 


ましまろデスpu-kun







ふらっと立ち寄ったお店で良い色合いの靴下を見つけました♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ピンクはうまく色が出なかったけど、実際はいい感じのフレンチちっくなカラーです。





そんなフリルも可愛いこの靴下は…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


bebyGapでした~。




セールでなんと、2足セットが¥1200→\630(笑)!

さすがGap…安い。


シックな色味でお出かけ用の服にもぴったりです☆

良い掘り出し物でした(*^.^*)





…と写真を撮っていたら案の定、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんの手が伸びてきたよ(笑)。






…おもむろに畳みだしました(´∀`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


上手に畳めてるよ~。




最近は洗濯もの取り込んだり、畳んだり…色々お手伝いもしてくれて頼もしいかぎりです♪


しかししぃたんは誰に似たのか本っ当~~に貴重面な性格で、角っことか絶対キッチリ合わせるタイプなんだよね…。

ましまろは角とか絶対ズレてるタイプなので、しょっちゅうしぃたんからお叱りを受けています(-"-;A。

(血液型調べて無いけどゼッタイA型だと思う!)




そしてGapではついでにましまろのも…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


通勤用に肩掛けもできるショルダーバッグです。駅までチャリンコ乗っているので斜め掛けが出来て快適になった~。

大きいのでお弁当バッグもそのまま入りますv(^-^)v

こちらもSALEで安かった…。


あっきぃからは“んー、イマイチ。…イマサンくらい”(!)なんて言われてしまったけどネ(´・ω・`)@




以上、日々の無駄遣いお買い物でした☆

 



ましまろデスコリラックマ





日曜日は日用雑貨が切れていたのでコストコへ買い出しに。







いつも行かない時間帯にだったのですが、めっちゃ空いててラッキー。





さぁカードを見せて店内へ♪






…と思ったら。








ん??



お財布に千円札1枚( ゚д゚)???







おーまいがっ!!!!






わたくし…基本現金持ち歩かない主義なので(`・ω・´)キリッ。(←あればあるだけ使っちゃうからw)

うかっりサンで、お財布にお金入れてくるのを忘れていました。




アメックス持ってないし…。

家に戻るのは…ムリ。






しょーがないのでましまろ愛用の新生銀行が下ろせるATMを検索。

近くのイオンまで歩きましたよぉ。とほほー。




幸いお天気も良く、人もほとんど通っていない道だったのでトコトコとお散歩。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



はしゃぐ二人…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しかし子供は元気だね~。







片道1㎞はあった道のりもガンガン歩くしぃたん(笑)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


左手に持っているのはイオンの100均で買った小麦ねんど^^*。

あっきぃのお母さんからもらった上海土産のパンダさんが最近のお気に入りです♪



イオンの100均で盛り上がったり、途中バイク用品のお店にも寄ったり…。

なんだかんだお金を忘れたおかげで楽しいお散歩になりました~。





戻った頃には混みだしてきていた店内…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


パンパースやツナ缶、シャンプー・リンスの他にもしぃたんの大好きな葡萄などお目当ての物の他、エスカルゴやラビオリなんかも買っちゃいました。

エスカルゴは冷凍なんだけど、値段の割には結構イケます♪(32個で900円くらい)バジルペーストたっぷりでワインと良く合うよ~。



そういえばオムツは前に一度LサイズにサイズUPしてみたんだけど、やっぱりまだ大過ぎたみたいで水分含んだら重みで足首まで下ってきちゃったことがありました(爆)!

なので今もずっとMサイズを使っています。

体重も10キロちょっととかなり細身なのでまだまだMサイズで行けそう^^;。

Lサイズになるのはいつの日やら…。へたしたらMサイズのままオムツ卒業しそうです…。





そして、この日もお留守番だったぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




最近、毎週のように週末も予定が入っているので全然ぷぅくんメインのお出かけが出来て無いね~(´・ω・`)@

4月は旅行が2件も入っているしなぁ…。

GW明けまでは遠出はできそうもないね。ごめんね(ノω・、)。


できるだけ毎日のスキンシップを大切にしていきたいと思っています☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ





先週のことですが、ぷぅくんの爪切りに行ってきました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



いつもの“爪切り・耳掃除・肛門腺しぼり・足裏カット”のお手入れコース。



預けるときは相変わらずイヤイヤのぷぅくんでしたが…20分ほどであっという間に終了。



お迎えに行くとシッポぴこぴこ振って喜んでたよ~^^*。






帰り道はあっきぃの肩に乗って…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



今回もバンダナをつけてもらったよ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ピンクも意外と似合うね~。


可愛いのでしばらくこのまま着けてときます^^♪




そして帰宅後はお昼寝。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…もちろんいつもの定位置で(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「♪」




ぷぅくんが乗っても爆睡のしぃたんでした~☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 




ましまろデスコリラックマ





4歳のお誕生日を迎えたぷぅくんにお誕生日プレゼントを作ったよ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくん専用昼寝マットです(´∀`)♪




警戒気味なぷぅくん…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「くんくん…。」




…ちょぃと強引にオスワリしてもらいました(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

プードルファーを使ったのでふわふわだよ。





ぷぅくんとどっちがふわふわかな^^*?


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


座り心地はどうですか~?



最初は普通にカフェマットっぽく長方形にしようと思ったけど、洗濯の時にかさばるので…できるだけ省スペースで(笑)。ぷぅくんサイズの正方形にしました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


これでも結構大きかったかな…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






今回のポイントはハートのアップリケ♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ファーに埋もれて変なカタチに見えるけど…。



ハートのアップリケにはちゃんと“Pu-kun”印のオリジナルピスネームも付いてます!




お洋服にも同じピスネームが付いてるのでおソロだよ(*^.^*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


わかるかな?







そして裏はこんな感じ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



リバティ風の小花柄の可愛い生地です。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホントはリバティにしたかったけど、ぷぅくんの高速ホリホリには芯を貼ってもローン地じゃ無理だろうと思って止めました(笑)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


裏面はコットン100%なのでさらっと快適。

暖かくなったらこちら側を使ってね~^^。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「りばーしぶるだね☆」



ちなみにお誕生日プレゼントはコレも♪↓


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ドギーマンのコットンボーン。 



先日買った100均のコットンロープも既にスゴイ状態になってきたので…。

残念ながらSサイズしか売っていなかったので、こちらもあっという間にボロボロにされてしまうとは思いますが^^;。




以上、ぷぅくんのお誕生日プレゼントでした~('-^*)/



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「さんきゅー♪」




ふわふわマットいい夢見てネ…(*゚ー゚*)☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




3月に入り、日中は暖房が要らない日も増えてきました。そんな三寒四温な今日この頃。




最近はお部屋の中ではしぃたんもだいぶ薄着です。




最近のお気に入りはgoodeveningのボーダーカットソー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



初めてgoodeveningのお洋服を見た時、このカットソーを着たモデルちゃんの可愛さは衝撃的だったのを覚えています…。






これね↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キアナちゃんというモデルさん。

(どうやら姉妹でモデルさんのようで、お姉さんはてれび戦士らしい!)



この可愛いビジュアルとお洋服の世界感にましまろの心はすっかり奪われ…goodeveningのお洋服の虜になったのです。




まだあの頃はしぃたんもホントに赤ちゃんで、こんなちゃんとしたお洋服が着れるようになるのは遠い遠い先のことのように思ってたなぁ…。





しかし、このお洋服に出会って2年。

しぃたんもすくすくと成長し、やっと着られるようになりました♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんのは90サイズ。




肩のフリルがポイントです(´∀`*)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




白黒のハッキリしたボーダーなので、お顔もちょっとキリっと引き締まって見える気がします。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「るん♪」





バックのボタンも可愛い…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


生地も上質で、柔らかいのにしっかりとしていておウチで洗っても型崩れしません。






…話は変わって、








最近はipadも一丁前に使いこなしているしぃたん…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


知育系アプリを色々入れてあるんだけど、どれも興味津々!





…でも、若干ハマり気味でちょっと心配に。

知育アプリといえど、テレビゲームをさせているのと同じようなものだからね~。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



なので、しばらくipadはおあずけにしています^^;。

やっぱり小さいうちは、デジタルよりアナログなものにたくさん触れさせてあげないとね…☆

 


ましまろデスコリラックマ





ぷぅくんをシャンプーをした後 、ちょこっとだけカットしました。





☆切る前♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





☆切った後♪↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…分かるかな^^;? 

お顔も体もすっきり短くしました~。






全身っ☆↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「どう?」



なかなか切らせてくれない足元も頑張って切りました(-"-;A。

…やっと短くできて良かった。フローリングで転んだら危ないからね。




お耳は長いままなのでちょっとお淑やかな感じです…男子だけど(*^.^*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


武蔵でふわふわにしてから切ったら切りやすかったよ~v(^-^)v

でも、やっぱり全身カットするのには小一時間はかかりました…。




シャンプー&カットにぷぅくんもさすがにぐったり…?


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




しぃたんのオシリで一緒にぐぅぐぅお昼寝をしていました(´∀`*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくん、お疲れ様でした~☆





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマ





先日届いたぷぅくんの新しいシャンプーPlushPuppy




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



シャンプーもコンディショナーもボトルからは外国ちっくな香りが~☆。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そんな、ぷぅくんも気になる商品を詳しくご紹介します(^O^)/。






まずはナチュラル ボディービルディング シャンプー 。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




有機物(オーガニック成分)、プロテイン、小麦のでんぷん、パンテノールDと苔癬(たいせん)エキスが含まれていいます。プードルのように、毛にボリュームを持たせたいわんちゃんに最適なシャンプーとのこと。


ぷぅくんは元々薄毛気味なので、ボリュームアップ効果に期待してこちらのシャンプーにしてみました。

500ml は随分割高に感じたので1L のボトルを買ったのですが、5~20倍に希釈させて使うので当分持ちそうです…。






お次はナチュラルシルクプロテインコンディショナー 。↓





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


コートに潤いを与えやわらかくし、もつれにくくします。 静電気を減らし、かさばったコートを押さえコートに輝きを与えます。有機物(オーガニック素材)のシルクアミノ酸と植物エキスを配合のコンディショナー。


埃っぽくならないように、静電気予防効果があるこちらを選んでみました。








さっそくお試しだ~♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



イヤな空気を察知して怯えるぷぅくん…^^;。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



甘い香りが苦手なあっきぃが“くさ~い(泣)”と言いながらも…洗ってくれました。

ましまろはこういう香り大好きなんだけどなぁ。






じゃん☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こちら洗い上がったぷぅくん。

見た目は特に変化ナシ…?

…身体はしっかり乾かせたけど、お顔周りは嫌がって半乾きです(´・ω・`)。




今回は初めて使うこともあり、シャンプーもコンディショナーも15倍くらいとかなり薄めて使ってみました。

シャンプー自体の使用感はあっきぃ曰く“なかなかいいよ~。でも泡立ちは普通かな?”とのこと。


でもドライの時のクシ通りは良かったよ~!ドライヤーで乾かしてふわっとした状態をキープしてくれる気がします。

ブローの技術が無いので手触りだけですが…サロン帰りの柔らか~い感じが再現出来て感動しました(*^o^*)☆


ボトルからはあれだけぷんぷんと香りが漂っていましたが、乾かした後は意外に残らず。

次回はもう少し香ってくれてもいいかな~とも思うので、5倍くらいで使ってみようかなぁ。そしたらぶくぶく泡も立つかな?



とりあえず、手触りはばっちり!やっぱりプロ仕様というだけあるな~と感じられるシリーズです♪

香りもいいのでなんだか贅沢な気分でお手入れできます…(*^.^*)。



そして、今回はシャンプーを買うついでに気になる商品も注文したよ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ワンダーウォッシュ です。

なんだか凄い色していますが…“水のいらないシャンプー”です。




お散歩の後や、おトイレに入った後なんかに使えていいかなと思って買ってみましたv(^-^)v。

こちらは薄めずにそのまま使えるので、車でお出かけの時などにも手軽に持っていけるのもいいと思います♪





最後はこちら。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



オドーモンチャー という、仕上げ兼フレグランス。


消臭効果もありバクテリアなども除菌します…とのこと!

ただ臭いを覆い隠すのではなく、臭いの原因から完璧に無くしてくれるという点に激しく魅かれました…(笑)。


香りはなんていうか…こちらも外国ちっくな香り。

シャボン系のパウダリーないい香り~(〃∇〃)。コレ、ましまろはかなり好きです☆(あっきぃはダメだそう…。)


これだけでも、ぜひぜひ使ってほしい商品ですよ~☆




シャンプーはぷぅくんにも合いそうなのでこれからも使い続けます♪

ちゅんこさん、とってもいい商品を教えてくださりありがとうございました~(≧▽≦)ノ




☆わんちゃんの毛質でお悩みの方にもおススメです♪↓



【PlushPuppyシリーズ】



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ




さんきゅーの日の今日、ぷぅくんのお誕生日です(´∀`*)♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



めでたく4歳になりました!





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくん、お誕生日おめでとう~~~(≧▽≦)☆





4歳なので、人間でいうと32歳ヽ(゚◇゚ )ノ。


いつまでもおチビなぷぅくんですが、いつの間にやらぷぅくんの方がましまろよりお兄ちゃんになってしまいました…(笑)。







うちに来てからもう4年も経つんだね~。



今年はしぃたんの犬アレルギー発覚など、ぷぅくんあわや再びサトゴちゃんに!?…なんてハプニングもありましたが、家族の一員として毎日過ごしてこれて本当に嬉しいです。




人懐っこくて、穏やかな性格のぷぅくん。

近所の人にも“犬、最近何処行っちゃったの??”なんて言われるくらい、基本的には大人しいです…(^_^;)。

相変わらずおサンポも好きじゃないし…今年はもう少し活動的になるといいね~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「たまにはガウーっていうよー。」



ここ数年は体調を崩すことも無く、毎日元気いっぱいのぷぅくん。

また1年ましまろ達と楽しく過ごそうね☆





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

実はこんなところに乗っかってました…☆(床を掃除中^^;)




プレゼントもちゃんと用意してあるよ。

週末にあげるのつもりなで、また後日…^^♪




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 




ましまろデスコリラックマ







昨年のクリスマスプレゼントに兄夫婦からもらったお洋服。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


Shirley Temple のワンピース。





めちゃんこラブリー…(*^.^*)。







ロゴはプードルちゃんみたいです♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






こんな可愛らしいデザインの服はめったに買わないましまろですが、結構好きかも…( *´艸`)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



髪の毛が薄いのがちょいと残念ですが、意外とお似合いです。





色合いもシックで良いね♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





フリフリ…♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





フリフリ…♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ラブリー系もちょっとハマりそう…(≧▽≦)☆


 


ましまろデスコリラックマ




しぃたんも2歳になり、3回目のお雛祭り…♪







今年は一緒に桃の花を買いに行きました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



両手でしっかりと抱えて嬉しそうに歩くしぃたん。





ニコニコととっても嬉しそう…^^*。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しっかりとした足取りに、成長を実感します。






翌日の雛祭りはちょっと女の子らしい装いで…。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


MAKIEのワンピースです。




小花柄がお雛祭りの雰囲気にもぴったり♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



今年は準備をする時間が取れず簡単にケーキだけの雛祭りに…と思っていたのですが、あっきぃのお母さんがお寿司やサンドイッチを作ってきてくれましたヽ(;´ω`)ノスミマセン!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんにはアンパンマンの絵がついたお稲荷さんもーヽ(゚◇゚ )ノ☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


かじられちゃって分かりにくいけど…アンパンマンとカレーパンマンとドキンちゃんの絵が描いてあるのでしぃたんは大喜びで食べていました♪





最近は街中でアンパンマンを見かけると必ず“アンパンマン!”と叫ぶほどアンパンマンが大好きです。

でもアニメのアンパンマンは全然興味無いようで、お唄とキャラ限定でブームみたい。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




とっても美味しいご馳走のおかげで今年も楽しい雛祭りパーティーとなりました♪
お母さん、ありがとうございましたm(_ _)m!



食後は白玉デザートやケーキを食べました。(写真撮り忘れ…。)




しぃたんには雛あられ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こちらもアンパンマン(笑)。

ピンク色のあられだけ選んで食べていました…。





…と、その頃ぷぅくんは??




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「……。」


しぃたんがあられをバラまき…ぷぅくんは満足気です(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「おなかいっぱぃ☆」




しぃたんもお腹いっぱいでご機嫌でした。

…ご機嫌過ぎてお昼寝をせず、夜は大変でしたが(^_^;)。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今年もこうして楽しい雛祭りを迎えられたことに感謝…。

これからも元気に成長していってね(*゚ー゚*)!







ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ




今日はぷぅくんの新しいシャンプーをご紹介。







楽天では欲しいタイプが在庫切れしていたので、今回は海外から購入~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
pu-kun:「またオカイモノ…?」








いざオープン。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




梱包材にはしゃぐしーたん。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

段ボールを開けた途端に外国ちっくないい香りが~^0^*






ぷぅくんもクンクンお鼻を近づけて興味津々♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





中身はこちらです☆↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


オーストラリアのブランド、PlashPuppy です。




このシャンプーは、ちくわdeWan のちゅんこさんに教えてもらったものです♪


ちゅんこさん家のしし丸くんと、ととちゃんは超美形…(*^o^*)

いつもとーっても綺麗にスタイリングされてて、オシャレで可愛いのです!


そんなしし君ととちゃんも愛用のオーガニックシャンプー。

ぷぅくんも少しでもしし君達のように綺麗なワンコになれたらいいなぁ…と、さっそく買ってみました☆







ぷぅくんとシャンプーたち。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくんはボトルから漂う香りが気になってしょうがなぃ…。




オーガニック素材でわんこにも優しいシャンプー。

ショードッグやサロンで使われているようなプロ仕様のシリーズで、さまざまな犬種や毛質に対応するシャンプー・スタイリング剤がフルラインで揃います。



例えばプードルなら、ホワイトちゃんにはホワイト専用の、ブラックちゃんにはブラック専用のシャンプーがあったり…と、種類の豊富さに驚きましたヽ(゚◇゚ )ノ!





…と、



写真を撮っていると横からしぃたんに持ち去られました^^;。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





そして、





この使い方は…ナシw






ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「キレイになったー?」


しぃたん、“ぱちゃぱちゃ”と言いながらベビーローションと勘違いしています。





ぷぅくんもこれを使って、カッコ良くなるといいね~♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しかし、今回のお買い物は円高といえどシャンプーのボトル買いなどと重量も結構あって送料がめちゃ高($67!)だったので、国内で買うより1700円安いだけでした…^^;楽天某ショップ で16905円のところこちら で15131円となりました☆)





商品や使用感についてはまた後日アップしま~す(^-^)/



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「しゃんぷーイヤだョ~(泣)」



ましまろは…楽しみだっ(≧▽≦)☆





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 

ましまろデスコリラックマ





今までのハンドメイドで出た余り布で小物をちょこちょこ作りました。




まずは端切れでラッピングネックレス。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



生地はリバティのLauren↓

 


柄のメリハリがあって、ラッピングネックレスにした時も色んな色が出て可愛いです♪





生地の残りが少なかったので以前作ったものよりうんと短くなっちゃったけど…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



本当は首の後ろでリボン結びが出来るようにしたかったのですが、長さが足りなかったので縫い付けました。

でも一応頭からかぶれる長さが取れたので良かった^^*。





シンプルなタートルなんかと良く合います♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


作ったネックレスはこの間、My母が誕生日だったのでプレゼントと一緒にあげました。

しぃたんのスモックにもワンポイントで同じ生地を使っているので“しぃたんとぷちおソロだよ~。”と言ったらすごく喜んでいました(*^.^*)。

端切れも隅々まで有効活用できてましまろも大満足です~。







もう1点は、プードルファー第2弾。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたん用のファーティペット。



裏地はしぃたんのスモックで使ったハーフリネン。

リバティとかにした方が可愛いんだろうけど、リバティのワンピとかと合わせる時にティペットと違う柄だと気になる…?と思って無地にしておきました。




型紙はMAKIEのカラーから適当にとって作ったよ。





着けるとこんな感じ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


紐の部分はグレー系のサテンリボンを使いました。


太いのと細いので迷ったんだけど、細いリボンの方が主張しなくて何にでも合わせられそうなので良かったです(^_^)v。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

あったかそうで、なかなか可愛い~♪

前回ファーマフラーを作ってプードルファーの扱い方も分かっていたので、今回は30分足らずで出来ました~(´∀`)


しぃたんも気に入ってくれて、写真撮り終わって外したら“もっかい!”と巻いてくれとの指示…^^;。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


かなりお気に入りの様子でこの日はずっと着けたまま遊んでいました。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



このプードルファー、安かったけどなかなか良い色だったなぁ~。

前回作ったファーマフラーも実はMy母にあげてしまったので、ましまろのももう一回作る予定。


ティペットにするかマフラーにするかは決めてませんが、一緒にぷぅくん用も作るつもりなので乞うご期待…( ´艸`)♪


といいつつ…暖かくなる前に仕上がりますように(。-人-。)。





☆ましまろが使ったのはパープルグレーです♪↓

☆スモックにも使ったハーフリネンはコレ♪↓


 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
