上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11月もあっという間に終わり。


明日から師走に突入です。




今月はあっきぃのお誕生日だったのでプレゼントをあげました。


DSC_1082.jpg

お誕生日、おめでとうっ☆
しぃたん的には“とと、3しゃい!”ですw。ましまろも3歳、ぷぅくんは4歳…(爆)。


先日行ったアウトレットのCOACHで買った物はあっきぃへのプレゼントでした。




さっそくしぃたんに奪われ開封作業…。

DSC_1085-vert.jpg
しぃたん、中身は興味無し(笑)。




今年は何をあげようか…あまり考える時間とお金が無かったので
無難に日常使いできる帽子とバッグをあげました♪

page_20121130081824.jpg

帽子はあっきぃのトレードカラーのオレンジだったので迷わず買いました(笑)。
さりげない革パッチのロゴがオシャレな感じです。

革のワンショルダーも軽くて良さそうでした。バックルの部分が安っぽくない所がグッド。


いつもジーパン+古着ばっかだけど…
ディナーなんかに行く時はちょっとオシャレしてこのバッグを使ってねー☆



お誕生日の夜はあっきぃのお母さんがマーロウのプリンを買ってきてくれました♪

DSC_0123.jpg

容器はビーカーでは無く、紅白モマ陶器です。

DSC_0119.jpg

裏にも2012年限定のロゴ入り。



やっぱりマーロウは美味しいね~。
量がかなり多いですがペロリと食べてしまいました。お母さん、ご馳走様でした*^o^*!

こちらの容器はリユーズ出来ないということで、洗って使おうと思います。
キャンドルホルダーにしてもいいね。


で、お誕生日の主役はプリン食べたらソファでぷぅくんとうたた寝…。

DSC_1048.jpg
シャーパのひざ掛け、既に若干ぷぅくん臭が…w


来月は嵐のコンサートにしぃたんのお誕生日にクリスマスディナーに…イベント目白押し!
家族全員ずーっと風邪気味なので体調管理していかないと。

あと年末、しぃたんのTDLデビューも目論んでいますヽ(´∀`)ノワーイ♪


あぁ、楽しい時間と引き換えに、お札に羽が生えて飛んでゆく~(爆)。
スポンサーサイト
 
3連休中、アウトレットへ。

IMG_2080_20121126084155.jpg

あっきぃが休日出勤だったのでMy両親と一緒にお買い物をしてきました。



アウトレットもすっかりクリスマス仕様。

IMG_1309.jpg
ツリーがあれば記念撮影w。


しぃたんが傘を持ちたがるので、子供用の傘を買ってあげたら大喜び。

IMG_8433-tile.jpg


いつもましまろ達の傘を持ちたがって大変だったのでちょうど良かったです。



アウトレットではGAPとCOACHでお買い物。
どちらもなんだかめちゃんこ安かった(笑)!



GAPで買ったしぃたんのシューズ。

DSC_0978.jpg


とっても可愛いんですが、なんと…

DSC_0979.jpg

300円の値札。

しかもここからさらに30%OFFで、300円→216円
ホント値段があって無いようなもんだよね。
レジで216円だけ払うってのも恥ずかしかったョ。


そしてたまたま入ったCOACHも店内全品50%OFF!
しかもレジにてさらに20%OFF!
おまけに入口でもらえるクーポンでさらに10%OFF!

ん?結局何%OFFよ!?…という訳の分らんSALEでしたw。

そんな激安COACHで買った物はまた後日~(´艸`)♪



帰ってからは雨だったのでおウチの中で遊びました。

DSC_0981.jpg

すいすいお絵かき♪

最近はすこーし絵心が感じられるようになったかな?
丸が上手に描けるようになったので順調だと思います。


あ、この日着ているのは先日買ったZARAのルームウェア。
暖かそう着心地も良さそうです。



心配していたパンツの丈も裾がゴムなので折らずに着られました。

DSC_0993.jpg

なによりさわり心地が最高~。
すべすべ気持ちいいので思わずお尻ナデナデしちゃいます(´∀`*)♪
 
お天気の良かった日曜日。


バーガーキングが食べたくなったので横須賀までぷらりドライブ。

IMG_7665.jpg


海、青いー!iPhoneで撮った写真だけど、加工ナシです!




うみかぜ公園まで足を延ばしてのんびりお散歩してきました。

IMG_8229.jpg

しぃたんも大喜びー。



スケボーやらインラインスケートをしている人がたくさん。

IMG_8478.jpg

しぃたん羨ましそうに眺めています。



それにしても本当にお天気が良くて気持ち良かった♪
インラインスケートのイベントなんかもやっていて楽しかったです。

IMG_0879.jpg

ちっちゃい子も上手に滑っていて可愛かったなぁ。
やっぱりああいうのって、小さい頃からやっていると怖がらずに出来るよね。
あっきぃもしぃたんにスケボーをやらせたいと言っていました^^*。

IMG_6892.jpg

怖い物知らずのしぃたんなら意外とイケるかもねー。



その後ワッパー食べて、帰って来てからはぷぅくんの足裏カットなどを。

DSC_0920.jpg


本当は全身短く整えたかったけど…暴れまくるので足だけで断念(><)。



全身ブラッシングして、足裏と目の周りをカットするだけでも小一時間かかってしまいました。

DSC_0967.jpg


まー。寒くなってきたからまだこのままでもいっかー?


カットの後はぷぅくんもぐったり。

DSC_0938.jpg

すぴすぴ寝息を立てて寝ていましたョ。




て、…結局この週末もクリスマスツリーが出せなかった~(泣)。
来週こそは頑張ろう。

去年はオーナメントを片っ端から外されて、オーナメントのラメが散乱して結構悲惨な状態になりました…。
今年はもうしぃたんもいたずらしないかな!?
 

ますます寒くなってきました。
まだましまろの中では10月くらいで感覚が止まっています。
体が季節にすっかり乗り遅れていて風邪気味…。



さて先日に引き続き、しぃたんの冬のお洋服。



またまたZARAです^^。



ターコイズブルーのスキニーパンツ。

DSC_0855-vert.jpg

BABY-BOYのものですが発色も良く、とっても可愛い。
暖かそうでこれから寒い時期活躍しそう♪



…なのですが、大きかったョ~@@@



夏に買ったZARAのスキニーが凄く良かったのでまたパンツを購入してみたのですが、同じ24-36Mサイズなのになんだかとってもでっかぃ。
丈が長いだけならともかく、ウエストがぶかぶかなので残念ですが来年に持ち越します…。




お次はルームウェア。

DSC_0828-horz.jpg


これも24-36Mだけど、しぃたんのショートなレッグに対しては随分丈が長いです…(笑)。



ベロアが柔らかで肌触りも良いよ。

DSC_0859-vert.jpg

フードの部分の模様が可愛い!


このセットアップ、ZARAのオンラインでは“ジョギング”ってカテゴリにあるんだけど、
普段着としてお外へ着せて行ってもいいでしょうか(笑)?
そもそもジョギングって…^^;?スペインではよちよちBABYもジョギングするのかな!?



最後はコレ。↓

DSC_0843.jpg

こちらも綺麗色のリブタイツ。サイズは24-36M。
今期、地味目のお洋服が多いのでポイントとして履かせてみようと思います。


今回はなぜかブルー系ばっか。
なぜならましまろがブルー好きだから。


ZARAって安いし、送料無料なので気に入った物があったらついその都度ポチポチしてしまいます。
結局シーズンでいくら使ってるんだ!?というギモンも…(爆)。
 
待ちに待ったすっくのはさみが届きました。

DSC_0734.jpg

しまちゃんの顔が描かれたケース付き。
見た瞬間、“これならしぃたんも上手に使えそう!”と思いました♪

メーカーは安心のKOKUYOです。




ちなみにこの前買ったシュガバニちゃんのはさみもKOKUYOの物。
同じ会社のものだからかグリップの感じはよく似ています。

DSC_0732.jpg


比べて見るとすっくのはさみの方が一回り程小さいです。
このサイズで普通の刃のはさみはなかなか売っていないんだよね~。





しまちゃんの使い方解説カード付き。

DSC_0730.jpg

持ち手の部分の色が2色なのもポイント。
“黄色を上にして使おうね!”と小さい子にもわかりやすいです。


さっそくしぃたんに使ってもらいました。

DSC_0812.jpg

小さなおテテにぴったり。


おぉ~☆

DSC_0814-horz.jpg

刃の開閉もスムーズにできるようになりました!




というわけで、『ちょきぺたぶっく』に再挑戦。

DSC_0820.jpg

しぃたん、すぐに“しまちゃんといっしょー!”と表紙のはさみに気がつきました♪


1回切りも上手にクリア。

DSC_0835-vert-horz.jpg

ぺたぺたとのりを付けてりんごのバスケットが完成です。



他のページも黙々とちょきちょき…。

page_20121112080423.jpg

やっぱりちゃんと持てるはさみなら上手に切れるんだね^^。


まだまだ連続切りは難しそうですが、ちゃんと手に合ったはさみで
少しずつ練習していきたいと思います。

DSC_0891.jpg

はさみにすっかり夢中のしぃたん。
はさみを使っている間は目を離すことができないので
忙しい時間にやりたがると大変ですが…手先を使うことは良い刺激になるだろうし
出来るだけたくさんちょきちょきさせてあげようと思います^^v



しぃたんもお気に入りのしまちゃんのはさみはこちら☆↓
しまじろう公式通販【すっくストア】

☆ベネッセのサイトにブログが紹介されています☆↓

☆子育て情報やしまじろうのゲームなどもいっぱい♪

【こどもちゃれんじ おやこみらいひろば】
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

 
週末の話。


色々生活用品が切れていたのでコストコへ…。



混んでいるのが嫌なので閉店間際に行きました。

IMG_2381.jpg

空いていたけど、デリの商品がほとんどおしまいになっていてちょっと残念。お寿司が食べたかったのになぁ。


・葡萄
・お米10kg
・ツナ缶
・カナダドライ
・ワイン
・ボディーソープ
・柔軟剤

…など。

しぃたんの大好きな葡萄は必須。今回はあっきぃが好きな緑の葡萄。
柔軟剤をまた懲りずにスナッグルに戻しました(笑)。
いつの間にかお米の値段が若干上がっていたのね~;。



クリスマス前だし、おもちゃも色々あるかなー?と思ったけどなんだかイマイチ。

IMG_5641.jpg
しぃたんは釘付けでしたが…。


あとはしぃたんのお洋服を物色。



Cartar'sの激安品をげっとん♪

DSC_0741.jpg
じゃん。

パジャマは“アイアイ!”と自分でお猿さんを選びました。たしか900円くらい。

DSC_0752.jpg


何気におサル部分がラメラメでかわゆい。

DSC_0746-horz.jpg

フリースのズボンは暖かそう~♪
でも3T買ったらウエストぶかぶかで脱げちゃった(´д`)。


セットアップは生地が薄いけど安かったので。こちらも900円くらいかな?

DSC_0754.jpg

本当は冬物のセットが欲しかったんだよね~。この日は冬っぽい生地の物はパジャマとかしか無かったです。




代わりといっちゃなんですが、こんなものをGET。↓



シャーパのひざ掛け。

DSC_0770.jpg

色んな色があって迷ったのであっきぃチョイスのブラウンに。



モフモフでパッケージの羊さんも超可愛いんだけど、アクリル100%って、おぃ。

DSC_0773.jpg

ちょっとデカくて、ちょっと重くて、お昼寝にぴったり(笑)!
広げてみたらあっきぃがなんか不満を言っていたような気がしたけど、
これでやっと毛玉だらけのユニクロのフリース毛布が捨てられるぅ~♪



あとは土日で、たまっていた用事を色々と。


softbankのiPhoneが丁度更新時期だったので、これを機に
ついに学生時代から使っていたdocomoとお別れをすることにしました。

IMG_2166-vert.jpg

MNPでdocomo→iPhone5に、2台持ちしていたiPhone4→解約というメンドクサイ事情ですが…。


ホントはiPhone1本にするならエリア的にauの方がいいかな~なんて思っていたけど、
ついこの前あっきぃがiPhone5に変えてしまったばかりなのでとりあえずsoftbankでいきます。

悩みのタネは家族割。
親(docomo)兄(au)と、みんな違うキャリアになっちゃったよう。


帰ってからは公園へ行ったり、ぷぅくんのシャンプーをしたり。


力尽きてブローまでは手が回らず…。
ぶはーと乾かしただけなのでクリンクリンのぷぅくん。

DSC_0796.jpg
モサモサだけどさっぱりしたよ☆

今月はなんとか粘って、来月トリミングに行くつもり。


前日の七五三写真撮りといい、この日といいなんだか慌ただしい週末でした。
最近あっきぃの休みが全然取れないのでつい休みが取れたと思うと予定を詰め込んでしまうんだよネ(´`)。



というわけで、本格的に寒くなってきましたがあっという間にクリスマスシーズン到来。

来週あたり、そろそろクリスマスツリーも出さねば…。


はー。

片付けも終わってないのにどうなることやら。
とりあえず、がんばるぞー(´∀`)ノ☆




あ、関係無いけど嵐のドーム当りました!

あんまり無視されてるもんだから、My母ともっかいFANクラブ入りなおそーかーなんて言ってたタイミングだったので良かった。

風邪引かないようにしなくっちゃねー。楽しみだっ♪
 
週末、またまた鎌倉八幡宮へ。



前回のお参りの際は巾着を持たせた写真が一枚も撮れなかったのと、
途中で足袋と草履を脱ぎ棄ててしまったので再度撮り直しという訳です。


しかーし、当日ちょっと寝坊した上に朝からしぃたんが吐いたり(咳込み過ぎ)とドタバタ。



なんとか準備して家を出たものの、



駐車場に着いた時点で被布を忘れて来たことに気づくアホっぷり…。
せっかく人の少ない時間に撮影を終わらせようとしたのに大失敗。


ましまろは以前から出かける度に何かしらやらかしているので、あっきぃもブチ切れ。
険悪なムードのまま被布を取りに帰り、再び鎌倉へ(泣)。



着いてからも、まー色々大変。

千歳飴は持たない。
巾着も持たない。
じっとしない。(…これはしょうがない。)



ただ1枚だけでいいから王道のポーズを…との思いも虚しく、今回も自由度溢れる写真が満載。

DSC_0909.jpg

…とりあえず足袋と草履だけは脱がずに頑張ってくれたのでヨシとしよう。




それでも小物やらなんやらでごまかしつつ、前回とは違った可愛いショットもたくさん撮れたので良かったかな。

DSC_0304-vert-horz.jpg
ご機嫌になってくれるなら…!お菓子もポテトも食べ放題w。



…という訳で、なんだかんだいいつつ良さそうな写真はたくさん撮れたので
スタジオの予約はキャンセルしました。


DSC_1045.jpg

これから頑張ってアルバム&年賀状用に加工頑張ります(^O^)/!



ちなみにこの日は人手も多く、しぃたんも大人気。
外人さんや色んな人に写真を撮らせてとお願いされました。

DSC_0966-horz.jpg

よその人に撮られている時だけ大人しいんだから…(・ε・)。
 
こどもちゃれんじの11月号は『ちょきべたぶっく』が送られてきました。


pocket_material_november.jpg




そろそろはさみの練習を…ということで、一冊まるまる切ったり貼ったりして遊べる本です。


DSC_0784.jpg


幼児教室では既にはさみを使っているのですが、手が小さいしぃたんはまだ上手に使えません。

『ちょきぺたぶっく』が届いたのを機に、家でも少しずつはさみの練習をしていくことにしました。



…が、子供用のはさみ自体が家に無い。


とりあえずお教室の帰りにデパートのサンリオでシュガバニちゃんのはさみを買ってみましたが、大きくて開いたり閉じたりほとんどできず大失敗><;。
これ以外、子供用は売っていなかったんだよねェ。



でも、可愛いはさみにしぃたんはテンションUP!


“ちょきちょきするー!”と言って聞かないので使わせてみました。

DSC_0789.jpg

意外に上手に使えてます♪



紙のはじっこをひたすらちょっきん。

DSC_0786.jpg

少ししか刃が開かないのも逆に危なくなくて良かったみたい。
ちょっきん。と一回ずつ切るのがまだ精一杯?なのか、ちょきちょき…と進んでごらんと教えてもまだ難しそうでした。



でも今回の『ちょきぺたぶっく』は“「1回切り」に挑戦しよう!”がテーマ。
しぃたんも「1回切り」で電車を切り取って、楽しく遊べたよ^^*。

DSC_0798-vert-horz.jpg


この日ははさみに夢中で一日中ちょきちょきしていました。
やっぱりもう少し小さいはさみを買ってあげようと思います。

…もちろんすっくのはさみデス。ベネッセさんの思うツボ(笑)?



☆ベネッセのサイトにブログが紹介されています☆↓

☆子育て情報やしまじろうのゲームなどもいっぱい♪

【こどもちゃれんじ おやこみらいひろば】
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。