 

ましまろデスコリラックマ





ぷぅくんトリミングへいってきたよ♪





おウチカットとお手入れコースで凌いできたので、トリミング自体は約5ヶ月ぶり。

行く前はもさもさ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





今回は、全体的に短く…とお願いしました。










で、こんなんなりました☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*






…めっちゃプードルちっくなカットぉ~~(^o^;)。





うーん。




かーなーりーイメージと違うけど…。


お願いしているサロンでは、1人とっても上手なトリマーさんがいるのですが今回は残念ながら違うトリマーさんだったのでしょうがない…σ(^_^;)。





ま、暖かくなってきたので、伸ばしていたお耳もスッキリ短く。







ちょっと幼くなって…これはこれで可愛いかな^^;??










今回もまたバンダナをつけてもらいました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…やっぱり足バリは、慣れないなぁ(゚ー゚;。






さて、とりあえずぷぅくんもさっぱり綺麗になり一安心。







あとは狂犬病の予防接種が残っているね~。

本当は今月受けたかったけど、GW明けに連れて行こうと思います。

ぷぅくんの大嫌いなチックンだけど…頑張ってね☆





そういえば…全然関係無いんだけど、先日中高の同窓会の案内が来ました。


当然同級生であるあっきぃにも届いてたので“どーするの?”って聞くと、“行かないよ。”と即答。

まぁ、ましまろも予定があるので行くつもりは無かったんだけど、あっきぃが“そういうの全然興味無いから”と言うのでちょっとびっくりしちゃった(笑)。


あっきぃは昔から結構人づきあいが良い印象があったんだけど、思い返すと全部相手から誘われるばかりで自分から誘うことは絶対に無かったようで…。

この前もスマホのデータがぶっ飛んで電話帳全部消えたのに“どーせ自分から連絡すること無いから問題ないよ~。”なんて言っていたくらいです。

この辺の他人に対するドライな感覚がましまろはいまだにギャップがあります…。


おまけに、“ほんと他人に興味が無いね…ってか、実は私のことも興味無いでしょ(笑)?”って聞いたら笑ってました。

…サビシイものです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


てなわけで、ちょっくら福岡へ旅立ちま~す(^-^)/☆

美味しいものたくさん食べて帰って来ます♪


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



なかなか日々のペースを取り戻せていないましまろデスコリラックマ





今月でしぃたんの幼児教室のクラスが修了しました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


最後に王冠を作って、皆で一緒に記念写真を撮りました。


他の子よりも一回り以上体が小さく、おしゃべりも遅かったしぃたん。

皆が器用に手先を使ってする課題もしぃたんにとっては一苦労ということも多かったです。


でも、この1年間の成長は本当に目覚ましく…しぃたんもよく頑張りました。

来月からはひとつ上のクラスに進級です。

メンバーも全員持ち上がりなので、変わらず楽しく通ってくれることと思います^^*。

しかも、完全母子分離になるので親は楽になるっ♪

しぃたんがお教室へ行っている1時間、のんびりお茶やお買い物できるとイイな…( ´艸`)。




そして今月新たに始まったのはプレ幼稚園。

しぃたんは3年保育の予定なので今年から慣らしも兼ねてプレ幼稚園に入れました。

通わせたい幼稚園のプレなので、そのまま優先入園出来るという点でもどうしても入れておきたかったというのもあります…。



その幼稚園で必要なもののひとつ、上履き。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


14cmです。

まだかなり大きいので他の靴を用意しようかとも思ったのですが、靴下&中敷きでなんとか対応したいと思います。


こういう幼稚園関係の物を準備していると、もうこんなに大きくなったんだね…としみじみしてしまいます(*゚ー゚*)。






上履きはリボンを付けてちょっとだけ可愛くしてみました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



これだけでもすごーく喜んでくれました^^♪




“ちーたん、くつー!”と言いながら履いていました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



すっごい嬉しそう☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたん、良かったね~。




この日はこのままずーっと脱いでくれませんでした。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


↑この、しぃたんが見ている絵本はグアムの空港で買ったものです。




動物の写真に合わせて横のボタンを押すと英語で名前と鳴き声が流れます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんもさっそく“Fish!”なんて言ってました。

写真も可愛いのでなかなか良い絵本でしたv(^-^)v。




…と、


今月はあっきぃの事故に始まり海外旅行やしぃたんのお教室修了やらプレ入園やら…かなりドタバタの毎日でした。(あっきぃの足は少しずつですが良くなっていて松葉杖も取れました!)

そして落ち着く間も無く来週からのGW中はしぃたんと福岡へ行ってきます(^o^;)。あっきぃは仕事の都合でGW後半からの合流です。

ぷぅくんはまたまたあっきぃの実家へお願いすることになりました…(_ _。)。いつもご迷惑をおかけしてスミマセン…。




で、そのぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


久々の登場??ですが、変わらず元気にしていますよー☆






寝床も変わらず…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんの上(笑)。




旅行の前日にトリミングの予約をなんとか入れることができたので、ぷぅくんもスッキリ綺麗な状態であっきぃの実家へお泊りできそうです^^。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホントはぷぅくんも一緒に福岡行きたかったんだけどね~…。

今回は行きがましまろとしぃたんの2人だけなので、ちょっと難しかったです(´・ω・`)。





…しばらく寂しいけど、良い子にしててね。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


さてトリミング、今回はどうしようかな。

また短くしちゃおうか…迷います(*^.^*)☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 


ましまろデスコリラックマ




前回に続き 、グアム旅行です。




一応買い物その他もろもろしましたが…今回は事情があり、現地でのスケジュールもタイトだったので行きたい所にはあまり行けずかなり消化不良となりました。


買い物に回れるのが会社の男の子が乗せてくれたレンタカーで半日だけという、ましまろにとっては悲し過ぎるスケジュール…・°・(ノД`)・°・。





ま、そんな中なんとか頑張ってそこそこ買い物いたしました。




まずは毎度おなじみKマート。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ましまろがグアムで一番好きな場所(笑)!



…なのに、3分の1しか見れなかったョ~~~~!



一緒に行った人達が全然興味無かったみたいなのでろくに見れませんでした(TωT)。


あとで1人で行こうと思ったけど結局時間が無くて行けず。

ベビー用品とか、いつも買っているスナック菓子とか…一番買いたいものが買えませんでした。…残念すぎる





そして今回大変だったのが、ROSSDRESS。




前回行った時と違って、店内は広く、綺麗なレイアウトになっていましたが…この混雑!!↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


土曜日だったこともあり、現地の方がたくさん…。


レジ待ちの列が店内をぐるりと一周していました。

見る時間(10分?)より並んでいる時間(30分??)の方が長かったです…(´д`lll) 。


…といいつつも、一緒に行った会社の男の子が“俺並んでおくんで、見てきていいっスよ!”って言ってくれたのでちょこちょこ追加しながらレジ待ちしてました(´∀`)。





最後にマイクロネシアモールにも行きました。

ここもいつもなら半日かけてゆっくり色々見るんだけど、なんせ時間が無く…“45分後に集合ね♪”なんて言われたもんで、1人であちこちダッシュしてました(笑)。



Macy’sは20%OFFだったので、めちゃくちゃ安かった!

ここでラルフやトミー、GODIVAをお土産用にまとめ買いしておきました。

ラルフやGODIVAはDFSじゃなくて絶対Macy’sで買うべし。

残念だったのは、観光客用のパスが“品切れしております”とのことで貰えなかったこと。

無くなっちゃった訳ではないんだろうけど…時間が無くて詳しく聞いていないので分かりません。


そしてKマートでは全然見れなかったしぃたん用のおもちゃをK・Dtoysで物色。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

可愛いおもちゃがいっぱい♪


My Little Ponyなんかもあって欲しかったけど…この時点でみんなと決めた集合時間まであと5分!!

ここでも超駆け足で買う物だけ買って、集合場所のフードコートへダッシュしました。…疲れた。




フードコートへ行くと、みんなほぼ食べ終わってるしぃ…(;´Д`)ノ。

てなわけで、急いで空いていたケンタでスパイシーチキンサンドのコンボを購入。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


時間無くてテンパってなぜかサイドをマカロニチーズにしてしまったら…うーん、食べられませんでした。

本当はタコベルが食べたかったのに…。はぁー。




で、買ったもの。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


5人で行ったんだけど右半分全部ましまろの。

1人で4人分よりもたくさん買っていましたw




自分では全然大した量じゃないと思ってたんだけど…あまりの差にみんな大爆笑(^o^;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

トランクの前でポーズしろってんで、したよ(笑)。

てか、これでも全然買い足りないんですけど…。





レンタカーを返してからはちょっと時間があったので、ホテルの近くのJPストアでお買い物。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


やっと1人になれたのでゆっくり見れました…。





気になった物たち。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


グアムのロゴが入った骨の形のフォトフレームはぷぅくんのお土産(?)につい買いそうになったけど、絶対使わなそうなので止めました(笑)。

あとはなぜかケロッピがいたよ。




JPストアのお土産コーナーにはわんこグッズもありました!

これは前回は無かった!(…と思う。)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ここでもグアムってロゴがはいったバンダナを買いそうになりましたが…これも“グアムってかいてあるだけじゃん(笑)?”と我にかえり止めました(´∀`)。








他に行った所といえば、行きたくなかったけど居酒屋に連れて行かれたり…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

こっちのわさびはどこもとんでもない量が付いてきます…。


ってか、わざわざグアムで居酒屋に行く意味が分かりません…。なんでみんな外国行ってまで日本食の店に行くの(-゛-;)??ホント不思議。






あとはGLOBEも行きました。


土曜の夜だったので、結構人が入ってた!(ほとんど日本人と米軍サンだけど。)

23時~ラストまでだったのでめっちゃ盛り上がってたョ(笑)。

オールジャンルで知っている曲ばっかだったのでとりあえず会社の子(おとこ)が引っかけたオトモダチになった現地のコと踊りまくって来ましたw。…これまた疲れた。




そんなこんなでかなり中途半端だったグアム旅行。




買ったものはこちら~~☆↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今回はましまろのものはCHANELのチークのみ。その他は全部人へのお土産です…。


DFSではレートは83.6円だったので、すべて円決済にしちゃいました。

ブランド物もけっこう品揃えが良くて、ほとんど1~2割は安かった!

シャネルやらエルメスやら…品揃えも良かったし、買う気で行ってたらかなりお得だったんだろうなぁ…(´_`。)。


Macy'sで買ったラルフやトミーはサイズもカラーも豊富に揃っていて良かったです。

ポロシャツなんかも30~40ドルくらいだったのでお土産用にまとめ買い。


ROSSDRESSではあっきぃに水着とコンバースのスニーカー11。99ドル!)を買ったんだけど、サイズが小さかったみたいです。時間がなくて試し履きすらしてなかったからね~。
なので、ましまろ用になりました( ´艸`)☆ラッキー。

紐なしのスリッポンタイプで履きやすいんだよ~。




そしてこちらはしぃたんへのお土産↓



どど~ん☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今回のヒットは何と言ってもROSSDRESS!何でもかんでも安かった♪

Kマートで見れなかった分、必死こいて選びました。


手前のお人形さんは半額で、11ドル(900円ちょっと!)で、哺乳瓶や聴診器・注射器なんかもセットになってます。お世話遊びとかも興味が出てきたのでかなり喜ぶと思うんだよね~♪

エルモのバッグ4.99ドル。他にもプリンセスやカ―ズなんかもあったよ~。しぃたんはさっそく喜んで背負っています。

ナイキのスニーカー11ドル。女の子用のナイキはほとんど無かったけどなんとか15cmを発掘しました。

それと、ピンクのOshKoshのハーフパンツ18ドル→7.99ドルだった!

以上4点がROSSDRESSでした。

意外にもおもちゃがいっぱい置いてあったのが良かったです。


あとは今回絶対ギターのおもちゃを買っていこうと決めていたので執念でGETしました(笑)。約14ドル…。(別に日本で探しても良かった???)

ギターのお隣はフィッシャープライスのキッズデジカメ。これも前から欲しかった物。Kマートで買いました。たしか50ドルちょっと

カラーはなぜかブルーを買っていました。ピンクもあったかも…??なんせ時間が無かったもので良く見て無いです…。



ティファニーではしぃたんのイニシャルネックレスを買ったよ。ましまろも持っているのでお揃いにしたかったんだ~♪

ティファニーはリバーシブルのレザーバッグが安かった!大小、カラーも揃ってたよ。

日本より1万ちょっと安いみたいだったので最後まで悩んだけど…どうせ出番が無さそうなのでやめました(。・ε・。)。



買い物一緒に行った子達に“すごいね、よく全部トランクに入ったね(笑)”と言われましたがちゃんと計算通りですよー☆




そして、ぷぅくん用のお土産はこちら!↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


全部ROSSDRESSで買いました。


フードボウル、カミカミ、リードです。


前回行った時もペットグッズのコーナーがあったのかなぁ??

ベッドから洋服からおもちゃまで…結構色んな商品があったよ!


可愛い花柄のリード5.99ドル

ひとつはあっきぃの実家へお土産にしました~。


グアムはペット用品のお店が少ないんだけど、ROSSDRESSは穴場かもー。おすすめです☆




てなわけで、良く分からないグアム旅行でしたが一応楽しみました(´∀`)!

なんだか記事も良く分からないので後日修正すると思います…。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 


ましまろデスコリラックマ





グアム旅行の疲れを1週間ほど引きずっておりました…。

なんとか復活した感じです。




というわけで、頑張って旅行記も書くぞー(^O^)/。




今回のホテルはウェスティン。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


初めて泊まりました



前回はハイアットだったんだけど、なんせDFSまで結構歩く…。

それに比べてウェスティンはABCストアも目の前だし、DFSへも歩いてすぐ。

なかなか便利で良かったです♪




意外にロビーはこぢんまりしていました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


部屋からは少しだけど海も見えたよ~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


プールはこんなかんじ。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ジャクジーもあったし、入りたかったけど時間が無かった~。

初日の晩はこのプールサイドでショーを見ながらのサンセットBBQでした。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


いいね~。



BBQは牛肉が罰ゲームかってくらい硬くて食べれませんでした(´∀`)。

なのでみんなチキンばっかり食べてたよ。味は…塩コショウでなんとかなりました(笑)!




あとは…何したっけ。







で、とりあえず翌日はファイファイビーチへ。





ここも初めて行ったんだけど、ウェスティンからは車で5分もかからないくらい?

超近かったです。



しかし、車を降りてからビーチまでの道のりが険しい…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


階段も多く、狭い岸壁を通っていくので足元が汚れたりするのが嫌な人には向かない所だと思います^^;。

ちっちゃい子とかがいるとちょっと大変かも。ま、パパが頑張れば全然行ける感じですが。





で、ビーチ到着~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


天気も良く、海がとても綺麗でした!


ここはウォーターシューズやシュノーケルや浮輪など、全て無料で貸してもらえるので水着とタオルだけ持っていけば大丈夫。お金もドリンクくらい(冷たい水は無料)しか使うことが無いのでほとんど必要ないと思います。




ビーチはちょっと岩が多め。この日は泳げるエリアも狭かったけど全部で10人くらいしかいなかったので広々と使えました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こんなビーチコテージも自由に使えます♪







猫ちゃんもいたよ~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


まったり…南国だねェ。




午後はランチ&ダンスショー・ココナッツタイム(飲める食べれる)・お魚タイム(みんなで餌やり)・ジャングルツアーと、盛りだくさん!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


目の前でココナッツを叩き割って中のジュースを飲ませてくれたり身を食べさせてくれます。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


味は…^^;???






あとは葉っぱでお魚作りなんかもしたよ~☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホテルに持って帰ったけど、パリパリになっちゃってました…(^o^;)




ジャングルツアーは洞窟へ入ったり、ラッテストーンを観に行ったりとなかなか面白かったです。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

たくさん歩いて疲れたけど、前回行ったココパーム に比べて基本全員参加のイベントが色々組まれているので飽きることなく楽しめました♪

何よりホテルから近いってのもいいね~。結局最終便の3時まで満喫しました☆




お魚もちょこっとは見れたし、それなりに楽しみました。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ありがとうファイファイビーチのみんな(≧▽≦)!

また来るかは…分からないけどw





そんなこんなでお次は、グアム旅行…買い物編です☆




 

ましまろデスコリラックマ






ちょっと前のことですが、バネ口金のポーチを作りました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




わんこ柄が可愛いこちらのポーチは試作品。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…試作品だけあって、ひどい出来lllorzlll。



開き口のところが生地が厚くなってて上手く縫えず、端っこのほうが歪んで柄もナナメになっちゃったσ(^_^;)






ちなみに、試作品に使った生地は100均で見付けたガーゼハンカチ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


わんこと骨とおにぎりと…。


100均なのにめちゃんこ可愛い柄(´∀`)♪



これを見たあっきぃが、“いいじゃん。ちょうだい♪”と言ってくれたのであげました。

中にはロクシタンのハンドクリームと香水を入れるんだって。…どんな乙女だw。






そして、色々と試作品の失敗を踏まえてリバティで本番!





結構上手にできたよ♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


使ったのはメルシーさんで買った端切れセットのMargaret Annie。


試作品は表面を全部同じ生地にしたけど、こちらはアクセントに切り替えを入れました。

生地幅も少し広げて口の部分が巾着っぽくなるようにしてみたよ。



…実はこちらはあっきぃのお母さんにプレゼントしたくて作ったものなので、とーっても慎重に縫いました(゚ー゚;


でも、人にあげられる物にしないと…という気持ちで縫うのと、自分用に縫うのではやっぱり全然仕上がりの綺麗さが違う(笑)!

こうして1つずつ妥協せずに丁寧に作っていかないと、なかなか上達しないんだろうなぁ…と実感しました。



☆使ったバネ口金はこちら↓


【ぱくぱく!バネ口金10cm・12cm】

12cm・5本セットのを買ったよ~。

このお店は無料でレシピを付けてくれました♪


口金ポーチは一度作ってみれば簡単で、しかもポーチ自体もとっても使いやすい!

端切れ消化にももってこいなので、また他の生地を使って作ってみまーすo(^-^)o





さてさて、あっきぃの事故やらなんやら大変な時ですが…週末、ちょっくらグアムへ旅立ちます。


…といっても会社関係で毎年行っている(去年は震災により中止。)旅行なのでましまろだけ。

正直全っ然楽しみじゃないです…(-з-)。

グアムなんてもう見るトコ無いし、かといって買い物するお金も無いしー!

どうせ行くなら家族で行きたいよ~っ!!


とりあえず、無事に帰ってこれますように…。



じゃね(^O^)/☆

 

ましまろデスコリラックマ






やっと桜満開。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



この間の週末は絶好のお花見日和でしたね。






我が家も皆でお花見に…♪







…といいたいところですが、





行けませんでした。






帰宅時、あっきぃがバイクでとある理由により転倒。






そして負傷。







連絡を受け迎えに行った現場には、






ぶっ壊れたバイクと、※写真自粛…。










ズタボロになったラヴェンハムと、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

※たった3ヶ月の命だったラヴェンハムちゃん…。





ズタボロになって苦しむあっきぃが。※写真自粛…。









深夜だったので、周囲に歩行者も後続車も対向車もいなかったのが幸い。








一応自損事故ということですが、命があっただけ良かった感じです…。










横倒しになって数メートル地面を滑っていったので、中に着ていたスーツもボロボロ、血だらけ。

スーツの上に着ていたラヴェンハムのナイロンも摩擦で解けて腕に張り付いてしまっていました。


でも、ふと思い返すと当日の朝は割と暖かく、あっきぃが“今日はダウン(ラヴェンハム)いらないかな~?”と聞いてきたのですが、“天気予報で夜は冷えるって言ってるから着て行きな~。”なんて何気ない会話をしたのです。






…もし、あの時スーツだけで出勤していたら??





きっと腕は大やけどだったと思います。

現にスーツだけだった足の怪我は相当のものになっていました…。


夏場の服装だったらもっと恐ろしいことになっていたね…とあっきぃと話しながら帰りました。

ほんと、バイクは危ないね…とも。







…そんなわけで週末は病院だなんだで大変だったのです。






事故直後は感覚が麻痺していて何とか歩いていましたが、帰ってからは立てないほどの痛みに。

結局足の骨が剥離していて、まともに歩けないあっきぃ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



本人曰く、人生で一番大きい怪我だそうです。

可哀想に…。


でもこれぐらいの怪我で済んだのは奇跡的かも。





そんなあっきぃの状況をよそに松葉杖に喜ぶしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

※パジャマでおジャマ…。





しぃたんは“とと、バイク、バーンて?いたいいたい??”(お父さん、バイクで当たっていたいの?)なんて無邪気に言っていたよ(TωT)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


他にも色々と滅入ることのあった週末でしたが、しぃたんの変らぬ笑顔に救われました…。






そして、お花見中止によりまたもピクニックの機会を逃したぷぅくん…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホントにごめんね(´□`。)!



あっきぃの上で一緒にふて寝?

…身動きできないあっきぃはぷぅくんが怪我の部分を歩くたびに絶叫していましたが。





ま、あっきぃの命があったことに感謝して気持ちを切り替えて、頑張ります…。






でも、






…どうしても納得できないこと。







…ましまろは事故の当事者じゃないから言っちゃうョ(-_-メ。






良い歳こいた大人が車道の真ん中でスケボーすんなっっ!!!!





詳細は省きますが、あっきぃから聞く限りだとましまろの運転だったら確実にひいてるね。あーおそろし。



まー。バイクに乗っている時点で事故は運転している人の責任ですけど…。




ほんとカンベンしてほしぃ…。





皆さまも、深夜に道路の真ん中でスケボーをするバカ野郎人間にはお気を付け下さい…。





…そういえば、酷い傷にはマキ○ンや絆創膏なんかはあまり良く無い…と聞いていたのを思い出して、 病院へ行くまでの応急処置として患部を良く洗いラップを巻いておきました。

これは湿潤療法と言われ、自分の体液を使って傷を治すのでとても治りが早いそうです。キズ○ワーパッドの元ネタですね。

今回ネットで検索してみると方法が書かれたサイトもたくさん出てきたよ。

先生にも“いい対応でしたね~。”と褒めてもらえました。


湿潤療法の場合は絶対に消毒してはいけません!!ばい菌と一緒に自分の細胞も殺しちゃうんだって。

先生のお話では、ガーゼみたいなのを直接貼るのもNG。ガーゼを剥がす時にせっかく再生している組織も剥がしてしまうとのこと。


なので、傷を「よく洗う」「消毒しない」「乾燥させない」を守ってね。


昔とはまったく逆の手当の仕方だねぇ…。


病院の先生もおすすめしていた湿潤療法なので

ざっくり…!いっちゃった時にはぜひお試しあれ~。






ちなみに、お花見行けなかったので通勤途中の桜でガマン!
悔しいからアップしとくよ^~~~~ヾ(。`Д´。)ノ!!!





じゃん☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





じゃん☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



はー、綺麗…。






…来年はみんなでお花見行けますように(ノω・、)。
 



ましまろデスコリラックマ





平日はあっきぃの実家でお世話になっているしぃたん。




いつの間にか…、






じゃん☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷーさんの可愛い三輪車を買ってもらっていましたヽ(゚◇゚ )ノ♪


しぃたんもぷーさんのキャラは認識しているので、大のお気に入りになっているそうです。




ボタンを押すとおっさんぷーさんの声がするよぉ~(´∀`*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


セーフティバーや後ろからかじ取りできるバーもついていて安心。

ましまろが小さい頃乗っていた三輪車とは全然違うね~。






この子達が仲良く遊んでいるスキに…



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



さっそく公園へ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「え!?」




ベビーカーなんかも毎回押したがるあっきぃが三輪車もノリノリで押して行きました。

…おじいちゃんの歩行器ではないんだョ。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ちなみに、しぃたんはまだ足が届かないのでステップ使用です。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


めっちゃご機嫌なしぃたん。


押す手を止めるとすぐに振り返って“押して!”と怒ります…(笑)。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


安定感もいいのであっきぃが調子乗ってぐるぐる回ってしぃたんを喜ばせていました。危ないョ…(-"-;A。




そして何気なくしぃたんを降ろすと、今度は“自分で押す!”と頑なに乗車拒否。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


もちろん真っ直ぐ進まないのでなかなか家に帰りつきませんでした…。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



途中、綺麗な花壇に寄り道しつつ、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


またしぃたんが三輪車を押しながらのんびりと戻りました^^。




しかし、まだ三輪車で遊びたいと泣きわめくしぃたん。

しばらくましまろ達とバトルをしていましたが、“お部屋入っておやつ食べよっか?”と言った瞬間、三輪車に向かって“ばいばーい☆”だって(爆)。…やられた(--;)!





…というわけで、めでたくおやつGET。





1才からのかっぱえびせんをモグモグ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ちっちゃい子用なので、塩味が薄くなっています。

でも大人が食べても美味しいよ(^ε^)♪






おやつタイムの間、足元ではこんなことに。↓






ぷぅくんと…


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



クッキーちゃんが…




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


虎視眈眈と狙ってますw




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



いつもよそ見したりしてぽろっとおこぼれをしてくれるしぃたんですが、この日に限ってこぼすことはなかったです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくん、クッキーちゃん…うーん、残念(´・ω・`)!





ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 



ましまろデスコリラックマ





昨日はすんごい嵐だったね~。


ましまろはなんとか電車が動いているうちに帰れましたが、帰宅後も風邪が吹くたびに地震!?ってくらいに家がガタガタいっててハラハラしました…。





うって変わって今日は真っ青な空!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



昨日の風が雲を全部持ってちゃったんだねー。

まだちょっと寒いけど…春を感じられる空でした^^。






4月になってからは、お洋服も気分一新。

しぃたんのお洋服も春物が着々と入荷中(笑)♪






ZARAで買った子供服をご紹介~。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今年の某ブランドちっくな色合いのものがたくさん。

しかもすべてプチプラだよ~♪




ギャザーの首周りとお袖が可愛いカットソー。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



サイズは24-36M。ベビーラインです。


なんと1枚990円!安かったので色違いで買っちゃった。

綺麗なレモンイエローとエメラルドグリーンが春らしくって可愛いです☆






そしてこちらも~。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ニットボレロとカーディガン。



こちらもイエロー&グリーンをチョイス。

羽織物なのでキッズラインの2-3Yにしました。





このカーディガンがとにかく可愛い!!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


タグのところにピンクのリボンが付いていたり、一番下のボタンの糸だけピンクだったり♪

グリーンの発色もすごく綺麗。

(ただ、ボタンがめちゃんこ外しづらい…。多分ちっちゃい子は自分で留められないと思います。)


今年流行のシャーベットカラーですが、こういう可愛らしい色がすごく気になる!

しぃたんにはまだ着せてないけど似合うといいな。


ましまろ自身も春物として人生初のイエローのお洋服なんかを買っちゃいました…。

今まで青・グレー系のお洋服ばかりだったのでかなり冒険です^^*。




…カットソーと合わせて。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今期アパレルでも使われていて人気のBetsyですが、このカーディガンともぴったり!

生地も可愛いパターンも買ってあるのでハンドメイドがんばりま~す(´∀`*)。



 


ましまろデスコリラックマ






先週シャンプーサボっちゃったらなんだかとってもモサモサほこりっぽくなっちゃったぷぅくん…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


あっきぃにお願いして洗ってもらいました~(^ε^)♪






…が、しかし。



ましまろの準備が悪く…カメラとか準備している間にプラッシュパピー では無く、お風呂に置いてあった病院で買ったシャンプーで洗われてしまいました~(TωT)@


しかもリンスは人間用…。ぎゃー!!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



て、…誰(笑)?




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ブルブルっ☆






今回はノルバサンのシャンプーでしたがドライ後はふわふわになったよぉ☆




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



実はノルバサンのシャンプーも静電気が起こりにくく、手触りも良い感じです。

今回もすんごい勢いでブラッシングを拒否されてしまったので、お顔周りは乾かせませんでしたが…。






ご褒美のお野菜キューブをマテしているぷぅくん♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




キューブあげたらこの笑顔~(*^o^*)!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ぷぅくん、お疲れさまでした(o^-')b!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ボク、がんばったよ☆」




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
