 
やっぱりなんだが忙しい今日この頃…。
なかなかブログも書けません。




先週末はしぃたんと近所の公園にお散歩。

DSC_0536-horz-vert.jpg

お気に入りの“象さんのシュー”がある公園です。


なぜか“おべんとうたべたいの!”とせがまれ…即席でおにぎり、プチトマト、サクランボを詰めたお弁当を持って行きました。

DSC_0551.jpg


暑いのに公園のテーブルで…(^^;)。

DSC_0553.jpg

フツーの住宅街の中の小さな公園なので人通りも結構あってちょっと恥ずかしかったけど、しぃたんは楽しかったみたいなので良かった!




で、今週末はまたまたキャンプへ行ってくるよー!
完全に梅雨入りしそうだけど…。しちゃいましたが…。



場所はまだ決めてません。


今回も一泊の弾丸キャンプなので、その日の気分でどっか近場の空いている所に行けばいいかな~?って。


千葉か丹沢(道志川らへん)で迷ってます。
ましまろは雨が降りそうな場合は丹沢は増水とか怖いので嫌なんだけど、あっきぃは川がある所がいい~~。って言ってる(汗)。どうしようかね。






てなわけで、NEWテントが届いたよ。




じゃん☆

DSC_0584.jpg

スノーピーク アメニティドームです。




中身はこんな感じ。↓

【スノーピーク アメニティドーム】


新しいテント選びの条件は絶対絶対前室付き!
前回のキャンプではとにかく酷い目にあったので、なにはともあれ前室が無いと始まらんねってことでとにかく天候重視型で探していました。



スノピさんによると、このアメニティドームの売りは…

・風に強い!(うん。キホン。)
・雨に強い!(雪もいける?)
・設営が簡単!(動画を見る限りカンタンそう♪)
・前室が広い!(まあそれなり?)


とのこと。

条件にぴったりのテントです☆
テント探しをしているうちはツールームもかなり気になったけど、やっぱり使い勝手を考えてコンパクトな物を選びました。色んなサイトへ行きたいしね。

あー、あの大雪の中、前室さえあれば…と何度思ったことか(笑)。
これで悪天候も無問題!!雪でも雨でもどんと来やがれっ(´∀`)☆




ちなみにテントの候補としてはmon・bellのムーンライト5も考えていました。

monbellmoonlight.jpg

デザイン的にはこっちの方が断然ましまろ好み。しかも設営がかなり楽そう。
しかしあっきぃに“高いよ!”と却下されました…(・ε・)。


で、結局お値段もサイズも丁度良いスノーピークになったのですが、推奨サイズ大人2人+子供3人というモデルなので大人2人+しぃ+ぷぅの我が家には十分余裕がありそうです。



でも収納した状態は本当にコンパクト!

DSC_0586.jpg

重量も8.90kgってことで、思ったより軽いです。

さすがに家の中で組立てるのは面倒だったのでまだ使用感は分かりませんが、またキャンプに行ったらレポします(^0^)。



そして夜はぷぅくんをシャンプー。

DSC_0595_20130529094400.jpg

ぐったり(笑)。



そういえばこの日、あっきぃとしぃたんがお風呂入っている時に、あっきぃが“ぷぅさん洗うよ~。”って言ってくれたので何の気ナシに投入したのです。すると、お風呂から出たしぃたんの身体のあちこちに蕁麻疹が…!!

ちょっと前にぷぅくんとは関係なく蕁麻疹が出たことがあって病院に行ったのですが、蕁麻疹の出方が同じでした。とりあえずその時の薬があったので良かったのですが、後からあっきぃに聞くとお風呂の中でぷぅくんを抱きしめたりしていたとのこと…(´д`;)。
普段もぷぅくんと戯れたり、ぎゅ~ってしたりはしているけど、やっぱりはきつかったようです…。はー、気をつけないと(>_<)。

てか、あっきぃも思いっきり犬アレルギーで一緒に全身カユカユになってましたが…。


おまけに、ましまろもドライしてたら思いっきり目がカユカユになりましたが…。



うん。…家族全員犬アレルギーです。

DSC_0599.jpg
ぷぅくんに罪はナイのだ。

ましまろも血液検査でおもっきりイヌ・ネコにアレルギー反応出てたからなぁ…。



でももちろん次のキャンプもぷぅくんと一緒ですよ!

DSC_0597.jpg
可愛い寝顔だこと…。

今度のキャンプはいっぱいお外で走り回れるといいね~☆


今回は食事も簡略型で行こうと思っています。まずは今年1年、回数重ねてキャンプ慣れするのが目標です(^-^)v。
お天気、どうかなー?!
 
iHerbで買ったものの続きです…。



iHerbはとにかくたくさんの商品があるので良く分からなかったけど、売れ筋商品の中からレビューを見て良さそうなものを注文してみました。


Clean WellのAll-Natural Hand Sanitizer Spray

DSC_0523_20130522085808.jpg

携帯用のハンドサニタイザー。アルコールフリーのオーガニック消毒スプレーです。


これ、すごーく便利!!
これまで食前には除菌ウェットティッシュを使っていましたが、今にも食べだそうとしているしぃたんを抑えながら横から消毒するのにはこちらの方が楽チンです(笑)。
なにより香りがイイ。結構強めのハーブ臭なんですが、ましまろはこういう香りが大好きなのです。癒されます。しぃたんもシュッの後、必ずクンクンしてます(笑)。ちなみにすぐに香りは消えます。
これで$2.93なんて嬉しいかぎり。小さくてかさばらないし、かなりおすすめ。




お次はCrystal Body Deodorant, Travel Stick, Deodorant

DSC_0524.jpg

これは$1.70と激安だったのと1000件以上のレビューがあって、なんだかすごく好評だったので買ってみた。
海外では定番のスティック型のデオドラントだけど、ナチュラル素材の原料使用という安心商品。
まだあまり汗かくことが無いので使用感は…?ですが、デオドラント製品は海外物が圧倒的に優秀なので期待。
しかし当分なくなりそうも無い量…。あっきぃも使ってね♥



あとは食品系も買ってみたよ。

DSC_0504.jpg

Flora, Organic Extra-Virgin Olive Oil。$10.79。
エキストラバージンオリーブオイルもオーガニック。
フルーティで香りが良い!クセが無いのでドレッシング作りに重宝してます。
値段も安いしリピすると思います。

oil系も種類がほんとにたくさんあります。
セサミ・ココナッツも試してみたいなぁ。




最後はこちら。

DSC_0527.jpg

Yummy Earth, Organic Gummy Bears。$6.79。

レビューがめちゃめちゃ良かったオーガニックのグミ。グルテンフリーなのでアレルギーのお子様にも♪
といっても、しぃたんにはまだグミとかはあげていないのでましまろのオヤツです…(笑)。
ましまろ用なら別にオーガニックじゃなくても良いんだけど(しかも高いしw)、美味しそうだったのでつい。
HARIBOのくまさんの柔らかいVer.て感じかな。美味しいよ。






…と、初めてのiHerbショッピングは外れ無しでとっても良いお買い物が出来ました~♪

ちなみに送料はたったの$4。初回は$10のクーポン割引が使えるので全部で5100円くらいでした!
(4月中旬頃のお買い物で、カードのレートは1$=101.56円)
1ヶ月前ならもっと安かったなぁ。…ちょっと悔しい。

注文・配送もスムーズだったし商品も大満足なので、また利用したいと思います。
次はオイルとweledaを狙ってます♪



iHerbは個人輸入と言っても日本語表示対応で、日本語のガイドもちゃんと掲載されているので個人輸入に慣れていない人や英語が苦手な人でも国内通販のように簡単に利用出来ますよ。

初めてiHerbでお買い物をする人はこちらからサイトへ入ると初回$10割引サービスが自動的に適用されます。
こちらから入ってお買い物をするか、注文の際にクーポンコードVDZ973を入力しても初回$10割引きが適用されます。誰でも割引になるクーポンなので是非使ってみてね!

☆30,000点以上のオーガニック・ナチュラル商品☆
iherb_com.png
 
ここんとこ忙しくって、なかなか更新できません…。


ま、コレといって書くことも無かったんだけど(´ε`)。





ちょっと前のことですが、ずっと気になっていたiHerbでお買い物をしてみました。
陽射しも強くなってきたのでしぃたん用のスキンケア用品を探していたのですがちょうどiHerbに取扱があったので♪




iHerbはオーガニック食品やコスメが格安で個人輸入出来る人気サイト。
食品から生活雑貨まであらゆるナチュラル・オーガニック商品が揃っています。


日本でも人気のweleda(ヴェレダ)とかAubrey-Organics(オーブリー)などのコスメも格安で買えちゃいます。
例えばweledaスキンフードは日本価格だと2500円の物がなんと1500円で買える(゚∀゚)♪

円安が進んでいますが、まだまだ日本で買うより圧倒的に安いです!!




で、色々ポチポチ…。

DSC_0500_20130522143029.jpg

注文から4日で海外から届きました。早い。




緩衝材とかは入っていないので中はスカスカ。

DSC_0503_20130522085736.jpg

割れ物は個別にくるんでありました。
他にも液漏れしそうなものは一つずつジッパー付きの袋に入ってます。




今回探していたものはこちら↓

DSC_0522.jpg

episencial(エピセンシャル)のスキンケア♪
果実や植物のオーガニック植物エッセンスで作られたオーガニック商品は、子供にも安心して使えます。


…なんて言って、完全にパケ買いなんだけど(笑)。




1つ目はNurturing Balm(モイスチャライジングバーム)

DSC_0518_20130522085730.jpg

全身に使える保湿クリーム。国内価格2100円→$9.99!
はらぺこあおむしの絵が可愛いでしょ~(´∀`*)

はらぺこあおむしは絵本もDVD(!)も持ってます☆



2つ目はSunny Sunscreen(サニーサンスクリーン)

DSC_0519.jpg

PA+++SPF35の日焼け止め。こちらももちろんオーガニック。
嬉しいウォータープルーフ(80min.)!国内価格3150円→$12.99。

日焼け止めを塗ろうとすると、絶対自分で塗りたがるしぃたん。
顔にベタベタに塗りたくってることが多いけど…オーガニックなら安心だね(^^;)。



安かったのでついでに買ったcheeky salve 国内取扱いナシ→$8.99。

DSC_0520.jpg

こちらも可愛いパッケージ。
リップやほっぺなどの乾燥ひび割れに使えます。


以上、episencial(エピセンシャル)シリーズはなんと日本価格の半額。嬉しい。
今度は他のアイテムも買ってみようと思います。



そして今回はせっかくなので他にも色々頼んじゃいました。
長くなるので次回に続きます…(´∀`)☆



ちなみにiHerbは初回は$10割引サービスがあります!
ここから入ってお買い物をするか、クーポンコードVDZ973を入力してください。誰でも割引になるクーポンなのでぜひ使ってみてね♪
iHerbは個人輸入と言っても日本語表示対応で、日本語のガイドもちゃんと掲載されているのが良い所。
個人輸入に慣れていない人や英語が苦手な人でも国内通販のように簡単に購入出来るのでおすすめです。


☆30,000点以上のオーガニック・ナチュラル商品☆
iherb_com.png
 
お天気だった日曜日。



あっきぃが横浜の洋服屋さんにジーンズの裾の縫い直しを頼んでいたのに、ずっと取に行けなかったので皆で車で行くことに。



横浜まで行ったはいいものの、ジーンズを受取り…何しよう。
このままトンボ帰りもなんかちょっと悔しいので、ちょっと走って三ッ沢公園へ行ってみました。

DSC_0452.jpg


小さい頃は学校関係で来る機会もあったけど、久しぶり。


DSC_0444-horz.jpg


遊具も少しだけあったよ。

DSC_0381_20130513110353.jpg



一通り遊ぶしぃたん。

page_20130513110415.jpg

とにかく陽射しが強かった~。
日焼け対策を全然してこなかったので、しぃたんもすぐ真っ赤になっちゃった…。




途中でおやつタイム。

DSC_0409.jpg


しっかり水分も補給しないとね。
あっきぃは横で転がって本を読んでました。



DSC_0413.jpg

日曜日だけあってグラウンドではたくさん試合をやっていて人も多く賑やか。
ポカポカのんびり…とは程遠く、結局ちょっと遊ばせただけで帰りました(笑)。駐車料金300円ナリ。
しぃたんを遊ばせるならもうちょっと走って保土ヶ谷公園まで行った方がよかったかな~。


帰ってからはしぃたんを4時間近くお昼寝させてしまい、夜22時まで寝なくて大変でした。
最近はお昼寝しない日もあったりするくらい体力が付いてきたっていうのに大失敗…(´д`;)。
やっぱり休日はノンストップで遊ばせて8時くらいにはコテっと寝てもらうのが理想的。

…なんだかましまろ達もチャージしきれなかった休日となりました。
 
GWに行ったベイサイドのアウトレット。


DSC_0297.jpg


mont・bellでキャンプ用に防水ジャケットを買いました。




前回のキャンプではあまりに過酷な状況に置かれ…防雨対策の重要性を再認識。
次のキャンプまでになんとしても揃えておきたかったもののひとつです。

とにかく防水といったらGORE-TEX!と、色々探していたのですが家族全員分買わないといけないし…とりあえず安くて品質の良いmon・bellで揃える事にしました。(ホントはHAGLOFSのとかが良かったんだけど…。)



まずはしぃたん用にレインウエアのクレッパー



しぃたん、自分でいそいそと取り出します。

DSC_0331-horz.jpg

カラーはカーネーション。可愛いピンクです♪ピンクがMyブームのしぃたんが自分で選びました。
キャンプ場でも目立って迷子になりにくそうでグッド。
キッズのレインウエアはアウトレットコーナーには無かったので定価商品です。
でも上下セットで5900円は安いね!




こちらはmont・bellオリジナルのハイドロブリーズという防水素材が使われています。ハリのある硬めの生地ですが、薄いので春夏の防寒にも丁度良さそう。キッズ用はGORE-TEX素材の商品が無いのが残念…。

DSC_0346.jpg


サイズはちょっと欲張って110に。ジャストは90でしたがアウトドア時の雨合羽として使うので、ダウンの上からも着られるようにかなり大き目にしました。パンツの方は実際あまり使わなそうなのでおまけ的な感じです。



収納袋が付いていて、畳むとこんなにコンパクトに。

DSC_0324.jpg


ぷぅくんと並べてみるとコンパクトっぷりが良く分かる…^^?


DSC_0323.jpg




お次はましまろ&あっきぃのストームクルーザージャケット

DSC_0311-horz.jpg

こちらはしっかりGORE-TEX素材です。硬めのハリのある生地。




どちらもアウトレット物を買いました。といっても、新作と2000円しか値段の差がなかったので両方見てたんだけど、あっきぃもましまろも結局アウトレットの方に気に入った色がありました♪
新作との違いはWOMEN'S物の袖に“GORE-TEX”と刺繍が入っているくらい??

page_20130510103512.jpg

ジッパーもアクアテクト(止水)タイプ。糸も撥水糸。
これ一枚あれば、雨も雪もへっちゃらだ~♪




そしてこれらもちっちゃ~く収納できます。

DSC_0361-vert.jpg

しぃたんのは上下入ってこの小ささ!


DSC_0372.jpg
またまたぷぅさんと。

さすがアウトドア専用。無駄がないね。


DSC_0360.jpg
しぃたんでも3人分運べるよ(笑)。

とりあえず3人分揃えてもTHE NORTH FACEとかの1着分の値段ってすごい(笑)。万歳、日本ブランド!






あと、ついでにコストコで買ったアウトドアグッズも紹介します。



Colemanのフリースインナー。

DSC_0349-vert.jpg

なんとお値段998円☆
あまりに安かったので…つい。
カラーはレッド・グリーン・グレーの3色が置いてありました。
在庫はグレーとレッドばっかり。グリーンが一番人気(?)だったようで上の方には無くて、下の方の段ボールを開けて出しました。

肝心な素材は…大分ぺラぃのですが意外に小さく収納できるのでキャンプには便利かなと♪
前回のキャンプでmon・bellのシュラフがしぃたんに汚されまくったことを考えてもこの値段ならどうなっても気にならないしね~(´∀`)。次回使ってみます。



今日NEWテントも注文したので届くのが楽しみ(≧∀≦)☆
6月中に1回はキャンプへ行きたいけど…行けるかな~?
 
ちっちゃな可愛いさくらんぼ♪

DSC_0179.jpg

小粒だけど甘いですよ。



しぃたんも大好き。

DSC_0247.jpg

ほっとくと食べ続けます(汗)。



DSC_0248.jpg

このさくらんぼ、あっきぃの実家で育てたさくらんぼなのです。
GW中に、みんなでさくらんぼ狩りをしてきました。




真っ赤なさくらんぼがたくさん!

IMG_0371-vert.jpg

しぃたんもたくさん採ったョ。




しぃたん、ボールを独り占めして離さず。
ボールを抱えたままさくらんぼを食べてるし(笑)。

IMG_5769-tile.jpg

ひたすら食べるしぃたん…。
お腹壊すよー!


あっきぃの実家ではお野菜もたくさん育てていて、それがまた美味しい!!
ウチも最近はハーブを育て始めたけど、もっと色々作りたいなぁ~。
あっきぃといつも“広いお庭で家庭菜園したいね~。”と言っています(´ー`)。


…て、ことで家探しをしています♪





というのは大げさなんだけど、最近気になる物件を見つけてしまったのです。
駅近の建売なんだけど、ここ何年出なかった土地!
しっかり内覧までしてきました(笑)。
結局そこは買わないことになったのですがこれを機会に今後は新しい物件が出たら色々チェックしておこう
と思ってます。

IMG_6795.jpg
“お散歩しよ♪”と言って家探しの旅へw

まぁ、まだどんな場所に住むのがいいのか決めかねているのもあるし、子供が小さいうちに貯めておかないと…っていうのもあるんだけどね。それこそ本気で買うとなったら建売なのか、注文なのか…とか色々検討しないといけないし。


IMG_5963.jpg
ちゃんと公園にも寄りますよ…。

あっきぃは今の家を貸してローン組めるうちに一軒買う!というのが理想的みたいです。
でもローンなんて組んだらましまろ、おばーちゃんになるまで仕事辞められない…(´∀`)。


IMG_7000.jpg
たんぽぽみっけ。


ちょっと前までは“将来は田舎に移住してのんびり暮らしたいね~。”とも言っていた私たち。

IMG_2928.jpg

どうなることやら…(笑)。
 
GW後半戦のおはなし。


今年のGWは並びが悪かったので旅行はせず、基本的に近場で過ごしました。
毎日お天気も良くて掃除もはかどってリフレッシュ出来た!



初日はましまろの両親がしぃたんをアンパンマンミュージアムへ連れて行ってくれました♪
その間、ましまろとあっきぃはぷらぷらショッピング+エルトリートでランチ。


毎回必ず1人でぜんぶ食べちゃうトスターダ。

IMG_7463.jpg

久々に行ったらなんかびみょーに変わった??まぁ…おいしかったけど。



しぃたん達はGWだし、混んでるだろうからショッピングモールだけ見て帰ってくるのかと思ったら、ミュージアムも入ったんだって。

IMG_2931.jpg

入場記念のタンバリンが可愛い♪お土産も買ってもらったようでご満悦…。
しぃたんはにじの滑り台を“ちょっとだけ怖かった~。”なんて言いながらも何回も滑ったそうです。
ドキンちゃんとも握手できたし、とっても楽しかった様子。
混んでいたのでパン工場のパンは買うのを諦めたみたいだけど、近いんだし今度また普通の土日に連れて行ってもらいな~(^o^)





2日目はあっきぃの実家でバランスバイクの練習をしたり…。

DSC_0107.jpg

前回よりもさらに上手に走れるようになっていました。


DSC_0009.jpg
ヘルメット、LAZERのライオンさんが割れてしまったのでしぃたんセレクトのミニーちゃんのを新調…。


あっきぃの実家の周りには小学生がいっぱい住んでいるのですが、みんなしぃたんを見かけると結構声をかけてくれるんです^^。

DSC_0016_20130507094659.jpg


この日もずっとご近所のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらっていました。




公園で鬼ごっこしたり…。

DSC_0060_20130507094702.jpg

ほんと人見知りしないので可愛がってもらえて特だね~(´∀`)☆
ましまろの家の近所にはあまり一緒に遊んでくれるような子がいないので、こうやって優しく接してくれる子がいるというのはありがたいデス…。







あとはアウトレットも行きました。

IMG_4829.jpg

連休の中日だったからか、意外に空いていたなぁ。




IMG_7553.jpg

でも駐車場へは県外ナンバーが続々と。
みんな遠くから来るんだね~。





海が近くて気持ちいいー☆

IMG_2078.jpg


クルーザーもたくさん海へ出ていました。こんなお天気の日は最高だろうね!
船ばっかりはかなり余裕がないとなかなか維持できないよねェ…。羨ましいかぎりです(´д`)。




お買い物はまたまたmon・bellで。

IMG_9286.jpg

しぃたんのも買ったよ☆…中身はまた後日♪





その後コストコでもお買い物。


なぜかおんぶのしぃたん…。

IMG_3673.jpg

閉店間際だったので空いてたよ。


いつものように、日用品などを購入。
KARKLANDの柔軟剤と食器用洗剤、カナダドライ、冷凍のナゲット、フライドオニオン、トマト缶、ビーンズ缶、ロキソニンなど。

最近、洗剤系はKARKLANDの物が多いです。
匂いで選ぶとなぜかKARKLANDのになっているという…。意外に無難でいいのです。





奥へ行くと、キャンプ用品がーー(゚∀゚)=3!と、プチ興奮。
コールマンの物がいっぱい置いてありました。テントもほし~。


フリースのインナーシュラフが激安だったのでゲット。こちらもまた後日アップします♪

IMG_4703.jpg

子供用の椅子も可愛いね。



しぃたんは目ざとく見つけた子供用ハウスからしばらく離れず…。

IMG_7496.jpg

さすがにこんな大きいのは買えないョ。





GW中、あとはひたすら掃除と片付け。


あっきぃの頑張りもあって気になっていた玄関周りも綺麗に掃除してくれて、ましまろも頑張って靴とか大量に捨てて…大分すっきり片付きました!

1部屋ましまろが占拠してしまっている部屋があるんだけど、そこは将来しぃたんの部屋になる予定…。
とにかくしぃたんの洋服とおもちゃが溢れかえっているので早めになんとかしたいと思います。
しぃたんモノ、サイズアウトした未使用の靴とか服とか大量にあるのに毎シーズン増えて行くばかりでホントどーにもなりません(´д`;)。
めっちゃ綺麗に保存しているのでヤフオクに出品したら誰か買ってー(笑)。


なんとか夏までにはしぃたんルームを作りたいと思っているので、頑張りますっ!!
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
