 
福岡3日目は朝からかしいかえんへ!

DSC_0543_20130829114449e1f.jpg

しぃたんをおばあちゃん家にお迎えに行き、11時のアンパンマンショーを目指して行きました。


お盆休みだというのに相変わらずとっても空いているかしいかえん…。

DSC_0546.jpg

可愛いシルバニアの仲間たちがお出迎え♪

…ですが、とにかく暑いもんで今回シルバニア関係は全てスル―。
立ち止まってウサギさんと記念写真とかも撮る気にもならず。ようちえんバスにのっただけ。

DSC_0547_20130829114514b7e.jpg

しぃたんがもっているようちえんバスと一緒だね~。

DSC_0551-horz.jpg



日なたは暑いので、とりあえず大テントまで向かいます。


大テントだってガラガラ(笑)。

DSC_0574.jpg
えー、アンパンマン来るんだよー!?横浜じゃ考えられない!
まー、暑過ぎて屋外は歩けたもんじゃなかったですが。



あまりの暑さにしぃたんもなんだか不機嫌に…。
APMショーが始まる前にぐずりだした(汗)。





ほら、アンパンマン出てきたよ!!

DSC_0582_201308291145218b1.jpg




あーんぱーんち!

DSC_0585_20130829133655a65.jpg


あーんきーっく!

DSC_0586_20130829114706df7.jpg


や、やられた…!ばいばいきーん☆

DSC_0587_201308291147084d1.jpg



おちゃめなドキンちゃんとバイキンマン。

DSC_0594-vert_201308291147105b6.jpg


ショーは丼ぶり達がたくさん出てきましたが、よく聞いていなかったのでどんな内容か分からず。
しぃたんもなかなかテンション上らない…。



なんとかなだめてショーを見るも、限界を感じて途中退席。

DSC_0607.jpg

せっかく生アンパンマンだったのに…@@@
横浜じゃアンパンマンミュージアムは混んでいるし、しばらく会えないぞー。



テントの後方で売っていたガリガリ君(50円)を買ってあげた途端に超ご機嫌になりました。

DSC_0611_201308291147041b8.jpg


さっきまでのふくれっ面はどこへやら…。

DSC_0615.jpg

周りの子がみんなアイスを食べていたので、しぃたんもアイスが食べたかっただけ??



あまりの暑さに、やっぱりシルバニアの方まで回る気にならずさっさとプールに入ることにしました。




なつかしい~♪

DSC_0635_20130829114751903.jpg

が、プールは大混雑ー。こんなに混んでたっけー?
ロッカーもろくに無い感じだったのでましまろは入らず外のベンチから見守りました。



しぃたんとあっきぃは1時間以上楽しんだかな??
長い方のスライダーは残念ながら4歳からだったので滑れず。代わりにこびとづかんのアスレチックで遊びまくっていたそうです。

DSC_0637.jpg

真ん中のこびとづかんの大きなバケツからざばーっとお水が降ってきます!

DSC_0648_20130829115119cf4.jpg
しぃたんを探せ!





途中、“ままもはいろー!”としぃたんが呼びに来てくれましたが丁重にお断り(^_^;)

DSC_0659.jpg

その後もしぃたん、夢中で滑ったり泳いだりしていたのですが丁度キリの良い頃15分休憩があったのでなんとか抜け出すことができました。





おばあちゃん家に戻り涼しいお部屋でカレーを食べ、スイカもパクパク。

DSC_0462.jpg

ましまろ達はお茶をたててもらいました。

DSC_0478.jpg

おばあちゃんはお茶の先生なので、いつも美味しいお抹茶が飲めます♪至福のひと時。

ちなみに父方のおばあちゃんもお茶の先生でした。(父方は表千家、母方は裏千家。)なので昔からお道具もたくさん揃っている環境だったのですが…My母もほんのさわりだけだし、ましまろも全然茶道はできません(笑)。
でもこの年になると、やっぱり着物とか、お茶とかはきちんと習っておけばよかったな~とちょっと後悔。今回はあっきぃがやたら興味を示していて“お茶、やりたい!”と言っていました(^^)。


たくさん食べて満腹になったらみんなでお昼寝。3時間くらい爆睡っ。
起きた後はおじいちゃんに会いに行ってからマンションへ戻りました。



すっかり夕暮れ…。

DSC_0699_20130829115115117.jpg

暑かったけど楽しかった~☆


かしいかえんはましまろも毎年遊びに行っていた思い出の遊園地。
一時はかなり危ない感じでしたが…綺麗になったしまた頑張っていると思います。ま、あのガラガラ具合が良かったりもするけど(笑)。来年もみんなで遊びにいけたらいいなぁ(^-^)♪


さて福岡旅行、ラストは 夏休み2013 in福岡-湯布院編-です。
 
福岡2日目はノープランでぶらぶら。



のんびり朝食をとって、しぃたんとあっきぃはマンションのキッズスペースへ。
てか、外歩けないくらい暑い…。なのに2人はマンションの外へ行ってお散歩をしてきたそうな。



どこ行こうか―?ってことで、まず向かったのは「眼鏡市場」w!


あっきぃがずっと度入りのサングラスが欲しいと言っていて、普段なかなか作りに行く時間がとれないもんで…福岡に来てまで行く場所じゃないけど行ってきました。
RayBanのを買っていたけど、度入りだとオリジナルレンズじゃ無くなっちゃうっていうね。おまけに福岡にいる間に受け取れるのかと思いきや、10日以上かかるらしいので結局地元の眼鏡市場まで送ってもらうことにしました(笑)。(その後制作後傷があったとかでさらに10日以上かかる…ということで、未だ手元に来ず。夏が終わってまうよ。)




その後、以前から目をつけていた「もーもーらんど」へ。


DSC_0376.jpg

乳搾り&バター作り体験が出来るということで、しぃたんを連れて行ってあげたいと思っていたのですが、残念ながら眼鏡市場で思いのほか時間を取られ、体験には間に合いそうも無い。
が、牛さんには会いたいというので行ってみました。




あーつーいーーー。

DSC_0436.jpg
トラクターもあちちでしぃたんご機嫌ナナメ。
ちなみにこのPATACHOUのワンピ、お気に入り過ぎて福岡滞在中毎日着ていました…。


しかし見渡せばなんとも良い景色…♪

DSC_0267_20130827101540915.jpg
DSC_0269_20130827101538d33.jpg

山、空、緑!




ここは子供の遊具もたくさんあって、かなり遊べます。

DSC_0272.jpg
page_201308270937170e0.jpg


ローラーコースターなんかもあるし、芝生も広々。

DSC_0318_20130827100720b49.jpg

しぃたんものびのびー。




これだけの施設なのに入場無料!駐車料金300円のみ。
暑いから?お盆だから??人はほんとに少なかったよ…(^^;)。


DSC_0344.jpg

暑い中ひとしきり走り回り、牛舎の方へ。



牛舎までの道のりもこの暑さだとキツイ…。

DSC_0397_20130827100953dd5.jpg

牛さんも暑いので日陰に。

DSC_0395-horz.jpg

しぃたんおそるおそる…。




ほとんどの牛さんが牛舎に入っていました。

DSC_0416.jpg

いっぱいいるー(^O^)♪



が、しぃたんが“くさい~!こわい~!!”と全然近寄らず…。まぁ、生まれて初めての牛舎じゃしょうがない。

page3_2013082710172688c.jpg

ましまろも久しぶりに牛を間近に見ましたがこんなに大きかったっけー?確かにかなり迫力があるね。
これじゃどの道しぃたんは牛を怖がって搾乳体験なんて出来なかっただろうなぁと思いました。



抱っこしてなんとか見学。

DSC_0412.jpg

最後は“うしさん、ばいばーーーい!!”と手を振っていました。




牧場オリジナルの牛乳も♪

DSC_0247_2013082709544731a.jpg
…んー。薄い?

暑さに負けて、馬の方までは行けず…。
子供も楽しめるし、気候の良い頃に来たら最高だろうな~と思います。次こそは体験コーナーに行ってみたいな。


帰りにはまたおばあちゃん家へ寄りました。
途中、お腹がぺこぺこだったのでどこかでご飯を…と、目についた「一楽」というチェーン店(おそらく松島店)へ。
今回の旅ではしっかり地元の味を満喫しようと思っていたので、丁度良かった!

お昼も過ぎていたので店内はましまろ達のみ。
ちょっと心配になったけど、きっと普段は流行っているんだろうと予想(^^;)。

あっきぃはとんこつらーめん(430円!)、ましまろはちゃんぽん(580円!)、しぃたんはギョーザ(300円!)。

IMG_3378.jpg

どれも安くて美味しい~~~♪♪
ホント、福岡はどこへ行ってもちゃんぽんが美味しくてシアワセ。
もっと美味しいお店もあるのかもしれないけど、また食べに来たいと思うくらい満足の味でした。

そういえば、福岡空港のフードコートが無くなってた!
あそこのちゃんぽん…フライト前にあまり時間が無くてもさっと食べられるし、けっこう美味しくて毎回のように通っていたのになぁ。残念。




あとはポイントにも寄ってあっきぃが釣り具と麦わら帽子を購入。

IMG_4686-horz.jpg

滞在中、一回だけ夜釣りに行っていました。
“地球が釣れた!”だって(笑)!




その夜、My母と一緒にしぃたんだけおばあちゃん家にお泊り。
またしても興奮して夜はなかなか寝ず、最後に“ママにあいたいー!”とひと泣きして眠りについたそう…。

あっきぃとましまろはしぃたんがいないうちに買い出しなど。
ちょっとドライブして玄界灘も見てきました。


ギリギリ陽が落ちる頃浜に到着。

DSC_04-horz.jpg


綺麗な海が見れました…☆

DSC_0525.jpg
…が、岸壁はフナ虫だらけっっっ!!!
ゴキみたいでかなり恐怖でした。



それからマンションへ戻り、やっとゆっくり夜景を眺めながら晩酌。
目の前が海でホント静かでいい所なのです(´ω`o)…なのに、あっきぃは飲み過ぎてそっこー撃沈。

IMG_4596.jpg


さて、翌日もまだまだ遊びますっ。



夏休み2013 in福岡-かしいかえん編- に続くー!
 
今年は9日間と長かった夏休み!

でもあっという間に終わっちゃったー(涙)。



まずは福岡旅行の記録です。


DSC_0053_20130822100338097.jpg


飛行機は今回もANA。
今年からはしぃたんも座席が必要なので、結構イタイ出費…。もう福岡も気軽に行けなくなるかなー。

DSC_0035_20130822100334588.jpg
DSC_0028.jpg
ポケモンジェット発見♪

今まで100%離陸と同時に寝てくれていたしぃたんですが、今回は全っ然寝なかったー(´д`)。
まだまだ座席に1人で座るよりも抱っこしている方が落ち着くようです。



朝早い便でしたがさすがに機内は満席。子連れもわんさか!
機内対策には「めばえ」を買って持ち込みましたがちょっと逆効果だった…。

DSC_0060_20130822100341568.jpg

1人で大人しくシール貼りなんかをしていてくれるかと思いきや読み物の部分を“ママ―、よんでー!これよんでー!”と、かえって周りの迷惑になってしまったかも(汗)。


DSC_0069.jpg
おもちゃはピカチュウ飛行機♪



福岡空港では一本前の便でMy母が到着していて、お友達とお茶しているというのでちょこっと合流。
しぃたんが“アイス!アイス!”とウルサイので頼んだらやたらでっかいソフトクリームが出てきた!

DSC_0073-horz.jpg

空港からはレンタカーを借りてMyおばあちゃん家へ。以前は福岡にもMy親が車を1台置いていたんだけど、駐車場代+維持費を考えると毎回レンタカーの方が安いとのことで車売っちゃいました(泣)。年に1・2回しか行かないましまろ達にとっては滞在中のレンタカー代も痛い出費…。福岡ではほぼ100%車移動なので、快適そうなハイブリッドカーに一度は乗ってみたいんだけど、今回もお安いフ○ットクラスでガマン。





しぃたんは久しぶりにひぃおばあちゃんに会えてテンションUP!!
なんだかいろんな芸を披露していました。

DSC_0078.jpg

一通り家の中で暴れまくった後はお庭でめばえの付録に付いていた水鉄砲で遊び。この日、この時間が一番暑かったのに…。
ちなみにめばえは付録目当てでわざわざ先月号を取り寄せました。今月号は音の出るおもちゃだったので、機内では使えないからね~。



やはり暑過ぎたのか、自発的に家の中に戻ってきたしぃたん(笑)。桃やら葡萄やらゼリーやらなんやら…たらふく食べて束の間の休憩。

DSC_0144.jpg

ポカリもぐびぐび。



その後、みんなでMyおじいちゃんの入居しているホームへ。
そこでもしぃたんはおおはしゃぎ。おじいちゃんとしぃたんの波長が合うらしく、盛り上がっていました(笑)。

DSC_0201.jpg

一時は記憶の方や足腰の具合やらかなり心配だったおじいちゃんですが、ここ数年はかなり調子が良いみたいです。この日もかなり元気で一安心!!しぃたんの写真もいっぱい飾っていてくれて、ひ孫に会うのを一番楽しみにしているようです(^^)♪



夜はおばあちゃん家でお寿司を取ってもらって皆で食べた後、ましまろ一家はMy親のマンションへ。
マンションへ着いたのは21時ちかく。朝5時半起きであちこち移動してぐったり…だけど、別荘なのでまずは換気・掃除!
あっきぃが車から荷物を運んでくれている間に家中クイックル&掃除機がけ。


結局この日はしぃたんも興奮してなかなか落ち着かず、23時頃やっと寝た…。

ひたすら疲れたけど、おじいちゃん&おばあちゃんが喜んでくれてなにより(*^^*)。
しぃたんもサービス精神旺盛なのでみんなに可愛がってもらっていました。



夏休み2013 in福岡-遊び編- に続きます~@


※ちなみに今回ぷぅくんはあっきぃの実家で預かっていてもらいました。某サービスでわんちゃんが悲しい目にあってしまったことを知ると…やっぱり怖くて飛行機では一緒に旅行できませんね(>_<)。
 
しつこいですが、またまたフリル袖シリーズ。


DSC_0240_20130808142625b5c.jpg

綺麗な色~。



今回は丈を延ばしてワンピースです♪

DSC_0217.jpg

前回キツキツになりすぎた脇の部分はゆったりさせて、丈はテキトーに伸ばしてひざ丈に。…と思ったらひざ下でちょっと長めだった(汗)。
先日のお出かけで着ていたのがこのワンピです。
しっかり日焼けしていたしぃたんですが、これ着ると白く見える~♪





生地:C&Sドットミニヨンさんご
パターン:自作

DSC_0247-horz.jpg

ワンポイントにサテンリボンを。
その辺にあったリボンだけど色味がべすとまっちー(笑)。



リボン×ピンクのおかげでしぃたんもぐっと女の子らしく見えます。

DSC_0225-vert-horz.jpg

裏のバイアスは可愛いリバティかなんかを使いたかったけど丁度良いのが無かったので無地になりました。




お袖のひらひら感はばっちり☆

DSC_0189.jpg

鮮やかなサーモンピンクが肌映りを良くしてくれる気がします。



実は今回、急遽“こどもらしく、女の子らしいお洋服”が必要だったので、超特急で縫いあげました(*_*)!
なのでこの形を作るのは3着目にもかかわらず、一番仕上がりが汚い…。
急いで作ったので不満もありますが、着せるとかなり可愛いかったので良かった♪


それにしてもドットミニヨン、さんごはかなり透ける気がするけど…まぁギリギリセーフ!?
もうちょっとお姉ちゃんだったら裏地必須だね。
フリル袖シリーズ、ワンピもイケることが分かったのでまた生地違いで作ろうと思います。
今度は3段にしたり、フリル衿を付けたり…できたらいいな。




というわけで、明日からはなっつやっすみー!!!
ましまろは有休入れて9連休
とりあえず前半は福岡行ってきまぁす(´ε`)人♪♪後半は家の片付け頑張るぞー。
 
久々子供服ネタ。



相変わらずしぃたんのお洋服は増え続けておりますが…懲りずにZARAにて普段着をいくつか購入。



まずはSALEになっていたデニム。

page_20130808091701b30.jpg

サイズは全て2-3Y。

無地のショートパンツはライトブルーのを持っていて、何にでも合わせやすいし凄く可愛かったので追加で色違いを。星柄のはしぃたんが好きそうなのでついでに買ってみました。パンツの方もSALEになってて¥1290。ショートパンツより安かった(笑)。
公園へ行けばすべり台をしたり、動きも激しくなってきたのでしっかりしたデニムが重宝します(^^)v。




デニム地も本格的でカッコイイ♪

DSC_0292-vert.jpg

見た目は大人のパンツと同じなのに、ちゃんとウエストは調整可能なゴムが入っているので来年まで活躍しそうです。




すでに秋冬モノも…ということで、売り切れやすいプチプラTシャツなどを早めにチェックしておきました。

DSC_0305.jpg

シックなカラーがグッドなロンT。
シフォンリボンのワンポイントも可愛いのに¥1990と嬉しいプチプラ♪



こちらもサイズは2-3Y。
2-3Yは98㎝ってことらしいけど、そんなに袖も長くなくジャストサイズって感じ。
しぃたんの身長はまだ90㎝ですが、来年も着せたかったらそろそろ3-4Y(104㎝)を買わないとかな…。

DSC_0306.jpg

デニムパンツと合せても可愛い♪




お次はカジュアルTシャツ。¥1590とこちらも激安。

DSC_0300-horz.jpg

裾の部分のカットがちょっとオシャレなのだ。
色は本当はブラックにしたかったけど、しぃたんの好きなピンクに。
…ほんと、最近ピンク星人でフリフリ&ピンクなお洋服しか着てくれないから困る(-"- )。




あとはベーシックカーディガン。

DSC_0315-horz.jpg

秋冬仕様のちょっと深めのピンクです♪

こちらもしぃたんの大好きなピンクでとっても可愛い…のですが、実は返品依頼をかけていて、別の色を注文中(汗)。春夏のベーシックカーデでピンクを持っているんだけど、ほとんど印象が変わらなかったのでもうちょっと秋っぽい色味の物に変更しておきました。

あとは可愛いお靴も買ったので、また後日にでも。


秋冬物は去年SALEで買ったものもいっぱいあるし今年はかなりガマンしなくちゃなぁ~。
布も溜まっているし…ハンドメイド頑張ります(´д`)。
 
週末は用事があって渋谷へ。



しぃたんがいるので車でぶいんと行ってきました。

IMG_6742.jpg


渋谷のど真ん中はさすがに人が多かった~…。
しぃたんもお利口さんだったので用事もちゃちゃっと終わり、その後NHKのスタジオパークへ。





この日は無料開放デーでした♪

IMG_2752.jpg

ましまろは小学生の頃来たことがあるみたいだけど、全然覚えていません。
あっきぃはこんな施設があること自体知りませんでした…w




涼しくて子供が楽しめるところ…と思って行ってみましたが、なかなか楽しかったです!

page2_20130805095420d75.jpg

中は綺麗だし、やたら案内の人いっぱいいるし(笑)。
人気番組のアーカイブやアフレココーナーなんかがありました。朝ドラや大河で使われた衣装や出演者のサインも展示されていたよ。






スタジオ体験コーナーも。

IMG_2252-vert-horz.jpg

ニュースキャスターになったり。



ブルーバックの前に立つと横のモニターに映るようになっていて、ドーモくんと一緒に中継ができます。

IMG_0531.jpg

しぃたん、1人で映ると言ってあっきぃを追い出していました(爆)。






展示を見ながら進んでいくと、順路の最後の方がちびっこエリアになっていました。

IMG_2581.jpg

合成で体操のおにいさんと一緒にぱわわぷ体操もできるよ♪




「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」のキャラクターがいっぱいの遊べるコーナーがたくさん。

IMG_0697-vert.jpg

ムテ吉のデッキブラシも!




イベントホールは「みぃつけた!」の特別展示になっていて、しぃたんはコッシ―たちに大喜び♪

IMG_5413.jpg

…て、ましまろは見たことがないので良く分からないんだけどσ(^^;)。


IMG_0021.jpg
なんとなくキャラたちは知っている…。


なんか、「イスのおうえんだん」っていう椅子の正しい使い方をみんなで歌って踊るコーナーがあるみたいでしぃたん、かなり真剣に踊っていてウケました。テレビの椅子と同じのが置いてあったよ。

page_20130805095415d49.jpg

ま、一番気に入ったのは段ボールの迷路(超かんたん)だったんだけどね。
10回くらい出たり入ったりしてぐるぐる回っていました…。




コッシーにも座ってみたよ。

IMG_6076-vert-horz.jpg

ましまろもちゃっかり記念写真。
コッシ―、座ったら見えないじゃんね(笑)。



この日はショーなんかも無く、空いていたし対象年齢ど真ん中だったのでかなり遊べたスタジオパークでした(´ε`)☆
涼しくて、夏のおでかけにおススメです~。…駐車場¥1200もかかったけど。
 
まさに女の子の憧れのプリンセスドレス♪

DSC_0182.jpg

今回、個人輸入した一番の目的はこのSofiaのドレス(´∀`*)。





ふんわり、キラキラ…☆

DSC_0190.jpg
DSC_0177.jpg

ほんっとに可愛いです(*^^*)。





作りも想像以上にしっかりしていたので良かった。

DSC_0183-tile.jpg

お誕生日(12月)かサンタさんのプレゼントにするつもりで、まだクローゼットの奥に隠していますが…早くしぃたんに見せてあげたい(>∀<)♪
これを着てお姫様ごっこをしたり…TDLに連れて行ってあげようと思います(○´艸`)。



ところでこのSofiaのドレス、何種類か存在するようで…。(ましまろ調べ。)




まずはDisneyStore.com(米)の物。↓

1_20130705110202.jpg

しぃたんのドレスはこれ。$44.95。

スカートのボリュームがあって豪華。
細かい部分も良く再現されています。






そして、英(+仏&独)DisneyStoreの物。↓

4.jpg

US物と違ってちょっとSofia感が足りない…??
でもリバーシブルだって。£35.00。



こうして比べてみると全然デザインが違います。
US物は他のSofiaグッズも色遣いがハッキリしていて派手ですが、UKのは色遣いが淡くてちょっと上品な感じ。
バッグとか小物類はUKの方がキラキラしていて可愛いかもー。日本には発送してくれないのが残念。





そして、さらにもう1種類のドレスが存在するらしく…、↓

3_20130705110205.jpg

何故かミニ丈になってます。$21.99!

どうやらWalmartやKmartなどのスーパー系で展開している商品みたいで靴やティアラも揃っていて値段もかなり安い!
実物はかなりチープなんだろうか…?でも夏にランドに行く時なんかはこっちの方がいいね。





ちなみにこちらが実際のSofiaさん。↓

sofia-horz.jpg
そういえば、SofiaのクローゼットはオバQのように紫のドレスばっかりでした。あ、ティンカーベルも緑の同じ服が何着もかかってたなw


ましまろはやっぱりUS物が一番Sofiaっぽくて可愛いと思います♪

現在DisneyStore.comでは大きいサイズは入荷する度に即完!
おかげでebayではかなり高値で出品されています…。とにかくSofiaの人気は凄いね(^o^)!

早くしぃたんの喜ぶ顔が見たいです。お誕生日まで…ましまろが待てない~(笑)。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
