 
しばらくぶりの更新です。



元気ですよ~。



色々仕事が忙しくなってしまい、PC触る時間が無くなってしまいました。


下書きはちょこちょこしていたけど気付けば7月からずーっと更新できなかったぁ。
色々お出かけしたり楽しく過ごしていたのでそのうちひっそりと下書きした日付で更新しておきます。

20135947_org.jpg


 
ソニマニ行ってきました~。

IMG_1666.jpg

フェスなんて全然興味ないし、(30代だしw)、混んでる所に行きたくないけど…今回はZEDD目当てで随分前からチケット取ってワクワクしちゃってました(笑)。


オールナイト、しかもあっきぃは日中仕事入ってるしってことで…安全策でプラチナチケットですw


あっきぃが仕事から帰ってきて車で出発。(しぃ&ぷぅはあっきぃの実家でお泊り…毎度すみません。)
会場着いたのは1組目が始まる頃だったのですが、一般入場はまだまだゾロゾロと長い列。

IMG_2405-horz-vert.jpg

ご覧のとおりプラチナは待ちゼロ(写真下ましまろがいる側がプラチナレーン)だったのでとりあえずこれだけでもだいぶ助かった!

あ、受付でKraftwerkの3Dメガネももらえましたが見なかったので使わなかったです…。

とりあえずグッズコーナー行ってみるとすんごい人…。
ここでもプラチナは出口からスルー出来るんだけど、ZEDDグッズは無かったので何も買わず。



会場へ降りると若干気分がアガってきたぞ(笑)。

page_20140828171832bea.jpg



ドリンクチケット引き換えてしょっぱなはお目当てがいないのでとりあえずHARD STAGEへ。

IMG_5021-horz.jpg

Congorockて人全然知らんかったけど、すっごい良かった!! (Spectrum Remixしてるんじゃん!)
あっきぃがかなりお気に入りだった様子。
いきなり楽しくてテンションあがるぅ~。

しかし、おねーちゃんのアドリブダンスが気になってしょうがなかったよ。
(ちなみにHARD STAGEのおねーちゃんは使い回しw)

最後の方抜けて、とりあえず一回中田ヤスタカ見ておくかってことでSONIC WAVEへ。


盛り上がってたけど…うーん。
CAPSULEも初めて見ましたがきゃりーも興味ないのでプラチナエリアで前の方まで行ったけど、5分ほど眺めて退場。

うろうろしながら再びHARD STAGE行ってみたけど2組目…いまいち。

そろそろZEDDに備えるかー、とKREWELLAをあっきぃが聞きたがっていたのでSONIC WAVEに移動。

IMG_3048.jpg

のぉ~~~~!めっちゃ盛り上がってるっ!
後ろの方でも十分楽しめそうだったけど、せっかくなのでプラチナエリアの前の方へ。



た、たのしー(笑)。

おねーちゃん2人しか来てなかったみたいだけど、かなり良かったです~。
「フナッシーーーーー!!」にわろた。




さて、お次はお待ちかねのZEDD。




…ん?

そのまま居残る人多数。

あまりいいポジションまで行けずちょっとがっかり(´・ω・`)。


でも待っているうちにドンドン人が入ってきて、プラチナエリアもあっという間に人だらけ!


そうこうしているうちにZEDDたん登場~。

IMG_3208.jpg

安定のネルシャツ。


…やばいっ!KREWELLA以上にやばいっ!

ボキャブラリーが無くてすいません。
でもほんと、音がやばいんだって(笑)!!全然違う。



とにかくみんな盛り上がってて、跳びまくり!!フロアが揺れる揺れる~~。
早々にあっきぃを見失ってしまいましたが、おかまいなし。

周りからは汗だかボトルの水だかよく分からんものもビチビチ飛んできてたよw


セトリはよく覚えてないけど、アルバム+ちょいちょい日本受けな曲織り交ぜた感じで SkrillexやらSwedish House Mafiaやら。IconaPopとかダースベーダーとか、完全日本向けだよね。Daft Punkなんかも!(One more timeとかなつかしー!)。
アルバム曲なんかはRemixイロイロで、音的にはyoutubeにあがってたボナルーのに近かったと思う。

それにしてもゼルダであんなに盛り上げられるのはZEDDだけだろうな。
あっきぃは“マリオかな?って思った(´∀`*)。”という衝撃的なコメントをくれました…。

IMG_3796-horz.jpg


あー、楽しかった。

ZEDD、また日本に来てねー。


あっきぃもましまろも笑っちゃうくらいびっちょびちょ。
人ってこんなに汗かくのね…ってくらいすごいことになってました。

ZEDD終わって一休み。

IMG_6553-horz.jpg

一般エリアはごった返してますが、プラチナ専用ラウンジならのんびり♪

てか、とりあえずZEDDが見れたのでもう帰ってもいいくらいなんだけど、さすがにもったいないのでZEDDの後のNERVOをチラ見。

IMG_4819.jpg

なかなかいい感じー♡

ですが、あっきぃが“全部1、2、3、ジャンプ!で一緒じゃん…。”と元も子も無いことを言うので…またまたHARD STAGEへ。

IMG_4778.jpg

HARD STAGEはいつも空いてる。


プラチナエリアもガラガラ…。

IMG_3574.jpg

あっきぃ、もう立てない。



後方も座り見でまったりムード。

IMG_8824.jpg


というか、この時間になると会場のあちこちで死んでる人続出。


まー、このままサマソニ行く人も少なからずいるんだろうと思うんですが、みんなフツーに床で寝てました。





そんなこんなで最終組が始まるころにはあっきぃ、疲れ&飲み過ぎで完全にダウン。

こんなとこで熟睡されたら運べねー!ってことでなんとか起こして会場を後に。
駐車場で明るくなるまで寝てから帰りました~。暑かった…。


そんなこんなで初めてのSONIC MANIAでしたがゆる~く健全な感じで楽しかったです。
お目当てのアーティストがいればまた来年も行きたいなー。

<おまけ>
プラチナチケの良かった点まとめ。

・入場待ちが無い
・専用ラウンジがあるのでゆっくり休憩できる(ステージの入れ替え時間帯とかはやっぱり混みます。)
・専用エリアは一般エリアより空いている
・グッズ売り場に並ばなくてよい

ちなみにクロークは利用していないので分からず。
トイレに関してはプラチナ専用トイレは一般のトイレよりは綺麗風になってますが、
2室しかないので結局待つし、水漏れしてて床一面水たまりだったので1回使っただけです。
メッセ自体のトイレは混んでたけど、ずらっと仮設トイレが並んだ所もあってそこはまったく待たずに使えたのでこの辺のメリットは…???

もう無理できない歳になったので色々待ち時間とかギュウギュウの思いをせずに快適に過ごせたという点ではプラチナの意味があったかな?プラチナ鑑賞エリアも端っこのほうだし、倍の値段の価値があるかと聞かれると…無いかもσ(^_^;)
まー、年寄りにはおすすめです(笑)。
といってもけっこーな割合でジジババいたけどねw
みんな元気だー。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
