秋頃の予定です。


DSC_0182_20150317150100236_20150330080930a57.jpg


まさか…と言っていいのか(笑)、しぃたんがお姉ちゃんになる日が来るとは(^^;)。



ここ数年、周りのお友達には続々と赤ちゃんが産まれているのを見てきたしぃたん。
当然しぃたんのところにも赤ちゃんが産まれると思っていたのか、一時ましまろに対して“お腹に赤ちゃん居る??”攻撃がすごかった頃もあったんですが、“いないよー。”を繰り返していたら、“ちーたん家には赤ちゃん、来ないんだよ。”なんてばぁばに愚痴ってたこともあったらしぃ…。



そんなしぃたんにとっては念願の“バブちゃん”が我が家にも!ということで、本当に喜んでくれてます。


毎日毎日、“バブちゃん、今これくらいかな??”“おなか、ちょっと大きくなったね♪”なんて言ってなでなでしてくれます。(まだ中身はましまろの肉なんだけどもw)
いや、ホントしぃたんが一番楽しみにしててくれてるんではないかな(´ー`*)。


いつの間にやらミッフィちゃんの可愛い手帳に変わっていたり…。


DSC_0208.jpg


2人目と言えど、なんせ6年ぶりなのでほとんどすべて忘れてます(笑)。色々心配。



というか、何よりも1人目が分娩1時間だったので、今回はかなりヤバそうです。
先生にも看護師さんにも助産師さんにも、1人目の時の様子を話すと“あ~それは、今回は気を付けないとねー(笑)。”と言われてます…。
どうなることやら。






というわけで、母子手帳ケースはしぃたんと相談してラルフのキルティングに。

DSC_0206-horz.jpg


しぃたんのケースもラルフのを使っています。

ま、ラルフのは布で汚れやすいしちょっと重いし、特に使い勝手が良いわけでも無いのですが、とりあえず同じブランドにしとこうかなぁと。
しぃたんのと同じシリーズのはもう無くて、ビックポニーかこのキルティングのしかありませんでした。



しぃたんは最初ビックポニーのピンクのを選んでくれたんだけど、男の子かもしれないよ??って言ったらこっちを選んでくれました。
(てか、値段見ないでレジに持って行ってびっくり。9000円くらいしたよ…(笑)。
しぃたんのは確か5000円くらいだったんだけど…キルティング、高くない??)




仕様はしぃたんのと変わらず。

DSC_0199_20150317150102cea.jpg

横浜市のでっかい手帳もピッタリ。

他のブランドだと横浜市の手帳を入れようと思うとカバー取ってギリギリ入るか、ムダに大きくなっちゃうのがほとんどなんですが、ラルフの場合はピッタリサイズがあるのが良いと思います◎。


Babyグッズはほとんど処分しちゃっているので色々準備もしないとね。
幸いチャイルドシートやベビーカーなんかはつい最近まで現役だったので残ってますが(笑)。
でももうさすがにこれでもかってくらいムダ買いを経験してきたので、今回はほんとに必要最低限に!…と思ってます。


とりあえずまだ体調が不安定なので安定期が待ち遠しいです。
いつ頃からすっきり楽しいマタニティライフになったんだっけ…??

 
少し前に、スキーをしに行ってきました♪

iage2.jpeg


しぃたんは初めて、ましまろ達はウン年ぶり!




今回はとある方からリゾートマンションの別荘を借してもらったので、ゲレンデ直の快適スキーです。
ぷぅくんも一緒に行ったのですが、お部屋でポカポカお留守番できて良かった♪

マンション内にレンタルもあるので便利~。

image6.jpeg

あっきぃとましまろのスノボ用具しか持って行ってなかったので、あっきぃとしぃたんはスキーを借りました。
しぃたんは16.0㎝のブーツです。


お天気も良いし、ポカポカで暑いくらい。
絶好のスキーデビュー日和です。

image2-horz_20150313145824bbe.jpg



とりあえず、初めてのしぃたんをスキーに慣らすのが目標。

iage1.jpeg


まずは雪の丘でポジションの練習。

iage4.jpeg

下を向かないで遠くを見るんだよ!


iage3.jpeg

へっぴり腰だぁ…(´□`)。




何度かあっきぃと滑って、特に怖がっていなかったのでリフトでゲレンデへ。
初めてのリフトは乗る時に止めちゃったけど、その後はスムーズに乗れました。

IMG_0750.jpg


そんなこんなで初日は5本だったかな?
何度がお尻で滑りつつ…あっきぃと一緒に結構頑張って練習していました。

imge3.jpeg


最後に結構な距離止まらなくなってお尻で滑って下りてきたのが決定打で嫌になっちゃったみたい(苦笑)。


ましまろは結局一本も滑らず下で見てました。



マンションには大浴場もプールもあるので、戻ってからかなり満喫してきました。25mプール、貸切でした♪

image7.jpeg

滞在中、ご飯はコンビニまで買いに行ったり、道の駅で食べたり。

imag2-horz.jpg

道の駅のお食事処、安くて美味しかったです!!



翌日も朝からゲレンデに行ったけど、あっきぃがスノボに変えちゃったこともあって最初に抱えて滑って慣らすことが出来なかったのでちょっと怖くなっちゃったみたいで一本しか滑らず…。

image4.jpeg


残りの回数券を使ってあっきぃ一人で何本か滑って終了。
ってか、1本目のリフトだけだとみじか~い完全初心者コースなのであっという間に終わっちゃいました(笑)。

マンションに戻って少しお昼寝したら、またまたプール&お風呂(汗)。
…しぃたん、元気すぎ。
ましまろはプールへは行かずぷぅくんとのんびりしてましたが。


というか、前日に入ったプールが楽しすぎて、朝起きてから“プール!プール!”だったしぃたん。
“スキーやらない、プール入りたい!”ってゴネ出し、全然練習する気ないやんけ(`ε´)!
結局1人滑れるようにはなってませんが、初めてだしこんなもんかな~??


今シーズンはもう行けないだろうけど、来シーズンは何度か行って頑張って滑れるようにしたいな。
スキー道具も買った方がコスパが良いので揃えようと思います!

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム