上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DSC_0142.jpg

桜が満開になった先週末、スケジュール的にお花見が出来なさそうだったので買い物帰りに寄った公園でしぃたんと桜の花を拾いました。



この綺麗な桜をあっきぃにも見せてあげたかったんだけど…3時間くらいでしわしわになってしまいました。

DSC_0130.jpg

でも写真を送ったら気に入ってくれて待受けにしているみたい^^♪




話は変わって、先日こんな可愛いネイルカラーを発見しました。


DSC_0090_20130327092320.jpg

キティちゃんの子供用ネイルカラーです。



ここ最近、ますますオンナノコ度がアップしてきたしぃたん。
ましまろがメイクとかヘアケアする所をホント良く見てて、なんでもかんでも真似したがります。


ましまろがペディキュアをしているのもすかさず発見して、“ちーたんも!”とずっと言っていたのでサンリオでこれを見つけた時に買ってあげました。




子供用というだけあって、除光液もいらず簡単にはがせます。(…というかはがれちゃう)
水溶性なのでにおいもなくこぼれても水で落ちるので安心^^v。

DSC_0088.jpg

しぃたんの場合、熱心に鼻をホジホジしてたらすっかり落ちちゃってましたw




塗ってみたよー。

DSC_0104_20130327092551.jpg

星のホロが可愛い♪

色は思ったよりもつきませんでした。でも逆にちょっと安心。
いくら子供用とはいえラメラメキラキラだと引くもんね…。
でもこれだけ薄付きだとネイルシールとかの方が可愛く出来て楽しいかも??


はじめてのネイルにしぃたんはご満悦。“あんよもね!”なんて言われて塗らされました(--)。

DSC_0099-horz_20130327092311.jpg

しばらく嬉しそうに自分のテを眺めていたよ。
すごいね~。3歳でも女の子だなぁ…^^;。


ちなみにましまろの初ネイルは小学校1年生だったかな?
My父がアメリカ出張の時に子供用ネイルを買って来てくれたんです。
でも確かそのネイルは今回しぃたんに買ったような物では無くて、塗るとビニール状の膜になってはがす時も爪の形のまんまシールみたいに綺麗にはがせる物でした。

当時はナゼかすごい恥ずかしがり屋だったましまろ…。外にネイルしたまま出かけるのも恥ずかしくて出来ず、家の中だけで楽しんでいた思い出があります^^*。

今のトコまったく恥じらいの無いしぃたんですが、将来はどんな女の子になるのやら…(´д`)。

そんなしぃたん。最近、車に乗ると必ず1Dの曲をリクエストしてきます(笑)。
中でも「One Thing」がお気に入りのようで、歌詞も覚えて一緒に歌ってます。
終わると“get outの曲がいいの!”と延々リピートです…。




*おまけ*


キティちゃん折り紙がついてきたからしぃたんと折ってみた♪

DSC_0119-vert.jpg

可愛い☆
スポンサーサイト
 
子供用の電動歯ブラシを買いました。

DSC_1032.jpg


カラフルで可愛い電動歯ブラシ。
フィリップスのソニッケア―キッズです。




30秒ごとにメロディが流れる×4回、計2分で自動的に終了します。

DSC_0005.jpg

どれくらい磨けばいいのかをお知らせしてくれるので子供も楽しんで磨けるんじゃないかな(^ー^)。




カラーパネルが3種類もついているよ。

DSC_1042.jpg


しぃたんはブラックをチョイス。

DSC_1050.jpg

…本体、かなりでっかいです。



この歯ブラシは電池式では無く、充電式。
コンセントが少なかったり洗面所が狭いとちょっと不便かもねー。


page_20130326102648.jpg

付属の赤いブラシは4-7Y用。
予備のブラシも買ったけど、まだしぃたんの口にはかなり大きく奥歯の方まで入りません。
買う前に色々調べると、子供用ということでブラシの背面にもラバーが付いているので厚みがかなりあるみたいだと分かり、レビューを参考に大人用のミニの替えブラシも一緒に買っておきました。
問題無くセット出来るし、大人用のミニブラシの方がコスパも◎。





しぃたん、さっそくお試し。
初めての電動歯ブラシにおそるおそる…。

DSC_0001-horz.jpg
※ミニブラシは軸の部分が子供用よりも長いので子供1人で磨かせるのは危険です。
 普段は主に仕上げ磨き用に使っています。


でも“ママとぶいーんの歯ブラシ、一緒だね!”と、かなり喜んでいました(笑)。





それにしても、ソニッケア―ってすごいねっ!!
ましまろも今まで使っていたomronのからさっそく乗り換えちゃいました。

なにしろ振動がハンパ無い~~~。
今までの半分の時間でつるっつるになります。
毎分約31,000回の超高速振動ってことらしいけど、最初はくすぐったくって笑っちゃうくらいでした(´∀`)。





ちなみに今回はAmazon.comからの個人輸入で。
(替えブラシは日アマゾンの方が安かったので国内通販。)

DSC_1030.jpg

こちらがAmazonの明細↓

Philips Sonicare HX6311/02 Sonicare for Kids
Rechargeable Electric Toothbrush :$49.95
Shipping & Handling: $10.62
Shipment Total: $60.57

ずっと前からカートに入れてあったものの、政権交代してから進む円安に耐えかねて…ポチ。
それでも一応レートが1$=93円くらいだったので大体5600円くらいで買えました♪やっすー!
ソニッケア―シリーズは日本で買うと倍くらいするんでぜひ海外から買うべし。

国内でも7000円くらいのは輸入版みたい。日本語説明書が付かないので要注意。
日本版は9000円台~でこの辺が最安です↓
【フィリップス電動歯ブラシソニッケア―キッズPHILIPS sonicare FoR KiDS 】



とにかくこれを買ってから仕上げ磨きの時間が短くなったー(゚´Д`゚)ウレシイ!
今まで途中で嫌がって逃走することが多く、かなりストレスだったのですがひとつ解決いたしました。

もうちょっと大きくなれば自分で使えるし、ちびっこの仕上げ磨きに悩んでいる方にはおススメだよっ!
 
前回に引き続きこの前のお出かけ記事です。




公園を後にし、海側へ移動。
車をあっきぃのお祖父ちゃんの家に停めて海岸へお散歩に行きました。


DSC_0482.jpg

ぷぅくんもトテトテと頑張って歩きます。



あ、待ってー。

DSC_0411.jpg


久しぶりの砂浜も、ちょっとイヤイヤながら歩いたぷぅくん。
しぃたんの方が最初は砂を嫌がって全然歩きませんでした。

2_20130321100923.jpg

しかし相変わらず風が凄くて、口の中までじゃりじゃり…。
いや、でもこの暴風の中砂浜でシート敷いて赤ちゃん連れでお弁当を食べているツワモノもいたw







久しぶりの逗子海岸。

DSC_0453.jpg

気持ちいいね…。




ましまろが貝殻集めを始めるとしぃたんも参戦。

DSC_0477.jpg

この後ずーっと下向いて貝殻を探していました。



そしてまた134号沿いを“このマンション、海近くていいなー。”なんて話しながらのんびり歩きながら帰りました。

DSC_0484-vert.jpg
ぷ)かぜ、つよいー!



この日はもちろん帰ってすぐに全員即シャワー行き!

DSC_0523.jpg
歩いて、走って、洗われて…ぐったりぷぅくん。

出てきた砂の量がハンパなかった(笑)。
ぷぅくんなんて洗っても洗っても葉っぱとか小枝(!)とか色々出てきました…。


朝から公園~海とのんびり回って楽しかったです。

DSC_0528.jpg

また行こうね、ぷぅくん♪

今度は風の穏やかな日に…。
 
下書き記事がいっぱい溜まってます…。




ちょっと前、みんなでプチピクニックしてきました。

DSC_0203_20130321093120.jpg

ぷぅくんと何度も一緒に来ている公園です。


よりによって…あの防風で花粉やら黄砂だか煙霧だかPM2.5だかが吹き荒れた日に(笑)。
いや、特に風の事は気にせず前日から行く気満々だったので(^^;)。





DEAN & DELUCAで買ったピクニックバスケットに詰めて、青空の下お弁当♪

DSC_0254-horz.jpg

バスケットはLサイズ。たっぷり入るし、蓋が全開になるので使い勝手もgood。

なんていうか“いかにもバスケット”といった形のが欲しくて…ずっと探してたんだけど、これは超ビンゴだったのです!
あっきぃは前からバスケットにお弁当入れてピクニック”というのが憧れだったようで、念願叶いました(^^)v。
ワインとサンドイッチを入れてくれば完璧だったらしい…。



ちなみにお弁当は早起きしてあっきぃがぜーんぶ作ってくれたョ。

DSC_0262_20130321095341.jpg
ぷぅくんはお膝でお野菜キューブ貰いました☆

…にしても風強かった~。


公園には大きなグラウンドがあるからとにかく砂がすごい…。
あまり砂が来ない所にシート敷いてお弁当食べてましたが、芝生もバシバシ飛んできたw。
コップにお茶入れて飲んでたら完全に芝生茶に…(泣)。




お腹いっぱいになったらしぃたんとお散歩。

3.jpg

相変わらず風強くて色んな物がたくさん飛んで来てたけど、完全に諦めました。




たまにぷぅくんに拒否られつつ…

DSC_0229.jpg
ぷ)むぅ~。


途中でしぃたんは遊具のコーナーでも遊んだよ。

page_20130321093155.jpg

ここの遊具、小さい子向きでは無いのでしぃたん1人では上まで登れません。
でもしぃたんが諦めるはずが無く…しっかり抱っこを要求されるのでなかなか疲れる(´ε`;)。





そしてまたお散歩。

DSC_0320.jpg

仲良しのフタリ…。



風、やっぱり強くてこのフタリだと飛ばされそうでした(笑)。

DSC_0335-horz_20130321095226.jpg
ぷぅくんのお耳がかわえぇ…。




そういえば、最近しぃたんはぷぅくんLOVEなようで“かわいいねー、ぷぅくん♪”なんて言ってギュっと抱きしめたりすることが多いです(´ー`*)。


DSC_0381_20130321095231.jpg




ほのぼの…。


DSC_0347.jpg
チュッ☆



で、

せっかく逗子の方まで来たってことで“海に行く!”とあっきぃが言うもんだから、またまたよりによってこんな日に…ですが、海岸をお散歩してきましたw




つづく…☆
 
なんだか忙しく…写真もいっぱいたまっているのに、なかなか更新できません;。



とりあえず先日のホワイトデー。


DSC_0534.jpg

あっきぃがお返しをくれました。


ハート型のネックレス。

DSC_0542.jpg

ピンクとホワイトのパヴェが可愛いっ。

いつもプレゼントは必ず一緒に買いに行ってましまろの好きな物を買ってくれていたのですが、実は今回初めてあっきぃが自分で選んで買ってきてくれたんです。
こういうのに疎いあっきぃが、何にしようかとかお店とか…すごーく迷って選んでくれたって言うのでとても嬉しかったです(*゚ー゚*)。


手前のジュエリーケースはホワイトデー限定なんだって。

DSC_0543.jpg

陶器製でお洒落!
こちらもハート型で、かなりポイント高いです…♪

ネックレスはお気に入りで毎日会社に着けていってマス。大事に使うね~~(´∀`*)




そして、ホワイトデーはしぃたんもお返しをもらったようです。↓

IMG_1641.jpg

着けている可愛いカチューシャです。
チョコをあげたのは、しぃたんがスイミングを始めたベビーの頃からずっと大好きな男の子。
絶対しぃたんの初恋の子だと思います…( *´艸`)
来年からはしぃたんと同じプレ幼稚園に入るみたいで、ますますしぃたんの熱があがっちゃいそう(笑)。



というわけで、今年は母娘とも素敵なホワイトデーになりました☆

ちなみに、上司にあげた1500円のチョコは5000円の商品券に化けて返ってきました~ヽ(゚∀゚)ノ♪
 
3月9日はぷぅくんのお誕生日でした♪

DSC_1082_20130311085836.jpg

ぷぅくん、お誕生日おめでとう!
今年も元気に誕生日が迎えられたことに感謝です☆



あっという間に5歳。

DSC_1079.jpg

5歳になっても、毎日元気にのんびりお昼寝生活を満喫中。
相変わらずちっこくて可愛いぷぅくんですが、とうとうましまろ達よりもお兄さんになってしまいました(゚ー゚;A



しぃたんとも仲良し。

0138.jpg

しぃたんにしつこく追い回されてもガウガウしないし、普段もいるかいないかわからないくらい大人しぃぷぅくん…^^;。
今年の目標はもうちょっと自分アピールしていくことだね(笑)。



でも最近はしぃたんのお守りに追われ…ちょっとお疲れ気味?

DSC_0163.jpg

シャーパのひざ掛けと同化して寝ていることが多いです(笑)。

DSC_0168.jpg

パピーの頃から変わらない寝顔に毎日癒されます。


DSC_0171.jpg

それにしても、ほんとに良く寝るんだな…(・ε・)。



あとは、前から言ってるけど、もう少しお外に出ても怖がらないでくれるといいなぁと思います。
お散歩も嫌いで、地面に下ろすと“キュウキュウ”鳴くぷぅくん。
初めての場所だと抱っこしてないとダメなのでなかなかドッグカフェも気軽に利用できません。
昔は大丈夫だった時期もあったし、大人しく足元に座っていられたんだけどなぁ。
どっか途中で躾の仕方が悪かったのかなぁ…(>_<)?
ましまろはもっともっとぷぅくんと一緒にあちこちお出かけしたいと思っているんだけどね…。


と、いうわけでお誕生日の翌日にはぷぅくんも楽しめるように、慣れた場所でプチピクニックをしてきました♪
その様子はまた後日…☆
 
先週のことですが、しぃたんの憧れのあの子たちに会いに行ってきました。


IMG_0735-horz.jpg

おかあさんといっしょでおなじみのキャラクターたちのコンサート、“ポコポッテイトたちがやってきた!!”を観に行ってきたのです♪


神奈川県民ホールで開催されると知って、ついポチっとしてしまいました(´∀`*)。
しぃたんはムテ吉たちに会えることを何ヶ月も前から楽しみにしていました。



ただ今回コンサートのことは全然ノーチェックだったので、既に1Fは売り切れ。

IMG_8036.jpg

結局2F席にしましたが通路側を取れたので立ち上がってダンスできるコーナーの時ものびのび。
それに県民ホールは大きくないので、2Fでも舞台に近いし余裕で全体が見えたよ^^v♪

ちなみにチケットは大人も子供(1歳~)も同額。
とりあえず3枚取ったけどあっきぃが仕事で行けなかったのであっきぃのお母さんをお誘いして一緒に行きました♪
夕方の回にしちゃったので、電車だと帰りがしんどいと思い車でGO。道中お昼寝してくれないかなーなんて思っていたらしっかり寝てくれた!ラッキー。
道も空いていたし、車も県民ホールの平置き駐車場に運良く止められたので楽チンでした♪




今回のコンサートはNHKホールでやっているファミリーコンサートと違って、うたのおにいさんとおねえさんはOBOG。でも本当に上手でした~。
てか、この日のお兄さん、坂田おさむさんはましまろのリアルタイムお兄さんだった(笑)!
親子2代でお世話になるなんて…さすがですσ(´ー`*)。


内容はお兄さん・お姉さんのお歌コーナーとポコポテのコーナーが交互でっていう構成で、歌はテレビでいつも流れている曲と昔の(?)曲も少し。
ましまろは最近あまり番組自体見ていなかったのでほとんど知らない曲でしたが、しぃたんがお歌に合わせて真剣に踊ったりしているのを見ると…とにかく可笑しかったですw

そしてムテ吉たちが出てくるとじーっとこれまた真剣に見ていました。
でもやっぱり一緒にダンスをする曲の時が楽しそう。ラストに“ぱわわっぷ体操”があったのですが、これが一番ノリノリで盛り上がっていました。

周りを見てみるとしょっぱなから寝ちゃった子や、ずーっと泣いている子など…コンサートの間もずっと会場全体がざわざわしている感じとか、いかにも子供コンサートって感じで気楽なものでした。
ある意味なかなか味わえない空気…^^;。
しぃたんも1時間お利口さんにしてられるかなー?なんて心配しましたが、寝ることも無くしっかり楽しんでくれたので良かったです。



開演前の激混みグッズコーナーではバルーンを買いました。

最初は同じ値段でぬいぐるみキーホルダーがあったので、そちらを買おうと思ってしぃたんにキャラを選ばせていたのですが、“いらないの!”と拒否。
“何も買わなくていいの?”と聞いてもダンマリ。仕舞いには泣きだした…(゚ω゚ll)!?
どうやらみんなバルーンを持っているもんだから、しぃたんもバルーンが欲しかったみたいです。
でも、“あれがほしい。”とは遠慮して言えなかったような感じでした。(意外にケナゲ。)

IMG_8830.jpg
バルーン、840円…(´д`;)。


大人からするとバルーンなんてしぼんだらおしまいだし、ぬいぐるみの方がずっと遊べるのに!…と思うのですが、ちびっこにとってはそうじゃないんだよね;。
まー、しぃたんが楽しむために来たので結局バルーンを買ってあげました。(甘い親…。)

案の定、買った途端ニッコニコの笑顔。
コンサートの間もジャニーズのコンサートでうちわを振るジョシよろしくバルーンを振り振り。
ムテ吉、ミーニャ、メーコブに熱い視線を送っていたしぃたんでした。

とにかく、こどもは絶対喜ぶおかあさんといっしょのコンサート。おすすめです!
ちょうど3歳くらいからはちゃんと理解して楽しめる気がします。
また近場であったら連れて行ってあげたいな☆
 
少し前ですが、またまたアクセサリー作りを。


DSC_0333.jpg


コットンパールのネックレス。
大粒のネックレスが欲しかったので作ってみました。




買うと結構な値段のするコットンパールアクセサリー。
手作りならこんなにふんだんにパールを使えます(笑)♪

DSC_0337-vert.jpg

使ったのはクリーム系の色。
真っ白なホワイトみたいにかしこまり過ぎず、何にでも合せやすい色です。



着けるとこんな感じ。↓

DSC_0318.jpg

大粒パールが存在感ばっちり。

でも大粒から小粒になるところが急にちっちゃくなってしまったので、もうワンサイズ挟めば良かったかなぁと思いましたが…あんまり見えないからいっか(笑)。

長さは適当に作りましたが、なかなか理想どおりのバランスでした。


あー、アクセサリー作り、楽しい~♪
最近の一番のストレス解消!

まだまだパールが残っているので、今度は間にビーズを挟んだロングネックレスを作りたいな(´ー`*)。
 

今年の桃の花は白でした。

DSC_0041.jpg

桃の花…買いに行こうと思いつつもなかなか行けず。
3日当日にお花屋さんへ行ったらピンクはしょぼしょぼのしか残っていなかったので白になりました。


ピンクで華やかな気分になりたかったけど、たまにはいいかなー。



当日は雛あられを食べ…

DSC_0042.jpg



コージーコーナーで買った可愛いケーキを食べ…

DSC_0004-vert.jpg

なんだかかなりやっつけでしたが、一応お祝い出来ました^^;。



そしてお着物も着ましたよ~。

DSC_0062.jpg

お雛様を飾ってからしぃたんも“おきものきたいなー♪”なんて言っていたので着せてあげました^^*。

七五三の時はあんなに嫌がったのに、この日は足袋も草履もちゃんと履いてくれました。
また背が伸びたのか、裾が短くなったように感じます。



…お着物着ても、まだまだおふざけばかりの所は変わらず。

DSC_0046-horz.jpg

すっかりご機嫌になったしぃたん。
着物のまま“おさんぽいきたい!”と言うので近所をぷらり。



またまた暴走。

IMG_4288-horz.jpg

袖をはためかせながらハトさんおっかけ回しておりました(爆)。


来年こそはもうちょっと女の子らしくなって欲しいね~(´ε`)@@@
 

先週末、やっとお雛様を出しました…。


DSC_0760.jpg

ギリギリセーフ。しぃたんもお雛様を飾るのをずっと楽しみにしていました。
今年はなんだかバタバタしていてずっと出せず…ほんの1週間だけしか飾れませんが、とりあえず出せて良かった(汗)。



毎年思うのですが、あっきぃのお母さんが作ってくれた吊るし雛が本当に可愛い♪

DSC_0783-vert.jpg

華やかになって、気分も盛り上がります^^*。




しぃたんのお雛様を選ぶ時、My母に“せめて3段は?”と聞かれたけど収納スペースを考慮して親王飾りにしてもらいました。でも、こうやって見るとやっぱり5段くらいあってよかったかも…なんて。
ましまろも実家ではずっと5段は飾っていて、小さい頃はあれこれお人形の小物とかそ~っと触ったり眺めるのが好きでした。
しぃたんも触れるように、玄関用とかのミニチュアでもいいから段飾りを探そうと思います♪



そういえば、しぃたんはお雛様のことを“おヒメさま!”って言っています^^。

そして“おひめさまかざったらね、あんぱんまんのビッケたべるの!”=(お雛様を飾ったらアンパンマンの絵の雛あられを食べるの)だって(笑)。
まだ雛祭りじゃないのにあられだけはちゃっかり食べていました。

DSC_0763.jpg

今年のお雛祭りは日曜日だし、当日はケーキでお祝いしようかな。
あ、しぃたんがお嫁に行けなくなったら困るので今年も早めに片付けます…☆
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。