 
先週の話しですが、またまた車でアウトレットまで。


ずっとしぃたんの幼稚園用のスニーカーが欲しかったのですが、この前行ったららぽでは買いそびれたので…。


まずはキッズの展開も多いNBへ。

IMG_0173.jpg

しぃたんに選んでもらったら案の定、ジョシが好きそうな配色のお靴に…。


他のお友達が履いているキラキラスニーカーにあこがれているしぃたんは、普通のスニーカーを勧めても全然ダメ(´Д`)。
ピンクと水色の配色が気に入って、“これがいい!”と言うので夏用でメッシュ素材だけど…購入。

DSC_0012_2014092508573113e.jpg

ま、アウトレット価格で1900円だったし!


サイズは16.0㎝。

DSC_0011.jpg

現在足自体が15.5㎝くらいなので少し大き目ですが15.0㎝だとさすがにぴったり。
甲部分にベルトもあるし、1㎝刻みしかないので16.0㎝にしておきました。




ってことで、やっぱりもう1足ちゃんとしたスニーカーがいるのでNIKEも見てみました。

IMG_0855.jpg

しぃたん、色々目移りしましたが、ここでは一応ちゃんとスニーカーが買えました。

DSC_0005_20140925085728b68.jpg

NIKEは1㎝くらい大きいのでこちらは15.0㎝を。


NIKEのシューズにしてはすごーく軽い。
一応アウトレット価格で3900円くらいだったー♪


あと1足、14.0㎝のNIKEのスニーカーがあるのでしばらくはこの3足で回そうと思います。
ほんと毎日泥や砂まみれで帰ってくるからねー(汗)。


この日は天気が悪いのもあってかアウトレットもすごーく空いてました。
しぃたんはLEGOのお店をすっかり覚えてしまって、来るなり“中で遊ぶとこいきたい!”と言ってました。
おまけにプリンセスのセットが欲しいと駄々コネるし…疲れた(T_T)。



帰りはちょっと足を延ばしてコストコにも寄りました。


コストコもガラガラ…。

IMG_4048.jpg

どこもかしこもナゼこんなに空いているんだろか。


店内はハロウィンとクリスマスが混在。
珍しくキッズ用自転車がたくさん置いてあったよ。

page_20140925101536598.jpg

入口にあったColumbiaのフリースが3700円とかなり安くてちょっと欲しかったな~。
あとはやたら掃除機の品揃えが良かったり…。
以前コストコで買ったエルゴラ、調子悪いので買い換えたいなー。



クマー。

IMG_7915.jpg

デカすぎ。




この日は行った時はちょうど空いてて、試食天国だった(笑)。

IMG_4586.jpg
IMG_4438.jpg


結局買ったのはいつもの。

IMG_0110.jpg

あ、前から気になっていたシーフードアヒージョを買ってみた!

IMG_4894.jpg

アヒージョとオイル煮とオイルフォンデュの差が分からないましまろですが…、



…これ、


めっちゃウマイ!!!



シーフードもマッシュルームもにんにくもたっぷり入っていて、この値段は安すぎー。


こちら、調理法は炒めればいいだけらしいんですが、ましまろ家ではオリーブオイルをドバドバ足して、いつも食べてるオイルフォンデュのようにして食べました。
量はかなり多いので1/3くらいは残して翌日パスタに使い回しです(´ω`)。またリピします♪



関係無いけど、この日のしぃたんコーデ。


全身おなじみのZARAです(笑)。

IMG_9814-horz.jpg

ちなみに身長97㎝、体重14.5kg、足15.5㎝のしぃたんで、
トップス2-3Y、ボトムス3-4Y、タイツ2-3Y、シューズ25(15.5㎝)を着ています。(右の写真の靴は買ったばかりのNBをさっそく履いています^^。)
2-3Yは今まさにジャストって感じなので夏頃からは全て3-4Yを買っています。

ブログ検索で「ZARA キッズ サイズ」なんかで見に来てくれる人が多いので参考まで~(´∀`)ノ☆
 
先日、しぃたんと2人で渋谷での用事ついでに原宿行ってきました。

IMG_1181.jpg

しぃたんは初めての原宿。
ましまろは大学以来くらいの超~久々な竹下通り。

なんか…外国人率高い??

以前はこんなに観光客っていなかった気が。
日本人よりも外国人の方が多かった…?


お店も色々変わっていましたが、相変わらず小中学生が喜びそうなお店がたくさん!


このアクセサリー屋さんは結構前からあるね。

IMG_9000.jpg

店内すべて300円。


髪ゴムとパッチン留めをゲットしてにっこにこのしぃたん。

IMG_6398.jpg

原宿記念(?)に、ついつい買ってあげてしまう甘い親…。

髪が少なくていまだにベビー向けのゴムじゃないと髪が結べないんですが、可愛いチャーム付のゴムを発見♪
しぃたんはいちごとハートを選びました。



お次は390円均一ショップでFROZENグッズをたくさんゲット!

IMG_3254.jpg

アクセサリーセット。

DSC_0020_20140925084825445.jpg

正規品だかなんだかわかりませんが、これで390円って…やすーい。
お友達へのプレゼント用にもう1セット買っておきました♪

他にも、ウォルマートとかスーパー向けっぽいプリンセスグッズがたくさんありました。




あとヘアゴム。

DSC_0022_20140925084826dbc.jpg

4つもセットになって390円♪


さらにしぃたんにおねだりされて、My Little Ponyのアクセサリーセットも買ってしまいました(^^;)

DSC_0017_2014092508482205b.jpg

こちらもブレスレットとネックレスがセットで390円。
(これと同じようなのがサ○リオでキティバージョンで1200円くらいで売ってたよw)

390SHOP、キラキラグッズが好きなちびっこにはかなりおすすめです~。



その390SHOPの隣の看板にしぃたんがめっちゃ食いつきました。

IMG_9653.jpg
さっそくPonyちゃんのネックレスつけてます。

“ほっぺちゃん”だそうです…。


知ってるーー???

IMG_9261-horz.jpg

この謎のキャラ、ましまろ世代なら一度は雑誌で広告を目にしたことが有るであろう、“サン宝石”のオリジナルキャラらしいです!
サン宝石とかめっちゃなつかしーw


しぃたん、なぜかこの“ほっぺちゃん”を知っているらしく“お店いきたいーー!”と、中まで入ることに…。


…すごい。

page_20140922153606369.jpg

ほっぺちゃんだらけ。



ウン百種類はあるんじゃないかというくらい、所狭しと色んなバージョンのほっぺちゃんが。


…一体何がそんなに人気なのか。

IMG_8671.jpg

でも、よーわからない物の前からちびっこ達が離れない光景って懐かしくて好きです。ましまろの小さい頃もこんなだったからね(笑)。
我が家は結構厳しくてほとんど買ってもらえなかったなぁ…っていうのもまた思い出。



というわけで、竹下通りを抜ける頃には朝から活動していたしぃたんは体力の限界に。
さすがにあの人の多さにはしぃたんも感じるものがあったらしく、通りを抜けた瞬間に“はー、やっと終わったー。”だって(笑)。
結局しぃたんを抱っこして駅まで戻りました。重かった…。


ここ数年はネットショッピングばかりでしたが、やっとしぃたんが落ち着いて電車に乗ってお出かけできるようになった気がします。
元々ウィンドウショッピングが大好きなましまろ。
しぃたんと“これ可愛い~♡”なんて一緒に色々お店を見てたらホント楽しかったー♪(たとえほっぺちゃんショッピングでもw)

また時間があったら2人でぷらぷらしようと思います(^-^*)。
 
ぷぅくん、夏休み中にトリミングに行ってきました。

DSC_0574_201409030730214dc.jpg

毎度のオーダー。
“お顔まぁるく、短め、足バリ”。

DSC_0577.jpg

ふんわり可愛くなりましたぁ~(´ω`*)



って、



そう。


ぷぅくん、薄毛に悩んでいたのですが、だいぶ復活しましたよっ!!



地肌丸見えだったお耳が…

びふぉ~。
DSC_0710_20140613113142685.jpg








ベロア調にまで復活!

あふたぁ。
DSC_0571_201409030730200be.jpg

体全体もみっちり生えてきた気がするっ。


それもこれもこの白い錠剤のおかげ…?

DSC_0741_20140605112720467.jpg

ずっとお薬だと思っていましたが、皮膚に良い“サプリメント”とのこと。
1か月ほどで効果テキメン!なこのサプリ。今度名前を聞いてきます…。



あと、尿結石(疑)の方の治療も順調。



療法食を続けていましたが、phバランスの数値も安定しているのでまたしばらくアボダームに戻して様子を見ることに。
2週間くらいしたらまた尿検査です。
完全にアボダームに戻せたらいいなぁ…なんせロイヤルカナン高いので(´Д`;)。


色々手がかかる子だこと…。

DSC_0578.jpg

あ、前回病院行った時に1.55kgと減り過ぎたので少し大目にゴハンあげてたら今度は1.85kgと再び体重が増えすぎちゃったのでまた調整してます。(ベストは1.65kg)


関係無いけど、可愛いおサンポバッグをゲット。

DSC_0591_201409030731007dd.jpg


「これは…、」


DSC_0583.jpg


「ボク?」


DSC_0586_20140903073058bb7.jpg

ぷぅくんソックリで、病院でも好評でした(笑)。

 
しぃたんが夏休みに入ってからは毎週のように予定が入っていて忙しかったのですが、久々にフリーで過ごした週末。

買い物もろくに行けていなかったのであちこち買い出しに…。


まずはしぃたんのお洋服&シューズを買いに久々にららぽーとへ。
最近、ぐんぐん背が伸びてきて色々サイズアウトしまくり。

洋服の好みもさらにうるさくなってきたので一緒に選ぼうとZARAKidsが入っているららぽまでわざわざ来たというわけです…。

IMG_3478-horz.jpg
ららぽーと、広いのでついあちこち寄り道しちゃいます…。


しかーし、やっぱりあんまり種類が無いのねー(´Д`)。
夏物も残っていて完全に秋冬に切り替わって無いのもあったかもですが、シューズとか選ぶほど置いてなかった…。
うーん、やっぱりネットで買うしかないのかなー?

とりあえずしぃたんが自分で選んだキラキラのお靴とロンT、タイツだけ買いました。


あとは幼稚園用に歩きやすいスニーカーが欲しかったんですが、そういうのが置いてあるお店がほとんどないっ!
ふつーにNIKEとか、NBみたいなスポーツブランドの物が欲しかっただけなんだけど、ららぽにはほとんど置いてなかった…。


結局予定してたものはほとんど買えず…最初からみなとみらいに行っとけばよかった(´ω`;)。

IMG_6638.jpg

アイスを食べて帰ってきました。


日曜日はこちらも久々のコストコ~。

IMG_8898.jpg
最近しまちゃん持参率高し。

入口ではアナではなく千尋に食い入るしぃたん。

IMG_1797.jpg



店内、早くもクリスマスグッズが♪

IMG_3484-horz.jpg


FROZENグッズもだいぶ増えてきたね~。

IMG_6638[1]-horz

相変わらずアナやらプリンセスに夢中。


毎度おなじみ激安ソックス6PにFROZENが出てたので幼稚園用に購入。

IMG_2974-horz.jpg

キャラ物ですが…。
ほんと、幼稚園で何足も靴下無くしてくるので…全然オッケーです。


コストコを後にし、たい焼き食べて帰りました。

IMG_3534.jpg

なんだか中途半端な週末でしたー(笑)。



そういえば、


 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
