 
個人輸入でしぃたんのサングラスを買いました。

DSC_0402.jpg

しぃたんには陽射しの強い日はできるだけサングラスをかけさせています。
ましまろも昔はあまりかけなかったけど、“日焼けは目から…”(詳しくは検索してね♪)というのを知ってから、サングラスをかけるようにしています。



今まで使っていたしぃたんのサングラスは一応“UVカット”とは書いてあるものの、安いなんちゃってサングラス。キャンプを始めてから一日中外にいるような状況が多くなってきたので、きちんとしたサングラスを探していました。




で、辿り着いたサングラスがこちら。


アウトドアやスポーツ用のサングラスが世界的に人気のブランド、JulboのKids仕様のサングラス。

DSC_0400-horz.jpg

・紫外線カット率 99%以上
・可視光線透過率 5%
・フラッシュ仕上げ(ミラー効果)+ポリカーボネートレンズ


という、かなり本格的なサングラスです。


日本で買うと4700円くらいするんですが、SALEで$21ちょっとで買えました。
オンラインショップは日本直送してないので、送ってくれる所を探して他の物と一緒に送ってもらいました。サングラスということで関税を心配しましたが、ノーチェック。ラッキー♪




フレームは軽くてしなやか。
ラバーなので装着時に滑りにくくなっています。

DSC_0403.jpg

両端にはループが付けられるようになっていてヘッドバンドで留められるのでちびっこでも安心。


しかもこれ、とっても優れもの。

ちっちゃな子でも自分で装着しやすいよう上下どちらでもかけられようになっているんです☆

ちなみに外国人仕様なので幅が結構細目。アウトドア対応ということもあってかなり顔に沿って装着する感じになります。どちらかというと水中眼鏡っぽいイメージかも(笑)?




しぃたんに見せると“わー!うれしいー!!”と大喜び(´∀`*)♪



カラフルな色使いも子供受けばっちりです!さっそくサングラスをかけてお散歩に行きました。

IMG_3954.jpg

ヘッドバンドのおかげで走ってもずれません。



思いっきり体を動かしてもぴったりフィットしています。

IMG_6119-horz.jpg

いつものサングラスだと下を向いたら落ちて来てしまうので遊ぶ時には使えませんでしたが、これなら公園で遊ぶ時に着けていても安心です(^^)v。
しぃたんも気に入ってくれたのでキャンプやお外遊びの際には出来るだけかけてもらうようにしたいです。


実はあっきぃもましまろも目の色が茶色い方。
あっきぃはかなり薄くて、ましまろは茶色のカラコン入れても自分の目の色の方が薄くて意味無かった…くらいの色です。
そんな目の色もあってか、小さい頃から集合写真はいつも1人だけ赤目になったり眩しくてしかめっ面だったり…。今思えばかなり光には弱かったです。みんながぱっちり目を開けて写っているのかすごーく不思議だったもんなぁ。しぃたんも見ていると同じ感じσ(^_^;)。

IMG_9406.jpg

でも、しぃたんの目の色はましまろ達よりも濃い色をしてるんだよねー。
しぃたんは髪の毛とか眉毛の色はかなり薄いのですが、生まれた時には“あれ?結構目の色濃いなー。”って思った記憶があります。でもベビーの頃より、少しずつ薄い色になっているようで最近は割と普通に茶色い感じで落ち着いています。
歳とると目の色が退色していくのは知っているけど、子どもの場合は…???将来的には髪の色同様、まだまだ色が変わっていくのかな(@o@)?



日本でももっと子供のサングラスが普及すればいいのにね~。
欧米とは人種や環境が違うといっても、日本人だって紫外線をカット出来るならした方が良いじゃん(笑)。日焼け止めやプールでのラッシュガードだってここ何年かでようやく市民権を得てきたけど、未だに“気にし過ぎ、子どもだし健康的に日焼けを!”なんて言われると、“…いやいや、「こどもだから」気をつけてあげようよ!”って思います(-_-;)。
同じように“子供にサングラスなんて”という人もいるだろうけど、実用性と健康を最優先。
過敏になりすぎるのはよくないけど、子供でも大人と同じ、または未発達なだけに大人以上のケアは必要だと思っています☆

IMG_6313.jpg
こどもだって喜ぶよ(^-^)!



☆しぃたんのサングラスはこちら↓



【Julbo キッズサングラス】2~4歳用


☆ベビー用も!↓



【Julbo キッズサングラス】12~24ヶ月用

☆カラーも豊富です♪↓




☆USAサイトはこちら→Julbo Kids Sunglasses (日本発送不可)
 
随分前だけど、iHerbで買ったもののご紹介♪

DSC_0642_2013102410421050d.jpg

すっかりご用達になったiHerb。初めはしぃたん関連の商品注文が多かったのですが、最近はましまろのスキンケア用品なんかも買っています。




まずは食べ物系。
ずっと気になっていた人気のミックス!

page_201310241055481c7.jpg

ボブズレッドミル ベジスープミックス
Bob's Red Mill, Vegi Soup Mix, 28 oz (793 g) $5.37

グリンピースなどの豆類に麦や雑穀+可愛いアルファベットパスタが混ざっています。
これをメインにお湯でやわらかく戻して食べるもよし、スープに加えるもよし。
味は付いていないので料理の邪魔をせず、でもちょっと色どりとか栄養が足りないな~って時に活躍してくれる万能MIXです(^0^)/♪
しぃたんも“ABCがあるねー!”と、ちっちゃなアルファベットパスタに素早く反応。お豆の粒も小さくて食べやすいので子供も喜んで食べてくれます。ましまろはプチプチした食感が好きです。ただ、あっきぃはあんまり好きじゃないみたい(笑)。膨らむので1回の量も少しで十分。…当分無くなりそうもありません。



お次はこちらもレビューの評判が良くて前から欲しかったレスキュークリーム。

DSC_0656.jpg

バッチフラワーレメディ レスキュークリーム
Bach Original Flower Essences, Rescue Cream, 1 oz (30 g) $8.42

これ、“レメディ”配合の軟膏なのです。
レメディ6種(ロックローズ、クレマチス、チェリープラム、インパチエンス、スターオブベツレヘム、 クラブアップル)が配合されています。

解説を読むかぎり日本でいう“ホメオパシー”系のものになるのだと思います。ホメオパシーの効果に賛否両論あるのは知っているし、ましまろもどちらかというと否定派なのですが、これは“なんか分からないけどよく効く”(笑)なんて書いている人もたくさんいて、とにかく評判が良かったし安いので買ってみました。

結果…かなり良いです!!

まず悪い成分が入っていないのでホント何にでも気軽に使えます。乾燥ケアからちょっとした虫さされ、傷跡、ニキビまで。劇的に治ったかというと分かりませんが、塗って悪化したことは無いのです(笑)。
一番重宝しているのはお風呂上りの痒みとかかな。ステロイド等は使いたくないけど何かしら塗りたい時にはまずコレ。毎日塗っても安心だし顔から足まで全身に使えるのでおすすめです。




そしてiherbで大人気!!の商品…。

DSC_0651-horz.jpg

ブラウンスポット スキンライトニング ナイトクリーム
Reviva Labs, Brown Spot Skin Lightening Night Cream, 1.5 oz (42 g) $8.40

ハイドロキノン2%配合の美白クリームで、白人用なのですごい効き目とか…。年齢的にも気になるところが増えてきたのでこれでしっかりシミ・くすみを撃退したいなぁと(笑)。けっこう強い成分らしいのでましまろはピンポイントで使うようにしています。
さぼってて毎日塗っていないのでまだ効果のほどは…?ですが、この値段で個の量!おまけにハイドロキノン配合っていうクリームはお買い得だよね。




あとはWeledaのハーバルオイルセット

DSC_0663-vert.jpg

ヴェレダ ボディオイル エッセンシャルキット
Weleda, Body Oils, Essential Kit, 6 Oils, (0.34 fl oz Each) $12.27

外国っぽい良い香り~。ミニサイズなので旅行にも便利♪
日本で買うと3000円くらいするセット。色々試せてお得です。でも実際はこんなん使ってゆっくりケアしている時間はなかなか取れませんが…。クンクンして癒されています(´∀`*)。





Weledaはもう1つ。

DSC_0659_20131024104810a86.jpg

ヴェレダ カレンデュラ オイントメント
Weleda, Calendula Ointment, 0.88 oz (25 g) $11.52

カレンデュラ(ポットマリーゴールド)を贅沢に配合したというトラブル肌用のハーブ系軟膏。
バッチフラワーレメディのクリームと同じくいわゆるホメオパシークリームなのですが、効果は抜群。こちらもレスキュークリームとして全身に使えます。主にしぃたん用に使っています。

しぃたんはベビーの頃から肌トラブルが多くて、首や腰、膝裏なんかはすぐに湿疹ができるし目や頭皮にはしょっちゅう出来物が…。最近はお風呂上りに“オシリの中(!?)が痒い~~!”と泣き叫ぶことが多くて困っていました。(もちろん綺麗に洗ってますよ!)
今までとりあえずヴァセリンを塗ってやり過ごしていたのですが、かなりベタつくんだよね…。その点カンデュラクリームは軽い付け心地なので助かります。しぃたんもこのクリームを塗れば痒みが収まるようですぐに“もう大丈夫。”と言ってご機嫌に。成分的にデリケートな部分にも安心して使えるからこれは確実にリピです。
特に軽いアトピー症状や赤ちゃんのオムツかぶれなんかにはおすすめ。一家に一本って感じかも!

ちなみにWeledaは本国ではレメディやメディカル製品もたくさん作っていますが日本にはオーガニックコスメしか入って来ていません。このクリームも日本未発売なので輸入品を買うしかなさそうです。




あと、今回ついでにこちらも。

DSC_0675.jpg

ディズニープリンセス マルチビタミングミ
Disney, Princess, Gummies, MultiVitamin, 60 Gummies $6.51

しぃたんの大好きなディズニープリンセスの形をしたグミです。

page2_2013102410555337b.jpg

ボトルも可愛いし味も美味しいのに11種のビタミンとミネラル入り!
もちろん天然香料・天然着色料で2歳から食べられる安心仕様。しぃたんは喜んで1日2粒食べています。習慣化しちゃっているので、これもリピ決定。
美味しくて食べ過ぎちゃうのでしぃたんには“これはおくすりだよ!おかしじゃないからね!”と厳しく言い聞かせています。なのでしぃたんは食べる時には必ず“プリンセスのおくすり食べていい??”と聞いてきます…(´ε`)。




最後に今回のサンプル~。

DSC_0667_2013102410481934e.jpg

iherbオリジナルのビタミン剤
iHerb Nutritionals, Vitamin D3, 5,000 IU, 120 Softgels $7.95→$0.00

なんと$7.95が$0.00とは(笑)!
まるまる1本サンプルとは嬉しいかぎり♪こちらはましまろとあっきぃがたまに飲んでいます。透明で飲みやすい粒だよ。



今回の注文品は以上。iherbの商品に関しては日本では売ってない物はレビューやブログの評判で選んでいるので実際使ってみるまではちょっとドキドキ…。とりあえず今回もハズレ無し!の大満足のお買い物で良かったです(^^)v。




と、実は今回一番嬉しかった物がこちら…。↓

DSC_0660-horz.jpg

おまけで一緒に送られてきたiherbオリジナルスタイラスペン!

ちょうどこの1週間前にあっきぃがヨドバシで1000円くらいのスタイラスペン買っちゃった後だったけど、しぃたんにねだられてなぜかフィニアスとファーブのペンを買わされてたのでこちらをあげました(笑)。

1_20131024104204742.jpg
これね(笑)。



iHerbは個人輸入と言っても日本語表示対応で、日本語のガイドもちゃんと掲載されているので個人輸入に慣れていない人や英語が苦手な人でも国内通販のように簡単に利用出来ますよ。

初めてiHerbでお買い物をする人はこちらからサイトへ入ると初回$10割引サービスが自動的に適用されます。
こちらから入ってお買い物をするか、注文の際にクーポンコードVDZ973を入力しても初回$10割引きが適用されます。誰でも割引になるクーポンなので是非使ってみてね!

☆30,000点以上のオーガニック・ナチュラル商品☆
iherb_com.png
 
週末、やっとしぃたんのクローゼットの入れ替えをしました。
ここ数日はすっかり寒くなって着る物が無くて大変でした。


去年の秋冬は80~90サイズを着ていたので、今年はかなりの服がサイズアウト。
リビングにどしゃーっと広げて半日がかりで選別しました…。

それにしても困るのが着れなくなった服の始末。
肌着やパジャマなんかは捨てちゃうけど、綺麗なブランド服もいっぱい。
残念ながらちょうど良い年齢の譲り先がいないのでベビー服も一応取ってあるけど既に飽和状態。
リサイクルショップに持って行くのはさすがにばかばかしいので、頑張ってヤフオクにでも出したいと思います(´д`)。ラルフ、ボンポワン、プチバトーなんかは単品でも結構いけそうだね。GAPとZARAはまとめて大放出かな。
でもほんと綺麗な状態のものばかりだから誰かに着て欲しいなぁ~。




で、あっきぃにもとりあえず“買うな!”と言われているしぃたんのお洋服ですが、サイズアウトしたのも多かったのでちょこっとだけ追加したよ(o´艸`)。




毎度おなじみZARAkids。

DSC_0162.jpg

最近はしぃたんの行動もますます活発になり、汚すことが多くなってきたので普段着はほとんど安くて可愛いZARAになりました。Tシャツなんかはネットに入れて洗っても色あせが激しいんだけど、なんとか2シーズンは頑張って着てもらってます。





まずは定番ベーシックカーデ。

DSC_0116.jpg

サイズは3-4Y。
前回購入後、返品したピンクの代わりに買ったマゼンダ。こちらの方が随分冬っぽくてお洒落な感じです。
ただ、ウールが入っていないので寒い日は下にヒートテック必須。真冬の防寒にはなりません。



お次はプリーツスカート。

DSC_0117-vert-horz.jpg

こういう形のスカートは初めてですが、しぃたんが喜んでた!
TVの影響なのか“学校のおねえさんみたい♪”と、こういうスクールガール風の格好が嬉しいようです(^^)。シックな色合いなので上品コーデが出来そう。




次は3つボタンカーデ。

DSC_0122-horz.jpg

綺麗なブルーです。サイズは3-4Y。

DSC_0124.jpg
星柄が可愛い♪

ウール入りのTOPSをあまり持っていないので追加しました。
マスタード色のC&Sフレンチコーデュロイがあるのでスカートでも作って合せたいなぁ。…ミシン、がんばろ。




あとはこちらも去年に引き続き定番のタートルカットソー。

DSC_0131-horz.jpg

色が綺麗なので買いましたが…やっぱり生地が薄い。
今季ユニクロで590円のタートルTも買ってみたけど、そっちの方が使い勝手がいいかも(^^;)。
タートルはやっぱりプチバトーが無難だね。プチバトーのは一昨年買った2a(86㎝)が2枚、去年の3a(94㎝)が1枚あるので頑張ってこちらも着てもらいます。海外の子供服は袖が長いので冬物は意外に長く着られるんだよね♪




そしてタイツも軒並みサイズアウトしてしまったので新調。
去年とても良かったリブタイツ♪

DSC_0132.jpg

サイズは2-3Y。


今年の、すごーく良い色!

DSC_0133-vert-horz.jpg

毎日履くので3色揃えてみました。コットンなのであまり暖かくはないんだけど、カラータイツはポイントになってとっても可愛いので去年はヘビロテでした。





タイツはこちらも。

DSC_0143.jpg

2足パックでお買い得♪カラーはモニターで見た感じとなんか違ったけど…(笑)。
リブタイツより、少し厚手で柔らかく暖かそうです。




あと、ベーシックカーデはもう1枚。

DSC_0129.jpg


ブラックも買いました。

DSC_0127-horz.jpg

黒が一枚あると色々と対応出来そうなので。



ボトムスは去年に引き続き着られる物がたくさんあるし、こんな感じでこの冬は乗り切ろうと思います。
アウターに関しては、去年SALEで買った物が何着か眠っていたのでなんとしてでも着てもらわねば(爆)。

…しかし、最近ますますしぃたんの好みがう・る・さ・い(o-_-o)。
こういうのってホント性格だよね。ましまろが小さい時なんて用意されたものを黙って着ていた気がするけど。また、ピンクやフリフリ、キラキラ、リボンがブームなのでなかなか…ね。
苦肉の策で無地Tとかはましまろがリボン付けたり色々小細工して着せています。忙しい朝なんかは面倒なので自分で選ばせるとトンデモコーデが出来上がってるし、もー大変w
しぃたん連れだとデパートとかも行くのがすごーく億劫で、しぃたん産んでからはネットショッピングばかりだったんですが、そろそろ一緒に買い物へ行って自分で選ばせないとダメかな。ましまろが選んで買っても着てくれないともったいないし、面倒だけど実店舗で買った方が買い過ぎ防止にもなるしね!


それはそうと、来月は幼稚園の面接。
もうそんな時期ー!?って感じだけど、只今どんな格好で行くか…悩み中。



しぃたんはこんな感じでいいかなー?

DSC_0170.jpg
さっそく“ブラウスきない!”とか言っていたけど(怒)。

幼稚園のカラー的に全然かしこまった感じではないと予想は出来るんだけど、普段着で行って浮くのだけは嫌だ(笑)。
ましまろはキチンとした普段着ってのも持って無いのでやっぱりスーツかな。といっても仕事用のパンツスーツしか無いから無難に紺スーツ買おうかなー(・ε・)。
 
DSC_0156_20131008111435c88.jpg

可愛い猫ぱんぷす♪



犬派ですが、某ブランド風のパンプスが気になっちゃって(^^)。
ZARAGIRSの物です。



…こちらの猫ちゃんは寝てますね(笑)。

DSC_0153-horz-vert.jpg

冬コーデのポイントにしようと思います☆



ZARAkidsの靴はキッズモノなのになんとサイズが39(24.9㎝)まであるので大人でも余裕で履けちゃいます。ローヒールの可愛い靴がいっぱいあって、大人モノより安いので最近は通勤用の靴はほとんどZARAkidsで調達しています♪
ましまろは日本製だと大体Sサイズ・22.5㎝くらいを履いているけど、ZARAkidsでは素足で35、タイツを履く場合は36が丁度良い感じ。kidsサイズは14.8㎝からあるので夏にはしぃたんとサンダルをおソロにしたりしました☆


ちなみにZARAkidsは靴だけじゃなくて、洋服も結構着てます(笑)!
身長152㎝のましまろは、カーディガンなんかは152㎝(11-12Y)がまさにジャスト。(164㎝はかなりデカかった…。)
日本製の子供服だと150㎝でも袖がかなり短く出来ている場合が多いのでさすがに着られたものじゃないんですが、ZARAの場合は袖が長めなのでばっちり着られます。(…逆に子供が着る分には袖やらパンツの丈やらはかなり長めです。)
親子でおソロコーデもプチプラでできちゃうのでかなりおススメです(^-^)b
 
久々にママバッグを新調しました。

DSC_0085_201310080859157ac.jpg

TOCCAkidsのトートです♪


カラーは黒だとちょっとキツすぎ、水色は洋服を選ぶし…。迷った末ネイビーに。
何にでも合わせやすくてグッドです。でもホントは水色が一番可愛かったなぁ~@



最近はいわゆるマザーズバッグみたいな物は必要ないのですが、やっぱり着替え・水筒・おやつetc.まだまだしぃたんの荷物はたくさん…。
今まではJewelnaRoseのイニシャルトート↓をサブバックにして持ち歩いていたけど、黒のキャンバス地ってすごく埃とかが目立つんだよね。

IMG_7481.jpg

タッセルもしぃたんにわしゃわしゃされて大分くたびれましたσ(^^;)。


しぃたんと一緒に行く所と言えば、公園やプールのロッカー、体操場など…埃っぽいところばかり。荷物を床に置いたりすることが多くてキャンバスだとすっかり汚れてみすぼらしくなっちゃいました(泣)。
なのでずっと新しいバッグが欲しかったんです。

DSC_0090-horz.jpg

来年から幼稚園にも行くし…と、今回はちょっと綺麗目なサブバッグを選んでみました(*^^*)。



というわけでこちらのバッグ、ナイロン製だし、底に鋲も付いているし、ショルダーにもなるしー。
ママバッグとしては完璧☆

DSC_0093.jpg

お財布、携帯、タオル、水筒、オヤツポーチまでしっかり入ります。
生地がしっかりしていてナイロンの感じもさすがに安っぽくないのが良い!
安~いナイロン生地と違って手触りも滑らかだっ(笑)。

同じシリーズでちゃんとしたマザーズBAGも出ていてとても可愛かったよ。すごい人気なんだって。




ちなみにしぃたんがベビーの頃のマザーズBAGはBonpointのトートでした↓。

IMG_2292.jpg

ビニコ生地で、要領もたっぷり!使ったこと無いけど、チェンジングマットも付いていました。
柄は当時人気のリバティRosselieで、しぃたんのお洋服とおソロにしたり…かなり使ったよ(^^)v。




あと、ついでに可愛かったこちらも…♪

DSC_0096-horz.jpg

麻のエコバッグ。

中がちゃんとビニールコーティングされています。
これは会社のお弁当バッグにしまーす♪


…と、TOCCAkidsで色々見ていたら可愛い子供服もいっぱい☆
しぃたんが最近フリフリ系しか着てくれないのもあり…ちょうどオンワードのwebSALEがやっていたので案の定手を出してしまいました(笑)。

しぃたんにも“ママは、お洋服買いすぎなんだってー。”(!)なんて言われましたが…また今度アップします(´∀`)☆
 

お芋掘りに行ってきました。

DSC_0062_20131003110907e00.jpg

場所は津久井浜の観光農園。



横横乗って行ったのであっという間についた~♪


お天気も良く、海も綺麗。

DSC_0080.jpg




しぃたんは初めてのお芋堀り。

あっきぃの実家で去年たくさんお芋が採れていたので“しぃたんは掘ったことあるでしょ?”って聞いたら“やったことない(・ε・)”と言うので今回は頑張ってもらいました。今年はしっかりばぁばのお手伝いしてあげてね。

DSC_0894.jpg

受付でお金を払うと掘ったお芋を入れるためのビニール袋をくれます。
他は一切貸出無しなので軍手やスコップを忘れずに持っていきましょう☆

芋堀り料は5株/900円。
しかしましまろはここで、痛いミス。

1人につき900円を入園料のように必ず払わないといけないと勘違いしていて、“3人×5株=15株”をお願いしてしまいました!お芋って、1株でいくつも連なっているわけだし、5株だけでも良かったなら5株で十分。一度おばちゃんに“15株でいいの?”とは聞き返されたんだけど良く分かってなくて…σ(^^;)。みんな1家族で5~10株しか掘っていなかったよ~。とほ。




高台ある農園は広々。遠くに海が見えたり、なかなか気持ちのよい場所でした。

DSC_0917_201310031109023b3.jpg


あっきぃの指導のもと…、

DSC_0916_2013100311090063e.jpg

さっそく掘るよ~♪





DSC_0965_20131003111148823.jpg

しぃたん、土に大喜び。
けっこう頑張って掘ってくれています。




お芋掘れたよっ!

DSC_0972.jpg


まだまだ出てくるー。

page_2013100311114061b.jpg

ここは葉っぱも切り取られた状態になっているので小さい子でも簡単に採れます。



しぃたん、ちょっと飽きてきたのか…

DSC_0950.jpg

『大きなかぶ』の如くあっきぃを引っ張って“うんとしょ、どっこいしょ♪”。
あっきぃの邪魔を始めました(笑)。




こちらが15株分のお芋、すごい数!

DSC_0020.jpg

うーん、食べきれるかな!?



今回、一番大きかったお芋がコレ↓

DSC_0015.jpg

なんとしぃたんが掘り出してくれました。
結構大き目のもたくさん採れて、大満足。持ちきれないくらいの量になりました。

DSC_0941.jpg

お芋堀りって、時間もかからずあまり力もいらない上に安いので休日のレジャーには最適(笑)!




お芋堀りの後は受付で売っていたラムネで一息。

DSC_0031.jpg


…と思ったらしぃたんにほとんど飲まれたー。
炭酸が弱かったのでしぃたんにも飲めてしまったようです(´д`)。

DSC_0057-vert.jpg

知らなかったんだけど、今のラムネのビンって中のビー玉が取れるのね!
小さい頃、ビー玉が取りたくてしょうがなかったなぁ(´∀`*)。

DSC_0055.jpg


帰ってからあっきぃの実家へお芋をお裾分け。
ぷぅくんも味見~。

IMG_1970.jpg

あんまり甘くは無かったかな…。最近はめちゃくちゃ甘~い品種がスーパーでも売ってるからね。
でも、栄養満点だしたくさんお料理やお菓子に使いたいと思います。
次はいちご狩りに行きたいな♪

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
