 
色々ブログに書きたいことは溜まっているんですが、なんだか最近仕事が忙しいし
週末も予定が入っていてあまり更新できません。
みんな元気だけど、ぷぅくんはとある理由で通院中だったり…。
写真もたくさんたまっているので今度頑張ってアップしよう。



最近は暖かくなってきてキャンプ場が混み出してきたので、ましまろ達はキャンプはオフシーズンに入り、代わりにハイキングシーズンに突入です。


あっきぃはハイキングに備えてmont・bellのバックパックを新調。↓

DSC_0172_201405141024268a2.jpg
※先日の鎌倉ハイキングにて

やっぱりちゃんとしたアウトドア用のバックパックはワイヤーが入っていてホールド感がダントツに良く、重さも感じにくいので疲れない!と感動していたので、ましまろも新しいバックパックを買うことにしました♪



THE NORTH FACEの TELLUS 25です。

DSC_0377.jpg

いろんなメーカーの物を実際に背負ったりして比較しつつ、最終的には色で決めちゃった。
このアウトドアらしからぬ綺麗なラベンダーカラーにヤラれました♡



はやりのスモーキーパステルってやつですかね。

DSC_0373.jpg

すご~く可愛いです(´∀`*)♪



悩んだのが容量だけど、ウン千m級なんて絶対行かないと思われるのでとりあえず普段使いができるサイズにしました♪

DSC_0378.jpg

ハイキングや低山でも容量的にはもう一つ上の30くらいあると色々安心だったんだけど、そうなると普段使い(=ご近所散歩)にはデカ過ぎだからね~。




身長152㎝のましまろが背負うとこんな感じ。

DSC_0899.jpg

胸と腰にベルトがあるだけで体に余計な負荷がかからなくなるので本当に楽!
ポッケも内と外の使いやすい場所にちゃんとついているので快適です。

先日のハイキングで1.5リットル分の飲み物を入れて歩いたけど全然重く感じなかったです。



色も形も可愛くて、使い心地も大満足。

DSC_0901.jpg

久々に良い買い物をしました。




ちなみに、今狙ってるのが…


おソロいのカメラケースアクセサリーポケット

どちらもバックパックのベルトに装着できてすごーく便利!
あっきぃには“いらないよ…(呆)。”と言われましたが、単体でも活躍しそうなので絶対ゲットしてやります(笑)!
 
先週に引き続きまたまた渋谷へ。

IMG_1065.jpg

駅を降りると人がいっぱい!



テンションアップでご機嫌なしぃたん。

IMG_8967.jpg


可愛くヘアメイクもしてもらったし♪

IMG_3004.jpg


用事が済んだらご褒美にハンバーガーを食べてから代々木公園へ。


IMG_8950.jpg


この日はあちこちでイベントがやっていてお店もたくさん。

page_20140527164543d0e.jpg

BMXの練習を見学したり…。


公園では芝生にシート敷いてのんびり。

IMG_3773-horz.jpg

ディスクも持って行ったので、結構遊べました。


帰りは“ミッキーさんのおうちがあった!”としぃたんが目をつけていたディズニーストア寄ったり…。

IMG_1810-horz.jpg

街は意外と空いていて、ゆっくり楽しく過ごせました。
Suica忘れたのが致命的だったけど…w




渋谷、ましまろが一番来てたのは中2の頃かな。

別に何するってわけじゃないけど毎週のように通ってました(笑)。
まだ東急の横浜駅改札がCIALの中にある頃だよw


街は当時と大して変わってないように見えるけど、ZARAだのGAPだのForever21だのファストファッションブランドがビル丸ごとどーんと入っているのが印象的でした。

あともう少ししたらきっとしぃたんも渋谷に出没するようになるのかな…(笑)。
 

AD

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
大ヒット中のアナと雪の女王。


しぃたんは完全にハマってます…。





公開前からDisney ch.で流れるCMで珍しく“これ、観たい!!”と言い続け、映画を観る前に既にyoutubeの動画でお歌を覚えるという熱の入れよう。


映画を観に行った後、毎日アナやエルサになり切って歌うしぃたん。
毎日youtubeで歌のシーンを再生しろだのもう一度映画行きたいだのとウルサイので米からさっさとサントラとDVDを個人輸入。

DSC_0443_20140520080124f90.jpg

おなじみAmazon.comです。



きたー☆

DSC_0446_201405200801271ec.jpg

DVDのお値段、$14.99。やっすー♪

しぃたん、パッケージを見るなり大・興・奮( ゚∀゚)=3!



さっそく鑑賞~。

DSC_0461.jpg

わくわく。


しぃたん、“ちょこれ~と!ンフフ…♡”のシーンも大好きです。

DSC_0470.jpg

ちなみに海外版なので当然英語のみですがアメリカのDVDはClosed Captionが出せるので英語の勉強にも便利です。



おなじみれりごー♪も…

DSC_0481_20140520080724018.jpg
DSC_0484-horz.jpg

なりきっちょりますw



手拍子してノリノリで熱唱。

DSC_0490_201405200807261fa.jpg

あぁ…こんなに夢中なら、シングアロングバージョンに連れて行ってあげたい…(笑)。

page_2014052008072806a.jpg

その後も何度も飽きずにリピートしていました。
ほんとFROZENのDVD、お値段以上の仕事してくれてます。

とりあえず映画館へは行く必要が無くなったけど…吹き替え版は観に行きたいなぁ~。



そして今回ついでにこちらも購入。

DSC_0450_2014052008012838e.jpg

ジブリの北米版DVD。…こちらはましまろ用です( *´艸`)♪
それぞれ日本円で2000円ちょっと。もちろん日本語でも見られるのでかなりお買い得です。

なんでも英語版はサウンドを色々いじっているらしく、日本版とは全然違う雰囲気とのことで前から気になってしょうがなかったので買っちゃいました。
小さい頃から何度も観てきた作品だけに、“え、ここでこの音流れるの!?”みたいな違和感を楽しもうかと(笑)。まだ観てませんが、楽しみー!
 
かわいらしい鳩時計が来ました。

DSC_0625_20140514110315329.jpg

先日の無印良品週間で購入したものです。




まっしろなお家。

DSC_0620_20140514110313751.jpg

三角屋根がいい感じ。




鳩さんもまっしろ。

DSC_0627.jpg


時刻の数と、30分に1回出てきて鳴きます。



あまりの可愛さに一瞬リビングに…と思いましたが、しぃたんの為に買ったのに横取りするようなマネはやめておきました(笑)。



さっそくあっきぃが使っていた15年ものの時計から掛け替えました。


DSC_0631-horz.jpg




…て、



ちっちゃw




時計、実物は小さくこじんまりしているので前の時計と同じ場所に掛けると小さくて見づらい(笑)。

DSC_0641.jpg


本当は窓辺に置いておきたいけど…しぃたんが絶対鳩を引っ張り出したりして壊すのでとりあえず壁掛けにしています。

DSC_0645.jpg

休日も定期的に“くっくー♪”と鳴いてくれるおかげで“あれ、もう1時間経った!?”と自覚できてましまろ達も助かっています(´∀`)。

しぃたんは鳩さんに大喜び♪
鳴く度に部屋へ走って行って眺めています。
丁度部屋を仕上げたタイミングでとってもいい買い物ができました。



…しかし、


鳴く時間がちと早いんでないかい??


ウチの鳩さん、大体3~5分前に鳴くんだけど…(´Д`)どしてー???
 
先日の無印良品週間で買った物。

DSC_0599_20140507100634956.jpg


とりあえずいつもの食品系…、

DSC_0608_2014050710063745f.jpg
DSC_0603.jpg

かぼちゃのスコーンはMUJICafeで売っているのと同じかな??
材料を混ぜて焼くだけなので超簡単、失敗知らず!
程よいかぼちゃの甘味が美味しくて、しぃたんも大好物♪




と、


DSC_0595_20140507100630496.jpg

コロンと可愛い「白磁歯ブラシスタンド」。

ましまろとしぃたんは電動式なので歯ブラシ立ては使わないのですが、あっきぃは手動式がメインなので。


1本だけ立てられるって画期的!!

DSC_0598.jpg
しぃたんの歯ブラシを立てています。

これで洗面台で無駄に場所をとっていた普通の歯ブラシ立てとオサラバできます。



あとはましまろ的に最近のヒット、「針が細い画鋲」を。

DSC_0609.jpg

しぃたんのお部屋の壁に幼稚園で描いた絵などを貼るときにはコレ。

針が細いのでニンジャピン並みに穴の跡が目立たないのでおすすめ!(耐荷重は小さいと思うけど)



そして、ついでに買ってしまったのがこちら。

DSC_0619.jpg

「スマートフォン用防水ケース」。

キッチンでもレシピ見たりするのによくスマホ使うし、最近はお風呂にゆっくりつかるときはジップロックに入れて持って入ったりしてて…いつかまた絶対水没させるだろうなぁという自覚があったもんで(笑)。(一度水没経験アリw)



至ってシンプルな作りですが、防水性能IPX7=“一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない”と、なかなかの仕様。

DSC_0610-horz-vert.jpg


タッチ部分は薄いシリコンフィルムになっています。
ラップみたいにピタッと本体にくっつく感じ。わかるかな…?

DSC_0616.jpg
しぃたんに破られそうだけど…。

思ったよりデカかいけど、川遊びとか、キャンプに行った時にも活躍しそう♪



そして、最後にもう1つ…しぃたんルーム用にあるものを購入。
そちらはまた次回(^-^)/☆
 
GWに出かけた鎌倉ハイキング。
その1より続きます。




岩山を越えたらまた山道。

DSC_0855-vert-horz.jpg

結構ハードな斜面が続くので北鎌倉方面からあがってくると辛そう…。



やっと半増坊のお堂に到着~。

DSC_0869-horz.jpg

眺めも良いね。


ですが、ここは以前見学したことがあるのでスルー(笑)。


手を洗って先を急ぎます。

DSC_0879_201405141010419a4.jpg
DSC_0873.jpg



それにしても緑が気持ちいい…。

DSC_0895.jpg
DSC_0913.jpg

秋は真っ赤に染まって綺麗だろうなぁ。





そしてここからは一気に街並みに鎌倉風情が。

DSC_0937-vert-horz.jpg


建長寺の法堂が見えてきました。

DSC_0947.jpg


意外にもしぃたんが“お寺見たい!”というのでトイレタイムがてらちょこっと寄り道。


DSC_0952-vert-horz-vert.jpg


観光客で賑わっていました。

DSC_0985-horz.jpg


そのまま歩いて八幡宮へ。

DSC_0989_20140512150640551.jpg


しぃたん、七五三の時にも来たの覚えてる…?

DSC_0998_20140512150642124.jpg
DSC_1009_201405121506436e6.jpg


が、八幡宮の参拝の列が激混みでびっくり!

DSC_1018-horz.jpg

ましまろ達は脇から入ったので知らなかったんだけど大階段の下で入場規制してました。

DSC_1025_201405121500515e2.jpg

もちろん境内ずーっと人だらけ。

DSC_1028.jpg

すごいねー。
鎌倉ってGWはこんなんなんだねー(驚)。



八幡宮を通っていよいよKUA`AINAを目指します。
KUA`AINAもめちゃ混みだろーなー…って、この頃にはなんだかハイキングの目的がすっかりハンバーガーに(笑)。


大通りはあまりに混んでるので裏道をのんびり歩いて海岸方面へ行きました。



案の定KUA`AINAも外まで行列~。ましまろ達はテイクアウトなのですぐ入れたけど。

IMG_7207.jpg

無事にハンバーガー買って、由比ヶ浜の公園で一休み。

と、空には大量のトンビが。
食べられないよう必死で食べたので写真ナシw
何人か被害に合ってたよ~(´Д`)。

DSC_0005_20140514102114c88.jpg

遊具もあるので、しぃたんを少し遊ばせました。
あれだけ歩いたのに全然元気(笑)。さすがです。


その後、どーやって帰ろうかー?と考えた末、逗子まで歩くことに。



…というのはさすがに無理なので、途中どっかでバスに乗って逗子駅まで出ることにしました。



国道134の渋滞がすごい~@

DSC_0009_2014051410211593a.jpg


海、きもちいいー♪

DSC_0035_20140514102116aef.jpg
DSC_0057_20140514102117923.jpg


砂浜を通って材木座を抜けます。



しぃたん、どっから拾ってきたのか棒でお絵かき。

DSC_0125_2014051410211961e.jpg


ぐるぐる回りながら一生懸命何か描いていました。

DSC_0143-horz.jpg


そして逗子マリーナを抜けて…、

DSC_0157-horz.jpg


しぃたんここで限界です。



ほんと、ここまでよく歩いたねー!
あっきぃに抱っこされたらまた元気復活(笑)。

DSC_0172_201405141024268a2.jpg

この後すぐ、ちょうどバス停に逗子行のバスが来たので乗って帰りました。


運動すると身も心もスッキリ。
朝からかなり歩いたけどとっても楽しかった!

次はどこへ行こうかなー。
 
GW中、鎌倉へハイキングへ行ってきました。



天園ハイキングコースと呼ばれるルートを通って建長寺~八幡宮へ。
さらに、ましまろの“久々にKUA`AINAのハンバーガーが食べたい”という希望を叶えるべく、由比ヶ浜を目指します!

天園ハイキングコースは学生時代に通ったことがありますが、山を越えたり結構ハードな道。普通に登山ですw
しぃたんはちょっと前にあっきぃと出かけて見事に歩ききったので、2度目の挑戦になります。


お天気も快晴!準備も万端!



いざ出発♪
ぷぅくんは前日に狂犬病のチックンをしたため、今回はお留守番…。



…が、

いきなり“つかれた~!もうあるけない~!!”と騒ぎ出すしぃたん。
あっきぃと2人の時はワガママも言わずにズンズン歩いていたそうなのですが、ましまろがいるとどーにも甘えたがります (-"-;)。


山に一歩入っただけなのにさっそく水分補給…。

DSC_0679-horz.jpg

まだまだ先は長いぞっ。


登り坂を越えるとマイナスイオンたっぷりな感じの場所にでました。

DSC_0700.jpg

小鳥のさえずりが心地いい~。

DSC_0714.jpg


しぃたんは橋を見るや“れりっご~~~!”と歌いながら爆走w

DSC_0709.jpg

めっちゃ元気じゃん(´Д`)!

途中、中学生の団体がすごいスピードで通り過ぎ、しぃたんもつられて一緒にペースアップ(笑)。

DSC_0688.jpg

お兄ちゃんたち、あまりに早すぎてあっという間に置いて行かれちゃったけど…。


その後は割と本格的な山道。

DSC_0749.jpg

岩とか木の根とか、意外と険しいです。

DSC_0771.jpg

おまけにGWだけあって、鎌倉方面から来る人もすごーく多いのですれ違ったり待ったりしないといけないのが大変だったなぁ。
しぃたんには何度か“抱っこお~~!”と言われましたが断固拒否して歩かせたら普通に歩いてました(笑)。


DSC_0780-horz.jpg

ご機嫌だし、なかなかのものです。



天園峠の茶屋でビールとラムネを買ってお昼ご飯。(写真ナシ;)
ここまで2時間半くらい歩いたのかな??

ゆっくり休んでいたいけど、海まで行かないといけないので先を急ぎます。


峠を出るとすぐ大平山の広場に出ます。

DSC_0792.jpg

しぃたん、ここまでよく頑張ったねー。


この辺の芝生でご飯食べてる人がたくさんいました。
ましまろ達もここで食べれば良かった!




ここから、ぷちロッククライミング。


IMG_4200.jpg

しぃたんもガンガン登っていきますw

IMG_8042.jpg

鎌倉方面から降りてくる人もどんどんやって来て、ちょっとしたスクランブルポイントです。

DSC_0813_201405141003070c1.jpg


ここを越えれば鎌倉まであと少しー。


長くなるのでその2へ続きます(^^)。
 
母の日。

DSC_0504_20140512091007d87.jpg

しぃたんと一緒にカーネーションを買いに行きました。



My母とあっきぃのお母さんに♪
すごーくたくさんの色があったのでしぃたんに選んでもらいました。

DSC_0506_20140512092229cbd.jpg

渡す前に花瓶から出してラッピングしていたら、“ちーたんもほしいー!”と言って聞かないので2本だけ残しておきました。
買う前に“ママがばぁばにあげるお花だよ。”って説明したのに自分のお花だと思っていたみたい(´ε`;)




母の日にプレゼントにしたいな~と思って、手作りキットの「和洋折衷 世界の国花をちりめんで咲かせた つまみ細工の会」をフェリシモで頼んでいました。

20140510085418.jpgpage_201405120919081bc.jpg
※画像お借りしました。

可愛いでしょー(´∀`)♪




特に良いなと思ったのが、この写真↓

20140510021426.jpg
※画像お借りしました。

着物の帯につけているのがとっても素敵!!
あっきぃのお母さんは着物着るので使ってもらえるんじゃないかなぁと思って作ってみたのです。




ただ、お花のデザインはランダムで届くので…本当は桜とかエーデルワイスとかが豪華でいいな~と思っていたのですが待っていたけど届かなかったのでプレゼントはユリと薔薇にしました。




キット内容はこんな感じ。

DSC_0672.jpg

材料はハサミ以外は送られてくる物でほぼ足ります。
花びら一枚一枚分、ちりめんをカットする作業がちょっとめんどくさい…。



でも作り方は超簡単。

ましまろでも裁断から2時間もあれば完成しました。途中、ボンドを乾かしたりしないといけないのでどうしても時間はかかるかな?


必ず大小、2個セットになっていて、“はじめは小さい方を作って慣れましょう”ってことらしいです。
一つ仕上げる頃には花びらや葉の作り方は完全にマスターできます♪

DSC_0675_20140512092231435.jpg

って、説明書通りに作ったはずなのに見本の写真となんだか違う…??


完成はこちら。

DSC_0204.jpg

大きい方にはクリップと安全ピンがついています。
小さい方には何も付いていないけど、巾着につけたりかんざしにしたり…色々使えそうです。


薔薇の完成はこちら。

DSC_0474_20140512091006ed6.jpg

薔薇はユリとは全然違う花びらの形ですが、基本は一緒なんだね。
つまみ細工って、どんな風になっているのか前から作り方がすごく気になっていたので実際作ってみて納得。スッキリしました(笑)。


そんなつまみ細工の会、他のシリーズの方が可愛いのが出てきたので一旦お休みしています。
何種類かの作り方が分かったのでキットを応用して自分でも作れるしね。
フェリシモといえば、ジャッキーの刺繍の方もなかなか進んでないんだけど、頑張らなくっちゃ~。



ちなみに、母の日。
しぃたんからは幼稚園でもらったというカードをくれました(^^)。

あとは母の日の似顔絵♪

IMG_7477.jpg
しぃたん左上のモヒカン風の絵w

目の感じはちょっと似てる…??

ありがとねー♡
 
GW、今年は有休をとらずにカレンダー通り休んだので旅行はせず
近場でぼちぼちお出かけしたりのんびり過ごしたり。



またまたコストコに行ってきました。

IMG_0492.jpg

毎回何かしら買い忘れるからねぇ…。



恐竜のカイト、かわいい!

IMG_9355-horz.jpg

おっきなプールもいいなぁ。



ま、特に目新しいモノも無く…、

page1_201405081128555bd.jpg

しぃたんは全自動開閉式のごみ箱に食いついてました。



で、買ったものはこちら↓


DSC_0178_2014050811263182c.jpg

この前買い忘れたのは食器洗剤とスタバのコーヒーと卵。
それ以外はついついカートに入れてしまったものw

ろくな物買ってないのに1万円もいってしまった…(´Д`;)



今年は出ました。ディズニーの水着♪

page_20140508112854045.jpg

おととしくらいに購入したティンカーベルの水着(3T)がピチピチになってきたのでサイズアップ(4T)です。
しかし、今年のはラッシュガードは無いし値段は高いし…なんだか別にコストコで買わなくても良かったかも…。



あとはしぃたんがひっつかんだプリンセスの下着(ぱんつ)。

DSC_0181.jpg

DogやSofiaの入ったセットもあったのに、プリンセスがいいと言い張るのでこちらになりました。
10枚も入っていてお得だけど生地うすっ!



あと、キャンプ用にこれ。

DSC_0196.jpg

コールマンのインナーフリース。
冬キャンプの時、シュラフにこれをインするのとしないのとでは暖かさが全然違いました!
去年しぃたん用にモンベルのシュラフを追加したのでフリースも追加です。
今回グレーを買ったので3色揃いました。

前に買った時は990円くらいだったけど今回は1200円くらいでした。



写真撮ってたらぷぅくんがベーグルの匂いにつられてやってきました。

DSC_0193_201405081126338c1.jpg

本当はクロワッサンを買いたかったんだけど、しぃたんがボロボロ食べくずを落とすからあっきぃに却下されましたー(T-T)




って、そうだー。

実はぷぅくん、今ちょっとした心配事があるんです(´・ω・`)。
まぁ、そんなに深刻ではなさそうなのですが…また別記事にします。

 
DVDプレーヤーを新調しました。

DSC_0705-.jpg

Pioneerの海外仕様の物。
生産終了モデルですが、値段も1万ちょっととお手頃。



デザインもシンプルで薄くてコンパクト。なかなか良いです。

DSC_0705-t.jpg

ただ、ディスク受け(?)がちょっと薄くてちゃちぃのでしぃたんが負荷かけたらバキっといきそうな気も…。



買い換えた理由はやっぱり海外からの輸入DVDを見るため。
海外版のDVDってめっちゃ安いもんねー。


学生の頃はリッピングやらなんやらあっきぃが色々やってくれていましたが、リビングのテレビで見たいので画質も気になる(ま、某教材のDVDなんかは画質もへったくれもないんですが…。)
おまけに今はCSS回避は違法らしいのでしぃたんも観ることを考えると…とりあえずリージョンフリーがいいねってことで。




それにしてもDVDプレーヤーを単体で使う日がくるなんてアナログ時代には想像できなかったなぁ。
昔はDVDレコーダーでW録とか大活躍してたのに…。
今は基本的に地デジもスカパーも外付けHDDに録画して事足りるもんね。

ほんとはスカパーも2番組同時録画できるとベストだけど、色々と壁があるので我慢…。どうせいろんな時間にやってるから組み合わせ次第で録りたいものは録れるんだけど。


で、


さっそく新しいレコーダーで、Amazon.comで個人輸入したDVDをしぃたんに観せています♪



アルファベットの練習になるといいな~と、1年以上前に買ってあった LeapFrog:のLearning DVD です。

DSC_0775_201406050750111b0.jpg


DVD3枚とアルファベットカードのセットで当時日本円で約2900円(送料込)という、かなりお得なお買い物でした。

DSC_0777_20140605075012053.jpg

フォニックスの学習にもなるので結構良さそうだよ。


Discを入れて難なく再生。

DSC_0779_20140605075014c42.jpg

ちゃんとした正規のDiscが観られるのが何より。
しぃたんもかえるさんに食いついていました。

DSC_0780-vert.jpg



さらに新しいDVDも届きました…また紹介します(ε`)☆

☆フォニックスも学べる英語教材DVD。
 楽天でも買えます♪↓


 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
