上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まだまだ続くクリスマスネタ…。





なんとか年内に更新したい!

DSC_0081_20121228075735.jpg
相変わらず高い所に登るのが好きなぷぅくん。




まだクリスマスツリーだって片付けて無いし。

DSC_0098_20121228075050.jpg

pu-kun:ボクのバンダナもまだクリスマス仕様だし…。

年末、掛け込みでアップするよー!





…ってことで、クリスマスディナーの様子を。




今年もしぃ&ぷぅをMy実家へ預け…2人でお出かけしてきました。
去年に引き続き、馬車道のイタリアンレストランへ。

DSC_0126.jpg

ここ、友達の結婚パーティで来て以来大ファンになりました!
リーズナブルなのに本当に美味しいんです。

石窯で焼いた本格的なピザが特におススメ☆
お料理もどれもボリュームがあるので男の人でも十分お腹いっぱいになります。



クリスマスは特別メニューのみ。

page_20121228075113.jpg

こちらの自家製ジンジャーエールがとても香りが良くて美味しい!
シャンディガフをオーダーしました♪

店員さんもみんな丁寧&気さくで居心地が良いです。
そして何よりイケメン揃い♪あっきぃも“カッコイイ人しかいねいねー。”と絶賛してました。



でもコースもかなり量が多くて、最後はちょっと残してしまうくらいでした(><)
お昼もしっかり食べてきてしまったのと、あっきぃはちょっと体調悪かったのもあってメインまでくると完全にキャパオーバー。

仔羊とフォアグラのソテーのフォアグラを全部ましまろに寄こしてきて…

DSC_0121.jpg

フォアグラてんこ盛りになりました(´д`)。
ホント美味しかったけど、さすがに全部食べられなかったのが残念でなりません…。

来年のクリスマスもまたこちらへ行きたいと思っているので、
その時はお腹すっからかんにして行かないとだね。



この日はディナーの前に横浜をぷらぷら…。




ましまろの普段使いのお財布がボロッボロになっていたのでお財布を買ってくれるとのことで見に行ったのですが、レジが長蛇の列で諦めました。

その後ウィンドウショッピングをしていて何気なく入ったPRADAであるものをGET…(´∀`*)
ナゼかお財布がPRADAに化けました(笑)。


が、それが悲劇の始まり…。



“箱に入れますか?”と聞かれたので、お願いしたところ、
PRADAさん、トンでも無くでかい袋に入れてくれちゃいました((゚Д゚;)))!

DSC_0105_20121228093012.jpg

軽くましまろ1人入れるような紙袋。↑実際はほんとデカいの。


おまけに外箱がナゼかめちゃくちゃ重たい!
他のブランドでは考えられないくらい重い…!!


店員さんが包装に行ったっきり戻ってこない…と思ったら。
ドでかい紙袋をえっちらおっちら抱えていらっしゃったので唖然としました。

…え、これからディナーなのにこの荷物(゚Д゚|||)!?
飲む予定だから車じゃないし…。


後から思えばその場で1度預けておけば良かったのですが、ディナーの時間がギリギリだったので
テンパってそのまま抱えて行きました。

IMG_2082.jpg

めちゃ混みの横浜駅をマスクした怪しい人がこれ持ってダッシュで駆け抜けて行くので
かなり目立って恥ずかしかったです…。


体調悪目な上に重い荷物を持って、レストランへ着く頃にはあっきぃがヘロヘロになっていました。
荷物のおかげで食後に夜景を見たり…なんてのは全部ナシ。まっすぐ実家へ帰りました(泣)。


しかし、あの大きさの買い物でこんなんなっちゃうって、もっと大きな物を買った人は
どんだけの荷物になるんだ!?不思議なブランドです…。


そういえばあっきぃからは婚約指輪以来のブランド物プレゼントでしたが、今回のは10年使う約束ですw
(まさか、10年分のクリスマス&誕生日が含まれてる…(;・∀・)??)
大事に使うョー!ありがとう☆肝心の中身はまた今度…。

スポンサーサイト
 
今年もわずか。
年賀状も何とか25日中に出せました☆


そんな中、今更感いっぱいですが…やっとクリスマスネタに入りますw。



今年は久々にクリスマスコフレに手を出しました。



というのも、もう30ともなると老化現象がどーにもこーにも誤魔化せない(爆)。
でもしぃたんが産まれてからは、のんびりBAさんにメイクしてもらいながら…なんて時間は無いし(T_T)。
海外へ行った時なんかにちょこちょこ買ったコスメでつなぎつつ、
ここらで一度ライン使いできるようなブランドを見つけたいなぁ~と思っていました。


独身時代はRMK→Dior→LANCOMと彷徨ってきたのですが…今回は初めてのブランドに挑戦♪

DSC_0642.jpg

ルナソルです。



ルナソルってやたら評判が良いので使ってみたかったんだぁ。
毎年売り切れ続出のルナソルパーティコフレ、今年は数が多かったのか普通に買えました。

page2.jpg

ゴールド系のアイシャドウに、ピンクベージュのグロス&チーク。
どれも使いやすい色!初ルナソルとしてはかなり理想的なセットでした(´∀`人)♪



ルナソルのアイシャドウは薄付きだと聞いたので一緒にアイリッドベースも買いました。

DSC_0643.jpg

これでしっかり発色します。
…こう手間を惜しまないようにしないと30代のメイクは1日持ちませんw。



ルナソルはナチュラルな色づきで派手さは無いですが、とっても綺麗なラメと透明感のあるメイクができると思います。
今まで海外ブランドのアイシャドウばかりだったのでかなりしっかりメイクな感じだったのですが
きっとルナソル系の方が男受けは良さそう…(笑)。
あっきぃにも“今までのはパンダみたいだったからこっちの方がいいんじゃない?”と言われちゃいました(ノ∀`)

DSC_0655.jpg

ポーチも可愛いし、なんだかんだしっかりメイクするのは週末だけなので1年くらい持つかな~。
(会社は可愛くしてても得する職場じゃないのでテキトーメイクなのです…(笑))
あと2人くらいに褒めてもらえたら全部ルナソルに切り替えようかな(笑)。



そしてもうひとつ…!




メイク頑張るぞー。と気合が入るモノを買いました。

DSC_0636.jpg

白鳳堂のブラシです。



よく、カウンターでメイクしてもらった時におっきな柔らか~い化粧筆でチークをのせてもらうと
ささ~っと滑らせただけなのにぜんっぜん仕上がりが違う!と思いませんか??
プロなのでお上手なのはもちろんですが、ブラシひとつでメイクが変わる…というのも良く聞くよね。


この歳までちゃんとしたブラシは持っていなかったし、
数年は使える物なので良い物をと色々迷って白鳳堂に辿り着きました。




買ったのはビギナー向けのセット。ケースも付いています。

page_20121227082625.jpg

軸色は選べるのでシャンパンゴールドにしました。高級感があって良い感じ。


どれも気持ちいい~筆心地…。
やっぱりアイシャドウはブラシの方が断然使いやすいね!
粉を取りすぎちゃってもはたいたりぼかしたりと調整もしやすいので
ましまろのような下手っぴでも綺麗に色をのせられます。


何よりちゃんとした道具があるってだけで気分がUP♪
ましまろの場合、ブラシでメイクした方が時間短縮にもなるしホント買って正解でした。




ちなみに今のとこ収納はプリンの瓶(笑)。

DSC_0634.jpg

丁度良いサイズだったので、あっきぃが会社のペン立てにしようって言ってたのをさり気なく横取りしちゃいました。
これから練習して使いこなします☆
 
しぃたん3歳!

page_20121226080937.jpg


…の、お誕生日のプレゼント編です♪




まずはお誕生日前に貰った、ましまろの両親からのプレゼント。


DSC_0664.jpg

ついにシルバニアデビューです♪

しぃたんは今年のGWに福岡へ行った際に、かしいかえんのシルバニアガーデンへ行って
シルバニアショーを見たり実物大の赤い屋根のお家にも行きました。
たまにTVでシルバニアのCMが流れたりもするのでウサギさんのことは覚えているみたいだったし
なんといってもましまろ自身がシルバニアではかなり遊んだので、
きっとしぃたんも楽しんでくれるだろうと思ってMy両親にリクエストしておきました。



こちらはそのかしいかえん限定のはなぞのウサギファミリー!

DSC_0657.jpg

とっても可愛い…☆



はなぞのウサギというだけあって、

DSC_0661.jpg

お口の部分がチューリップ型になっているんだョ(o^ェ^o)
普通のウサギちゃんと違ってクリーム色のウサギです。


もうひとつは海外仕様の家具セット。

DSC_0662.jpg

こちらもシルバニアガーデンで買ってきてくれました。
海外版のセットが欲しいとリクエストしたらなぜかこのセットになりました(笑)。

ベッド、ハンガー付きのタンス、ドレッサーが入っています。
でもハンガーはすごくちっちゃいし、ドレッサーの引き出しとかが外れるのでちょっとしぃたんには早いかなー?
しぃたんの好きにさせているとすぐ無くなっちゃいそう…。


さっそく興味津々のしぃたん。

DSC_0667.jpg

…が、




なぜか夢中でお洋服を脱がし始めました。

DSC_0670.jpg
すっぽんぽん☆


みーんな脱がされちゃって、ウサギのお兄ちゃんとお姉ちゃんなんて
どっちがどっちか分からなくなっちゃったよw

DSC_0673-tile.jpg

てか、ウサギさんってシッポ付いてたんだね!
初期のも付いてた??
ましまろがなんのお人形を持っていたかも思い出せないけど…シッポは記憶になかったなぁ。


そして、今回はあっきぃ&ましまろからのプレゼントもシルバニアシリーズにしました。
長く遊べるものなので、最初にいろいろ揃っていた方が楽しめると思って♪


1つ目はわくわくようちえんバス。

DSC_0685.jpg

しぃたん、こちらも興味津々!
箱を見つけた途端、早く開けてと騒ぎだしました。

DSC_0699.jpg

開けるとさっそく遊び始めたしぃたん。

DSC_0753.jpg

箱には幼稚園の制服を着たこども達と犬の運転手さんが載っているのですが、
パッケージのとおりにして遊びたかったようでしぃたんに“コレも、コレもー!”としばらく言われて困りました…。

DSC_0755.jpg

結局、はなぞの一家を載せて遊んでいました。
このバスも小さいパーツがいくつか付いていたのでそちらはこっそり仕舞っておきました。



あとはこちらも今回一緒にプレゼント。

DSC_0963.jpg


ベビーちゃんと遊具のミニセット3種類。

DSC_0977.jpg

どれもお座りしたベビーちゃんになっています。


そしてこちらはあかちゃん汽車ぽっぽ☆

DSC_0992.jpg

汽車ぽっぽにはミニセットのお座りベビーちゃんがぴったりなのです♪


その後1人で誰かと会話をしながら楽しそうに遊ぶしぃたん…。

DSC_0986.jpg

今回はシルバニアとしてじゃなくても、普通のおもちゃとしても遊べるものばかり。
できるだけしぃたんがパーツを無くしたり折ったりしないような物を選びました。


ましまろの実家には20年前のシルバニアが取ってあるので、
もう少し大きくなったら遊ばせてあげようと思います^^。
アーバンハウスやキャンプセットにバスルームセットetc…。
当時結構色々揃えていたのですが細かいところまで覚えていないので
ましまろもお宝発掘が楽しみです(*´∀`*)。


最後はあっきぃの両親からのプレゼント!

DSC_0927-tile.jpg

すごい勢いで包装紙を破るしぃたん…。




じゃん☆

DSC_0952-vert.jpg

なんと、実際にお料理に使えるキッチンセット!
貝印のリトルシェフクラブです。

最近ほんとにお手伝いが好きで、お料理なんかは“ちーたんもやる!”といって聞きません。
なのでやっぱりここは逆手にとってどんどんお手伝いしてもらうのがイチバン。
まさに今のしぃたんにピッタリです!
本当にありがとうございました~(*^O^)ノ

ちなみにこの包丁、“刃先にさわっただけでは切れないギザ刃”なので安心です♪
…と言いたいところですが、サクッと切れました(><;)
しぃたんが、たまたま箱に仕舞う時にスッと指に沿って引いてしまったので
かなりスパッといってしまい、しばらく血が出ていてちょっと焦りました。
もちろん、普通に扱う分にはかなり安全だとは思いますが、
それでも取扱いには十分気を付けてくださいねー。



以上、たくさんのお祝いとプレゼントでニコニコの3歳の誕生日となりました。
この後すぐクリスマスも続くもんでありがたみが薄れやすいのが難ですが…σ(^^;)


さて、今年も残りわずか。早く冬休みにならないかなー!
年内にクリスマス関連の記事がアップできるといいなぁ。…がんばります☆
 
しぃたん3歳!



…の、お誕生日のお祝い編です♪


DSC_0803.jpg

ケーキを前に待ちきれないしぃたん(*^^*)。




なんたって、今年のケーキは…

DSC_0856.jpg

アンパンマン☆


あっきぃのお母さんがケーキの土台と“3歳おめでとう”って書いたクッキーを焼いて来てくれました(≧∇≦)♪
そして、ましまろがデコペンでアンパンマンの顔を描きました~。
ケーキはちゃんとしぃたん仕様で甘さ控えめです。




しぃたん、アンパンマンケーキに大興奮。

DSC_0855.jpg

写真を撮っている間、今にもかぶりつきそうになってました…。



ケーキの写真を撮り終えたら苺盛り放題タイム。

DSC_0861.jpg

しぃたん、こどもちゃれんじのケーキブロックセットが大好きで、ケーキといったら“いちごのせるの!”とずっと言っていたので好きに盛り付けさせてあげることにしました。





…で、完成はこちら。












DSC_0875.jpg

…(´∀`)。




かーなーりーワイルドな感じになりましたが、とりあえずキャンドル点火。

DSC_0882.jpg

たくさんの蝋燭の灯りにうっとりするしぃたん。


ハッピバースデー♪と歌ってあげて、“3歳おめでとー!”と言ったら、
“3(サン)”の言葉に反応してなぜかアンパンマンの『サンサンたいそう』を歌いながら踊り出したw。

DSC_0894-horz.jpg
さんっさんっさ~ん♪

ケーキはとっても美味しくて、しぃたんもかなりの量をペロリと食べました。
“おいしいねー♪”なんて会話しながら楽しく食べて…しぃたんの成長をしみじみと感じました。


2歳になってからの1年間は、おしゃべりの上達がとても感じられました。
会話がちゃんと成りたつし、親の真似だけでなく“どこで覚えてきたの!?”という言葉もしばしば(笑)。
お友達の名前や、随分前のことを思い出して話しだしたり。
でも、今のところ過去の事象は全て『きのう』で、未来は『あした』です^^;。
これが成長とともに『あさって』や『来週』とか言えるようになるんだろうな。

あとは料理や洗濯、お掃除など…やりたがるものはどんどんやらせています。
ちょっと前まではお手伝いしてもらうと逆に時間はかかるし汚すしで大変でしたが
最近はかなりお手伝いが上手に出来るようになりました。
この前はピーマンの肉詰めなんかもこねて~詰めるまで全部1人でやってくれました。

手先もますます器用になって、はさみも上手に使えます。
でもお絵かきの方はちょっと微妙…。
あまりお絵かきの時間を取っていなかったので、来年顔を書く練習もしていきたいと思います。

文字は少しずつ読めるようになってきました。
お教室でもひらがなを習い始めていて、自分の名前とお友達の名前の字を先に覚えてきました。
でも、字ってあとどれくらいで読めるようになるのかな…?
ましまろは幼稚園に入った時(4歳)には絵本が自分で読めていたので
来年1年でしぃたんも読めるようになるといいなぁとは思っています。
平日は時間があまり無くて絵本を読んであげる時間が取れないのですが…もっともっと読んであげたいな。


体の面も順調に成長しています。

身長は相変わらず頭ひとつ小さい感じですが、体は大分逞しくなってきた(笑)。
毎日通っているスイミングと体操のおかげで締まっているし、健康そのもの!
小児喘息は気候が変わると寝る前にゼコゼコしたりすることが多いですが、
普段の生活で発作は出たことがありません。とりあえず薬を飲みながら様子見です。


今年は無事に七五三も済ませ、しぃたんも元気に3歳のお誕生日を迎えられて
ちょっと一区切りついた気がします。

2歳になったばかりの頃は見られた赤ちゃん時代の名残はほとんど無くなり寂しい気持ちも…。
でも“ちーたん、できるよ!おねーちゃんだもん。3しゃいだもん!”
という最近の頼もしい口癖は嬉しくましまろも励まされます^^。
(都合が悪いとすぐ“ちーたん、まだできないよ。あかちゃんだもん!”になるけどw)


これからも元気いっぱいに、成長していってほしいです。

しぃたん、3歳のお誕生日おめでとう☆

DSC_0838-horz.jpg

お誕生日シリーズ…プレゼント編は後日また(^-^)ノ♪
 
しぃたん、3歳のお誕生日を迎えました!

DSC_0776.jpg

当日は有休を取って一日しぃたんと一緒に過ごしました♪


午前中は体操教室に行き、午後からはあっきぃのお母さんも来てくれて一緒にケーキを食べてお祝をしたよ。

IMG_9709.jpg

体操教室ではお誕生日の子は手形を取ってくれてみんなの前でマイクでご挨拶させてもらえます。
お教室の全員から「おめでとー!」を言ってもらってとても嬉しそうでした。




今年の飾り付けは去年の失敗を踏まえて、お金もかからず効率的な紙製ガーランドに。

イラレでちょちょいと作成して、両面テープで直張りしたので簡単です。

DSC_0772-horz.jpg

しぃたんも自ら飾り付けに参加(笑)。

お星様は自由に貼ってもらったらなかなか良い感じになりました☆



…と、ここまでお誕生日準備編。
当日の様子はまた後日アップします^^。





12月に入って、毎週末用事があったりとなんだかとっても忙しい…><;
まー、忙しいなんて言ってもちゃっかり嵐のコンサートへ行ってきたりw。

IMG_4175.jpg
ぽぷこんっ!

ドームシティのイルミネーションがキラキラと綺麗だった~。

IMG_1583-horz.jpg

いやでも、嵐さんはこのイルミの数倍キラキラしてたよッ(笑)!
同年代とは思えない動きとオーラでした。


久々のコンサートは楽しくって、嵐のFANって年齢層も高いだけあってみんなお行儀も良いし
今回はドームだし、寒くないし、雨降らないしw、あの悪夢の国立に比べたら天国っ(´∀`*)。
しぃたんも一緒に行けるようになるのはあと何年かなぁ…なんて考えながら観てましたけど、お腹の中で聴いてたね(笑)。


というわけで、まだまだイベント続きの12月。今週末はクリスマスディナーへ行ってきま~す♪
しぃたんはMy両親に見てもらってあっきぃと2人で久々に身軽なお出かけ。

クリスマスといえば目下の悩みはサンタさんはいつ登場するのかということ。
イブの夜だと翌朝プレゼントの開封なんてしている時間が無いんだけど…^^;。
ましまろから「一日早く来てください。」ってお願いしておこうかな。

今年はしぃたんも色々分かっているみたいで、
昨日は「クリスマスのおじいさんにヒコウキもらうの。」って言ってた(爆)!
ヒコウキっていうのは、飛行機に乗ったときにもらった飛行機の模型のこと。
しぃたん、ふと思いだしたようで部屋中探しまわってたんだよね~。
実はちょっと前にあっきぃが捨ちゃったから…サンタさんは持ってこれないと思うんだけど。
どうしましょー(´д`)。
 

ぷぅくんのトリミングに行ってきましたー♪




もっさもさだったぷぅくん。

DSC_1008.jpg

あっきぃはもさもさの方が可愛いと言っていますが…
こんな状態じゃ年末の大掃除でモップと間違えちゃいそうです(笑)。



今回もいつものホームセンターへ。
また当分切りに行かずに済むように…「短くして下さい!」とだけ言ってお任せしてきました。






さて、どんな風になったかな…?








じゃん。

DSC_0498_20121211074923.jpg

ん?




…ど、どびー??

ドビー


ぷぅくん、すっかり小さくなって帰ってきました。





なんとも…

DSC_0501.jpg




言い難いスタイルですが…

DSC_0503.jpg

これはこれで、可愛いですw



おテテは汚れないように、バリカン入れてもらってます。
毎度あっきぃが怖がってしばらく近づきませんw

DSC_0511-vert.jpg

今回はシッポの毛玉が凄くてついにこんなにちっちゃくなっちゃいました…(涙)。
これでもトリマーさんが頑張って残してくれたんです。



お顔、まぁるくってお願いしたけれどキリっとシャープな感じだなぁ。

DSC_0474.jpg

今回は髪飾りは無しにしてもらって、バンダナだけ付けてもらいました。
クリスマス仕様で可愛いのでしばらく巻いておいてもらいます♪

しかし、今回はお腹回りもほんとに短くなってて触るとつるっつる…。
なんだかとっても寒そうでお腹壊さないか心配^^;
最近は家の中ではお洋服着せていなかったけど、ひさびさにお洋服着せておこうかな。


とりあえず、今年もクリスマスを前にぷぅくんもスッキリさっぱり綺麗になれて良かった!
気持ち良く年末を迎えられそうです☆
 


クリスマスツリー。

DSC_0060.jpg

なんとか11月中に出せました。




今年はしぃたんが飾り付けもお手伝いしてくれたよ。

DSC_0085.jpg

去年のしぃたんはイタズラばっかりするもんで、部屋中にラメが散乱し
あまりに被害が大きかったのでラメボールは無しにしました。


今年はオーナメントも大事に扱ってくれて成長を実感^^。

page_20121206080049.jpg
下の方ばっかり集中してますが(笑)。

去年買ったオーナメントのうちちょうど半分くらいを飾りました。


DSC_0099-horz.jpg

これでも十分なボリュームだね。
あっきぃがツリーを見る度“もうワンサイズ大きくて良かったね。”と呟くのはスルー。



雪の結晶型の電飾、夜これだけ点けているとかなり雰囲気イイのです。

DSC_0104_20121206075940.jpg

ぼーっと眺めていると癒されます♪安かったしホント買って良かった。




17時頃から点灯するようにセットして行っているので、お留守番中のぷぅくんも楽しんでいるハズ。

DSC_0101.jpg
もさもさぷぅくん…今週トリミングだよ!


さてさて、しぃたんもあと二週間で3歳!
はーやーいーなー@@@


誕生日とクリスマスが近いので、なるべくセットでお祝いされちゃう
可哀想な子にならないようにしてあげたいのですが…プランに悩みます^_^;。

(実はしぃたん、本当は1月上旬が予定日だったんです。
それが3週間も早く出てきたのでこんなことになっています(笑)。
当時はまさかクリスマス前に出てくるとは思わなかったなぁ…。)



0~2歳までは両家揃ってお祝いをしましたが、今年は七五三で集まったばかりだし
誕生日は平日なので有給を取って家族だけのお祝いをしてあげようと思っています。
プレゼントはもう用意してあるよ~♪


で、クリスマスはケーキを用意して…夜にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれるハズ(笑)。
サンタさんはまだ良く分からないかもしれないけど、幼稚園でクリスマス関連のことには触れているので
ちょっとは反応があるといいな。


お誕生日記念の年末ディズニーもショーレストランを予約しました。
最近ディズニーチャンネルのスティッチがお気に入りなので喜んでくれるんじゃないかな~と(´ー`*)
キャラさん達と写真がいっぱい撮れるみたいなので楽しみです。

でもめちゃ寒いよねェ…。防寒対策お悩み中。
ましまろも久々のディズニーで楽しみですが、無理せずしぃたんプランでのんびりと回ろうと思います。




そういえば、全然話関係無いけどこの前ダイソーで見付けて始めてみた羊毛フェルト。↓

DSC_0449.jpg

今更な羊毛フェルトデビューですが、めちゃんこたのしー☆



羊毛だけも売っていたけど、まずはキットになったカエルさんに挑戦。
夜な夜なサクサクしちょります…。

DSC_0450.jpg

…これくらいになるまでに2時間くらいかかりました;
ちゃんとしたマットとか買わずに雑誌の上でサクサクしてたら
隣人(あっきぃ)からウルサイって苦情来たしw。



キットの袋にも所要時間120~180分て書いてあります。けっこう時間かかるねー。


しかしこれ、お湯付けてコロコロするのとサクサクするのってどう違うんだろか?
とりあえずカエルさんに付いていた説明書どおりにひたすら針で形を作っていますが、
ボールとか作る時は手でコロコロの方が楽だよね…(´・_・`)?

DSC_0455.jpg
やっとおハナがついたところで力尽きました。

色々作りたいと思うのでちょっと調べてあれこれ試してみます!
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。