 
お天気の良い週末。


ひさびさにお弁当持ってピクニックへ。

DSC_0441.jpg

DEAN&DELUCAのピクニックバスケットに同じくDEAN&DELUCAのお重を入れて。



ぷぅくん、あっきぃの下に入り込んでます^^;。

DSC_0428-vert_201504271638101f7.jpg

ぷぅくん、一緒に来たけど、チックンしたばかりなので安静にね。



さっそくお弁当タイム。

DSC_0432.jpg

暑いのでサンシェードの中で食べます。


お弁当の中身は前日からあっきぃがはりきって仕込んでくれました。

DSC_0437_201504271638125e2.jpg

しぃたんもパクパク。
青空の下で食べるってだけで、ホントおいしーよね!!

DEAN&DELUCAのお重は使い勝手が良く、かなり優秀なのであっきぃもベタ褒め。
ましまろがネットショッピングした中で珍しく使える物だと言っています…(笑)。
バスケットの方はこれひとつでピクニックの気分がかなり上がります♪
蓋がガバッと全開になるのでこちらもまた使い勝手が良いのです。




その後、あっきぃとしぃたんは自然の中を散策に出かけ、ましまろはのんびりシートでゴロリ。



それにしてもましまろ、体調が全然安定しません(泣)。
まさかのつわり継続中で色々大変…。
初期の食べつわりのせいか、体重も増えすぎてて病院でも怒られるし。
しぃたんの時もつわりは結構辛かった気がするけど、こんなに長引かなかったと思うんだよね~。
やっぱりそれぞれ違うみたい。




ところで、ぷぅくは相変わらずそわそわ…。

DSC_0587-horz.jpg


あっきぃとしぃたんが行ってしまったのでお外の様子が気になってしょうがない(^^;)。



2人が公園をぐるっと回って帰ってきたらこんどはましまろがバトンタッチでしぃたんのお相手。

DSC_0443_20150427164515e49.jpg


ほんっと元気すぎるー(´Д`)。

休日なんかだと、朝起きた瞬間からフルパワー全開になって、寝るまで途切れることが無い感じ…。
いつも体力有り余ってるので日帰り登山とかさせて丁度良いくらいです。



この日もちっちゃい小山を登りたくさん歩き、

DSC_0514.jpg
DSC_0516_20150427165016c6b.jpg



アスレチックをし、

DSC_0579.jpg
DSC_0547_201504271650160c1.jpg


キックボードをし…。

DSC_0592.jpg


フルパワーで満喫したしぃたんでした。




シートに戻ったらフルーツとお菓子をまたまたパクパク。

DSC_0455_20150427164517186.jpg

ぷぅくんもおこぼれのブドウをもらったり。


暑いので水分補給も忘れずに。

DSC_0447-horz.jpg

最近、しぃたんがぷぅくんにゴハンをあげたり、色々お世話をしてくれます(^^)。
この日もお水をあげてくれたり、なかなか面倒見が良いです。


この日はとにかく気持ちが良かった!

DSC_0471.jpg

ましまろの体調が悪くてなかなかキャンプに行けないので、また近場でピクニックに行けたらいいなぁ。
 
なんだか春の陽気もどこへやら…。


すっかり冬に逆戻ってしまいましたが、まだまだ寒い時期にポチった春服です。
ひさびさに子供服あっぷ。

DSC_0364_201503311452172b5.jpg


しぃたんの成長とともに、本人の好みも激しくなり、一時に比べて子供服を無駄買いすることもあまり無くなってきましたが…相変わらず新作が出るたびに親指が(ポチりたくて)うずうず(笑)。




パンツ嫌い、レギンス嫌い、ハイネック嫌い…など、特に袖とか首回りが気になるみたいなので最近はやっぱり着やすさ一番で選んでいます。
そしてネットショッピングでも必ずデザインを見せて本人確認(笑)。
せっかく買っても“いや!”というと頑として着てくれないので予め了承を取っておくようにしています。(それでも届いた時点で嫌がることも…。)



まずは春らしいトップス&チュールスカート。

DSC_0365.jpg

トップスは4-5Y、スカートは3-4Y。



トップス、めっちゃ可愛いです!

DSC_0373_20150331145223317.jpg

ドットミニヨンみたいな生地で自分でも作れそうだけど、色合いといい形といい完璧♪




チュールスカート。

DSC_0372_20150331145222a47.jpg

前にもZARAでチュールスカートを買ったけど、特にほつれたりもせずガンガン履かせられたのでまた買ってみました。


キラキラの星が付いていて、しぃたんも“かわいーっ♡”と喜んでました。

DSC_0371_201503311452200ee.jpg


チュールスカート、意外に何にでも合うので結構便利です。



あとはしぃたん受けを狙って幼稚園用にスヌーピーT。

DSC_0383-horz.jpg

こちらも4-5Y。
短め丈と袖の折り返しがなんともオシャレ。




最後はサラッと着られるポンチョT。

DSC_0384-horz.jpg

大人っぽいデザインです。
デニムと合わせると可愛い♪

しぃたん、ホント服にうるさくてちょっと気温が上がると長袖カーデとかを絶対着てくれないんです。
でも冷房なんかの防寒はやっぱり欲しいので買ってみました。
(ちなみに上のデニムは一切穿いてくれません。)



とりあえず今回のは全部“着る!”と言っているのですが…ちゃんと言う事聞いてよねー(`ε´)!
ほんと毎回“着る”、“着ない”でバトルになるのでもうちょっと上手くやっていきたいです…。
 
桜が咲き始めた先週。

image1.jpeg



ぽかぽか気持ちいいので自転車の練習へ。




自転車は去年、お誕生日プレゼントに買いました。

image2.jpeg

イオンのオリジナルで、16型。
シンプルで可愛いですがちょっと重かったかな…。





補助輪無しで練習したらすぐに乗れるようにはなったんだけど、買った当時はまだ足がちゃんと着かなかったので漕ぎはじめは大人が支えてあげないと無理でした。

最近やっと身長が100㎝超えて、現在102cmのしぃたん。数日前に初めて自転車を一人で漕ぎ出せるようになりました。

image3.jpeg

しっかり足が着くようになると危なっかしさも無くなって、自然と上手に乗れるようになるんだね(^^)v。




話しは変わって、先週My母が上京してました。
福岡へ移住してからもなんだかんだと毎月出てきてます…(^^;)。



毎度しぃたんに会うのをめちゃめちゃ楽しみにしていて、色々お土産を買ってきてくれるんだけど、ついにこんな物を買ってきたw

DSC_0355.jpg

すごいねー。
こんなセットがあるなんて知らんかった。



狂喜乱舞のしぃたん。

DSC_0363_201503311100376ed.jpg


裏面もじっくり読んで、しきりに“この機械はなんだろう??”って誘導尋問してくるからスゴイ(笑)。
(“カードを機械(お金使って遊ぶやつね。)に入れて使うんだよ!”って答えを期待してるのです…(^^;))


今までデパートとかでもゲームのコーナーは絶対スルーしてましたが、My親が甘やかしていているので知らぬうちにゲームもさせちゃいそう…。(ましまろが子供の頃はお店にあるゲーム機とか一切係わったこと無いのに、やっぱり孫には甘いのね(`ε´)!)


幼稚園女子もすでに色々大変です…。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
