 
ちょっと前のことですが日本未発売のSofiaグッズをGETすべく、個人輸入を。



今回はアメリカDisneyStore.comでの購入。
送料がかなり高いので思い切って色々とまとめ買い。



箱もどどーんと2つ大きいのが届きました。

DSC_0734_20130712114753.jpg

気になる中身は…!?





…の前に。今回の配送に関して。



今回の発送はUPSだったのですが、超早かったです。
注文から3日で届いたのでビックリ。





ただ一つ問題が。



あのUPSだもんで、不在になっちゃうとめちゃくちゃメンドクサイ!!!
ほっとくと勝手に(失礼)訪問して、不在3回で送り主へ送り返してしまうという鬼システム…。
本国へ送り返されたりしたらたまったもんじゃない~~。


当然UPS1回目は不在になってしまったので、翌日サイトから再配達を手続しようとしましたが時間指定のとこでつまずいて面倒くさくなったので結局メールで再配達をお願いしました。
夜間や休日ならクロネコさんが持って来てくれるので安心。いつものお兄さんが配達してくれました。

日本のシステムはやっぱりいいねェ。ましまろなんてNETショッピングばっかりしているから佐川さんもクロネコさんも不在で連絡してなくても居る時見計らってちゃんと再配達してくれたりするもんね(爆)。



というわけで、はるばるアメリカはテネシー州からやってきたお荷物たちおーぷーん。


DSC_0735_20130712114756.jpg




なんとー、箱がめちゃキュート!


DSC_0739-tile_20130712114759.jpg

箱の内側が可愛いのは初めてだ(笑)。
ディズニーマニアにはたまらんだろねー。






中はSofiaグッズがぎっしり♪


DSC_0745_20130712114801.jpg


なんか可愛い気配(*゚∀゚)=3!!




今回のお買い物には誕生日&クリスマスプレゼントに回そうかな~という物も含むので、しぃたんにはまだ見せられないのがツライ…。とかいって、サンタさんに高い物お願いされたら困っちゃうな。




ハコ、底まで可愛かった(´∀`)。

DSC_0751_20130712114751.jpg





で、料金明細はこちら。

Purchase Subtotal:    $225.67  (商品合計)
Purchase Discounts:  -$15.00   (値引き)
Shipping & Handling:   $102.00  (送料・手数料)
Estimated Sales Tax:   $0.00 (税)
        TOTAL:   $312.67 (合計)



送料$102がなかなか…。
まぁ、日本で取り扱ってないものばかりなので、欲しければこの値段で買うしかないんだけど。

でも全部で11点の購入なので、“送料$102-値引き$15”で割ると…大体一つ当たり送料$7.90かかった計算です。
それでも、調べた限りでは日本で並行輸入品を買うよりは絶対安いね。




そして、今回一番嬉しかったこと…、



関税がかからなかったヾ(・∀・ )ノ!!


総額$300いってて、Tシャツもサングラスも寝具も入っていたのですがどれもノーチェック!
いくらかかかることを覚悟していたのに拍子抜け。
別段DisneyStoreが気を使ってくれた感じもなかったので関税がかからなかった理由は良く分からないけど、とにかくラッキーなお買い物でした。


そんな感じでめでたくGETしたSofiaグッズ。
今後少しずつ紹介します~(*^^*)♪
 
週末つれづれ。ぜんぶiPhone写真ですっ。


土曜日はまたまたあっきぃがしぃたんを海へ連れて行ってくれました。



この日は海の公園へ。

IMG_7946-horz.jpg

この2人、ホント暑いのもへっちゃらで毎週末あちこち元気に出かけて行きます。
ましまろは暑いのが苦手なのでぷぅくんとお家で待機。その間に掃除・洗濯etc.…。



お天気が良かったのでしぃたんのお友達を天日干し☆

IMG_1681.jpg

日に日にベッド周りが占領されております…。早くしぃたんのベッド買わなきゃ。




海はというと、大潮で海岸もわかめだらけ。しぃたんは泳がず…だったようで、あさりを取って帰ってきました。

IMG_1175.jpg

GW過ぎでもまだまだたくさん採れます!
パスタにして美味しくいただきました♪






そして夜は花火。

IMG_1786.jpg

…と思ったら、夕立&雷が来て撤収。3本しかできなかった(涙)。
この後しばらくしぃたんが雷を怖がってしまって大変でした。






日曜日は朝からしぃたんがましまろの為におにぎりを作ってくれました(´∀`*)♪

IMG_9949.jpg

ちゃれんじの7月号の付録でおにぎり製造機(笑)が付いていて、絵本には“ママにナイショでおにぎりを作って喜ばせてあげよう!”みたいなストーリーが。しまちゃんのママがお買い物中にパパと一緒におにぎりを作るということになっていたのでましまろも“ママ、おかいものいっててね!”と追い出されました。(暑いのに…。)

しょうがないので買い物に出かけたフリして一旦外に出て、そ~っと1階に隠れていました(爆)。
しかし、結局作ったおにぎりはほとんどしぃたんが1人で食べちゃって、ましまろには1つしかくれないの。食べようとしたら“だめー!!ちーたんのー!!!”と泣かれるし…どーしてそんなにがめついのヽ(#`ω´)ノ!?




夜はコストコへ久しぶりにお買い物。



空いていて見やすかったです。

IMG_9367-vert.jpg

これ、めっちゃ楽しい(笑)。ほしー。





ソフィア発見~~♪♪

IMG_4252.jpg

巨大なステッカー&ぬりえBOOK。しぃたんの大好きなソフィアとドックが一緒になってる!
可愛かったので1000円もしたけど買っちゃった。




あとは日用品をちょこちょこと。

IMG_6945.jpg

柔軟剤はKARKLANDのもなかなか良かったのに新しい香りについつい惹かれてダウニーに。
しぃたんが大好きな緑のぶどうは失敗。全然甘く無かったー。
あとはチーズやペリエ、カナダドライに野菜ジュースも。

そういえばマルゲリータのモツァレラ入りが出てて買ってみたら、めちゃくちゃ美味しかったです。丸形なので今までのよりちょっと量は少ないみたいだけど、こんだけたっぷりモツァレラがのっていて1400円は安い!おすすめー。



…というわけで、なんだかんだ忙しかった週末。
タイムオーバーでぷぅくんのカットまでいかず。ごめん(汗)。

IMG_0918.jpg
ぷ)「……。」

もっさもさなので、来週はトリミングかな。
暑いのでさっぱり短くしてもらおうと思います!
 
holsterのサンダルを買いました♪

DSC_0916.jpg

夏休みは福岡へ行くことにしたのでぼちぼち準備を…。

海やプールも行く予定だし可愛いビーチサンダルが欲しいなぁ~と、ネットの旅へ出たところアウトレットサイトにて発見。





かなり可愛いですっ!

DSC_0917.jpg


そしてお値段もかなり可愛い!!…たしか1000円くらい♪






履いた時に、キラキラのビジューのおかげでビーサンっぽくなくてグッド。

DSC_0918.jpg
DSC_0919.jpg

くるぶしもホールドするので普通のビーサンよりは疲れにくいかな。
鼻緒の部分はやっぱりちょっと痛くなりそうな感じですが、2時間くらいなら大丈夫でした。



アウトレットサイトのあまりの安さに、サンダル以外にもポチポチ…(笑)。ついでに水着も買っちゃいました~。えへ。
夏休みが楽しみ~~~(´ω`*)人♪
 

週末、みんなでお祭りへ。


DSC_0953.jpg


しぃたん、今年は甚米さんを卒業して初めての浴衣です♪





初の浴衣ですが…My母が買ってきたシナモンちゃん(笑)。デパートの優待で安かったのでついつい買ってしまったそうな…。帯だけはましまろが使っていた正絹の年代モノ。


DSC_0945.jpg

でも、なかなか似合っています。


こどもらしく、可愛いカラーがいいね。
100サイズなので腰も肩もだいぶあげました。あと数年は余裕で着れそう。
My母は今年しか着れないと思ったのでこんな可愛い柄にしたようなのですが…遠くから見たらそんなにシナモンちゃんも目立たないし、小学校にあがったらちゃんと古典柄のを買ってもらおう。








てくてく歩いて神社へ。


DSC_0989.jpg

しぃたん、お祭りは初めて。この日はずーっと“おまつり!”、“おきもの!”と、凄く楽しみにしていました。
朝から町内をお神輿がたくさん練り歩いていたのもあって、浴衣を着たらもう待ちきれない~@@@


page_20130722144344.jpg


…ですが、



なんとも悲しいことにお祭りの最終日だったため着いたら屋台を片付け始めているじゃないの!!!





食べ物屋さんはほとんど畳んでしまっていました(泣)。




しょうがないので開いているお店の中でもなんとかしぃたんが遊べそうなスーパーボールすくいをやらせてあげました。


DSC_1041-vert.jpg


1回/500円ナリ…。


しぃたん、目をキラキラさせて喜んでいました(*^^*)。




あっきぃのサポートのもとたくさんのスーパーボールをゲット。

DSC_0010-horz.jpg

ピンクのう○ちくんもオマケでもらってご満悦。
しぃたんの初めてのお祭りはスーパーボールすくいのみとちょっと寂しい感じにはなりましたが、楽しそうでヨカッタ☆


DSC_0035_20130722144219.jpg



その後はもうちょっとお祭り気分を味わうために山車について歩きました。


DSC_0106.jpg
まってー。


しぃたんはお神輿の“わっしょい!”や山車の“そーれ!”に合せて一緒に掛け声をかけていました。
この日はほんとあちこちお神輿やら出ていて賑わってたなぁ。



帰り道はまったく歩かず…。

DSC_0147.jpg

13キロ、さすがに重いです。



あっきぃ、ツツジと勘違いしてオシロイバナを吸わせてるしw

page2_20130722144352.jpg
…おいしくないよね。




せっかく浴衣もあるし、ちょっと消化不良だったし、またお祭りに出かけてみようと思います(´ε`)♪。
あっきぃは逗子の方に行きたいって言ってるけど…もう終わっちゃった!?


DSC_0053.jpg
楽しかったね☆
 
フリル袖のチュニックを作りました。



DSC_0707.jpg


先日試作した自作パターンのチュニックが可愛かったので、リバティで作ってみました。
なかなか綺麗に仕上がったよ♪






今回も簡単仕様。

DSC_0706-horz.jpg

たまたま家にあったピンクのバイアスも生地と良く合ってます。





このカラーのBetsy、ほんと可愛いーなー。ましまろもリバティのブラウスとか着たいし!

DSC_0729-horz.jpg

袖のフリフリ具合もいい感じ。






しかーし!


試作の時は脇が大き目だったので詰めたらかなりギリギリになっちゃった(>_<)。ほどいてやり直したい気もするけど…とりあえずそのままです。試作はかなり慎重にしていたのに、最後にテキトーO型人間っぷりが発動…。
あとは布をケチって身幅も大分削っちゃったのでちょっとふんわり感がダウンしたのも失敗かな~@






気を取り直して、しぃたんに着てもらいました。

DSC_0372_20130717152246.jpg

ZARAのネオンカラーのレギンスと相性もばっちり。タナローンは涼しいし、夏には最適。
リバティって柄によってはほんっと似合わないことがあるんだけど、この柄はよく似合っていると思います♪






前後が分かりにくいのでどっかにワンポイントあっても良さそうだね。
スモッキングとかできたらいいんだけどー。…無理か。

DSC_0236-horz.jpg



そういえば、先日ボンポワンでこの柄のベビー服が飾ってあったのを見て珍しくあっきぃが“これ可愛い。”なんて言うもんだから、“しぃたんに作ったのと同じ柄だよ!”って言ったら“え、あれ作ったの!?”って驚いててちょっと嬉しかったです(笑)。

DSC_0257.jpg

でも最近はその日の気分によって思うように服を着てくれないんだよね。“これ、かわいくない!”とか…ほんと好みがうるさくてなかなかワガママで困ってしまいます(´ε`)。
このチュニックも簡単だし着せやすいし可愛いのでまだまだ量産したいけどなかなか踏み切れません@@@
まったく誰に似たのやら…。
 

三連休、ホントに暑かった…。
なかなか体が気候についていけません。


エアコン使ったら使ったで、家族全員なんだか調子が悪くなってしまったり。今日は久々に夜も涼しくて、なんとか回復しました。





連休は1日目はましまろの実家へ行ってしぃたんを預けてあっきぃとお出かけ。
みなとみらいのマークイズへ行ってキャンプ道具を見てきました。

IMG_6666.jpg

駅直結、涼しくていいわ~。



スノピーク、限定の黒たねほおずきも普通に売ってたョ。

IMG_9648-horz.jpg


mon・bellのドギーシリーズ、いいねェ。

IMG_1100-horz.jpg

ぷぅくんにジャケット着せて川へ放ったら泳ぐんだろか…。
mon・bellは食器とかもかなり充実してました!

下の階にはスポーツオーソリティも入っているし、ここでキャンプ用品は一式揃っちゃいます。



それにしてもマークイズが出来てからは横浜美術館前の通りも人がたくさん歩いているし人の流れが完全に変わったね!前の閑散とした雰囲気が良かったんだけど…。

IMG_7214.jpg

でもリーフあたりは中途半端な感じ。それこそmon・bellとかこの狭いエリアで2店舗もいらんだろ(笑)。ジャックモール跡が完成したらまた色々変わるのかな?






マークイズの後は日産のショールーム見て、横浜駅まで歩きました。
夕飯は高島屋の鼎泰豐で小龍包を。

IMG_1968-horz.jpg

あっきぃが台湾の鼎泰豐で食べた時はめちゃ美味しかったらしいのですが、日本のは全然味が違うんだって。ましまろもいつも行っている中華街のお店の小龍包の方が美味しいかな~と思いました。
お店出た頃にはすんごい行列になってましたが…。


実家へ戻ると部屋中風船だらけ(笑)。おもちゃも散乱していて、しぃたんの暴れっぷりが想像できました。コロッケを一緒に作ったり、たくさん遊んでもらってかなり楽しかったようです。





そして連休2日目はあっきぃが早起きしたのでしぃたんと2人で海へ出かけていました。
その間ましまろはお部屋の掃除。…エアコン使わずに頑張ったけど暑かった(汗)。
海では砂遊びしたり、泳いだり満喫した様子。2人ともこんがり焼けて帰ってきました。
帰ってきてからも熱い中お散歩や公園に行ったり。





3日目はなんとしぃたんが発熱。
朝からちょっと大人しく、触ってみると体が熱かったのですが、38.1度ありました(><)。
元気だったので買い物なんかは一緒に行きましたがやっぱりちょっと疲れが出たんだね。



とにかく暑い3連休だったけど、それなりに楽しく過ごせました。








で、話がさかのぼりますが、



先週、久々にしぃたんと平日のお出かけ。




所用の為六本木まで。


朝の上り電車は混んでいるので出来るだけ子連れで乗りたくないんだけど…My母と連携プレーでなんとか座って行くことが出来ました。



高級住宅街の公園で遊び…、

IMG_8265.jpg

帰りはみなとみらいまで出てマークイズへ行きました。(実はこの時が初マークイズ)


丁度ランチタイムだったのでレストランはどこも混雑。
しょうがないのでフードコートで食べて、食後は31のアイスも。

IMG_1903-horz.jpg



My母が“しぃちゃんを連れて行ってあげたい!”と熱望していたのでボーネルンドのキドキドへ。


平日なのに入場待ち…(´д`)。

IMG_3113.jpg

まぁ、待っている間も手前のおもちゃ売り場のキッチンで大人しく遊んでくれたので良かった。




しぃたん、初のキドキドは大興奮!
入口で靴を仕舞うのも待ち切れず中へ走って行きました。


ましまろも一度やってみたかったサイバーホイール。

IMG_3073.jpg

…見た目よりは面白く無かったかな(笑)。





ボールプールもボールの量がすごいっ。

IMG_3719-horz.jpg


他にもボーネルンドのおもちゃがいっぱい。
お人形遊びもしていました。

page_20130716085521.jpg

しぃたんはトランポリンが一番お気に入りだったようです。


“帰りたくないー!”とゴネられましたが、結局30分丁度で出てきました。
まぁ、しぃたんは普段から思いっきり体を動かしているのでわざわざお金を払って…という気にはならないんですが、ましまろの実家からは行きやすいのでまた実家へお預けの時にでも連れて行ってもらおうと思います(○´艸`)。
 
夏キャンプ!2013 -その1-より続きます。




朝です。

24.jpg



5時にしぃたんに起こされ…、仕方なくましまろも起床。

23.jpg
おはよう、ぷぅくん。

朝のキャンプ場はまだ涼しい。



あっきぃは全然眠れなかったとのことで、起きられそうもありません。


サイトにいるとしぃたんがお腹すいたとか騒いで周囲の迷惑になるので、2人で川まで行くことにしました。





生乾きの水着に着替え…気合が入っているしぃたん。

25.jpg

歩いていると、他のサイトの子供達も結構起きてました。
子供はやっぱり寝るのも起きるのも早いんだねェ…。




まだ誰もいない川。

26.jpg
出来るだけ静かにね!




朝だから凄い冷たいかな?と思いきや、前日と同じくらいでした。

28.jpg



でも、透明度はすごく高くなっていて小さなお魚がたくさん泳いでいるのが見えたよ!

27.jpg




ちょっと遊んでからサイトに戻りましたが、まだまだ起きないあっきぃ…。
しょうがないので今度はぷぅくんも連れて再びオサンポへ。


29.jpg
30.jpg

緑が気持ちいいね~。


それにしても、カエルがたくさん!

31.jpg


テントのあちこちにカエルさんがくっついています。
テント畳むときにぼたぼたカエルが降ってきました…!




しぃたんもツンツンしたり…。

32.jpg

ちっちゃな雨蛙なのでましまろも触れましたが、脚にぴとっ!とくっついた時には“ギャー!!!”と叫んでしまいました…。だって、なんかすごい吸着力だったんだもん…。





その後、7時頃あっきぃが起きてきて朝ご飯。

メニューはホットドッグとコーンスープ♪



食べたら再び川へ…。


34.jpg
36.jpg

相変わらず楽しそう。
結局キャンプの間、4度も川へ入りに行きました。



既に陽が昇ってきてて、ましまろは暑くてしんどかったです。
この時はあっきぃも一緒に入ったりしていたんだけど、なんとぷぅくんがあっきぃを追いかけて川へ入ってしまいました!
決してぷぅくんは川遊びをしたかったわけでは無く、あっきぃが離れてしまったのが嫌だっただけなんですが…おかげでぷぅくんもびしょ濡れに(泣)。毛が長いので濡れたら大変なのにー(ToT)。

35.jpg


川を出てからはヤギさんにご挨拶。


37.jpg

前日もしぃたんはヤギさんに何度か会いに行きました。




とっても大人しくて人懐っこい可愛い子たちです。

38_20130716110451.jpg


と、ヤギさんぷぅくんに興味津々!?


39.jpg


ぷぅくんはちょっとヘッピリ腰だけど、クンクンし合っていました。


40.jpg
怖くないよ☆





そして、サイトへ戻りテントの片付け。
暑くてほんとに辛かった~。

33.jpg



全て片付いたので最後の散策へ。



42.jpg






キャンプ場の端の方まで歩いてみました。

45.jpg


しぃたん、めちゃ元気だけど…とにかく暑かった。







ぷぅくんもベロ出てます。

44.jpg
あぢー。




川(?)に向かって石投げに夢中の2人。

46.jpg
しぃたんもだいぶ遠くに投げられるようになりました。





そんなこんなで11時前には撤収。
しぃたんは帰りたくなーいと言っていました。





高速乗る前に寄ったコンビニでも…

47.jpg

フロントガラスにカエルさん♪



ほんとカエルが多い場所です。

48.jpg

東京のお隣なのに、こんなにのどかな環境ってすごいね~。
横浜の中途半端な都会具合がちょっと憂鬱になりました…。





帰りは数分でしぃたん撃沈。
ぷぅくんもかなりお疲れのようでした。

49.jpg

ちゃっかりあっきぃの腕にアゴ乗せw



しかし帰宅もあっという間!
1時間半くらいで自宅に到着。1時には家でご飯を作って食べたっていう(笑)。
ほんと近いと楽だー。

ぷぅくんもシャンプーしてすっきり☆

50.jpg

気候も良く、とても楽しいキャンプとなりました~。






というわけでキャンプ場総評。


☆気になる所: 

 ・サイト数からすると炊事場が少ない?
 ・温水が出る蛇口が1つだけなので冬場は辛そう。
 ・トイレの数が少ない。
 ・管理棟の前にある三輪車がほとんど壊れて使えなかった。
 ・受付の際、利用マナー等細かい説明が一切無い。


とくに今回はテントサイトの方にあるトイレの2つのうち1つが故障中だとかで、不便でした。
公共のトイレと違って外からは入っているかいないか分からないので、しぃたんのおトイレさせている時にギリギリ我慢してた小学生くらいの子供がお母さんと来てドアをガチャガチャ。中からノックしたのに「もれちゃうー!」とか騒いでたりしてかなりイヤな気分でした。こっちだってしぃたん連れてたらすぐに出れないってば …(-"- ) 。

あとはチェックインの際に利用マナー等の説明が無いのはちょっと気になりました。チェックアウトの時間とか消灯時間とか…HPや看板に書いてあったりはしますが、しっかり頭に入れて来ている人ばかりでは無いだろうし。
ま、良く言えばあれこれうるさく言われないゆる~いキャンプ場です(^^;)。


そういえば今回は昼間、飛行機の音がまったく気になりませんでした。
風がものすごーく強かったので普段と航路が違ったのかな??暗くなってからは何本か飛行機が通過したので、航路に近いことは間違いないと思うんだけど、ちょっと良く分かりません。
次回行った時、イレブンのようにゴーゴーうるさかったらイヤだなぁ…。



☆良かった所: 

 ・横浜から行きやすい!
 ・炊事、トイレの清掃がきちんとされている。
 ・スタッフが親切!
 ・ファミリーに優しい。
 ・サイトが広い。
 ・場内の自然で十分遊べる! 
 ・無料シャワーが綺麗! 
 ・スーパーが近い。
 ・川遊びができる。
 ・カエルがたくさんいる。

 
総合評価:★★★★☆



とにかくスタッフの方々は親切!そういえばチェックインのときにはプラムを人数分頂きました♪
炊事場・トイレの清掃も頻繁にしていてとても綺麗に保たれていました。

あとは何より、木々も多く敷地に高低差があったりするので場内で探検をしたりするだけでも十分に楽しめたのが良かったです。
小学生くらいの子は朝から晩まで虫カゴもって虫取りに出かけていました。かぶとむしなんかもいたみたい!
とにかく自宅から一時間ちょっとでこれだけの環境なら文句なしです♪またぜひ利用したいキャンプ場です(^^)v



と、我が家はここで勝手にキャンプのオフシーズンに入ります。


渋滞&混雑が大の苦手なので、8・9月は避けてまた10月頃また再開する予定。
しばらくは自宅で焚き火&スモークをして楽しみむことにしま~す(^-^)b。
 
またまたキャンプをしてきました。



41.jpg


一泊なのでアクセスの良い千葉へ。
道も空いていてアクアラインもす~いすい。海ほたるも寄らずにあっという間に到着しました。



今回はかずさオートキャンプ場です。

2_20130711075805.jpg
しぃたんもテンションUP!

ここは前回行ったイレブンオートキャンプ場のすぐ近く。
早めに行ったけど“みなさん、もう入ってますよ~。”と、普通に入れてくれました♪




ここのキャンプ場、とにかく各サイトが広い!
ましまろ達はテントサイトの端っこを予約していたのでさらに広かったです。
前日は雨でしたが、水はけも良いようで状態もばっちり。





さっそく設営。


3_20130711075809.jpg

7月ですが…アメニティドームのみ。
暑さが心配だったのでタープを持っていきたかったんだけど、車に乗りきらないってことであっきぃに却下されました…。
熱中症になったらどーすんのー(怒)!と、一応海とかで使う簡易テントは持って行ったけど、幸いこの日はくもり&すごく涼しかったのでそのまま外で過ごしていても全然大丈夫だったので良かったです。



サイト全体。

4_20130711075755.jpg

この写真じゃあんまりわからないけど、とにかく広い~。
スウィートグラスのグラスガーデンと同じくらいの余裕があったような気がする…。





そして、今回追加されたNEWアイテムたち。

5.jpg

・ロールテーブル/Coleman
・ローテーブル/CAPTAIN STAG
・ドライネット
・燻製器/UNIFLAME

です♪


Colemanのロールテーブルは小さいサイズの方にしましたが、3人で使うには大きすぎるくらいでした。
ローテーブルの方はしぃたん用。小さいのでテントの中に入れて使ったりとかなり便利です。

ドライネットは前回あったらいいな~と感じて買ったものです。ただ、吊る場所が低いとしぃたんがサンドバッグにして遊んでしまうのが難点…。
燻製器は大分前から使ってます。これさえあれば失敗知らず!美味しい燻製が簡単に出来ますよ~。
この日は下味をつけておいた鳥ささみと、チーズをスモークしました。もちろんめちゃウマ~(´∀`*)






そして、お楽しみだった…、

6_20130711080417.jpg

スノーピークの焚き火台。


前回のキャンプからあっきぃがずーっと“焚き火やりたい…。”とつぶやいていたのですが、やっと念願の焚き火が実現。
焚き火台はそう買い換えるもんじゃないので、評判が良いスノピにしておきました。
あっきぃ曰く確かに材質もずっしりとしっかりしていて長く使えそう!とのことでした。




あっきぃが色々とセッティングをしている間にしぃたんと散策へ。

7.jpg

サイトのすぐ裏から斜面を登れるようになっていたので登ってみたよ。

8.jpg


上からましまろ達のサイトの全貌が見えます。

9_20130711080410.jpg

ね、広いでしょ~。




登った先は田んぼがありました。

10.jpg

ここのキャンプ場はサイトに段差が付いていて面白いです。川が見えるサイトや、開けたサイトなどエリアによって全く雰囲気が違いました。




その後、ぷぅくんも連れて川へ行ってみました。


13.jpg


キャンプ場のすぐそばに川が流れていて、水遊びが出来るのです。

12.jpg

ちなみにこの川はイレブンの時と同じおびつ川。
川はキャンプの周りをぐるっと流れていますが、降りられる場所はほんのわずかだったので夏休みなんかは芋の子状態かもね~。





流れはそろ~りそろり。

14.jpg


水はあんまり冷たくないしちょっと濁ってる…。やっぱり清流じゃないんでしょうがない。
ま、子供たちはお構いなしにじゃばじゃば遊んでいました(^^;)。

15.jpg
ぷぅくんも見守ります。



しぃたんもおそるおそる…。


16.jpg


周りの子供が楽しそうに入っているのを見て、この後サイトへ戻って水着に着替えてからまた川へ行きました(笑)。



その後、混んだら嫌なのでちょっと早めにお風呂へ。

お風呂もイレブンの時と同じ大江戸温泉君津の森。今回はちゃんとタオル持参!
時間ずらしたつもりだったけど、ましまろ達が入ったすぐ後からいきなり混んで洗い場待ちしてました。危なかった…。宿泊施設もあるみたいだし、ちょっと洗い場の数が少ないかもね~。
そして前回は露天のお湯がコラーゲン湯だとかでピンク色だったのですが今回は普通のお湯。しぃたんががっかりしてたな…(´・ω・`)。

ちなみにキャンプ場に無料のシャワーもあります。
これがかなり綺麗でびっくり!
川遊びの後あっきぃが使ってみましたが、かなり潔癖なあっきぃでも入れたくらいなので、ここで済ませても十分そうです。




再びキャンプ場へ戻り、まだ明るいにも関わらずあっきぃはさっそく焚き火開始w。

17.jpg

薪と炭はコーヒー豆の保存袋に入れてきたらいい感じでした♪

18.jpg

この袋、通りすがりのコーヒー屋さんで「ご自由にどうぞ」と置いてあったので貰ってきたものなんですがしっかりしているし、上部にはジッパーも付いていてgood。




しぃたんもご飯のお手伝い。

19.jpg

今回はかなり手抜きをしまして、近くの吉田屋にて焼き鳥やポテトサラダなんかを買っちゃいました。
調理したのはスンドゥブととうもろこしを茹でたくらい…。
でも、外で食べたらそれだけで美味しさ1.5割増!ってことで(笑)。






次第に夜も更け…。








ましまろは今回もしぃたんの寝かしつけに苦戦w。





やっぱり興奮しているのか、眠いのにゴロゴロ転がってなかなか寝ません。

20.jpg
外のあっきぃが気になるぷぅくん。

しぃたんをやっとのことで寝かしつけ、念願の焚き火まったりタイム。

21.jpg

癒される~。




しかし、この日はかなり風が強かったので燃焼しまくりw


めっちゃ燃えてました~(´∀`)。

22.jpg
ふぁいや~!

ビール飲みながら焚き火を眺めて…最高♥





消灯時間(10時)頃、就寝。



全然寒く無かったのでましまろはmon・bellのダウンを敷布団代わりにして何も掛けずに寝ました。
前回、背中が痛くて全然寝れなかったけど、今回はダウンのおかげで朝までぐっすり☆
あっきぃは暑く無いのか?Colemanのフリースシュラフに入って寝てました…。

そして今回はサイトを端っこにしてもらったので、サイトの前を歩く人とかがおらずぷぅくんも“ぐるぅっ!”と言うことが無くて良かったです。


翌日の様子は次回に続きます…。
 
週末はキャンプへ行ってきました。

DSC_0844_20130708115620.jpg

梅雨も明け、土曜日は比較的涼しかったので絶好調!
3度目のキャンプとあって今回はかなりスムーズに過ごすことができました。
…写真整理出来たらキャンプレポUPしまーす。






話は変わって、




しぃたんが最近はまっている番組をご紹介。



“Sofia the first”こと、【ちいさなプリンセスソフィア】。

sofia.jpg

ちょっと前にディズニーch.で放送が開始されてからというもの、親子でソフィアのとりこです。



庶民だった女の子がある日突然プリンセスに…!という王道の設定。
内容は主人公のソフィアが立派なプリンセスになるための日常や学校のお話しなのですが、途中でいきなり歌い出したりと、きちんとディズニー仕様(笑)。
お城での華やかな暮らしっぷりなんかもプリンセスに憧れる女の子にはたまらないと思います。




このソフィアがとにかく可愛いのです!

9.jpg

少女漫画チックなお顔で日本受けも良さそうでしょ。
CGのアニメーションも綺麗なのでましまろも一緒に見て楽しんでいます。
しぃたんはソフィアの真似をしてスカートの裾を持ってお辞儀をしたり(*^^*)。


アメリカでは少女達のハートをがっちり掴み、大ヒット。シーズン2も決定しているとか。
しぃたんが途中でプリ○ュアとかに行かないように日本でもずっと放送してほしいなぁ。




なんだか歴代ディズニープリンセスもちょくちょく登場するらしく…、

3_20130708115526.jpg

いきなりシンデレラとか(笑)。





紫のドレスがまた可愛いんだ。

sofia-1.jpg


しぃたんはドレスの他にもティアラや首に付けている魔法のアミュレット(お守り)に憧れています。

6.jpg

当然アメリカでは全て商品化されています。
ビジネス的にもほんとに良く作られたアニメだこと…。



そしてそのビジネスにしっかり乗せられているましまろは既にSofiaグッズを輸入済み(爆)。
でもお誕生日まで粘りたい物もあるのでしぃたんにはまだナイショ!
まとめて購入したから隠すのが大変です…。グッズは今度Blogにアップしま~す。

Sofiaグッズもいつかは日本のディズニーストアで買えるようになるかな??絶対人気出るから日本でも扱って欲しい~。



ちなみにディズニーch.は英語で観ています。英語教材を買うこと思えば、ディズニーch.を英語で観ているだけでもスカパーの月額料くらい元取れているんじゃないかな?(と、思うことにしている。)


ディズニーch.では他にもDoc McStuffinsとJake and the Never Land Piratesなんかは毎週見ています!

10-tile.jpg

しぃたん曰くDocとJakeはSofiaと同じくらい好きだそうです。この調子で英語も頑張ってね♪


最近は“ソフィアみたいな紫のドレス、かってー!”っていつも言っているので、次はSofiaのドレス着せてTDLに連れて行ってあげたいです♪





…と、思ってビビディバビディブティックのHP見たらリニューアルしてめっちゃ値上がりしてるΣ(゚д゚lll)!!!
クラウン8000円!?…て、6300円のコースはどこ行っちゃったのー!

しぃたんなんてまだ髪もまともに結えないのに8000円は…さすがに無いな。
プリンセス体験をさせてあげたいけど、髪の毛が伸びるまでビビディはおあずけだ(´・ω・`)。
しばらくはましまろメイクで我慢してもらおう…。
 
今月もキャンプ行ってきます。


前回のキャンプで装備の反省点や課題もあり…次のキャンプに向けて色々と道具を追加しています!
ってことで、今日はちょっと番外編のキャンプ用品をご紹介。



おなじみ米アマゾンからの個人輸入。

DSC_0669-horz.jpg

送料入れても海外から買う方が安いのです。





じゃん☆

DSC_0674.jpg

サイトを可愛くしてくれるデコ用品!
In the Breezeのスピナーです。



これと同じかな?↓




よく野外フェスなんかでやっている人がいるサイトデコ。
キャンプ場でも可愛くデコっている人がたくさんいたのでましまろ家もチャレンジしてみようと思います(^-^)b。

安かったのでたくさん買っちゃいましたが…BabyBugはサイトの目印に。こんな可愛い目印ならしぃたんも覚えやすいよね!




次回のキャンプも千葉!そろそろ暑さがちょっと心配だけど。
またまた一泊の弾丸ですが、近いのでのんびりできるかなー?。

他に追加したNEWアイテムもまたアップします(・ε・)ノ ☆
 
休日、横須賀のホームズへキャンプ用品を見に行き、“こうえん、こうえん!”と騒ぐ娘の為にうみかぜ公園へ寄りました。


DSC_0324_20130802085445567.jpg



前は小さい子用の遊具で遊んでいましたが、もう子供向けの遊具も1人で遊べるようになりました。

page_20130802090127fd2.jpg

怖いもの知らずで高い所もどんどん登ります。



DSC_0371.jpg

ロッククライミングにも挑戦。

page2_20130802090131f9d.jpg

かなり発散できました~(^^)。




この日は縄跳びもやりました。

DSC_0428-vert.jpg

体操教室で大縄跳びもやるので、自分で飛んでみたかったようです。
綺麗に1周縄を回すのはなかなか難しい…。




夜はあっきぃがスモークチーズを使ったパスタを作ってくれたよ~。

DSC_0477_20130802085442761.jpg

出窓のスイートバジルがわんさか育っているのでたっぷりのせて♪
美味しかったです(´ε`)。
 
先日行ったIKEAにて。
しぃたんの机と椅子を買いました。


DSC_0621.jpg


しぃたんのお絵かき用の机と椅子が前から欲しかったんです。
SUNDVIKシリーズのもの。KRITTERシリーズにも似た用な椅子があるけど、SUNDVIKの方がデザインがクラシックで好きです。





組立はとっても簡単。

DSC_0600.jpg

ましまろの腕でも30分ほどで完成。





しぃたん、自分のデスクに大喜び!

DSC_0612-horz.jpg

初めての机って嬉しいよね~♪






“○○ ○○ちゃん!”、“はーい!!”

DSC_0642_20130702092350.jpg

さっそく学校ごっこが始まりました…。




自分でクレヨンやらブロックやらを持ってきて自ら机に向かいました。

DSC_0635.jpg

熱心にお勉強中です。



机は同じSUNDVIKの蓋付きデスクと迷ったのですが、幅が小さかったんです。
こちらの方が大きいのでお絵かきやおままごとにも使えるし、長く活躍してくれそうです。


椅子はまだちょっと高いね。

DSC_0640.jpg

しっかり足が届きません。

ただ、あたりまえだけど白はめっちゃ汚れる!!
既にクレヨンの色がうっすら残っちゃっています…。何かデスクマットみたいなのがいるかな。





机を買ってみると、遊びにメリハリが付いて良いなと思います。
椅子に座って集中して何かをする時間というのも大切だよね(´ー`*)。



陽が暮れてきてもずっと机に向かっていました。

DSC_0661_20130702092353.jpg
DSC_0695.jpg

…10年後もこうであって欲しいけどw



とりあえずましまろは早く片付けてお部屋を作ってあげなくちゃね。
 
ひさびさのハンドメイド。

DSC_0706.jpg

フリル袖のチュニックを作りました。




襟元はゴムなので、お着替えが超楽チンなこの形。
夏を前に量産しようかと…以前サロペットを作った時の激安生地で試作です。

DSC_0711.jpg

なかなかイイ感じに仕上がりました♪
袖のひらひら感もばっちり。


パターンは適当(笑)。
昔作った「小さくてもきちんとした服」のスモックブラウスをベースに、袖は手持ちの服を参考に色々組み合わせたので原型とどめていません…。





オリジナルパターンなので、とにかく手抜きすることだけを考え…、

DSC_0705.jpg

裏側はほとんどバイアステープで楽チン仕上げ。
布も節約になって一石二鳥(´∀`)。
裁断から完成まで2時間くらいとほんとに簡単ソーイングでした。






しぃたんに着てもらったよ。

DSC_0589-vert-horz.jpg
しわしわですが(汗)。

まだノースリーブは寒そうだったので半袖の上から…。
重ね着でも可愛いね♪
後ろが寂しいから共布で紐作って蝶々結び付けてあげよう。


身幅がかなり大きかったのと脇の部分が開き過ぎていたのでパターンは修正しておきました。
この形はパイピング仕上げにしたり、首周りにフリルを付けたり色々アレンジして使えそうなので作ってみて良かったです。冬もコーデュロイとかで作っても可愛いかな~。



次回はこのリバティで作りマスっ。

DSC_0719.jpg

今季ボンポワンカラーのベッツィ。
なんとかこの夏着せてあげられそうだー。




で、週末はこれを着てさっそくおでかけ。

DSC_0567-horz.jpg

またまたあっきぃのお仕事に便乗して日吉まで。
最近は休日も仕事が入ることが多いので一緒に行かないと、家族揃う時間がなかなか取れないんだよねェ。


DSC_0557.jpg

しぃたんは近所の公園の方がいいみたいだけど。





帰りはIKEAに寄ってしぃたんルームの構想を練ってきました。



まだまだ全然片付いていないけど、今年中にはしぃたんのお部屋を作りたいんです。

page_20130701104347.jpg
ショールームではすぐにおままごとが始まります…。

部屋の壁が水色なので、家具は白で統一したいな~。
本人はプリンセスみたいな可愛いのが好きなので要望も叶えつつ、あまりダサくならないお部屋にしてあげたいです。…むずかしぃ。





というか、本音はとりあえず寝床を分けたいんだよね(笑)。

今、シングルを2つつなげた状態で3人で寝ているのでとにかく寝にくい!
しかも何故かしぃたんがましまろのベッドを占領して寝ているので、ましまろは朝起きるとつなぎ目の硬いとこにハマってたり…。




てなわけで、まずベッドを調達しようとしたのですが、案の定というか…大き過ぎて車に積めなかったのでまた次回に(涙)。




いつの間にかセルフレジがあり…。

IMG_6100.jpg



帰り際にホットドッグとソフトクリームを食べ…。

IMG_6658.jpg

しぃたん、1人でアイス全部食べちゃった…!
後ろに見えているブロッコリーのお人形(799円)もなぜか買わされましたw



今回、ベッドは買えなかったけど、代わりに別の可愛い家具を買ってきました♪
買ってきた家具は…またアップします(^-^)。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
