 
色々忙しくてなかなか更新できず…。
とりあえず先日のおでかけの様子。




平日、代休取って朝からしぃたんのお仕事で新宿へ。

IMG_7482.jpg
サロぺを着るんだと先日と完全同コーデ。
最近はあっきぃに買ってもらったmontbellのキッズリュックがお気に入り。



行きはラッシュの時間帯にかかっていたけど、幸い電車も座って行けました。

IMG_2267.jpg

でもやっぱり都内は疲れる~。


終了後はでっかいサンドイッチを一人で全部平らげご満悦。

IMG_1670.jpg

相変わらずすごい食欲…。




その後みなとみらいに戻ってきてひと遊び。

IMG_3993.jpg

おのぼりサンのような写真を撮ったり…。



しぃたんは朝早くから活動しているのにもかかわらず超ゴキゲン。

IMG_8023-vert.jpg

ほんと、最近ますますお調子者になってきたしぃたんです。


平日は空いてていいねー。

IMG_1239.jpg

こんな風にしぃたんと2人でゆったり過ごしたのなんて、ホント育休の時以来だ。
いつもこうしてそばにいられたらいいのにねー。




この日はしぃたんと映画を観る約束をしていたので、始まるまでの間日本丸を見学。

IMG_0405.jpg
IMG_7928.jpg

ましまろは何度も入船したことがありますが、しぃたんは初めて。
未就学児は大人500円で一緒に入れるのでかなりいい暇つぶしになりますよ!


page_20140328082010d0c.jpg

しぃたん、初めて入るお船に興味津々。

IMG_5229-vert-horz.jpg

“ここは何かなー?”なんて言いながらゆっくり見て回って30分くらいいたかな。

IMG_0091.jpg

もうちょっと晴れてたら良かったんだけどね~。


IMG_6411.jpg

そんなこんなで、日本丸を後にして映画館へ戻ります。




しぃたんが観たがっていた『アナと雪の女王』を観ました♪

IMG_9388.jpg

今回なんてったって、イディナ・メンゼルとジョナサン・グロフが声優やっているっていうんでglee好きとしては絶対字幕版観とかないと!ってことで…しぃたんはこれが初めての映画館デビューでしたが一緒に字幕版を観ることに。

IMG_1778-horz.jpg
春休みだからか子供向け映画がいっぱい!

ただ、昼間の時間帯で字幕版やっているところはほとんど3D上映ばっかり。
3Dなんて疲れるだけなので普通に2Dで観たかったし、しぃたんに3Dはよく無さそうだったんだけど“メガネかけれるよ!”って言ってたので結局3Dで観ました。(結局ましまろもしぃたんも慣れなくて最後はメガネ無しで観てたけど;)

IMG_2173.jpg

しぃたん、初めての映画館だったのでちゃんと大人しく座っていられるかかなり心配だったのですが、めちゃめちゃお利口に観ていました(´ε`*)。
ディズニーchは家でもいつも英語で見せている甲斐あって、映画も吹き替えじゃなくてもちゃんと理解できてました。

IMG_4706.jpg

終わった後はしばらく“ちーたんの手は魔法がかかっているから触っちゃいけないの!”なんていってエルサになりきって手を繋いでくれなかったし…(笑)。

映画自体はとっても良かった!
まぁ、大人目線としては最後のハッピーエンドへ向けて展開があっさり過ぎて“深みは無い”印象ですが、子供と一緒に楽しむ映画としては◎♪
何より曲がいい!
歌、しぃたんも“れりご~♪が好きなの!”とかなり気に入って、何度もYoutubeでも見てるけどあまりに良すぎてサントラ注文しちゃった…(´∀`*)
今度は吹き替え版も観に行く予定!楽しみです♪



それにしても親子で映画、かなり良い息抜きになりました。
ましまろもしぃたんが生まれてからはほとんど映画なんて行けていませんでしたが、これからはあっきぃがお仕事でいない時なんかには2人で観に行ってこよう(´ω`)♪
 
今年もポコポッテイトに会いに行ってきました♪


今年の会場はみなとみらい。

DSC_0200.jpg
DSC_0226.jpg

当日お天気が良く、外を歩くのも気持ちよさそうだったので電車でちょいと行ってまいりました。



ちょっと早めに行ってat!でランチ。

IMG_4075.jpg

しぃたん、モリモリ食べました。

DSC_0190_201404111117565fa.jpg
マリノスくまさんとも記念写真。


今年も会場でバルーンを買うのを楽しみにしていたしぃたん。

DSC_0244_20140411111802db8.jpg

去年はメーコブだったので今回はムテ吉をチョイス。
来年ミーニャのバルーンを買ってコンプリートしたらおかあさんといっしょは卒業かな…?




席は1階の前の方だったのでとっても良く見えたよ。

今年はしょうこおねえさんだったのでなんとなく得した気分!
歌も上手いしめちゃくちゃ可愛かったです♡


あっきぃは完全爆睡。
しぃたんは一時間、飽きることなく観ていました。

IMG_0926.jpg

去年は一緒にノリノリで踊ってたけど今年はどちらかというと、じーっと舞台に釘付けって感じかな。




終了後は臨港パークでお散歩。


海もあおーい☆

DSC_0367.jpg


芝生もひろびろ。

DSC_0277_201404111124241ad.jpg
DSC_0267_20140411112424056.jpg




しぃたんもゴロゴロ~。気持ちいい~♪

DSC_0301.jpg


バルーン持って走ったり…。

DSC_0296.jpg

あまりの解放感からか、暴走したしぃたん。

DSC_0388.jpg

とにかく走る。



走る、走る…。

DSC_0360_20140411113526576.jpg

あっという間に遙か彼方へ消えていきました…(´Д`;)。

DSC_0364_201404111135287b2.jpg

ほんと、パワフル過ぎ…。




臨港パークもあんまりこんな端の方まで来たことが無かったけど、眺めも良いしのんびりできていいね!

DSC_0394.jpg


あまりに気持ちの良い天気だったので、そのまま裏へ抜けて…

DSC_0436_201404111140423b2.jpg

この辺はまだまだ人も少なくて歩きやすいね。


結局横浜駅まで歩いて帰りました。

DSC_0444.jpg

しぃたんもパシフィコからずーっと抱っこ無しで歩けました!
最近、すごく体力ついてきたんだよねー。


そんなこんなで、久々の横浜おでかけ満喫できました。


DSC_0434.jpg

しぃたんがコンサートを楽しんでくれたのが何より(^-^*)♪
また来年も行こうね~。
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
iPhone用のポータブルスピーカーを買いました。

DSC_0153_2014031710215168b.jpg

安くて、とにかくコンパクトなもの!…ということで、
色々悩んだ末 X-Mini II Capsule Speaker に。






これ、すごーく可愛いです♪

DSC_0175.jpg


真ん丸フォルムがたまらんです。

DSC_0177_20140317102157802.jpg

マットな質感もいい感じ。





ましまろの小さめの手に乗せてもこのサイズ。

DSC_0165-horz_20140317102153e91.jpg

蛇腹になっているので伸ばして使います。
中が振動するので、置く場所によってだいぶ響きが変わるね。



ボリュームはかなりの大きさまでイケます。

DSC_0171_201403171021540dc.jpg

音質も悪くないし、低音もなかなか頑張ってる。
モノラルというところ以外は理想にピッタリ!




何個も連結できる優れものなので、他のカラーも欲しいなぁ~。

【X-mini 2 Capsule Speaker】
1500.jpg 

ましまろは主にキッチンで料理している時に使います。
あとはもちろんキャンプにも!かなりおすすめ(´∀`*)♪


 
ここ数日、ちょっぴり春を感じられる陽気の日も…?
もう3月だし、そろそろ寒さも和らいでくれるといいけど。


DSC_1059.jpg
ぷぅくんもぽかぽか陽気にウトウト…。



冬のSALEでお買い物をした後は、春の新作です♪

DSC_1007-horz.jpg

春物第一弾は毎度おなじみZARA。




この前痛い目にあったくせに…懲りずに買っているというw。

ま、今回は届いてすぐにしっかりと自主検品をさせていただいたので大丈夫!…なハズ。



今季、サイズはすべて3-4Y(104cm)。
ほぼジャストで来年は着れそうもないのでプチプラばかり選んで買いました(^^)v。




まずは毎年1つは欲しい、ストローハット。

DSC_1018.jpg

去年までかぶっていた帽子が全部小さくなってしまったので新調。
お上品なシルエットが気に入りました。





つばの部分はラメ糸が入っていてキラキラ可愛い♪

DSC_1020.jpg

これはしぃたんも気に入ってくれたので良かった。
今度ゴムを付けておこうと思います。




ちゃんと収納袋もついてました~。

DSC_1058.jpg

帽子、あとは中折れ帽も揃えておきたいところです。





お次はニットカーディガン。


DSC_1053.jpg
DSC_1049.jpg



星型の肘パッチがキュート☆

DSC_1054_20140228112238076.jpg

ましまろもおソロで欲しいかも…。





そしてちっちゃなリボンが可愛いパフ袖ブラウス。

DSC_1028-horz.jpg

くたっとしたコットン生地で普段でも着やすそう。
ちなみに日本限定デザインだって。




夏はデニムショーパンに合わせて元気に着てもらおう(^^)。

DSC_1044_201402281114283d0.jpg
デニムもZARA。




そして春らしいカラーのキュロット。

DSC_1021_20140228111124af9.jpg

こちらは普段用に。

DSC_1024-vert.jpg
ナマイキにも春夏流行のスモーキーパステルですよ。

4月から幼稚園なので、動きやすい&自分で脱ぎ着し易い洋服を出来るだけ選んでいます。

となると、必然的にボトムスはウエストがゴムでスカート以外。
最近はロングのパンツは“可愛くない!!”と絶対履かないし、レギンスとかも履いてくれなくないので服選びにも困ります…(-_-;)

なので春はショートパンツ+ハイソックスというスタイルになるかな~。
お膝が出ていると、転んだ時に擦りむいちゃうから嫌なんですが…頑として聞かないのでしょうがない(諦)。




こちらもブラウスと合わせても可愛い。

DSC_1027.jpg
なんかどっちも作れそうなデザインだけど…。



以上、可愛い春のこどもふく第一弾でした~♪
早くあったかくなぁれ~☆







週末はましまろが珍しく休日出勤だったので、あっきぃがしぃたんの相手をしてくれていました。



朝早く起きて朝マックして、車でお買い物行って…午後からはハイキングへ行ったそう!

IMG_0760.jpg
全然ハイキング仕様じゃないしぃたん…。


めちゃくちゃあくてぃぶー(驚)。


IMG_4936.jpg

しぃたんとお山の上でラーメン食べたそうな(笑)。



2人の休日をめっちゃ満喫していました。


IMG_3820-horz.jpg

いいなー。ましまろも行きたかった!
 
フェリシモのコレクションが届きました。





始めたのはこちら。


20140303051008.jpg
※画像お借りしました。


「くまのがっこう ABCをおぼえよう♪ クロスステッチで刺しゅうするアルファベット表の会」。

…タイトルながっ(笑)。





クロスステッチなんて手芸部に入っていた小学生以来ですが…ひたすらチクチクするのってめちゃくちゃストレス発散になるんだよねー。
最近仕事も忙しく、心身ともに疲れているのでこういうちまちました作業が無性にやりたくなってついにフェリシモに手を出してしまいました。



初回、届いたのがこちら↓

DSC_0506.jpg

アルファベットのKとR。

一度に2文字ずつ届くようです。



袋は型紙になってました♪

DSC_0503_20140307095354004.jpg
DSC_0504_20140307095356741.jpg

ぬいぐるみが作れるみたい。



…しかし、なんたってこれ、14回のコレクションだからね(汗)。

完成までに最短でも1年2か月…。
一回でもサボっちゃうと絶対完成しないだろうから頑張りますw。






さらに、注文時このコレクションの詳細を見ていて驚愕の事実…。



アルファベット表の枠自体も全て刺繍だとういうこと!!!




そう、


このコレクションをサンプルのように完成させるためには別でベースになる専用布を注文してちくちくやらないといけないのです。

DSC_0508.jpg

専用布のセット自体はちょと割高感がありますが…初心者には専用布とガイドがないとやっぱり不安。
というか、ベースがちゃんとしていなくて14回ものコレクションが無駄になったら嫌なので一緒に注文しました。

DSC_0511.jpg

やばい。結構布が大きい。
既に気が遠くなりそう…(´∀`)。






さらにさらに、





同じくサンプルのように完成させるためには専用の額もいるのです(笑)。



…少々悩んだ末、注文。



こちらは無駄に高かったから注文しなくても良かったかなぁ…。


現物は自作できそうなほんとシンプルなフレームだけだったので(´Д`)。
あの値段ならせめて表面にガラス(?)みたいなのが欲しかったです。




結果、コレクションコンプリートは意外に高くつきましたw





フェリシモって今回初めての利用なんだけど、システムがほんとわからん(笑)。


洋服とか雑貨とかも可愛いなーって思っても「~の会」とかって基本どれが届くかわからないってことでしょ???
気に入らなくて返品…とかも絶対面倒だし、そもそもランダムで商品が届く…というシステムが意味不明で正直今まで手を出せなかった会社さんですσ(^^;)。

その点、今回みたいな手作り系のクチュリエコレクションは単に材料が分割されて届くってだけなので安心かな。





可愛いオマケもついていました。

DSC_0515.jpg

京都 上賀茂神社願い札。



お願いごとを書いてフェリシモに送ると代わりに奉納してくれるとか。


一緒についてきたシールが可愛かった♪

DSC_0516.jpg

こちらは手帳とかに願い事を書いて、このシールで閉じ込めるんだそうです。

DSC_0519_201403071000248e0.jpg

しぃたんに見つかったらそっこー奪われそうなので隠しておきます(笑)。




実は今回、くまのがっこう以外にも気になるコレクションがあったので頼んでみました。
そんなにハンドメイドばっかりやる暇もないんだけど…とにかく手先を動かしてストレス発散したかったので!
また後日紹介します。
 
またまたgelato pique♪

DSC_1072.jpg





しぃたんのルームシューズを買った時にましまろの分も便乗買い(´ω`*)

DSC_0050.jpg



TシャツとスカートはSALEでお得にゲット。


DSC_0060-horz_20140228151511763.jpg


チュールスカートが可愛すぎ~~~♡

DSC_0057_2014022815035950e.jpg

すその巻ロックが最高…。あー、そういえばロックミシン欲しいなぁ。


レギンスはプロパーでしたが、コーディネートしたくてついでに買っちゃった(笑)。

DSC_0059.jpg

こちらもチュールがたっぷり♪



あとはmocomoco“somoothie”のショートパンツ。

DSC_0062_20140228150405617.jpg

しっとり滑らか~な生地がめちゃ気持ちいいですっ。

DSC_0063_2014022815072153d.jpg

“somoothie”はmocomocoシリーズの中でも薄手で嵩張らないのでおすすめ。



あとこっちはNETのSALEで♪


DSC_0532.jpg
mocomoco“somoothie”のボレロ。

DSC_0535-horz_20140310081420a97.jpg
ほんと手触りがいい~。



あったかいカーデとチュールパンツ。


DSC_0488.jpg

mocomocoホイップカーデは毛足が長め。

DSC_0482-horz.jpg


結構暖かいです。着ていたらあっきぃがさわさわしてた(笑)。
ゴミ捨てやコンビニくらいなら着ていけそうな感じ♪



チュールパンツはXmas物だったみたいですが、ネイビーがとっても好み。

DSC_0483-vert.jpg

合わせるレギンスも欲しくなる~。




年甲斐もなく、可愛いルームウェアなんて揃えちゃいましたが…チュールパンツなんてあっきぃが見たら“なんで家の中でそんなの着てるの??”って絶対言うね。ま、気にしないけどーw
とにかくふわふわで癒されたいのです…。

DSC_0537.jpg

しぃたんもふわふわが気持ちよくてゴロゴロ…。


ちなみにチュールレギンス履いていたらあっきぃに“刈られた羊”と言われました…(´∀`)。





…と、話は変わって、
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
