 
ミニピアノが来ました。


DSC_0710.jpg

昨年末、しぃたんのお誕生日プレゼントに兄夫婦が贈ってくれました。





音程の正確さとフォルムの美しさはさすがKAWAI。

DSC_0707_201401290942268ea.jpg


兄は楽器をやるので子供用でも妥協はできないらしい(笑)。




こちらの32鍵タイプはミニピアノの中でも鍵盤数が多く、
2オクターブは確保できるので曲のバリエーションも広がります。

DSC_0699_20140129094221659.jpg

ましまろのお気に入りの讃美歌第二篇228番も両手で弾けますよん♪



もちろん屋根も上げられます。


DSC_0706-horz_20140129095012b59.jpg

上げた時との響きの違いは…よくわかりませんがσ(^^;)



高音域を再現しているので、まるでオルゴールのような可愛い音色。

しぃたんがめちゃめちゃに弾いていても心地が良い…(^^)


某天才ピアニストはミニピアノを与えられ、3歳までには弾きこなしていたそうですが…しぃたんはいかに(笑)。


DSC_0702_20140129094224743.jpg

ま、最低限楽譜は読めるようにしたいね~。
My母が元ピアノ講師なのでたまにはレッスンしてもらいましょう。
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
ちょっと前のことですが、しぃたんがついにインフル(A型)にかかりました(´Д`;)。

前日に幼稚園の入園説明会があったのでそこでもらったのかなー?と。
とにかく熱が下がらなくて辛そうで…(泣)。
お薬のんだらすっかり落ち着いたので一安心。

てか、あっきぃもましまろも昨年末バタバタと発熱したのはきっとインフルだったんではないかと今更ながら思います。
とにかくあちこちで流行っているようなので、気を付けないとね!


あとはそろそろしぃたんの入園グッズを準備しないといけません。

IMG_4561.jpg
待ちに待った幼稚園のカバンが来て嬉しすぎるしぃたん。

ゆる~い幼稚園なので手作りとか必要ないと余裕ぶっこいてたら、入園準備の説明会の時にさりげな~く手作りのスモックやら手提げやらが展示されてました…。はいはい、作れってことねー(-_-)。



…いや、作るのは全然構わないんです。


生地の柄とか、色とか、しぃたんの要望をまとめるのが何より大変…(´Д`;)。
気に入らないと絶対使ってくれないだろうし、かといって好きなキャラとかコロコロ変わるし!
はー、今からちょっと憂鬱…。

ま、最近全然ミシン触っていなかったし頑張ります。





話は変わって、ましまろの誕生日にあっきぃがプレゼントをくれました。

DSC_0690_20140131100720437.jpg

スワロフスキーのペンダントセット

さすがスワロフスキー。すっごいキラキラしていて綺麗。

DSC_0692_20140131100726ceb.jpg

大粒でかなり存在感があります!

モデルさんがつけたイメージ↓

5030008_gi1_20130604.jpg

シンプルな服の時の方が目立って可愛いかも。
ありがとね。大事に使います(*^^*)

 
年越しキャンプ、最後のレポ。


2013-2014年越しキャンプ 1日目 その1
2013-2014年越しキャンプ 1日目 その2
2013-2014年越しキャンプ 2日目 その1


お風呂から戻ったら夕飯の準備。
カウントダウンの年越しキャンプファイヤーなんかもあるっていうんで早めに準備開始。

DSC_0667_2014012810553502f.jpg


夜には年越しそば&うどんを予約していたので、夕飯は簡単に。

DSC_0670_20140128134157b06.jpg

メニューはトヨトミでお鍋+たき火で焼き鳥でした♪




そうそう、今回のニューアイテムシリーズにはこんなものも↓

DSC_0680.jpg

AliteのMantis ChairとMayfly Chairです。



ずっとコンパクトな椅子が欲しいと思っていたのでこちらをチョイス。


HELINOX CHAIR ONEとも迷いましたが、キャンプ場へ行くとあまりにHELINOXだらけだし…。
Aliteはまとめて買うと安いサイトを見つけたので個人輸入しました♪

ましまろとあっきぃ用にはMantis Chair。

DSC_0679-vert.jpg

こちらは4本の脚でしっかり支えます。



しぃたん用にはMantis Chairよりも座面が低いMayfly Chairを。

DSC_0677_2014012813420146a.jpg

こちらはMantis Chairと少し脚の形状が異なり、2本の棒で支える形です。
1本脚を外してゆらゆらと座ることも出来る仕様らしいです。


とりあえず以前の椅子よりもかなりコンパクトかつ超軽量!
我が家はセダンに荷物ギュウギュウでキャンプをしているので、こればかしは買い換えて大正解。


色も可愛いし、組み立ても簡単。座り心地もグッド。
座面が低い椅子は初めてでしたが、たき火をしたりあれこれ地面と接する機会の多いキャンプでは低い椅子の方が使い勝手がいいですね。


…ただ、Mayfly Chairの方はちょっと失敗だったかも。


というのも、座面が低すぎてお尻が地面についちゃいます(>_<)。
ましまろもあっきぃもおそらく標準体型より小柄なので重くて…ってことはないと思うのですが、背もたれにちゃんと背中をつけた状態じゃないと地面にお尻がついてました。

今回は下が雪ってこともあって、地面についちゃうと寒くて座ってられず。
まっ平らな場所ならギリギリ大丈夫なんだろうけど、キャンプ場ってフツーはでこぼこしてるしねぇ(^^;)
高さ的にはしぃたんが自分で座れる椅子ということで重宝するのですが、キャンプから帰ってきてからはあっきぃがリビングで使っていてキャンプギアとしては落選したようです…。
もう一脚Mantisを追加かな。


【ALITEエーライトMantis Chair】

そのMantis Chairにひつじのショーンくんが座ります。

DSC_0683.jpg


あ、コレ実は湯たんぽなのです。

DSC_0681.jpg

ましまろはずっとfasyの湯たんぽを愛用していて、今回のキャンプにも持ってきたのですがしぃたん用にも同じくfasyの湯たんぽを追加しました♪
しぃたんにはキャップの部分が隠れるタイプがいいな~と探していたところ可愛いショーンくんを発見。↓


【fashyファシー湯たんぽ ひつじのショーン】

しぃたんもショーンのDVDとか見ていて知っているので大喜びでした(^0^)♪
ぬいぐるみタイプだと夜寝る時もちゃんと一緒に寝てくれるのもグッドです。
熱湯入れてもカバーをかければ程よい温度になるので安心。ずっとぽかぽかなのでかなり活躍しましたよ~。
氷点下の中、冷えた手足を直接温められるグッズはやっぱり欠かせません。



すっかり日も沈みましたが、キャンプではここからが楽しい時間♪

DSC_0697.jpg
DSC_0705_2014012910204870b.jpg

しかし、この日はたくさん遊んで疲れたしぃたんは18時半頃、早々に撃沈。


あっきぃも早くから飲んでたおかげでしぃたんと一緒にしばし仮眠…。

DSC_0702.jpg


火の管理を任されたましまろは一人でお鍋食べたり、たき火を眺めたり。





今回のサイトは電飾でデコってみました☆

DSC_0701.jpg


この灯りもなかなか癒されます(´∀`*)。




…って、それもそのはず。

自宅で使っていたクリスマスツリー用のIKEAの電飾ですw

もともと屋外用の電飾なので丁度いい♪
来年はツリー用の電飾は買いなおさなきゃね。




夜も更け、空には無数の星が。


DSC_0732_20140128140709879.jpg

ほんとすごい星空でした!



写真で撮ると普段見えない星が写り過ぎて、星座が分からないくらい(笑)。↓

DSC_ 0733

そんな感じで一人で写真を撮ったり暇つぶしをしているうちに年越しそばの時間です。




なんとかあっきぃを起こしてイベントハウスにおそばを取りに行きました。
しぃたんの分も頼んでしまっていたので一応3人前を貰ってきましたが…お腹いっぱい。頑張って食べました。
汁の味がやたら薄かったけど…(^^;)




で、23時45分からキャンプファイヤーってことでしたがめんどくさくなって結局年越しそばを食べて23時30分頃就寝。
目の前がイベント会場なのでカウントダウンの掛け声やら爆竹やらの音を聞きながら眠りにつきました…。


自宅にいたとしても紅白も見ないで寝てしまうましまろ一家なので、大晦日もなんだかいつも通りでした(^^)。




…そして元旦。



お雑煮も予約していたのでイベントハウスに取りに行きました。



ぷぅくんは新年早々バッグにin。

DSC_0777.jpg

相変わらず、まったく歩きませんねぇ。



お雑煮のおもちは各自網で焼くんだって。

DSC_0775.jpg
DSC_0761.jpg

こういうの楽しいよね(´∀`*)♪



…と、



鬼が来たーーーー!

DSC_0785_20140128140718498.jpg

泣き出すしぃたん…(笑)。


前日の夜も鬼退治の行脚があって、しぃたんはにわかに“オニ、くるの…(゚Д゚;)??”と不安気だったのですが、鬼を目の前にしてすっかり怖がってしまい、あっきぃの後ろに隠れちゃっていました。

DSC_0798.jpg

その後の鬼と記念撮影タイムにはなぜかちょっと行きたそうでしたがw


真島ろ達もすっかり鬼に気を取られ、お餅が黒焦げになったのは言うまでもありません…。


肝心のお雑煮はとってもおいしかった!

DSC_0799.jpg

大きな鳥団子(?)が入っていてボリューム満点☆




そういえばこの日も暖かく、しぃたんも上着無くても大丈夫なくらい。
滞在中はかなり快適に過ごせました。

DSC_0821.jpg
ぐびーっ。

お雑煮を食べた後はいよいよ撤収開始!



あっきぃは朝起きてからずっと片付けしながら作業していましたが、なんだかんだまだ撤収に時間がかかります…。


多分理由はテントをトランクに最初に積み込まないと荷物が収まらないから。

DSC_0825.jpg


テントを片付けるまで他の荷物は積みこめないのでどうしても効率が悪いんだよね…。




…そんなこんなで荷物が積み終わったのがチェックアウト30分前(汗)。



すっかり片付いたサイト。

DSC_0945_20140128142225e52.jpg

ホント広々…。

DSC_0854_20140128142217268.jpg

こういうサイトでグループキャンプとかすると楽しいんだろうね~。

DSC_0840.jpg
しぃたんも遊び相手が欲しい…?




チェックアウト前に最後のお散歩に行きました。



またしてもソリ滑り。

DSC_0872.jpg
DSC_0915.jpg

何回滑ったかねー。




最後は坂を上っては、何度も何度も自分のお腹で滑ってました…。

DSC_0905.jpg
DSC_0887.jpg

楽しくて楽しくて笑いが止まらないしぃたん(笑)。

DSC_0879.jpg

こんなに楽しそうにしてくれていたら連れてきた甲斐があるってもんです。



そして広場では雪にダイブ!

DSC_0982.jpg

もうやりたい放題w

DSC_0977_2014012814283329c.jpg
DSC_0998_20140128142837f0d.jpg

しぃたん、帰る瞬間まで雪の上でずーっと遊んでいました。



雪中キャンプということでちょっと不安でしたが、心配はどこへやら。


2日間、普段は味わうことのできない時間を過ごすことができました♪

DSC_1007.jpg

ホント、楽しかったね…☆



帰りの車ではぷぅくんぐったり(笑)。

DSC_1016_2014012814383023c.jpg

途中、SAも寄りつつのんびり帰りました。


やっぱり2泊3日で前後も休みだとほんと楽~。
連休とはいえ冬キャンプは人も少なめだから次の年越しキャンプもまた行きたいです!!
 
年越しキャンプ、2日目もいいお天気。


2013-2014年越しキャンプ 1日目 その1
2013-2014年越しキャンプ 1日目 その2


朝はしぃたんが早くに起きて…あっきぃと朝ごはんの準備やらなんやらやってました。その間ましまろは寝てたような…(笑)。


朝ごはんは家から作っていったチリビーンズをストーブで温めて、マンフィンに挟んで食べました♪




しぃたんはご飯もそこそこに、朝からソリ滑り。

DSC_0331-vert-horz.jpg

誰かが作ったかまくら。



めっちゃ楽しそうだった(笑)。

DSC_0340.jpg

きゃはー♪



この日はみんなでのんびりスウィートグラスを探検することに。
…前回来た時はサイトと管理棟以外全く足を踏み入れてないからねw



しぃたんをソリに乗せてアスレチックの方へ。



おっと、羊さんを発見。

DSC_0401.jpg


はるちゃんだって。

DSC_0403_20140128102825948.jpg

しぃたんはびびって近寄らず。




アスレチックは立派なものです!

DSC_0410.jpg

子供がいる場合はアスレチックに近いサイトなんかもいいね~。



しぃたんも色々遊んでいました。

DSC_0419-horz.jpg

バンガローなんかはほぼ満室で、子供もたくさんいたと思ったけど遊び場はどこも空いていました。
夏休みなんかだと混雑するのかな??



ここいらでもしぃたんはソリ滑り…。

DSC_0481_20140128103205685.jpg

それにしても、雪だと汚れなくていいわ~。
転んでも痛くないし、しぃたんの動きも程よく制限されるのでかなり助かります。



おしぎっぱの森というエリアの方も行ってみました。

DSC_0569 - コピー
ぷ)まってー(泣)!



ここにもツリーハウスが♪

DSC_0536.jpg


細部にこだわっていて、かなり可愛いハウスです。

DSC_0535-horz.jpg



梯子で屋根裏に登れます。

DSC_0520-horz-vert.jpg

人の顔が写っているのは心霊ではない…w




ぷぅくんは相変わらずバッグにin。

DSC_0513.jpg
むぎゅぅ。

これだけの遊び場があれば子供は楽しいだろうな~。



もちろん、大人も楽しいですっ(≧∀≦)!

DSC_0505.jpg




雄大な浅間山をバックに広々としたドッグランが。

DSC_0562.jpg


怖がりぷぅくんはもちろんランランなんていたしません…。


DSC_0500_20140128103207469.jpg

この写真撮るだけでもプルプル震えてたよ(´Д`)。寒かっただけ…??





ツリーハウスの奥には海賊船まであったよ。

DSC_0575_20140128110913675.jpg


こちらもよく出来てます。

DSC_0577-horz-horz.jpg


誰も踏んでいない綺麗な雪もたくさん残っていて大満足。

page_20140128110440931.jpg

前回はこのあたりは全く来れなかったけど、“こんな風になってたのね~”と感心しました。



実は今回、テントサイトも色々迷ってギリギリまでポリンポリンサイトもおさえていました。
ですが実際来てみると雪かぶってるし、靴を脱いで…は寒すぎ(笑)。おまけに第一、子供は雪さえあればいくらでも遊べちゃうのでポリンポリンは全く必要なかったです!

しぃたんと場内をお散歩している時にうっかりポリンポリンサイトの前を通ってしまいましたが、ほとんど興味を示さず(!)イレブンの時は一日何回トランポリンをしたことか…。
今回は雪が積もっててほんとに良かった~。



あっきぃも日頃の忙しさから解放されてました。


DSC_0504_201401281032092cf.jpg


自宅からはさすがに遠いですが、これだけの環境を満喫できるなら来た甲斐があるってもんです。


スウィートグラスはとにかく自然で囲まれていて気持ちがいい!
施設もおしゃれ&綺麗で完全にリゾートキャンプって感じ。




お散歩が終わったら去年も美味しいパンを買った銀亭(しろがねてい)にてパンを購入。

続いてお風呂へGO。




今回はみんな同時にゆっくり出来るよう、ペットホテルが併設されたホテルグリーンプラザ軽井沢にしてみました!

DSC_0618.jpg

ここはスウィートグラスでもらえる割引券でお風呂+ランチがセットで1800円→1500円なのです。(子供は1000円だったかな?)安い~!




まずはペットホテルでぷぅくんをお預け。
料金は1時間500円。

DSC_0635_20140128105532e52.jpg

すでにトリミングしている子や何頭か預かりのわんこがいました。


ぷぅくんを受け取ってくらたのが優しそうなお姉さんで一安心。

DSC_0622.jpg

…ぷぅくん顔がこわばってますσ(^_^;)

かなりキュンキュン鳴いていましたが、すぐ戻ってくるよー!ってことでランチに向かいます。



ランチは中華。(車にカメラを置いてきた為写真ナシ。)

これがボリュームがすごいっ!あっきぃもましまろも食べきれませんでした。
レストランはかなり広くてゆったり。ガラガラで逆にちょっと落ち着かなかったけど(汗)。




食後はお風呂へ。


洗い場もたくさん、洗面台もたくさん。露天は暑いお風呂だし、言うことなしです☆


みんなホカホカになった後はぷぅくんお迎え~。

DSC_0625_201401281055305cc.jpg

お待たせ!


結局ランチ~お風呂と、意外に時間がかかってしまったので3hのお預かりとなりました。


前回のスウィートグラスの時のお風呂はホテル軽井沢1130 へ行ったのですが、我が家はわんこもいるし確実にグリーンプラザに軍配が上がります!
キホンぷぅくんを車でお留守番…はさせないのでペットホテルがあるのはとっても助かります。
ぷぅくんは二度と来たくないだろうけど…(笑)。



さて、お風呂ですっきりさっぱりしてたらまたキャンプ場へ戻ります。
この日は大晦日。いよいよ年越し!



長くなるので2013-2014年越しキャンプ 2日目 その2(終) へ続きますっ。
 
2013-2014年越しキャンプ 1日目 その1から続きです。


DSC_0269_201401231555520cd.jpg

日も傾いて来たのでぼちぼち夕飯の準備。




ドリンクはナチュラル冷凍庫でちょこっとフローズンにするとうまし☆


DSC_0277.jpg

…が、気づかないうちにしぃたんに埋められ最終日まで発見できなかったドリンクもw




メガホーンの中には今回注目のニューアイテム…




その名もトヨトミレインボー!

DSC_0274.jpg

冬キャンパーにはおなじみのトヨトミ。

なんとキャンプ数日前にやってきた大寒波にびびったあっきぃが“やっぱりストーブが欲しい…”などと言うじゃぁないの(`ε´#)!!あわてて探したらヨドバシ.comで翌日お届けしてくれるっていうんで、ポチ。キャンプの前日に滑り込みで仲間入りを果たしました(笑)。


うまく撮れなかったけど、レインボーのネーミングのとおり7色の輪っかが浮かび上がります。

DSC_0309.jpg


てか、




めっちゃいいーーーー(´∀`*)♪




まず、温かい!



そして、癒される…☆



今までたき火に求めていた温かなゆらぎ…あの感じ。トヨトミの灯りでも十分心が満たされましたw


メガホーンの中でぼーっと眺めて居るだけであっきぃもましまろも満足。すっかりレインボーの虜に…。
何よりコレがなかったらさすがにメガホーンの中も寒くて居られなかったと思います。


ちなみにメガホーンの中の気温はストーブ点けてすぐがこれくらい。

DSC_0273.jpg


その後、ぐんぐん上がって最終的には8℃くらいまでは上がったかな。

DSC_0304-vert.jpg

もちろんストーブギリギリのあたりは10℃超えてます。


そしてさらにストーブのいい所は天板に鍋を載せればそこで調理ができるということ!べんりー♪

初日の晩は結局ストーブだけで十分。
アツアツで美味しい煮込みラーメンが食べられました(^^)v。




そういえば今回、ツーバーナーも新調したんだった。

【SOTO ハイパワーツーバーナー】


以前使っていたコールマンのツーバーナーは型が古いからか、最近売ってるボンベの口と合わないんです。

実はそんな時にもってこいな商品といわれるコレも行く前に買って試してみたんだけど、プチ爆発(!)したので恐ろしくて使えず…。
結局新しいのを買うことになりました。

が、今回お鍋ばっかりだったのでほぼ使用せず。
あっきぃによると素材の感じとかはちょっと気になるみたいです…。



というわけで初日はお風呂に行くのを諦めたこともあり、割とのんびり過ごせました。
しぃたんも眠たくなった8時半頃、全員で就寝…。はやっ(笑)。




2013-2014年越しキャンプ 2日目 その1へつづく…。
 
すっかり遅くなってしまった年越しキャンプの記事です。




昨年、突如ファミリーキャンプを始め、すっかりキャンプにはまった我が家。



一年の締めくくりとなる年越しキャンプはやっぱここしかないでしょう!

DSC_0260_20140123140929ed3.jpg

そう、昨年我が家の初キャンプにしてとんでもない目にあったスウィートグラスでございます。




3時間以上かけて行ったのに何も出来なかったあの日。
このままでは一年を終われない…リ・ベ・ン・ジです(`・ω・´) !!





…なーんて言いながら、ましまろは“寒いからバンガローはー?”とギリギリまで言い続けていたのですが、あっきぃの強い希望により結局テントサイト。
てか、冬だし!雪だし!!氷点下だし( ゚Д゚)!!!




とりあえず、当日は朝7時頃自宅を出発。…もちろん予定時刻から1時間ちかく遅れての出発(笑)。
ちびっこがいるとなかなか予定通りには進みません。



しぃたん、荷物に埋もれながらもゴキゲン。

DSC_0026.jpg

道中、高速で事故渋滞はありましたが基本的には順調に流れ、途中峠の釜めしを購入。あとはツルヤで買い出し。


ほんと広くて充実したスーパーでした!

DSC_0018-horz.jpg

じっくり店内を回り2日分の食材を調達。輸入物の食品とかもたくさん置いてあって、かなり余計な物を買ってしまった…。
あとはツルヤオリジナルのジャムとコーヒーもお土産用に大量に仕入れておきました(^^)v。カートてんこ盛りになって、車もさらに荷物ぎっちりなったけど、結果的には大正解。ここで買っちゃえば帰りはどこも寄らずに帰れるからね~。



その後はキャンプ場へ近づくにつれてどんどん雪が増えてきました。

DSC_0047.jpg

いいね~。吹雪いていない雪は大好きよ。



浅間山どーん☆
 
DSC_0058_20140123142552bef.jpg


美しい景色に気分も上がります!





時間丁度にチェックイン。

DSC_0243-vert.jpg

巨大サンタがお出迎え。




サイトは迷った末、前回と同じグラスガーデンにしました。

DSC_0078_201401231421444e8.jpg

ひろびろ~♪



場所も前回と同じでした。とにかく広いし、ぷぅとしぃを野放しにできるのがグッド。
このサイトのあたりは基本的に人の通りも少ないし、24時間あったか~いトイレや炊事場もすぐ近くなのでなかなか便利でいいですよ(^^)v。

しかし、滞在中グラスガーデンサイトは我が家だけしかおらずちょっと寂しかったです(T_T)。夜とか真っ暗だもん。






今回のキャンプは12/30~1/1の2泊3日。

滞在中はお天気も良く、昼間は着込んでいると暑いくらい。
雪はまったく降らなかったのですが、綺麗な雪がたくさん残っていて良かったです。



ぷぅくん、おっかなびっくりで相変わらずあっきぃとましまろのそばから離れず。

DSC_0099.jpg

雪が冷たいからかな?
ぴょんこぴょんこと変な歩き方してました(笑)。



荷卸し済んだらまずは腹ごしらえ。

DSC_0086_20140123142149e7e.jpg

峠の釜飯はしぃたんもパクパク♪お外で食べるとそれだけで美味しさ1.5倍☆



しっかり食べてパワー充電したらさっそく設営。


昼間の日差しでサイトの入り口や通路はけっこう雪が融けて土でべしゃべしゃになっていたりしたので、雪で埋めたり…テント設営の下準備も結構重労働。



しぃたんも雪均しのお手伝い♪


DSC_0079.jpg


が、早くも飽きて雪で戯れる…。


DSC_0118-vert.jpg



そういえば今回のキャンプはニューアイテムがたくさん!
雪中キャンプということで色々と準備万端でございます。後々紹介します。



思いっきり雪で遊べるように、しぃたんのスノーウェアも全て新調。

DSC_0124_20140123141900d78.jpg

色々探していたんだけど、Pink Platinum のウェアが安くて可愛かったので個人輸入。
上下セットで送料入れても$36だった!


グローブはオシャレなDAKINEです♪↓

【DAKINE ダカイン キッズ グローブ】
 
5本指の手袋はまだ手が小さくてちゃんと使えないからミトンタイプに。
作りもしっかりしていて左右で柄が違って超可愛いんだよ~。


スノーブーツは楽天のアルペンで↓

【ジュニア軽量スノーブーツ(14~19cm)】


なんと998円(笑)!
安かったしダメ元で買ってみましたが、軽くて意外にしっかりしていてびっくり。
温かさもばっちりだったようでしぃたんも嫌がらずに履いてくれました。

しかし、実はスノーブーツを購入した時期がちょっと早かったようで(10月)…いくら探しても昨シーズン物の売り切ればかり。これくらいしか取扱いが無かったというのが本当のところなんですが、今検索すると安くてもっと可愛いのがたくさん出てるぅ~(T0T)

  
  

来年はフライングせずにシーズン入ってから探そうと思います…。





テントはあっきぃにお任せして…しぃたんとさっそく雪遊び。



しぃたん、こんなにたくさんの雪で遊ぶのは初めてだねー。

DSC_0149_20140123141907b55.jpg


既に誰かが作ったかまくらやミニ雪山があってなかなか遊べた。

DSC_0145_20140123141905914.jpg

目の前のデビューサイトがこの時期は閉鎖されてイベント会場&遊び場になっているので遊ばせるのも楽チン(^^)v。
サイトから目が届くので、しぃたんも慣れたら一人でソリ引きずって遊びに行っていました。


DSC_0143_20140123141903d70.jpg


浅間山もばっちり見えます。




デビューサイトからましまろ達のサイトを見ると道の部分の雪が結構融けてるのがわかります。

DSC_0153.jpg

ここは滞在中、日が出ると融けてべちゃべちゃ→日が暮れると凍ってツルツル…を繰り返していました(汗)。





テント設営無事完了~♪

DSC_0161_20140123143334ad2.jpg

今回はアメニティドーム+メガホーン2を立てました。



初張りのメガホーン。

DSC_0171_20140123143338380.jpg

メガホーンはタープやシェルター代わりに使うつもりで買ってみたのですが、大正解!
2日間風もほとんど無かったのですが、やっぱり何も囲われてない中ずっと外に居るのはムリっ。無かったら夜はアメニティドームに籠るしかなかったと思います。

そしてモノポール型ってやっぱり設営が早い!
あっきぃもすごく楽って言っていました。(今回は風が全くなかったのでロープ・ペグ打ち省いていますが…。)



アメニティドームの方は完全に寝室です。

DSC_0169.jpg

防寒も、グラウンドシート+銀マット+サーマレスト+ホットカーペット+コールマンレジャーシートという十分すぎるくらいの装備に加えてセラミックヒーターまで完備(笑)。

結局セラミックヒーター入れていれば小さなテントの中はあっという間にポカポカ(暑いくらい!)になるのでホットカーペットは一度も使うことはありませんでした。
かなり嵩張るので次回から持っていくことはないでしょう。




日が暮れる前にセンターハウスへ薪の買い出し。



しぃたんはソリ(無料)を借りて、二人でえっちらおっちらサイトまで戻ります。

DSC_0228.jpg


途中、しぃたんが寄り道しまくりでなかなか帰れません…。




サンタさんで遊んだり…

DSC_0255-horz.jpg


シカさん(?)に乗ってみたり…

DSC_0214-horz.jpg


3束1500円の薪はかなり良心的な量!

DSC_0268.jpg
白い袋の中にも一束入っています。

燃えっぷりも良く、2日間十分足りました。




ふと気が付くと、ぷぅくんはソリの上でおとなしーくしていました。

DSC_0266.jpg

相変わらず存在感が薄い…。基本、ホントお外嫌いで困っちゃいますσ(^_^;)。

DSC_0267_20140123140933048.jpg

キャンプの間もほとんど駆け回って遊ぶ…なんてことはせず、常にバッグにinでましまろの首から下がっていました…。





あとはひたすらソリ遊び~。

DSC_0213.jpg


日が暮れるまで何度も何度も坂を滑って遊んでいました。

DSC_0197-horz.jpg

しぃたんは楽しくてしょうがなかったことでしょう(^^)。


そんなこんなで、2013-2014年越しキャンプ 1日目 その2 へ続きますっ。
 
冬のSALEで買った子供服。

DSC_0681_2014022115284017e.jpg


ましまろが知らぬ間に日本でもオンラインショップが開店していたRalphLaurenです。



ラルフは今まで海外行った時にまとめて買っていましたが、日本もSALEで普通に50%OFFとか米国価格と変わらない…。
足代考えれば全然日本で買った方が安いので試しに色々購入してみました。




箱がしっかりしてていいね。

DSC_0667_201402211528358bb.jpg


SALE品ですが梱包もとっても綺麗です。

DSC_0664_2014022115283328a.jpg


そして開けてびっくり、

DSC_0670_20140221152837a72.jpg

ぜ~んぶご丁寧に箱付きだった(汗)!



…いや、勝手にプレゼント仕様にしてくれた訳ではなく、確かそういえばオーダーの途中でギフトボックスにチェックを入れるとこがあったんだけど、まさかSALE品が個別に包装されてくるとは思わず…。(箱の数だけショッピングバッグも付いてきてしまった…orz)
ちょっと資源の無駄遣いに罪悪感をかんじつつ、ラルフの丁寧さに感心。




てなわけで、今回のSALEで買ったもの(写真撮る時間が無かったのでお借りしました。)


定番のシンプルなVネックカーディガン。

org_1.jpg

サイズは4T。
3色あったけど、ちょっといい子そうに見えそうなネイビーをチョイス。
4Tだけどでっかいから来年用かな~?

そういえば中高時代、ましまろの学校はみーんな制服にラルフのセーターだったなぁ。
なぜかボタン付きのカーディガンは禁止だったんだけど、ましまろはgirlsサイズの紺カーデだとポニーのワンポイントが水色で可愛かったのでわざわざ買ってたまに先生に怒られながら着てました。
だから、いまだにラルフの紺セーターは制服のイメージ(笑)。



お次も定番なポロシャツ。こちらも4T。

lifestyle_1025959.jpg

うーん…ちょっとキツイパープルかな。
ましまろはもうちょっとくすんだカラーが好きですが、
実際しぃたんに似合うのはこういうカラーだったりもします。
ま、半額以下だったので普段着に用と思って妥協。




そして一応コーディネートしてスカートもポチってみました。

lifestyle_1025780.jpg

こちらも4T。
フリフリがしぃたんに好評です♪
ポニーのワンポイントもちっちゃく入っていて可愛いです。



あとはショルダーバッグ。

lifestyle_1009956.jpg

こちらもしぃたん用です。BigPonyが目を引きます。

電車で出かける機会も多くなってきたし、これ掛けて自分のおやつくらいは自分で持ってお出かけしてねー(・ω・)。




なんだかんだ相変わらずネットショッピングばかりですが、今年はもうちょっとひかえよう…。


といいつつ、


ラルフでもう一着すごーく可愛いお洋服を買っちゃいました♡
また後日アップします♪
 
昨年末のSALEでげっとしたお洋服。



毎シーズンおなじみのPATACHOUです!



最近はちょっと縫製の弱さが気になりますが…SALEが始まるとなんだかんだ“来年用に…”と買ってしまいます(笑)。



まずは切り替えがおしゃれなワンピース。

DSC_0586-horz.jpg

トップはラメの裏毛素材、スカート部分はふわふわシャギーで一枚であったか♪

真冬に白のワンピースなんて、可愛いじゃないのっ(´∀`*)。
お正月の新年会で着ていたものです。
サイズは110なのでまだ全然でっかいんだけどしぃたんに見つかってしまい、着るといって聞きませんでした…(汗)。



お次は定番のテレコタートル。


ベージュ。

DSC_0651-horz_20140120105126cd5.jpg

と、


ダークブルー。

DSC_0592-horz_2014012010512269b.jpg

テレコタートルは95サイズのベージュとラメグレーを持っていますが、サイズアップ用に110サイズを色違いで購入。ダークブルーの方はいわゆる“ネイビー”ですが、なかなか良い色具合のネイビーなのです。
PATACHOUのワンピやカーデのインナーには他のメーカーの物だとなんかしっくりこないのでやっぱりPATACHOUで。
ただ、かなり薄手で真冬は寒いのであまり着せられません。




もう一着、こちらも定番商品のタックニットカーデガン。

DSC_0606-horz_2014012010512444f.jpg

今は色違いのパープルを着ていますがかなり重宝しているので色違いのブラウンを。
ワンボタンなのでお腹ポッコリのしぃたんでもお腹まわりが苦しくないのがいいんだよね(笑)。
サイズアップ用なのでこちらも110サイズ。


そういえば、PATACHOUさんは今季からサイズ展開がちょこっと変わったようで、重宝していた95サイズが無くなりました…。
今まではBABYが80・90・95cm だったのが、80・90・100cmに、TODDLERは100・110・120・130cm が 110・120cm・130cmという展開に。

BABYカテゴリで100㎝って…ちょっと意味がわかりませんが、おそらく95に近い100だと思うのでしぃたんだと今年がジャスト。来年用にとなるとすべて110サイズかな~と考えて今回はお買い物をしました。ま、PATACHOUは基本細身&小さ目なので要注意。あとセーター類は他のメーカーに比べて結構縮む気も…。




最後はもう一着ワンピース。

DSC_0597-horz.jpg

シャギー素材であったか。バルーンシルエットが可愛い♪


バックはリボンとボタンがポイントになっています。

DSC_0602-horz.jpg

こちらも110サイズなので今年はまだ着られません。

てなわけで、
以上、冬のSALEのお買いものでした~。
色々買ったけど、4月からは幼稚園なので実はあんまりワンピースとか着る機会も無いのかなぁ…σ(^_^;)

ちなみに、


今年はあの超!おトクなPATACHOU“お楽しみ袋”もGETしたので、またアップしまーす(○´艸`)。




まーでも、こんな雰囲気のお洋服を着てくれるのもすでにかなり限界(笑)。
来年用にいっぱい買っちゃったけど大丈夫かしら…。

最近のお気に入りキャラもジュエルペットやプリキュアと、キラキラフリフリ好きに拍車がかかっております。
洋服の好みもますますうるさくなってこの冬は一度もパンツ(=長ズボン)を履いてくれませんでした!
毎日こんなに寒いのに、ショートパンツかスカートじゃないと絶対に着替えない…。
ほんと、誰に似たのか頑固過ぎーー(-_-||)
 
しぃたん、4歳のお誕生日プレゼント。


お誕生日会の日に、あっきぃの両親から…

DSC_0297_20140110155348b8b.jpg

素敵な名入りの食器セットをもらいました!


DSC_0324-horz.jpg

しぃたんの手のひらサイズのちっちゃなお椀でとってもかわいいです(*^^*)。
今までメラミンの食器セットがメインでしたが、もうちゃんとした食器で食べられるもんね。



このお椀にあわせてよそうと量的にも丁度良い。

DSC_0339.jpg

しぃたんも食事時にはいそいそと自分で用意して喜んで使っています♪
さすが、毎日面倒をみてくれているだけあってしぃたんの成長にぴったりのプレゼント!ありがとうございます(^0^)/




そしてMy両親からもプレゼントが。

DSC_0340-horz.jpg


可愛いキッズテント!

DSC_0414.jpg

しぃたんがお店やキッズルームに置いてあるテントを欲しがっていたのでましまろがリクエストしておきました。
IKEAやニトリのと迷ったけど、一番可愛いこちらのテントを選んでくれました♪



しぃたんも大喜びで早速中に入って遊んでいました。

DSC_0375.jpg



しかし、想像以上にでかかった…(^0^;)。

DSC_0420.jpg

あっきぃも余裕で入れますw

DSC_0381_20140110155718feb.jpg

ホントはテントが来る前にしぃたんのお部屋が完成しているはずだったんですが…全然片付けが進んでいないのでしばらくはリビングで出したりしまったりしながら遊んでもらいます(汗)。




あとは、ましまろ達からしぃたん希望の物をひとつ買ってあげることに。

DSC_0007-horz.jpg

しぃたんが欲しかったものは…





アンパンマンのおしゃべりタマゴ!

DSC_0038-horz-vert.jpg

TVCMで流れていてずっと憧れていたようなのです。

普段遊ぶおもちゃはしまじろうの教材で十分なので、こういうおもちゃはほとんど買わないのですが、もう色々と自分の希望が出てきているので年に1度くらいは欲しい物を買ってあげてもいいかな…と。
しぃたんは、おもちゃ売り場で最後までアンパンマンのレジと迷っていました。…いまだに“アンパンマンのレジがほしかったんだ。”なんて言ったりするし(*_*)



ストラップも付いていて、持ち運びやすいのがグッド。

DSC_0086.jpg

しかもOFFボタンを押すとアンパンマンがパトロールに行ってしまい、何を押しても“パトロール中”の表示にできるので遊ばせたくないときはこっそりOFFにして、“あれー?アンパンマン、パトロールに行っちゃったみたいー。”なんて言うとしぃたんは素直に納得しています(笑)。



この翌週にはすぐにクリスマスプレゼントがもらえるしぃたん。
親としてはやっぱりお誕生日とクリスマスが近いのは…プレゼント選びも迷うし、しぃたんの感動も薄まる気がしますσ(^^;)。

ちなみに今回から、

・お誕生日→本人の好きな物1つもらえる
・クリスマス→サンタさんがいい子には何か素敵なプレゼントを持ってきてくれる

というルールになりました。
普通はサンタさんには“○○が欲しいです!”なんてお手紙書いたりするんだろうけど、クリスマスシーズンに大人気商品なんかを希望した日にゃ…サンタさんも困っちゃうでしょ(笑)。
とくにしぃたんの場合お誕生日もクリスマスも近いので、あれもこれも調達するのは大変になるだろうと今後のことも想定して上記ルールでいくことにしました(^^)v。

DSC_0303.jpg

そういえば年末年始も元気だったぷぅくん♪
ごあいさつが遅れましたが、今年もヨロシクね!

そんなわけで、遅くなっちゃいましたがサンタさんからのクリスマスプレゼントも後日アップしま~す☆
 
年末年始、楽しいキャンプを満喫しましたが、早くも冬キャン第2弾へ行ってきました。




今回は一泊なので近場の千葉へ。

DSC_0272_2014092517000914e.jpg



こちらは初めてのキャンプ場。



かずさやイレブンはちょっと飽きてきたのと、飛行機の音がうるさいのでちょっとエリアの違うキャンプ場を選んでみました。




場内はゆったりしていて、のんびりした雰囲気のキャンプ場です。

DSC_0266_201409251700075e3.jpg

到着してすぐ、あったかいほうれん草汁のサービスが。
寒かったのでかなりありがたかった~~♪
自家製のゆず胡椒が置いてあって、このほうれん草汁に入れてみたところ…感動する美味しさ!!

ゆずの皮がたっぷり入っていて、普通のゆず胡椒とはダントツ香りが違う(@0@)!!
あまりの美味しさに、ついついひと瓶買ってしまいました(笑)。



今回のサイトはこちら。

DSC_0253.jpg

広さは…普通かな。
でも遊具の目の前だったのでしぃたんが一人で遊びに行っても目が届くので安心。

DSC_0258.jpg

しかし、こちらのキャンプ場、この日はなぜか地面のぬかるみが激しく…なんというか田んぼのような、歩くと全部靴にくっついてくるような泥なんです(´・ω・`)。

寒くて霜柱が下りたものが日中融けて、どろっどろ。
特に遊具のあたりはぬかるみが酷く、ブランコの下が完全に泥なので滑るし、子供は泥のついた足でブランコに乗るからブランコの上もドロドロ…(x_x;)。
しぃたんのようなちびっこを遊ばせるのにはちょっとキツかったです。


サイト内には砂利がしっかり敷いてあったので全く快適でしたが。



あっきぃがテントを設営している間、しぃ&ぷぅとお散歩。

DSC_0280.jpg

遊具を発見して喜ぶしぃたん。

DSC_0282-vert.jpg

…しかしこちらも地面がドロドロです(´Д`;)。



キャンプだから…というにはちょっとコンディションが悪すぎるぅ…。



遊具はとっても豊富です。

DSC_0315.jpg

竹馬や竹ぽっくりも♪♪


お、とととととっとー。

DSC_0325-horz.jpg

まだちょっと難しい(笑)?


しぃたん、初めての竹ぽっくりはかなり楽しかったようで滞在中何回も遊んでいました。



あとはドッグランもありました。

DSC_0278.jpg


可愛い門構え。

DSC_0376_2014092517110960d.jpg

わくわく♪




しかーし、

DSC_0378-horz.jpg

ぷぅくん、嫌がって全然走らず。
毎度のことながら、シッポ丸めてましまろの後を必死でついてきます…。


DSC_0389.jpg

しぃたんに追っかけ回されています。

DSC_0394_201409251711144f3.jpg

他のオトモダチがいる時にも放ってみましたが、怖がってましまろの後ろをくっついてくるばかり。
結局しぃたんに追っかけ回されて、キュウキュウ言ってました。

DSC_0396_2014092517111621a.jpg
ぷ)「こないでー(泣)。」


まぁ、パピーの頃からドッグラン嫌いだったもんね…σ(^^;)。

ドッグラン自体は程よい広さで良かったですよ~。

ただ、ここもランの入り口だけはかなりぬかるんでいたので雨の後や霜の降りる時期は要注意。
ぷぅくんが他のわんこから逃げているうちにぬかるみに入ってしまい…その後ましまろの脚にまとわりついて来たもんで、もー大変でした(*_*)!




で、一旦サイトへ戻ります。


途中、エアストリームにうっとり…。

DSC_0264-vert.jpg

いいなー。ほしーなー。





サイトへ戻ると、テント設営完了していました。

DSC_0417.jpg


あっきぃおつかれー♪

電源の位置を考えたら自然にこんな感じのレイアウトになったそうです。



今回もアメニティドーム+メガホーンⅡです。


DSC_0418.jpg
DSC_0419_2014092517181122b.jpg

メガホーン、年越しキャンプでも大活躍でしたがほんと使えます。



その後、無料の焚き木コーナーで枝拾い。

DSC_0407.jpg

大小さまざまな木が無料で使えます。一応ノコギリも置いてあるよ。


ここの枝だけでは当然足りませんが、最初の火点けには助かります。


しぃたんも張り切ってお手伝いしてくれたよ(^^)。

DSC_0413_20140925171806b2c.jpg

何度か薪を拾いに行ってくれました。



そして今回お楽しみだった…、

DSC_0424.jpg

野菜収穫体験(有料)をしてみました(^^)♪


掲示板にその日収穫できるお野菜が貼り出されています。

DSC_0429.jpg

今回はほうれん草の収穫にしてみました。




なんとキャンプサイトのすぐ近くに広~い畑がありまして…、

DSC_0438.jpg

そこでひたすらほうれん草を収穫するのです(笑)。


ちっちゃな可愛いほうれん草だったので全部しぃたんにお任せしました。

DSC_0444_201409251724324f7.jpg

手で一生懸命ホリホリ…。



全部で15株。上手に収穫できたよ。

DSC_0480_201409261344450e0.jpg

しぃたん、ほうれん草がどうやって生えてるのかちゃんと学習できたかな??

DSC_0448.jpg

ほうれん草はあっきぃの実家へお土産にしました(^^)v。



さてさて、その後はまたキャンプ場内の散策へ。


長くなるので冬キャンプ2014 -その2-へ続きます…。
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
しぃたん、先月で4歳になりました!

DSC_0189_20140109140622265.jpg

この一年で身も心もぐんぐん成長。
最近は聞き分けも少しずつ良くなってきて、ましまろが雷を落とす回数はだいぶ減ったかな。

おしゃべりもとっても上手になって、女同士の会話がだいぶできるように(笑)。
しぃたんとあれこれお話しするのがとっても楽しくて幸せです(^-^)v。

日本語もかなり正確になってきていますが、

・テレビ→てべり
・とうもろこし→ とうもころし
・ボウリング→ ぼりしんぐ(ボクシングと混ざってる??)
・エレベーター→ えべれーたー
・ヘルメット→ へめるっと
・タクシー→ パトカー(!)

など、どうしてもちゃんと言えない言葉も残っています。
特にタクシーをパトカーと間違ってインプットされているので“とと、パトカーにのってきたんだよね?”なんて言われると一瞬ドキッとしてしまいます(爆)。


あとは、ちょっと前までは何をするにも“○○して!”“○○だよ!”って感じで一方的だったけど、コミュニケーションを取りながら誘導できるのでかなり楽になりました。



-しぃたん4歳の記録-

身長:92.5㎝
体重:13.7㎏

しぃたん_4歳0か月


相変わらず成長曲線上はちっこいですが、順調です。食欲もすごいし。おやつばっかり食べるし。全然分けてくれないし。
毎日水泳と体操に行っているので体もしっかり逞しい…。

4月からは幼稚園に入るので時間の兼ね合いにより体操は終了して習い事は水泳と幼児教室のみ。
体操に行かなくなってしまうので本当は集団で体を動かす系(いよいよバレエ?)のお稽古をましまろが休みの日にでも入れたいなぁ。幼稚園生活が落ち着いたら探してみようと思います。





そんなしぃたん。




4歳のお誕生日ケーキは“プリキュア”をリクエスト。
一度もTVで見たことないのに相変わらずプリキュアが好きらしい。


せっかくなので頑張ったよー!




じゃん☆

DSC_0178.jpg

プリキュアのアイちゃん…?(笑)


しぃたんに喜んでもらうべく、キャラチョコに初挑戦してみました。
プリキュアのキャラも全然知らないけど、NETで画像検索したところ一番簡単そうなのがこの子だったので…。

あまったチョコでアイちゃんのまわりにハートチョコも散りばめました。
あっきぃが“すごいねー、お店のチョコみたい!”って感動してました。転写シートというウルトラ便利グッズを使って作ってみたんだよ♪おほほ。



しぃたん、ケーキを見ると“わー!あいちゃんだー!”と大喜び~~~♪

DSC_0254_20140109140749ff2.jpg

チョコの温度が高すぎたり注ぎ足したりしてあちこち失敗していますが、しぃたんが喜んでくれて良かった、




そういえばこの日は“おたんじょうびだから、かわいーのきるのョ♪”なんて言って、自分で洋服を選んでコーデしてました。

DSC_0225.jpg

なんと、TOCCAのとっておきワンピースを引っ張りだして来たよw(夏物だけど…。)
飾り付けも思いっきりラブリーにしてみましたが、雰囲気合ってるかも^^。首のティペットはイケてませんが。



肝心なケーキの土台は今年もあっきぃのお母さんお手製。(アリガトウゴザイマス!)
しぃたん仕様の甘さ控えめバージョンだからしぃたんもパクパク食べれるよ♪



自分でろうそくさして…


DSC_0177_20140109140619515.jpg


♪ハッピーバースデ~



ドキドキ…☆

DSC_0272_20140109140753a7b.jpg


4歳おめでと♡




ふーっ!!!!

DSC_0250.jpg


と、火を消すなりアイちゃんに手を出し…



DSC_0260_20140109140751e29.jpg

むしゃむしゃ。

DSC_0284-horz.jpg

あっという間にアイちゃんが半分になりました(´Д`)。


しぃたん、その食い意地は4歳になったんだからもうちょっとどうにかしようね…。



それにしても、3歳→4歳のお誕生日はあっという間!

今年は幼稚園に入園するので、また一段としぃたんの成長がみられると思います。
幼稚園ではまた新しいお友達がたくさんできるといいね~(*^-^*)!!これからも元気いっぱいなしぃたんでいてください。
お誕生日プレゼント編、後日つづきます~☆
 
あけましておめでとうございます。



随分遅くなりましたが、今年もましまろ日記をよろしくお願いします(*^^*)。


長かった正月休みもあっという間に終わってしまいました(泣)。


まず、年末~元旦は予告通り年越しキャンプへ。

DSC_0134.jpg

これがか-な-り-楽しかった!!!
当然外はめちゃ寒かったですが、とりあえず無事に帰って来れましたのでまた後日詳しくレポします。



2日は毎年恒例ましまろの親戚宅での新年会。

DSC_0057.jpg

しぃたんはPATACHOUのワンピとSofiaのネックレスでおめかし♪



My父の従妹主催の新年会ということで、そこの息子がましまろとハトコでして、ハトコのとこのちびちゃんとしぃたんの関係は…???というすでに呼び方もよく分からんですが、たまに集まったり仲良くしています。新年会には3家族3世代がそれぞれヨメ・ダンナ・子供も連れてくるのでかなり賑やかな集まりです。

DSC_0010.jpg

ほぼ半年違いずつのちびちゃん3人は今年はめっちゃ仲良く遊んでいました。



去年はそれぞれ勝手に遊んでいたり、ママにくっついている場面が多かったのですが、今年はほとんど勝手に子供だけで遊んでくれていて楽だったー。まだまだ手がかかるけど、年々楽になっていくのを実感できて嬉しい!

DSC_0097.jpg

割と大人しいタイプの3人ですが、子供が集まるとやっぱりすごいことに(笑)。


ちびっこも赤ちゃんもテンションあがりまくって、23時頃まで頑張ってました。最後の方は訳分からなくなってひたすら家の端から端を全速力で往復してたし(汗)。




この新年会でのメインイベントは数年前に突如始まったビンゴ大会。

DSC_0125_20140108103121384.jpg
DSC_0179_20140108100757586.jpg
しぃたんもお手伝い♪




それぞれ景品を持ち寄りなんですが、最初は家にあるいらない物のリサイクル的な感じだったはずが、最近は商品もどんどん豪華に(笑)!

DSC_0120.jpg

何が入っているかは中身を見てからのお楽しみ。我が家は北軽井沢のお土産セットと久保田を景品に出しました(^^)。
景品の数は多すぎでもちろん全員外れなし。いつも3巡くらいします。





今年はあっきぃがカニ(後日郵送w)当てた!

DSC_0160.jpg

ほかにもワインやらキッチン用品やら持ちきれないほどの商品をGETして帰ってきました(^o^;)。




しぃたんなんて、クリスマスプレゼントとかいらなかったんじゃ?ってくらいたくさん子供用の景品をもらってました。

DSC_0171-vert.jpg

来年はもうちょっと地味でもいいんじゃないかしら…。

大人はお酒に美味しい食べ物に(手料理もみんな凄いのです。)、毎年とにかく盛り上がる新年会で今年も楽しゅうございました^^。






そして残りの休みにやっとあれこれ切れていた日用品買い出し。



コストコはやっぱり普段の休日より空いてました~。


フードコートはちょっと混んでたけど。

IMG_3521.jpg
オレンジジュースをぐびぐび…。



プリンセスグッズが充実してた!

IMG_1307-horz.jpg

お人形やドレスもたくさん。可愛くてましまろが欲しかった…。




久々にしぃたんのお洋服(998円!)をげっと。

DSC_0199.jpg

目がチカチカする色だけど、カーターズの冬物が欲しかったので見つけられて良かった!
フリース素材はあったかいから色々重ね着させずに済むので普段着に重宝するんだよね♪




あとは、Patagoniaのジャケットが安かったので衝動買い。

…といっても、定価いくらか知らないけどw →☆追記:コレだ~!やっぱりコストコは安かった~。
とりあえずPatagoniaで1万切る服ってアウトレットでもなかなか見ないんで、きっと安いんじゃなかろうかと(笑)。

IMG_3983.jpg

レディースだけど、あっきぃはスリムなシルエットの方が好きなので色違いで♪



結局、なんだかんだと余計なものを買ってしまいましたσ(^^;)。

IMG_5112.jpg

そういえば、この日はお財布に2万しか入れてこなかったのでPatagonia衝動買いのせいで、Patagonia買ったら他に何も買えなくなっちゃうじゃんってことで、店内を回る前にあっきぃが近くのローソンまでお金をおろしに行ってくれました。



…んが!!


最終的に会計を済ませてレジを出ると衝撃の事実…。







うそーん。

IMG_6152.jpg

こんなのいつからあったっけー!?

コストコは定期的に来ている我が家ですが…前回来たときもあったのかなぁ。
以前も一度店外に出てわざわざ現金おろしに行ったことがあったんだけど、その時は確実に無かったはず…。

今まではアメックスは持ちたくないし、現金Onlyでメンドクセ ('A`)なコストコでしたがちょっとだけイイネ(・∀・)!なコストコになっておりました。



さらにこの日は帰りに駐車場から出て走り出した途端にパンパースのサイズを間違えたことが発覚。
なんだか戻る気力が無くて翌日またコストコ行って交換してきました…(´Д`)

IMG_9579.jpg
いつ行ってもおもちゃコーナーから離れないしぃたん。



そうそうしぃたんの来ているコート、ZARAKidsのものですがなかなか好評♪

DSC_0235-horz.jpg
おっと、この日のコーデつま先まで全身ZARAだw

大人っぽいノーカラーのデザインと落ち着いた色がいいよね。
去年SALEで買っておいたんだけど今年しか着られなそうなので公園でもガンガン着せていますw。





…というわけで、大掃除はどこいった!?という年末年始を過ごしたましまろ家。

実は年末には珍しく喧嘩がヒートアップして、あっきぃがリビングのテーブルに穴を開ける(ToT)!という暴挙に出たり…。新しいの買ってもイイデスカ…?

まー、去年は年明け早々面倒なことがあったりしたのでなんだか1年中すったもんだな感じでした(爆)。
今年は穏やかな1年をすごせますよーに…(´ー`*)☆

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
