャンセリングをONにした時に気になる“キーン音”もこれはほとんど感じられません。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





…予想通り静かな反応のめっちゃ喜んでくれたあっきぃ。






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


良かったね☆







ついでにしぃたんも喜ぶ~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
※音は入っていません。



ひー!壊さないでよーーヽ(;´ω`)ノ。





それにしても、あっきぃが三十路とはなんとも早い…。



あっきぃとは中学で一緒の学校になってから高校、大学とほんと長~い時間を共に過ごしてきています。

あの頃はお互い30歳の頃の姿なんてまったく想像できなかったなぁ…。


ずっと一緒にいるからあんまり変わってないような気がするけど(↑で着ているトレーナーは15年前から着てますがwww)、きっとお互いめっちゃオジサン・オバサンになっているんだろうな(笑)。




とりあえずこれからも健康に気を付けて、楽しく過ごそうね…(*^.^*)☆

30歳の誕生日、おめでとう!





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ






もっさもさに伸び放題だったぷぅくん…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



お風呂はおウチで入っていたものの、随分とヒドイ状態に…。






前も見えな~い…(^o^;)!?



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しかし、やっとこトリミングに行ってきましたぁ~(^O^)☆







すっかり可愛くなった姿は…。









こちら!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



モップのようだったぷぅくんが、ぬいぐるみのような別犬に生まれ変わりましたぁ(≧▽≦)♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


良い香りでふわっふわだよー^^*。

気持ちよくて何度もナデナデ…。



久々のトリミングということもあり、ランクを上げて静電気防止効果があって絡まりにくいというプレミアムシャンプー(笑)仕上げにしてもらいました。






今回もボディはすっきり短め。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



そしてちょっとイメージを変えたくて、お耳だけは長めに残してもらいました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


首元にはクリスマスの飾りもつけてもらったよ。




しぃたんもふわふわになったぷぅくんを何度もナデナデしていました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
しぃたんからもごほうびドゾー。




これからクリスマスや年末に向けて、ぷぅくんもボサボサの姿じゃイヤだったよね…なかなか綺麗にしてあげられなくてごめんね(>_<)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


再来週のしぃたんのお誕生パーティーでみんなが集まるので、その前にぷぅくんもスッキリ可愛くなって良かったです♪

またしばらくはサロンのお手入れコースとおウチカットで乗り切りたいので、今後はお風呂&ブラッシング頑張りま~す('-^*)/



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
